TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

(プチ更新)破天荒なきれいなお母さん!(笑) - 2002年10月31日(木)

<11/1 午前1時前プチ更新>
たぼウェブ、FROM TAKANORI&その他更新されてました。
まるで営業の人のように巧みにものを買わせてませんか?苦笑
踊らされてるなぁ( ̄ー ̄;

<11/1 午前0時頃記入>
タイトル、「立ち上がれ!俺」とか、「臍の緒を煎じて飲もう」とか、
「秋の嫁いびりフェスタ'93」とか…候補が多すぎて選べない(^^;
あんてれ見てた人ならわかるよね(笑)。
最初、バックの西川文字見て「なんで93なんだ?」と思ったけど、
「実は9年前に撮ったの!」だそうです(笑)。

9時半からメシも食わずパソにはりつき、ADSL回線でもちょっぴりカクカクする
西川ちゃんの笑い顔を、ぼけーっと眺めておりました。
メールも書かず、BBSにも書き込まず…そんな余裕ないわ(笑)。
テレビと違って周囲スタッフばっかだし、見てるのも確実にファンばっかだし、
リラックスした表情がよかったわ〜( ̄ー ̄*)
私はもともと口の大きい人好きなので、たぼが思いきり笑う顔好きさ〜。
ときどき、頬っぺたふくらましてたのもかわいかったー。へらへら(←疲れてるんどすよ)
ミゲルカラー、PVの赤い髪のあとに見ると全然感じが違う!

内容は全部は思い出せないけど、INVOKEのPVが最初に2回最後に1回、
都合3回も流れた!(苦笑)
これだけ徹底的に繰り返して見たプロモも珍しい…。
心理テストでタカノリの深層心理を読む、という企画と、皆の質問コーナー、
投票で人気が高かったPVを流しました。
1位はINVOKEでしたがこれは何度も流してるので、2位のLOVE SAVERが流れました。
3位のオービットと4票くらいしか差がなかったよ( ̄ー ̄)
4位が魔弾、5位がBorW?ver.3ね。
いかにもファンが選んだ!て感じがする投票だ。比較的近年の、出来がいいPVに集中しとる。
とくにLSはサマクラ2000のライブ映像だもんねー。
私は5位に投票しました。BorW?のPV、さほど好きではないのだけど(おい)
DVDに入ってないレア物だから〜と思って。
LS聴いてると、究極の浅倉節をねじふせるかのごとく吠えるタカノリのボーカルの力に
あらためて惚れ惚れします…(^*^)
それだったらINVOKEのこともっと好きでもよさそうなもんだが、それはそれでね。
好きじゃないといいつつ、近年のシングルじゃ一番聴き込んでるような気がする(汗)。
気づくとまた身体が浅倉色に染まってしまいそう(汗)。
(それはそれで幸せかもだがの。)

心理テスト、面白かったよ…笑
タカノリに2枚絵を描かせて、そのバランスから深層心理を判断するの。
タカノリは「成人男性としては幼い印象」「女性的でやさしそうだが、描線など太くて、
実はしっかりしているとわかる」
「木の絵に実をしっかり描くのは、自分をアピールするということ」
「家、木、人を描かせて、人を一番大きく、家を一番小さく描いている。
 これは、自分の表現はしっかりするが、家庭の存在が小さいことを表している」
「しかも、家庭へ至る道が、細くて曲がっている。水たまりを描いているが
 これは障害の象徴
「木の絵にうろを描いているが、これは自分の人生に大きな出来事があったとき描くもの」

この一連の診断は、「あくまで絵から読み取れる内容」と再三言われていたが、
聞いているタカノリン、微妙に目が泳いでいたよ(苦笑)。
「リアクション、しづらいしづらい」(byタカノリ)
こっちもだ( ̄ー ̄;
「木のうろの中にはリスがいるんですよ。」
「傷跡の中にも優しさがある…」(笑)
と、つっこんでいいのかなんなのかわからない話をしてました。笑ってたけど。
いろいろ大変だったんだと思うけど、ここは笑った方がいいよな( ̄ー ̄)

あと、木の枝がないのは、自分をアピールしつつも、繊細な部分はしっかり隠しているからだそうな。
当たってるとは思う。

エゴグラムというのもやっていて、彼はNPという値(母親をあらわす)が一番高く、
「母親のような人」「世話焼き」と診断されました。
それで、「きれいなお兄さん」→「お母さん」に改名されました(笑)。
しかも、書きこみで「破天荒なきれいなお母さん」と言われてしまい、
「君島十和子みたいなのが、オードブルとか並べたちゃぶ台ひっくり返す感じ?!」と
ちゃぶ台ひっくり返す真似しながら大笑いしてました( ̄∇ ̄)

芸能人にしては、FCという値(幼い心、自由奔放さをあらわす)が平均くらいで
ほかに比べて低めだそうで、
これからどんどんわがままにやっていきなさい、と先生にアドバイスされ、
周囲に「やめてー」と止められてました(笑)。

INVOKEは、週末にかけて4万出すとか(笑)具体的な数字出すなよ( ̄ー ̄;

「エピック大好きでーす!」とか強調してるし(笑)
好きなコーヒーはハワイのコナコーヒー、好きな鍋は水炊き。
年上のファンをどう思いますか?って聞かれて「いいと思います」ですと。
パーマはなぜかけたのですか?という質問には「宮城さんに聞いて」とのこと。
「あきたから」らしいです(爆)みやみやっ( ̄ー ̄*

あーと、PVについてもなんか言ってたが覚えてない。。。
西川ちゃん製造機とか、チューリップがたくさんあるのはひとりひとりの西川ちゃんを指すとか…。
ライトで手を当てて何か見えた(何が見えたかは言わない)とか。

PVのメイキングも流したんだった。モリッチで流れた奴ー。あれより長かったかな。
撮影の合間、西川ちゃんが食べてるカップラーメン状のものはどん兵衛だそうな(笑)

動く西川ちゃんを見てると、いろいろ考え込んでるのを忘れるんだよね( ̄ー ̄;


***
本日のちょっといい話。
昨日、INVOKEが品切れになっていた量販店系B店。
今日行ったら、ちょっぴり入荷したみたいで、ニューリリースコーナーに
かろうじて1枚だけ残ってた。アニメ・アーティストコーナーには無し。
そのうち、中学生風の男子がCD手に持って横を通った。
「お?」
あのガンダムのジャケットはEDのSee-Sawだ!
彼は、そのままニューリリースコーナーをうろうろしている。思わずドキドキする私。
INVOKEにはさわらないから、違うのか〜と思ったら、
ふと店員さんに声をかけ、CDの検索機を指差してなにか聞いている。
店員さんはニューリリースコーナーに歩いていって、最後の1枚のINVOKEを手に取って
彼に手渡した。

ちょっと、感動しました(T-T)
INVOKEを指名買いしてくれた中学生男子に…。
あきらかにガンオタかアニメファンな買い方だけれど。
T.M.Rじゃなくても、ガンダムの主題歌ならやっぱり買ったのかもしれないけど。
でも、動機はどうあれタカノリのCDにお金を払ってもいいと思ってくれるのは嬉しい。
品切れと思っても、すぐに諦めずにわざわざ店員さんに聞いてくれる熱心さが嬉しい。

私は昔からアニメ好きだったから、自分の好きだったアニメのくわしい内容は忘れても、
主題歌はほとんど覚えてる。10年経っても、20年経ってもきっと。
INVOKEは「T.M.Rの歌」というよりは「ガンダムSEEDの主題歌」として聴かれるのかも
しれないけど、そうやって聴いてくれた中高生や子供が、
10年経ってもずっとタカノリの歌を覚えていてくれるなら、
「あーこれ聴いてたよ」と笑って思い出してくれるなら、
きっと彼はすっごく嬉しいだろうと思う。
もちろん、これをきっかけにタカノリのほかの歌も聴いてくれればなお嬉しいな。
そう思うと、作曲がどうとか制作体制がどうとかどうでもよくなっちゃう。
気持ち的には、1stガンダムを熱く語るタカノリにかなり近いかも。

よほど中学生男子をつかまえて「私の持ってる初回盤と交換しようか?」って
言おうかと思ったけど、変なおばちゃんと思われたら困るのでやめた(笑)
それに、あれ初回盤かどうか見るの忘れたし(笑)

<アニメファンだもの。>
なぜそのとき初回盤を持って歩いていたのか…。
それは、アスランのジャケが欲しかったから(笑)。
うちの近所のCD屋、上のB店以外は完全に売り切れだったけど、
そこから10分も歩かない場所にひっそりと建ってるちっさいアニメイト。
かなり大量に在庫がありました!(爆)
当然、差し替えジャケットもついてくる。もう、ジャケ好きのみんなに教えてあげたい( ̄ー ̄;
アニメイトはさすがアニメ専門店、差し替えジャケットはちゃんと押さえてる模様。
これでキラ・アスが揃った〜やたー\(^O^)/ ←コレクター
(ネット通販分でもう1枚来る予定。笑。余分なCDもちゃんと人にあげるのだー)

そこのアニメイト、ものすごい入りづらいたたずまいなんだが、
私は昔、カレンダーとかそこで買ってたから平気さぁ(笑)。
今回、差し替えジャケット出してきたとき、女の店員さんが両方を示して、
「キラとアスラン、どっちにしますか?」と固有名詞まで明快に言ったので、
西川ファンなら「右」とか「こっちの」とか言うべきかと思ったが、ここはあえて
「アスランください!」ときっぱり答えてしまった( ̄ー ̄;
これで、SEEDのファンだと思われたことであろう!文句あるか!!

<ガンオタじゃないもの…>
勢いで、帰りの本屋で見かけた「ガンダム・グッズ大全」を買ってしまったのは
やはりちょっとまずかったかもしれなひ(汗)。
こんな薄っぺらくてなんで580円もするんだよ!
そこの店、私は2日に1回は寄るし、以前、アニメ誌一気買い(表紙全部SEED)したときと
同じ店員だったし、完璧にガンダム好きと思われたかも。ひぃぃ。

タカノリのインタビューは文字も少ないし写真も普通ですが。
ライターの人が彼のことを「作品にそのまま登場してもおかしくない麗しき外見を有している」
と書いていたのがツボにはまりました(笑)
作品に登場ってのはわかるけど、麗しきだよ?!(爆)
そりゃあタカノリはそのへんの30代とは見た目のレベルが違うけど(断言)、
そんな、いまどき女性を誉めるのにも使わない表現を( ̄ー ̄;
よほど、輝いて見えたのであろう。ハキダメに鶴って奴??(笑)
そんで、無難なアーティストトークではなく、熱くガンダムを語ったのが
お気に召したようです。

アニメ誌やホビー誌とかに載ったのも、ちょっとはプロモの役に立ったのだろうか。
イメージアップとか。(オタク層に…?)

<CM>
帰宅してうたばんつけたら、INVOKEのCM流れて叫んじゃった( ̄∇ ̄)
こんないい時間帯に流してもらえるの、久々かなー。
私は今回スポットをSEED以外で見たの初めて。
今日のうたばんはミツキヨ見ようと思って録画してたりします(笑)。

そうそう、昨日のデイリーも2位だったそうですね(寿)。
もう店頭にないから、そろそろ失速するだろうが、週末に間に合って、買ってもらえればいいなあ。
1、2日で、オービットの週間売り上げに迫る勢いらしい。すごすぎ。

今回の狙いはこんな感じかと思うのです。
・メイン曲→ アニソンを意識
・カップリング曲→ 通常の西川ファン向け
  ※Pied Piper、ファンには評判いいようです。
・ジャケット→ いろんな人に買えるデザイン
・初回封入トレカ→ ガンダムウォー好きの人、西川ファン両方を対象
・差し替えジャケ(ガンダムと、主人公2人の2種)
  → ガンオタさんと、キャラ好きの女子ファン向け

結構当たったってことかな…?
惜しむらくは、CDショップもメーカーもファンすらもここまで売れると予想してなかったこと;;
まあ、今までの実績で判断したら、ここまで健闘するとは思わんわな。

明日はMステと金スマ!私は外出するので両方とも録画で見ます〜(^-^)/~

そろそろ0時。何か食べないとな…(-_-)

<追記>
いま、MステのCM流れたんですけど!
「モーニング娘。」「異色ユニット ミツキヨ」
「その他豪華アーティスト」(TETSUなんとか、T.M.R〜)
その他かよっ!(泣)


...

ミゲル大健闘!! - 2002年10月30日(水)

いや〜。
ミゲル機、健闘しております!(感動)
ストライクガンダム(娘。)には及ばないものの、イージス、デュエル、バスター、ブリッツ等の強敵とは
なんとか互角に戦っております!!(←味方ですがな。)
ミゲル's ジンの周囲に、大量の援軍(ジン、シグー、1stのザクその他:笑)が見えます( ̄ー ̄)

★★デイリーチャート、娘。に続いて2位ですってよ!奥様!!★★

1日でこんなに売れるなんて、どう考えても通常の西川ファンの数じゃーないので、
ガンオタさん一般アニメファンさん声優オタさん(キラ&アスランのファン)カードゲーマーさんなどが
購入してると思われます( ̄ー ̄;
うちの近所の店(昨日書いたB店)はついに「品切れです」の張り紙が。
いつものシングルならば、1週間どころか1ヶ月経っても余裕で残ってるのに;;
ありえないよ!!!(笑)
この勢いでは、メーカーの出荷が追いつかなくてチャートには反映されないかも( ̄ー ̄;
困ったなあ(苦笑)。まさかここまで売れるとは誰も予想してなかったのだろう…。

皆様、援護感謝します(笑)。
でも、いくら主題歌でも、特典ついてても、ほんまにダメ曲なら買ってもらえないと思うので〜、
一定の評価は得たと考えていいわよね( ̄ー ̄*
よかったねー、ミゲル・西川ちゃん(はぁと)

ただいま、36時間ソニーサイトジャック中!!
壁紙ダウンロードしーの掲示板のぞきーの…忙しくてまだPV見てない(苦笑)。
たぼウェブのカキコ覗いたり(移動中にラーメンのびちゃった…たぼ…)
ニッポン放送サイトのパイパーの着メロ落としたり!あー、忙しい( ̄◇ ̄;
(なんか間が抜けてるのよね…ニッポン放送の着メロ……)

今日は、ソニーのオンラインショッピングで買ったCD届くので早く帰ってきました。
むろん、INVOKEですけど(笑)。ガンダムジャケが付くって明記してたからさ〜。
わくわくしながら開けたら、差し替えジャケ入ってない!(:_;)
私が勘違いしたの?!とブルーになってしまった・・・。
そしたら、パソのメール開いたら、ソニーからメールが来てた。

> お客様にご注文頂いております
> 『T.M.Revolution /INVOKE」(品番:ESCL-9090) の
> ご予約購入となります
> 「オリジナル特典:ガンダム絵柄(書き下ろし)ジャケット」
> については、配送の都合上、商品とは別配送にてお送りしております為
> 商品の到着後、特典の配送となります。

いやーん!先に言ってよぉー(><; 落ち込んじゃったじゃないの〜☆
ほかの人もびびったんじゃないかな?

ザ・テレビジョンにポップジャム、MUSIX、FUNの記事あり〜( ̄ー ̄)

ゆうべははしゃぎすぎて、うっかり睡眠時間3じかんはん…おーまいがっ(=_=)
さっきまで意識を失ってて、結局また寝るのが遅くなーるー。
明日はあんてれあるし〜。
寝かせてくれよ西川ちゃーーん(泣)。

写真集はいつ届くのかなーっと。

***
帰って電話かけたあとうたた寝しちゃって、起きてもそもそご飯食べた。
なんとなくテレビで「サイコドクター」とかいうドラマ見て。竹野内豊が精神科医役の。
終わってエンディング、平井堅の「Ring」がかかった。
ぼーっと聴いてたら、なんだか癒されそうになってしまった(笑)。
夜10時台、疲れてドラマをぼーっと見てるOLの心のスキマをお埋めされちゃう(笑)。
こりゃ、売れるよなー( ̄ー ̄;
堅さまは声がいいよね。切ない感じがして・・・。
歌唱力がある人っていっぱいいるんだろうけど、やっぱ声質ってのは持って生まれたものだから、
いい声を持ってる人はそれだけで得だと思う。
(だからと言って童謡は卑怯だと思うがなっ!笑)

でも私は夜中にINVOKEガンガンかけて、パソコン画面に見入ってキー叩きまくって
交感神経刺激しまくって、今日もまた寝つけない。嗚呼!
それでも、タカノリボイスを聴いてるのが一番幸せ( ̄ー ̄*)


...

みげる、たたかう 〜INVOKE 戦場へ〜 - 2002年10月29日(火)

<ただいま午前1時。ウラナイ聴いてたもので・・汗>

タイトルは、ちょびっツを意識してみました〜(笑)。
ミゲルちゃんの健闘をたたえて( ̄ー ̄)
そう、今日はINVOKEのフライングゲット日!ですのよ奥様!!

うちの地元、T.M.R全く売れない土地柄らしいんすよ。日頃。
封印解除以来、たぼのシングルが1店舗に5枚以上あるの見たことないし、
買われるところもほとんど見ない。
大型チェーン店のない田舎だから、イマドキの旬な人以外は全然はけないみたい…。
でも、今日はちょっと状況が違ってたのね。

私が帰りに寄れる範囲のCD店は3つ。

◇◇電機量販店系A店◇◇
ここは、前に「10/30発売 TMN Out Of Orbit〜Triple ZERO〜」とやらかしてくれた、
ナイスな店です( ̄ー ̄;
店を入ってすぐの売れ筋ニューリリースの平積みコーナー、普通のニューリリースのコーナー、
アーティスト別のコーナー、アニメコーナー。
全部見たけど、あの謎の「木?」ジャケットはどこにもない;;;
置いてあった形跡すらない…(汗)。
予約してあったので出してもらいました。
予約分ギリギリしか入れてなかったか、入れてても数枚ですぐ売れたのでしょう。
一部の店で先着でもらえる、T.M.R.G差し替えジャケットはナシ。

◇◇電機量販店系B店◇◇
ここでは予約をしなかったのでのぞくだけ。
ところが…店を入ってすぐのニューリリースコーナー。ここも「木」ないっ!
モー娘。DAI、ミツキヨ、くず…全部あるのに、なんで?!
だがよく見ると、展示棚の一ブロックがぽっかり空いている。
ポップの文字は「T.M.Revolution INVOKE」

おお!売り切れてる!!(驚愕)

大した枚数置く店ではないので、10枚弱だろうけど、
うちの近所で、入荷日夕方にこれだけ売れてるのをひさしぶりに見た…。
そして、隣に歩いてたお兄さんが手に持ってるCDがINVOKEだった!!( ̄∇ ̄)
20代ぐらい、地味目。ガンオタさんかな?
でも、あとで邦楽コーナーじっくり見て回ってたから、普通のTMRファンかも…♪
ほんとは「ガンオタさんですか?」って聞きたかった(笑)。
ニューリリースコーナーには1枚もなかったが、
アーティスト別コーナーとアニメコーナーにちょっとずつ残ってたので、
1枚こっそりニューリリースコーナーに移しておく。(←セコい)
ないと思って買わずに帰ったら困るから(笑)。

あとで、帰り道にもう一度寄ってみたら、私が1枚移したニューリリースのコーナーのと、
アニメコーナー(See-Sawの横)のは、もうなかった。
ヨロコビ。(T-T)
(途中、中学生くらいの男子が、アニメコーナーのSee-Sawの方を手に取ってた。
やはり、あのガンダムジャケットは目に付くのかな?)

この店も、特典のガンダム差し替えジャケはなし。

◇◇地元の書店C◇◇
ここでも1枚予約してあったので行く。やはり置いてある枚数は少ない。
が、「特典付き」のシールが貼ってあったので、念のため「特典は何ですか?」と確認する私。
店のお姉さんが申し訳なさそうに
「すみません、前の人と予約分だけでなくなっちゃって…」と謝ってきた。
おお!Σ( ̄□ ̄; 特典が初日だけでなくなったのなんて、久しぶりだ!!
「あ、私、予約してますので・・・」と、また驚かす(笑)。ごめんね。

差し替えジャケはストライク&キラの分でした。
ほんとはアスランが欲しかったけど、いいや( ̄ー ̄*) ちょっと嬉しい。
元アニオタだし〜(笑)。
「T.M.R.G INVOKE T.M.Revolution×GUNDAM SEED」の文字入り。

このB、C店とも、いつもはT.M.Rなんていつまでも余裕で残ってるのよ。
今回は入荷日にこれ・・・

やはり、ガンオタ&アニオタパワーおそるべし!ですかね。
チャートはともかく、売上枚数は明らかにオービットより上では?!
店によっては再オーダーしてるかも。うわー。

なにか、日陰に置いておかれた植物がひさびさに日なたに出されたような心持ち…
(私だけ?笑)

売れたとしてもそれはガンダムのおかげで、タイアップの力だということは百も承知さ。
でも、売れないより、売れた方がいいもん!!!!!(強調)
タカノリの歌をたくさんの人が聴いてくれた方がいいよ。
ガンダムだから買ってくれた人は、今回限りの人もいるだろうけど、もしかしたら、何人かの人は、
今後もタカノリの歌を聴こうかな、と思ってくれるかもしれない。
今回限りの人だって、「ほかのは知らないけど、この曲は好きだな」と思ってくれれば、
それはとてもいいことだもの。

できれば、ピコピコじゃない曲の方がなおよかったが(ぼそっ)

さて、肝心の中身の感想は最後の方で↓


<今日のレディオスター西川ちゃんの肖像>

一発目のジングルがシャアだぞ!!!(笑)
てことで西川ちゃんいきなりシャアのセリフから入りました。
「認めたくないものだな 若さゆえのあやまちというものは…」
西川「キャスバル」タカノリだそうです!!!(爆)

今日はデモテープスペシャルだって。へえー。
「じゃあ一体ミスリスはいつやるの!」
このままフェイドアウトしても、たぶんほとんどの人が怒らないと思う・・・(苦笑)。

(INVOKEについて)「カップリングとリミックスがよい感じ」
…ホントー?( ̄ー ̄; (最近、疑り深くなっている。)
よい感じとずっと思ってるんだったら、そもそもお別れなんて考えないと…。
もうやめよ。

なんか、今日は変なジングルばっかり…笑 しょうもなー(笑笑 サイコー!

レーティングも終わったし、今日は内輪ネタ爆発!!て感じで、
まったりしてて、いいじゃない??(くすくす、ぷぷぷ)
なんでシルエイティの歌こんなに聞かされねばならぬ!!!(爆)

なんか、力の抜ける曲ばかり…ジングル(笑汗)。
パイパー他のおかげでハートに火がついた私を、一瞬で冷ましてくれました(笑)(笑)

サブ作家本間くん水虫判明!!(苦笑
それをラジオで言いふらす西川ちゃん、鬼だ(笑)
本間くんが一番喜んでくれたのが、タカノリのバンド時代の話だそうな。泣ける。
タカノリのインディーズ時代のCDを3枚、雪そぼ降る中で、郵便振替で買ったとな!!(汗)
RAINY BLUEがLAINY BLUEだった話まで指摘されたとな!!(←ほんとに間違ってたんだよあいつは)
「西川・萌え萌え」!!!(爆)
自分で言いやがった( ̄ー ̄;

それより、奴が自らルイマ時代の曲タイトルを口にするとは。
虚を突かれたぜ;;
かつて、バンド時代の話はタブーであった。人は変わっていくのだな…しんみり。

タカノリ、AXにSADS見に行ったんだ〜Σ( ̄□ ̄;
いいなー。(何が)

ごめんなさい、エマニエル坊や、わかります(汗)。

「西川さんそれマッキーの国語のノートじゃないですか」
に、ひそかに受けてます(笑)。
「やめてもう僕のことをそういう風に言うのは!!」…萌え( ̄ー ̄)

「西川さん、これ、もしかしてあややのことを言ってるんですか」
にも微妙に受けた…笑

マシュー?( ̄∇ ̄)

「にんげんだもの あいだみつをです」(笑)

「へその緒を煎じて飲もう」
まだ言ってるよ(笑)。
ちゃんと買って来たよ。別ジャケももらったよん( ̄ー ̄)ノ
別ジャケの話、先週すればよかったのにね。
「ソニーミュージックのサイト サイトジャックさせていただきます!」
(ぱこぱこぱこ)←ここの気の抜けた生拍手が好き(笑)

12/4 DVDのリリース!!正式発表!!!(笑)
写真集もインクルーズで?!西川ちゃん宣伝しすぎ。
ニュータイプも買えと?!
カップリングPied Piper、フル公開!!!( ̄∇ ̄)きゃーかっこいい!!!!

動け… 夢の音色に導かれ
さあ、みんな買え買え買え!!

たまたま時間の都合なんだろけど、今日は、時間つなぎの曲(今日はINVOKE)も長いなー。
「時刻は土壇場で11時を回りましたー。」オイッス。

…忘れてた。「ちょボラ」。こんなコーナーあったっけね(笑)。

あ!ロンブー淳の「もずくん」だ!!(笑)
でも、買ってやんない!!だってINVOKEの週だもん(笑)。
(マジで、今週は西川以外の新譜シングルは買わない。敵は少ないに越したことはなし。)

タカノリ、もずくんの歌歌った!!(笑)
タカノリの「もずくん」!コールがいい(笑)。
…脱力する曲だぁぁ(爆)。子供のコーラスが…☆

たしか、相方の歌唱力はシャレにならないヒドさだったよな( ̄ー ̄;<ロンブー

「もずく食べてもあんまり太らない」…笑
(なお、私はもずくはあまり好きではありません。ゴメンネ)

「ロックスターのたわごと」
BGMが怖いです(汗)。
西川的には不本意、スタッフには好評のコーナーらしい(笑)。

「来いよ次!!全否定だよこのコーナー!!!」
ちょっと萌え(笑)

「女はキレイになっていくわけだよ」 ←不覚にもちょっとウットリ
「超時空要塞マクロスとひとつになったり」
「なんでマクロスなの?」
意味不明!!

最後「INVOKEを聴いてくれ」
…それかいっ!!!(ハリセンもってこーい)

TAKUIだ!声高ーい( ̄∇ ̄)うまーい!!

「印税は米で払えますか」…なんとなく好き(笑

あっ、エゴ・ラッピンネタだ…や、書くのやめとこ(汗)。

世界でいちばん平和な村、「キヨ・ハール村」には笑ったvv
ラバーソールで脇腹を蹴る挨拶!!!(爆)ひでえ!!
なんか西川ちゃんのツボにはまったみたいで、笑いまくってる( ̄∇ ̄)
清春ネタはわかりやすいよなぁ〜。

「犬とか蹴りますからね!!」とか言っていいのかよ(笑)。

あっ、携帯メール打ってたらANNS終わってた!!汗

今日は珍しくニッポン放送がそこそこ聞こえる。ウラナイ聴いてみよ。
西川ちゃん、早くー!!

「ウラナイ荒らし」?西川ちゃん( ̄ー ̄)

「人の評価を非常に気にするタイプだぞ」…そのとーり(笑)
通常の3倍の性能で喋る!!(笑)

弦エニシの喋り方イヤ(苦笑)。
「好き嫌いはげしいが出さないようにしてる」 だね。
「健康的に弱ってる」ぎょっ。
「頭の中は恋のことでいっぱい」でも「実るとは出てない」
西川ちゃん
「(恋は)どれ?!」「どこにあるんですか!」
「うちで一人でDVDを見る」「一人で淹れたコーヒーを飲む」
おいおい、寂しいぞ。
今年はウェイティングだそうだ。
「吊られた男」タロットやね。恋愛をあらわすの?
「半童貞」とか言うんじゃねーよーグローバー(苦笑)。
平成21年、22年?!
38か39のときに絶好調・・・そりゃ先が長い(汗)。
その年頃に超上り坂?うぉー老けてるだろな;;

私の願いは、ずっと健康でいてくれること。
ひどく不幸になったりせず、ちゃんと音楽活動続けてくれること。だなっ( ̄ー ̄)

来年どうするの?の答えが「INVOKE」だって(笑)。
強く願うことですか。しかしこの女邪魔だー(苦笑)。

また曲かかった。今日何回INVOKEを聴いたんだろう、私…。

ハガキ読んでます(今、タカノリいません)。
「IZAMをおかずにしたことがある」(ほんとにー?)
やなネタだ(笑)

あ、西川ちゃんまた来た。
次のシングルから道を作る…仕切り直し?みたいな感じ?
こちらはいろいろ複雑な思いをかかえているわけだが。

おろ、るろ剣話!(←ちょっと剣心入っちゃう)
半年ED続けさせてもらって…。
あの、半年続いたのは、ラルクさんの不祥事のせいで☆
西川ちゃん的にはよかったが、あちらは災難だったんだから( ̄ー ̄;

グローバーくんといっしょにSKA SKA CLUBで海外行くのは、やめてくれない?(苦笑

終わった。おつかれー(私も)

あら、INVOKEのラジオCMはじめて聴いた。
ニッポン放送だからだな!ラッキー


<8か月ぶり…>
の、シングルが、まさか、こんなに浅倉節大爆発のものになるとは、
半年前には誰が予想したでしょう?!(汗)

INVOKE。ジャケットは例の「…木?」
ガンダムとも曲ともタカノリともデジタルとも全く関係なさげなこのデザイン。
一体なにゆえ?(汗)
とりあえず、男子にもアニメファン以外にも抵抗なく買えるデザインではある…。
目立たないという欠点はあるが(汗)。
CD表面も、シンプルそのもの。ピクチャーレーベルとかじゃないのね。

開けてみる。と、初回封入特典のガンダムトレカ
超カッコイイタカノリの写真だ!!!Σ( ̄□ ̄;
これをデザイン変えて3種類くらいランダムに入れときゃ、
うちのファンはイチコロで複数買いしたんとちがうか??!!(爆)
ジャケの内側の写真もイイ〜〜〜!!!!(喜)
こういう抑えた色あいといい、ちょっと影のある表情といい、
素敵ぃぃぃぃぃ ←(自失)
裏はミゲル。シンボルカードっていうんだって。
うちらは使わないけど、ゲームやる人は一応買うのかなぁ?

曲。
M1- INVOKE(通常ver.)
しょっちゅう聴きすぎてもうすっかり耳に馴染んでいます(笑)。
シャカシャカ言うてるなぁ…(苦笑)。
ギター、葛G、コーラス、白須。前のままやん(笑)

ふと思う。
このまま浅倉節まっしぐらのT.M.Rが続いていって、
西川名義のほかの音も発表されるのだとして、
西川ファンも、「浅倉音サイド」と「西川サイド」にきっぱり分かれてしまったりするのだろうか?
…などと想像してみちゃったりした;;
たとえば、これから西川プロデュース曲聴いてハマったファンは、浅倉音ニガテかもしれないし…。
ま、肝心の音を聴いてないからなんともいえん(笑)。
なんだかんだ言いつつも、両方行ったり来たりしながらダラダラ続けていきそうな私…。


M2- Pied Piper
先日ラジオで聴いたとおりの曲だった(笑)。

単調なメロディ。超カンタンなので一瞬で覚える。
繰り返しが意外とクセになりそう(笑)。
ライブの中盤向きだな。案外、1曲目でもカッコいいかもしれん。
「Guitar: Daisuke Asakura」に、軽く頭痛を覚える…笑

タカノリのBメロあたりの歌い方も好きな上、
秋緒詞がツボにヒットしてしまった…。
もともと私は、アキオさんの「エロエロ」「言葉遊び」が大好きなのである。
-eとか、INVOKEみたいな、ややロマンティック寄りの言葉遣いより、
全盛期のシングル(WBなど)みたいな直球ど真中のエロや、
直接恋愛がテーマでないもの(ジャグなど)が好みだ♪

この歌詞は、CDでーたのインタビューで言ってるように
「僕自身に向けての歌」そのものだ、と思った。
アキオさんの描く西川貴教像は、私の心の中のタカノリとぴったり重なる。

-誰の理解も届かない 孤高の輝きに灼かれたまえ-

ここ、特に大好き。
タカノリには、私の想いの域などはるかに超えて、遠くへ行ってほしい。
どんなに人に囲まれていても、どんなにたくさんの人に支持されていても、
どこかに触れることのできない孤高の部分がある、そんな人。

「アオいままの人であれ 失くすばかりがいいんだ」
手に入れては失い、また積み重ねる。
そういう生き方もアリだろう。
変に悟っちゃいけない。諦めてもいけない。
いつまでも青いまんまの君でいてくれ。

姿形に拘るな、名前だって所詮数字と変わらないような記号に過ぎない。
幻を追って、夢に惑わされて、それでも進め。
誰にも行けない場所まで。

「闇覆す 新たな場所へ」


M3- INVOKE(phase shift armoured version)
PS装甲ヴァージョン(←SEED見ててもわからんかも意味:笑)
………
「ピューン」「ピューン」……
ゲーセンみたいだな・・・。
えらく長いからてっきりインストかと思ったら、歌も入ってるのね(笑)。
このままインストだけでもいいやって思ったんだけど(笑)(笑)。

浅倉ファンにはこれはどういう評価なのでせうか( ̄ー ̄;
いやー私はなんともー。

***
聴く前と、聴き始めた時は、浅倉節攻め攻めにかなり抵抗あったんだけど、
パイパー聴いてたら、「タカノリなら、大丈夫かぁー」と勝手に納得してしまい、
今はちょっと穏やかな気分。単純すぎるぞ私。
どんな曲でも、西川声の新しい音源であれば反応するというのも、
パブロフの犬じゃあるまいし…(汗)。


...

雑音だらけ - 2002年10月28日(月)

昨日はひさびさに日記更新せず。(日付的には入っているが…)
ネタもなし、たまにはね〜〜。

たぼ、あちこちゲストに出るもんだから、チェックが大変。
気志団、ヨッピーのコムのページにも画像出てるし。(変な二人・・・)
たぼウェブスタッフダイアリーの画像もなにげにいいよ。
ロケってなんだったんだろー。

今日は、9時から東京キャラクターショウRADIOなるものを初めて聴く。
ニッポン放送直聴きはものすごい雑音のため、2割くらいかな、聞き取れたの(涙)。
だが、「生意気なんだよ!ナチュラルがモビルスーツなど!!」
の生セリフのところはしっかり聞き取れましたとも(喜)。

INVOKEね、ラジオの雑音の中で聞くとけっこう良いね(笑)。

いよいよ明日はINVOKE入荷日!!
同日発売、2週目、ともに強豪ぞろいで、
下手に戦いを挑むのは、最強のストライクガンダムに量産のジンで戦うようなもの!!(笑)
なので、あまり高望みはしないでおこう。
私の心がけ…『売れなくても、泣かない。』
つねに予想は悪めに立てておく( ̄ー ̄; 悲観主義でごめん。

5位までに入ってほしい〜るるりら〜〜♪
(1位はストライク・モー娘。に決定しておる。苦笑)

そういえば、フェイズシフト装甲ヴァージョン(笑)ってまだ聴いてないや。どんなんやろ?
スイッチオン、チェンジカラー!!なイメージ?(笑)
(あれはじめて見てかなり笑ったんですが…私。)


***
仕事中、バンダイのガンダムの商品戦略に関する記事をまじまじと読んでしまう。
19万8000円の、ザク「ハイパーハイブリッドモデル」(全長150cm!!!)を
購入した層は、28才〜32才の男性に集中していたそうな。
誰ぞはまさにこの世代だ・・・(笑)。
ラジコンザクとか、好きみたいだもんね。これは98000円ですと。はー。
で、上の19万8000円とか買ってった人、かならずしも
ガンプラのヘビーユーザーではないんだって。
タカノリみたく、昔遊んでいた世代が、懐かしくなったのかも。
金銭的にもまだ余裕ある世代だしね。
私が男だったら、間違いなくこういうところに金かけてますね(笑)。
オタクの気持ちはわかるよ。一見無駄なものに金をかけるのが楽しいのさ。
男に生まれて存分に無駄金遣いたかった、と近頃思う・・・。
きっとよほど適応できていたであろうに。

日曜、家にいるときたまに競馬中継を見る。
私が応援する馬はたいてい勝たない気がするのは、なぜ?
昨日もテイエムオーシャン負けました。ふー。
(去年の馬の声のCM、覚えてるー?)

週末、喜びいさんで出かけた目的が期待外れで、日曜は一日どんよりしてた。
今日会社行ったら、さらにショックな出来事があった。
11月から1月まではシャレにならない仕事量になることも判明。

…泣くぞ!!


...

組織票やん!!(携帯より) - 2002年10月27日(日)

いま土曜の深夜。もうしんどいので携帯から。

西川ちゃん、コムのゲスト二夜目。昨夜の後に録音したのかな。
ヨッピー、セロニアスと三人で落ち着いて喋ってます。

たぼ発言をなんとなくメモ。
「キレる場所(ライブ)を与えられているからキレなきゃソン」
「ラジオはプロモの役には立っていない(笑)」
「何年もやってるけどギャラいっさい上がりません!(笑)」
「昼の帯でもないと…やりたくはないけど(笑)」
「関西では”面白い”はMUSTなんですよ」
(その通り。笑いを理解できなければ関西人としては大問題だ)
「面白いと言われるようになったのはつい最近」
「僕は努力型」
(オメガトライブ〜のギャグは正直どうかと。笑)
「我々の番組を聴いてくれた人がのちのちパーソナリティになってくれるといい」
「ぶっちゃけオールナイトらしいオールナイトをやってる人が少ない」(おお!言っちゃった)
「セロニアスくんはオールナイトらしい」
たぼ、「離婚遺伝子」のたとえはまずいんじゃ( ̄ー ̄;

おいおい、いまINVOKEかけるのまずいんじゃない?!
タイトル伏せて投票受け付けてんのにバレバレじゃん(笑)
まあ、今日のリスナー、たぼファン多いだろから関係ないか(爆)
パイパーかければいいのにねぇ〜

CDTV95年のライブラリー。黒夢の清春が若い(笑)

いま、TVのHMVリコメンズってのでSee-Saw出てた!!Σ( ̄□ ̄;
たぼをプッシュしてくれよ〜(涙)

2時から関西ではちょびっツやってます( ̄ー ̄)
EDのキャラかわいい〜

ブラインドリサーチ結果は…
3位…「青春時代」ザ・ユース?(知らん;)
トウのたった私、こういうストレートな歌詞はちょっと…
てゆか昔も今もダメなり。ひねくれてるから(笑)
2位… これは娘。じゃないですか(笑)一般的にはありえない順位だよ!!
1位… や、やっぱり(汗)超狭い世界のキング、レディオスターTMR西川様のINVOKE!!
組織票多すぎるぞ!声がいいて、明らかにファンのコメントじゃねーかっ!!Σ( ̄□ ̄;
……ごめん、じつは私も入れた。携帯から(汗)
つい投票モノとなると力入って;
900票中800くらいがファンのでは?!
チャートではザ・ユース?とかに負けたりして。若者に受ける曲は強いよね。
二週目以降の曲も強そうだし…悲しい(T_T)
こんなとこで勝ってもな〜。ちとがっかり。

ヨッピーもスタッフもいいかげんばかだね〜
当日のゲストの曲はずすなんて当然じゃん(汗
パーソナリティはずすのも当たり前じゃん!あんた、バカァ!?(アスカ風)
なんでこんな簡単なことに今頃気付くかな…。
INVOKE2回かけてどないすんねんって。
ヨッピーったら、これがたぼ番組なら責任取ってレイヴもんだよ☆
西川ファンのせいでルール変わったんか?(笑)ははは。
さてはファンが複数メール出してきたな(笑)
またあらたな西川ファン「ご迷惑」伝説が…済まないねぇ。
(でもこれは吉田が悪いよな)

来週はもう聴かないしね。ヨッピー頑張ってね(クール)

MBSの深夜はSEED CM流れまくり。サブリミナル効果で買いたくならんかな…(無理)


...

笛吹き、その他 - 2002年10月26日(土)

SEED録画で見て、ちょっと早めに日記書いてます。
夜中、またニッポン放送聴かなきゃだし、とりあえず…。
keepupに「今日は疲れたねー」と言われました( ̄ー ̄*)
この時間帯(20時頃)にはあまりパソさわらないので、新鮮!!

たぼウェブ更新しすぎてついていけん。
西川ちゃんの書き込みは「ぬおっ!」でありました。福岡行きおつかれさん。
ANNのヒストリー、私みたいな新しいファンには助かるなぁ。。。
あ、セロニアス君ちのタカノリ画像、女の子みたい…( ̄ー ̄)

昨日ふと思った。
アニメファンは映像やテーマとのマッチングで曲の良しあしを決める。
うちらは曲そのものもさることながら、「ライブでやったらどんな感じか」というところまで予測していたりする(笑)。
INVOKE、どのくらい売れるかなー。この週ほんとに強豪が多くて…(涙)。


<笛吹き>
Pied Piper、コムで流れた分、4、5回聴いたかな。2回目でもうメロディ頭に入りました。シンプル(笑)。
あれが1番なのかな。
ちょっと聴いた感じでは、歌詞はINVOKEより好み。曲調も今のファンには受けそう。
タカノリには王道と言われる曲よりも、テンポがやや遅めで音も低い曲の方が合ってるとたまに思う。
オービット出すときも、本人はもうちょっと遅いヘヴィーな曲をやりたかったっぽいが、
王道の方が売りやすいとスタッフに言われたと言ってたような…。
私は出だしよりも、高音になるところ(動け夢の音色に導かれ〜?)が好きっ。
「君よ青いまんまの人であれ」ってカンジの歌詞も聞こえるんだが。なんかタカノリのことみたいで良い。

我らが愛しい笛吹きよ、その妙なる調べにて我らを踊らせ、導きたまえ
されば我ら喜びつき従わん、はるか地の底までも。 <to TAKANORI(Our Pied Piper)>

 ( ̄ー ̄)


<B-PASS>
ファンに人気の磯崎さんによるインタビュー。
タカノリもアンチBBSとかで反響を見て、磯崎レポの人気ぶりを知ってるようです。
この人、ファンの視点にかなり近いんだよな。テッカンほどカッコつけた文書かないし、
女の人と違ってタカノリと対等に接することできるし。これからもレポってください。

磯「しかし、西川君はライブで言ってたように、このまんまでじいさんになるんだろうなぁ(笑)」
西「じいさんね、んー、なりたくないけどなぁ、なるんだろうな(笑)」
磯「俺、点滴さしてライブ行くよ」
西「いいけど、それもなんだかなぁ(笑)」
んー、ほほえましい。

写真は小さめの4点。私は好きですな。
左上のではクリスタルガイザー(ミネラルウォーター)持ってる。これ、安いのでよく買うよ(笑)。


<SEED大好き(?)>

【機動戦士ガンダムSEED第4話 「サイレント・ラン」】

<ミゲルファン的名シーン:笑>
アスラン(顔違うぞ)が部屋で隣の空きベッドと、残された荷物を見ながら、
「ラスティ、ミゲル…」(間違ってたらごめん)と心で呟くシーンアリ。
どっちが同室だったのか、お姉さんめちゃめちゃ気になる!!!(爆)
3人部屋?( ̄ー ̄)

SEED、4話は3話より視聴率落ちてると思うんですが。
なんか、タルいぞ…。

キャラ作画がエライことになってます( ̄ー ̄;
 特にアスランの顔が見るたび違います。キラもムウも激ヤバ。
 作画が不安定なのはTVシリーズの宿命ではありますが、平井さんのキャラ描きにくいんじゃ?
・フレイよりミリアリアの方が性格いいですね(予想どおり)。
 誰にでも抱きつくフレイは嫌われるゾ。
 フレイがWヒロインの片方と言われてますが、なんだかなあ。
・BGMがショボいよー。ダメだよーー。
・学生(ミリアリア)にいきなりモビルスーツの管制させるのはいかがなものかと。と思いましたが
 1stだってフラウ・ボゥとかいたんだから、いいのか。
・アークエンジェルの武器の名前が「ローエングリン」なのがかゆいです。
 すべての武器の名前がまるでゲームの設定のようでヤ。
・ラウはなぜアスランにあんなに甘いのだ!!これでいいのか、ザフト軍。
 こないだの戦闘で、クルーゼ隊手持ちのジンは全滅した模様(ミゲルー)。
 これからはガンダム隊で戦うみたいだ。はぁー。
・ED、やっぱりラストシーン次第で入り方が統一できないのだな(笑)。
 覚えちゃったよ歌詞( ̄ー ̄;
 あの歌い方、気にさわってしかたないけど。アニソン的にはこっちの方が合うんだよな。
・三石琴乃さんの予告が軽くて、イヤン…。所詮21世紀のガンダムなのね;;;

来週はガンダム乗り勢揃いっぽいです。やっぱイザークのスパークに期待?(ダジャレではない)
ザフト側のヒロインであるラクス(ピンクのハロ持ってる子)は7話あたりで出てくるそうな。
模型誌によると「敵軍の歌姫(仮)」という、もう何も言いたくないタイトルがついていたわ…(遠い目)。

OPは、正直、歴史に残りそうにはありません(苦笑)。
アニメファンの評判がイマイチだとしたら、
悪いのはタカノリじゃない、福田監督の絵コンテだと思います(きっぱり)。
曲に合わせて作ってるはずだからね、OP。
今考えると、るろ剣のEDとかはよくできてたと思う。
後半、ラルクの曲用に作ったEDにHEART OF SWORD合わせたときはヘンテコだったけどね(笑)。

過去に好きだったアニメを思い返すと、やっぱOPもEDも映像+音楽が良かったんだよなー。
なにげに本編のBGMもかっちょよかったりして。
SEEDは、上戸彩のCMとか、変なとこばっかり気を遣って、メインがいまいち抜けてる気がするなー。
これから、キャラ立ちする子が出てくれば、面白くなるかもだが…。

4クールどころか2クールで切られたら哀しいな、SEED(苦笑)。


[OTHER ARTISTS]
リュシフェル解散らしっすね。快感フレーズ、嫌いだったよ(笑)。
しかも今日のコムに出るらしいじゃないか。…え?タカノリも出るが…。

NHKの雑誌「ステラ」の表紙のミツキヨ、かわいい( ̄ー ̄)
ミュージック・カクテルってよさげな番組やね。タカノリも出してほしい…。
最近話題ないからなー。SEEDくらい。他局だし。
HEY!も発売週前後に出してもらえないみたいだし、つまんないなー。
キヨシローはミッチーのこと「彼(ミッチー)の同年代のロックのやつより全然華があるし」と誉めてます。
同年代か…ビジュアル系とかはキヨシロー的には守備範囲外なのでしょうね。
うちの小室系ピコピコ(としか見えなかろう)もねぇ;;

会社が契約してるぴあ先行で、
ミッチーのZepp Osaka公演と、イープラスで落とされた劇団☆新感線の公演をゲットー。
これで1月まで予定が入った。ほくほく。
がッ、何度も言うが、12月のライブ納めはやはりタカノリであって欲しい!!
ミゲル、カモントゥーZepp Osaka!!!(笑) あるといいな〜。


...

深夜に突然Pied Piper!!! - 2002年10月25日(金)

本日は気志団のコム、セロニアスのトーク聴いてます。
ジャンゴー!のリズムに乗ってレディオ貴公子・西川貴教登場だぜ!!(笑)

セロニアスとたぼってペース合うよな( ̄ー ̄)
好きかって言われると別に…なんだけど(笑)。
とりあえずたぼが喋りやすそうだから、いーや。

えーと…またガンダム話してますね?(笑)

「原稿を復唱してるだけ」とおっしゃる!さすがレディオスター西川ちゃん!!(笑)
セロニアス、なかなか西川ちゃんの扱いが上手だ。よしよし。
(てゆーか、聞いてるだけになってる・・・笑)
そんで、アニオタ話になってますな〜。
「ちょびっツ」になってるぞ、オイ( ̄ー ̄;
最近、MBSで夜中に東京より遅れてやってるヤツ、毎週見てます。私(笑)。

レディオスターになる秘訣。西川ちゃん楽しそうに語ります。ははは。
なにげにシモですが、全然気にならなくなった自分がちょっとイヤです(苦笑)。
立て板に水のように喋る西川ちゃんが好きー( ̄ー ̄)
この人の頭の回路はどうなっているのだろ〜。

ピー!!(ホイッスル)セロニアス、「TMファミリー」は不可!!

セロニアスはガンダムはわかんないのね?んー( ̄ー ̄)
いきなりコズミックイラと宇宙世紀の違いを語らないように!!(笑)
ていうか、自分の番組でやれよぉ。。。

「INVOKE」、ピコシャカ音にもうすっかり慣れちゃった自分が怖いよ。。。
人間、なんでも慣れるもんなのねぇ(笑)。
まあ、歌い手さんも作詞作曲も同じだもんなぁ・・・ははは。

あっ、セロニアスんち、INVOKEを途中で切りやがった!!
それがゲストに対する態度か?!( ̄皿 ̄;

しかし、西川ちゃんひとりで喋りまくり…かなりストレス解消できてそう(笑)。
エヴァ話も出た〜笑

セロニアスくんはコピーコントロールCDの音の違いよくわからないらしい…(笑)。
私もそんなにわかんないけどさぁ( ̄ー ̄)

ヨッピー登場。最近ほんまによく出ますなあ。

西川ちゃん、「マッキー」と言って、「どんなときも〜♪」と歌うの図。

「へその緒をせんじて飲もう」…よくわかんないギャグでした(笑)。
たぼのギャグはもともと、勢いで押す不条理系だ!!(爆)

わお、もうたぼ終わり??さみしーい( ̄△ ̄)
こんなに普通に楽しそうなたぼ、もっと聴いてたい!(セロニアスの番組はめちゃめちゃになるがね。)
明日も聴くぞ〜!!

うわっ!!!これPied Piperやんけ!!!!!!!

全国ネットではたぶん初出しだよ…。き、聴いててよかったっ(汗)。

……?
えーと、Aメロが微妙…。慣れてきたら大丈夫かな?

うわわわわ、切るな!このバカニッポン放送ーーーーッ!!!!(悲鳴)

……微妙、微妙です。私は、今んとこ。
どこが中心なんでしょうか?(謎)フルで聴かないとわからん。
ライブでやると超カッコ良くなりそうな予感はするが。ライブアレンジとフェイクでかなり雰囲気変わりそー。
雰囲気的にはジャグ系だから、かなりファン受けする曲と見た!

(追記)録音を聴き直したら、結構イケました(笑)。こりゃライブで聴きたいっすねっ

セロニアス、いきなり「灰猫のヤツ」はやめてくれよ(笑)。
「ロックンロールレディオ下剋上」頑張ってネ( ̄ー ̄)

さて、普通の日記書こ。

セロニアスが小室の方のTMの話してて、気になるんですけど( ̄ー ̄;;
そろそろ、録音止めよっと。


金スマ放映日変更。予告だけでも流れるかと思ったら、全然。。。さみしーっ
だがしかし、デヴィ夫人や飯島愛や、あの大量の女子に囲まれるたぼ…
……なんだか気の毒でならない(汗)。


<給料日でした〜♪>
実は急に遠征したりしたことも響き、今月とんでもなく赤字になっておりまして、
けさは財布に小銭しか入ってない状態でした( ̄ー ̄; ダメ社会人。。。
定期と、社内の売店で使えるIDカードがあれば生きてはいけるのさ。
今日、なんとか首が繋がったので、帰り、我慢してた小物買い(あくまで小物)に励む・・・。
ここしばらく、コミックスを買うのも我慢して、たぼ雑誌を買ってたわけよ(涙)。
んで、昨日読めなかったゲッカヨ等を読み、ホビー雑誌を読み漁りました。
気づくとなぜかホビージャパン買ってたなんて、言えないわ(笑)。
別にインタビューの写真も内容も全然目新しくないんだけどね…。
たぼが好きなモビルスーツ他について語ってるところが好きだったの(笑)。
グフは普通だが、ギャンとかザクレロとか、マニアックじゃない?(爆)
百式やサザビーは私が見ても普通にかっこよかった覚えがある( ̄ー ̄)
たぼはZやZZは見てないみたい。その点では勝った!!(笑)

しかし、ホビージャパン…見ても、全然意味わかんないし(笑)。
本屋ではいかにもちょっとオタクっぽいメガネの人々が、私が雑誌に手をのばしたのも気にせず、
一心にプラモ雑誌を立ち読みしていて、オタク魂に感動しました(笑)(笑)。

たまにはCDでも買うかぁ〜と思い、
たぼが雑誌で勧めていた、pleymoの「EPISODE2: MEDICINE CAKE」を買ってみた。
ジャケ買いしたというのでどんなんかと思ったら、見るからにジャパニメーションな絵(笑)!!
ボーカルがすごいアニメオタクで、イラストも描くそうなのです。
宮崎はやおさんや押井守さんを尊敬していると。いっかにもだー。
たぼの好みもわかりやすいぞーー。んもうっ、このアニオタさんがっ!!(笑)
音は、リンプ・ビズキットとリンキン・パークを足したような感じ(受け売り)。
つまり、たぼの好みってことね(笑)。
アルバム全体がストーリーになってるぽくて、カッコ良いよう。私はこのコンセプト好きだ〜♪
(フランスの人なので歌詞は理解できないが…笑)
曲タイトルが「キューブリック」だったりして、ニヤリ。
あと、「キ-ラ(K-RA)」という曲が入ってて、どっかの主人公を思い出した(笑)

タカノリさん(呼び方変わりすぎ)の好きな音と、実際にTMRで歌ってる音との距離、
これからはちょっとは埋まってくんだろうかなぁ。
自分がさほど好きでない音楽をメインでやって、なおかつそれでしっかりファンがついてるってのも、
すごいことではあるんだけどねえ。。。
ストレスを溜めない程度に、自分の好きなことをやってもらわんと、困ります(汗)。


...

(25日午前1時更新)メディアいっぱい! - 2002年10月24日(木)

☆☆昨日、2回日記入れたので、今日は前日の分に追加更新☆☆

はっΣ( ̄д ̄; 目覚めたら夜中の12時前でした…!
帰って着替えて転がったら、意識を失っていた・・・。
あんてれ、また見逃したぜ。リピート見れるよね;;

半ば寝惚けながら、無意識にミゲルの小説とか考えてたみたいです(笑)。
微妙にプラトニックなヤツ(笑)(笑)。
書いても本出せないもんなー( ̄ー ̄;
最近、アニメ回路が数年ぶりにオープンになったので、脳の使ってない部分が目覚めたみたい…(笑)。
SEEDのDVD、出たら最初だけ買うからっ(爆)。

旦那が1st世代のガンオタである友人に
「OPより声優の方が評判いいみたいでさ〜、OPを誉めてほしいよな」とメールしたら、
「ガンオタには独自の判断基準があるのだから常識で考えるな」と返事が( ̄ー ̄;
そのようですね。

喰場で、「INVOICE」(送り状)というファイルを
INVOKEと見間違えた今日。(因果な体質に…)

(↑職場と書こうとして、職が消えちゃったので「しょく」だけあとで変換したら
 こんな字に。いやですねえ、喰場。)

昨日のマシュー、たまたま見ていた一般人の友人がくれた感想は
「うっとうしい前髪」でした・・・
こないだ髪型変えたからもう大丈夫かなぁ?(^^;

・・・と思ったら、ANNSサイト更新されてるや!

噂のミゲルカラー…
……私的にはイマイチかしら(汗)

加藤晴彦?中澤裕子?んー、こういう人ってけっこういるよね(苦笑)。
みやみや、ちゃんと出番のときはきれいにセットしてあげてねん( ̄ー ̄;

画像のタイトルが「takanori-anime」になってたよ(爆)。
池田さんってこんな顔だったっけ(笑)。
石田さんは若く見えますが、実は・・・?
番組内容レポ、ちょっとセリフとか実際と違うようです(苦笑)。

麦チョコレイブの画像もあります。フルーチェに比べればまだましだな(笑)

あらあら、西川専用オレンジジンの情報解禁はまだなのね?
商品化は微妙らしいんですが。数量限定で、売ろうよー。

ひさびさにLFのページのトップを見たら「翔×貴教」のバナーがあってびっくり(笑)
セロニアスの番組に出るの、チェックしなきゃ!!( ̄ー ̄)
「ラジオゲリラ」「ラジオスター」はともかく、、、「レディオ貴公子」ってナンだよ(笑)(笑)
レーティング週間に、身内をゲストに呼んでどうするか!?て気もする(笑)。
INVOKE流してこ〜いっ

東京キャラクターショウRADIOって、ニッポン放送だけかなぁ・・・。
月曜は「第01小隊」なのね(笑)。
敵は各個撃破!!( ̄ー ̄)

***
あら、ポップジャムのページ見たら、髪型そんな変じゃないわ!いいかも…( ̄ー ̄*)
トップページのTAKUIの髪型の方が気になった(笑)。

***
たぼウェブのダイアリーの画像も良いです。なんだ、きれいにセットしたらいいんじゃん。

***
今日は歌本系の雑誌の発売日〜。
が、3冊中2冊は紐つきで見られませんでした(泣)。
ソングコングだけ立ち読み。アー写、インタビューも例の内容。
Pied Piper=ハメルンの笛吹き についての雑学を披露してました(笑)。
笛吹きは、子供をさらった悪者という考え方以外に、
当時流行した伝染病の菌保菌者を、血清として使うために連れてったという説もあるとかなんとか。
ネズミの話だから、ペストかな。

INVOKEの楽譜のページの下に、
「失踪感がだいじ」と書かれていたのを見つけたぞ!!
失踪してどうする!!!(正しくは、疾走感)

かわりにWO(ウィークリーオリコン)買ってきたよ( ̄∇ ̄)
表紙が「星空の秋子」の服の氷川きよしなの!!(笑)

タカノリの赤いパーマヘアとももうお別れだね。2枚、外で撮った写真つきです。
インタビュー読んで思い出した。
オリコンの前のインタビューでは、こいつ、「フルモデルチェンジする」とか言ってやがった!!(汗)
フルモデルどころか、マイナーチェンジすらままならぬ状況やないかい、と
ツッコミも入れたくなろうというもの(苦笑)。

アフレコで最初うまくいかなくて別録りになったのが悔しくて、
次回は先にビデオもらって練習して皆と合わせたそうです。それがきっと3話やね。
基本的に負けず嫌いの頑張り屋だね、この人は。。。


<メディア露出増加中>
さて、いよいよ本格的にプロモーション期間に突入。
たぼウェブもアンチも全く頼りにならないから、
テレビ雑誌や当日の新聞などでチェックした方がいい。
地方によって時間が違ったりするからうっとおしい(汗。
とりあえずCDTVの雑誌情報はもう古いぞ!たぼの出番は来週だ!

近頃は音楽番組だけでなく、バラエティにも出る出る。
マシューは、藤井ちゃんが司会だからまあ安心して見れる方だけれど、
金スマはどっきどきだなー。
昨日買ったテレビジョンによると、ハモホスリーグの審査員長で、
歌の批評など真面目にするっぽいが。飯島愛にいじめられないかな?(汗

「トークのできるミュージシャン」と「歌えるタレント」の違いは、
ファンにとっては重要だが、一般視聴者にとってはたいして変わらないのかもしれぬ。
マシューなどの深夜枠と違い、金スマは9時台。けっこー見るものなのかな。

まじめに歌の話をすると驚かれる西川ちゃん。
中学からバンド組んでる音楽一筋のあんちゃんだというのに(汗)。
いわゆる「本格派」だったら、そもそもバラエティも出ないんだろうな。
だからと言っていまさら、メディアを限定して、
音楽好きなコアな人だけに向けたアーティストになるのもちと寂しい。
だから、ほどほどに出てきてはほしいなと思う。
(現実問題、プロモーションする予算もろくになさげだから、
 メディア使うのは重要だよね。一般人はTVに出てないと消えたと思うもの…)

T.M.R.じゃない方の活動(未定)は、宣伝とかせず、地味〜にやる気なんだろうか?
むー。

ところで、ED曲「あんなに一緒だったのに」
デイリーチャート10位以内に余裕でランクインしてるんですけど(汗)
INVOKEはどのくらいいくかな!?
来週の方が、強豪ぞろいなのよね(−−;

頼むよ、ガンオタさん!!!(必死)


☆  ☆  ☆  ☆  ☆

<10/24午前1時の日記>

**関西ちょいと遅れてマシュー見てます。**


西川ちゃん……

             ……カッコメン??(疑問符)

猫ちゃ〜〜ん( ̄∇ ̄*)

全部アドリブでっか?関西人だなーこの人も…笑
前髪長〜い
頬杖萌え( ̄∇ ̄*)

うわうわ、ワイドショーネタ!!??!!(藤井ちゃんが由美ちゃんと…て奴ね)
やばいやばいやば…(笑
「寝取った」とくるかーーー!!??
だが、かーるく流したな、あはははは。
この二人仲良しだぁーいーぞーー( ̄∇ ̄)


「愛されたいの…」

これからはこのキャラで行くのか?!西川ちゃん!!

なんかこの後、音楽番組だけじゃなくてバラエティもいくつか控えてるんですって( ̄ー ̄;
これからは思いきり露出してプロモプロモ??
いーよ、売れないより、売れた方がいいから、どんどんやってくれ(ちょっと開き直った)。

ねえ、あの女子達は、本心の何%くらいタカノリをかっこいいと思ってるの?(疑)

西川ちゃんマジ顔!!( ̄∇ ̄)なんかこういうのもいいなぁ。歌もいいけど。
えっらそうにぃ。
「第一印象冷たい人って思われませんか?」マシュー、断言!!( ̄∇ ̄)
お友達だからこそ突っ込める!!

藤井・西川とも、仲良くなるとまったく喋らない(笑)。暗いな〜。

あー、顔のまわりにハート!!
しかも演技できてない、ター坊!!!!( ̄∇ ̄* ツラそう〜!

さっすが藤井ちゃん。演じきってる!!(笑)
藤井→ 「吉本が大事」
西川ちゃん、小さめの毒吐いてません?(笑)

「土手」…笑
「初詣を利用して八坂神社でデート!!」

アラ、私、どこかですれ違ってないかしら( ̄ー ̄)

デートに誘う一言。
「東京でも星が見えるところがあるんだけど行かない?」
西川ちゃん……すげっ(笑)

独身って、いいねぇ(?)

藤井ちゃん、「ロッテシェーキ100円」」は狙いすぎです!!( ̄ー ̄)

西川ちゃん、勝利!!(笑
ずっと頭をかいてます。笑。素敵。

…終わったかな?
楽しかった。
オヤスミナサイ。(それだけかい)


...

分裂気味。 - 2002年10月23日(水)

今日の日記も、上がったり下がったりになってしまいました…。
午後下書きした分と、ついさっき下書きした分とあって(汗)。

***
キャッチ本゛から、ソニマガカレンダー出荷日の連絡が。
来週はCDに写真集、カレンダーと魅惑のタカノリ満載です(* ̄ー ̄*)

今日は関西は夜中過ぎからマシュー。それまで待ってらんないので先に今日の分の日記UPー。

これ書いてる最中、10/30に出るインディーズの「黒イジワルケイ」のCDのバナー広告みっけ。
チバたんに清春まで参加してるんだよなー( ̄ー ̄)
試聴してみた。声…ヒロトと清春かなー?(チバ声のとこ入ってなひ…涙)


<大昔…>
珍しく早く帰って歌の大辞テン見ていたら、
私が子供の頃影響を受けた歌手(当時はアーティストとは言いませんのよ:笑)が大量に出てきて、
しばし懐かしんでしまいました。
SOPHIAの松岡氏のコメントがいちいちわかるんだわ〜( ̄ー ̄)
前にも書いたかもだが、ちびっこの私は沢田研二とか好きでした。
当時としては男性が化粧をし、派手なコスチュームで歌うのって、新鮮だったんだよねぇ。
ステージの上で帽子投げたりとかさー。なんか、カッコ良かったの!当時は!!
それから、タケカワユキヒデ氏のゴダイゴのメロディラインが好きでした。
岩崎宏美(←女優じゃないほう)の歌とかねー。八神純子も曲がカッコ良かったよー。
ああ、昔のことはよく覚えているもんだわ(汗)
小さい頃から、私は、ジャニーズ(は当時からあったよ)とかのグループよりも、
男性ソロの方が好きだったなぁー。
今の好みの素地も小さい頃に出来ていたのであろう。
初めて見たときのタカノリも服も化粧も派手な人だったもの…☆
(タカノリさん、LOVE×2でジュリーのTOKIO歌ってたっけなー。しみじみ。)

最近、昔の曲がやたらカバーされてるよね。
いいものはやはりいいってことかな。

ところで、チャートの7位に入ってるガガガSP。デビュー前に一度イベントで見たんだけど、
私は全然好きじゃないタイプの音で、途中で出ちゃったのよ(苦笑)。
基本的にはやっぱり歌はきっちり歌ってほしいほうだからさ。
若者とは感性が合わないわね。( ̄ー ̄; ふぅぅ〜


<一夜あけて>
昨日はラジオでこっちまで疲れました(はー)。
できれば前半で憧れのシャアと語り、その後はアスランとSEED話をしつつ、
3人でガンダムやアニメを語り合ってほしかったな。
ガンダムに思い入れのなさげな女性ゲストを呼んでほしくなかった…。

同性だからか、どうも女性ゲストには点が辛い。
あまり前に出ないタイプならいいけど、
自分のペースで喋ろうとする人はあまり来てほしくない。(ソニンはOKだが中澤はイヤなの)
今回は男性陣が控えめで感じがよかっただけに、一人だけ浮いてたなあ。
制作サイドとしては、ガンオタにとっては神にも等しいシャア様をメインにすえて、
ガンダムわかんない若者向けには石田・林原の人気声優で押したかったのだろうが。
西川ファン的にはいい迷惑である。(`へ´;
西川ちゃんが大好きな渋いおじさまや、
自分のフィールドで喋れるミュージシャンにゲストに来てほしいな。

自分の中での林原さんのイメージがダウンし、
反面、石田さんのイメージがアップした昨日の放送。(アスラン頑張れー)
シャアはあれでええねん。寡黙で。


<ひさびさにアニメにも首つっこんでます>
あっ、私が昔好きだった、池田秀一さん(↑シャアね)が声あててたキャラが
新シリーズで関俊彦さんになってる!!(驚)
おい、それって、ラウ・ル・クルーゼやんけ。(しょっく)
うあぁぁぁミロ様ぁぁぁぁ(号泣)

私が一番好きなキャラに至っては、現時点で未定…っていうかおそらくあの人なんですか。
SEEDには出てませんが。
嫌いじゃないけど。。。うーむ。

SEEDのキャストがどうであろうと文句は言わないが、自分の好きだったアニメに関しては
やはり言いたいことは山ほどあるなと気がつきました(苦笑)。


<ザ・テレビジョ〜ン♪>
今日は午前中に職場の売店でザ・テレビジョンを立ち読み。
(むろん帰りにちゃんと買いましたともさ)
写真の全身ポーズ、かっこいいね。もともとこの雑誌の写真は好きなのが多い。
インタビューはあいかわらずの内容を一般誌向けにまとめたもの。
INVOKEが期待されていたような「第二章」ではなく、「第一章」の続きであることを書いてます。
ツアーの反応に福田監督の言葉。悩みに悩んで、選び取った結果がINVOKE。
T.M.Rを自分から改めて欲した、明快な思いの中での楽曲だとか。
自分がやりたい方の音楽は、たとえ名前が出なくてもいいからやっていくと。
「聴いていい曲だな…と思ったら、西川のつくったものだったというのが理想。」
またいろいろ考えさせられました・・・。
彼の音楽=T.M.Rの音なんだから、分ける必要などないのに、とか。
前は、本人がつらいんだったらプロジェクトなんてやめてかまわないと
思ってたくらいだから。(前からのファンとしては寂しいけど…)
自分の素の曲では名前が出なくてもいいなんて、ちょっと控えめすぎない?

人がどう思うかなど気にするな、と言いたいのは山々だけど。
たぶん、つねに他人に求められていなければ生きた心地がしない人なのだ。
何を手に入れても消えることのない、理由すらわからない欠落感。
ときおり見せる飢えたような激しい眼が、一部の人々を引きつけてやまない。

あれもこれも欲しがったら失敗するかもしれないよ、とちょっと言いたいけど。
そんなことわかってる、難しいからこそやりたいんだ、て言われるかもしれないね。

職場で雑誌を読んだ直後、なぜだかむしょうに「翳り」が聴きたくなった。
特に好きってわけじゃない曲なのに。何故だろう。
彼の歌うバラードを心の底から聴きたい。
傷も痛みも飲み込んだ、身を切るような切ない歌声が聴きたい。
たぶん聴いたら泣いてしまうだろうな。

***でも、午後からは頭ん中でINVOKEがガンガン鳴ってました***
やっとしみこんできたかな。いつもより時間がかかる。


<ローゼ?>
最近、ほんとに情緒不安定なのです。(寝不足も影響してるだろうけどな:汗)
帰ってあらためてテレビジョンの写真をまじまじと見てたら、突然泣けてきたりして。変なの。
タカノリ、キレイだなー。私が初めて見たときから、ずっとキレイだ。
確かに老けたけど、当時と雰囲気はずいぶん変わったけど、
外見だけじゃなくて、なんか内側から輝いてるものがあるんだろうと思う。
いろいろ難しいだろうとは思うけど、自分の好きなことやって、幸せでいてほしいです。
つらそうな顔は、やっぱり、やなのです…。
これから、タカノリに関わるいろんなことが少しずつ良くなりますように。



...

西川ちゃん秋のアニメまつり狂い咲き!! - 2002年10月22日(火)

今日もリアルタイムでタイピングしながら(キラのタッチタイピング速度にはかないません:笑)
ネットであちこち彷徨いながら、
ラジオ聴いてまーっす★

今日は全国のガンオタ、アニオタ、声優オタ、もちろん我らが西川ファンも!!
ラジオの前で正座して聴いてますぜ!!
みんな、録音してるか−−−−ッ?(爆)

いきなり、うわはははははは!!(大爆笑
西川ちゃん、今日絶好調だぜ!!( ̄∇ ̄)
リスナーには「あのブーメランは予想できたと思います」と突っ込まれ、
(「ガンダムでブーメランは普通ない」と言い放つガンオタ西川ちゃんに爆笑。)
髪をミゲルカラー(!!)に染めての2時間。めっちゃ嬉しそうーーー!!
良かったねぇー。

「日本アニメ界黄金のカルテット」…無理があるヨ(笑)
うきうき( ̄ー ̄)

この流れで聴くと、INVOKEもスピード感があって良く聞こえるから、オールオッケーだ!!

うわぁぁぁ池田秀一さんのジングルだ!!!!!!!!!
シャアだああああああああ(大興奮)

池田様は52歳でございますか!!シャアの頃は20代でございましたか。ウットリ( ̄∇ ̄*)
今でも声変わんないねー。
渋いオジサン好きで知られるタカノリさんがすっかり恐縮しています(笑)。
めっちゃマトモにインタビューしてます!!好印象よ!!タカノリン♪

メールが処理できないくらい来てる、そうです。
さもありなん。
この数年のレーティング週で一番反響が多いんと違うの!?

池田さんの一番好きなセリフ
「いい女になるのだな…」

キャー!!キャスバル兄さん!!アルテイシアーーーーーー!!!!(泣)

西川ちゃんがすっかり、仕事を忘れてウットリしています( ̄ー ̄)
頭下げまくってるのが見えるー。

「まだだ!まだ終わらんよ!!!」by クワトロ・バジーナ
うっとり。

西川ちゃんがお願いしています。声がかわいくなってます。(児玉清ヴァージョンになってる笑)

「戦力の決定的差が、モビルスーツの性能の差ではないことを教えてやる!!!」
(セリフ違うかも・・・こんな感じのヤツ)

…あ、違う。MSの性能差が戦力の決定的差ではない、じゃない?あれ?

・・・うわぁ〜。
西川ちゃんが一ファンになって萌えまくっている…!!!
「生まれてきてよかったなぁ〜(半泣き)」 ウン、ウン(T-T)

西川ちゃん、いま、日本中のガンオタさんの羨望を一身に集めています!!
ホント。(ネットで反応見てる。良すぎ。)

いや、もう、アスランと綾波はいいよ。と思ってしまう1st世代です(爆)


ああああ、石田彰!ジングルで何言ってる!!!それじゃ完璧に同人屋さんの思うツボ(照)
カヲル−−−−!!!

普段はこんな声なのね( ̄ー ̄;
明るい人だなぁ〜☆

アフレコにて、アスランのセリフ読んじゃった西川ちゃんに石田さん「僕のセリフです」
…見たかった(笑

石田さんって意外と年くってんだー。へええ。
ほんとはもっとシャアと喋りたいんじゃない?西川ちゃん( ̄ー ̄)
石田さんとはガンダムの思い出話になってる。これはこれで味があって良いな(笑)。
ランドセル背負って「自分はザク」って(笑(笑

石田さんとふたりで演出さんの名前を思い出すミゲルちゃん(笑)。

…池田さん、飲むと変わるの?( ̄∇ ̄;)まああっ

石田さんに「女性の声を出せるんですか?」とは、、、すごいのが来たもんだ(笑)
石田さんあっかるいなぁー。ほんと意外だ。

「池田さんはないですよね、女性の声とか」 西川ちゃんのバカ・・・(笑)

「(ぼく)ある意味イロモノですから」
!!!!( ̄∇ ̄; 私、いま石田さんちょっと尊敬した!!!(笑)好きかも!!!!!

「僕も飛び道具みたいなもんですから(笑)」
西川ちゃんそれは言っちゃダメ!!!!合ってるから!!!!(笑)

ほほほ、BGMがHofS(るろ剣EDテーマ)ね!!vv

ああ、こんなしょうもないジングル(5万円プレゼント)をお二人に言わせるなんて;;;;;

池田さん日本酒は久保田ーーー!!
石田さん、、、思いっきり濃いカルピスが飲みたいって?
涙が出る・・・笑

あらあら、ヨッピー来た。
吉田きみは何者かね?
「量産型アナウンサー」「汎用」だそうです( ̄ー ̄)
某サイド7って何だよ!コラ!!!(爆)

あー、リスナーだー( ̄∇ ̄)
5万円分の麦チョコ!!
そんで「麦チョコレイヴ」!!!!ばかだーこいつ!!!(爆)
伝説のフルーチェ風呂に続き麦チョコ風呂。フルーチェよりはまし…かなあ??

来たぞ!!

もえあがーれーもえあがーれー
もえあがーれーガンダム!!!!!


ああー懐かしいぃぃぃぃ(今、猛烈に感動中)
ふ、フルコーラスだよ!!!!(喜)

ガンダムSEEDミゲル・アイマン役 西川貴教です…笑
困る西川ちゃん。

石田彰さん明るいなー(笑

「北の家族Z(ゼータ)」ははは。ウケちゃった!!( ̄∇ ̄)

個人的には林原さんはいりませんー(苦笑
男ばっかでのどかに喋っててほしいよーーー。
女の人のアニメ声はいらないなー(苦笑)

「保志さんは声出す前に地団太踏んでおしりプリプリ」想像するとかわいい( ̄ー ̄)
池田さんは左手で台本を持つ、かー。
林原さんはウルサイので池田さんに喋らせなさーい!
(日本中のガンオタと同じ気持ちでなかろうか。)

関俊彦さん(ラウ)はポケットに手を入れて背筋を伸ばしてた、のですね。
飲みに行ったらくだけた感じなんだ?( ̄ー ̄)

エヴァのときはおとなしかったそうです<林原さん
そりゃレイちゃんがうるさいのはイヤだよ(汗)。

こういう仕切る女の人は西川ちゃんラジオにはいらないなー。
私はシャアとアスランの話が聞きたい!!!

あっ池田さんが自分から喋った!!(驚)
イヤな人と恋愛の役やるのがやなんだ、そうだよねー。

西川ちゃんSEEDまだ出たいの??!!Σ( ̄□ ̄;
回想シーン出たいの??
「また出ようかなっ」
本気か????!!!!!


「一応西川ちゃんもいますけれど」可愛い( ̄ー ̄*)

はっきり言います。林原曲はいらん(きっぱり)。

「林原めぐみさんで『鬼嫁』おおくりしました」
西川ちゃん、イイぞ!!!!!!!!(大喝采)

池田さん、喋ってよ〜〜( ̄△ ̄)

市原市バルーンボンバー、頑張れよー。
あっヨッピー、麦チョコ準備してますね。ああ、リスナーも大変だぁ。。。

シャア!シャアはどこなの!!??寝ちゃった??!!(汗)

池田さん〜〜マジでゴメンナサイ〜〜〜!!(泣)
西川ちゃん!池田さんにお酒あげて!!!

ああ、池田さんのジングルいいねぇ〜
「西川!奴との戯言はやめろ!!」うっとり…。
謝り倒す西川ちゃんに萌え。

んーと、奴って吉田?それとも林原??(笑)

あー・・・池田さんいいこと言ったのに、
林原さんの「メモっとけ」が邪魔!!

お願い、林原より石田さん喋って、いっそ!!( ̄□ ̄;

一生懸命西川ちゃん、池田さんに振ろうとしてるのに(T-T)
邪魔な奴がいる。うるしゃい…。

石田さんはシャイな人で最初、地面しか見てなかったそうな(笑)。

必死でこのまとまらないメンバーをまとめようとする西川ちゃん、
たぶん終わったらヘトヘトだわ( ̄ー ̄;
ああ、石田さんの喋りがほっとする日が来ようとは。

「ミゲル・アイマンのオールナイトニッポンスーパー。
 アスラン・ザラでした」


すんばらしい(感動)。

おお、アスランのお知らせのBGMはINVOKEだ!!!
「毎週毎週ミゲルのことを思い出して」やってください、アスランさん( ̄ー ̄)
ちょっとアスランプッシュしようと思いました(笑)
(ゲストが、ミゲル殺したキラの保志さんじゃなくて良かったな。笑)

おぁっ、やっぱり4クールあんのかよ、SEED。大丈夫〜??

池田さんは…「ぼちぼちと、あわてずさわがず、、」だそうで。
素敵( ̄ー ̄*)

SEEDにシャアは出ないってば!!林原!!調べとけよ!!

「マスクマンはもういるんですよ」by西川ちゃん。
いや、ラウ・ル・クルーゼ思いきりシャアのパクリですが。ね(汗)

タカノリミゲルのバックはむろんINVOKEさ♪へへへ。

これ聴いてるガンオタさん、アニオタさん、声優オタさん、

みなさん、INVOKE買って(切実)。

そんで、ミゲル回想シーンで復活の方向でよろしくですわ♪
双子の弟でもオッケーでしてよ!!(爆

なぜラストがゴダイゴの銀河鉄道999??(笑)
私の大好きなアニソンなんだなぁ〜実は。

「いや、うち帰ってちょっと考えます」池田さん、いい!( ̄ー ̄)

西川ちゃん、ちょっと林原さんに腰が引けてる…(苦笑)

このあと、男どうしでゆっくり話せてると良いのですが。
池田さん酒入れたらどうなるだろう?( ̄ー ̄)

人妻(林原さん)はすみやかに帰ってください。もう来ないでね(素)

聴いてるこっちも疲れました。ゲストの皆様(池田さん、石田さん)お疲れ様。西川ちゃん頑張ったね。

実は、終わってすぐ、怒りのあまり「林原がさあ!」と電話をかけていた私…テヘッ( ̄ー ̄;
でも、西川ちゃん、ラジオやってたおかげで役得でしたね。
おやすみなさい。

***
ゆうべ、PVを見てふと思った。
あの花のモチーフ・・・エンディングの緑の液体・・・。
もしかしてタカノリって、植物??!(笑)
(ではあの金色のカプセルは、肥料!?!!なんてね)


<映画見ました>
今日はレディースデーで1000円なので、映画館のまわりは女性ばかり( ̄ー ̄)
でも、私の見た回は20人くらいでした…(のどか
「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」
原題は「Queen of the Damned」、小説の邦題は「呪われし者の女王」
私は原作ファンで、パート1「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」DVDも持ってますっ。
主役のレスタトがトム・クルーズからスチュアート・タウンゼントにかわって、
どうかなぁと思いつつ。
感想。んー。
音楽、良かったです。
映像は……キレイだが、私は原作のイメージ強いので、
文庫4冊分をはしょったストーリーにちょっと戸惑い…。
私のイメージではレスタトは金髪だし。。。
故・アリーヤの女王役が印象的でした。
前作と今回のではカラーががらっと変わるので、原作知らない人は続けて見ると驚くかも。
レスタトは現代に甦りロックスターになっちゃうし(笑)。
音楽はジョナサン・デイヴィス、レスタトのヴォーカルの声も彼。
サウンドトラックにはマリリン・マンソンや、リンキン・パークのチェスター・ベニントンも参加…と。
買おうっと〜。

偶然だが、原作のアン・ライスさんの別の作品に
スチュアート・タウンゼントってキャラが出てるの。
どおりで、俳優さんの名前に聞き覚えがあると思った。
ほんとのほんとに偶然の一致だそうだ。こういうのも縁かもね。


...

キドウ・セヨ(INVOKE PVを見て−所感−) - 2002年10月21日(月)

今日はポップジャムの公開録画。
新しくなった西川チャンヘアーお披露目ですね・・・(^^
羨ましいのー。今日はお留守番。

turboカレンダーのカタログ到着。DMは普通の郵送で来るのだね♪
さっそく開封。
んきゃぁぁぁ、かわいいいいい(←危ないつーの)
美貌のソニマガカレンダー、アイドルのturboカレンダー、て感じ?(笑)
載ってる写真どれもハズレなしとはすごい!(今年のturboがどうにもツボじゃなかったのに比べると…)
私は壁掛けのほうなら芝生の写真、卓上の夕陽をバックにした全身像なんかいいかな。
でも全部イイ!!楽しみ!!
てことで無論両方買っちゃうぞ〜〜〜〜っ!!(・・・完璧にハメられとる:汗)

* * *
本日、スペースシャワーのNEW CUTS!で放映されたINVOKEのビデオが届きました。
もう10回くらいは見ちゃったかなあ(笑)。
今回の映像、すげぇいいわ!!これで曲がもっと好みだったらどんなに(おっとと)
シャカシャカいってるのがどうにも耳障りなんだけれど(苦笑)、映像はいい!
まるで短編映画みたい。
私は、WB、HL、BX、LSのPVが好きで(わりかし派手好み)、オービットもINVOKEも大好き。
曲と切り離して、映像だけでストーリーになってて、凝ってる。
デジタルな音に近未来的な映像、ていうのが、現在進行形のT.M.R.の究極の王道なんでしょうかね?
ファンの私の思いをはるかに超えて、T.M.R.的なもの、というのが確立してる感じがする。

タカノリ1号が、隣にいる分身の顔(自分と同じ)に気づいて呆然とするところや、
どこか虚ろな表情のタカノリ2号が好き。
ライトを手に向けて、息を飲む瞬間も好き。
むろん、歌っている姿は大大大好き。

この映像の設定はきっときっちりあるんだろうけど、まだ今のところ皆の想像におまかせだね。
このまま、好きに解釈させてもいいんじゃないか、て気もする…。
たとえば私が考えたストーリーは、
タカノリ'sは何かの実験の被験体で、それぞれ違う条件であの部屋に入れられていて、
タカノリ1号はあえて「自我」を覚醒させた状態で目覚めさせて、どうなるか見たんじゃないかとか。
わざとあのライトを枕元に置いた状態で。
目覚めたタカノリ1号は、自分そっくりの分身の存在と、自分に繋がったコードに気づき、
あの謎のライトで自分の手を照らしてみて、そこに何か「見たくはないもの」を見つけた。
ショックを受け、そこから解放されたいと願ったのか、とにかく変化を求めずにはいられなかったのか、
自分の生命線であろうコードを自分で断ち切り、(おそらく)命を失う。
倒れたタカノリ1号を虚ろな目で眺めるもう一人のノースリーブ姿のタカノリは、
何も知らないのか、すべてを知って憐れんでいるのか…。謎だ。
それか、本来タカノリ1号は意識を持った存在なのだが、あの金色のカプセルを飲めば、
他の分身と同じように無気力になるのかもしれない。
花はなぜライトを当てると透明になるのだろう?
タカノリは自らの手が透き通るのを見たのだろうか?それとももっと嫌なものを見た?わからないや。
花瓶に生けられた花と、フレームに入った花の写真の対比が象徴的だ。
現実が幻で、幻が現実らしく見える。
ヴァーチャルとリアルが交錯する場所?
自由は存在しない。そこにあるのは、永遠に続く閉塞感。。。

画面の中のタカノリが何なのかはあれからはよくわからないが、普通のヒトでないのだけは確か。
分身たちはクローン?マシーン?最初から違う生き物なの?
目覚めた彼はその認識に耐えきれなかったのだろうか。
飼われ、観察されるよりも、自分を繋ぐコードを断ち切って自由になりたかったのだろうか。

覚醒しろ。叫べ。真に生きるために。
麻痺したまま生き続けるよりも、自由を望め。
縛めを断ち切れ。
起動せよ。

* * *
PVを見て感じたことをとりとめもなく書いてみました。
これをもとに物語書けそうー。
想像力を刺激される映像っていいなあ。SFっぽいの好き。

* * *
タカノリが自分の手を照らしてみるところで、「猫のおなかにはバラがいっぱい」ってフレーズが浮かんできた。
なぜ、大槻ケンヂ!?(笑)


[OTHERS' PV]
NEW CUTS!でINVOKEの前に流れたミツキヨの「強烈ロマンス」も見ました。
色を抑えたINVOKEとは対照的に、原色でポップな映像が、曲に合ってた。
ミッチー、トサカ頭も似合う( ̄ー ̄)
ライブハウスでミッチー&キヨシローがベイベー達の前で歌い踊る映像。
バックで踊るは露出たっぷりのお姉さんダンサーズ。
ああ、踊り方がいかにもみっちーだ。ベイベェ〜♪って発音も。
私はもっと強烈なのが来てもOKだったので、思ったより軽い(笑)。
間でチャ、チャ、チャチャチャ、チャチャチャチャ!「みっちー!!」
同じく「キヨシロー!!」コールが入るのが良いですなぁ。
私はやっぱりこういうはじけてる曲のが好きだな。
もともと声がすごく好きってわけではないので、「ココロノヤミ」とかの聞かせるタイプの曲はちょっとシンドイ。
踊って歌ってダンスダンス、て感じが良いのではないでしょーか。
私の友達にミッチーが好き、キヨシローが好き、「いけないルージュマジック」大好き、てのがいます。
間違いなく強烈ロマンスはツボでありましょう。
サービスでこのビデオを送ってあげます。
で、後ろにくっついてるINVOKEもついでに見せる。嫌がらせ?笑


...

ミーゲールー(T□T) ←まだ言ってる - 2002年10月20日(日)

「諸君らが愛してくれたミゲル・アイマンは死んだ。」
えぐっえぐっ(T×T)

今日、LFのメルマガ来ました。

 ◆10/22(火)『西川貴教』
   西川チャンのアニメ強化月間締めくくり!
   豪華声優陣生登場だ。綾波レイの林原めぐみ、渚カヲルの石田彰に
   シャアの池田秀一!
   シャアと言えばガンダム。シャアを知らないGacktファンも必聴!

ガクトファンは、別にいらん!(素)
あっちのゲスト、上戸彩・藤本美貴・ソニンじゃん。女ばっか!( ̄Θ ̄)(たぼと逆じゃなくて良かった:笑)

それより、こっちの方が重要か。
 ◆10/25(金)『氣志團』
   あの、"ラジオスター"西川貴教が登場、"ラジオモンスター"・綾小路
   セロニアス翔とラジオ談義を繰り広げるぞ。
   共に、自他共に認めるラジオ好きっ子。ラジオ初心者の貴女から、
   ディープな殿方までもきっとご満足いただける、魅惑のラジオトーク!
   止まらないトークが予想されるので、早め早めの手当をして、
   なんと2部制としてお時間をガッポリご用意!
   この日は前編。じゃあ、後編はどこだ?
   なんと、2夜連続!

2夜連続だって。とほほ。寝れねぇじゃん(汗)


自分って病気かも…タカノリ中毒とか、依存症とか(汗)。(今頃気づいたんか!)
ツアー中じゃなくても、毎日、なんだかんだと2時間くらいはこの関係で時間をかけてるような。
今日はさっきまで、雑誌のアンケートハガキ書いてた。たまってたので、30分以上。
この熱心さが仕事とかほかのことに向けられたら、どんなに良いだろう、と
たまに思うですよ。(できたらとうにやってますがね。汗。)

昨日の晩は「ミゲル!きゃーー」状態で、今日もまだ後遺症が残ってます。
アスランは、目の前で吹っ飛ぶミゲりんより、キラの方が気になってたんだったりして(鬼)。
たとえばこんな会話を想像してみた。
ミゲル「アスラン、おまえ、まだ忘れられないのか…昔、中立国に行ってしまった友達を…」
アスラン「…すまない」

・・・このままではミゲ×アス×キラの三角関係になってしまうので、ストップ。
私の考える程度のことは、同人な人々が存分にやってくれるでしょう(笑)。
登場が3話だけだろうが、詳しい設定情報が欠落していようが、
んなもんいっくらでも後付けしちゃうもんね♪(経験あり)
ちなみに私は仮面兄さんには興味ないー。

ミゲル、タカノリ仕様オレンジカラーの専用ジンに乗せてあげたかったなぁ。
(現実問題、兵器なんだから専用機にするのはよほどの特殊な場合を除いて、効率悪いらしい。
 こないだ読んだ小説本にあった。)
シャアが「赤い彗星」なら、ミゲりんは「オレンジの旋風」なんてどうかしら??!
      ……ごめん(海より深く反省)。

昨日、夜中、不安定な回線にイライラしながら、ガンダム関連のとこあちこち回ってみた。
「ミゲルが死んだ」といわず「西川が死んだ」って書いてるとこもあって、なんだかなあ(笑)。
あきらかにタカノリ用に書き下ろされたキャラだから、合ってはいるけどね(^^;
SEED見てる人も細分化するときりがなくて、
ガンダムに特化したいわゆるガンオタさんから、一般のアニメファン、声優好き、プラモ専門、
同人な方々(笑)等々。あなどれねぇ。
これは私のなんとなく感じたことなんだけど、
ガンダムシリーズ全般をチェックするガンオタさんが、西川ファン以外では一番ミゲルを温かく見守ってたような…?
この方々はとにかく細かいので、雑魚キャラのやられ方にまでこだわりを抱いてると思う(笑)。
タカノリ自身も1st好き(同志)で、素人なりに「モビルスーツ乗りらしい雰囲気」「ガンダムらしさ」を出そうと
努力していたのが伝わったのだろうか( ̄ー ̄)。かなり熱いキャラだったな、ミゲル。
プロの声優さんから見ればそりゃ演技はヘタクソやがな(笑)。
歌わない声優さん引っ張り出して、「ステージで歌ってみろ」って急に言ったら、できるか?笑
タカノリさんよく頑張りました。次のラジオが楽しみですな。
(せっかくCD売るんだから、発売日直前まで出ていたほうがプロモになったのに…とちょいと思った)

昨日の3話が2話よりヘタに聞こえたのは、2話は別録りで3話は皆と同時アフレコだったからとかいう説も。
緊張したかな?(笑)

やっぱり後半、プルツーならぬミゲルツーで復活しないものか…ぶつぶつ(エンドレス)。

SEED自体はねぇ。1stみたいなシリアスな戦争モノにはやはりならなさげ…。
すでにここに至るまでにかなり人が死んでるんだが、あの絵と展開じゃー全く実感がないぞ。
富野さんはかなり人死にをエグく描写してたものだが、今の時代では無理だろうなとはわかるけど。
それに、メインキャラが皆少年で、男っぽさが足りない。もう少し熱血も欲しい( ̄□ ̄)
もしかしたら良作にはなりえるかもしれないが、アニメファンを唸らせる名作・傑作になる可能性は
薄そうな気がする(私見)。
個人的には福田監督には、富野さんや庵野さん(エヴァの)みたいな、
天才の持つある種の狂気みたいなものを感じないんですわ。
逆にそっちの方が、失敗は少ないような気もしますが。


<全然関係ありません>
声優さん関連をウロウロしてたときに、聖闘士☆矢ハーデス編の声優陣がTV放映時と変更!なんて
話題を見つけてしまい、「うわー、曽我部さんは?三ツ矢さんは??」としばし慌てた元ファン…。
そういう話題で盛りあがってる人は、私と年齢近い可能性大だ(笑笑)。

☆ ☆ ☆

昨日また雑誌読んでいろいろ考え込みつつ寝る。
そのうち、ふとうちの姉のことを思い出した。
もともと私と同じく、音楽番組は見てもさほど深く聴き込んだりすることはない、
ライブなんてよほどのことがなきゃ行かないタイプ。
関西では相方がいないため、封印解除ツアー以降は1ツアーにつき1回は付き合ってもらっていた。
それが、B★E★S★Tツアーはよほど楽しかったらしく、1回じゃ足りない、もう1回行く、と
言い出して、かなり驚いた。別の一般の友達も全く同じだったので、よほど良かったんだな、★ツアー。
「知ってる曲多いし、でもアレンジは違うし、楽しい」とのことでした。
私が「次からは全然違う雰囲気になるかもね」と言うと、
「…じゃあ私はついていけるかなぁ?」と寂しそうに言ってました。
↑こういうタイプの人がけっこう居るとタカノリさんは思ったのでしょうかね。
ツアー始まった直後、MCでタカノリが、アンケートで「楽しかったです。さようなら」っていうのがあったと
言ってたことがあったが、もしや結構気にしてたのでしょうか。

みんなが納得する革命なんてありえないんだよねー。
あの人は、もう、欲張りなんだから。
…ま、いっか(←魔法の呪文)

あっ、今、MBSでまたSEEDのCMが…(ポッ)
わかっていてもタカノリの歌がTVから突然流れてくると反応するねえー(腐ってもファン)。


...

(追悼)ミゲル散る - 2002年10月19日(土)

キラ「うわぁぁぁぁっ!!」
アスラン「キラ−−−!!」
♪あんなに一緒だったのにぃ〜夕暮れはもう違う色〜〜♪
チャララ〜ララ〜♪♪


…というわけで、終わりました。機動戦士ガンダムSEED第3話「崩壊の大地」。

さよなら、ミゲル(TдT)

ラウ・ル・クルーゼ隊長の命令により、ミゲルとオロール出撃。
アスランは残れと言われたが、無視してイージスガンダムで出撃。
コロニー潜入後、キラ操るストライクと戦闘。
キラが放ったビーム?がブーメランみたく戻ってきて、
後ろからミゲルのジンの脚部を破壊。
そこへソードストライクの実体剣にてジンごと一刀両断。
ミゲル「うあぁぁぁっ!!」
アスラン「ミゲル−−−!!!」

ジン爆発。ミゲル・アイマン曹長、戦死。

「ミゲル−−−−っ!!」と私も思わず叫びました;;

正直、ED聞きながらちょっと涙が滲みました(汗)。
ここ数年まともに見てないアニメを頑張って見る気になったのにィィィィ
ミゲル(タカノリ)〜〜〜!!!!

ううう(TxT)

ミゲルの演技は先週の方がよかったですね…。今回は叫び声が多いから。
でも、さほど違和感はなかったな。
「アスラーン、無理矢理ついてきたこんしょう(根性)、見せてもらうじょ
にはちょっと吹いたけど( ̄ー ̄;
戦闘シーンでもちょっと緊張感がない声が逆に味があったかと(笑)。

とりあえず、キラ・ヤマト許すまじ!!(なんつて)

だいたい、アスランがキラとうじうじしている間に、
味方のジンが3機、大破してるちゅーねん!!コラぁアスラン!!!!


今回の作画監督さんは、ややあっさりめの絵が特徴でしょうか。
全体に地味だったな…ミゲルの顔も(汗)。デザイン画と違う…ヽ( ´ー`)ノ
まあ、キャラデザ平井氏の絵もあんま好きじゃないからなぁー。
ミゲルの顔が出てるときのシーン、タカノリの声がしたかわかんなかった(汗)。
あの雰囲気から言って、ミゲルの方がアスランたちよりは軍歴長そうなフンイキ。一応曹長だし。
年も16よりは上、20くらいかもしれませんね。
出撃時はミゲルが指揮を取ってましたし。
アスラン、命令違反して出てきて何キラといちゃついとるボケェェェェ ←私情入ってます
私たちはあと40数話、キラとアスランのいちゃつきを見つめ続けねばならないのでしょうか(汗)。
(一応見るつもり。乗りかかった船。)

ミゲル「落ちろぉーーー!!」「えぇーい」「もらったァーー!!」「何ィ!?」
楽しい(笑)。
普通の会話の演技よりは戦闘シーンの方が10倍上手いかと。
声質が他の声優さんとは明らかに異なっていてそこが味だった。
あぁ、もっと戦闘中のミゲルの顔出せやー。正面顔はもういい!!

今日読んだザッピィによると、福田監督はタカノリにもうすこし出ませんか、と言ってたみたい。
でも断ったんだろうなー。心労たまるものなー。
曲のプロモもあるし…。
そのうち、ゲストで突然出ないかなーー。

ミゲルは、キラが本気で戦って初めて撃破したザフト兵、という名誉をいただきました。
あのあっさりした亡くなり方がガンダムらしいですな。
そもそもあの装備の差、パイロットは同じコーディネイター…最初から不利すぎました。
援護するはずのアスランはキラとお友達だし(涙)。

我々は君を忘れないぞ、ミゲル(泣)。

で、次の回ではミゲルの恋人が仇を討ちに来ると(ウソウソ)
1st、「イセリナ、恋のあと」好きだったんだよねぇぇ。
(なお、日記のタイトルは1stの「ガルマ散る」をもじったものだよ。蛇足)
でも、恋人が女とは限らな…(バキッ!)(ぐふぅっ)

キラも少しは、戦場で人を殺すことを悩んでくれよー。アスランのことばっか考えてないでー(汗)。


<その他いろいろ>
コロニーを壊すなァァ!キラ!!!(無茶苦茶やっとるわ)
・ムウは戦闘中の声の方が好き。
・ガンダムの地球側正規パイロットは、ザフトの攻撃であっさりお亡くなりになった模様(南無)。
 しかも、ガンダムを「のろくさ動かすにも四苦八苦」だったそうで。
 あんたたち、自分達の使えない機体を作ってどうするよ。
・キラ、コーディネイターだとあっさりばれる。
 OSを瞬時に書き換えて、ナチュラルには使えなくしたらしい。
 そもそも、コーディネイターでないとフルスペック使えないようなガンダムなんて…全然ダメじゃんってば。
・キラは第1世代のコーディネイターで両親はナチュラル。どっか違うんだろうか。
 イザークが確か第2世代で、そのことでプライド持ってるっぽいです。
・ガンダムが出撃するとき、繋がれてるケーブル…はずれるとき危なくないっすかね。
 まさか充電用でしょうか?(笑)
・「Nジャマー(ニュートロン・ジャマー)」出ましたね。
 ミノフスキー粒子とは違うの?笑
 通信が阻害され、核も使えないという設定のはず。
・キラが最後に宇宙に吸い出されるときの顔がかなり間抜けだった(笑)。

私は理系じゃないのでよくわからないが、どうも、設定もいろいろ矛盾だらけっぽくて楽しいぞ(笑)。
ツッコミ入れるためだけに見ていると言っても過言ではないぞ(爆)。

新聞のラテ欄が、
「機動戦士ガンダムSEED 崩壊の大地 声 西川貴教」となっていたのが驚きでありました(苦笑)

はぁぁ〜。気が抜ける〜〜。

***
今日はミゲル追悼のため…てわけでもないですが、黒い服で外出。
B★E★S★Tのパーカーです(笑)。グレーのもちゃんと着てます( ̄ー ̄)
着心地なかなかよいです♪

***
雑誌を3冊確認。
CDでーた。写真入りインタビュー。
「たとえば、世間からは、シンガーとしての認識はあったとしても、クリエイターとしては認識されてない
 だろうなぁっていう。で、クリエイターとして認識してもらわないと、長く生きていけないんじゃないかっていう、
 強迫観念もあったと思うんですよね。」


わかってんじゃん…。これって、ファンも思ってたことだからなー。

「ものをつくっていくっていうことに関してはやめたくはないし、やめるつもりもないしむしろ、
 いろんなことをやっていきたいと思っている。だから、たとえばその両方を同じタイミングで
 出せればわかりやすかったかなと思う」


T.M.R.の作品以外の別の構想もあるらしい、です。
私はガンダムに出たこと、今では肯定的にとらえてるので、
この調子で「いろいろな西川貴教」を見せてほしい。
T.M.R.の顔じゃない西川があるというなら、それを出してほしいです。この際名義はどうでもいいんで。

CD HITS
(主題歌は)「最初からウチにという話だったみたいです。」
どうしようかなという気持ちの最後の一押しが、ガンダムだったんだね。
てことは、ガンダムがなくてもそういう方向に動いていた可能性はある…と読める。
このタイミングで主題歌の話が出たのも、縁なんだろうな。

「カップリングの“Pied Piper”は、僕自身に向けての歌。“これでいいんじゃない”っていう内なる声。
 そう思って聴くとよくわかりますよ。」

だと、いいなぁ。

ザッピィ
「でも、中にはこれまでと違う雰囲気の作品を期待してた人もいるわけでしょ?
 “何だよ、期待してたのに”っていう感じでね。
 一方では、これまでの王道を支持する人もいるわけで。そこら辺はすごく悩んだけど、
 両方の思いに対して、僕自身はちゃんと答えを出していければと思ってます」
「“これからの西川に期待したい”っていう人たちに対しても、
 ソロというか、全く別の機軸のものを提供できればいいと思ってます」


あいかわらず小難しく考えてるねー(笑)。
要は、どっちか選べと言われて選べなかったんだね…。
最後に残るのは私のようなわりと節操のないファンかもしれないな(苦笑)。

「ホントは監督さんから“もっと長く出ませんか?”って言われてたんですけどねぇ」
(セリフはどんなの?ときかれ)
「ヤだよ!恥ずかしいじゃない!」

***
雑誌を読みまくった感触では、自分のおかれた状況や期待されてることをそれなりに自覚して分析してはいるようです。
実際は、大人の事情もからむのかもしれないが、奴はそういうことは言わないタイプ。
反論も賛同もすべて受け付ける!てコトやね?
ならば、良いです。30過ぎた男の決意なんだから、それなりに本気なのだろう。

***
たぼウェブのタカノリカキコ。
「-_-)ノ ┴┴」なんて文字まで使ってるし(苦笑)。
今日は4つも書き込みが…しかも、スタッフへのレスが半分(笑)。
西川ちゃんはバンダイビジュアルさんからDVDでアニメバカスカ入手予定だそうです(もらえるの?役得)

>立派な大人にはなれそうもありません
>あしからずっ (*^3^)/〜☆

でしょうな(笑)
で…こんな文章1時間以上書いてるあたしもな……(涙)。
あの文体に弱るファンも数々いるが、私はけっこーカワイイと思ってます。母だから(笑)。

***
昨夜は、FUNにミツキヨ出てたの気がつかず、あとで姉に聞いて大ショックでした…。
曲はいくらでも聴けるからいいんだ、ふぁんBOXが見たかったんだ!!!(叫び)
「キヨシローよりミッチーのファンが痛かったよ」とは姉の談。うぉぉぉー、見たかったーー!!(泣)
ミッチー大好きな大学教授とかぁーーー。
前に田原俊彦の回に見てあんまり痛かったんで、それ以後FUN見てなかったんだよう。おいおい(号泣)。

ふぁんBOX、タカノリんときは野郎集合の方向ですすめているそうです。
平日収録じゃ、なかなか集まりづらかろうて(汗)。
全国に公開される痛い野郎ファンたち!!怖いけど楽しみ!!!(笑)

***
で、西川オレンジジンは売らないの?
欲しいなぁ(笑)。

だーかーらー、ヤフー。「西川、ドリカム時代も覚醒剤」ってトップに出すのやーめーてーーー(泣)。


...

鬱到来 - 2002年10月18日(金)

今日の夕方、ひさびさにメガトン級の鬱状態が到来しました(汗)。
今日の星占い、天秤座は悪かったからかな?;;
突然すべてが虚しくなり、
「社内試験はひとりだけ落ちまくりだし、お先真っ暗だし、将来の夢も希望もなにひとつない。
 ただ生きてるだけ。タカノリに逃げてるだけ。虚しい…」系の。(←けっこうしょっちゅう陥る状態)
こういうときは、甘い物でも食って、なんか活字物買って読み耽るのが私の対処法です。
(音楽じゃなくて文字にいくところが、私らしいのであります。)
とりあえずシュークリーム買って、スタバでラテ飲んで、
坂田靖子のエッセイマンガの文庫と(好き)、平積みでとつぜん目に入った
「機動戦士ガンダム外伝」を(爆)。
もとは1997年刊行で、セガサターンのゲームのノベライズっぽいんだが、
講談社文庫なんつー、普通の文庫になってたので買いやすかった。
(講談社文庫といえば、ホワイトハートのシリーズ「十二国記」を、一般向け文庫で出しなおした出版社。
 本来ヤングアダルト向けのものを、一般文庫にも展開させる方針なのかな)
一年戦争(つまり1stの時代)ならば私もある程度わかるし〜( ̄ー ̄)
読んでみたらけっこう面白かったなー。だいぶ浮上した。
本編より、あとがきとか、宇宙世紀の年表とか見ながら「ふんふん、そういえばこんなことあったっけ…」と
納得してる、中途半端なガンダム世代であります。
1stはともかく、Z(カミーユ)やZZ(ジュドー)とかはさほど覚えてないんだよなぁ。
今見たら全然違う印象持ちそう。カミーユなんて主人公なのに最後、正気を失っちゃう。富野監督すげぇ。
ガンダムのすごいなぁと思う点は、登場人物たちの描き出すドラマの背景に、
ちゃんと歴史が存在するところ。彼らはあくまで戦争してる陣営の一部であって、
見えないところにもドラマがあり、全然別の視点が存在するのがわかるところ。
子供向けアニメにとどまらないリアルさが、長く生き続けている理由なんだろうな。。。
作品数も多いし、細かい設定も変化していて、奥が深そうだ(汗)。
一度、逆襲のシャアくらいまでは見直してみようかと思ったり思わなかったり…。
1stでWBといえばホワイトベース(第十三独立部隊)だよねっ(笑)。

SEEDはコズミック・イラっつってアムロやシャアの存在した宇宙世紀の世界とは別物らしいから、
もうどうなってもいいもんねー(開き直り)。
要はプラモ作れればいいんでしょ!?

さっき、SEED関連で映像ファイル一個落としてみたら、ADSLの速さが実感できました。
前だったら何時間かかることやら、なファイルが1分でDL終了。らくちーん。
面白いパロディ映像だった。姉に見せたいわ(笑)。



朝ヤフー見たら、「元ドリカム西川覚醒剤も」
し、心臓に悪いったらありゃしない(-_-;;)。(西川と見たらつい反応する〜)

<自分的音楽ニュースあれこれ>
林檎ちん来年に新曲。すんごいひさしぶりだぁ。
GLAYが東芝EMIに移籍。宇多田、林檎ちんと同じ会社に。あわただしいなーオイ。
ミッシェルさんが移籍により過去レーベルのベストを出すのは知っていたが、
やはりというかレア音源も入るそうで、おそらく私は持ってないから、買う。。。
普通のベストはとうに出てるのに。。。かぶっちゃう、とほほ
12月はただでさえ出費が多いからよく気をつけないと大変なことになりそう。
ほら、年末といえばアレのシーズンですから(わかるよね)。
今年も大阪あってほしい。やっぱライブ納めはタカノリじゃないとー。

ジャニーズチケット詐欺事件ってのがありました。
昨日、たきつばの今度の日曜の無料イベントのチケット来た。わざわざ転売防止のため3日前に(苦笑)。
私は結局行けません、譲るのも間に合いません。空席いっぱいかもね。
(PJ当たったら日曜から行くつもり満々だったわけよ。はずれたけど。)
夜中に「魔女の条件」の再放送やってて、ちらっと見たら
タッキー若くてかわいかった〜。あの時にデビューしてればよかったのにね。

<MUSIX翌日>
昨日はいきなりの東京往復でややへばりました。
遠征で新幹線移動は日常になっちゃったとはいえ(汗)。
どこにも寄り道せずに帰って正解。もったいないといえばもったいないが、まだ仕事あるし〜。
えと、昨日のドラムはやはりナベさんだったのですね。
そういえばドラムセットに見慣れたエンブレムが入っていたなとあとで思い出した(笑)。
で、INVOKEフルコーラスでしたの?歌詞覚えてないのバレバレだ(汗)。
PJはフルじゃないような気がするので、この点ではラッキーだったかな。
タカノリがステージに上がると、我を忘れる私。。。とほほ
とうぜん、演奏中にサポメンなぞ一度も見なかった(笑)。
基本的にボーカルの顔しか見ていない、ひどいときは本人の着てる服すら見ていない。
そういう奴である・・・。

<制作体制>
けさ起きて思った。やっぱり次の曲は浅倉氏じゃない方がいいなあー。(しつこい)
そもそも、TMRの曲は、個性の違う二人が歩み寄り反発して生まれる不思議なパワーが
魅力だったのだと思うので、ビジネスライクになってしまったら魅力半減だと思う。
もう浅倉氏もタカノリに曲書くモチベーションないと思うんだけどな。
(でもあの人もソニーだし、お仕事頼まれればやっちゃうか?)
いっそエイベックスみたいに無名の若手で才能ある人に曲書いてもらうとかしたらどうか。
ソニーもでかい会社だし、社内公募で募集してもいいのあると思うんだが(笑)。
でもタカノリそれだったら自分で書くって言うかなあ(笑)(笑)。
タカノリが歌う以上、よほどの駄曲じゃないかぎりは絶対そこそこの人数は買うはずだが。
バクチを打つより、大当たりはなくてもある程度の成功は確実なビジネスを取るってことかしら。
世知辛い世の中だわ。

オービットが、青空の下、果てしない海に漕ぎ出すような、
スカッとした温かい曲だっただけに、あれで終わらせてもらいたかったのが本音。
INVOKEはデジデジしすぎだし、なんか無機質な感じが強くて。。。
アキオさんの歌詞と、PVの影響もあるかもしれん。

<でもPVはかっこいい>
PVの監督、ATというのは前の浅井さんでしょか?
思わず「ベンジー!?」と見間違える名前の(笑)。
PV、私のパソコンではそんなにはっきり状況わかんないんだけど、
タカノリがいっぱいいるのと、観察されているのと、何かにショックを受けて
自らコード引っこ抜いて死んじゃう、という設定はわかりました。
あの緑の液は…血?生命維持液?
含蓄あるストーリーだ。監督さんすごいなあ。
あのPVだと、長い間奏も生かされてる。耳で聴くだけだとどうにもうざいんだが(笑)。
主人公は、たとえ死ぬとわかっていても、閉じ込められ生かされ続けるよりは
自ら解放されることを選ぶ。自分が普通の体じゃないと知ってしまったから…て感じ?
ほかの分身たちはそれでも生き続けるのか・・・?
これをテーマにいろんな物語が作れそう。
スペースシャワーで録画してもらった映像見れるのが楽しみ。

<アニメ好き。>
昨日お友達と喋ってて思ったけども、アニメ(特にロボットアニメ)見ない人には
SEEDもなんのこっちゃなのだな(笑)。
私は設定資料ひととおり見たし、最近はガンオタの掲示板よくロムってるから、案外わかるぞ。
1stは好きだったし( ̄ー ̄)
TMR好き&アニメ好き&1st世代という友達がいるが、
やはりミゲルにはまっていた(笑)。「1st世代には嬉しいキャラ」だと。
私の感想とおんなじだ〜わーーい( ̄∇ ̄)
別のTMRファンかつ声優マニアな友達は石田彰さん(アスラン役)のファンだと判明。
ラジオのゲストに決まって狂喜してることでせう。

ガンダム主題歌の件に関しては、友達みたいなもともとアニメ好きで
1stを含めたシリーズに影響受けてる人と、そうでない人では、また感じ方に差があるかもな。
タカノリが主題歌のオファー受けて、方針変更を決定づけるくらい嬉しかった気持ちが、
実感できるか否かという点で。
20年以上も続いていることでわかる通り、ガンダムは日本のアニメ史上に燦然と輝く重要な作品なのだ。
かりにも21世紀のガンダム新作のOP第一弾を飾れるというのはやはり誇っていいでしょう。
…曲的に主題歌にふさわしいかどうかはちょっと微妙だけど(笑)。

あしたはミゲル最終回の予定だから、きっとそれで頭がいっぱいになっちゃうな。
(できれば忘れた頃に再登場を希望。ほかに好みのキャラがいないんだよ)
あとはジン西川モデルの件があるか。ああ忙しいようう。

さっき見たら、ヤフーニュースにもINVOKE特設サイト情報が☆
SONY MUSIC ONLINEのトップの画像(PVとアー写)もカッコイイ!
ほんとに、これで、曲を絶賛できれば言うことないんだけどね( ̄ー ̄;



...

[TV] 10/17(木) MUSIX! 〜秋味★ニシカワちゃん!〜 - 2002年10月17日(木)

タイトル、『やっぱり旬のモノが一番おいしいわよねぇ〜』って意味で(笑)。
なんだかんだ言っても生INVOKEの初出し、おいしくいただいてきました。

本日はMUSIX、turbo枠観覧で行ってきました( ̄ー ̄)
PJはずれたリベンジで、仕事抜けてこっそり携帯リダイヤルすること30分、無事参加資格ゲットですよ。
人数が150名とかなり多かったのと、昼間受付昼間観覧とゆー、
よほどの暇人じゃないと行けない日程が幸いしました(笑)。
PJだと泊まりか夜行バスで帰るしかないから、私的には昼間の方がありがたいのだ。
だが、1曲(約6〜7分、歌のみ)のためにのぞみ往復3万円弱…。アホですわ(汗)。
なんでのぞみかっつーと、うちの社の出張はひかりONLYなので、ちょっとでも顔合わせる
確率減らそうという魂胆で(汗)。
ちゃんと有休取ってるから、東京行ってても別にいいんだけどねえ〜☆
給料日前で往復の旅費も払えないから、JR代はカードで支払い。なんて自転車操業な日々。
こんな無茶も今回限りにしよう。(と言いつつ何年経つのだろうか…)

PJのいいところは、一般でも条件なしで入れるところと、いろんなアーティスト見れるところ。
欠点は、タカノリのために見たくもない人々を3時間も我慢して見なきゃいけないとこと、
周囲が同志ばかりではないことかな(笑)それはそれで燃えますけどね〜。
今回みたいな歌のみのは、時間短いけれどスタジオ狭いからかなり至近距離で見れる。
周囲も同志ばかり、という、ライブ感たっぷりなのが良いです。

とりあえず、生INVOKEのご報告。
スタジオ入って華やかなライトが点滅してるのを浴びただけで、ドキドキしてきました。
スタジオそんなに広くなくて、私は中央の5列目前後、10mもなかった。至近距離(きゃああああ)
前説のあと、サポメンが入場。
(アッキーは仕事のため欠席らしい。スナオちゃんは見たけど、ドラムの人見るの忘れた)
その後、ついに真打ちタカノリさん登場。
パーマネントタカノリだ〜〜!!2ヶ月ぶりぃぃぃ(←喜んでいる)
お洋服は、普段着っぽい感じで、グレー系のロングジャケット(コート?)に黒っぽいインナー(うろ覚え)、
パンツは黒で、光沢あったからレザーかな。シンプルで似合ってました。髪型も自然だと思いました。
出て来たとたん、皆のすごい歓声を浴びて、嬉しそうでした。
帰りも、終始ニコニコご機嫌そうだったのが記憶に残ってます。
曲は…よく覚えてないです(汗)。フルコーラスではないものの、SEEDのOPサイズよりは長かったかな。
(10/18追記:もしかしたらフルだったかもです。私、歌詞覚えてないから:汗)
こちらも、どういう編集で来るかわかんないから、手を上げるタイミングとか微妙だったな。
歌がライブよりは聞こえにくくて、たぶんスタジオの音響が録音優先になってるからじゃないかなと
思うんですけど。ちょっと残念だな〜。
ほんとは、撮影の邪魔になるから、ジャンプしたり手を上げたりは控えるよう言われてたんですが、
みな、普段通り手振りしてたよ(笑)。あとで前説さんにちょっと叱られた( ̄ー ̄)
サビんとこで金色のテープを切ったのが飛びました。終わったあとちょこっと記念に持って帰りました。てへ。
そういえば2年前HEY!のヒーキャパ歌観覧行ったときは、前の方すごい押し合いへし合いで、
私なんかジャンプした場所と着地点がずれるほど(←本当)だったんだけど、
今日は全然そんなこともなく、楽々見れました〜。
私は場所的に、カメラには映ってないと思う。でも、手くらいは映ってるかも?
実はTMRのではなくミッシェル・ガンのリストバンドしてたりします(笑)。
タカノリさん、歌い終わったあと何かひとこと言って(えへ、とかんちゃ、とかみたいなどうでもいいことだと思う)、
皆が「キャー!」って叫んで、手を振りながら出て行きました。
撮り直しあるといいなあと思ったんだけど、一発OK(優秀?)でした…。ざんねーん。
でも、タカノリの元気そうな顔見れて嬉しい(^-^) なんだかんだ言ってもファンだい。


<その他メモ>
・私が地方の人間なので、電話予約のときturboスタッフも駅名とかをふだんより丁寧に言ってる感じでした。
 が、天王洲アイルはリトルショップで何度も通ったからすぐわかるんだな(笑)。
・今日は、新幹線遅れたら困ると思って、12時半には東京着いてました。
 その後、浜松町で昼食取って、スタジオの場所確認して、駅のそばでぼんやりしてました。
 グッズを身につけたメンバーがゾロゾロいて、すっげえわかりやすかった(笑)。
・時間前に集合場所に行ったら、前からファンがいっぱい帰ってくる…。なんで?
 30分押しで待機でした(T_T) 私たちの前にも歌録りしてる人がいて、ファンが並んでるの見えた。
・でもそのおかげで、ネットのお友達とお話する時間が持てました(喜)。
 知り合いがいて助かった〜。
 Rさん、Sさん、Nさん、どうもありがとうございました。楽しかった♪
 またライブでお会いしたいです。
 偶然にもこのうち二人とは番号も2、3番しか変わらず、電話予約時はお互いに競争していたことが判明(笑)。
 おかげで、収録時もいっしょに見れたわ〜。
・MUSIXの入場は、turboから提供された住所録と、持参した会員証・身分証をスタッフが丁寧にチェックしてました。
 2年前のHEY!なんてザルだったけどね(笑)。
 会員証、私のは透明の古いロゴの奴。新しいのは銀色なのね。
・集合場所に揃ったファンを見ると、案外年齢層が高い人がまじってて驚きました(笑)。
 お友達と原因を考えてみました。たぶん、真っ昼間に電話できて真っ昼間に来れる人といえば、
 主婦だったりするのでしょう。無料だし( ̄ー ̄)
・一番謎だったのは、みるからにおっさん!て感じの太った男の人がかなり前の番号で並んでいたこと。
 …ヤロレボ??(ふぁんBOX出てたりして…)
・階段に整列してしばらく待たされました。最終的に15時45分集合で17時くらい解散だったかな。
 実質の撮りは7分くらい。大変だよ。
・前説は芸人さんコンビ。
 諸注意では、拍手や声援をちゃんとすること(これは言われなくてもする)。
 ジャンプや手を上げたりは控えること(タカノリ撮影の邪魔だから)。
 前に引いた線から出ないこと(出ると退場:笑)などを言われました。
 「TMさんは激しい歌が多いから、カメラも大きく動く」そうです。
 何度か「TMさん」と言ってしまい、ファンに「ちがう!」「西川さん!!」などと訂正され、
 困惑してた模様(苦笑)。うちの信者は形にこだわるのよね( ̄ー ̄)
 終わったあとこの方々に、「あんなに言ったのに手を上げてた」と軽く叱られました(笑)。
 それでも一発OK。えー、と残念がるファンに「きみたちが優秀だってこと」と返してました。
 もう1回歌ってほしかったなー。とほほ。

タカノリさんにはまったおかげで、それまで全く関わりのなかったテレビ収録なんてものにも
行くことができ、世界が広がりました。仕事とかにはなんの役にも立たんけれど(汗)。


INVOKEの生公開は今日が初めて。
正直、この曲は私にとってはそんなにインパクトがない。生で聞いたら変わるかな?と思ったが、
ライブでないから、まだ届かないなぁ…。
胸にガツンと来るような衝撃、ライブでは感じられるだろうか。
同じ人の曲でも好き嫌いがあるのは当然だけど。


今日ライブ前にお話したメンバーは、今回のタカノリの意向に素直には納得できてない方々でした。
私も気持ちはすっごくわかる。B★E★S★Tツアーのとき、タカノリの決意を心から応援してた人達だから、
反動がすごかったんだなあ、きっと。
私も、タカノリの言ってること、もろ手を上げて歓迎はもちろん、できない。
Out Of Orbitの歌詞のように、先の見えない未来に向かって船出するタカノリの姿が見れるのを
心待ちにしていたから。
でも結局、前に書いたみたいに、タカノリを嫌いになる(or否定する)ことは、私自身を否定することに
なりかねない、そんな精神状況なので、
多少苦いものを飲み込んでも、今はしばらく様子を見よう、と思ってます。
私は彼に意見できるほど、音楽的な主張も無いからな(苦笑)。
今までどおりで変わらないのはつまんないと思うだけで。
今日お話した方が、「彼は自分の音楽的衝動より、皆に愛されることの方が大事なんだ」みたいなことを
言ってました。私もそれはそうだろうな、と思う。
彼の中には、自分の好きな音楽を追求したい、という思いと並行して、
「スターになりたい、認められたい」という欲求もすごく強く存在すると思う。
そうだからこそ、煮詰まっていたバンドを仲間と別れてすっぱりやめる決意をしたり、
音楽的バックグラウンドのまったく異なる浅倉氏と組んだりできたんだろうと思うもの。
最初はステージに返り咲くきっかけだと思ったのかもしれない、浅倉氏とのプロジェクト。
それがいつのまにか想像以上に皆に愛されるようになって、やめるにやめられなくなったってことかなぁ。
「音楽的衝動を満たすためにはまた別名義でやる」という考えって、
つまり、T.M.R.はお仕事だから、多少好みと合わなくても仕方がない…と公言してるわけで…。
冷静に聞くとかなり失礼なことを言われてるような(苦笑)。
アーティストとしては正直どうかと思う、けれど、
最後には許してしまうんだろうな、私。タカノリに関してはとことんバカだから。
むしろ、タカノリのやり方をきっちり批判できる人ってそれだけタカノリのことを思ってるってことで。
私みたいにぬるいのはあんまり彼のためにはならんのかもしれない。
それでも、好きだと思う限りは、迷惑がられたって彼を見つめ続けるだろうし、
イヤになったら一瞬でやめると思うけどさ。
ああ、観覧のあとで何ごちゃごちゃ書いてるんだろう。もう。読み流してくださいな。

始まる前さんざん文句言ったあとでも、生で見たら、やっぱり「タカノリィ〜!!」って叫んじゃったよ(笑)。
条件反射だなあ…。


MORRICHのAll about INVOKE!!見ました。
つくづく、ADSLにしといてよかった…。こんなに大量のコンテンツが展開されるとは。。。
ソニー力入れ過ぎ!怖いくらい;;
でもこれ見るのって、ある程度音楽サイトとかに敏感な人だけのような気も。。。
そういう層をピンポイントで狙いにいってるのかな?
マスよりも、コア狙い?
あまりにあちこちに出過ぎてて、チェック大変なりよ。
金スマにゲストで出たり、マシュー(藤井ちゃん)ちにも出るらしい?
歌以外でも、プロモシーズンはテレビにどんどこ出るようです。
チャンネルを変えるとそこに西川ちゃん。嬉しい(笑)。


...

神に祈る - 2002年10月16日(水)

昨日もハシャギすぎて睡眠不足、けさは出勤20分前に目覚めました(汗)。
朝抜きで出かけて、職場のパントリーでこっそりパン食べました( ̄ー ̄;

頭ン中をINVOKEがグルグル回ってんだけど、
歌詞が覚えられないわ〜(汗)。抽象的すぎるよー(−”−)

PV、CS等で流れ始めたみたい。
姉に頼んでスペシャ録画してもらったら、同日発売のミツキヨ(ミッチー&清志郎)がトップに流れて、
その次がINVOKEだったそうな。
えー1番目じゃないのぉ( ̄田 ̄)(←コラ)
ミツキヨのシングルも買うつもりだから、一挙両得ではある☆
私もストリーミングのガタガタのでは見たけども、イイね!!
映像の方が良い…おっとと(笑)。
SFチックな、謎を含んだ映画みたいな映像、ビジュアルも好みだわ。
フルに流すのがCSくらいなのが残念ざんすー。むきー。

turboカレンダー、壁掛けと卓上2種類セットで買うと特典つくらしい(笑)。
商売上手や( ̄ー ̄;

ああっ、このオレンジのジンはもしや…!(ANNサイト)
売られるのか?!西川専用ジン!!(笑)
まさかファンにも買えと…?! うちらガンプラデビュウですかっ!!??!!(汗)

時間ないので短めに。

MUSIC CREATORやっと入荷。
あいかわらず何がしたいのかわからん雑誌だわ(笑)。装丁豪華で高いのが難点。
タカノリさん写真、良いです。好みです。カメラの小松陽祐さんって人、前にも好みだと思った。
内容は今までのと同じ。
「オーディエンスはまだまだ満たされてないんじゃないか?」
んー、私はB★E★S★Tツアーが最後だと思って、完全燃焼したんですけどね(苦笑)。
困ったなあ。

ケラも見ました。
こっちの写真はナチュラル、コーデュロイのベスト姿。好きな感じ♪
右ページの全身像のアングルが好きだな。
T.M.Revolution A to Zにはいろいろ言いたいことが…(笑)。
Antiの次がBaito(バイト)だったりね(笑)(笑)。

Namida(涙)… 見えない悔やし涙は、ほとんど毎日流しています。

そんなにくやしいことがあるのかなぁ…。力が足りないってこと?
この人は一生、足りないものや手の届かないものを望み続けて生きていくんだろうな。
それって大変な生き方だと思う。

Uso(嘘)… プチ整形も、ホルモン注射も、なんもしてません(笑)。
だって( ̄ー ̄)

Virgin(ヴァージン)… しいていうなら、風俗ヴァージンだ! (おいおい)

Gift(ギフト)で、嬉しかったのが甥っ子たちからの「誕生日おめでとう」の留守番メッセージだと
言うのを読んで、ほろっとしました。
子供好きなんだよなーこの人。
妹の子供って、兄や弟の子供よりかわいい気がしない?(^^
誰か、早くタカノリさんに温かい家庭を与えてあげて。マジでそう思っちゃう。

Kiyoshi Kodama(児玉清)。項目にあげていいんですかい?(笑)
よほど嬉しかったんだなぁー。

Person(ひと)… 叶うなら会ってみたいのは、死んだじいちゃんと、バンドを始めた頃の自分。
じいちゃんはともかく、バンド時代のタカノリは今の彼を見てどう思うだろうかねえ?

World Cup(ワールドカップ)で国歌の話してる。よほど嬉しかったんだねえ!
国歌斉唱、ガンダム主題歌と、思いがけない仕事が舞い込む今年の西川ちゃん。


他人に認められ、求められるのが大好き。
いつもたくさんの人に囲まれてワイワイ楽しそうな感じ。
でも、必ずどこか、孤独の影の漂う人。
ステージの上で大勢の人に向けて歌っていなければ満たされないくらい、それは深いのかもしれない。

今日ふと思った。
タカノリがもしあくまでもセルフプロデュースにこだわっていたら、
T.M.R.というプロジェクトも、今の彼も、なかったんだね。
自作にこだわるよりも、あえて新境地でステージに立つことを選んだ、昔の彼の選択を
私は支持しています。
今の、これからの彼の選択も、将来的には吉と出るよう、祈ってるよ。ほんとに。

"INVOKE"とは、神に祈ることでもあるんだから。


...

嵐を呼ぶ男(自称) - 2002年10月15日(火)

今日はエライ目に遭いました。
帰り、駅を出たところで雨が降り出したものの、どうせ帰るだけだから〜と頑張って歩いたら、
ものの10分ですごい風雨に全身水浸し…傘、意味無し(涙)。
靴がちゃぷちゃぷ言ってるの〜(>_<)
あと5分遅く出てれば、雨やどりしてたのに・・・☆ もう引き返せないとこまで来てて(汗)
帰ったら体じゅうから滴が…涙。
ジーンズ、洗ったけど乾くかなぁ。あさって履きたいんだけどなあ;;

あら、東の方は今、荒れ模様なのね…。


今日の西川ちゃん…いきなり「オッス、オラ悟空!」からはじまりました( ̄ー ̄;
「物真似なんか大っ嫌い」とぼそっと言ったセリフにちょっと萌え(笑)。
「Show Me?」ってアンタ(笑)。
SEEDの感想、「シロウトでもなんとかなるんですね」と言われてふくれています(笑)。
「こいつにはステッカーあげません!」ははは( ̄∇ ̄)
「自爆装置を使って逃げ出すタチの悪さが西川さんそのもの」ハハハハハ!!( ̄∇ ̄*
西川ちゃんもごもご言ってるけど、意味わかんないよ〜(笑
身を粉にして日本海を渡ったと。ほおお(笑)
「地球全体をガイアだと思って」…意味不明〜笑
「すなわちそれが俺たちの海だってこと」………ファンにも意味がわからないことはやめてください。
(でも囁き声にちょっと胸キュン…バカだ私。)

「タカノリちゃん、きのうビューティフルマインド見ました」そうです。
私、見てないわ〜。
タカノリちゃん、ラッセル・クロウとカルロス・ゴーンをなぜ間違えるのかわかりません(汗)。
西川ちゃんからちょボラ取ったら何も残らない、らしいです。
…??( ̄ー ̄;;??
(メールとか)「送ってこぉ〜い!」はちょっと好き♪

1曲目から今日もウソ曲紹介です。イマイチだゾ。頑張れ。

「声の聞きたい声優さん」でメールが今日あけたら800通(笑)。
全部で何万通?!
本間くんの決死の集計によりランキング決定!
だから、セイユーセイミー〜〜♪じゃないでしょー。

あー、よかった。1〜5位、全部わかる(笑)
1位はやはり、林原さんか〜!!アヤナミ!!
スレイヤーズのリナ好きだったのー( ̄∇ ̄)
2位、4位はSEEDにも出てるしぃ。
緒方さんもなー。てっきりテレビの剣心役やると思ったんだけどなー。

おおお、アスラン石田さんゲストに来る!!カモン!!!
アスランのセリフをうっかり読んで怒られるミゲルちゃんの図(笑)。
石田さん、もしかして怒ってる?怒ってる??( ̄ー ̄; 許してあげてよ。

2人目は、わーい、林原さんだーー!!残酷な天使のテーゼだーー!!
大物声優が来るねーー♪
ていうか、来すぎ(笑)。一気に喋る気か??;;
ええと、スレイヤーズとエヴァは見たぞ私。(林原・石田さん出演)
ガンダムのシリーズにも出てるんだよねぇ。

これでレーティングはもらったね(ニヤリ)

なんで辺見えみりネタがこんなに来るの(笑)。

踊るダメ人間日記だ!
「アニメに出てても気づかれない!」…西川ちゃ〜ん( ̄ー ̄;
あっ…やっぱりえみりネタか……;;

「ニセ表紙でおなじみのパチパチ」(笑)。

えっ、まだ11時台にニュースあんのかよ;;西川ちゃんたら。

INVOKEオンエア。絡み合う熱を伝えたい真実を〜♪すこし慣れた。

あー、ヒーキャパ流れてる。
これも最初はニガテだったんだよなぁ、と。
なのになぜかHEY!だのプロモビデオ撮りだの、せっせと遠征しちまったんだよなぁ。はあ。

あっふぁんBOXの宣伝!!
オトコいっぱい来るかな?かな??( ̄∇ ̄)
えっ、PJにハガキ職人来るんだ!行きたかった〜〜(TдT)

ふぁん、「全員男にしましょう」ってそんな…勝手に決めちゃって…笑

幕張のプラモデルラジコンショー?( ̄ー ̄) WHAT??
ええ、もしや!!西川モデルっすか?笑
西川専用ザク???(爆)
19日、20日かぁ。。。たきつばイベ行くんだったら行けるけど、これ行かないんだよねー。
ごめんねー。てことで皆様報告お願いね(偉そう)。

ナタデココ2mとかはイヤですうー(ToT)
5万円分のティラミスもイヤですうううーーー。

新コーナー「ロックスターのたわごと」…
曲は??笑
あっ、ちょボラを出すつもりで失敗?レイヴもん??!!

…西川ちゃん、つっかえながら読むのがなんとも(笑)。

「いま石川がオトコでいられるのはオレのおかげ」??
おほほほほ( ̄◇ ̄)

BGMのシャウトが怖いですうううう

あータクイネタだーー( ̄∇ ̄)
「10月8日だけに永遠(とわ)」……かえれ!!(笑)
あっはっは。

「生きててくれてること、生まれてきてくれたことを、ありがとう」
……意味不明(笑)

ちょボラのBGMも怖い…(笑)。
そして変なジングル(笑)(笑)「ナーイスちょボラーー」(汗)
ああっ、Coccoネタはやーめーてーー
ハルはいい、ハルは(笑)。

なんかブツブツ言ってるしー。変なテンション!
なんで盲腸を切ってない話に…( ̄ー ̄;

あーフィギュアね。忘れてたあ。
あらあら、やはり資金不足&準備不足なのね。そうよねー。
これだとミスリスとかの二の舞にならん?笑 エンドレス。
最初から実現性の高いプランにしなさい!( ̄ー ̄;

今日はいまいちグッと来ないわー。残念だわーー。

ラグの子って妙に気が回るところが逆に苦手なの( ̄ー ̄;;



INVOKEのソニーのサイト、ラジオ前に見たの。かっこいいなー☆
特典の「T.M.R.Gオリジナル別ジャケット」ってあのガンダムジャケットやね(笑)。

10/30はソニーミュージックオンラインジャック!!( ̄∇ ̄)
10/31にあんてれか。今度こそチェックしなきゃ!
アンティ急に動き始めた感じだなあ(笑)。

(別の曲のときにやってほしかった…ムキュムキュ)

でも、たぼ情報いっぱいだとやっぱりトキメク悲しいファン心(笑)(笑)。


ワッツイン。なぜこんなくまや肌のきめが目立つ写真を載せるんだ(苦笑)。
こことか、ザッピィとか、CDでーたはときどき微妙な写真を載せる。。。
パチやアリーナはそのへん、効果バッチリだからな(笑)。

インタビューの内容については、斜め読み。
いま、何読んでも、言葉が上滑りしてるように見えるのよ…。
結局、歌でないと何も響いて来ないってことか。
INVOKEが2ndデビュー・シングルだという発想は、やはり受け容れがたい。
SEEDのテーマでなければ、別に…て感じなんだな…。期待が大きすぎた分失望も大きかった。
Pied Piperは「ギター・リフを中心としつつもダンサブルなナンバー。
前向きな歌詞の中にエロチックな要素を盛り込んであるなど、ムードのある楽曲で、
歌い方もどことなく妖しげ」
…ねえ。良さげではあるのだけど……。
このシングルには、いつまでも微妙な後味が残る予感がします。



ここしばらくは、落ち込むのを避けるようにアニメの国の人になっていて、
あえて真面目な意見などを読まないようにしてたのだ。
休みあけてちょこちょこのぞきに行ってみたら、
皆、ほんとによく考えているんだなあと感心。。。
こっちはちゃらんぽらんで申し訳ないっつーか。(ゴメンヨ)
本質的にエピキュリアンでして、自分が楽しければそれでいいぜ!という
性格が出てるかもしれませぬ。
真剣に奴を心配してないんだよきっと。。(笑)
あとは、奴と年が近いせいか、どうも「憧れ」「尊敬」よりも
「こーいーつー、ダメじゃん!」という変な親近感があるかも・・・。
(もし出会ったらいきなりタメで話しかけかねないわたくし。)
それに私、過去の経験の蓄積により、
「他人にあまり期待しない」というモットーを持っておりまして、
こちらが10望んでいるとして3戻ってくればまあいいかな、みたいな。
奴に対しても、くれたもんは素直に喜ぶ、くれない場合は諦める、という
対処のしかたをしているのだと思います。。。
期待は叶えられなくて当たり前。ちょっと寂しい性格かな。
ダメなら私の方が合わないのだから潔く去ろうと、もう何年も前から思ってます。
もともとわたくしはメインストリームじゃないから、脱落してもかまわないのさ。
同じ曲を聴いて同じものを見ても、こんな風に感じるのは私だけ?て思うこと
しょっちゅうだったから。

以前から、あの人を全肯定してはいません。
本人に対しては「いいところはほめるが、良くないところは黙っている」という
方針であります。(冷たい)
ほんまにやばいと思ったら発言するけど、あくまで掲示板とかじゃなくて
メールとか手紙とか使ってやります。すでにやっております。
見られなくても別にいいや、というつもりで、ちょこちょこと。

ひとつ、奴と根本的に考えが違うなあと思うのは、
音楽を超えて革命がどうのこうのって言うところかな。
音楽の域を超えた何かってつまりメディアミックスとかコラボレーションとか、そういうものか?
多角化??
私の好きなほかの人たちはそういうこと言わないんだなー。もっと職人さんって感じで。
作る人と歌う人の差なのかもしれんが…。
よい音楽を作ることが唯一の仕事だと、そういうスタンスの方が好きだよ。
奴の場合はあれもこれもより、まず足もとから固めないと…て思う。
音楽的にも評価はけっこう微妙なんだから。
INVOKEが最高の出来だとはわたしゃ断じて思いませんともさ。

あの人って、他のアーティストに比べて、ファンを気にする度合いが高い。
そこが好きなんだけど、ちょっと気にし過ぎなところもある。
中途半端に意見とか求めても、決めるのは君なんだからさ・・・。
それでも一応は賛成してほしいもんかな。。。そういう人かもなあ

今回の第2期云々の件で、ファンの反応が分かれたことが、
むしろ私には健康的だと思いました。
みんな一緒だったら気持ち悪いもん…。
賛成の人も反対の人もいていい、何かやるにはそれくらいのリスクは
覚悟しなきゃいかんよ。
んで、納得いかない人は納得いかんままでいいんだと思う。
私だって、今後の動きいかんではまた愛想つかす日も来るだろうさ。

しかしほんと不器用だねあの人は。
もう少しどーんと構えて、好きにやって他人にどうこう言わせない方法もあると思うんだが。
そこがどうしようもないなと思うと同時に、変な親近感湧く原因だあね。
才能はあるが天才ではなくて、
世慣れてるところと不器用なところが極端にあらわれてる感じ。
このアンバランス感。先が見えない感じ。
T.M.R.を追っかけることは、西川貴教の人生にとことん密着して見守ることなんだろうな。
私はいつ脱落するんだろう?(笑)それか、つかず離れずながーく続けられるか?
思い切りはまってすっきり抜けるのもいいかなーと思うんだけど( ̄ー ̄;


...

アニメの国の人だもの - 2002年10月14日(月)

帰っております( ̄ー ̄)ノ
特に今日もネタはないです。

たぼウェブの西川ちゃん、毎日毎日雑談しに出て来てますなあ(笑)。
アンチみたいにプロモ時期だけ出てくるより、
短くてもスタッフへの連絡だけでもしょっちゅう出て来てくれる方が嬉しいな( ̄ー ̄)
お母さん、貴ちゃんが元気かどうか心配なのよ(爆)。

↓しかし…貴ちゃん最近飛ばし方が激しいですなぁ↓

>むきゅっ! むきゅきゅきゅっ!(*^_^*)
>嬉み〜〜〜っ!

>3連休かぁ〜っ
>ん〜っ魅惑的な響きだにゃ〜っ(ToT)

>やっぱ応募しずらい?
>でも縁起モンだからどうっ?
>よろぺこっ

いや、かわいくていいんだけどさ(爆)32歳、バツイチ芸能人。これでいいのか(笑)


近所に地元の小さい新聞社があり、外にその日の朝刊を掲示してます。
ふと見たら日曜版のイラストコーナーの投稿イラストが「キラ」と「アスラン」でございました。
人気あるのでしょーか?(同人少女に)

私は今、先週考え込み過ぎた反動で、タカノリさんのことをマジで心配するのがすっかりイヤンになり、
現在、逃避してアニメの国の人になってしまってます(笑)。
今週末期限で(笑)(笑)
実家で(タカノリさんも知らなかった)「シャアが来る」を口ずさんでいたら、
姉に「なんつう古い歌を…」と呆れられました。
本放送は23年前だもの(笑)。

SEEDの世界設定では、PS装甲のせいで、ガンダムは、ビーム兵器を搭載している、
同じガンダムでしか倒せないのだそうな…。
今からミゲルちんが不憫でならない(苦笑)。
あのRPGみたいな剣で戦うなんて…せめてビーム使えないと……汗
今回のガンダムはー、ハードもだがOSも重要みたいだからー、
戦闘中に未完成のOS(マイクロソフト?笑)がフリーズして再起動しちゃったりしないかしら(笑)。
で、PS装甲が死んでる隙にジンとかシグーとかでボコボコにしてしまえば、勝てるかもなァ。
そしたらミゲりん無事なのに(笑)(笑)。って、ストーリーが終わるがな・・・。
せめて、ザフトガンダムチームが今後キラをボコってくれることを心から祈っている(笑)。
あの作画はあいかわらず好きになれないし、友達は見せる人見せる人ボロクソに言う(皆きついな)。
が、一人だけは声が声なので異常に愛着が湧いてしまって、困っている(笑)。
ミゲルネタで誰か同人誌作らないかのぅ、て言わなくてもできてそうだ(笑)(笑)。

あしたはラジオだぜぃ( ̄∇ ̄)


...

ぷちぷち(携帯より) - 2002年10月13日(日)

と、親指入力中。
うちの携帯の待受は「パーマはじめました」な直筆画像っす。
疲れたとき見ると癒されます(笑)。
今日はさすがに何もたぼネタ無い。ネットできないし。
今日ユトリロの展覧会行ったんです。
ユトリロさん誕生後、認知したお父様のお名前はミゲル・某さん(ジャーナリスト)でした(笑)。

西川ミゲル、素人にしては頑張ってる、とガンオタさんに褒められてるのを見かけて、嬉しかった( ̄∇ ̄)
でも声優よりはOP曲を褒めてほしいなあ(苦笑)。
今日は姉と録画を見ました。
姉は最初ミゲルに全く気付かず、セリフ4つめの「ならあの機体は俺が捕獲する」ではじめて
「今たぼさん初めて喋った?」と聞かれました( ̄ー ̄)
も少し前から出てたよ、と巻き戻したら「全然わからん!」と驚いてました。
出てること知らなかったら全く見過ごされてるな(笑)。
見てるうちに徐々に楽しくなってきました、SEED(笑)。
ミゲルを負かすキラが段々にくたらしくなり、
ラストあたりでは「ラウ今だ、装甲が発動する前にストライクごと爆破しろ!」と無茶苦茶言うてました( ̄ー ̄:)
あんなぽやぽやした主人公に、頑張ってるミゲりんが負けちゃうなんてッ!!(泣)思わず感情移入(笑)。
次回予告でもジンに乗ってるっぽいミゲルちん。
やっぱりキラにやられてお亡くなりなのかしら…(T-T)ガンダムだもの。
もし死ぬシーンなければ再登場もありえるだろけどねえ。。
ミゲルが戦死したとして、なんとかたぼをまた出させる方法はないものか、と考えてみた↓
1.アスラン他ザフト側の回想シーンで登場。
2.全く別の役柄で登場。
3.実は死んでない、生きていたミゲル。
4.ミゲルの双子の弟役。兄の復讐を誓う。

たいがい暇ですな、私(笑)
3,4はジャンプ系アニメの常套手段ですが、リアルを原則とするであろうガンダムにはありえない(笑)。
もし4番をやったら福田監督にファンレター出してもいいが(ウソ)
たかが3回しか出ないやられ役にこんなにはしゃげるなんて、かなりお得です( ̄ー ̄)(笑)
キラ、いい子すぎて印象薄いんだもん…★
これからキャラが立った脇役が出てきますよーに。
もしかしたらあと50話くらいあるらしいから、なんとかして〜。

サイボーグ009の最終回だけ見ました。釈然としないラストだった。
昔の名作の作り直しで良いものってあるんだろーか?


...

「いくら装甲がよかろうが!」 - 2002年10月12日(土)

「そんな動きでーー!!」ウフフ( ̄ー ̄)
今日も携帯からです。

SEED録画で二回見ました。
頭ん中を♪あんなに一緒だったのに〜♪が回ってます(笑)
あのEDの入り方ってかなり良い。
こっちの方がOPよりインパクト強いよアニソンとしては(苦笑

私、元アニメファンで、1stのTVシリーズは再放送で全話、劇場版3部作も映画館で見ました。
SEEDは監督も違うので全然別物なんだが。
今日見た中で、一番、ガンダムっぽい雰囲気を出してた気がするのが、
やられ役のザフト兵ミゲル・アイマン(爆)。まじ( ̄ー ̄;
タカノリさん、発音がやや不明瞭だったり叫び声が微妙だったけど(笑)、シロウトにしては健闘してますよ。
「フ!いくら装甲がよかろうが!」「そんな動きでー!!」
「生意気なんだよ!ナチュラルがモビルスーツなど!!」
「何ィ!!」
「くそーチョロチョロとー!!」
炸裂する富野風セリフ!いやーいいじゃんいいじゃんミゲル!!(喜)
18回もセリフがあってびっくりしたよ!!
もともと「せっぱつまった声質」(友人談)はシリアスロボットアニメには向いてると思ってた。
1st世代の意地かな?よく頑張った( ̄ー ̄*)
本職にまじって、さしたる違和感なしに演れるだけで立派です。ミゲル万歳。
顔も良いし性格がきつそうなとこも私好み(笑)。3話で消えるなんてもったいない☆
福田監督、ミゲル主役で外伝作ってくれ、ドラマCDで良いから(笑)買うよ!(笑)(笑)
ザフト軍兵士には階級はないそうで(アニメージュより)
ラウもミゲルを普通に呼び捨てにしてましたね。
ミゲルはイザークやアスランをやはり呼び捨て。同年代なのかしら?16〜17才くらい?
作戦に参加してることやラウのセリフから、そこそこ腕の立つMS乗りだとわかります。
が、相手が最強のストライクガンダムでは…歯が立つわけない(泣)。
みなさん、来週は庭の片隅のミゲルのお墓に花束を供えてあげてください(アルジャーノンかよ!)

その他、ツッコミ。
・出だし、GUNDAMの頭文字がストライクの画面に出たとき、ちと笑った。
・OP、鳥はともかくあのリースを飛ばすのはやめろ!浮いてる(汗)
・OPのアスランのΓテーズが嫌い。OPの女の子ではミリアリアが可愛いと思う。
・CMの偏りぶりがなかなかよろしい。上戸彩はやりすぎ…
・三石さんのナレーション軽すぎませんか?
・シャアもどきラウの演技がほんとにシャアみたいでいや
・ラウとムウの伏線がわざとらしい(笑)兄弟、てのはナシにしてね。
・ムウ(子安さん)の演技は好き。モビルスーツ相手の戦闘は分が悪すぎて気の毒。
・ストライクの色が変わる瞬間に大ウケ!!
あれが噂のPS(フェイズシフト?)装甲ですね( ̄ー ̄)
ビーム兵器以外の攻撃は無効になるとか。ミゲルのジンとでは装備に差がありすぎじゃ!
メインバッテリーが切れるとまた灰色になるんだな。おもろい。
・学生のキラがあっさりガンダム動かせるなんて、コーディネイターって凄い(笑)。
キーボード叩きまくるシーン笑えた。
主役が偶然ガンダムに乗り込んで始まるのはシリーズの伝統ですな( ̄ー ̄)
・アークエンジェル発進→EDのシーンは好き。毎回うまく映像と合うと良いが。

まだまだ設定の説明段階で、ザフト軍(美少年ばかり)vs連合軍(女が目立つ)のメンツが揃うのはも少し先か。
絵は今んとこきれいだけどストーリーはどうでしょうかね( ̄ー ̄)
今日はミゲル出てたのではりきって見ましたが今後はどうかな?
次回は「ザフトの為に!ミゲル散る」お楽しみに〜(笑)



今日も雑誌売ってなかった…くすん;

けさは12時間寝てしまいました。
ひさびさにタカノリが夢に出てきました(* ̄ー ̄*)
実家に遊びに来てくれて(笑)たくさん喋って、帰りはお見送り。
願望が忠実に出たみたい…(笑)
できればタカノリさんとお茶して雑談してみたいっす。大人どうし、普通に人生観とか聞いてみたい。
誰か偉くなってパーティにタカノリ呼んでくれんやろか(笑)。


...

LOVE&PEACE(携帯より) - 2002年10月11日(金)

意味はありません(笑)今日は平和なの。
携帯でぼちぼちと雑談を入れよう。

今、帰省中です。PCないのでたぼウェブが見れないのが少し寂しいぞ。
MUSIC CREATORが今日発売のはずだが、昼に梅田で見ても前号しかなかった。
トーゼン実家も同じ。マイナー雑誌だから余計?

本屋寄ったら有線でちょうどミッシェル・ガンの「スモーキン・ビリー」がかかっててなごむ( ̄ー ̄)
そのあとにかかったのは研ナオコであった(笑)
姉と母にパチのヴィジュアル系写真を見せて自慢した。くすすっ

写真集とturboグッズ通販の払い込み、1万3000円ほど。痛たたっ( ̄× ̄;)
このうえカレンダーまで…西川ちゃんは鬼です(泣)。

姉んちのパソでモリッチ見たら、うちより環境良くてきれいに見えた。
パソ欲しい(><)
SEEDの再放送、姉宅のフレッツで見れるかな?とやってみたら、
うちの実家と自宅どっちもはなから対象地域外でした。。。
NTT西日本なんて〜♪
SEEDのアドレス目当てに申し込む人なんているのか?(笑)

アニメージュを持ち帰って姉といっしょに眺めました。
SEEDのキャラデザはこっちのアニメの絵がいいよね、などと勝手に相談してました(笑)
あの絵はどうもダメで…。

昔はまってたアニメのDVDが出るんで、CMで当時のOPの一部が流れてました。
いま見てもドキドキしました(笑)
あの半分でもSEEDのキャラが好みならもっと力入るんだけどな( ̄ー ̄;

スペースシャワーで流れたB OR W?初代のPVを初めて見ました。
ライト点滅しまくりの映像、暗いところで見たらさぞ体に悪そうな(笑)
姉は映像見てから目の調子が悪くなったとぼやいている(汗)。
黒髪のたぼは河村隆一のよう(さすがルナシーと対バンしてただけある:笑)
若かりし大ちゃんはりんかくが細くて印象が全然違うね。
姉はシャ乱Qのまことみたい、とか言ってたが(笑)おいおい。

このままヴィジュアル系路線で進んでいたらどうだったんだろう。
私は果たしてたぼに出会ってたか、見てもはまることはなかったか…わかんない。
数知れない選択肢から選び取った結果が今の彼で、
失敗やら後悔やらすべて消化して、「これが俺だから」と笑ってる顔が見えるような気がします。
どうやってもメインストリートをのんびり歩いては行けないタイプだな(笑)。
ファンは、一生、真に安心することはできないかもね( ̄ー ̄;
それがまた、落ち着かない子を見守る母のような心境でもあり、
私はけっこう楽しんでいます(無責任)。
今回のパチパチ発言も、確かに「なんでェ〜!?」とは思ったが、
あまりに予想の域を超えて無茶されると、
怒りより笑いが起きるタチのようです私。
真面目にショック受けてる人には申し訳ありませんワ(汗)。
アホなことする人、好きなんです。アホのレベルが大きければ大きいほど。

こないだのツアーみたいに二日に一度タカノリを見たりしてると、
彼の癖だの心境だの解ったような気になってました。
ほかの人より自分のほうがよく見てるんだよ、て勘違い。
そんなことないんだよね。
たまにしかライブ見れなくても私よりずっと気持ちが深い人いっぱいいるし、
そういう人のほうがよりタカノリの意思に敏感に反応できるかも。
そういうことに気づけて良かったです。
また一からタカノリを見て、タカノリの考え理解したいなー、と思いました。
あまりに目まぐるしく状況が変わるので、ついて行くのが大変(笑)。

INVOKEについては、残念ながら今でもめちゃ好きとは言いかねる。
あれがタカノリの全力を注いだ作品だと言われたら、かなり困惑しそう( ̄ー ̄;

でも、どんな曲でも、歌わないタカノリよりは歌ってるタカノリがいいに決まってる。
自分が見たいから、て勝手な(笑)。
これから、INVOKEより好きな作品をきっと作ってくれるだろう、と前向きに考える。
(まだシングルも出てないのにもう次のことを…笑)

東京の空の下、いまタカノリは何を考えてるだろう、と(珍しく)思った。


...

うんっ! うんっ! - 2002年10月10日(木)

11日の午前1時半過ぎに書いております(汗)。
明日は先週の代休で休みさっっ( ̄ー ̄)

ひっそりと誕生日でした(爆)。
Tちん、エゴのチケット取ってくれてありがとう。
Kちゃん、Mちゃん、Yちゃん、Wさん、姉、メッセージありがとう。
プレゼントじゃなくてちょっとした言葉が胸にしみる今日この頃(TxT)

***
今日はあんてれ見ようと思ってたのに…(T-T)
昨夜の疲れと休み前で気が抜けて、うたた寝してたら、終わってた(涙)。
INVOKE見たかったなあ…。
でも、繋いでも混雑して切れることあるからなー。SSTVで流れるの、待と。

***
昨夜は、なんとなく寝れぬうちに、たぼウェブに神が降臨されてしまって、
またわきゃわきゃしてたら、3時間半しか寝れず(汗)。
職場、2時間の講演会の半分は寝てました( ̄ー ̄; トホホホ…

今日の日記タイトルは、たぼウェブのご本尊様のカキコのタイトルでしてよ(笑)。
字数制限あるから、前半が「うんっ!」後半が「うんっ! うんっ!」(笑)
かわいいっつーか、なんつーか(笑)。

そんで、
>みんなの気持ちはちゃんと真っ直ぐ受け止めてます
>だから安心して僕の事愛してください
>絶対に損はさせませんからっ!


ときたもんだ(笑)。んもう、直接的(爆)。
ファンに向かって面と向かって「愛してください」と訴えるアーティストもそんなにいないんじゃ!?(笑)
たぼったら、そんなん、愛してるに決まって(以下略)。

この文章を携帯に転送して、仕事中に眺めてニヤニヤしてたバカは、誰でしょうね(苦笑)。

書き込み内容は、あいかわらず、意味が通じるような通じないような…。
でも、公式を埋め尽くす皆の「?」「!」に応えるために、
即座に出てきてくれたのは嬉しかったです。
たぼウェブ、アンチと違って100%たぼ主催だし、会員制だし、前よりしばしば出てくるから、
なんだかんだ言いつつも毎日チェックしちゃう私( ̄ー ̄*) ファンしてるでしょん。
今日は宮城サン(みやみや)が、間違ってTAKANORI欄に書き込むという
2度目の大ポカをやってくださり、楽しかったわ(爆)。
TAKANORI欄に書いたら、更新情報が自動的に出ちゃうので、みな騙された(笑)(笑)。

***
どうでもいいんだが、
TVブロスのSEED予告(第2話)。
「(略)そして、マリューはガンダムを機動。(起動では?by私)
 しかしキラは、アスランを見たショックが忘れられない。
 そこへミゲルジンが現れた!

チョイ役なのに名前を出してくださるのはひじょーーにありがたいんですが、
「ミゲルジン」って…(笑)せめて「ミゲルのジン」と書いてくれ( ̄ー ̄;
まさか、ミゲル専用ジンなんでしょうか(爆)。
タカノリは、専用MSがないのだけがご不満だったようで。汎用機じゃイヤン(爆)。

ミゲルのお顔が好みなのは、金髪だからなのと、目が主役ほどでかくないからだと気づいた(笑)。
3話で消えるなんて、もったいない( ̄ー ̄;

***
さらにどうでもいいんだが(笑)。
TVブロスの「ネット探偵団」というコーナーによると、
海外で使われるスマイリーという絵文字(「 :-) 」って奴)が生まれたのは
20年前の9月19日だったそうです。
ソニー損保はクイッククイック。われらが神ご生誕日の聖なるナンバーですわ!!(爆)

***
ソニーのオンライン注文サイトでINVOKEを注文しました。
オリジナル特典のガンダム仕様ジャケットが気になったから。
うちの近所のちっちゃい店だと、封入のトレカ以外の特典があるかどうかわからんので☆
大型店に行く交通費より通販の送料の方が安いのだ(笑)。
どっちにしろ、人にあげる分も含め3枚買うので、入手が1日遅れてもOK。
売り上げ貢献してます(笑)。

***
こないだ、INVOKEのCMの「男の人は誰?」とボケてくれた友達。
「若く見えたからわからなかった」そうです(笑)。
メイクの力ってすごいなあ・・・(笑笑)。

***
パチの中表紙(ピンナップ)かっこいい・・・
が、なんでTMRを表紙にせーへんねん、ソニマガ!!( ̄皿 ̄)
アルバムが出たら採用してくれるだろうか?

***
こないだ「シャアが来る!」とか「哀戦士」とかのガンダム音楽シリーズに
ついて考えていた。
ガンオタさんは、「井萩 麟」作詞ならオッケーなのかもしれない(笑)。
井萩さん=富野監督。ガンダムの生みの親、ガンオタにとっては神(笑)。
INVOKEがこの人の作詞だったら、ガンオタ人気はバッチリだったかも。
でも西川ファンはイヤかも(笑(笑。
少なくとも福田監督作詞でなくて助かった(爆)。

***
で。今日発売のARENA37℃
…西川ちゃん、いつものとおり、ライト当てられすぎて顔が白く浮いてます(笑)。
アップも多すぎます( ̄ー ̄;
近年は、アイドル☆キラキラ仕様のアリーナより、
アンニュイ入ったパチパチのヴィジュアルが好みです。
ああ、ほんとに昨日のパチパチはええわ(笑)。

インタビューは、斎藤ユカさんが、ファンの気持ちになって、
T.M.R.方向転換の心境について徹底追求(笑)。
私は、昨日時点で納得はしてるので、特に感ずるところもなく( ̄ー ̄)。
タカノリが今回の道を選ぶにあたって、自身でも迷った経緯がわかったのは良かったな。

ガンダムのオファーはサマクラ後だったそうですが、
10月開始のアニメのOPが8月中旬で決定してないというのは、普通なのか?(汗)
もしかして、See-SawがOP用だったのでは…と、疑ってしまったりして。

私は1st見てたし、アニメファンでもあるので、
ガンダムというある種ブランドとなった名作シリーズのスタッフから名指しでオファーが来て、
受けたいと思ったタカノリの気持ちすんごくわかるなあ。
ツアーで言ってきたこととは正反対の選択をする羽目になっても、やりたかったの、わかる。

福田監督の「ファンです」が、心を決めさせる最後の一手だったようだ。
だけど、別に監督がそう言わなくても、彼の心の中にすでに
「T.M.R.はこのままでいこう」という考えはあったんだろうな。

タカノリは、やりたいと思ったらやらずにはいられない性格のような気がする。
「ファンのため」みたいな言い方はしてるけど、
結局は自分がそうしたいと思う道を選んでるんだと思うな。
それでいいと思う。
「思いどおりにやってほしい」という言い方には、こちらの希望を裏切るかも、という
可能性もつきまとうもの。

そりゃあ、私だって、「こうなってほしい」という考えは漠然とはあるけど、
だからと言って、そのとおりにならなかったと、彼を責めることはできない。
今回はタカノリ自身、やると言っていたことをやらないことにしたので、
約束違反と言えばそうなんだが…。
なんか、本人にそのことをどうこう言う気にはなれないな。(ここではウダウダ言ってるが)

私は、自分の思い通りにならない彼が好きみたい。
よく考えているように見えて衝動的で、理屈っぽいけどイマイチ意味がわかんない、
私の考えている枠内にはけしておさまってくれない、びっくり箱みたいなタカノリが好きなんだ。
スクラップ&ビルドって、今回のことがまさにそう。
1年かけてファンを納得させた(と思った)結論を、ふとしたきっかけで覆した彼。
その気持ちの動きは、どうしてもはかりしれない部分があって。
彼という人は、私にとってはかなり、謎だ。
だからこそ、5年見てても飽きないんだろうな。全然目を離せないんだもん。

変なたとえだけど、
彼氏が浮気をしたとして、浮気相手を攻撃はしても不実な彼氏のことはけして責めない、て
女の人がいるよね。
彼氏は戻ってきてくれるかもしれないから、直接責めることはしない、らしい。
昔はそーいう心理、理解できなかったが、
タカノリが何をやらかしても直接には責められない心理って、それに近い(笑)。
自分の希望に逆らったことをしても、相手を直接批判することはしたくないの…。
だって、ファンとして嫌われたくないし、どっか行っちゃったら困る。。。(行かねーって)
私の中では、現時点では、信仰に近いくらい大事な存在だから、
彼を嫌いになったら自分がガタガタになってしまうの(汗)。
彼のためではなく自分のために、今回の彼の決心を、私は責めないです。

私にとって一番キツイのは、
タカノリが歌いたくない、または歌いたくても歌えない状態になることだな。
バンドやめたときみたいに、歌う場所も支えてくれる人もいなかったりとか…。
今はちゃんと歌える場もある、歌おうという前向きな気持ちもある。
必要とあらばファンに向けて気持ちを語ってもくれる。
別に事前に了解なんか取る必要はないからどんどん前進してくれ。
自分のやりたいことも他人が自分に望むことも、全部やっていこうとしてる彼の、
無謀ともいえるチャレンジを見守っていきたい、今は。

…数日経ったらまた全然違うこと書いてるかもしれないけど(笑)。

とか、書いてる間に!
またたぼウェブにタカノリ降臨してた!!(爆)2:29。


>無理に理解しようとしなくても、今後の僕自身の行動で納得してもらえる様にすれば
>良い事なので、みんなは正直に意見してくれればいいです


まあ、そうやね。
結局、アーティストの評価は作品で決まるのよ。
どんな偉そうなこと言ったって、誰も曲を聴いてくれなきゃ始まらないもの。

これからも、向かい風を受ける人生になりそう。
すんげー、タカノリらしい(笑)。


...

T.M.Revolution、起動。 - 2002年10月09日(水)


MORRICH、PVかっこいい!オフィカレンダーも楽しみ( ̄∇ ̄)
パチパチウェブもチェキだっ♪アウトテイク、最初の1枚と最後の2枚が好みー。

最近、アニメの国に行っちゃってる私です( ̄ー ̄;〜☆
今日は、パチパチのみならず、アニメージュ、ニュータイプ、アニメディア、TVブロス
一気買いをやってしまいました(汗)。
パチ以外は全部表紙がガンダムですわ。あああああ。
昔は私、アニメージュ派でございました。でも10年以上経ってるから目が受け付けないよ(苦笑)。

とりあえず、これだけは言っておく。
×赤い流星 → ○赤い彗星 だ>徹貫

パチパチにて。…音楽人はアニメなぞ知らないのだなあ(苦笑)。

パチ、表紙がGLAYで、めくったら中にもう1枚、タカノリの表紙(ピンナップ)が出てきます♪
抑えた色合いがカッコイイ!!パーマもアリです、わたし的に。
GLAY,TMRだと、なんかワイドショーみたいでやなんだけど(苦笑)、
サマクラのパンフの雰囲気が好きなら、ヒットであります!!


で、問題のインタビューについて。
あらかじめ、「スコラの発言に近いらしい」という話は聞いていたので、覚悟して読みました。

要約すると、
ベスト盤を境に、ツアーのときは、それまでのプロダクツ(制作)からの転換を考えていた。
新作も、今までとは違った傾向のものを思い描いていた。
(自分作詞作曲のヘビー・ロックとか、著名な作家に依頼して…などがありえた、らしい)
が、ツアーの各会場での歓声と拍手を受けて、継続か変革かではなく、共存もありだと気づいた。
(サマクラ会場には、るろ剣を見て来たというヨーロッパのカップルも来ていて嬉しかった)
そこに、ガンダムサイドからのオファーを受け、新たな自信を得て、完成したのがINVOKE。
(T.M.R.はこれだよな、と再確認)
「T.M.Rでの自分はショーマン、エンターテイナー」
自分の中から出てくる音楽的衝動に関しては、T.M.R.名義ではなく、
西川貴教名義でやるかもしれないし、別の名前かもしれない。インディーズもあるかも。
「あの歓声や拍手や笑顔や姿を実体験しなかったら、今回のシングルも、これから先のことも
 なかったから。今度は、僕がみんなに返していく番だと思います。」


思ったこと。
「タカノリ・・・あんた、アホやなぁ(苦笑)

アホですよ、ほんまに。
B★E★S★Tをきっかけにして変わろうとしてることは、ファンならたいてい気づいていて、
事務所も独立、時期的にも、自分のやりたい方向にシフトできるまたとない時機だったのに。
わざわざ、元の路線に戻す方を選ぶなんて…。
この1年くらい、タカノリが自分のやりたいことと周囲の動きとの間で迷っていることくらい、
ちょっと注意深く見てれば誰でもわかったはず。
今までの路線と違った方向に行ったとして、封印前からのファンである自分はついていけるか
不安だったけど、タカノリがやりたいなら応援しようと思ってた。
B★E★S★Tツアーは、その決意と旅立ちの誓いの場だと思ってた。

ところが、タカノリったら、全く逆方向に進んじゃったようです・・・。
んもう。
鈍いのか?!

新作が浅倉曲らしいと聞いたときは正直大ショックで、起動どころか後退だと思った。
トランス入ったINVOKEをフルで聴いたときはクラクラした。
でも、これはガンダムだからと自分を納得させかけてたとき、スコラのインタビュー見てまた迷って。
今回の記事読んで、タカノリ本気なんだ、てわかったよ。

アニメージュの方にはもっとはっきり書いてあって、
「T.M.Revolutionとは、僕自身のコアな趣味性とは一線を画して、
 マスに向けてアプローチしていくプロダクトなんです。」と。
つまり、T.M.R.は、タカノリの表の顔ってことになるのね。

ここで、今までの流れなら、怒るか、切なくなるか、知らないよ!てなるところだけど、
不思議と気持ちが穏やかになりました。

「もう、アホなんだから…でも、アンタがやりたいなら、しゃーないなぁ」

カッコつけてるわけでもない、無理してるわけでもない。
タカノリがそこまできっぱり言い切るんだったら、覚悟決めて筋を通せよ!
応援するから!!て思ったの。ホントに。

「みんなのためのT.M.R.」と「自分の趣味の音楽」をパラレルで追求するやり方って、
progressくらいの頃ならもっと素直に受け入れられたかもしれない。
だけど、その後の迷いを経てB★E★S★Tツアーを終えた今だと、
いっそきっぱり旧路線を捨てて、変革した方がスッキリするのに、と思う。
たとえファンの一部を失うことになっても、やりたいことをやる方がお互いに幸せじゃないかって。

でも、彼は全く別の結論を出しちゃった…。
それは、実際問題、今まで成功した路線の方が安全だという、冷静な判断のせいかもしれないし、
他人に求められたら拒めない、彼の性格のせいかもしれない。
たぶん両方あるんだと思う。
が、こっちの結論を選んだら選んだで、すっかり「変革」へ向けて体勢を整えてたファンを
裏切ることになるんだと、タカノリサイドが全く気づかないわけがない。
それでもこっちを選んだんだから、それ相応の覚悟があるんだろうさ。

「他人に求められているからやる」
「T.M.R.と自分の趣味は別」
こんな考え方、私のイメージするロックとは全然違うと思うんだよね。
むしろカッコ悪いくらい(汗)。
私は、「俺が最高だと思う音楽をやるだけ。聴きたい奴は来い」って言われたかった。
だけど、こんな選択しちゃうウッカリタカノリを嫌いになれない自分。
むしろ好き。困った。。。

 ◇
タカノリ以外で私が見に行くミュージシャンってのは、たいてい、
彼のやり方とは対極にある人ばかりだ。
生演奏、目の届く小さめの会場と派手すぎない演出、当然楽曲はセルフプロデュース。
タカノリがどんなに有名だろうと、どんなに優れた歌唱力を持っていようと、
ほんとに自分のやりたかった音楽じゃない、という点ではけして満たされない。
1万人の会場で他人の曲を歌うより、1000人のライブハウスでほんとにやりたい音楽をやった方が
いいんじゃないかとすら、ときに思った。
でもタカノリは、とりあえず今は、そういう道を選ばないみたいだ。
アイドルとは呼べないが、ロックバンド系の雑誌にはけして取り上げられることのないボーカリストとして、
これからも自分の道を歩いていくのだろう。
彼の好きな音楽を好きな人々は、おそらく、彼の歌を聴こうとはあまり思わないだろう。

なんていうか…やっぱりアホだ(笑)。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」とか「あぶはち取らず」とか、ついつい言っちゃいそうになる。
自分の好きにやればいいのに。T.M.R.イコールタカノリなのに、ねぇ。

だけど、好きなもんはしょうがない。
やっとつかまえたかと思えば、遠くなる人。
一瞬たりとも安心させてはくれない人。そういう人のファンになった自分の宿命かと。

音楽的には、今のトランスキラキラ路線は相当しんどい気もするが…。
結局、ライブに行けば、間違いなく惚れ直して帰ってくると経験で知ってるんだ。
今までだって、何度失望させられたことか。
私の場合なら、写真誌に載った日のラジオで何にもコメントくれなかったときとか、
ドームライブのあとで急に封印発表されたときとか、
意味不明なまま解除されたときに、何度も彼の姿を見失ってきた。
そのたび、彼が歌うのを聴いて、まだまだイケるよな、と呟いてきたんだ。
今回もそうなると思う。

 ◇
私が封印前に一番好きだった曲は、「WHITE BREATH」と「Joker」だった。
(Joker、イヤカンで聴けたからもう思い残すことはない)
封印後では「LOVE SAVER」だ。
どれも、紛うかたなき浅倉サウンドをタカノリ流に消化して自分のものにした音だった。
今後はどう変えていく気なのか。それとも…。
とにかく、落ち着いて待とうと思う。

アニメディアによると、今までのはギターの音をややきつめに出していたが、
INVOKEは今までになかったような感じの音色も、新しい要素としてトラックに入ってたりする、らしい。
(私の耳では判別できない…涙)

 ◇
伊達と酔狂を貫いてこそのT.M.R.。
やるからには徹底的にやれ。
派手な衣装で皆の度肝を抜いていたタカノリも、
そんな自分を肯定できずに迷っていたタカノリも、
まっすぐに前を見つめているタカノリも、みんなみんな大好きだ!!

とにかく、T.M.Revolution--第2期といっていいかどうかは怪しいが--本格的に起動、である。


(晩飯も食わず何を必死で入力しているやらね…もう23時だよ…
 つうか、あと1時間で誕生日じゃないかよ…ちょっと泣)


...

シャアが来る! - 2002年10月08日(火)

左耳でラジオ、右耳でモリッチのサマクラの音聴いてます。
わけわからん(笑


<ラジオ開始前少し怯える私>
西川ちゃん、アタイ疲れたよ。
毎日動向を追っかけて心配して雑誌読んでラジオ聴いてテレビ見て
日記書いてたまに遠征して、、、
体力も気力も財力もいっぱいいっぱいなの。
そろそろ、のんびり山奥で茶でもたてる暮らしがしたい年頃なのよ(?)。
頼むから突然動かないでくれよ。

「T.M.Revolution web project 2002」

・・・今度は何する気なの、西川ちゃん・・・(Tд⊂ 
(とゆーか、ソニー?)


<ラジオ開始>
今日のラジオ、いきなり1曲目がミッキーマウスマーチで思わず吹いた( ̄ー ̄;
出だしは「東京キャラクターショーラジオ」だったし(笑)。

西川ちゃん、SEEDに出たかどうかすら疑われている(笑)。

声優だから「Say you〜♪」でござるか( ̄ー ̄;;

あー、いっぱい声優の名前出てるけど、わかる人とわからない人が〜。

あああああっ、私が投票したシャアが来る!!!!(爆)マジで!!!
(先週の日記をご覧ください:笑)
えっ、西川ちゃん、「シャアが来る」知らない?!常識じゃん!!私んちにあるよこの曲( ̄∇ ̄ *)
♪狙いさだめる シャアがターゲット〜〜♪(爆)
確かにあのピアノは変だがな(笑)

つうか、「シャアが来る」を知らない1stファンって、ありえるか?( ̄ー ̄;
西川ちゃんウソついてないか??!!モグリじゃねーかアンタ。
(の割になぜF91なんて知ってるのか不思議で仕方がないよあたしゃ。)

うううううううううれしいいいいいい(泣)
さっきまで劇場版みみみみ見てたんだもんん(←我を忘れている)
キシリアさん撃つとことか、か、かっこよかったたっ(汗)
キャスバル兄さ−−−−−−ん!!(爆)
SEEDのシャアもどきなんぞ足元にも及ばねえぜ!へんっ( ̄∇ ̄)

ヨッピーいじりちょっと飽きた・・・笑
今日のラジオイマイチなのはそのせいか(汗汗

辺見えみり?
コスモス??
ハル?????なんか親しみのあるネタがいっぱい来るなぁ…。

足の爪の匂いがオーザックに似ている→オーザックといえば河村隆一
意味不明。(笑

西川ちゃん、別にこのコーナー、辺見えみりのコーナーじゃないよね?( ̄ー ̄;

西川ちゃん、今日はうすやきせんべい食べてるようです。。。
ポテチはあまり食べれない。私と一緒だなぁ。(ポテチひと袋食えません)

あっ、林原ネタだ!!(笑

ああ。
「T.M.Revolution web project 2002」来た!!
まずは携帯サイトか!!!!!Σ( ̄□ ̄; んもー。めんどくさい!
(といいつつサマクラのときはちょいちょい書き込んでいた私…)

ほかにもソニーのサイトやMORRICHでもコンテンツあるんだ…
またチェックしなきゃな〜☆(ブロードバンドにしてよかった…)
ソニー、なんかめちゃめちゃネット関連力入れてくれて嬉しいような…。
写真集とアニメは角川がバックにいるし。メディアミックスだな。


西川ちゃん「インボォーク」って発音、変・・・。
あー、だいぶこのシャカシャカにも慣れたわぁ☆あはは。

コンヴァージンってまったくもって語呂合ってないぜよ(笑

西川ちゃん、ヨッピーをねちねちかまっていますな( ̄ー ̄)

「もうちょっとふざけすぎた季節を過ごしていい」と改編をまぬがれましたか。
西川ちゃん、物真似にてない;;

1年ぶりの新コーナーは「チョボラ」!!
…知らないよ、そんなタイトルつけて(汗)。
「好感度上げていきたいのに〜!!」(無理デス)
コケそうな予感(笑)。

西川ちゃんの実家の話(もちをつまらせた老人と若者云々)はホント?( ̄ー ̄)

タカロック…(笑
西川ちゃんのたわごとを皆さん送ってあげてください♪

今日はイマイチ、バカ笑いができないにゃー。

「マル得ネットサーフィン」なんか、始まったときしょーもないからすぐ終わるだろうと
思ってたのに、何年続いてるか(笑)。
中味がないコーナーの方が続くよな。

西川ちゃん、「インボーキ」って噛んだぞ!!??!
「T.M.レボリューション」も噛んだぞ!!!!こりゃ。ダメダメじゃん( ̄∇ ̄;

あっ、しゃっくり!!(笑

西東京市…西川ちゃんの中ではものすごい軽い話題だったのだね(笑)。

「パパ〜、石田くんのフィギュアが欲しいよ〜」って、何演技してんの…。

あらら、Zのキュベレーのデザインやった人??!!すげぇ。なんとなくデザインわかるよ。
ガンプラも当然作れるわけやね。
夜中に電話しちゃってダイジョーブ?!
夫婦揃って本物のファンかよ、おい(汗)
西川ちゃんと喋るなんて、ずーるーいーーー。( ̄□ ̄;
西川ちゃん、相手が関西の人だと関西弁がきつくなっているような(笑)。

「ボトムズで今年ちょうど20年」って言わなかった?( ̄ー ̄; オタ。

うわー、ラグフェアの土屋礼央テンション高い!!
釈お酌をザクの顔に替えて持ってくる?!(笑

※友達の友達(♂)がマジで釈お酌買っててびっくりしました(笑)

西川ちゃん「寄りたくても寄れない」「西川ちゃんひとりぼっち」
…そりゃぁ、後ろの枠が押尾では無理だわなぁ(笑汗)
レオくんなら遊びに行っても大丈夫そうだね(笑)

土屋、事務所大きいんだね…いいねぇ( ̄ー ̄;
頑張れよ、西川ちゃんよ。


0時過ぎに早速携帯からメルして携帯サイトURLゲット。
こうしてまた西川ちゃんのために通信代かかってしまう…くくく。
混んでてコメントが聴けない(汗)のでとりあえずレコちょくでINVOKEのメロゲット。
はぁ〜ソニー様の思うツボだす。
(おお、なんかキラキラしい音だのう<INVOKEメロ)


<ラジオ前に書きました>
たぼウェブ、スタッフの伝言板となっています(汗)。
石川、なに業務連絡書いてるんだ!!
そんで、なんでミゲル西川ちゃんの声がわかんないんだ(爆)。


きょうは頭ん中をINVOKE(※ピコシャカ音カット済み)が
ぐるぐる回ってた、曇りの午後。
頭の中で、SEEDの映像のかわりにたぼのPV(想像)を
かぶせてみたら、なお良くなりました。ぶいっ。
私の中ではSEEDは「西川貴教プロモ番組」となりつつあります。
(ファンなんてそんなもん〜)


会社のウェブで、ストレス診断をやってみた。
 ストレス「軽め(ちょっと休んだら治ります)」
 ストレス耐性度「普通」
…そうかなあ?;;


龍騎ファンの友達からメールの返事が来た。
SEEDで流れた平井堅CMの話からたぼのCMの話題へ。

>私も、(おおっ、これが噂の「古時計」かー)と思いましたもん。歌のうまい人は何歌っ
>てもうまいのだなー。
>で、西川さんのCMに出てる男の人はだれ・・・?

友よ、あれは本人です(泣)。
確かに、しばらく見てないとわかりづらいかなぁ…(汗)。パーマヘアだしな。

やはり、友にもミゲルの声は判別つかなかったよーです。
私は毎週ミゲルのANNS聴いてるからなぁ(笑)。
ミゲルは一発でわかったけど、イザークとディアッカが
メットかぶって会話してるとどっちがどっちか混乱して困ります(汗)。
もう少し区別のつく演技していただきたいわ(´ε`;

声優さんと言えば。
1st劇場版見て、マ・クベ見て涙ぐむとは思わなかったべ。
私と同世代のアニメファンで塩沢兼人さんに影響を受けなかった人がいるだろうか。
あれほど神秘的で、影があり、気品すら感じられる声は今後も出てこないかも。
美形の敵役などをやらせても天下一品でした☆ うっとりでした。
この世に二人といない個性的な声と演技力の持ち主。惜しい方を亡くしました…。


昨日、滝翼のCDに入ってた応募券で当たるイベントの当選はがきがきました。
東京ドームの。
なんでFC外で関西の私が当たるんだ?と思ったら、
どうも当選しまくりのようで・・(笑(笑
倍率1.●倍では?と思ってるんですが(爆)。
それも、転売禁止のためか、あらかじめはがきで返信して、イベントの3日前にチケット届くそうで。
地方人は譲ることもできやしねぇ( ̄ー ̄; エイベックスめ!
コンサートなら行くけど、コンサート前のイベントらしいのね。
それだけのためにゃちょっと行けないな。。。
(応募するときは歌だと思ったんだよ。)
場合によっては別件で東京行かなくもないんだけれど、どうだろうなぁ。
ドームはキャパ約5万。応募券1枚で1名だから、応募は5万名の何倍だろうか。。。
私みたいなのにまでばらまいてるんだったら、当日空席だらけだったりして。
何口も当てているファンもいるようだし。(気持ちはわかる)
他人事ながら心配;;;

滝・翼って若くてテレビにいっぱい出れて、
5万人の東京ドームでデビューコンサートできて、
さぞ恵まれてるようにも見えるけど、その前に10年以上の下積みがあるんだよな。
デビューしても、先輩たちと違う自分たちの立ち位置を
ちゃんと見つけられるかどうかはまだ未知数だ。
特に翼はなんか不器用そうで不安である。
(自分より10才以上年長のたぼにチェーンメール回しちゃう天然ぶり…)
頑張れ、二人とも。


...

アニソンについて思うこと - 2002年10月07日(月)

西川さんが傷害の容疑者になってる!!Σ( ̄□ ̄;
・・・ドリカムの人の方だが(冷や汗)

Mステで「西川くん」って呼ばれて、たぼが自分が呼ばれたと勘違いして
返事しちゃったことあったね・・・(遠くを見る目)。

SEEDを見ていた(というか、見せた)友達からメールが来た。
男の子の母で、旦那はいわゆる1st世代の本物のガンオタである。
お子さんはさすがにまだSEEDを見る年ではない・・・。
友「OP、ピコピコだったね。でも宇宙が背景なら合ってるんじゃない」
まあね( ̄ー ̄)
別の子(元アニメファン・ライブ友達)からは
「歌をもっと前に出せばいいのに」とごもっともなご指摘が。。。(浅倉さん…)
皆さんご感想ありがとう。(宣伝してすまなかった:汗)

全員に共通してたのは、昨日も書いた「キャラの顔イヤ」に加え、
「あの仮面はやめろ!!!(ラウのこと)」でした(笑)。
1st世代はいろいろ敏感である( ̄ー ̄;
うちの姉はピンクのハロを嫌がっていた。
だからね、福田さん、1stへのオマージュならもうちょっとほかにやりようが…。

息子さんのいる友達は龍騎ファンである。(昨今、ママの方が特撮ものにはまる時代さ。)
「最近変わったばかりのエンディングが、TMっぽいってファンのページに書かれてたよ。
 世間のTMさんのイメージは『アップテンポ』なのかも」
・・・だそうです。
ふと気づいて検索したら、こないだ私がCDTVで「あれ?」と思った
「Revolution」ってのがEDらしい(笑)。
カップリングは「reborn」…再生、新生?(笑笑)ははは( ̄∇ ̄)
「Revolution」でアマゾンで検索したら、トップが「INVOKE(機動戦士ガンダムSEED OPテーマ)」で、2番目が上の曲。
あははっ。なんか面白いな(笑)
(謎なのは、INVOKEに興味がある人は
 「この街」元ちとせ、「タイトル未定」CHEMISTRYにも興味がある、と出ちゃうことだ。
 ソニーつながり??)

個人的には龍騎よりはSEEDのテーマであってくれて嬉しい。
向こうの方が人気はあると思うが、私、特撮ファンじゃないし、
ターゲットが小さい子供(と母)に絞られそうな気がするし・・。
ガンダムは一応成人男子も見るからなあ。
龍騎も特撮オタクが見るかな…。
まあ、アニメも特撮も見ない人には五十歩百歩でしょうか。

「TMっぽい」で通じるってことは、世間では、こういうのが彼らしい、
というスタンダードが確立されてるってことで。
それがアップテンポな浅倉ピコピコサウンドであろうと、記憶に残る存在であることは
喜ばしいと思います。
記録より記憶に残るアーティストであれ。
だが、できればチャートにも入って、、お願い(汗

チャートといえば、うちの姉に「まあ、オリコン10位はかたいよ」と言ったらば、
「ええ〜??入れるの??」とあからさまに疑われたのは心外だった( ̄皿 ̄)
オービットクラスの売り上げがあれば、10位には入れるわい!(怒
8〜10位はちょっとしょぼん、6、7位に入れば普通、4、5位ならOK、
3位以内ならミラクル、ガンダム様万歳!
と思うのは私だけ?(^^;


<アニソンについて>
昨日、いいアニソンの条件についてひとりつらつら考えていました。
普通の音楽だけ聴く人の「いい曲」とアニメファンの「いい主題歌」は
やっぱりイコールじゃないと思うんだな。
犬夜叉やコナンや、一部のエイベックス提供のアニメみたく、
曲と本編が全くシンクロしていない場合もあるけれど、
個人的にはこういうのはあまり「アニソン」とは言わん。
るろ剣がそういう流れ(本編と曲がシンクロしない例)の代表例だったと思うんだが。。。
あの頃から「アニメタイアップをプロモーションに」という考えが浸透したのよね。

思い出深いアニソンたちの中には、確かに曲自体がいいという例もあるにはあるが、
CD買って聴こうとまではあまり思わない(私は)。
むろんライブまで行こうなんて絶対思わない。あくまでアニメとセット。
これも、昨今の声優アイドルやアニソン専門歌手の登場で変わってきてはいるのかな。
(以前、TVで流れた椎名へきるのライブ風景は、かなり怖かった...)

そんな私も、カラオケで歌いたい場合は、たまにCD買ってましたな。
エヴァのテーマ(残酷な天使のテーゼ)とか。。。
あれ、単品で聴こうとは絶対思わないけど。
思うに、SFアニメの場合は、愛だの宇宙(そら)だの夢だの時空(とき)だの
戦う哀しみだのと、クサイくらいのベタな歌詞がついてて、
やや歌いやすい方が受ける気がします。
アニメファンはカラオケでアニソン歌うし、いっしょに歌える曲が良い。
男女でまた好みが違うしなぁ〜。男子は熱血でしょうか?やっぱり。

問題のINVOKE、ピコピコなのはまあ慣れれば大丈夫と思うけど、
少々速いです。歌いこなすのはかなり大変。。。
浅倉サウンドは、人によってはちょっと軽く聞こえるかもしれませんね。
TMRでも97-98年くらいの、今ほどスピード出してない曲の方が、聞きやすかったかもね。
SFっぽい世界に、合ってはいるんだけどなあ。
CMで流れるサビの部分はかなり好きになったわ。(ジン?が降下してくる映像好きだ)
背景にものすごいかっこいいメカアクションがついてれば、
男子もイチコロだと思うがなあ(笑)。
そんで、目の大きすぎない(←ココ大事)ほどほどに美形なキャラが
男女とも少人数(←ココも)配置されてたら嬉しいなあ(うっとり)。
渋い大人やお姉様キャラとかもいてさあ。。。
・・・あのキャラデザじゃあなぁ・・・(諦め)。
私ははなからターゲットユーザーじゃないと思ってる。や○いガンダムだし(笑)。

でもなんだかんだ言っても、最近のシングルよりは売れると思うな。
毎週必ず、テレビから流れるってのは強い。(売れなかったらゴメンよ)
オービット、ついぞTVスポット流れなかったものなあ。。。
それが18時台にCMなんて・・・(感涙)。
コテコテの浅倉曲で数字取れても内心は複雑だが、売れないよりはいいかねぇ。


***夢中***
MBSで深夜に3日連続放映されたガンダム1st劇場版にはまっています。
「そうそう、こんなんだった」とうなずきながら見ています。
大人になってから見ると新しい発見があるわー!
不思議とセリフって覚えてるものね。富野節って言うんですか。
ミゲルのセリフ「生意気なんだよ!ナチュラルがモビルスーツなど!!」ていうのも
かなり富野さんの匂いがします(笑)。

イマドキの、美少年美少女満載のアニメと違い、
1stはほんと、ぶっさいくなおっさんがいっぱい出てくるのだ。
が、感情移入するうちに、彼らがかっこよく見えてくるんだよ。大人になってわかった。
富野監督ってすごかったんだなあ。人間を描いてたんだ…。
セリフもつい真似したくなるんだなあ。
「悲しいけどこれ戦争なのよね」 by スレッガー中尉(声は井上真樹夫さん。ウットリ)
昔はちっともいいと思えなかったカイの性格設定に親近感を覚えてみたり。
真の名作っていうのはクラシックになってもいいものなのだな。
ガクト様の気持ちが今わかりました。ジーク・ジオン!(笑)

SEEDなら「ザフトのために!」ですな。
ミゲルちんもザフトのために散っていくのね、きっと・・・(涙)。

別にSEEDに1st並みのヘビーなドラマを期待してはいないから、
なんか新しいものを見せて(見せようとして)欲しいっす。心底。

週末、なんだか感動したのは、
1stの劇場版見てる合間にSEEDのCMがバンバン流れるわけ。タカノリの声が。
アニメ見てる私は、昔に戻ってるんだけど、
あの声を聴くと今に引き戻されるんだな…。
過去と現在が交錯する瞬間の不思議。


<今日読んだモノ>
「黒焦げ美人」 by 岩井志麻子
Tちゃ〜ん、しまこちゃんだよ〜〜。
次々とハードカバーが出るよ〜〜;
タイトルはおどろおどろしいけど、中味は切なくてきれいな話だと思いました。
うちの本棚、タイトルだけ見るとどんどんヤバい雰囲気になってくよ(笑)


...

夢の世界へチェック・イン! - 2002年10月06日(日)

携帯から入れてます。
タイトルは、ふと本棚から手に取った昔のTMR暴露本(笑)の裏表紙から取りました。
「T.M.Rワールドへようこそ!夢の世界へチェック・イン」
吹いちゃう( ̄w ̄;)

昨夜はついつい長文を書いてしまいました…。
今日は歯止めをかける意味であえて親指入力。

CDTVの録画失敗してた(ToT)
だが幸いうちの実家は曜日違いで放送してるので、週末に見れる♪よかった。

スコラのインタビュー…結局西川ちゃんが何を変えたかったのか、何を継続させようと思ったのかは不明です。
私はとっさに制作体制かと思いましたが、はっきりしません。
奴は肝心なことは言わなかったりするから。歯がゆい(苦笑)
福田監督と西川ちゃんてちょっと似てると思う。
先にでかいこと言って、ふたを開けたらなーんだ、てところ(笑)
福田さんの場合、「イスラム圏のことを勉強した」とか言っても、それがSEEDに生かされるとは
はなから思えないので、誰も期待してませんがね( ̄ー ̄)

SEED。ガンダムの新作だということを抜きにすれば、まあ普通のアニメですけど。
だが、ガンダムを抜きにすればあの枠で完全オリジナルアニメをやるのは無理だろうて。
ガンオタも一部のアニオタもかなり失望してるようだが、それはSEEDがガンダムの名前を名乗ってるからで、
そうでなければ別になあ…。
私も西川がらみでなければ見てないだろうな(笑)
うちの姉や友にキャラ設定もしくは本編の感想を聞いたら、みんな同じ答えが返ってきた。
「キャラの顔がイヤ」(きっぱり)
あの絵は、同人好きとか目のでっかいマンガ好きの女にしか受けないよな( ̄ー ̄;
ガンオタに受けるキャラじゃないよ。線細すぎるし、キャラの顔みんな一緒だし(笑)。
キラがカガリを男と間違えてて帽子を取って「女の子!?」と驚くシーンあったが、
髪が短ければ一生気づかなさげ。男女とも同じよーな顔だもん(笑)。
Wも同人受けするガンダムだったが、姉によると
「ヒイロの方がキラよりかっこいい!」だと( ̄ー ̄)
いよいよ誰に受けるのかわからないぞSEED…。
EDのクレジットにいのまたむつみの名前を見た気がする。懐かしいな。

OP曲はほんと可もなく不可もなくかなあ。
背景のアニメ、も少しかっこよく動いてほしかった。
アニメファンにとって主題歌とは、音楽的にどうかとか有名人が歌ってるからどうとかじゃなく、
作品や映像にいかにマッチしてるか、が重要ではないかと思う。
昨夜見た1st劇場版の曲「哀・戦士」なんて大好きだが、
別にじっくり聴きたいとか音楽的に素晴らしいからじゃなくて、
作品のテーマに合ってると思うからだな。

哀・戦士歌ってた井上大輔さん(DAファミリーみたいなすごい名前だ)は、
確か自殺されたと聞いている…。
同じ劇場版第一作の主題歌はやしきたかじんが歌っていた。カオスである。
ガンダムのシリーズの主題歌は多種多様なので、
西川ちゃんが歌うのも別に変ではないわな。

まあ正直ピコピコばかりでは飽きるので次の曲はやはりスタッフを変えてほしい…。
浅倉氏とこれ以上組んでも新しいものを生み出せる予感がしないので。
一緒にやる必然性みたいなもんが感じられない。


昨夜はたぶん10年以上ぶりに1stの映像見た。
確かに今見ると絵もデザインも古くて今のとは雲泥の差。
が、ストーリーや設定はやはりすごいなと思う。
ちゃんとかっこいい大人、みっともない大人、未熟な子供が全部出てくる。
アムロだってちゃんと物語の中で成長してるしな。
SEEDのキャラ設定じゃ不可能だ(苦笑い)
タカノリがガンダムエースの記事で印象的なシーンとして挙げていた、ランバ・ラル自決シーンもひさびさに見た。
自らホワイト・ベースを出て生身で爆弾持って自爆する、という
子供向けにしては生々しいシーンだったな。
1stでは人がいっぱい死ぬが、必ずしもかっこよく戦死する人ばかりでなく、
虚しい散り方をするキャラもたくさんいて、それがまたリアルなんだ。
昨日見てただけで、ランバ・ラル、ハモン、マチルダさん、リュウ、ウッディさん、ミハル…もっといたな(汗)。
アムロが、死んだ戦友が三階級特進と言われて
「生きているうちは何もしてくれなかったのに!」と食ってかかるシーンも重い。
タカノリがワンダフルで真似してたスレッガー中尉もちらっと出て来た。
子供のときはわかんなかったが今見るとかっこいいかも。
アメリカ映画に出てきそうな、軽口ばかり叩いてあまり真剣そうに見えないが、
戦場では命を賭けて戦う本物の職業軍人って感じかな。
(銀英伝とかにもいそう…)
女はこういうタイプにころっといっちゃうのよ( ̄ー ̄)(笑)

ランバ・ラルといいスレッガーといい、タカノリは渋くてかっこいいおっちゃんキャラがツボっぽいが(笑)、
間違いなくSEEDにはそんな大人なキャラは出て来ないだろうて…。
私、タカノリの好みって好き( ̄ー ̄)目のつけどころが渋い。

SEED、シャアもどきは出てくるわホワイトベースは出てくるわ(アークエンジェルってネーミングはやだな)、
あからさまに1stを意識して作られてはいるが、それだけに逆に未熟さが目立つ。
1stとは全然違う新しいものを作ってみせる!という気迫が欲しいところだが、
商売第一か…(遠い目)。

以上、昔のアニメファンの愚痴でした(笑)

姉いわく「西川ちゃんいつ出てるかわからないくらい自然だった!」そうな( ̄ー ̄)
一言だけでも浮く人は浮くからねえ。
西川ちゃんは自分もアニオタだから、有利だね(笑)。


...

ついにこの日が!! ガンダムSEED解禁!!!!! &その他イロイロ - 2002年10月05日(土)

昨日おとといと導入したてのADSL回線が3回に1回しか繋がらなくてキィー!!ってなってたんだが、
今日職場でいろいろHP見て、モジュラーケーブル交換してみたら良くなったー。
前のケーブル、ツメが折れてたし、雑誌の下で圧死しかけてたしな…(苦笑)。
今度はメモリ増設しよう。しばらくパソ買う余裕ない(汗)。


[SEED!!]
今日は職場。渋滞ないからバス遅くてもいーやと思ってゆっくりしてたら、
あぶなく遅刻寸前でした( ̄ー ̄;
ほとんど人のいないオフィスで睡魔と戦いながら仕事しました。
終わったのが5時半くらいで、もうSEEDには間に合わないので、
バスの中で携帯から掲示板チェックしてました。
私が垣間見たアニメファンの皆様のOPの感想。
「犬型」「ザフトの為に」「鳥」「OPがTWO-MIXみたい」「裸!」「乳!!」
……( ̄ー ̄;;
イッタイドーナッテンネン。

寄り道してから帰るつもりでしたが、いったん帰ってビデオチェックしてから
再び出かけました。なんか異常に熱心や(笑)

今回は始まる前から、「同人向けガンダム」の呼び声も高い作品なので、
大して期待もせずに見ましたの。
が。
けっこう、燃えちゃいました(爆)
萌える、じゃなくて、「燃える」!!
テレビで、曲がりなりにもオリジナルのSFロボットアニメ見るの、
ほんっとーーーに久々だったんだもん(T-T)
エヴァ以来かもしれん、もしかしたら。
私は子供の頃から姉の影響で、ガンダムだのほかのサンライズアニメだのを
子供番組よりいっぱい見て育ったため、ロボットが宇宙で戦闘してるの見ると、
無性に懐かしくなるのーーー(笑)。
子供番組のキャラの話とか、全然わからんのに、男の子向けアニメならよく覚えているよ(笑)
ガンダムは結局1st、Z、ZZまでだな、ちゃんと見たの。
あとはダンバインとかエルガイムとか、、、
ほんとはもっと古いのも知っているけど、やめとこ(笑)。

とにかく、「宇宙」「ロボット」「戦争」を見ただけでトキメく私。
OVAや劇場みたいに、マニアしかわざわざ見ないようなアニメじゃなくて、
毎週地上波で見れるオリジナル物って今は少ないので、
レベルがどうあれしばらくは張り切って見ちゃう予感がします(笑)。
たぶん、OPが変わっても見ます(笑)(笑)。
ああ、学校の先輩方と今でも付き合い保っておけばよかった!
絶対この手の話題チェックしてるだろうに(アニオタ・ガンオタ・ゲーマーなど、目白押し)
私の仲良くしていただいている漫画家さんも、
昔ガンダムWのパロディマンガ描いてたなー( ̄ー ̄)

とはいえ、私は現役のアニオタさんではないので、
SEEDの出来が平均と比べてどうなのかイマイチわかりません(笑)。

オープニング。
三石さんのナレーションがちょっと重厚感出しづらそう。そのうち馴染んでくるかな?
「血のバレンタイン」って、また意味の判らない設定を…
なんか四足のメカらしきものがいたんですが、あれが噂の犬型ですか?( ̄ー ̄;
OP曲開始とともに飛んでる鳥、キラのペットのアイボ…じゃないトリィですね!!
のぶえーーー!!(←西川ファンしかわからないギャグ)
CGいっぱい使うのかと思ったら、OPアニメは人物の止め絵の連続で拍子抜け(笑)。
最初見たときは、OP曲どころじゃなく、映像見るのに必死でしたよ。
裸…キラとラクス?敵どうしだよね?
アムロとララァみたいなもの??(1st世代ですので;)
あ、でもラクスはモビルスーツ乗らないかな;;
アスランとカガリも絡むんでしょか?
で、で、あの、揺れる乳はなんでございましょうか
OPに裸のシルエットが出るのはまあいい、巨乳もまあ流行りだからありだろう、
だがなぜ、ぷるるんと揺れる胸が必要なのか!教えて福田監督!!(爆)
なんだか、あらゆるファン層を狙いすぎて誰がターゲットなんかわからないよ(笑)。
コスモス層のお子様も狙ってるみたいだが、初回からあれだけ人殺していいのかよ(笑笑)。

あ、曲のこと忘れてた(自爆)。
INVOKE(インヴォークと書く)、ラジオで聴くより、ピコシャカ気にならなくて良かったわ☆
映像と一緒に見たからかなー。
かなりカットされて、サビも2番のを使ってて、
間奏がなかったのが良かった!!(笑)
やっぱり予想どおり、アニメをかぶせて見た方が私好みでしたとさ。
喜んでいいのかなんなんだか…。
タイトルとアーティスト名を大きく出してくれるのは嬉しいな。

提供は、バンダイ、ソニー、角川、NTTと来たもんだ。
そういやフレッツなら再放送見放題なんだよな( ̄ー ̄;
CMがすげえ偏ってて笑った。アムロとカミーユが出てくるかと思ったら、
ガンダムエースのCMとかもやっててさ。
そしたら、来たよ、INVOKEのCM。
タカノリ、めちゃめちゃカッコイイーーーーーーッ!!8(≧▽≦)8
あまりアップで撮らずに、ちょこちょこっとショットを挟むところがじらしちゃって、憎いぜ♪
BOARDINGみたいな、ちょっと寂しげな感じのタカノリが辛抱たまらん!!!(爆)
PV見たいゾッ!!!!

…でも、平井堅のCM続けて流すのやめて欲しかった(苦笑)。
そりゃーみんなのうたの方が強力だろう( ̄ー ̄;
インパクトあるわ、それまでの緊迫した雰囲気を一気に癒し系に持っていく、
恐るべし平井。
(あんだけ売れてるんだから抱き合わせで流さなくてもなー)
ソニーこれからも提供するのかな?OPはまたソニーの人かな??
平井堅だったら拍手喝采しちゃるよ、私(ないない)

これから、しばらくは毎週、タカノリの曲とCMが流れるんだあ。
今までに比べたら恵まれてるなあ。
運が良ければ、別の時間帯にもCM流してもらえそうだ。深夜でもいいから、
ちょいちょい流してほしい。
(MBSでは深夜に流れそうな予感)

本編…は、どんなんだったっけ(笑)
タイトル「偽りの平和」。ちょっとヒネリがないような気がします(爆)。
次回は「その名はガンダム」。真面目に考えてるかーーー????(笑)

キラ。目が…でかい(苦笑)。
あの目の大きいキャラデザに慣れない限り、SEEDを制覇できないのか?(せんでええ)

あのシャアもどきはどうかと思います(笑)。
ラウ・ル・クルーゼ、声は関俊彦さん。私のイメージよりはちょいと軽い声だなー。
なんで仮面の男を出す必要があるのか、ちゃんと説明したまえ、福田監督。
そんなに声優に好き嫌いはないが、
ムウ・ラ・フラガの子安さんの声は好きです♪大人っぽい。
(このへんはもうフルネームでキャラの名前言えてしまう:汗)
あとは、ザフトのイザークの関智一さんはわりと好み。オカッパじゃなけりゃなー(笑)
マリューさんはやっぱりミサトさんっぽいキャラですかね( ̄∇ ̄)

そして、肝心のミゲルの声が区別つくのかかーなーり不安だったのですが、
そこはさすがにファン歴5年、喋った瞬間にわかりました(笑)。
「了解。さすがイザークだな、早かったじゃないか」
これですよね?(多分)
ヘルメットつきで数秒の出番…。でもま、一応台詞あったからいっか。
ガンダム奪回作戦で、中立国のコロニーにモビルスーツで乗り込んで攻撃する、
ヒドイ奴です、ミゲル・貴教・アイマン(爆)。
EDではめちゃくちゃ普通に「ミゲル・アイマン 西川貴教」と書いてあって、
どう見ても新人の声優にしか見えませんでした(笑)。
次回は顔が出るといいなあ…。そして、次々回には、ミゲル、散る!なのね(苦笑)。

キラはカガリを庇ったりして意外と男っぽい奴です(笑)。
残念ながら顔・声ともに私の好みではないですが(笑笑)。
これからアスランとどうからんでくれるかが楽しみです(←正しい楽しみ方でしょ)

連合も、中立国でこっそりガンダム製造するんだったら、
ザフトのガキ4人にあっさり取られるようなヤワなプロテクトかけんなや!て感じでっす( ̄◇ ̄)
全く。
ツッコミどころ満載で、楽しいといえば楽しいですけど(笑)。

アスランは女の子みたーい(笑)。

EDは、CM入れずにいきなり曲をかぶらせる方式。私こーゆーの好きだあ。
「あんなに一緒だったのに」by See-Saw
歌い方あんまり好きじゃないけど、曲と歌詞世界は、INVOKEよりガンダム向きですね(笑)。
少なくとも富野ガンダムは、あっちの方っぽい気がするー。
福田監督がタカノリファン(はぁと)だから、OPになったのね。
あれはあれでスピーディーでいいんだけどさ。
でも、TWO-MIXみたい…と言われたら、すぐに否定できないところがちょいと…(苦笑)。

次回予告見たら、今日とちょっとまた顔が違って見えた。
作画も、最初は良くても、だんだん落ちていくんだなこれが(苦笑)。
その落ち具合がまた、ジブリ映画とかと違って味があるよ(笑笑)。

印象としては、1stの設定とWっぽい雰囲気…(Wは話にしか聞かないのだけど)
あのでか目アニメでシリアスな戦争が描けるのか?!ドキドキ。

今日は書いててものすごく楽しいです。どうしましょう( ̄ー ̄;

上戸彩のガンプラCMは、どーよ?(笑


[CDでーた]
上の文章書くのにだいたい1時間半近くかかってますが、まだいっちゃうよー(笑)。
「荒れる国家統一倶楽部」は、皆さん待望の「T.M.Revolutionにカバーしてほしい曲」。
岡村靖幸「Out of Blue」 …どんなんでしょうか(笑)。聴かないので…( ̄ー ̄;
安全地帯「恋の予感」 あ、これはいいかも。歌上手くないとぴったりこない曲でし。
久保田利伸「流星のサドル」 どんなんでしたっけ〜〜(泣)。
どうせ音楽聴きませんよ。話合いませんよ。ふーんだ
浜崎あゆみ「Free & Easy」 ……ははははは( ̄∇ ̄)
いっそもう、めちゃくちゃミスマッチなものの方がいいかもね?
TM Networkの「GET WILD」より、村下孝蔵の「初恋」の方が意外でグッと来たもの、タカノリ's カバー。

まだ募集中なのでどんどん応募しちゃえー。
カバー曲ライブも夢じゃないぞ!!(その前に野郎ライブはどうなったー?)


[スコラ]
仕事終わって帰ってSEEDの録画見て再度外出、
本屋1軒コンビニ1軒回って見つからず、2軒目の本屋でついに発見。
さいわい人のいない時間帯だったのでこっそり読み、
面倒なのでそのまま、買いました(爆爆)。
ああ、ついにヘアヌードの入った雑誌まで買っちゃったよ…(−−;
1冊で買うのは恥ずかしいので(CDでーたは既に買っていた)、
別に必要ない「音楽と人」とか買っちゃたりして(汗)。
表紙はベンジー。ま、いっか、ミッシェルさんの神戸レポあるし。

スコラ、白黒1ページ、写真は例の黄色いスーツのアー写、それとジャケ写。
別に買うほどの内容ではないんだけど、
音楽雑誌とは記事の雰囲気違うしな、と思って。
このページ以外はすぐ捨てよう(汗)。

インタビューの内容は、
「1stガンダムへの思い入れ」「福田監督とは同世代だからがっちりタッグが組めた」
「敵とか味方とかじゃないんですよね(ガンダムは)」

その後、自分の活動について。
変わらなきゃと思って臨んだホールツアー。
「やればやるほど、その気持ちに揺らぎが出た」(ええ、そうなの?)
継続することの意味を再認識し始めた矢先、福田監督に出会い、
開口一番「ファンでした」と言われ、最後の一押しに。
「ああ、やっぱり今までのものをやり続けていかなきゃいけないんだなあって」

西川ちゃん!!(ToT)
私たちがあんなにこんなに自分たちを納得させて、応援しようと思ってたことを、
あんなオタク監督の一言でやめちゃったの?!(泣)


……なーんて。
文句言いたい気持ちもあるけどもさ。
なんかこの人はこういう人なのかな、仕方ないのかな、て気もしてきた。
もしかしてこんな私が少数派だったのかもしれないし。
あとから考えたら、この方針で正解、なのかもしれないしな…。

「2枚目のデビューシングル」かあ。
その次はどういう方向にいくんでしょね。

私、昨日まではけっこう上の発言見て葛藤してたのだけど、今日はもう平静。
アニオタ魂を呼び覚まされたからだろうか(笑)。
アニメ興味ない人は今の状況はツライかもしれませんね( ̄ー ̄;
これでまたライブ会場にコスプレファンが増えてきたりして…!(汗)

スコラには「西川貴教のアニメ好きで大いに結構!」という文章もあり、
思わずうなずいてしまいました(笑)。

1stは、たぶん日本のアニメではじめて、敵が完全な悪ではない、
真の戦争を描いたアニメだったんじゃないかと思う。
そして、主人公が正義の味方じゃない、弱っちくって暗い、はっきり言って情けないガキ(笑)
であるアニメというのも初めてだった。
子供向けとは思えない難解なセリフ回し、魅力的なメカ陣、世界設定、
「新しいことをやろう」という気持ちが、名作を生んだんだと思う。
最初は視聴率取れなくて打ち切りになったくらいだが、
その後、人気が上がって、劇場版になったり続編出たりして。
あれから23年も経つなんてねえ…。
今回、「原点回帰」「21世紀初のガンダム」を謳った、「機動戦士」のタイトルを冠するSEEDに
こんな形で向かい合うことになるとは、不思議な気持ちです。

こないだ実家に帰ったら、昔のアニメージュの付録のガンダムトランプ出てきました。
1stガンダムのサントラ盤(むろんアナログ。いわゆるLP)も
実家にまだございます。姉のであります(こいつは…)
すっかり忘れてましたが、聖闘士星矢のセル画(キグナス氷河とアンドロメダ瞬)も
持ってました。こちらは私。
ブライトさん、じゃない鈴置洋孝さんのサインとかも持ってる…
オタクみたい、やあね(笑)ほほほ。

私が不思議と元気づけられたのは、
“「どうせ僕なんて」と思ってる皆様へ(by T.M.Revolution)”という文章です。
「僕なんか、まさにコンプレックスの塊。身長が低いとか、顔の面積に対して
 それぞれのパーツがでかいとか。ギズモ扱いやもんね(笑)。
 ガンダムのプラモデルをパカパカ買ってくれるような裕福な家でもなかったし、
 ライブに行きたくても田舎やから誰も来ないし・・。
 でもその負のエネルギーががんばるための最後の砦になりえた気がする。
 (中略)大いに負けろ!大いにつらい思いしろ!(中略)やってみてから反省しろ!」


あー、タカノリらしいなぁ…と思いました。
あの人は、ほんとに何もないところから始めた人だと思うんだよ。
あのね、都会に住んでたり、今10代〜20代になりたてくらい若い子だったらピンと来ないだろうけど、
タカノリくらいの年代で、しかもド田舎に住んでると、
音楽で身を立てようなんて考えはもう、夢物語そのものだったろうと思う( ̄ー ̄;
少なくとも、親や親戚は大反対したと思うよ。ましてあそこん家の親、県職員だし。
高校中退だなんて、当時の田舎じゃどう見られたことやら。
そんであの人、男としては致命的な(と思われる)身長というハンデがあるから、
環境的にも体質的にも、コンプレックスがたまりやすい状況だったろうなぁ…。
バンドでデビューして芽が出なくて、そこでメンバーと支え合って続けていければよかったが、
全部振り払って、またひとりでゼロからやり直して、浅倉さんと出会って…。
売れてからもけして楽な道のりじゃなかったよなぁ…。
今だって全然、安心できない状況さ。
でも少なくとも、あの人の歌を聴きたくて数万人の人間が集まる。
あの人はもう、何にも持ってない昔とは違って、すごく大事なものをたくさん持ってる。
応援してくれる大勢の人達がいる。
こないだのツアーで、そういう実感を得たんじゃないかな。
私の望んでる方向とは違う方に納得しちゃったかもしれないけど、
何か思ってることは伝わったかなと思って、ちょっと落ち着きました。

アーティスト西川貴教が好きなのと同時に、
「マイナスをプラスに変える」彼、「変えていける」と思わせてくれる彼が
人間的にも好きだ、とたまーーーにしみじみと思う。

たぶん、私自身が、何も持たずに田舎から出てきた(といっても関西までだけど)人間だからかもね。
ちょこっと勉強ができたから、頑張って地元の学校よりランクの高いとこに入ったのよ。
でも周囲は私よりはるかに育ちも頭もいい人ばっかりだったし、
勉強もあまりついてけなかったし、ちょっとドロップアウトしちゃった感じ。
その後、恋愛に失敗したり、仕事で悩んだり、いろいろありまして。
今は、まあそこそこいい職場(と言われてる)で、いい人々に囲まれて、のんびり働いてます。
出世とかは縁がないけれど。(こないだの社内試験の追試、全部落ちてしまった。ははは。泣)
が、将来のことを考えると眠れない。しんどい。
タカノリが自分のことを「しょぼしょぼ」なんて言ってますが、
彼がしょぼしょぼなら、私は今すぐ首くくらにゃいかんわな(汗)。
完璧じゃないどころか、人間的にも社会的にもダメダメだもん、わし。

でも、こんな私でもまだまだなんとかなるかも、と思わせてくれる、彼が好きです。
音楽的にどうとかいうレベルとはまた違うところで。

ほんとに、今後どうなるかわからんけど、
わけのわからん決心をしては私たちを翻弄し続ける西川貴教を
まだまだ応援し続けたい、と思っております。
ちゃんとメシ食って、たくさん笑って、遊んで、仕事して、長生きしてくれよ。頼むよ。

なんで今日はこんなに気分がいいんだろう?
仕事が終わって、やっとお休みだからかなー?

なお、ここまで書くのに2時間半かかりました。週末だもん。


[CDTV]
「Revolution」という曲がランクインしててちょっとびくっとしました(笑)。
特撮系?しかも雰囲気やや西川チック(苦笑)。
稲葉さん、「志庵」(シアン)ってタイトルは私的にはちょっとNG(笑)。

これがゆずのドラえもんテーマかあ。
布袋のギターの弾き方ニガテ(苦笑)。

あ−−−−−−−っ!!流れた!!INVOKE!!!!

タカノリ色っぽーい!!カッコイイ!!!!!(T∇T) いやーん!


今日はメロメロになって寝る…でも、ガンダム劇場版「哀・戦士」見よ(笑)。


...

ガンオタと呼ばれて - 2002年10月04日(金)


いつもなら夜更かしする金曜なのに明日は仕事ー(涙)。
今日はMBS(関西ローカル、SEED制作局)で、SEEDの番宣ミニミニ番組と、
1st劇場版第1作が流れるのさ。
いつもならリアルで見れるのにな〜( ̄× ̄)


隣の部署をてくてく歩いていたら、
パソコンの画面に「Live Revolution」の文字が見えたような気がしてドキッ。
いったん通り過ぎたあと、また戻ってみたら、
画面にはゴマキが微笑んでいた…。
モー娘。の「ライブ レボリューション」のスクリーンセーバーか(微笑)。
LIVE REVOLUTIONといえばやっぱりタカノリですよ!
「ウェルカム トゥ ライヴレボリュ−−−ショ−−−−−ン!!」のシャウトを
聞いたら、血が騒ぎます。

あの席、誰の席だったんだろう(笑)。
技術屋さん(男性)の席だよなぁ・・・( ̄ー ̄)


遅まきながらザ・テレビジョンの記事を確認しました。
SEED制作発表の小さな写真、
見出しは「ガンオタ」(笑)
ついに、全国誌の一般テレビ雑誌でオタクのお墨付きもらっちゃった( ̄ー ̄;
この手の写真ってあまり写りが良くないと相場が決まってるが、
隣に、超わかりやすいオタクの見本(福田監督)がいるからよけい暑苦しいわ(苦笑)。


日経エンタでは、ライブの動員数比較にランクイン。
今年はホールツアーとサマクラ3日で15万人、23位でした。
近年、大きなヒットを飛ばしてない割にはなかなか健闘してるかな?( ̄∇ ̄)
サマクラだけで公称6万だからねぇ。
どこも、「CDが売れないので、事務所はコンサートで稼ごうとしている」そうです(笑)。
物販がポイントですよ。
TMRはわりとグッズの売れ行きが良いと思うので、タカノリさん潤う。
(だがライブ本編は本人の持ち出しありだったりする。涙)
急いでたのでほかは読まなかったんだけど載ってたかなぁ?


女性セブンは例の藤井・由美ちんの件。だが、これ、別居当時の話だから、古いやん(笑)。
なんで今頃?(笑笑)
たぼのことを「由美ちゃんにべた惚れなので束縛もすごかった」(藤井友)とか書いてやがる;
しっつれいしちゃうわ( ̄皿 ̄) もうほっといてちょーだいよ。


今日スコラを探しに行ったけれど、コンビニでも本屋でも見つからなかったよ( ̄ー ̄;
もう、周囲を気にせず読んじゃおうと思ったのにな(笑)。
アニメ雑誌からティーンズ雑誌まで、もう怖いものはだいぶ減ったとさ。
プレイボーイも立ち読みしたしな(笑)。

そのスコラのインタビュー記事、ちょっと気になること書いてあるらしい(?)ので、
昼間ブルーになって、職場で長文日記の下書きしてた。
でも、書いたらすっきりしたので、アップしない(笑)。
まだ、ほかの雑誌も見てないしな。

あのね、タカノリさん。
ほかの人は知らないけど、私は、君が自分のやりたい音楽をやるのが一番いいのよ。
今までと全然違っても、いや、むしろ全然違うことやってくれた方が嬉しいの。
浅倉氏の音が全くダメってわけじゃないが、彼の世界にドップリつかって、
ほかの色が出せなくなるのがイヤなの。

INVOKEの感じでこのままいくんだったら、今までと何にも変わらない。
プロデュースの名前が変わろうが、事務所が違っていようが、人は作品だけでしか判断しないよ。
せっかく「革命」という名前を持ってんだから、
もっと思い切ってシフトしてもいいと思う。
(現実的に、そうはいかない理由があるのかもしれないけどさ…。)

6月の神戸で言ってた、「やりかけていたレコーディングを反対を押しきって止めた」
「ファンをおいていきたくないから」という発言、
あれは、今までのTMRと違うものをやろうとしていたのを、
皆があまりに第1期の曲を好きだから、とりあえずやめにした、てことかも…と
昨日ふと思った。事実はわかんないけど。

私は目に見える変化が欲しいですよ、タカノリさん。


いろいろ心配してるというのに、肝心のご本尊は
>>昨日は身近な人にここのアドレスとかメールしたんだけど誰も書き込みに来てない(T_T)
>>西川ちゃん人気薄・・・(;_;)
とか、顔文字全開の女子中学生のようなカキコを1日に3回も!!(汗)
お前、暇なんか?!と思わずファンも突っ込むturbo-webは今日も平和。
スタッフとの交換日記みたいになってるのもご愛敬。
夕方6時に西川ちゃんはどっかへ出かけて行きましたとさ。まだ帰ってきてないかな?

スタッフの宮城さんは、いきなり間違えて一般人のエリアに書き込んでしまい、
turboスタッフにフォローされております。
ほんとに平和です、turbo-web.....☆☆

西川っこらっ人の気も知らず呑気にっっ!!!


昨夜は、いろいろ考え込んじゃって、
勢いで、普段は行かないチャットに行ってみたりして(笑)。
どうもパソの調子が悪くてリロードが全然できないのにイライラしつつ、
ついつい遅くなって、けさは睡眠時間3時間半(!!)( ̄ー ̄;
昼間、まばたきしたら目をつぶってる時間が連続10秒くらいだったという(つまり寝てた)。
休前日にやりたかったな☆
ひさびさにほかの人と交流して楽しかったぁ。


[OTHER ARTISTS- MICHELLE ADDICTION!]
ミッシェルさんマキシシングル発売けってーい\(⌒∇⌒)/とりあえずめでてぇ。
東京ライブには、GLAYのTAKUROや宮沢りえちんが見に来てたとか。
TAKUROの自分内評価が3倍くらいアップしました(単純)。
GLAYとはメンバーが個人的にも交流あるらしい。知らんかった。
音的に全然違うのに、面白いなぁー。
これから、あまりGLAYのこと悪く言わないようにするか(単純すぎ)


...

ナンダカンダ - 2002年10月03日(木)

土曜日、年に1度くらいしかない休日出勤になってもた(TдT)
それもこれも私のスケジュールの立て方が甘いせいなので、自業自得だ。
巻き込んでしまったチーフ、すんません;
休日出るのはいいけど(代休もらえるし)、
SEEDの記念すべき第1回をリアルで見れないのが切ない・・・。
見る気満々だったのに!!くそー、携帯で掲示板見てやるーー。
きっとリアルタイムで感想入ってることだろうて。
(会社の端末はログ取られてるのでうかつに使えないし、
サイトによってはアクセス規制かかるんだょー)


赤坂ブリッツ、再開発で壊しちゃうんだね。
私は一度だけイヤカンで行ったなと。


晴彦が出てるので「世にも奇妙な物語」見ました。
女の人の声、聞き覚えが…林原めぐみさん?
最後は二人とも体を捨てて(?)声だけで一緒に暮らすことに…。
シュール。


昨日は家でずーっとINVOKE流していたので、メロディはさすがに覚えました。
が、歌詞はサビ以外さっぱりです(笑)。
私は好きな曲以外は歌詞を覚えないので、もしかしたら
アニメで流れる部分以外は覚えないかも(^^;
あんだけライブ通ってもいまだにBRIGADE歌えないの(自爆)。詞が好みではないのっ

頭の中で再生すると、ピコシャカ音が消えてタカノリの声だけが残るので、
けっこーイイじゃん、とか思うんですけど…(笑)。
CDで聴いたらまた弱る・・・?(汗)

けさ頭の中でリピート中にふと思いました。
私は間奏部分が苦手なので、
OP映像サイズにカットしたものなら、意外といいかもしれないと。
あれに、ガンダムやその他メカの戦闘シーンを乗せれば
スピーディーでかっこいい映像になると思う。
(ただし、OPの絵がきれいならの話…いくらなんでも大丈夫だろうが)
顔の描き分けができてないキャラデザはともかく、
仮にもガンダムブランド、メカはちゃんとしてるだろうな?!
ちょっぴり期待しようっと。

もうあれだよ、OPのアニメと合ってればそれでいいよ。
20回くらい聴いたら悟った(笑)。
ガンダム的にどうかというのも深く考えないよ。
曲がどうとかじゃなくて、作品そのものが微妙なんだからねぇ。

キラがまともに戦って最初に仕留める相手がミゲりんだったりしたら
おいしいだろうな。あらすじ調べてないや(笑)。
ガンダム乗りの名前はキラとアスランしか覚えてないのに、
なぜか5機のガンダム+アストレイの名前は覚えている自分がいる( ̄ー ̄;

第1弾OPがたぼ、打ち切られなかったとして第2弾は誰か…とか
興味は尽きないな。


PVはどんなんだろう。オービット良かったからこれは楽しみだ。
CDTVとか、アニソンで、歌手が声優とか無名の人だったら、
背景にPVでなくアニメの映像やジャケ写が出るんだよね;;
いくらなんでもタカノリンは自前映像が流れるよな?!
いや、初登場時はゲストライブで出てほしい。CDTVもTBS!!ガンダム万歳!!


ニッポン放送携帯サイトより待受画像DLしました。
今月のテーマは直筆自画像。
「パーマはじめました」かわいいです(* ̄ー ̄*)。
友達に見せようと思ったが転送不可なのね…。
話の種に(SEED?)ガクちんのもDLしました。瞳の中に映る「ジーク・ジオン」やっぱそれかい。


あっ、昨日見れなかったたぼウェブのコンテンツ見れた…。よかった;;
マネージャー ミナトさんってサブなのかしら?はるひさんと一緒にやってんのかしら?んー。


珍しく(もしかしてはじめて?)アンティノスTVなどを見てみる。
メルマガに「今月はT.M.Rスペシャル月間」などと書いていたから。
バーニンのPVをひさびさに見て、不覚にもうっとりしてしまう(笑)。
そう、私はこの曲も、いきつくとこまでいった衣装も、PV映像も大好きである( ̄ー ̄*)
今でこそ「浅倉曲ヤダ」とか言ってるけれど、封印前のTMR、アイドル路線でもコスプレでも
大好きだったよ〜(>_<)。
バーニンも見事にピコポコピコポコ鳴ってるが、やっぱり好きだあ。
「ただずっと君を見ていた〜」の部分のテンポを落とした部分は特に好きさ。
ラブセバの転調も好きなので、こういう感じが私のツボなのでしょう。

あの頃好きだったものを今はもう好きじゃないって不思議やね。
でも、あの頃の歌は今聴いても好きだし、
少しずつ変わっていく今の君もきっと好きだよ。


<おまけ>
藤井隆・吉村由美熱愛発覚?
女性雑誌に載ったらしいです。新聞にも1誌のみ載ったって朝のテレビで言ってました。
だが、そのときのレポーターは「これは友達関係でしょう」と笑ってました。
藤井ちゃん、無害だと思われてるぞ(笑)。
これが本当だったらマジ、いやですが。。。
藤井ちゃんはたぼの友達でもあるからねえ。


...

(プチ更新)♪辿り着けない〜(私が) - 2002年10月02日(水)

<3日1:00a.m.プチ更新>

角川書店のトップページに、サマクラ写真集の新刊情報載ってるの今知りました。
Tちん、ありがとん。


テレビで「陰陽師」やってたの知らなかった( ̄ー ̄)
これ劇場で見たけどけっこー好き。


turboさん(笑)マメにたぼウェブ書き込んでるなぁ〜(笑)
トップに「TAKANORI登場!」て出るのがなんともはや(笑)
私んちのパソパソは古いせいか、最新のフラッシュ入れてても見れないコーナーがある;;
BBSはとりあえず見れるので助かってるが(−−;

たぼちゃん今日は洗車。明日はturboカレンダー撮影かぁ。

このBBS、会員番号が必要だから、不穏なことを書いたら誰か容易に特定できるよね。
一度にたくさん見れないからあまり会話もできないし。
特に使い道はないと見た(笑)。



一夜明けたら、台風一過の青空。
朝起きて聞き直したら実は好きだったりして…INVOKE、と、起き抜けにリピートしてみた。
・・・ダメだった(苦笑)。
どうやら、私の望んでいたものとこれは違う模様。
サビ以外のメロと間奏とアレンジが好きじゃない。(ほとんどやんか)
なんか浅倉曲ってどれも似てるんだもん(笑)。私シロートだからわからんもん。
タカノリ声を抜いて聴いたらきっと誰のための曲かわからんよ。
浅倉氏打ちこみ音連打ひさびさに聴いて胃もたれしちった。
期待しすぎたせいかギャップが大きくて。
(とは言っても、作家陣を聞いたときに予想はしていたので冷静ではある)

OP曲なんだから、あくまで映像とワンセットなわけで、
アニソンとして聴いたらまた感じが違うであろうね。
なんちゅーか、あの軽めのキャラには軽めのピコピコ曲が合うんでしょ、きっと。
(私はSEEDのキャラデザ全然好きじゃないのでふ)

音楽的にどうとか私にはよくわかんないですし、
好き嫌いもライブで聴いたら変わってきたりしますので、
ここに書いてるのはあくまで現時点での気持ちとお断りしときます。
(過去に、ライブで聴いたら好きになった曲はヒーキャパ、Jugglingなど多数あります)

とりあえず一言。
せっかく軌道を外れて(Out Of Orbit)旅に出たのに、
同じ場所から起動(INVOKE)してどーする・・・!

・・・と、ダジャレてみる(苦笑)。

歌詞は、あまりにアキオ節すぎて、普通に聴くのはちょっと恥ずい。
サビの前の♪繋がる瞬間目覚める永遠♪とかもう、かゆーて(苦笑)。
アキオ好きだけど、全部の曲が好きってわけじゃないのよ〜。
ほかのDAファミリーの曲の大半はダメだったもの〜〜(泣)。
こういうかゆいのはほかの方々に任せたい。タカノリにはもうちょい骨太なのをひとつ。
アニソンとして聴くならセーフだが、それでも。。。
やっぱりキラとアスランの歌ですな。少女マンガですな。そしてや●い(ふっ)。
アキオだもの。

あれをガンダムと思うから間違いなんだよな。
戦争とか人間とかをリアルに描くんじゃなくて、
かわいいキャラが宇宙で戦闘・葛藤・たまに恋愛してればOKな話でしょ?(←偏見あり)
今回はキラアスの友情(愛情?笑)と大義のぶつかり合いって感じか。ありがちすぎる・・・
宇宙世紀とコズミック・イラの違いだと思おう。どうせ昭和のガンダム世代だよーだ☆
頑張って21世紀のスタンダードを目指してくださいな。

アニメのために書かれた詞と曲だから、
あくまで彼は歌い手に徹してると思えばいいのだな。
それが、「西川の現在に直結する第2期曲」を待っていた私なんかにはかなりしんどいわけで。
アニソンと聞いて、直感的にこれは彼の目指す第2期の曲じゃねーなーとは思ったけど、
B★E★S★Tツアーを終えた先に来るのがこういう浅倉全開の音だというのは
あまりに考えていたものとは違いました。
別にINVOKE、歌うのは彼じゃなくても、DA曲歌えるほかのボーカルでもかまわないと感じたの。
黒田くん試しに歌ってみ?(笑)
オービットがOKでインヴォークがしんどいのは、
前者はタカノリのために、後者はガンダムのために書かれた曲に聞こえるからかも。

イントロはラブセバ風(サビのメロのスローを使用)。あれはCDで聴いてもあんなに好きだったのにな。
(♪あんなに一緒だったのにィ〜♪とED曲を歌ってみる:笑)
ああ、この間奏と後奏が耳障りだわ。間奏もこんなにいらないわ。
音階を上がったり下がったりするとこも好きやない。
ラスト1フレーズ前のとことかもどうも。。。
浅倉的見せ場(?)がすべて気に障るわ、タカノリの声だけ聴いていたい。

自分的には、浅倉・西川のコンビはこの春で終わっていたみたい。
オービットもジャグもhearも好きだったよ。
それぞれ、タカノリの違う面が出てる曲。タカノリのために書かれた曲。
浅倉氏が最後の餞(はなむけ)にくれた曲なんだと思ってた。
タカノリも、オービットを今までのシングルより好きだと言っていたし。
今回のは、きれいに終わったストーリーに後付けで無理やり続編つけたような感じで・・・
ちょっと興ざめ。
オービットが浅倉TMRの最後を飾るシングル、hearが最後の曲であってほしかったなぁ。
忘れた頃にアルバムに曲提供とかされたら新鮮で嬉しいかも。

浅倉大嫌いな友達にも受け入れやすい曲を…という希望はついえた。
デジタル全開TMRのパブリックイメージは健在だ。(強化されてもたりして)
タイアップつきだから、オービットより売れるかもなぁ(遠い目)
万が一予想以上に売れたりしたら、それはそれで切ないかも・・・。
目に見える第2期なんてあるのかな。遠い未来のようだ(笑)。

次のシングルもアルバムも全浅倉だったりしたら、
もういいかげん頭冷やさないかんな、私。。。

とりあえず彼はインヴォケ(←いまうっかりかなモードでINVOKEと打ったらこんなことに;)
のことを第2期とはいっちども言ってない(笑)。
それに、ガンダムウォーとかプラモの話はしても、曲そのものの話はあまりしてないよな。
本人的にも割り切ってるのかな。

好きなアーティストの曲でも全部同じように好きなわけないのが当たり前。
「好きにならなきゃ」と思うような曲は、たぶん最初から合わないんだろう。
自然に好きじゃなきゃ意味が無い。無理に誉めようとも思わんし。

♪辿り着けない〜 のは私・・かも。



カップリングのパイド・パイパーは雰囲気違うよね?きっと。
もう少しテンポが遅い曲だといいな;;
PPもしくはパイパーと略すんだろうな。両方の頭を取ってパイパイ…やだな(笑)。


なんかスペシャでexpd.西川時代の映像流れたそうで。見てないけど。
実家に録画頼んどいた(笑)。
私は昔のモノにはあまり興味がないので持ってないもの多いや( ̄ー ̄)


ひとつ良かったことは、きのうまでは厭世感と孤独感でかなりやばい精神状態
だったのに、INVOKE聴いたら言いたいことが山程生じて、
それどころじゃなくなったことかな(笑笑)。
これをライブでどう歌う?!タカノリさんたら。

さっきからまた10回くらいリピートしてるんだけど、
慣れてはきたが未だ好きではないですなあ。うう゛〜〜ん


...

嵐のINVOKE初オンエア!!!!! - 2002年10月01日(火)

文字通り嵐を呼ぶ男・西川チャンのライブならぬラジオを今日も聴いています。
巨人優勝特番の次は、超大型台風が火曜の夜に直撃です(爆)。
INVOKE、呪われた曲…(不吉)

きょうあまりにツッコミどころ多くて、書けない( ̄ー ̄;
だっていきなり台風情報から始まるし、
アニメ強化月間だし、
モノアイ(ガンダムの)だし、
辺見えみり大嫌いだし(←ワンダフル、覚えてますか?)、
スイスペ出演話出るし、
おいしすぎるんだもん(爆)!!
思わずマジで聞き入ってます(笑)

声優をゲストに呼ぶなんて、なんかひさびさにアニメまっしぐらの西川チャンに大笑い。
私?応募しましたよ。1st世代だから、池田秀一さんで(笑)。
シャア・アズナブルですのよ、もちろん(笑)(笑)
元・☆矢ファンの私としてはアムロ(古谷徹さん)でもよかったけどもね。ほほほ。
むろんセーラームーン(古すぎ)三石琴乃ちゃんウェルカムですわ♪
でも最近の人わかんないわ。保志さんてどんな声?( ̄ー ̄;
まっ、たぶんもうゲスト決まってるんだろうけどもさ(夢ナシ)

今日の西川チャン生き生きしてる(笑)。

新しいオリジナルグッズは…

「フィギュア!!」

この瞬間、本気で吹きました(爆)。
海洋堂の人は…手伝ってくれないと思うよ( ̄ー ̄;
西川チャン、思いきり「バカ」連発してる。あはは。

報道の畑中さん?照れてますね。いい感じ。いっしょにタイトルコールできて楽しかった?
私、この声好きよん( ̄ー ̄)

この妙なOVAアニソンくずれな曲は何?と思ったらZONEだって。全然ダメだわー。

アスランと、カヲルは同じ人だってば!!西川チャンもう!!( ̄Θ ̄;)
「アスランと(ミゲル)カラミ!あるある」
……うん、同人誌の絵が見えるようだよ、今から。
緑川光ってアンタ知らなかったっけ?ラジオ出てなかったか?オイ。
林原さんに石田さん、あー、スレイヤーズ!!( ̄∇ ̄)好きよー。

「山口勝平さん」といってダッシュかっぺいと言ってしまう西川チャンが少しスキ。

全体に、全くのシロウトじゃないが微妙に知識が古いような。
自分の好きな作品には変に詳しいしの〜。
2部時代って私知らないけどアニメネタ飛ばしてたのよね。。。

まだまだISDN(しかもマックなのでモリッチの自分の映像見れない)の西川チャン、頑張れ〜。
今度は「ソニーさんと!」ですかぁ。

メンバーズサイト、行ってきたよ( ̄ー ̄)とりあえずハンドルを登録。


きたっ!!INVOKE!!!!!

!!??★※□●!!!!!

イントロから全開か、この、「シャカシャカ」「ピコピコ」音!!

「・・・・」

・・・私の瞼の裏には、キーボードを弾きまくる大ちゃんの幻影が・・・。

・・・accessでもよかったと思います。コレ。
きっとファンが聴いたら全然違うんだろうけど。それでも。

ていうかaccessの曲だったらもっと力入れるよね浅倉さん(苦笑)。

たぶんライブで聴いたらカッコイイんでしょう、ね。
ラブセバだって最初聴いたときビビリましたもんね。
アレンジは西川チャンにやってもらおう。。。

でも、シングルでこのシャカシャカはこれっきりにしてほしい。
オービットのときは爽やかに「これいいじゃん!」って言えたのに、なぜでしょ。
hearだって好きだったのに。
シャカシャカしたテンポしか印象が残らないのよ、全体に。
浅倉氏、ロボットアニメだと意識しすぎてない??うぅぅ
音の方がボーカルより前に出すぎてませんか?ああもう。
AMで聴いたからですか???
サビのとこは良いと思ったのに。むー。
終わりのフェードアウトもどうもなぁ。

井上歌詞好きだと言ったけど、これってどっちかというと-e系?あまりピンと来ない。
なんかかゆいぞ。もしかしたらタカミさんとかの方が合うんじゃん??

今じゃない、2年前に聴かせてくれれば。違っただろうに…。

ゴメン、とりあえず生で聴くまでは心底は好きになれそーにないや。
嫌いではないけどさ。
これはガンダムのOP、ガンダムのOP(呪文のように)
あーでも、キャラがアレなんだよな…はぁ。
ガンダムの曲としてもどうなのか。キラ×アスのテーマとかなら許す(自爆)。

・・・ガンダムウォーカードの裏に期待すっか(脱力)。


とりあえず、茶坊主結婚おめでとうございま〜す。。。


<その他>
PopBeat Super Live Vol.3。
いっすよ。
西川ちゃんB'zの次に載ってます。ポスターなんてトップです。すげー目立つよ!!
見開きで「ナツオトコ 西川見参!」 炎の西川写真。カッコイー!!!
奴は夏と炎と野外が似合う男よ。えへへ。
もー、本文なんて読んでないよ(笑)。写真だけでオッケー!!
ほかにもいっぱい載ってるけどさ、まじで、ウチの子が一番かわいいって(笑)。
しっかし、ほかの人に比べて、タカノリの衣装は派手ですね(笑)。
あ、サイコルシェイムとかは別だぞ!あれ嫌いだからね、私。


turbo-web、ちょこっと覗いて登録してきた。そのうちゆっくり見よ。


そーいえば、ジャケ写真もアップされてたわね。

…あの、は何かしら?(笑)

なんか、曲のデジデジしたテイストととんでもなくミスマッチですね(微笑)。
デザインは悪くないんだけど。
いっそストライクガンダムをアーティスティックにアレンジして載せたらどーだい。
リンキン・パークのアルバムみたく。
裏はキラ&アスラン?それともストライク?むむむ。


***
ゆうべ、CM録ろうと思ってMBS録りっぱなしにしてたら、エライもんが録れてた。
よしもとがやってたWTCのライブイベントで、若手芸人の歌うHOT LIMIT(笑)。
衣装、形が違うし、、おしり丸出し(笑)。
歌詞は、何回同じとこ歌うねん!状態。でもちゃんとフルコーラス歌ったよなぁ。
トルネイドって3回歌ったような気がするんだけど(笑)。
さらにその間、番組のあいまでSEEDのCMが流れるわ流れるわ。本物の西川チャンの歌。笑えた。
あとで、ガンダムの着ぐるみ(笑)着て、「哀・戦士」歌ってる人らも出た。
MBS的には正解か?(笑)
もうすぐ、1st劇場版3部作を夜中に流すそうだしな。
私、劇場で全部見た・・・(笑)。

私的には今時点では哀・戦士の方がアニソンとして100倍いい曲だな(ボソッ)
今日もたしか声優さんリクエストんときに流れて、
「これじゃガンダム限定」みたいに西川チャン突っ込んでたっけ。


***
いま、SEEDのCM「河内屋菊水丸ご推薦版」流れました。
河内音頭で新番組紹介だぁ!!!
ははははは。
………はぁぁ(ため息)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail