TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

プチ浦島。 - 2002年11月30日(土)

土曜はMBSでCDTV→ 最終兵器彼女をチラチラ見つつネット→ SEED CMがときどきかかる
→ ゾイドを流しつつネット→ 3時過ぎに寝る。というスケジュールが定着中。
合間でシーソーも流れたりする。SEEDは毎日放送制作です(笑)

二日パソさわらないと浦島太郎の気分ですわ( ̄ー ̄;
ヤフーとかは、職場で見てるんですがねえ。
木・金とも、ベッドで転がってうたた寝してたらそのまま本格睡眠に突入ですよ(笑)。
今日なんか、うたた寝のまま12時間寝ちまいましたよ;; 3日分くらい(苦笑)。

CDTV、10位だったね( ̄ー ̄*)
オリコンだけじゃなくてほかのランキングも加味されてるみたい。
シーソーもまだ17位にいて、モー娘。より上だってんだから驚く(笑)。

ソニンが8位だってのが驚き!
あの曲、買いたい?( ̄ー ̄;
なんか、薄幸そうな子だよねぇ(笑)。
ハロプロの子たち(ごまっとうとか)みたいな、アイドル一直線でもなけりゃ、本格派でもない、
ヨゴレなアイドルとして生きていくんかなぁ。

CDTVライブラリー、96年のなんだけどさ、
出てくる女子がほとんど結婚してるのな(笑)。
パフィーでしょ、七瀬、千秋、globe、今井美樹、あ、SMAPもか(女子じゃないけど)。
SPEEDは今度仁絵ちゃんもデビューするんだっけ。懐かしいなあー。

今日CDショップの端末で、DVDの映像一部見てきた♪
ハイプレとHL( ̄ー ̄)

たぼウェブ、ついに携帯でも見れるようになるのか。
公録募集に抽選導入。私みたいな地方で複数回参加者はどうせ受からんわ(苦笑)。
それ以前に、電話がかからないんじゃないかなあ?
繋がった人全部行けたりしてな(汗)。
BEAT MOTIONって前にも出てた気がするのにまたか〜。


【機動戦士ガンダムSEED phase-09「消えてゆく光」】

なんか、戦争モノらしくなってきた( ̄ー ̄)
正義の側といえど正しいってわけじゃないから、
主役側のアークエンジェルが人質取ったりするのさ。子供は混乱するかもだが(笑)。

・ガンダムウォーのCM。ミゲルのはシンボルカードっつってあんまりゲームには関係ないみたいだね。残念。
・フレイの下着はピンク、ミリアリアのは水色!!男子にサービスサービス??Σ( ̄□ ̄;
 今回はミリィのシャワーシーンが見せ場か!!
・あの非常時によくパックなんて持ってたな、フレイ・・・。
・フレイパパは普通人っぽい。しかも親バカ。
・ラクスの歌んときの口の動きは前よりはマシ(笑)。
・あのクルーゼくんの腰に手をあてる仕草がたいそう気に食わないのだが。
・「アスラン・ザラ、出る!!」走馬燈のように想いがめぐるアスラン・・・( ̄ー ̄)
 ファンはトキメく(笑)。
・ラクス、簡単に部屋を出れる・・・。ハロかラクスが鍵開けてるんじゃ?!
・ハロ「認めたくない、認めたくなーい!!」 1stのシャアの真似ですか?(笑)
・フレイは都合のいいときだけキラに頼るなあ( ̄ー ̄;
 失敗したら口をきわめてののしるんだろうな。。。
・ムウ「これじゃ立つ瀬ないでしょう俺は!」とか言ってる場合じゃないぞ。
・汗だくのキラ、アスランと互角に戦ってます。
 が、訓練を受けてるであろうアスランとズブの素人のキラが互角って、あんまりでは。。。
・フレイは無茶だが、この場合はいたしかたないかなぁと。
 キレイごとじゃないだろう。

次回予告では、ラクスを抱えて宇宙に出るキラちゃん。
あとで味方にまたののしられるんだろうなぁ。
キラ、絶対割に合わない。早いとこザフトに帰れって(と思う人多いだろうな)。

次回機動戦士ガンダムSEED「分たれた道」その涙を握りしめて行け!ガンダム。

いつものことだが、吹いちゃうぜ、この予告( ̄ー ̄;

これ書いてる間にもMBSは最終兵器彼女のあとにSEEDのCM流してます。
メカ好きな男の子にはEDよりOPが受けるかもなあ。かっこよくて。
私はときどき無意識に「あんなに一緒だったのに」を口ずさんでいます(笑)。


[OTHER ARTISTS]
林檎たんのシングルとDVD(同日発売)予約してきましたー。
12月のミッシェルの限定版マキシは予約しなくても大丈夫だよね( ̄w ̄;)
予約票どこにも置いてないので説明がめんどいのさ。

「ミッチーのバラ色メール」vol.000が来てたん( ̄ー ̄)
新曲は2月、タイトルは「ラヴソング」(裸部ソング?)
DVD付き限定盤も発売!いやぁぁぁん、流行ってんのそういうの?!Σ( ̄□ ̄;

誰かもそういうのやれ。やらんかい。(←乱暴)

私はBS見れないので、デジタルドリームライブは他人事でふ。
年末、まとめて見ます。しょぼ。


...

やるな、TBS!!( ̄ー ̄) - 2002年11月28日(木)

今日は特に用事も無し、携帯から。
たぼネタないと思ったら。朝からありました( ̄ー ̄)

7時20分頃、化粧しながら適当にチャンネルかえてたら、
見慣れた画面が。
SEEDのOPのタイトル出るところ。
「なんじゃ?」(CMは夜中だけだよなぁ)
続いてタカノリの見慣れた映像と歌が流れる。。
「あ、PVじゃん!」
おはようグッデイで、ガンダムがブームだという特集やってたのだ( ̄ー ̄)
続いてシーソーPVも登場。
「主題歌がともにトップ10入り」
そうだよ〜意外と気付かれないけど(笑)
ガンプラを買う1st世代のお父さん。
「しばらくガンダムから離れていたけどまた欲しくなった」
「親子のコミュニケーションツールにもなってます」
スタジオには、例のギター(笑)や1/24?のガンダム、ガンダム仕様のスノボなどグッズ勢揃いでした。
露木さんが面白そうに見てた( ̄ー ̄)
あと、ガンダムAのスタッフが出てたかな。
さすがSEEDの放送局、さりげなくガンダムブームを演出することも忘れない(笑)。
SEEDで見始めた子供や、ついでにカムバックしちゃう古いファンのお父さんもいるのかな。
二世代で見てるって人いるよ。

そんなブームの一翼をまさかわれらがタカノリンも担うことになろうとはっ( ̄ー ̄;
今年は激動の年でしたな。。。

で、会報(とゆーよりイヤカンの告知)来ないねぇ…。
今年はおととしみたく会員限定なのかな。
公演数限定にしてくれなくちゃ関西公演にいけないよ(T_T)

睡眠時間三日で計11時間。朦朧としちゃうわねぇ(汗)。


...

「うちの上の子がガンダムなんです」 - 2002年11月27日(水)

きょうは何もないや〜と思ってたら、「歌の大辞テン」の日だったよ(笑)。
3週も10位に入るなんて!何年ぶりやろ(T-T)
ちゃんと録画セットしてあったので、帰って早送りしてたぼのとこだけ見た。
姉に「賀集って人は特撮のひと?」とメール送って呆れられた(笑)。
世間知らずで悪かったなー。ライダーは専門外なんだよ!( ̄へ ̄:)

大辞テン、今週もコメント流れてお得。(いっぱい撮ってたんやな…)
今日のテーマは「肌年齢」(爆)。こないだはパーマで今度は・・・
おばちゃんみたいや・・・( ̄ー ̄;
あげく、浅草キッド?に「漫談じゃないか」と言われてるしな(笑)。
でもなにより、太田裕美だっけ、「うちの上の子がガンダム」発言におおうけしたよ!!!(笑)
だって、子供がガンダムなんだよ??!!( ̄∇ ̄)(笑)
ガンダム好き、とガンダムじゃ違うだろ!!!

***
annSドッキリ早速更新(笑)。ハル、表情が虚ろじゃない?!(笑)
友達が、「灰猫ちゃん1週間監禁される事件」に大喜びしていた( ̄ー ̄)
ドラマやー(笑)(笑)

***
私は見なかったが、友達からメールで「氷川きよしの追っかけ35歳主婦」がテレビ出てたと聞いた( ̄ー ̄)
あと、顔に男性っぽいところと女性っぽいところがある人?が人気あるって?
キムタク、窪塚、氷川きよし・・・だって。
友達は「たぼさんもだよね!」とメールくれました。照れ照れ。

***
紅白の中島みゆきさんは別場所からの中継なんですね。なんだかほっ。
あの痛いノリの中にまじるのはイメージダウンでしょう(苦笑)。
悪いことは言わない、ウタダさん、あんたは今後も出たらあかんよ。

***
最近まったくドラマを見ない私。
そんな中、なんとなくだが、「サイコドクター」をよく見てることを発見。
薄暗いテーマがなんか気分に合うんだわ〜。疲れてるわ−−(汗)。
今日は「醜形恐怖」がテーマだったよ。
平井堅の「Ring」が流れるとなぜか心が安らぐ…。

あと、光ちゃんの「リモート」なんかもたまに見てるな。マンガばっかりか?

***
睡眠時間が2日足して7時間、ていうのはやっぱりまずいな…と、
鏡をつくづく見ながら思った今日。。。


...

(2:00 a.m.更新)1週遅れの隣の晩ごはん&ハル・叫ぶ(笑) - 2002年11月26日(火)

<2:00 a.m. 更新>

結局気になるので「堂本剛の正直しんどい」見てしまいました(汗)。
「この携帯を僕はなんに活用しているか…テトリスです」(by 剛)
にウケてしまった午前2時前(ド平日明日は残業)。

先に放映された地域の皆さんの感想は正しい。
まさに「萌え・萎え」(爆)

個人的には、こんな深夜番組でそのパーフェクトヴィジュアルを無駄遣いするな!!
声を大にして言いたい(苦笑)。
かわいいのに〜。スターしてるのに〜〜(涙)。
全然ありがたみのわからない10代の子んちに行っちゃってさ〜泣

この手の番組で、訪問するタレントのファンがその家にいることってまれだよな(苦笑)。
たとえうちの地元に来たとしても、我が家はオートロック(はい、消えた)

タカノリにおうちに来てもらいたい。いっしょにお食事したい。
デザートこぼしてもらいたい。お弁当作ってもらいたい〜〜。
ギター弾いて歌ってくれたらもう死んでもいいわい!!(泣)

あぁー(T^T)

しかし・・・ある意味「レイヴ」でしたね、この番組(笑)。

さて、ハルの罠も成功したし、今日は熟睡だ(−−)
あしたは頑張ろっと。


<ここから更新前>
疲れました。サロンパス、じゃないけど似たものを貼ってネットネット。

きょうはほかの用事してたのでメモとれなかった( ̄Д ̄;)が、
初手からノッてますね(笑)。
他人に依存して放送するわけですね(笑)(笑)。
例の放送なんとか賞の楯をもらった話にはじまり、
ハルを騙す計画の説明をたのっしそーにする西川ちゃん(笑)。
他人を陥れるときの君は輝いている!!(爆)

さっき、レーベルの皆のために頑張るとかなんとか言ってたよ(汗)。
そりゃアンティの稼ぎ頭はいまだに君だが・・・(あとは浅倉氏)生々しい( ̄ー ̄;

INVOKEのあとにWB流れてる・・・(TxT) う゛るう゛る
この頃のたぼの声・・・いま聴いても大好きさ〜〜〜。
むろん今も好きだけどさーーー。やっぱりはまった頃って特別だ☆

11時突入〜!携帯バナナ・加藤晴彦ちゃん登場!!
二人がかりで携帯バナナにピュアインの歌!!(笑)ある意味貴重な!!( ̄∇ ̄)

月曜の深夜5時二人で隔離された部屋で飲んだって・・・・笑

11時過ぎ、ハルを持ち上げまくる西川ちゃん( ̄ー ̄;
「西川くんの顔が高田純次に見えてきた」(笑)。

パステルのプリンたべたいー( ̄¬ ̄)

ハル、「ウソときどきホント」…鋭いな(笑)。
アルペンって名古屋なの??

涙のギャランティって(笑)。

「俺達が生まれ育った街名古屋ー」 ←西川ちゃん、名古屋??

おや、ハル、ドラマ主演( ̄∇ ̄) そんで、主題歌がGLAYとな!!(ニヤリ)

ハル「みんなの愛はわかってるから声にはしない」
西川ちゃん「ハルちゃん、味噌煮込みだ〜!!」
なんやねんこいつら( ̄ー ̄;

おや、より子。の曲だー。
声は細いが、曲は嫌いじゃないかも・・・。
痛々しい感じだな。
今日、番組あるみたいだね。

そろそろドッキリがはじまるぞ。うきうき( ̄ー ̄)

犬のパルの話?あらあら(笑)。作りすぎだよそりゃ。

ハル「何これ?『たすけて』って」
(始まったぞ〜)
ハル「何?気持ち悪!!
(集中できてないぞ〜クスクス)

二人とも集中できてない(笑
ハル「汗がすっごい出てきたんだけど」
(おいおい、大丈夫か?!)

ハル「うわぉーーーーい!うぉーーーーい!!!」(奇声)
こ、こっちが驚くわ( ̄ー ̄;

西「ハルくん、おでこに何が書いてあるの、読んであげて!!」
ハル(呆然)「・・・ドッキリって」

(オールナイトニッポ〜ン、スーパ〜〜〜♪)(笑)

あーあ、やっちゃった(笑)。
ハル、なぜそこまで見事にはまるのだ?!

「おかしいよ!そんな季節じゃないだろ!!」
「ほんとにびっくりした!!」
ハル、足首掴まれてマジ驚いたようです(笑)。
「今読んだメール、読みながらなんにも理解できてなかった」(笑)

ハル「本間くん、この放送中に家に帰っといた方がいいよ(怒)」
あーあ(笑)。

「リアクションのJUNONボーイです!!」(笑)

西「ちなみに、恐怖の館というコーナーは、一度もやったことがありません!」(笑)
ハル「何?結局俺を使って笑えればいいわけ?!(怒)」

ハル「西川さん質問!
    俺の声を再び世に出そうとしてるわけ?」(笑)
   「携帯バナナに言っといてね!著作権!!」(爆)
西「まだ番組はあるから!もうドッキリはないから!!安心して!!」(笑)

友情って、いいなあ(笑)

ハル「ヘッドホンつけなくていいんだよなぁ」(笑)
毎年暮れになると人が信用できなくなるらしい(笑)(笑)。

晴彦さんが騙されて心があったかくなりました、だって(笑)。
実際、癒されました(笑)(笑)。
ハルの寿命が縮んだ分、リスナーはしあわせ( ̄ー ̄)

「みんなで、ハルを、楽しい、ちょっとしたハプニングじゃないけど」
西川ちゃん、ひどい(笑)
ヴェネツィアとかカンヌとか行ってる人に・・・笑

西「ひとつだけ・・・来年も来て(はぁと)」
ハル、やだろうなあ(笑)。トラウマになりそー。
「ハル来ないと、年末って感じがしない」(笑)
「来年も来てくれることになりました〜〜!!」(勝手に・・・)

「西川貴教と」(一瞬、間)「…加藤晴彦の」「オールナイトニッポンスーパー」
・・・ハル、まだ声に力がない(笑)。
このあと、飲みとかあるのかな??( ̄ー ̄)

二人、まじめに語り合っております。
ハルは芸能界長いのに、こういう雰囲気は変わらないねぇ〜。

西「(一つになるのが)これが、我々の力だから!」
ハル「こんな形で理解したくなかった」(そうだろうな…)

ハル「でも、しかし、絶対騙されない!100パー!!」
言い張るハル( ̄ー ̄) そう言われると騙したくなるな〜(笑)

西川ちゃん、ドラマにチラッと出ればいいのに!!( ̄∇ ̄)通行人役とか(笑)
晴ちゃん、オールナイトもまたやる?!ほんとかぁ〜( ̄ー ̄)

「ばいち○ぽ〜!」
そして最後にハルの悲鳴で終わる・・・・いい放送でした(笑)。
今日はよく眠れそうだ(笑)

だからさ、KBS京都、おまけコーナーのタイトルで切らずに最初から切ってくれない?(−−;

あー、ネットでやっと聴けた。これが本間くんのコーナーか〜(笑)。
「元・傷天・カリスマボーカリスト」なんですね、灰猫ちゃん(笑)。

ああ、今日はハルまで!!(笑
デランジェ・・・ジャパポジ・・・私には解らない世界だわ( ̄ー ̄;
本間ちゃんって、こんなキャラだったのね〜傷天話、生き生きしてるやん(笑)。

「お相手は本間としひこと!」
「西川貴教、俺もかよ」 ←一瞬怯む西川ちゃん(爆)
「と加藤晴彦さんでした〜!!」 ←巻き添え

これから毎週、ネットで聴くことにしようっと( ̄ー ̄)
いやほんと、今日は気分よくなった。晴ちゃん、癒し系!!
このまま起きてたら、1時21分から「正直しんどい」なんだが。さてどうしよっかな。


***
お店の会員セール行って来ました。
さほど欲しいものもなく、いつものごとくランジェリーに目がいったものの、
今んとこ足りてるしぐっと我慢。せめてとマフラーだけ買って帰りました。
マフラー買うのこの冬2つ目( ̄ー ̄)

朝から、昨日の苦労が報われなかったことを知り、がっくりくる(-_-)

関西(West21)のランキングではINVOKEは14位。
HEY!のパーフェクトランキングは7位くらいだった。健闘してるー。
毎週1回必ずプロモ番組流れてるもんなー土曜6時に(笑)。

昨日の帰り、スーパーの食料品売り場の混雑の中で、
かすかに聞こえて来た耳慣れたメロディ。。。
思わず音を追ってフラフラ売り場をさまよってしまった。
どんな雑音の中でも、BGM用のしょぼい単音のメロディでさえも、
INVOKEのメロディは聞き逃さない耳(笑)。腐ってもファンっすよ。 


[OTHER ARTISTS]
中島みゆきさんついに紅白初出場!
いいけど、歌以外でイタイコーナーとかなかったっけ?( ̄ー ̄;
「中島みか(初)」「中島みゆき(初)」に笑った。
紅白メンバーって、確かにイマドキ売れてるメンバーもいるが、
全くもってどうでもいい人も混じっているので、これで売れ筋を判断することはもはや無理だね。
むしろこういうとこに呼ばれないデストローイな人がいいな(笑)。

昨夜、寝れずにうだうだしてたらWest21(関西の音楽番組)にて
GRAPEVINEの「BLUE BACK」のPVが流れてちょっとなごむ。
ほんとに金のかかってないPVだ(青い背景で演奏するだけ:笑)

あっ、林檎ちゃん昨日誕生日だったのね・・・。
昔はメーリングリストで花を贈るのにまざったりしたもんだ。今はすっかりご無沙汰。
私は好きなアーティストの誕生日すら覚えてない薄情者、というより、
友達の誕生日も覚えてません(^^;
いまきっちり覚えてるのって自分と家族(2親等まで)と、
ソニー損保はクイッククイック(919)くらい(苦笑)。寂しい人生・・・
林檎新アルバムはなかなかやばいタイトルで(笑)。
出産・離婚を経験しても攻めの姿勢は崩すなよー( ̄ー ̄)

***愚痴る***
冬のボーナスが下がったとか騒いでるが、今更何を、て感じだ。
うちの夏のボーナスなんて、20万下がってたぞ(:_;)
もともと高給じゃないのに。ほろほろ。
しかもうちの社は黒字やっちゅーねん。全くもう。
(あの差額があれば、この秋どれほど楽だったか・・・涙)

10年くらい前に預けた郵便局の定額貯金、
今の感覚だと夢のように高い利子がついてて泣けますわ、もう。。。

デジタルカレンダーより早くイヤカンの連絡ください、turbo。
なんか大阪が競争率高くなりそうでイヤ(-_-;


...

デジタルカレンダー? - 2002年11月25日(月)

たぼウェブのFC限定デジタルカレンダーとやら。何だ何だって感じ(笑)。
うちはまだ普通のカレンダーも届かないんだが(苦笑)。
私、郵便局平日に行くには休み取らないとダメなんよ。
実家に頼まなきゃ。
ネット仕様なんだから、ネット受付できるようにしてくれや( ̄〜 ̄;)
といいつつ、もう郵便振替用紙記入したけどね・・・(思うツボ)。


あれ〜やっぱりBOARDINGがない・・・・?(DVD)。
あのアレンジ面白いのにな〜。
B★E★S★TホールツアーのアンGとジャグがあるのは嬉しいな♪
SHAKIN'ははなからあると思ってなかったし・・・・( ̄ー ̄)
曲とドキュメントが交互にあるのね。ドキュメントはやっぱりNHKで流れた場所のかな?


けさふと財布の中を見ると、700円しか入ってませんでした(爆)。社会人とは思えん。
職場までバス1本で、定期あって、職場はIDカードでたいていのもんは買えるから、
1日2日ならこれで大丈夫なのよね(笑)。
今日が給料日で、なんとか首がつながった感じ( ̄ー ̄;
GRAPEVINEのアルバム「another sky」もやっと買えた〜♪

私、いつも口座が赤字(マイナス)になる綱渡り生活してるけれど、
もしタカノリ関連から手を引いたら、全然楽になると思う( ̄ー ̄;
奴関連で遠征したり、そのために服買ったりするのが毎回かなりこたえてるんだ。
サマクラのあとに横アリ行ったり、突発的にMUSIX行ったりとかしてるしなあ。

こないだ、「だめんず・うぉ〜か〜」の性格診断やってみたら、
「貢ぐ女」と出たわたくし(笑)。
冗談じゃない、誰が男に貢いでられっかよ( ̄皿 ̄)とは思うけど・・・。
結果的にはタカノリに貢いでるようなもんか?(笑
あの金のかかる猫さんを飼うのはそこいらの女が数人かかっても無理だから、
数万人がかりで養っていると考えれば良いのか(爆)。
「CDが出たよ〜」「テレビいっぱい出てるよ〜」「雑誌も出てるよ〜」「写真集出たよ〜」
「DVD出るよ〜」「カレンダーいっぱいあるよ〜」「turboグッズもあるよ〜」
「ライブあるよぉぉぉ!!!」
・・・この調子で1年中エンドレスやないか(苦笑) 皆、必死で稼がないとね。。。
生まれは普通の雑種なのに、なぜか血統書つき並みに扱いのめんどい猫に、
集団でエサをやり機嫌を取ってはメロメロになっているファン達・・・。

扱いが面倒であればあるほど愛情が深くなるのは何故( ̄ー ̄;;;


知り合いがキラジャケを4000円で購入しているのを知った。
うち、タダで1枚余ってたのに・・・笑。


[OTHER ARTISTS]
てなわけでGRAPEVINE「another sky」聴いとります。
ブルー系のジャケットがお洒落で気に入ってます( ̄ー ̄)
私の中では、見かけやキャラの部分にひっぱられず、純粋に音楽が好きで
安心して聴いてられるバンドです。
歌詞も曲も演奏も声も好き。仕事に疲れた身体にも自然に入ってくる感じがいいなあ。
(だいたい、通常はもっと激しい系が好きだから・・・)
なのになぜFCを更新しなかったのかって、安心して見てられるからに決まってる(笑)。
やっぱり、四六時中見てないと何するかわかんない人の方が追っかけがいがあるのさ(笑)(笑)。

歌詞は、私の気に障るような言い回しが全くなく(←甘ったるいラブソング系が大嫌いな私)、
個々はけして難解な言葉遣いではないのに、リフレインが少ないので聞き流してしまい、覚えられない(笑)。
言葉より音として聴いてるんだな〜。
「マダカレークッテナイデショー」なんてタイトルの曲がなぜこれほどかっこいいのか!(笑
(I'm funky モーパッサン♪)
ドラムとギターの響きが気持ちいいわ( ̄∇ ̄)
やっぱ、人がちゃんと演奏してるのがいいよね。笑。
シングル曲の「BLUE BACK」なんてライブで演ったら気持ち良くはじけそうなリズム。
だが、今回もまた引っ越しシーズンの最中に大阪だよ(泣)。
誰か私にイヤガラセしてる?!


昨夜、ちょっと嬉しいことがあり、寝る前ほっこりしていた( ̄ー ̄)
顔も知らない人とコミュニケーションして癒されることもある。
(だからと言ってネット恋愛とかにも走らないのが私。。。)


...

80’sを想う - 2002年11月24日(日)

さっき聞いてHP見て確認したのだが、
タカノリ、さんまのまんまのゲストに出るのね( ̄ー ̄)☆
関西の方が1週早いなんて珍しい。さっすが関テレ制作じゃ♪
私、さんちゃん好き〜。恋のから騒ぎやさんま御殿、よく見てるし。
タカノリは、相手が自分のキャラをほどほどに立ててくれる人(関西人推奨)だと
かわいく見えるキャラなので、楽しみだ。
やっぱ、バツイチトークになるのだろうか?(笑)
それにしても最近、バラエティに出るのためらわなくなったのな。
攻めの営業か?(笑)
まぁ、私生活を切り売りするみたいにならなきゃ、ほどほどならいいけどもさ。
でも、テレビの仕事が増えて、ライブが減ってもイヤかも・・・(ワガママ言い放題)。

***
昨夜、ふと思った。
B★E★S★Tツアーのとき、なかなか埋まらなかった地方の会場がいくつかあった。
土岐や会津は頑張って埋めたけど、地理的に厳しかった静内とか、意外に埋まりにくい島根とか。
もし、INVOKEが出たあとの今だったら、状況は違ったかな?
地方でも、もっとみんな来てくれたかな?
だけど、あのしんどかったB★E★S★Tツアーがあったからこそ、今があるのだし。
仮定でしかないのだけどね。

JT2ツアーも小さい会場だったけど、あのときは、誰しもがT.M.Rを見てみたいと思ってる時期だった。
どんな僻地でも、見に行きたいって人は大勢いた。
今年のB★E★S★Tツアーでは、時代の流れをいやと言うほど感じたけれど、
そんなしんどさも栄養になったのかもしれない。彼にとっても、ファンにとっても。

DVDのドキュメント、NHKで放映された奴とどのくらい違うのかなー。。。

***
今日は、部屋にこもって片付けとかしてました。
バーニンに合わせてライブ用に買った真っ赤のセーター!とか、
雪幻に合わせてライブ用に買った白いふわふわマフラー!!とか、
いろいろ出てきたよ(笑)。
以前はそーやってオシャレにも気を遣ったもんだが、最近は、どーせ下はTシャツだし、
回数こなさなきゃだし、と手を抜いてます。いかんなあ。

なんとなくブルーな気持ちになって、中島みゆきの「エレーン」とか口ずさみ出したので
(生きていても〜いいですかと〜誰も問いたい〜♪)
やばい、気分転換せねば、とニッポン放送ケータイサイトなどを見て、
タカノリと相性占いしてみたりする。
・・・「クールな関係」でした(自爆)。予想どーり(T_T) わかっていても落ち込むなあ☆
マシャ兄とはさらに合わなかったりして(爆

今日はあまり気合い入った音楽聴きたくないので、
だいぶ前に買って放っておいた「MOVIE HITS2」(映画音楽のオムニバス)をかけてました。
新聞広告見てなんとなく買ったのさ。
古いのも新しいのもあるが、一番聴いててなごんだのは、80年代頃の映画音楽でした。
「アイ・オブ・ザ・タイガー」(ロッキー3、82年)、「フットルース」(フットルース、84年)、
「ワイルド・シング」(メジャー・リーグ、89年)、「今夜は青春」(ストリート・オブ・ザ・ファイヤー、84年)、
「心の愛」(ウーマン・イン・レッド、84年)、「スタンド・バイ・ミー」(スタンド・バイ・ミー、86年)、
「アクセルF」(ビバリーヒルズ・コップ、84年)、「セイ・ユー・セイ・ミー」(ホワイト・ナイツ/白夜、85年)、
「炎のランナー」(炎のランナー、81年)…etc.
そんなにどの映画もちゃんと見た覚えないんだが、音楽は覚えてるもんだなあ。
テレビ以外にも、FMやAMで聴いてたんだろうな。
特に、アイ・オブ・ザ・タイガー、フットルース、心の愛、スタンド・バイ・ミー、炎のランナーあたりは好きだな。
セイ・ユー・セイ・ミー〜♪はこないだのラジオのアニメ祭りのときにネタにされてたっけ(笑)。
フットルースのサントラ聴いてたとか言ってたのはタカノリだったかな。
それともほかのアーティストだったかなあ。あれくらいの世代ならありそう。

80年代という時代、はしゃげないタチの私にはそれほど空気が合わなかった。
けど、やっぱり自分のベースはこの頃に作られたのかもしれません。
もう20年経つんだね。ほろり…

***
80年代ロックを意識してます〜なミッチーのアルバム。
よく考えれば来年のホールツアーは私の引っ越しシーズン!行けるわけないのだった( ̄ー ̄;
もしタカノリがその時期にツアーやってても、動きが取れん・・・哀しい。
それ以前に金欠で動きが取れないという話もあるが(汗)。
でもでも、近所に来たら何をおいても行くぞ!!( ̄□ ̄;)

***
SEEDについてふと思ったこと。
キラの同級生でコーディネイターに否定的なカズイくんという人。
余裕がないのは彼女がいないせいか?なんて(笑)。
サイとトールは彼女持ちだもんねぇ( ̄ー ̄) ←意地悪


...

(2:00a.m.更新。)CDTVに4回登場!&恍惚ニ死ス。 - 2002年11月23日(土)

<午前2時更新:カウントダウンTV>

TM NETWORK46位。3週目だよね?Σ( ̄□ ̄;むー

わーい、DVD紹介流れた!!
HLとヒーキャパとオービットの映像♪
えーと、ボーはないの?( ̄ー ̄; LMFは??
どれか★ツアーの方で入るのかな。謎。。。

「雪景色のプロモーションビデオ特集」
むぅ、雪降ってる歌は2曲あるが、雪景色はなかったっけ?( ̄ー ̄;
・・・と思ったら流れた!!ホワブレ!!
最後に流れるところがTBS気を遣ってる?!(考えすぎ?笑)

ごまっとう。
私の友達だったらたぶん、3人とも区別つかねぇ(笑)。

えっ、着メロランキングとな?!
・・・またタカノリ来たーーーー!!Σ( ̄□ ̄; INVOKE5位!
きょ、今日はタカノリ満載(汗)
ちょっと、音がずれてるような・・・笑

そしてチャートいまだ10位以内。7位だ( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)

本日TMR4回登場。タカノリのコンテンツが満載すぎて怖いよーー(><; 
優しくされると疑ってしまうーーー(笑)

CUNEって売れてるん?( ̄ー ̄)


<ここからが更新前>
タイトルは、いま聴いてる曲から取った(笑)。本文とは関係なし。

世間は連休なんですね。外行ったら人多くてびっくりしたよ( ̄ー ̄;
私は週休2日だからフツーだもん(苦笑)。

昨夜は、ほんとはやることあったからガシガシネットする予定だったのに・・・
コムロの結婚式見て、ころんとうたた寝してたら、夜中に(笑)。
そのまま、テレビのボリューム落として、電気つけたまんままた寝ました(汗)。
今度はテレビが番組終わったピー音で目覚め、チャンネル替えてまた寝た(笑)(笑)。
そして真っ昼間・・・ハハハ、ダメダメ生活(笑)(笑)。

今日は、譲ってもらったたぼグッズが着いたの( ̄ー ̄*)
うれしー。


土曜恒例。
【機動戦士ガンダムSEED phase-8 「敵軍の歌姫」】

ぜんぜん戦闘シーンがないので、男子ガンオタにはつまらなかったのでは。
今日は天然歌姫ラクスとピンクハロ大活躍(笑)。

・ラクスったら、「まあ!これはザフトの船ではありませんのね!」ときたもんだ(笑)。
・アスラン・シャワーシ−−−−ン!!(爆)
 やっぱこれがないとね( ̄ー ̄*)(笑)
・アスラン、ラクス(婚約者)行方不明のニュースにやっと反応しました。冷たいよ君・・・
・ラクス…「これはともだちのハロです♪」…天然すぎる(素敵)。
・見失うことをロストする、というのは一般用語ですか?
・「亡骸を号泣しながら抱いて戻る」クルーゼ隊長の冷徹さを示したセリフ・・・だとは思うが、
 声があまり好きじゃないしときめかない(笑)。
・キラが先週撃ち落としたのは、ラクスの船を捜しに来たジンでした。こらっ!
ラクスーーーーなぜ敵軍船内を自由に歩ける!!!(とすべての視聴者がつっこんだであろう)
 あたしゃてっきりコーディネイターの能力で鍵を開けたのかと(笑)。
・ピンクのハロ、関西弁も喋ります。変。ちっこいし。
アイキャッチがー!!Σ( ̄□ ̄; ほのぼのアスラン&ラクス!!
・ラクス、意外と口も強い。フレイ相手に互角に戦っている(笑)。
・フレイはやな女ですが、一応、言ってることは地球側の気持ちを代弁してますな。
 正直モノです。敵の女にいきなり握手求められてもなぁ。
・「ブルーコスモス」というのは、地球側の反コーディネイター組織なんでしょうね。
・キラ、ラクスに話しかけられて赤くなってる( ̄ー ̄;
 たしか設定ではフレイが地球側ヒロインとなっていたが、キラと仲よくなる気配がないぞ。
・「僕はコーディネイターですから」あっさり明かしていいんか?裏切り者なのに;;
・ラクス、すぐ歌うー!
 リン・ミンメイ・・・マクロス!!!!(と思うマクロス世代のわたくし。)
・「あなたが優しいのはあなただからでしょう」「キラさま」
 癒し系キャラなのですね( ̄ー ̄)
・サイってものわかりいいように見えて意外とキツイよなー(ラクスの歌に対する発言)
・次回、またシャワーシーンかよ!!(笑)
・上戸彩のハロのCM・・・バカすぎる・・・・(絶句)。
・クルーゼ隊長、アークエンジェルを「足つき」と呼んでますΣ( ̄□ ̄;
 つまり、ホワイトベースを木馬というようなものね。

毎週毎週見てると、それなりに詳しくなりそうで怖いです(笑)。
私は連合よりザフトに肩入れしちゃうなあ。
遺伝子操作された人類だからって、自然の摂理に反してるとか言われて。もとは同じ地球人なのにさ。
自分より劣っているのならこれほど怖れないんだろうが、身体能力も知能も優秀だから、
脅威を感じてしまうのね。
キラ、こんな奴ら捨ててストライク乗ってラクス連れてザフトに帰れ!すぐ終わるぞ!!(笑)


[OTHER ARTISTS]
金ないのにミッチーの「流星」とミツキヨ「強烈ロマンス」買っちゃいましたー(汗)。
ポイントカードのポイントでっ( ̄ー ̄;
BGM欲しかったんだよー。再来週はライブなんだよー。初回版2枚でフォトフレームもらえるんだよーー(バカ)。

ミッチーの公式サイト「バラ色症候群」、なかなかかっこいいよん。
メールマガジン登録してきちゃった。キャッ(笑)
今年、東芝EMIからワーナーに移籍したんだよねぇ。いいなあ、移籍できる人は(?)
「バラ色症候群診断」は「重症」。そんなに詳しくないんだけどねぇ(笑)
彼は毎年SHIBUYA-AXで年越しライブやんねん。
別の人だったらたぶん、どんなことしても行くけどな、私は(笑)。

アルバムは、「源氏物語みたいなアルバムにしたい」という本人のお言葉どおり、
1曲1曲かなり違うカラーで面白いですね。
私が楽しみにしてたのは「官能デスメタル」と銘打った「恍惚ニ死ス。」に
昭和歌謡?という噂の「セルロイドの夜」。
後者は笑います( ̄ー ̄*) これ聴いた編集者が「60すぎても歌で食べていけるミッチーを見た」とか
言ったそうですが、確かに食えそうだ、ミッチー歌謡ショー(笑)。
私は「月下美人」「強烈ロマンス」「恍惚ニ死ス。」「ヘヴンな気分(ハート)」とか好きかな?
「ヘヴンな気分」の「カモン・象!」「ぱおーん(鳴き声)」にちょっと笑った。
「月下美人」イントロから激しくてかっこいいなーと思ったら、
ドラムはbloodthirsty butchersの方。名前は聞いたことがある。それでドラムがしっかりしてるのかな。
今回、ロックンロールなアルバムになったと言ってたとおり、ダンサブルな曲は少なめかも。

私は、年1回くらいしかワンマンショー行かないライトなベイベーだから・・・。
って、一般のファンはそんなもんか( ̄ー ̄;
今回はライブハウス(Zepp Osaka)なので、後ろでまったり見れるから嬉しいわ。
前は2階の1列目でちょっとプレッシャーだった(笑)。

この人の歌詞かなりエロいんだけど、私のエロのツボとはズレてるらしい( ̄ー ̄;
萌えるわ♪って感じは少ないんだなぁ。単に守備範囲の問題だろうな。
それとも私が猫目フェチなせい??(爆) ←いわゆるしょうゆ顔にはあまり萌えない
見た目とか声の好みってのは、少々のことでは変わらんものだわ。

年末はライブハウスツアー、来年も早々からホールツアー(ウラヤマ)。
大阪フェスティバルホールは3月。2days週末。
取ろうと思えば取れるだろうな。うーん、どうしようかな…。
毎年3月頃は誰ぞがツアーやってる時期。来年もあるといいんだが・・・(−−;

誰ぞといえば、年末ですな。
大阪あるという話を2箇所から聞いたけれど、信じていいのかな( ̄ー ̄)
どっちも同じ日だったしな。
年末にZepp Osakaだったら何より嬉しい。。。あるといいなあ。。。
東京も日はたぶんあのへんだろうが、場所はどこなんだよ?
今回は会報と一緒に告知同封かな。早くこーーーい!!


...

瞬(旬?)間冷凍 - 2002年11月21日(木)

ゆうべはやることがあり、遅くまでパソいじってたら目が冴えて、
けさはきっぱり寝過ごしました(苦笑)。
朝方に一度目が覚めたけど、乾燥で喉がイガイガして、咳き込んで胃液戻したりして;;(げほっぐほっ)
その後寝直したのが敗因だな( ̄ー ̄;
いつものバスになんとか間に合ったからいーけど、最近綱渡りが増えてゐる(汗)。

朝、ヤフー見たら、「ガンダムのテーマ曲10万枚突破」(スポーツニッポン)という記事があり、
てっきりINVOKEのことかと思ったら、See-Sawでした〜(^^;
アニソンとしては異例の売り上げだそうですー。
OPは数に入れてくれないの?って、あれはT.M.Rが歌ったことで、
すでに純正のアニソンと言いがたいんでしょうね。売れて当然、てことで。
毎回10万枚超えてたもんね、以前は・・・(オービットは1ケタ;;)
私は、See-Sawは許せるが、アニソンをアニメに合わせて作らない
エイベックス系の主題歌は、ガンダムには使ってほしくないんだな。
次はどの会社の誰になるのか知らんがちゃんと作品に合わせて作れよー。
私は次もSee-Sawでいいと思うけど( ̄ー ̄)
タカノリは・・・・……… … … ‥ . . .(フェードアウト)

※INVOKEは、アニメ制作サイドから浅倉氏あてに細かいオーダーが
 来ていたとのこと。はじめからTMR向けではなくSEEDのために
 書き下ろすという意識で作ったと思われます。

その浅倉氏は朝日の夕刊でエッセイ始めるのか。ゲームネタ?
(うち、朝日だけど朝刊のみやねん。)

INOKEを複数買いしたときにキラジャケが1枚余ってどうしよっかなーと
思ってたのですが、TMR友達かつSEED大好きなアニメファンの子が
差し替えジャケ貰えなかった(>_<)としょげていたので、差し上げることにしました♪
全然知らない人にはあげたくないし、売るのはもっとやだし( ̄× ̄)むーん、と
思ってたので良かった。キラもSEED好きな子に貰われるのが一番幸せだろう。

昨日のに書き忘れ〜。
CDでーた、お笑いの相方にしたいアーティスト(?)では7位でした。
数年前ならぶっちぎりで一位取れてますな(笑)。

昨日、ミラクルタイプとか(見れてないけど)「正直しんどい」とか(うちは1週遅れだけど)の
感想を見て思った。
奴の一般でのイメージは、4年前くらいからさほど変わってないようだなと(爆)。
J-POPに敏感な人以外は、-e以降は見てないか記憶に残っていないに違いない(笑)。
(昨日の日記より)ミッチーがインタビューでデビュー当時を思い返す発言をしていたが、
たぼも後で「しまった」と思ったんじゃないかねぇ( ̄ー ̄;;

今いるファンの中には、当時やその前からのファンもいれば、
当時は苦手だったが今は好きという人も見かけるので、色々だなぁと思う。
私は、カラダヲ夏ニシテ裸マフラーで黒ガムテープで真紅の王子で
こざるな人も好きだったので(爆)、当時を懐かしく思い返したりしているが。
今ではライブ会場のコスプレも減りましたな。

うちの母は今でもたぼをTMさんと呼びます。(西川くんと呼ぶときもある)
USJの公開録画で周囲の一般人が「TMさん」「TM」言ってるのを聞いて、おおっ(汗)と思いましたなぁ。。。
一般の友達は今の彼は知らなくても、黒ガムテープや赤い王子様のことは
覚えているみたいです。
5年前は宴会カラオケのときオヤジが裸ネクタイでWBを熱唱していたそうだ。
(私の行く宴会はそういうノリではないのですわ)

封印して-e名義で活動しなければ、前のイメージのまま、ゆっくりフェイドアウト
してったのかもなぁ。
が、なまじっか封印したために、昔のイメージは瞬間冷凍されたまま
残ってしまったような気がする。文字どおり「封印」。
名前は戻ったものの路線は完全には封印前に戻ることなく、
当時の姿は記憶の中にあざやかに残るのみです。
本人はいっぱいいっぱいだったのでしょうが、その必死ぶりすら
輝いていたよ、タカノリン・・・。

確かに昔を思い返すと、強烈なイメージのせいでマイナスになったことも多いが、
あのキャラやあんな無茶(変なコスや派手なPV)は誰も真似できない(笑)。
(氷川きよしとかは完全に別ジャンルなので無視)
TMRのあとにTMRなし。オンリーワンっす。
きっと当時見ていた人は、何年経っても彼を覚えていてくれることでしょう。
本人的には「忘れてくれ」って感じでしょうか?!(爆)

私は、いつでも「最新」のタカノリがスキ( ̄ー ̄*)


***
歌手ナビの件、タカノリさん一応、軽く陳謝してますけど、
わたし的には全然謝る必要ナシ!なんだがなぁ。
ネットのHPなんて黙ってれば氏素性のわからないサイトがウヨウヨしてるわけで、
タカノリにとって毒にも薬にもならない、もしかしたらさして良いことないかもしれないサイトのことが
まるでオフィシャルの応援サイトかなんかのように語られてるの、
「いいのかなぁ?」って思っただけじゃないかと思うが…。
タカノリ発言についてのファンの反応は詳しく見てないけどね。むかつきそうだから(笑)。
彼が言うことを絶対的に肯定する必要はもちろんないけど、
過剰に反応して噛みついたり落ち込んだりするのもどうかと思うのさ。
別に応援したくて投票してるんだったら、それが正体不明のサイトでも、タカノリに褒めてもらえなくてもええやん。
好きにすれば。(クール)

最近、掲示板とか見ててちょっとムカつくことが多くてね。
名指しの個人批判とかねぇ。批判つーより中傷の域に入ってるものもある。
噂ってただでさえ1が100に化けるというのに、
ネットに書いちゃうと全然無関係な人まで噂を信じちゃったりするからな…。
いつも思うけど、文字で書かれてることや人の言うことなんてウソだらけなんだから、
ちょっと見ただけで「いい人」「悪い人」みたいに決めつけちゃダメっす。

タカノリだって長所も欠点も普通に持ち合わせてる人だし、
必要以上に美化したり、期待と違うからって拒否反応起こしたりせず、
ほどほどの距離で応援していきたいものだ。


...

オッサンモード炸裂!(笑) - 2002年11月20日(水)

ミラクルタイプでココリコ遠藤がたぼ役やったんだって?Σ( ̄□ ̄;
珍しくその時間帯に風呂入ってて、出たら携帯にメールが(汗)。
小室ネタだそうですが・・・見たかったにゃ〜;;

「正直しんどい」はこっちは来週の火曜深夜でーす。くしゅん。

あっ、今見てるマシューの番組、ゲストがパフィーちゃんですう・・・(汗)。

歌の大辞テン、今日も3位でコメントアリ。
前回と同じときに撮ったもんだろうね( ̄ー ̄)
魚住アナの「バージン」(初パーマに関する発言)という単語に過剰反応し、
すっかり暴走してしまう西川ちゃん(笑笑汗)。
もう、すっかり、オッサンのセクハラ状態。
おーい誰か背中のスイッチ切ったれやーー(爆)。
バツイチでもてたいからって、あんまりがっつくと引かれるよ、西川ちゃん!!!( ̄ー ̄)b

AX(私ゃ見てないが、この映像そうだよね?)のメイクって、
暗いところやライトの下だとキレイだけど、明るいとこだと濃ゆいよね(笑)。
背景のセットって、星空をイメージしてるんだろうね。なんか安い(笑)。

CDでーたにDVD情報載ってた。。。
1枚目はサマクラで全12曲。少なくない?( ̄ー ̄;
ジャグとhearが入ってんのは嬉しいけどさ。
2枚目がB★E★S★Tツアードキュメントだって〜。

あと、西川ちゃんの選ぶドライビングBGMのアルバムベスト10ありました。
うう、私なんて名前見てもわかんない(T-T)
プレイモはこないだ買った。トミー・リーやプライマル・スクリーム、アンダーワールドに
BOOM BOOM SATELLITESくらいか、名前聞いてピンと来るの。(1枚も持ってへんし)
「うるさいのばかりなので目的地に早く着けます」だそーです(笑)。
INVOKEも、聴いてると早く動けるよ(爆)。

たぼウェブにて、西川ちゃん、歌手ナビについてコメントしてましたね。
あれは私も前から不思議に思ってたのだ(笑)。
2度ほど投票したことあるけど、組織票ばっかの変なランキングだし、
なんの役にも立たないんだろなぁ・・・って(笑)。
タカノリ的にも、なんに使われるかわかんないランキングに名前が出てても「?」なんじゃないかな。

スタッフダイアリーのラッパー西川ちゃんも、いい♪( ̄ー ̄*)

***きのうのラジオ、やっぱり知ってる人のおたよりが読まれてた(笑)
聞き違いではなかったか( ̄ー ̄)***


[OTHER ARTISTS]
給料日前でお財布が寒い。ミッチーのアルバムもグレイプバインのアルバムも買えない(><)

コンビニでテレビ雑誌を手に取ろうとしたら、
目の前にミツキヨのめちゃ目立つ表紙が。TVブロス…。思わず買っちゃいました(爆)。
テレビ雑誌はたまに買うけど、たいていテレビジョンなの。
かつてタカノリが連載してたし、カラー写真多いから。
TVブロスはSEEDが表紙のとき一度買いました(爆)。
あらためて見ると、白黒だし、ミョーにマニアックなコラムが多くて、変な雑誌!!(笑)
美形な男子を扱うコーナーのネーミングが「あらま美形」って・・・(笑)
アーティストのインタビューがおケミとかじゃなくてThe ピーズ(笑)(笑)
安いし、暇つぶしにもなるからまた買おうかな( ̄ー ̄)

ミッチー、インタビュー長い( ̄ー ̄)まだ全部読めてないけど。

「実を言うとドラマ以外はテレビ出るの苦手」
「デビューした当時って、『HEY!HEY!HEY!』をはじめとして、キャラで売るみたいな風潮が強くてね。
 僕も持ち前のサービス精神で、まあ、ぶっちゃけ損した分も多かったかなあと(笑)。」


えと、「愛の堕天使」でしたっけ、この人は(笑)。
T.M.Rが「愛の天使」で(爆)。すでに20代後半にもなってなんちゅう・・・(笑)。
今となってはあの心にドス黒い闇を抱えた男(たぼ)をよー天使扱いできたよな私ら、て感じだが、
当時はそういうキャラで売ってたもんね〜(笑)。
上のミッチー発言、言い回しを変えたらタカノリのセリフだと言っても通りそうだ。
ミュージシャンもトーク能力が問われた、そういう時代でしたな。あの頃は(しみじみ)。
当時のイメージを打破するためにしばらく挌闘してた感のあるタカノリさんですが、
最近はちょっと開き直ったというか、壊れたというか・・・(笑)。
ま、オヤジセクハラなタカノリも好きだけどね( ̄ー ̄*)(自爆☆)

来週ミッチーのアルバム買って、もう再来週はライブなんですけど(汗)。
バタバタじゃん〜私( ̄□ ̄;

TVブロスもういっちょ。辰巳啄郎が京都特集で挙げてる「ゆかりの店」は私も通ってました(笑)。
1番の「円居」は、新入生のとき連れてかれた思い出の店。ひらがな館も行ったもんだ。。。
左京区仲間ですね(笑)。


...

親指入力〜♪(携帯なのよ) - 2002年11月19日(火)

だるだるでっす。睡眠時間4時間…も、ダメ、パソさわりたくない。
職場で一日さわってるしねぇ。しかもモニターでかいし。職場がMac家がWinて珍しいかもね。
西川ちゃんスノボ始めるのかね。本気?(笑)
ザウスってつぶれたよねぇ( ̄ー ̄)

プリンスの武道館ライブ行ったのか。先輩王子っすか(笑)。ジンロ飲むプリンス。変な想像させないでよね( ̄ー ̄;
妄想トークが楽しいわ。今日もウソだけで構成されてます(爆)。
ごまっとうって三人もいらないや(笑)どれか一人で充分よ。

誰かPCとプリンタ買ってやれよ!(笑)

本間くんなあ。えらい目に遭ってるよなあ。で、HPにまで載ってるしなあ(笑)

ゲストって誰〜?
おおっハル!思い出のレイヴよ!!( ̄∇ ̄)あれは良かった!!
たぼたちの「禊ぎ」は晴彦ちゃんですか〜( ̄ー ̄)
西川ちゃんの女コトバかゆいわ〜;
ハルへのドッキリ企画募集って…本人にバレないかい?
ゆうべ二人で飲んでたんだ!なんかひさびさに聞いた気がする( ̄∇ ̄)
怒るか怒らないかきわきわの線か…ハガキ職人、はりきる(笑)。

ステッカー投稿者、知り合いがまざっていそうなんですけど(笑)
ボランティアでつくられる番組ですな(笑)
おい、印刷会社も「ご好意で」募集かい!!(汗)
しかもなにげにアンティがレーベルに成り下がった話もしませんでした?;;デンジャラス西川ちゃんや。

なぜ水野晴郎?!(笑)
プリンス、ラストツアーのつもりなの〜( ̄ー ̄)たぶん違うんじゃない?(笑)

ハル騙し企画。ほんとにしょうもなさげでサイコー(笑)最近西川ラジオがおバカであればあるほど癒されちゃうのん♪
西川ちゃん、他人のかあちゃんネタ好きねー(笑)

今日さあ、ネットしないから片付けしながら聞こうと思ったんだけど、
つきっきりで携帯プチプチやってんじゃ意味ないっすよね( ̄ー ̄;あほですね。
火曜は最近なんもできないよー;;

すべてのゲームが中途半端?それ西川ちゃんじゃ…西川ちゃんだ(苦笑
とおくに行かないでね、西川ちゃーんΣ( ̄□ ̄;)

エビスマンもシオンちゃんもサタリク行ってたんや!(笑)
NHKでコン○ァギナ〜はないよね(笑)
みんながー西川ちゃんと会える機会を増やしたいの♪くすくす( ̄ー ̄*)←壊?
最近シルエイティのネタも結構好き(笑)(笑)
てか、踊るダメ人間日記に癒されたらマズイよな、自分…( ̄ー ̄;

夜、タクシーの運ちゃんに「そんなに黒かったら(タクシー)捕まらないよ!」
と言われたヤング西川ちゃん( ̄ー ̄)クスクス

チリビューといえば、チリちゃんさっきテレビ出てて、胸にパッド入れてるってカミングアウトしてたよ(笑)

お知らせ。INVOKEマジ売れてます。こわっ(笑)なんか天災来そ。
あのおケミをリクエストで抜いたらすごいやね( ̄ー ̄)
自分のFCサイトのURLはちゃんと読みなさい〜!
サマクラDVD130分あるんだな。うれぴ♪
西川ちゃんリクエスト大プッシュ中〜
いや私はもう世の中を変えようとかそんな大それた革命はいりませんよ( ̄□ ̄;)
小さくコツコツとやりましょー。と思うこともあります。明日にゃまた違うこと思うだろうけど。

愛が先なのか壊すのが先か。まず壊してから始めない?

BorW?V3流れてる。いつ聞いてもいい歌詞だなー。

時刻は俗に言う11時を回りました〜。
なんか小さいイヤガラセばかり考えてるな( ̄ー ̄;大の大人がっ
西川ちゃんには喧嘩の演技は無理だべよ(笑)。ムズイよ。
ハルをシカトし続けるのも無理だよ(笑)
自慢じゃないけど人見知り(笑)くすくすくす
ミナミの帝王の悪役みたいって!苦笑
ハルちゃん予想外の出来事に弱いのね!
「お祭りまがいのこと」って?!
西川ちゃんドスの効いた関西弁やくざ声上手いっ!!(笑)もっとすごんで!!(爆

ちょボラのコーナー…すっかり慣れてきました;
数日前うちの近所にさだまさしファンクラブの会報らしき封筒が入ってるの見ました( ̄∇ ̄)
ここんち、20代がメインだと思うんだがなあ。女の子だった…(汗

NHKの西遊記って知らないなあ。

ZONEなんて聞きたくなーい(ワガママ)。
たぼ趣味の選曲がいいー。昔のturbo-FMみたいなの今ききたい。

ミュージックソンかー。毎年おつかれだねー。
たぼ、児玉パパみたいな70才になりたいんだって( ̄ー ̄)
来年はついにたぼがメインパーソナリティか…?!
局内では順調に出世してるね。ええんかい?

視覚障害の人のおたより。切ないね。
電話に出てるフレッシュグリーンティーさん(理学部数学科在籍)、話し方しっかりしてる( ̄ー ̄)

さっきまでのドアホウなラジオとこの真面目な話題が同じ番組とはねぇ。
こういうとこがNHK受けしたり、上の人に好かれたりするのだろうな。
おバカネタだけだと真面目な番組できないもんね。
社会人としてはなかなかバランスが取れててよろしいです。
この人、芯から壊れることができない人なのかも。普通の人だよな。

マル得ネットサーフィン。隠し持ってたエチケットブラシ…裏ボタン…うわあ、いつの時代の話だー(汗)。
ああ、たぼちゃん回想モードに!!Σ( ̄□ ̄;)
私生活、地味だよねぇ。コーヒー豆を干して灰皿に入れて匂い消し…無言。
「こんなに破天荒でいいのか?」知らんわ!!
外国製の洗濯機なのかな?熱湯や柔軟剤入れすぎはダメよ!!ああ、靴下干す話はよくわかるわ〜(苦笑
今日のラジオはえらい細かい生活ネタでしめくくりそうな…;独身男か…
これ聞いて「可哀相!私が家事してあげる!」て思う女子…で一般ファンじゃない人(笑)ヨロシク!( ̄ー ̄)b

あーやっと終わり。今日も制限字数いっぱい(笑)一時間トイレ我慢しちゃった☆(笑)
いいことしたら俺が褒めてやる!ですって。きゃっ( ̄∇ ̄)
来週楽しみ!でも仕事の締切が…(ズーン)

ああっ、うち、終了後の本間くんの傷天コーナー、タイトルしか聞けない(涙
KBS京都は間髪入れずCM入れるのーばかー(><;;)


...

流れる歌の向こうに何を見るのかガンダム! - 2002年11月18日(月)

タイトル思いつかなかったので…SEEDの予告「敵軍の歌姫」より( ̄ー ̄)

***日付が変わるちょい前に、西川ちゃんがたぼウェブにいらしてました。
ジュークボックス(?)にINVOKE入れまくってきたようです(笑)***

昨日はネット接続しなかったので、LFのメルマガいま読んだんだけど、
投稿してる人の中に明らかに西川ファンでは?という方がいますな(笑)いつものことか。

ANNSページ更新されてるのね( ̄ー ̄*)
「西川軍団の弟分」という呼称、TAKUI的にはALL OKなの?(笑)

今日、やっと、DVD予約してきましたっ!!
スタンプ2000円分貯まった、C店にて。
案の定というか、予約しているのは私ひとりでしたよ(苦笑)。
だから、うちの地元でINVOKEが売り切れるくらい売れるのが、信じられなかったの!!(強調)

会社の売店にB★E★S★T(アルバム)がディスプレイされていました。しかも初回版(驚
売店は買い取り制なので、通常の店の在庫が品番変更で回収されたあとも
残っていたらしい。。。
シングルが好調なので在庫を出してきたか。ちょっとくすぐったい;;

イヤカンの続報はまーだ入らんみたいね?(ソワソワ)
アッキーは12/25は福岡サンパレスでうたいびと はねのライブらしいけど…。
サポメン全員揃うのかなぁ?( ̄ー ̄)


<ガンダムな日々>
・TVで「マンダム」と言ったのを「ガンダム」と聞き間違えました。あーあ。
・ピンクハロはアスランがラクスに贈ったもの。トリィはキラに贈ったもの。
 てことはハロとトリィは兄弟のようなもの?(笑)
・友達の旦那(1st世代のガンオタ)はよく「哀戦士」を口ずさんでいるそうだ。
 私の好みはおおかたのガンオタと同じようで嬉しい…か?
・今日買った倉田真由美「だめんず・うぉ〜か〜 4巻」にもガンダムネタありました( ̄ー ̄)
 作者は昔シャアが好きだったと、恥ずかしげに告白してます(笑)。
 んなこといわれたら私が過去に好きだったアニメキャラなんて山ほど・・・(苦笑)。

<私的メモ>
・ぴあがナビダイヤルシステムを導入し、回線を7倍に増やして混雑解消する予定。
 逆に、人気チケが売り切れるのは早くなるのでは?!
・女優の栗山千明ちゃんがハリウッド進出。すごーい。
 バトル・ロワイヤルのとき好きだったのだ。誕生日が私と一緒なので親近感。
 (年は全然違うけどね…)


[OTHER ARTISTS]
ああもう、ミッシェル12/25の旧レーベルのB★E★S★T、じゃなかったベストは10万枚限定BOX仕様かいな;;
売れるんかね。。。
同じ日に新レーベルのマキシも出る(限定版あり)。一気に買えと?(泣)


▼△▼△▼△

昨日の日曜は、昼からお部屋の片付けするつもりでした。
が、起きたら変な頭痛がして、そのうちおさまるだろーとほっといたらどんどんひどくなり(−−;
結果、寝たきりで過ごしました。トホホ。
明らかに肩凝り・目の疲れの蓄積によるものです〜; 月一くらいであるのさ。
さっさと薬飲んだらよかったよ。。。

夜中に起き出して、買っておいた一人用鍋の材料が腐っちゃうから食事にしたら気分が悪くなって、
フラフラと風呂に入ったものの、テレビの音も音楽もない静寂の中で水面を見ていると、
自分の人生の問題がどんどん浮かんできて、ドツボに・・・(T-T)
私の人生、あと50年あるとして、50年間きっとこうやって一人で孤独に生きていくのかも…
(たぶん6割くらいの確率でそうなるっす)と思うと、無性に情けなくなり、
風呂から上がって、寝込んでいて干しそこねた洗濯物を部屋干ししつつさらに泣けてきたりして。
夜中に悩み出すともうどうしようもない。結局寝たのは3時。睡眠時間3時間半(汗)。
睡眠障害まっしぐらの毎日です(−−;

人は人として生まれた瞬間から悩み出すのでしょうかね。
なんも考えず、ぼーっと穏やかに生きていきたいのお。。。


...

(土曜深夜更新)年末ライブだ!!&写真集メモ - 2002年11月16日(土)

【日曜、午前3時前に更新っス】

↓スタッフダイアリーに使われていた顔文字。ミナトさんも顔文字使い(笑)

☆⌒Σ(≧д≦)ゝイデッ!

NHK-FM、うちは途中までしか聴けなかった…(TxT)
いっか、浅倉expd真珠夫人の人は聴いた(笑)。

うわーお、web projectのポータルがサマクラ仕様になっている〜☆☆

CDTVは2位だったですね。オリコンとも微妙に違うんだな。
けっこう長く流れて嬉しかった(^^

で。で。

「年末に恒例のライブ」発言、出たそうですね!!( ̄□ ̄;;;

いやっほぉぉぉーーーー♪♪♪
今年もライブハウス決定か!!!!
嬉しい(>*<)!!!

…けど。いつだ?ハコは?エントリー方法は??
それによってチケット獲得率がかなり変わります…早く告知発送してよturbo!!!!!
私は、東京・大阪なら大阪に参加、
東京が2回あれば1回は参加したい。今金欠だから全部は無理…。
が、もし2年前みたいに東京1公演のみだったら…しんどいわっっ(泣)。
また胃が痛む日々が始まるのね( ̄▼ ̄;;)
大阪だけなら落ちてもなんとかできる気がするんだが、東京はなぁ・・・うぐぐ(呻き声)。
Zepp Tokyoは、26〜29日が今んとこブランクになってます。ちなみに25は貴水さんです(笑)。
「1日遅れのクリスマス」やるってスタッフと言ってるのが怪しいな〜( ̄ー ̄;
Osakaは23〜25が空いてるけどね…。

turbo〜早く日程を〜〜!!

◇オールナイトニッポンの歴代パーソナリティの曲を集めたCDが出るんですって◇
35年だから大量にあるなぁ。来年に出る分ならたぼのも入るかな?( ̄ー ̄)

写真集、出かけるときも持ってって、
お茶飲んでるときもまじまじ眺めてました(笑)。
ライブの写真やっぱいいのぅ・・・DVD楽しみだー。
カバーの裏もいいね!!( ̄ー ̄)ニヤニヤ


いま気づいたんだが、もしかしてMBSは毎日午前3時頃には
INVOKE流してるんだろうか…。
昨日と同じくTAKUIの先行予約があって、続いてINVOKE流れておった(笑)。
SEEDはMBS制作だしなあ。
ボーのときはよみうりで夜中プロモが流れまくってたっけ(笑)。


<忘れるところだった;>
【機動戦士ガンダムSEED phase-7 「宇宙の傷跡」】

最近、けっこう楽しんで見てます( ̄ー ̄;
ガンダムとしてというより、ネタ発掘アニメとして(笑)

・また新しい用語が出てきました。デブリ帯(ベルト)?
・アスランパパ登場〜渋い( ̄ー ̄)
・ザフトのマーク(Zodiacなんちゃらかんたら)がいっぱい出てきたなぁ。
・血のバレンタインの詳細が出てきました。
 「ユニウス7の悲劇」ではザフトの民24万3721名が死亡。ナチュラルもえらいことすんなぁ。
 アスランママはLenoreとか書いてたな。レノーレ?
・ラクスはお仕事してるらしい。
 歌ってるシーンを見るとどうしてもマクロスを思い出してしまう世代(苦笑)。
 姉は「古い世代なのでガンダムにマクロスがまじると違和感だねぇ」とぼやいてました(笑)。
 リン・ミンメイだ〜( ̄ー ̄) ♪小白龍♪
・ザフトに、魚に羽根が生えたような化石だかオブジェだかがありました。
 あれは設定にある、「クジラのような生き物の化石」で、コーディネイターが宇宙に出る
 きっかけ?だったと思うのですが。。。本筋には関係ないかも(笑)。
 「宇宙クジラ」っていうと昔のSFになっちまう( ̄ー ̄)笑えるー。
・折り紙で花を作って宇宙に流す…。感動的なシーンなんでしょうがちと…。
・キラちゃんついに自主的にジンを攻撃して撃墜しましたな。同胞殺しですよ。きついわね。
・ラクスの第一声(歌以外の)は「ありがとう、ごくろうさまです」
 敵陣営に囲まれてこれとは…天然、おそるべし(笑)。

予告も思わずまじまじと見てしまいました( ̄∇ ̄)
やっぱりあるよ、シャワーシーン(笑)。
みどころは、ピンクのハロ、わがままお嬢フレイvs天然歌姫ラクスの勝負?(爆)
なんか、作画、顔丸いし…。
…ああ、ガンダムも随分変わったのだなと(苦笑)。
でも、だんだんあのでか目にも慣れてきてしまったよ…。


【>>>より下は土曜の午前中に入力した分です】
携帯は、半角5000文字まで入るんですよね。
全角2500文字って、400字詰原稿用紙で6枚以上…。
西川貴教をテーマに論文書けって言われたら、たぶん、卒論よりはるかに
出来のいいもの書く自信がある。はー(苦笑)。

>>>
<写真集メモ>
珍しくも土曜の午前中、携帯から入れてます。
前のはけさの午前3時に入れてて、5時間くらいしか寝てないんすけど(苦笑)。まだ眠い…
根性があれば夜に更新しよっと。
今日の午後はサタリクやね。

今週火曜日ごろから留守録に無言メッセージが毎日入ってまして、セールス?もしかしてカ○ガルー便??と不思議に思ってました。
わが家は平日の配達時間帯はほぼ不在なので、ペ○カンからもたまに電話がかかります( ̄ー ̄;
アマゾンはペ○カンだから極力使いたくない。個人相手ならク○ネコが一番サービスがいい(伏せ字意味なし)
話がそれましたが、どうやら留守電はカ○ガルーだったようで、業を煮やして昨夜は夜に二回かかってきました。
うちの近所は日曜はあまり配達しないらしい。
二年くらい、turboの荷物は同じ女の人が配ってくれた(平日は留守だからかたいてい土曜に持ってきた:笑)のに、
おっちゃんに替わってた…引退したかしら?
そうそう、今回の振込先はTURBOメイルオーダーだが、カレンダーはTURBO通販事務局で口座も違ってた。別なんかな?

箱着きました。開けました。
turboグッズ、ペンケースとかは買ったものの使うかな?f^_^;
会報用ファイルは使うつもり。

写真集の通販特典のタカノリ手形。
あら、私の手とほぼ同じサイズ(笑)。手のひらも指の長さも。
私んちは父親の手足が小さくて、私も女としても大きい方じゃないんだが。
これは背がのびないはずだな( ̄ー ̄)←余計なお世話
大きい手や長い指にせっくすあぴーるを感じる女子には受けないだろな(笑)。
私はあまりでかい人好きじゃないのだ。実家の父親も細くてやや小柄だしな(刷り込み?)

写真集。
じつは表紙と冒頭の撮り下ろしは私はそんなドキドキしない。わりとフツー。
ライブ写真は普通に良い。お前なんで乳首出してんだよ!みたいな(笑)。
夕暮れの蒼い空と三日月をバックに歌ってる写真好き。
サマクラ2000のようなゾクゾクする色気は減ったが、少年のようにリラックスして楽しそうなのが良い( ̄ー ̄)
ライブ前の青空の下のオフショットもいいな。0001のプチ映像を思い出す。
ツアーの記録ではSUNAOちゃんやヤマのコメントもあって、「西川貴教は実は3人くらいいるんじゃないか(くらいタフ)」てのにうなずきました( ̄ー ̄)。
ライブが近づくとはしゃいじゃってすごいらしいです(笑)。
タカノリの一番好きなところの一つは、本人がほんとに心からライブを楽しんでるところだな。
仕事だからきっちりやらないと、て意識以上に「俺はすげー楽しいけどお前らはどう!?」て本気でぶつけてくるとこ。
ライブ何回行っても毎回違うし毎回楽しい。本人が楽しんでないものをこっちが本気で楽しめるわけない。

で、インタビュー。今までの雑誌の内容をまとめたみたいな感じ。読む価値はあると思う。
変わらなきゃと思って始めたB★E★S★Tツアー。
マンネリ化したかと思われた楽曲への反応のよさに、自分のやろうとしていることへの迷いが生じる。
楽しそうな客の顔と、新しい楽曲作りの作業のはざまで板挟みになる日々。
ファンの気持ちも千差万別で、中にゃもうこの曲飽きたわ的な人もいたとは思うんだが、総じて反応はよかったものな。
「レコーディング止めた」発言は確か6月の神戸で聞いたと思うんだが、まさかこんなことで迷ってるとは思わなんだ。
だってファンにとっては今までのT.M.Rの曲が大好きなのは当たり前のことだもの。
そんな気持ちを背負って、新しい扉を開いてもらおうと思ってたんだもの。
なんか勘違いされた気もするが、人間どうしのコミュニケーションだから、誤解やすれ違いはつきものなのかもなぁ。
タカノリにとってライブはコミュニケーションでしょう。(ロックぽく定義すればSEXという表現になるかな)
お互いの目に映るものが同じとは限らないし、お互いが望むことも実は違うかもしれない。
それでもギリギリまで気持ちをぶつけ合い理解しようとするのがタカノリ流だと私は勝手に捉えている。
「俺はこうするから」という一方的な押しつけじゃなく、返ってくるものによってやり方も変わっていく。
恋愛と同じで誤解や幻想も存在する。違うんじゃないの?て思うのはしょっちゅう。
考えが一貫しないのも、人と人とのぶつかり合いを重視する彼ゆえ仕方のないことか、と思った。

今、全部自分で選んでやってるんだという意識になってるんだそうだ。
売れ筋の曲をファン以外のイベントでやることへの気持ちの変化とか述べてる。
自分の中のT.M.Rじゃおさまらない部分は、名前を明らかにしなくてもいいから、リリースに干渉されないような形でやりたいみたい。
そーゆうのこそT.M.R名義でなおかつ商業ベースを気にしてやれよっ!と私なんかは思うわけだが。
考えてみれば私の大好きな漫画家さんたちは、商業ベースで連載をこなしつつも自費で同人誌を作るのはやめない。
ミュージシャンでも、本筋の活動以外に別名義で遊びっぽい作品出したりしてる人はいる。
あんな感じでやるのかねぇ。
ただ、タカノリの場合、本筋が他人の作品なのでやや先行きが不安だ(汗)。
何年先になるかわからないらしいし…気長にいくしかないか。

彼は自分が中学生のときとかに思い描いた理想に近づきたくて第一期終了を決めたのかも、と思うが、
今は理想とのギャップをあるがままに受け入れた上で、結果的に回り道になっても今の道を前進しようとしてるのかな。
一人の人間をいろんな面からとらえるのって大変。

私は、しばらくは自分の解釈より、頭真っ白にして、タカノリが送り出すプロダクツ(て表現多いな)を受け止めるべきなんだろうな。
どうにも余計なことばかり考えちゃうから;;
初心に帰って感動したい。
ライブ行きたいな…。

携帯の文字制限にそろそろひっかかるのでひとまずこれまで。
所要時間1時間半。いつもながらまとまらなくてすまない(汗)。


...

MORRICH見たぁ?(* ̄ー ̄*) - 2002年11月15日(金)

夜中、2日ぶりのネットでたぼウェブをチェックしてたら、
MBSでINVOKEのPVがちらっと流れてちょっと驚く( ̄ー ̄)
音楽番組の最後に流れた感じ。
その前はTAKUI@大阪厚生年金芸術ホールの先行予約やってました( ̄ー ̄)
たぼがprogressでやった方じゃなくて、小さい方のホールです。
12/27。このへんって毎年例のアレがありそうな日程だから行くに行けないわ(笑)。
今年はあるのかな?・・・(汗)。

けさは、たまたまつけた日テレ系の星占いがみごと12位。
朝から不吉な予感を胸に出かけたわけです。
仕事は忙しくなりそうだし、頭痛はするし、なんか調子悪い…(T.T)
そのうえ、昨夜のAX(一週遅れ)、放映時間30分ずれて、録画失敗してやんの★
だぁぁぁぁ−−−−−!!!!!(ショック)
昨夜よみうりテレビ見てたのに何故気づかん、私!!
だいたいいまごろ野球なんてやるんじゃねーよ。星占いといい、日テレなんて嫌いだ(><)
どーせAXは、こっちでは流れない分があるからいいんだけどさー(泣)。
藤井ちゃん見たい(T-T)

***
せめて癒されたくて、MORRICHのサマクラ映像を見に行く。
まずはshort ver. 短いけど派手だねん(笑)。
そして、CDが必要なlong ver.。
インタビュー、以前にMORRICHで流してたのに比べ、頬のこけた感じが目立つんですが…(汗)。
ちょっと怖い( ̄ー ̄;
ライブ映像!!HLにBRIGADE、ド派手!!放水に炎だっっ
ヒーキャパ、ラブセバ、2000年もあったナンバーだけど最新版は一味違うぞ!!
そしてオービット。うう、ちょっと泣けてきた(><;
ライブ行きてぇぇぇぇ!!!!(絶叫)

今日は週末で、やっぱり気が張ってるのか反動で3時間くらい腑抜けちゃってたんだけど。
これ見たらいっぺんに癒されちゃった☆☆
やっぱりタカノリはライブだよなぁ?!諸君!!(誰に言ってる)

今朝からずーっと頭の中をINVOKEがぐるぐる回っており、
そろそろ「たぼ切れ」が厳しくなってきてるのを感じました(汗)。
10月にMUSIXで見たのは1曲だけだしなー;;
INVOKEとPied Piper、ライブヴァージョンで早く聴きたい!!!
空腹を刺激されちゃったぜーー。

DVD、情報掲示してある店あれば即刻予約しようと思ってるんだけどね…。
うちの近所じゃ無理っぽい(苦笑)。
2枚組だしな。コアなファンしか買わないよなぁ。
スタンプカードがたまった店で予約してこよっと。
しかし、今回のジャケットはまた0001やSummaryとも雰囲気が違うな…。

***
病気療養中のミスチル桜井さんや、徳永英明さんが活動再開の運びだそうで。
おめでとうございます(^^
ミュージシャンが倒れると他人事に思えないからなー(汗)。

あっ、もう午前3時だ!(汗)
今日がAXの放映日だったらちゃんと録画できたのになー。
昨夜はいつもより早めに寝たから。くすん。

そして今日もMBSではSEEDのCMが流れる。タカノリの歌聴きたいィィー


...

ダラダラと雑談(携帯より) - 2002年11月14日(木)

急ぎの用もないのでのんびり親指入力( ̄ー ̄)


今日のうたばんは織田裕二。昔、好きなタレントは?と聞かれるとこの人の名前言ってたなと。
目の力が強いところと、笑った顔が好きー。
35才!?印象あまし変わらないな〜。


どっちの料理ショーはなんてうまそうに撮影するのだ…(ヨダレ)。
肉まんたべたーーい!!(叫)


「あんなに一緒だったのに」はサビのフレーズが耳に残るから売れる。
INVOKEは何回聴いても歌詞が覚えられないからCD買っちゃう…だったりして(笑)。


活字のインタビューやCDレビュー、感情を込めすぎず中立的な文章で、新しい西川が見れなかったことを淡々と事実として書かれるほうが、
アリーナの人みたいに感情的なインタビューより胸にずしりときますわ。
フルモデルチェンジで業界のみんなを驚かせてほしかったな…そんな日がいつか来るだろうか?


近所のCD屋A店、今までほったらかしだったTMRを(INVOKEを)一番前に置いてた。ザマミロ( ̄ー ̄)
だが今回はスペシャルだから、次回作の入荷はあまり急に増やさないでね。て余計なお世話(苦笑)。


あたしはサマクラのDVDとミッシェル(小娘じゃなくてバンドな)の限定版マキシが予約したいんだが。
どこにもリリース情報貼ってないので言いづらい。。
うちの近所じゃあまり受けないらしい。いつもひっそりとリリースされてる。
だから今のINVOKEの売れ行きが気持ち悪くて(苦笑)。


ウィークリーオリコンを3位記念に買った。
と、小ネタ発見。ライブのトークが面白いアーティスト特集…(嫌な予感
タカノリちらっと載ってますが。アー写小さいしくすんでる。しくしく(T^T)
説明は…(汗)
「お前ら、○○○かー?」「オレってロックかー?」なんていう絶叫が入るなど、
かなり男っぽいロックのテイスト。(だって)

俺ってロックかー?なんて言うっけ?(笑)
言ってるかもしれんが覚えとらんわ( ̄ー ̄;
ここだけ読むとかなり恥ずいなあ★

ハイプレの振り付けを誰からともなく会場全員が肘を張り上げて歌うのが定番です。

いや、間違ってはいないけどさあ?!なんか変な奴らみたいじゃない!!(汗)
内容より表現がトホホな記事でした。

よその話だが、ランガンは関西系すぎて地域によってウケたりウケなかったりするんだってさ(笑)。
ま、おきばりやす( ̄ー ̄)


本屋のレジの後ろに写真集あったよ…ウチまだ届いてないよ(泣)。
turboグッズたくさん申し込んだのがまずかったかなー;;


そして、チャートも一段落したのでいま気になるのが年末の定番、イヤーカウントダウンパーーティーーー!!
私の聴いてないラジオでライブ発言あったんだよね?
イヴの24日はラジオだから多分それ以外だよね…。
私は大阪があるかどうかが一番気になります( ̄× ̄;
ド平日だったら遠征は困難だからな〜。
ライブあって欲しいけど、チケ確保にいつも胃が痛くなる。
ライブハウスは大好きだけど、なかなか競争率落ちないものだねー。
みんなこの時期は同じこと考えてるんだろうな(笑)。

今夜関西はたしかAX。録画せな。
ねむーい(θ_θ)


...

2週連続トップ3入り!(喜) - 2002年11月13日(水)

けさ、出勤途中でずーっと考えていたこと。
「…イザークのフルネームってなんだっけ。アスラン・ザラ、ニコル・アマルフィー、
 ディアッカ・エルスマン…ダメだ、イザークだけ思い出せん!!」
 ( ̄□ ̄;
…30分後くらいにふいに思い出しました。“イザ−ク・ジュール”ですね。ほっ。
こんなことでなんで朝から頭を悩まさなきゃならんのだ!!(自己嫌悪)

今日は、家に帰るなりパソを立ち上げ、
モスのつくねバーガー食いながらFM横浜のネット放送聴きつつ、歌の大辞テンをチェックするという、
何やってんだかなぁ状態になってました(汗)。
F横はなかなか繋がらなかったりときどき切れたりして、あまり聞こえなかった〜( ̄〜 ̄)
コーヒーがマイブームだとかTETSUの話とかしてたなー。
今度はサテライト?で放送したいとかなんとか。

テレビの方は、See-Sawが8位で出ててびっくりしましたよ(笑)。
普通のお姉さん(というにはふけてる)じゃないですか〜;;
話の振りようがないので、他局にもかかわらずSEEDの話してましたね( ̄ー ̄;

一方、われらがタカノリンは2位で登場!
だが、こちらはガンダムのガの字も出しやがらない。おいおい。
やぱし一応J-POPアーティストなので、通常モードではそんな強調したくないのかも。
本人はともかく周囲が。
それか、日テレが避けたんでしょうかね。日テレの犬夜叉の主題歌は5位だったし(笑)。
ぱっと映ったとき、なんか痩せたお水くさい人が出てるなって思いました…(苦笑)。
カラスだわ、メイク濃いわ(笑)(笑)
先手を打って徳光さんを責めてましたね(笑)。徳光がライブ来てたら驚くよ( ̄ー ̄)
AXの映像らしいんですがー、うち、まだ放映されてなくて(苦笑)。
前にも大辞テンのがAXより早く流れたことあるなぁー。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

たぼウェブ、F横前にも書き込みしてったんだね( ̄ー ̄)
TAKUIとお台場でご飯食べたんだぁ〜。
なかじ〜2万HIT狙い(笑)失敗してるし!!
kymさん?は独特の世界を作っている…謎のturbo-web…。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

オリコン2週目は3位!!(驚)。
ここ2年ほど、2週連続で10位に入ったことなどないよ…(TД⊂ しかも3位以内なんて…(感涙
今週の売り上げもオービットの初動枚数を超えたとか。
単純計算して2週で約15万枚、そこからオービットのトータル売り上げを引くと
約9万枚。今後もぼちぼち売れるとして、10万くらいは前より増えた計算に( ̄ー ̄;
ガンオタとアニメファン(推定)で10万かぁ・・・CD不況のご時世、おいしい市場だぁー。
See-Sawのビクターはサントラも出すし提供もしてるから、次の主題歌もやるかな?
(オリジナルサウンドトラック、初回生産分はガンダムプラモデルBOX仕様。あこぎすぎるー)
もう1曲はソニーが取るのか、よそが手を出すのか、このまま監督大プッシュの
タカノリ続投か・・・。野次馬的に目が離せないっすー( ̄ー ̄)
EDとOPのアーティストを入れ替えてみたらどうなるかね?なーんて。

INVOKE。SEEDのOPとしては良いと思うけど、曲単体としてはやっぱり「……」な私…。
これが去年の曲だったら印象も違ってたかも。。。
オービットもかなりアニソンっぽかったが、単体で聴いても好きだった。
好みの問題だけじゃないような気がする。曲に託した想いの違いつーか。

☆ ★ ☆ ★ ☆

昨日のゲストTAKUIくんは去年の横アリ以来のタカノリのお気に入りさんである。
タカノリの好きな人を見ていると、総じて自分を強く持ってて、
我を通すときは通す、マイペースなタイプが多い気がする。。。
やはり人は自分にないものを求めるのか(苦笑)。
タカノリは、自分の好きなようにやりたいと願いながらも、
現実にはあっちもこっちも立てようとして四苦八苦してる気がするから。
今回の第1期終了の件でよくわかったよ。。。
他人に求められたら無視できないたちなんだろうな。

私は、アンタの好きなようにやれよと内心呆れながらも、
つまずいたり壁にぶつかったりするたびに立ち往生し、
悩んだり横道にそれたりしながら歩いていく彼がすごく好きみたいだ。
悩んだ挙句に出した結論が、自分の望む方向でなかったときですら。
たぶん西川ファンの大半が、多かれ少なかれ私と同じように
感じてるんじゃないかと思う。
いつもいつもかっこいいorかわいいだけではなく、
ときにみっともない弱い面を見せてくれるから、好きなのだ。
自分達より一段上の「スター」であると同時に、
自分達と変わらない一人の人間なんだなーと感じさせてくれるから。

とか、毎日毎日うだうだ書いてますが。
結局こんな文章は全部後付けで考えた理由にすぎず、
つきつめれば奴のことが好きでたまらない気持ちに理屈をつけたいという、
それだけに過ぎません・・・。
もう理屈なんてどーでもいい。歌を聴きたい。姿を見ていたい。
そういう初期衝動みたいなものが消えない限り、私はファンをやめないと思う。
この日記は、そういう気持ちを日々確かめるために書いてるのかもしれない。


...

TAKUIちゃん来ました! - 2002年11月12日(火)

<今週もラジオを聴きつつ>

「みんなのそばに…
 西川ちゃんを好きでいてほしいからね♪

公共の電波で雪とかカナダとかあめちゃんとかイチゴミルクとかブツブツ呟いてる32歳を、
皆さんどう扱いますか?( ̄ー ̄:

INVOKEはバックオーダーを繰り返す好調っぷり。どーしましょうかね。
TAKUIくんは西川軍団に入ってたんですか?いつのまに…笑
新曲紹介をすれば即刻退場って( ̄ー ̄;
泌尿器科のライセンスってなんだよ!!(爆)
キャッチコピーは「なんでもありっす」中島卓偉…違うと思う。

音楽業界の藤原ひろしってなんだべさ(笑)。
クリスマスキャロルの頃には2002…(爆)
ああ、この原曲好きなのよね〜。ちょっとハートブレイクな曲なの(T-T)。

西川ちゃん、「私学じゃないと積み立てできないよね」って(笑)。
あれ、西川ちゃんて高校の修学旅行…行ったの?(汗
「ぶっちゃけその頃もう…高校いなかった」
爆!!やっぱりやっぱりな〜( ̄ー ̄;;

あっ、私の場合は、今週のニッポン放送のメルマガにあったのとたまたま同じ。
高校は東京、中学は九州でしたよ( ̄ー ̄; ショボ。

マキノ行ったよ!カタカナなんだよ確か。
スキーじゃなくて友達の別荘?に行ったんだけども(笑)。
うちの田舎の中学も、実は、男子は丸坊主でありました…笑 むろん今はちゃうけど。

あれ、なんでまたLFのテーマが…と思ったら、いま全国ネット開始か。25分経過。
西川ちゃんのっけからウソついてるので気にしないように(笑)。
「恋したっていいじゃない」だって!!(笑)
ゲストが来るからと言って「ぶしつけで失礼な質問お待ちしております!」って言う奴も珍しいやね(笑)。

「大人のくせにオーバーオール着てくんなよ。俺かよ!」
オーバーオールの似合う32歳。か、カワイイ…( ̄ー ̄*)
なんかレイヴの歌歌ってる・・・笑。最近、壊れっぷりが激しくていいなー。
プロモ忙しいからかなー(笑)。

サボテンの「けいこ」(汗)。なんかやだなーっ(笑)

西川ちゃんのハートのように柔らかな産毛でつつまれて・・・ハイハイ( ̄ー ̄)

ピーターパン症候群ですか(笑)。
ゲストなのにミキサーに音下げられちゃう西川ちゃんて(苦笑)。

エリンギの食べ方を聞いてこられても・・・笑

あー、イクスピアリの公開放送、エビスマン来てたんだねー( ̄ー ̄;
エビスマンシオンちゃんシーブック・・・きみら暇すぎ(笑)。

「歌はいいんですがここはライブ会場ではありません!!」
聞いた聞いた、公開放送中の警備員さんの名台詞!!(笑)
西川ちゃん、煽っちゃダメでしょう!!!( ̄ー ̄;
「ガラスがあるから伝わらないわけ…で、すーっと中指が…」
こりゃっ(笑)
テーブルの上〜。あんた、他局でなんてやんちゃを……(苦笑笑)。

おっ、SEEDのアフレコ現場に陣中見舞!!豪華だねっ( ̄∇ ̄)
SEEDスタッフの皆さ〜ん、西川ちゃんに優しくしてあげてー(笑)。
大事にされてるみたいね?

新しい「T.M.R」を求めていた人にとっては今回の展開はややきついんだけどね。
でも、嬉しそうだ。

AXは見れないんだってば!!(><)
FMもほぼダメだもん。ネットで聴けるのもたまにあるけどさ〜。関東ばっかり(T-T)
Web Project 2002はちゃんと見てるもん!( ̄□ ̄)15日からも見るもーんだ。

「早いタイミングでアルバム・ツアー」
言ったね!!
やれよ!!ホントにやれよ!!!

・・・でも、やっぱ内心は複雑だあ(はぁーー)。

私はやっぱり、ピコピコじゃないT.M.Rが見たかったな〜(粘着質)。もはや仮定法過去完了か…。
浅倉・井上の音と離れた西川貴教を見せてください(T^T) 諦めないぞ。

おっ、パイパーのイントロだ!こんくらいの速さでいいじゃん、ねえ。
↓で書いてるけど、外で偶然聞いたら異常に速く聞こえたんよ、INVOKE。

大沢さん間違えすぎ?レイヴ決定??笑
奥さん呼ぶのー?ひでぇ(笑)。
TBSからやってきます、て・・・☆ ほんとに来たらすごいが。

あら、お久しぶりー、TAKUIちゃん!!笑
あいかわらずあっかるいキャラだわー。
西川ちゃんたら渋谷公会堂に行ったのね( ̄ー ̄*)
TAKUIおかんのブラチラの話もうやめようよ(笑)。最初にもやってたんよ。
TAKUIちゃんのツッコミのタイミング、いいねぇ。あっかるいねー。
(ライブ行くと同一人物とは思えましぇん。)
夜中テレビ見ててわざわざ電話するバカって(笑)。西川ちゃんアンタも芸能人だろが。
「西川兄さん」ってなんだかいい響きだのぉ。。。(* ̄ー ̄*)

おお、ハガキ職人、つかみからやってくれるねぇ(笑)。

よう聞いたらTAKUIちゃんタメ口ですが、仲良くて良いですね(にこにこ)。
卓「泌尿器科で働いてるよね」
乗ってくれるとやりやすいね、西川ちゃん( ̄ー ̄)
目黒川ぞいの泌尿器科って・・・笑。
(たくい→西)「ホントはライブ出てないもんね」
( ̄∇ ̄)!

あっ、TAKUI出てからしばらく録音できてなかったっΣ( ̄□ ̄;
しょーっく。
まあ、まず聞きなおさないからいいんだけどさ・・・(いじいじ)。

「今まで盗んだもので一番高いものは何ですか」(笑)

滋賀・佐賀・千葉にシンパシー(笑)。意味不明じゃ西川ちゃん。

ハガキ職人「今現在、預金はいくらくらいありますか」
西「けっこういってますよ、この人!!」
西「僕はもう2000円です」
卓「ウソつけっ!!」
いいタイミングだわー( ̄ー ̄)

西「僕はもうお金なんて全然いらないんすよ」
卓「金と女どっち取ります?」
TAKUIちゃん、ストレートだわ〜〜( ̄ー ̄;
西「この砂漠みたいな(女)日照りの状態を誰が埋めるんだ!お前か!!」
・・・たぶんファンはそっちの方が喜ぶと(笑)(笑)

また西川ちゃんがウソつきまくってるー(笑)。
卓「めちゃめちゃ新曲ですよ!即興即興!!」
調子いいな〜たくいちゃん( ̄∇ ̄)
広尾でいっしょに飲んだん??そう聞こえたが。

二人で喋ってると、悪ガキ二人って感じだな〜(笑)。
「実家で死んだ犬のために作りました」
こら、西川ちゃん(笑)。
あ、けっこうかっこいい、この曲( ̄ー ̄)
高音がいいな、卓ちゃんは。

・・・西川ちゃんも自作の曲出さないとさ、いかんよ。せめて詞だけでもさ。ねえ。

「お金にまつわるエトセトラ」って(笑)。

卓「田舎モン根性ってそこまでいくでしょ」
卓「ケツの穴小さい振りしてるなー(笑)」
TAKUIちゃん、言うねー( ̄∇ ̄)
西「お前みたいにボルヴィックがぬるいっつって女のスタッフにかけたりしたい!」
西川ちゃん、炸裂する大ボラ( ̄ー ̄)

「最初っからハーレムなんかいないでしょ」
TAKUIちゃんは、金と女の話、好きねぇ(笑)。

「ウソくせぇなー!!」TAKUIちゃん、声高いよ。
「僕、何かが欠落してますよ」「兄さんも欠落してますよ」
・・・何が!?( ̄ー ̄;
西川ちゃん、「もっとひどく言って!」それじゃMの人です(笑)。

「今日はほんとにいろいろな有名人の人に会えて嬉しかったです!」
TAKUIちゃん、横アリんときな。なかなか毒がきつい人ですね(笑)。

「昔の西川見てるみたいだ・・・」って、石川、一体(笑)。

「ど、どーなの?俺たち」って、なんでweになってんの!!(爆)
引っ込み思案だけの合コンって!!笑

西川ちゃん、とてもオリコンでトップ3に入ってる人には見えません(苦笑)。

「おまえ」が「ほまえ」って発音になってるぞー!(笑
これ、ラジオか?居酒屋じゃないのか??!!
「西の人達って上下関係がめんどい」んですかね?( ̄ー ̄)

TAKUIモービル?へぇ、宣伝トラック走ってるんだー( ̄∇ ̄)

二人だけで盛りあがってるし、TAKUIちゃん西川ちゃんを遮って喋る喋る(笑)仲が良い証拠なり。

ああ、西川ちゃんまたTAKUIライブ行くつもり?うちのファンが押しかけるぞー(笑)。
TAKUIも来なさいよ、T.M.R。歓迎されるよ(笑)。

西川ちゃんが二人いるみたいだ、今日は( ̄ー ̄;

あらら、TAKUIちゃんの出番延びてるんだ(笑)。
「いてやる、絶対いよ!」TAKUIちゃんも即興の人なのね(笑)。
「兄さんのコーナーやらなくていいの?」「いーのいーの」
西川ちゃん・・・( ̄ー ̄;

卓「ゲストと友達になってないでしょ、全然」
まーねー( ̄ー ̄)
なにゲスト勝負してんの。アンタたち?
「MCがね、滅茶苦茶になるわけよ!」
「(TAKUIが)ライブで何が言いたいのかわからなくなるわけ!もっとゲスト対応したほうがいいよ」
・・・なぜ?( ̄ー ̄;

「リスナーは兄さんとグルですか?!」
そーなのよ、TAKUIちゃん!!!(笑)

ハガキ職人「で、結局TAKUIさんって何人組ユニットなんですか」
いいねえー(笑)。

「CD持ってるもん!!」
「鹿鳴館でライブやってるの知ってたもん!!」
ああ、ルイマの話されると西川ちゃん困っちゃうよ☆

「才能のある奴とやりたかった!兄さんもそうでしょ?!」 ←うわ、断言;;
西川ちゃん「・・・そんなことないよぅ」(小さい声)
あの、その話、西川的にけっこう厳しいかと。。。( ̄ー ̄;
「バンドで大成したかったなァ・・・」ああ、本音だね、タカノリ…。

せめて、セルフプロデュースでデビューできてれば、
タカノリももっと堂々としてられたんだろうけど、
やっぱりちょっと肩身が狭い気がしてしょーがない。。。

「兄さんのバンドでサイドギター弾きますよ」ホントォ??( ̄ー ̄)

あした3時からTAKUIの-rか。
「生放送だぞぉぉぉ」はいはい(汗)。勤め人には聴くのキツイっすからね。

「西川貴教と」「TAKUIでしたー!!」
今日は騒がしかったなぁ、と( ̄ー ̄)
このあと飲みにでも行ってたらいいんだけどな。サボテンだけが心の支えな西川ちゃんと。


この二人、ヴィジュアル系バンド出身で、自分の意志でバンドを解散したという点では
似ています。
が、自力でソロデビューにこぎつけたTAKUIに比べ、
しばらく廃人状態?で長いブランクを経験し、その後、プロデューサーのもとで
デビューしたタカノリとは、抱えているものにだいぶ違いがありそうな気がします。
タカノリの方が年上で安定してるはずなんだが、
持って生まれたコンプレックスや自己否定は抜けないっぽい。
抱える傷が深ければ深いほど、同種の人間には強く愛される、そういうタイプですな、奴は。


◇ ◇ ◇
帰りに薬局の前を通ったら、なんかシャカシャカうるさい曲が鳴っている。

「るせーなーなんだよー」

・・・もうおわかりですね?
INVOKEでした(爆)

思わず店に入って最後まで聴いてしまいました(笑)。
ショボいスピーカーから流れてるせいか?なんかいつもよりうるさい!!(苦笑)
それに外で聞くとさらにBPMの値が上がってるような・・・。
お勤め帰りで疲れたお姉さんをまっっったく癒してはくれない★☆

ほんとにこれ売れてんの?とマジで世間様にきいてみたくなった今日でした( ̄ー ̄:
その店、昨日通りかかったときはロードオブメジャー流してたなりよ。
イマドキの流行り物がまったく理解できないよ、最近。(特にINVOKE。笑)


前に日経エンタかなにかで、「ぱっと見意味のわからないユニット名の方が興味をひいて
売れる」とかいう記事を読んだの。例:CHEMISTRY。
曲のタイトルだが、INVOKEって、なんのことかわかんないよな。
「木・・・」のジャケットも、全然意味わかんないよな(笑)。
T.M.Rだって、最初はぜんっぜんわかんなかったし(今でも説明しづらい)
そのへんも売り上げに寄与してんのかなあ?!(爆)


こないだ、ローカル局の再放送でアニメが流れてるのをたまたま見たのね。
SFっぽいやつ。
そしたら、オープニングが、ヴィジュアル系だかなんだか系のそんなに一般に知られてない
人らの曲だったの。
なんか、しょぼくてねえ(苦笑)。私自身が、その手の人の歌い方が嫌いってのもあるけど。
全然ときめかないっちゅーねん。こういう内容にはもっと熱くないと!
バックのアニメも、金かかってないのか、全然アピールなかったなあ。
そんなの見たあとだったらINVOKEめちゃハイレベル(笑)。世界観を意識して作ってるもん。

今ってアニメが異常に大量に作られてるみたい。アニメ雑誌見ても把握しきれない。
の割に、量産しすぎて、一部の作品以外のレベルは落ちてるのかも。
SEEDはまだ「売れ筋」として力を入れてもらってる方なんだな、と思いました。
キャッチーに、かっこよく、という意図はわかるものな。

今週も確実にチャートに残ってるINVOKE。
みんな、アルバムもぜひ聴いてみてくださいな( ̄ー ̄;
だけど、それで浅倉T.M.Rが絶賛されても微妙だ…私。


...

風は吹いているか(携帯より) - 2002年11月11日(月)

今日もたぼネタはないのでまったりする。

昨日、関西「ミュージックファイル」で流れたPV。思い切りオチの前で切られてて意味無し(苦笑)。
たしかコードに気がつくところか、ライトを手に当てるより前で切られてたと…。
そこがミソなのにいー( ̄皿 ̄メ)

すっかりCD屋巡回が日課になってしまった(笑)。
INVOKE、どこも充分在庫はあるものの、僅かずつだが減っている…。
デイリーチャートにもまだ食い込んでいるし、順調に売れているようだ( ̄ー ̄)。
アニメ大好きB店ではついにSee-Sawが娘。を抜き、店内チャート2位に踊り出ていた(汗)。
むろん1位はINVOKE。ガンダムワンツーフィニッシュ。なんだこりゃー(爆)。
イマドキのアニメにこんなに影響力があるとは、お姉さんびっくりよ( ̄θ ̄;
過去のガンダムシリーズの主題歌が全部が全部ヒットしたわけでもないので、
やはり曲自体に力があるんだろうな。
「あんなに一緒だったのに」はインパクトのあるED曲だし。
INVOKEは「T.M.Rの曲」である前に「ガンダムSEEDのテーマ曲」であるからこそ、
T.M.R自体には興味のなかった層や抵抗を感じる層にも自然に受け入れられたのかも。
「ガンダムだから買う」という理由であっても、タカノリの歌を聴きたい気持ちには変わりはない。
タカノリが望んだように、これをきっかけに興味を示してくれる人や
男の子のファンが増えたなら、タイアップは大成功だったと言えるだろう。
T.M.Rもちゃんと聴いてみればかなりいいでしょ?( ̄ー ̄)

けして大きなムーヴメントでなくても、ほんの小さなきっかけで、少しずつ、何かが変わってゆくのだろうか。
凍てつくブリザードや熱帯のトルネイドのようなすべてを薙ぎ倒す風ではなくても。
静かに、少しずつ空気の匂いが変わってゆく、そういうのもアリだろうか。

タカノリに淀んだ空気は似合わない。
どんなものにも囚われず、誰にも屈しない風であれ。


満腹で眠気が…意識が遠のく(=_=)


...

(11/10夜更新)お悩み決着。 - 2002年11月10日(日)

日曜の夜に書いてるので、前の日のに追加更新します。
一応昨日もネットは繋いだのだけれど、イマイチ回線が不安定だったので、日記はいじらなかった。

BSは見れない〜。や、チューナーあれば見れると最近知ったのだけど(汗)。
(いつのまにアンテナ立ててたんだよー)

数日来、頭を悩ませていたことの結論が出ましたので、ほっとしてます( ̄ー ̄;
いや単に引っ越しの物件選びだったんですけど(笑)。
部屋は似てるが条件が1つずつ気に入らないのが2件あって、どっちも返事が週末までで、
先週は毎晩必死で考えていたのだ。。。(それで疲れてダウンである)
結局、最初の最初に気に入った奴になりました。新築。
ちょっとだけだが広くなるし。
夜道がちょっと暗くて、はじめて通ったとき
「なんか、そこらへんに死体が転がってそう」と思い(汗)、
ひそかに「火サス」(火曜サスペンス劇場)と呼んでる道とかあって(笑)。
でももう一方の通りなら大丈夫かな〜と。
それにたまたま、占いで吉方と言われた方向どんぴしゃりだったし。
頑張って荷物を減らさねば・・・☆ もっと広いとこにすればよかったかしら。
コンサートホールが徒歩圏にあるの。B★E★S★Tツアークラスの会場なので、
いつかタカノリ来るといいな(望)。
移転は来春でーす( ̄ー ̄)ノ


昨日のSEEDの感想に書き忘れました。
・18時10分台くらいに出てきた、アルテミスのメガネの軍人さんが好み♪
 …いや、そんだけですけど(笑)。


今日、テレビの「あの人は今」特集で、
80年代に一発ヒットを飛ばした葛城ユキという人が「ボヘミアン」を歌っていた。
ふと見ると、「作詞:飛鳥涼 作曲:井上大輔」であった…。
作詞がアスカで作曲が故・井上さんか。
ガンオタさん的にはやはり「哀戦士」の井上さんと言いたいであろう。
ちょっとなつかしくなる。いや、ボヘミアンは別になつかしくないが(笑)。

しかし、タカノリにはこんな特集で、10年後や20年後に
「今どうしてるのかしら」と取り上げられるような人にはなってほしくないな(汗)。
地下に潜らない程度にコツコツと活動していてほしい。やってると思うけど。
海外移住とかされたら寂しい(T-T)


近所の店にようやくINVOKEがちゃんと並ぶようになりました。
各店とも少なくとも2回は再入荷したっぽい。いくら枚数が少ないからと言って、
シングルでこれはやっぱり凄い(汗)。
時間ごとに更新されるアマゾンのチャートでは、先ほどは6位だった。
See-Sawが3位だったりするから、アニメファンはネット購入率が高いのだろうか。
シーソーの場合は、お店で買うのが恥ずかしいからかも(笑)。

MBS毎日放送では、毎週土曜の夜、CDTVのあとの2時台はアニメをやってます。
関東でやったのを遅れて放送してるようです。
今は「最終兵器彼女」と「ゾイド2」を流してます。
SEEDの予告を見て以来、なんとなくこの枠を見るようになりました。
今でも、この枠の前後には3、4回はSEEDのCMが流れます。
わかっていても、タカノリの声が聞こえるとどきっとします。
動きの速い映像にぴったりくる、疾走感あふれるINVOKEのサビ。
ネットをしながら耳に入ってくると、
素直に「やけにかっこいいアニソンだなあ」と思います。
タイアップなしならどうか、という仮定は無意味ですね。はなからSEED用に作られた曲だもの。
T.M.Rの曲だからではなく、曲として良い出来だから売れてるのですね。きっと。
先のことはとりあえずおいといて、タカノリの曲が毎週テレビから流れてくるのは喜ばしいと思ふ。

最近、あまり他のファンと交流する気分になれない。たるい(−−;
世間の動きがわからん。(たぼウェブのたぼカキコだけたまに見ている。)


<土曜夜中記入分>
日曜2:00a.m.今日も携帯より〜

CDTV2位おめでと。「1位はなんとあの人が!」て娘。じゃん(苦笑)

ラジオに出てたりするらしいがすっかりうとくなってます。まったり。
いろいろ考えることがあって多忙。

パチに葉山でのカレンダー撮影記事あり。
来年は海外ロケしたいそうで予算欲しいからうちらにカレンダー買えと。
トイレ用リビング用各部屋用(笑)トイレにたぼ貼っていいのか?(爆)

近所の店の店内チャート、INVOKEが2位なんだが1位はなぜかSOPHIA…なぜ今頃?
誰かこっそり入れ替えてない?(笑)


<機動戦士ガンダムSEED PHASE-6 消えるガンダム>

今日の作画はそんなにやじゃない( ̄ー ̄)慣れただけ?(笑)

・ブリッツガンダムはめちゃ役に立つ!
・ニコルは「臆病」と言われてるが、この手のかわいい系キャラが滅法強かったりするのが車田マンガの黄金ルールさ(違うぞ)
・ミラージュコロイド(というのか?)は制限時間あり
・やっぱりうっとおしい軍人(おやじ)は必需品だ!
・フレイを今すぐ宇宙に捨てろきみたち(と真剣に思った)
・ムウは「エンデュミオンの鷹」とか呼ばれてるらしい?(笑)
アルテミスにエンデュミオンたあベタなネーミングで( ̄ー ̄)
ジンを5機落としたとは凄腕だなー
・「裏切り者のコーディネイター」!やっぱりこーゆうシリアスなノリじゃないとー( ̄ー ̄)
・キラ泣いとる!全国の娘さんが大喜びかも?(苦笑)

今回はアスランとラウが出なかったけどそこそこ展開してたにゃ。
次はいよいよヒロイン(の一人?)ラクス登場( ̄ー ̄)性格は「天然」らしいです(笑)


...

ダウン(携帯より) - 2002年11月09日(土)

土曜3:00 a.m.記入。
連日のお悩み&睡眠不足に貴子が重なりついに寝込む。
しかも前夜から休む気満々だったため朝目がさめず、入社以来初!の無断欠勤に(>_<;
うちの職場も暢気なもんで、始業過ぎても誰も電話くれない。あー;
しばらくは反省して大人しく暮らします…。


Mステランキング1位は携帯で電話してた相手の実況で知った。
録画しときゃよかった。泣。
集計取った時期の関係だろけど、ゴールデンの歌番組で1位っていうのはインパクト大だね!( ̄ー ̄)

金スマは録画したのを途中から見たのでし。
ヒモくんみながら「一日1000円かぁ〜たぼなら2000円くらいはあげるのにな〜」とニヤニヤしてたら、
出てきたとき「T.M.Revolutionに似てる」と言われてたのね。アラアラ( ̄ー ̄;
茶髪の関西弁はみんなたぼに見えていないか、君たち!!

ハモホスには何も言うことはありません。
たぼは相変わらずパキスタンから来た子のように
居心地悪そうな顔してました(苦笑)。

いまSEEDのCM流れた( ̄ー ̄)
深夜に見るならMBS。

FUNはもずくんがメインなんだね(汗)。
しょせんTBS系の主題歌さ。そーさ。
ふぁんBOX思ったより普通で安堵( ̄ー ̄;
ホントに痛い人たちは案外出れないもんよ(笑)。かなり召集かかってたけどね。
たぼ似だから逆ナンされた彼氏は可哀相だったね(笑)。

たぼの髪型とメイクは良かった!( ̄∇ ̄)
さっすがカネボウ提供…か?(笑)
グレー系のスーツも好きっ。
「待ち焦がれ”る〜”」の歯を食いしばる感じが好き!!
たまに口パクかと言われるんだけど…めちゃ生なのに(笑)
CDと印象変わんないくらい上手いってことよね( ̄ー ̄)
歌い終わり、後ろからライトを浴びてる立ち姿も素敵だー。

AXは一週遅れだし、木曜のしかやらないし(TДT)

次のニュータイプの付録「T.M.Revolutionデザイン ストライクガンダム用デカール」てどんなもの?( ̄Д ̄)
犬夜叉ってサンライズだったの?じゃサンライズアニメ主題歌勝負はSEEDの勝ち(笑)
(註:DAIの曲は犬夜叉のED)

アニメディアの付録はアニメソングコレクション。
SEEDが一番に載ってるだろうと思ったらNARUTOが先!なぜ?( ̄□ ̄;)
OPがハウンドドッグってあり?(笑)


昨日INVOKEを五枚ほど追加してた駅前のC店。今日はもうありません。
こんなペースで売れてると恐くなります;
そりゃたぼが上位に来るのは嬉しいんだけど…。
本来ならINVOKEのかわりに、T.M.R第二期始動の曲があったはずなんだ。
もうレコーディングもしてたと言うのに。
私の複雑な想いをよそに、浅倉&井上作のT.M.R曲は売れ続けている。
この勢いは封印前以来らしい。
むろんあの頃とは異なり、対象が限定されてるから、普通の人にはこれが売れてるという実感はないだろう。
それでも、確実に10万人以上の人が彼の曲を聴いている。

私は浅倉・西川が互いの長所を生かしつつ作り上げたT.M.Rがとても好きだった。
だから、互いの名前すらろくに出さなくなった現状で作られたこの曲がこんなに評価されるのはどこか切ない。
魔弾が、BOARDINGが、このくらい注目されていれば、何か違ってたろうか?
歌っているたぼを見るのは好きだけれど、たぼのCDが売れるのは嬉しいけれど、
今、この曲でなくても良かったのにな。
私は「キャッチーな浅倉曲とキャラで人気のT.M.R」に戻ってほしいわけじゃないんだ。
たぼにメカ物のアニソンは合うけれど、それはあくまで特別な状況なんだ。

これをきっかけに何か大きく変わるとも思ってないけれど、不安になる。
急激すぎる状況の変化に気持ちがついていけてない。

たぼ、別のチャンネルとやらを早く見せてくれ。
この落ち着かない気持ちと君の間の距離を埋められる音を見せてくれ。

自分がふわっふわなファンだとは断じて思わないが、やっぱり迷ってしまう。
夜中だし、薄暗い文でごめん・・・。


#でも、SEEDの次のOPもたぼがいいな。
Wとかは同じアーティストが連続して歌ったそうだからありうる。
ガンダムが商売になると思って寄ってくる大手レコ社のアーティストよりは、
ほんとにアニメ好きなたぼが歌った方がいい!!( ̄□ ̄)

☆☆私の半分はアニメファンでできています(笑)☆☆


...

INVOKEがいっぱい - 2002年11月08日(金)

<8日午前0時記入>

1日ネットやんなかっただけで置いてかれた気分になる。
いかんいかん(-_-;
いま、早急に決めなきゃいけないことがあって、でもあまり急がされると
私の中のヒネクレ者が「やめちゃえ」と囁き始めるもので、胃が痛い(汗)。
睡眠不足で昼間はぼ−−−っとしてるし。ふー。


INVOKE、2週目に突入するもデイリー4位!!大健闘!!( ̄∇ ̄)
みきてぃ、平井、上戸の次だよ!!NHK連ドラテーマの元ちとせより上!すごいー。
みきてぃは調べてないけど、上戸は初回10万枚限定で、本人から生メールもらえる特典が
ついてんの(笑)。ズルイよな( ̄ー ̄;
そんな中、平井くんはマジメにやってるとちょっと感心。
私が寄ったCD屋では、平井くんのが一番品薄でありました〜☆頑張れっ
(だが、古時計はやはり反則だぜよ。笑)


今日、1週間経ってはじめて、どのCD屋にもINVOKEが並んでいるのを見ました。
なーんだ、ちゃんと入荷してんじゃん(笑)

・入荷日に1枚も店頭になかったA店… 10枚くらいどっと並んでました。店内チャートでは3位。
  今までのは単に品切れてただけかい。
・INVOKEが一番売れてるB店… 潤沢にありました。今週の売れ筋は平井堅。
  ニューリリースコーナーからごっそりなくなってました。
・唯一ガンダムジャケくれたC店… 5枚くらいちゃんと入ってました。
  2週目に追加で入れてくれたのは初めてです。

INVOKE、ロングセラーの予感( ̄ー ̄)
強く願う、起動する、てタイトルつけたのが良かったのかな?
願いどおりの結果とあいなりました。


昨日の歌の大辞テンでtetsuのインタビューに笑った。
おまけフィギュアつきCDを出した理由が、「CDが売れない時代だから、オマケつきで
全部売り切ろうと思って」とかなんとか言ってた。
「限定の方が枚数がわかるから予算が立てやすい」と生々しいコメント(笑)。
困ったアナウンサーさんが「できるだけたくさん買ってもらおうと…」と
フォロー入れたのだけど、tetsuは「いや、限定なのでたくさんじゃない」と
あっさり返してました(笑)。いいキャラや( ̄∇ ̄)


今って、CD不況だって言うけど、ちゃんとユーザーの購買意欲を刺激すれば売れるんだよね。
と、変に好調なINVOKEを見てつくづく思う…。
特に曲が抜きん出てるとは思わないんだが(汗)。コラボレーションの妙か。
声優もやって印象づけたのがプラスに働いたのかな。
とは言っても、ヘボへボ曲を買うほどアニメファンはバカではないので、
タカノリの歌が受けたってことでしょう。ちょっと複雑だ、私は…。


友達の好きなアーティストがひっさびさにシングル出したら、オリコン30位くらいに入ってたんだって。
ここしばらく、ライブもしなきゃメディアにも出ない、タイアップも宣伝もない曲なのに。
前もっと活動してたときでもチャートにゃ登場しなかったのに(苦笑)。
友は「なんか裏がある!!」と疑ってました(笑)。
や、いくらソニーでもそこまではやんないでしょう(笑)(笑)
CDの売り上げ枚数が全体に落ちてるから、そんな大した枚数じゃなくてもチャートに入れる。
知り合いとか関係者にいっぱい買わせて稼いだんじゃ…(汗)。
CDショップに手を回して注文させたとか…ゴニョゴニョ(真相は不明)。


…バンダイは、連結純利益29%増だって。(日経のサイトより)
龍騎関連のおもちゃとか、ガンダムのゲームが好調。
ガンダムのDVDも好調で、連結子会社サンライズが制作するTVアニメが好視聴率を
獲得したことが寄与…ってこれSEEDのこと??(笑)
確か6%前後だろう。高いのかね。相場がわかんないのよ。。。
今回の主題歌の売れ行き見てると、実はけっこう皆見てるのかね?とギモンに思った。
私は毎週ツッコミ入れるために見てるけど、さほど面白いとは思わないぞ?(笑)
友達の旦那(ガンオタ)は、ぶつぶつ言いながらも毎週録画して見てるらしい(笑)(笑)。


テレビドラマの主題歌を聞いて、「こんなんでいいんやったらタカノリの方がええやん」と思ったら、
歌っていたのは織田裕二だった(笑)。私は歌より俳優の方がいいと思う。


コンビニ入ると、流れてきたのは「マクロス」映画版のテーマ。
「♪覚えていますか〜」 な、なつかしいっ(T-T) むろん歌えまっせ。
こないだSEEDでマクロスのアルバム出すとかなんとかCM流れてたから、
一瞬買おうかと思ったよ(笑)
でも、聖闘士☆矢のDVD-BOX買うかもだし(笑)。小金があるとダメだね( ̄ー ̄;

好きだったアニメの曲というものは本当に忘れないものなのだ。しみじみ。


...

祝・二位!!(携帯より) - 2002年11月07日(木)

ストレートなタイトルで。
今日(水曜)は力尽きてもうネットする気力がありません;

我らがミゲルちゃんのINVOKEが今週オリコンで二位をゲットいたしました!(パチパチパチ)
96000枚くらい売れたらしい。たぶんオービットの初動の倍くらいじゃない?( ̄ー ̄;
総売り上げより多かったと思う。凄すぎ!!
売れなくても泣かないとか言ってたのがバカみたいだー(笑)。
週が違えば一位も取れてたはず。ちょぴし残念(-.-;)
でもめでたいぞっ!!

See-Sawもチャート入ってるね。二週連続も快挙です。
OPとEDが動と静、男性ボーカルと女性ボーカルで対照的なのがよかったな。
両方買った人もけっこういるみたい。
良いアニソンはいつまでも心に残るもの。INVOKEもファンに末長く愛される曲になりますように。
自分では100%大好き!て言えないのが残念だがな(苦笑)。

関西は日曜に朝日のミュージックファイルでPV流れるみたい。地上波は珍しい。

今日はたぼウェブ見れない&書けないが、
ほんとにおめでとう、タカノリ。


...

忘れてたが - 2002年11月06日(水)

CDでーたの連載はミゲルカラー横顔写真( ̄ー ̄*)
カバーしてもらいたい曲…
ビリー・ジョエル「オネスティー」なんて、ベーシックすぎて思いつかなかったな〜。
また昔の歌とか送ってみるか…

新しいお題は「西川部長に挑戦してみてほしいこと」なににしようかな〜
(カバーしてもらうのはT.M.R、挑戦するのは西川ちゃん。呼び名が違うのだな。)


...

サボテンと西川ちゃん - 2002年11月05日(火)

<Listening to the Radio>
西川ちゃんは音楽番組出たくないんでしょうか( ̄ー ̄;

みきてぃーはオッケーで、あややはニガテ?
「歩くミラーボールみたい」って言うな!!(爆)
褒めてんの??( ̄ー ̄;;
あっソニンもオッケーですか。ちょっと純朴なタイプがいいの?!
ハミ乳にミラーボールって!!!危ない危ない

若いお子さんって何でしょうか。
呼びたいんでしょうか、みきてぃー。ファン怒らないかな?笑

音消してMUSIXかけてます。うちはほとんどまともに電波が入らないので、
別んとこで録画してもらうのです。一応録ってはいるけど。

「(INVOKEの)中に入っていた若戸あきらのトレカ」(笑)にちょっとウケた( ̄ー ̄)

品物がないのは申し訳ない、か。
仕方ないじゃん。
それはね、T.M.Rがそこまで売れるとは誰も思ってなかったってことさ。
儲からない商売は誰もしたがらないわけ。

「ちょっとしたカバーなんですが聞いてください。T.M.Revolutionで『パピヨン』!
「…ぷ」(←思わず吹いた)
自分の曲紹介でギャグ言うかー( ̄ー ̄;

話はそれるけど、たぼウェブのカキコでさ、
「やはり沢山の人に聞いてもらいたいってのはありつつも、
 一番大事なずっと変わらず応援してくれてるみんなが手に入れられてないって事が
 許せなかったんです
 ただの右肩上がりの好調期ではなく、酸いも甘いも経験しての今ですから、
 申し訳ないが世の皆様の気まぐれよりも辛いとき苦しい時を一緒に過ごしてきた
 みんなの方がやっぱ大事だし、大切にしたい」

って書いてくれたのはそりゃ嬉しいさ。
が、わたし的には、この移ろいやすい世の中で気まぐれでT.M.Rを手に取ってくださった
皆さんこそありがたい気がするし、
turboメンバーなら、タカノリのシングルくらい予約しとけよ!って思うわけで。
あまり感動しませんでした…。
どうしても予約に行く暇なかったとか、予約の前金が払えなかったとか、
入荷日前後にはお店へ行けないとかじゃない限り、予約しとけば確実に手に入るし、
予約枚数多ければ多めに生産してくれるかもしれないんだからさー。
そのくらいの努力もしないで、買えない買えないって騒ぐ方が私はやですね。
だからタカノリに申し訳なく思っていただく必要もないです。
枚数足りないのは、T.M.Rたくさん置いても売れないと思われてたから。
タカノリだけ頑張ってもどうしようもないんだもん(毒)
どんどこ入荷してたとして、その分売れたかかどうかなんてわかんないし、
ないからこそ欲しくなるのかもしれない。わかんないや。

うちの近所の、アニメに強いB店では、ちゃんと今日5枚ばかり再入荷されて並んでました。
そーら、売れろぉーー!!(ミゲル風に)


<ラジオに戻ります>
あっ、Mステのtetsuのネタだ( ̄∇ ̄)
西川ちゃん逃げたことになってる!
西川ちゃんがラルクアンシエルに入ってたら困るじゃん(苦笑)。

デビュー前に、よそのバンドの人から誘われるとは…!
そのとき受けてりゃ全く別のバンドが今頃存在したかもしれないのね(汗)。
ラルクのテツもT.M.Rのタカノリも存在しなかったかも( ̄∇ ̄)
それをお互いずっと覚えてたなんて、人生って面白い。

今日はこのネタだけでも聴いててよかったなと。

西川ちゃんたら、昔話が長いところがおっちゃんだわー。
でもじゅんとはしませんよー。違うわよー(笑)。

あっやっぱりサブ作家の本間くんが喜んでたのねー(笑)。
良かったねぇー
「これ覚えてますか、これ知ってますか」って西川ちゃんを質問攻め(笑)。
お化粧バンドコーナー作っちゃえよ。

(今、テレビでも西川ちゃん話してるんだけど、今はラジオを聴いている。)

「天使が羽根を休めてる系」ってナニ!!??Σ( ̄□ ̄;
ルイマも?! …わからねぇ!!!(爆)
本間ちゃんのコーナー、やってくれたらいいのに。マジで!!(笑)

MUSIX、赤いパーマの西川ちゃんがすでにちょっと懐かしい今日この頃( ̄ー ̄)
しかし、さっきから音消して見てるが、全然音聴きたくならない番組だなっ(苦笑)。

ああ、西川ちゃん、つらいんじゃ?(汗)
「ハンディ(カメラ)さん、寄り過ぎなのよ」にちょっと笑っちゃった( ̄ー ̄)
つか、キツそうだな、この番組…(汗)。

「傷ついた天使が羽根を休めてる系」!!!!
本間ちゃんのセンス、すげっ!!(爆)
わかりづれぇ〜〜(笑笑笑)
新コーナー希望!!

エビスマン「新・真夜中の王国」の感想、「元祖レボリューションだからですか?」にニヤリ。

しかし、いまMUSIX見てるんだけど、
ラジオで楽しそうに喋ってる人と、いまテレビに映ってるややつらそうなパーマが同じ人とは…(笑)。

「テレビに出てるときは心なしかお上品」
…当たり前じゃ!!(爆)
金スマはしょうがないよな( ̄ー ̄;

「人と合わせるようなことがあまりないんで」
ハモリには素人な西川ちゃん。ボイパなんてわかりません。
シャンソンの歌手がラップを評価するようなもんだって(笑)。
「傷ついた天使が羽根を休めてる系」これから西川ちゃんをこう呼ぶぜ!!(笑)

たぼ歌ってる〜。
あの観客の中に(たぶん)私もいたはず!!笑
どこにいるのかは自分でもわからへん(笑)(笑)
けっこうカメラあちこち動いてたんだなっと。
あとでゆっくり見てみよっと。

今日はサービスカード高柳来てるんだね。

シルエイティの投稿が…( ̄ー ̄)
土曜1時からの枠をシルエイティのオールナイトニッポンにするのー。
ヨッピーvsシルエイティでINVOKE対決!!(爆
どういうレイヴだ、そりゃ!!( ̄∇ ̄)

テレビで西川ちゃんお気に入りのみきてぃーが歌ってます。服がすごい・・・。

西川ちゃん昨日、目黒通りの小さな花屋さんで、サボテン買ったそうです…。
寂しいな、オイ。。。
「品代」で領収書書いてもらったそうな( ̄ー ̄::
なんで経費落とそうか、って小さい話やのう。。。

とか心配してるけど、そのうち写真誌や女性雑誌とかに突然載ったりするんだよ(冷)。
どーせこのウサギのことだから、気がついたらちゃっかりどっかの娘さん
(たぶん猫顔の美人)に引き取られているに違いないのさ。
心配するだけ労力のムダさぁ〜。

アロエ、やけどしたときに塗ると効くよね。ウン。
朝起きて「最終兵器彼女」読んで泣いちゃう男ってどんなんかな…;;
私、読んでないんだけどさ、今度、関西ではやっとアニメ放映されるのー。

西川ちゃんがどんどん2次元の世界に入ってくよー。誰かー。

うにゃ?またなんかネットで流すの…。サマクラ?
最近こればっか。DVD買いなされってことねー。
たぼウェブ、ミナトくん更新がんばれー。

西川ちゃん、一生懸命、プロモーションです( ̄ー ̄)小さいことからコツコツと。
AXは、関西、フルに見れないんだよね。しょぼん…。

パイドパイパーもすっかり耳慣れてしまったな。
そのあとは、こちらでは霹靂流れてます。声が若い〜。

「僕、ちょびっツ読むと恋したくなるんですよね〜」by ヨッピー
…誰かなんとかしてやれよ(苦笑)。

誰か、猫タイプの美人で心やさしいお方、西川ちゃんの面倒見てやってくれない( ̄ー ̄;

西川ちゃんの「ハッハー」に萌えどす。

えと、濃い漫画アニメ話に、濃い昔のバンド話。スタッフも扱いかねてますね。

「ちょボラ」のBGM、だんだん慣れてきましたね…。
西川母は、顔そり用のカミソリにキャップをせずにペン立てみたいなのに立ててて、
宅急便のハンコを取ろうとして手を切った、ター坊の苦い思い出。
最近、家族がなつかしいんだろうか。寂しい年頃なのね。

「お袋の鼻、イチゴみたいに毛穴が広がっている」…そんなこと言っちゃダメ( ̄ー ̄;

「みんなにー、生搾りをー、すすめようー」スガシカオの物真似ですか?

なんか西川ちゃん、今日、テンション変なんですけど!!Σ( ̄■ ̄;
誰か遊んであげて!!温かい家庭を作ってあげてっっ

曲はみきてぃー。これからの西川ちゃんのイチオシ?(笑)

児玉さんのミュージックソンのCMだ〜。
真面目だー。「ほまれに思っております」だって。てへっ。
この声、いいわーー。来年、故郷に帰るんだー。ふにゃー。
「息子よ、西川さん、あなたはこの日はぜひスタジオに来て僕を応援してください」
「以上、西川の、お父さんからのお願いでした」
うわぁぁぁ、西川ちゃんが壊れるぞーーー(笑)

「わが息子貴教くんへ」って…オイオイ(笑)
不肖の息子やねー。

「僕の清に対するラブ」って…笑
変な愛だなー。
「清この夜!!」(…笑)

「僕にとってはレイヴでしかないわけよ!!」(笑)

西川ちゃん、今年はライブは、ライブは??!!(汗)

「本当の、ちょボラ」…か(笑)

クリスマスイブもスタジオで皆さんと過ごすことになりそうな
サボテンを買った西川ちゃん…(苦笑
「西川ちゃんもちょっと気づいてはいたんだけど」(笑)。
「まだ名前つけてないんだけど6つもあるので」(笑)
「(サボテンで)寂しさがまぎれるなら朝イチで買いに行きたいと思います」(笑)

!!西川ちゃ〜〜〜んΣ( ̄□ ̄;

「サボテン用にちっちゃな急須を買いました。
 これでお水をあげようと思います。」


西川ちゃんんんん(汗)

えっと、コーナーやってんだけど、疲れたのでもう聴いてません(苦笑)。

前触れもなく西川ちゃんのアニメ話がはじまる。
藍より青しって奴か?
最近、どうしたんだ西川ちゃん。なぜ逆ギレするんだ。
誰か西川ちゃんにちょボラよろしくお願いしまーす(T□T)

来週、TAKUIゲストなんだー!!
聴かなきゃっっΣ( ̄□ ̄;
TAKUIちゃん、寂しい西川ちゃんにちょボラお願いします(笑)。遊んでやってー。

「INVOKEかけてくださーい」ってこんなところで言ってもな・・・笑

西川ちゃん、年末の予定は…?
今年はおとなしく年末年始なのだろーか私ら( ̄ー ̄; 何かあるといいな〜。

「あらたなT.M.Revolutionの反撃ののろしを上げてみよう」

…んなこと言われてもな(笑)

来週のこのあと、ネット局のみんなって、何だえー?
あっ、ラストにバーニンが…。季節だのぉ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆
今日もちゃんと下書きした日記があったけど、やめた。
西川ちゃんラジオリアルタイム日記だけでおしまい。

最近、日記書くのがせいいっぱいで、よそのページとか全然見てないねん(T_T)
なんでか睡眠時間4時間弱だし。。。寝ろ私。


...

MSの性能差が戦力の決定的な差ではない - 2002年11月04日(月)

…みたいです(汗)。
先週からずっと、チャートの動きと近所の店をウォッチングしてて思いました。
マジで売れてるよ、INVOKE☆
知名度、宣伝費、ファンの人数、すべてに勝るストライクガンダム(娘。)に
戦力的に圧倒的に劣る汎用ジンで、一瞬とはいえ力で勝ってしまいました(驚)。
(現時点でウィークリーの結果は聞いてないので、おそらくデイリーのみの最高1位だと思いますが)
一般の人が知ることはないだろうから、あくまでファンとメーカーと販売店のみの
認識になるんだろうけどね。
本人は嬉しかったでしょう。私も嬉しい(T-T)
特典の効果もあったのでしょうが、初回が切れたあともまだ続けて売れている。
このペースなら2週連続チャート入りも夢ぢゃない。。。(泣)
今年の中盤から運勢が上向きになると言われていた西川ちゃん。本当だったね(喜)。

<本日のCDショップウォッチング結果>

・地元のアニメイト
  先週水曜時点では10枚以上はあった在庫がきれいになくなってました。
  差し替えジャケも行き渡ったようだ(^-^)
  かわりにSee-Sawをたくさん並べてました。

・電機量販店系A店
  私が予約した店ですが、ここはT.M.Rをバックアップする気はまったくない模様。
  なんてったって「TMN ガンダムSEED主題歌 Out Of Orbit」ですから(しつこい)。
  入荷日は1枚も店頭になく、金曜、ようやくひっそりと1枚並んでましたが、
  今日は1枚もなし。店内チャートにも娘。はあってもT.M.Rはなし。
  これから予約やめたろかコラ。

・電機量販店系B店
  A店のすぐ近くにあり、DVDの品揃えはこの近辺では一番。
  そのせいか、アニメ系CDの売上もいいようです。
  A店を探して見つからなかった人はここに来たはず。
  INVOKEは私が確認しただけで少なくとも一度売り切れ・再入荷しましたが、再度売り切れ。
  金曜時点で10枚はあったSee-Sawも今日行くと品切れ。すごい売れ行きです。
  店内チャートが、なんと
  1位 INVOKE 2位 娘。 3位 See-Saw になってます(汗)。
  オタクの購買力をなめるべからず。。。

  思うに、INVOKEとSee-Sawは互いに補完するような形で売れているようです。
  INVOKEを買いに来た人がSee-Sawを買う、またその逆もあり。
  アニメコーナーに両方並べて売っているのも効果的かもしれません。

・地元の書店C店
  私がキラジャケをもらったお店。2日で初回分売り切れ、その後入荷したかどうかは不明。
  (一度も見てません)
  今日、制服を着た女の子たちの集団が、ニューリリースコーナー→ マキシシングルコーナー→
  アニメコーナー(「き」のあたり)とキョロキョロしてるのでもしやと思ったら、
  店員さんに「T.M.Revolutionのシングルがないか」質問してました。
  バイトの娘さんが社員に確認して「品切れです」と答えてました…。
  もう入荷する気ないんかもしれんな、ここは…。

・C店の姉妹店、D店
  別の駅に寄ったのでついでに確認。当然のように1枚もありませんでした。


結論。うちの地域のCD屋にはもはや1枚もINVOKEはありません(汗)。
連休明けの明日に入荷されることをINVOKEするばかり…。

今回は、おそらく予約数は通常とさほど変わらなかったのだと思います。
オービットの売り上げから想像するに、5万枚くらいが初回版だったのでは。
それが、どういうわけか予想以上に売れてしまい、追加生産も追いつかず、
一時的に店に在庫が一切ない状況になってしまいました。
T.M.Rはここ数年売り上げが下がっていたし、レコード会社もおそらく宣伝費をろくに使っていなかったはず。
一部のチェーン店以外は、少なめに入荷して売り切れるのを待つばかりだったのでしょう。
売り切れても、在庫を抱えたくない小規模店は、もう多量にオーダーすることはないでしょう。
今回の売り上げ増は一時的なガンダム効果だと思われてるだろうから、なおさら。

私はCD屋とも音楽業界とも関係ないけど、
メーカーの立場から、売れないものに必要以上に宣伝費をかけられないのもわかります。
(今回はテレビスポットを流していたから、前より予算もらえたようですね)
売れないかもしれないものを多めに入れたりできない店の立場もわかります。

次の作品がノンタイアップだったら、また売り上げがガクッと落ちないとも限らないので、
販促の方法を考えないといけないでしょうね。
今回のWeb projectみたいに、ソニーとT.M.Rの得意分野で、比較的人件費のかからない(と思う)
ウェブでのプロモーション方法を強化するかもしれないな。

最近は、初動が一番売れてその後ガクッと下がるものばかりでなく、
ロングセールス型のヒットも増えているといいます。(ロードオブメジャーとか…)
CD不況と言われるものの、ほんとに欲しいものならみんな買うんだと思う。

駆け出す運命に思いきり乗り込んでいってる今日この頃。
数ヶ月先がどうなっているかもわかんないね。。。

FMなんて知らないし。BS見れないし(苦笑)。
今日はたぼウェブチェックだけして就寝。。。


...

USJに行って来ました(朦朧) - 2002年11月03日(日)

今日は特にネタを仕入れてないな…。
LFのメルマガより。

■インターネット・ブロードバンド放送
  インターネットで普通に音楽が流れる「ブロードバンド!ニッポン」

  11/7(木)笑いとニュースの木曜日
        T.M.Revolution&浅倉大介特集・パーソナリティ垣花正

…この二組の名前を並べられるのは、微妙だなー。いまは特に・・・。


今日もデイリーチャート1位なの?ほんと?(汗)
近所の店はろくにプッシュもしてないし、ブツもほとんどないので、
売れてるかどうか傍目にはほとんどわかんないんだけど。
今日、HMV USJ店寄ったときは、試聴機とかは全然入ってなくて、
アーティストコーナーに初回版じゃないのが2枚置いてあったな。

冷静に考えると、ちょっとこちらの予想より売れすぎ…と不安になってきた;;
悪ければ悪いで凹み、良すぎたら良すぎたで不安になる、ローゼ体質なのよね(苦笑)。
ガンオタさんだかアニメファンさんだかに、この曲のどこがこれほど受けているのだろうか?と。
この4、5年、多少形は違えど、音的にはそんなに変わってないはずなので、
不思議で仕方がない。
普段、J-POPのCDをあまり買わない層が買ってくれたんだろうか。
市場が成熟化したから、新しい市場を拓いてみたと。
一過性のものではあるんだけどね。
このままいったら、OPとEDが同じ週にトップ10に入りそうだ。
かなり稀な状況じゃないかな?しかも一組はほとんど無名の人らだし。
「ガンダムのタイアップはいける」という印象を与えたら、レコ社も黙ってないんじゃないかな。
まあ、タカノリ&浅倉・井上両氏は、期待された分の仕事はきっちりしたってことね。

今回の快進撃…といっても一般の人にとっては「あ、TMさんまだいたんだ。」レベルのことだが(汗)の影響って
何かあるだろうか?

TMといえば…
TM NETWORKのPV、さっきテレビで見たのだが、おもろかった。
ただ、タカノリであれをやったらたぶんファンは怒るであろう(笑)。

ウィークリーオリコンのタカノリが出た号を読み返していた。
Pierrotのキリト氏の連載見てると(偽装音楽業界、てすごいタイトルやねんな。)
「移籍前は、宣伝会議にまで出てたから。周りを信用してなかったから、売上データや宣伝プラン見つつ参加して。」
と書いてた。すごいね(笑)。
でもアンティの宣伝会議にタカノリが出てても、全然違和感感じんだろうな(笑)(笑)。

で、今日の日記です。
実はいま、3時半。連休中とはいえ、寝ろよ…(汗)。


<USJ行ってきました>
関西に住んでいるのになぜか行く機会がなく、不祥事もあってズルズルと日が過ぎ…。
連休前、急に友達(広島に異動した子)からメールがあり、
「USJ行こうと思うんだけど、行かない?」とお誘いが。
ほんとは家でゆっくりするつもりだったのだけど、ちょっとむしゃくしゃしてたし、
家からだと1時間ちょいだしいいかぁ〜と気軽にOKした。
彼女は当日日帰りなので、ゆっくりめの11時待ち合わせにした。
会ってみたら、二人とも、全くUSJについて調査しておらず、
カメラすら持ってきていないことが判明(笑)。観光というより散歩気分でありました。
もともと私は、あまり「記念」を残そうってタチじゃないのだ(笑)。
土産物は買うけど、写真は撮ってもあまり見返さないんだな。
友も私も、テーマパーク自体さほど好きではなく、みっちり計画を立てて朝から人気アトラクションを回る、というような
ことはしない。わりと無計画に行って、いっぱいだったら別にいっかー、と諦めが異常に早い(苦笑)。
だから、入場料分のもとはたぶん取ってない。でも気にしない。スケジュールに縛られるのキライなんだ( ̄ー ̄)
ほんとに好きならまた来るしな。
ただ、どうしても見たいものや欲しいものがあれば譲らない。それ以外のものは譲りまくる。
2月の韓国旅行も二人で行ったので、ブランドショッピングとかいっさいしなかったな(笑)。

USJは、入場だけなら2度目。
そう、2月のHEY!SP in USJ!!!! 閉園日ですべてのアトラクションと売店が休みの日に中に入るという、
ある意味、激レア体験であったが、あまりいい記憶はない;;
寒空の中長時間、道で待たされるわ、タカノリだけでなく嫁ユニット(当時)の歌はついてくるわ、
待機時間が長いわ、小雨の中、タカノリファン以外の一般客がブーブー言ってる中で、
ライブ見る羽目になるわ…(いま思い出しても超ムカ。)
今回はフツーに楽しまなきゃな、と思って行って来ました。

私が行きたかったのは、友達おすすめのウォーターワールド(ライブみたいで楽しいよ、といわれた)
タカノリがSPで乗ってたジョーズ(ミーハー)
タカノリが見たと言ってた(ような気がする)バックドラフト。
友達が場内のパンフ見て、ひとこと「ブルース・ブラザースのライブ見たい。あとはどうでもいい」
…マニアな趣味やなぁ(笑)。

結局、↓こんな感じになりました。
入場してすぐ、ウッドペッカーだのポパイだのオリーブだのベティ・ブーブだのが記念撮影していた。
そもそも誰がUSJと関係あるのかすらわからない映画オンチの私たち。。。

【ウォーターワールド】
1時間ちょい待ち。40分前から並んで入る。
この場所は、HEY!のオープニングのときに来ました( ̄ー ̄)
アトラクションの出演者兼司会の人が、
「味方が出てきたら歓声を、敵が出てきたらブーイングしてください。」などと指示を出す。
気を抜いてると、前列の方には容赦なくバケツの水が浴びせられる(笑)。
左右両サイドでどっちが声が大きいか、比べっこになった。
あれ?これってどこかで見た風景…。
そう、タカノリのライブだ(笑)。客に声を出させる。たまに両サイドで比べる。
ダメな方には容赦なくダメ出し!!(爆)
ペットボトルの水だってかけられちゃうぞ!(ファンは大喜びするけど笑)
アトラクション本編も楽しかった。出演者の人は、戦いよじ登り飛び降り水に飛び込み、
まったく目が離せない( ̄∇ ̄)
人間が生でやってるから迫力ある。まさにライブ感!
さらに、爆発ドーン、炎がゴーッ、水がバシャーン!!(←表現、貧相)
カッコイイ!!(パチパチパチ)
心臓の弱い人や物心つくかつかないかのお子様には迷惑な出し物(笑)。
私どもは「あ〜、面白かったね〜」と満足でした。

水を使うアトラクションのうえ、曇ってきたので寒くなり、温かい飲み物を求めてさまよう。
屋台のホットチョコレートは私の口には合わなかった・・・。

ジョーズを見ようと思ったが1時間半待ちなので、時間があればあとで行くことにする。

【パレード】
ショップを見て回り、お茶していたら、あっというまに3時のパレードの時間になる(出かけるの遅いから)。
パレードの終点まぎわで座って見学した。
なんていうか、豪華&感動というより、微妙に安い感じがいい味出してました(笑)。
映画キャラクターの間に、大道芸みたいな、ローラースケートの人自転車の人
ジャグリングの人など、いっぱいまざっていたな。
映画のキャラも見てないのは何がなんだか…
エジプト風の、馬だか犬だかのちょっと怖いキャラはなんだ?ハムナプトラとか?
ジュラシックパークのティラノザウルス・レックスみたいな恐竜は見た目が怖いんだけど、
人の下半身と、顔まで見えるから、笑える(爆
モンローとかチャップリンとかも、ただコスプレしてるって感じだし( ̄ー ̄)
最後にまざってたダンスチームみたいな人ら、見た目が全然きれいじゃなかったと
友達が笑ってました。なんか、生活感が漂ってるよう、大阪。
(なんでもパーフェクトなディズニーの世界が性に合わない私たちには結構受けた。)

どうでもいいが、パレードを見た場所の近くに、私がHEY!のときに待機させられた
レストランがあった。私は時間長くてしんどかった。ちょっと苦い思い出。

【バックドラフト】
パレードが終わった途端に走って並びにゆく。40分待ち。
入場時、天井についているテレビ画面に、炎が燃える映像が映っていて、何かを思い出す。
あ、SUMMER CRUSHだ!!(爆)
炎、水、爆発、まさにタカノリの特効ワールドだぜ( ̄ー ̄)
内容は短かったけれど、かなり迫力があって驚いた。特に最後。

友達が見たいというブルース・ブラザースのライブの会場に行ったら、
「悪天候により、今回の公演は中止」との表示があり、二人で凹む。
次の回まで買い物などをする。

【ブルース・ブラザース】
次の回では雨もやんでいて無事開催。
別にアトラクションというほどのものではなく、外のステージでブルース・ブラザースの
そっくりさんのライブを見るだけ(笑)。
が、ファンである友達は嬉しそうだ。
サックス吹き、BBの二人、黒人女性(太ったおばちゃん。お約束)が出てきて、
サックス吹き&BB、または+おばちゃんでライブをした。
みなけっこう楽しんでいた。
たまに関西弁でセリフ言ったりして(笑)。

【ジョーズ】
夕方には20分待ちになってた。
並んでいる皆がレインコートを着こんでいて、ちょっと不安になる。
さいわい私は端から2番目で、さほど水はかからず。
思ったよりジョーズの出番少なかったかな。でも火には驚いた。

【お買い物】
・絶対買おうと思っていた、ジョーズの帽子(爆)。
 わかる人にはわかる、B★E★S★Tツアーの大阪の中日、3/22、タカノリがUSJに行って、
 かぶって記念撮影したアレ。23日のライブで公開された写真には笑った( ̄ー ̄)
 2300円でありました。
・ジョーズのぬいぐるみ。昔、私はおさかなのぬいぐるみが大好きで、
 マンボウを筆頭に、イルカ、シャチ、エイ、スナメリなどを持っていた。
・ジュラシックパークの缶チョコレート。迷彩色の缶が気に入った。
・お土産のお菓子。中身は本高砂屋のマン○ルチーゲルです(笑)。

【食べた物】
・屋台で飲んだホットチョコレート。(好みでない)
・かぼちゃのパウンドケーキとホットコーヒー
・屋台で買った、カスタードスプリングロール(要するに春巻き)とまろ茶。
・ロストワールドレストランのチキングリルのセット。まあまあうまかった。

USJには、無理矢理ひっぱってきたスヌーピー以外に飛びぬけたキャラがいないのが、
子供には受けにくいかもなと思いました。
内容も、やや大人向けだな。
不祥事で人が減ったようだ。昨年10月に行った親戚は、レストランがいっぱいで
入れなかったそうだが、今日はそんなに待たずに入れたぞ。

たまには普通の休日の日記でした。
明日も昼まで寝る…(今4時過ぎ)。ではでは(=_=)


<そう言えば!!>
…たぼウェブ見るの忘れてた;;
最近あまりにしょっちゅうタカノリが来てるのだよ、と今日の友達に言ったら、
「寂しいんじゃないの?(憐れみ)」と言われました(苦笑)。
その通りでしょう(爆)。
そして、CDTVのメイクは別の人だったのか(高木さん)、ロケ物は大門さん。
うちの姉が「CDTVは老けて見えた!」と言っていた(笑)。
今日の友達は、「ポップジャム、客席すごかったね。8割くらいファンじゃなかった?」と
言ってた。そう見えた?( ̄ー ̄)


...

勝っちゃった!!! - 2002年11月02日(土)

今日は書くこと多すぎです。嬉しいけど大変です( ̄ー ̄*)

INVOKE、オリコンデイリーチャートで1位おめでとう!!!
きゃーーーーーっ嬉しいーーー 8(>▽<)8
あのモー娘。を押さえての初の1位!!ありえないよっ!!
ミゲルのジンがストライクに勝っちゃったようなもんだよ(喜)。
そりゃ、1日だけの勝利だから、週間では真っ二つにされるんだろうけどさあ(笑)。
今日は気持ちお祝いです!!( ̄ー ̄*)
「西川ちゃん、行きま〜すっ!」(from turbo-web)
おお、行け行け飛ばして行けーー!!

たぼウェブにご本尊現れまくり!!(汗)
昨日も、Mステの本番前にモバイルでチャットしてたのか(苦笑)。
そりゃリラックスもしてるはずだよー。
昨日のMステってさ、ハロプロ、ジャニ、海外アーティスト以外の3組は、
みな30代なんだねえ。(たぼ、みっちー、TETSU)
顔をアップにすると、みなそれぞれに年齢が表れていたのが印象的でした(笑)。
キヨシローは今でも現役ですごいなーと。


<ポップジャム>
たぼ1番に顔が出た!!( ̄∇ ̄)
ひさびさに見たらこんな番組になってるのかぁ。
一番がモー娘。だ!
優香、キクザカンクルー、てなんか発音がたどたどしい(笑)。
どうもこの二人の司会はやだなあ。
やっぱこの平井堅の曲いいなあ。高音に徐々に上がっていくサビが気持ちいー。
売れると思う。頑張ってソニーに利益をもたらしてくれー。

いまPJって楽屋のコーナーあるんだ!
あったぼの靴ーー。
優香なんでも触りすぎじゃ!!ゆるさん!!( ̄皿 ̄)
こらぁ腕に触るなってばー!!
ものすごい形式的なトークが進行してるぞ。
さぶいがまあ、無理にはしゃぐよりいいか。NHKNHK。

歌ー。
客席が超騒がしいんですけど…汗
髪はPJの方が好き、歌は昨日のMステの方が好きかなあ。生だからかな?
前の方、かなりファンいてへん?あの手の振り方…!
最近、長く歌わせてもらえて嬉しいなー。
客席の歓声を味わう瞬間の「ニヤリ」とした表情がイイ!!うっとり…。
やっぱりこの人はライブがええねんな( ̄∇ ̄)

…!!LISA、金髪で見た目がやばくなってない?!体格良すぎ。
変な商売の人か、オカマ(ニューハーフというより)だよ!!

たぼ、帰りなんも言わずポーズだけ( ̄∇ ̄)これ、HPに載ってたよね。


<CDTV>
テーマ曲のボーカルの声が私の嫌いな声でした(汗)。

平井堅厚着だよ!!
いつも顔の濃さに眩惑されて、コメントが頭に残らない(笑)。
うまいなー。

うわああああ!!
CDTVライブラリー、97年11月のトップ10ときいてふと予感がしたが、
やっぱりWHITE BREATHか!!!!(泣)
む、胸はだけてる!乳首見えてるっっ!!(汗)
いや、そんなのライブで見慣れてるけどテレビで見るの久しぶりだし!(笑)

えっとね、テレビで聴いてね、次の日くらいにはじめてシングル買いに行ったのね。
レボレボかっこよくてねぇ…。(思い出し笑い)
風ビュービュー吹いてる中で歌ってるのすら、イケてると思ったの〜。
あの曲がなければ今の私はなかったかもです。運命を感じます。

そんなレボレボはもうすぐ番組でINVOKE歌うの。ゲストライブなの。
5年経っても現役さぁ!!
「まだだ!まだ終わらんよ!」ですよね、たぼちゃん(Zガンダムより)
TBS、気つかって97年の使ってくれたんだったりして…(笑)。

おお、てっちゃん3位なんだ。売れてるじゃん。

あれ、ゲストライブいつだよ?
1位のあとか。大トリ?さっすがSEEDのTBS!!
たぼかっこいーーーーっ( ̄∇ ̄)
今回は黒ずくめだ♪ウットリ。
「絡み合う熱の」の指先の震えが萌えー。うふうふ。
歌い終わったあとの顔をアップにしてもらえるともっとよかったなぁと。
サポメンが遠い…ナベ以外ほとんど映らない……

やっぱりたぼは歌ってるトコが一番良い♪

<衝撃>
で、録画見直そうと思って、WBにウットリして、停止スイッチ押したら、
なぜテレビにまだたぼが映ってるんだあああああ!!!(絶叫)
今週のHMVリコメンズ、たぼかよ!!(汗)
あわてて早送りして(たぼを消しちゃうから)途中から録画。
ああ、驚いた( ̄ー ̄;タイアップ、あなどれないわ。
HMV各店にて視聴キャンペーンだって♪でも近所にないからなあ(笑)。
これも黒い服だけど髪が前のだったね。

今日のCDTVはT.M.Revolutionデーか(笑)。
で、関西はこのあとちょびっツ最終回見るの(笑)。


<ソニー三昧>
本日、不在で受け取れなかったネット注文分の差し替えジャケットと、
ソニマガカレンダーが到着。
ソニーミュージックエンターテイメントと、ソニーマガジンズから…ソニーっ子(笑)。
ジャケットはキラのでした。アニメイトでアスランのもらってて正解!!
キラ・ヤマトがヤマト便で着いた、としょうもないことを思ってしまった(ダメ)。
私の友達はアスランもらった人が多いみたい。さすが西川ファン!笑

カレンダー。表紙見た時思わず「伯爵!?」って思っちゃった(笑)。
貴族みたいじゃな〜い?( ̄ー ̄)
今回もなかなか良い出来だわ♪
私は1〜2月、3〜4月(美形っ)、そして狙いすぎと思いつつ11〜12月も好き。
11〜12月のは、私の大好きな漫画家さんならいかにも描きそうなポーズ(笑)。
その方の絵は耽美系入ってるので、私的にはタカノリのイメージとは合わないんだが。


<FOOL'S MATE>
たぼが清春のポラのコーナーに載ってる、とお友達からメールもらいました( ̄∇ ̄)
Cさん、ありがとー♪
たぼ、9/26に清春と代官山でお食事。
記念ポラに「どうだラブラブだぞっ!」とハートマークを書き込んでます(笑)。
清春「いやー西川君、久しぶり。会う度にあなたの罪のない笑顔に内臓を抜かれっぱなしです」
いやいや、あの笑顔の裏に隠れたドロドロした暗闇が…はさておき、
内臓を抜かれるのかよっ!とつっこんでおこう(笑)。


<ヒットの理由>
今日も日課となった近所のCD屋チェック。
全然置いてなかったA店には、ようやくアーティストコーナーに1枚入荷。
が、ランキングの3位の場所が空いてたので、もしかしたらもう売れたのかな?
そして、一番枚数の多かったB店は品切れ。
なんとこの店、先週の店内ランキング、1位がキンキで2位がSee-Sawだった(!!)
オタク御用達の店でしたか( ̄∇ ̄;;
小太りでメガネで長髪を束ねたいかにもオタ〜って感じの人が
アニメコーナーでCDを手に取って考え込んでた。こういう人も買ってるのか、INVOKE?

しかし、この売れ方は本当に予想外でした…。
元アニメファンながら、アニメファンの人数と購買力を見くびってましたわ;;
そういえば私、今こそ音楽とかライブとか騒いでるけど、
もとはドラマ主題歌とかアニメサントラとかをメインに買ってた奴だから…。気持ちはわかるぅ。
でも、せいぜいいつもの売り上げに数千〜1万枚上乗せされる程度で、
2日で売り切れ続出なんて夢にも思ってなかったんだよ。
今のペースなら、1位は無理として2位はイケそう。5位以内に入ってほしいとか言ってたのが
嘘のようだよ。

ガンダムのテーマで過去にヒットしたのって、TWO-MIX(名探偵コナン役の高山みなみのユニット)とか、
TM NETWORKとかだっけ。1stの映画版のも売れたと思う。
この中にT.M.Rが入ってても、そんなに違和感はないなあ。
TWO-MIXも打ち込み系でテンポの速い曲だったというし。
(たぶん聴いたことはあるけど忘れた。タイアップの中にはスーパーサッカーのEDなんてのもある。
 それってLOVE SAVERと同じだ:笑)

もともとロボット物とテンポの良い打ち込み系サウンドは相性がいいんだよな。
たぼの熱血系ボーカルは男子にも受けるし。

今のアニメではアニソン専門じゃないアーティストが主題歌歌うのは普通。
同日発売のDAIだって犬夜叉のEDテーマだ。
だけど、その手のパターンはたいていレコード会社のプロモーション戦略で、
「別にアニメ用に作った曲じゃないけどタイアップがたまたまアニメなんです」と言わんばかり。
曲はたいがい本編のテーマとは全然別物。
それはそれでいい曲だったら全然構わないんだけど、
売れるためにアニメを利用したくせに、アニソンと呼ばれるのはイヤ、みたいなのはちょっとやだねぇ。
ならCMでもドラマでもなんでもやればいいじゃん。

そもそもるろ剣でのソニーがまさに曲のプロモにアニメを利用してたんだけど(笑)。
中には微妙なのもあったし。
唯一HEART OF SWORDだけは、タイトルだけ見てもわかるベタベタの剣心ソングだったので、
潔さに内心感心はしてた。(買わなかったのであまり言えない立場だが。笑)
当時、まだヴィジュアル系バンドだと思ってたしね<T.M.Revolution(爆)

今回のINVOKEは、普通のファンが聴くとやはりアニソンっぽいが、
アニメファンから見るとそれほどベタな曲でもないあたりがいいのかもしれん。
一応、「アニメ」「ガンダム」というベースを踏まえた上で作ったのだとは思うし。
ジャケットにアニメがついてない、曲も普通に聴ける、たいていのCD屋で売っている
  → それほど濃いアニメファンでなくても買える
特典でグッズがついてる→ コレクター心に訴える
の両方なんだろうか。
歌詞が覚えられないから買ってしまうとか(笑)。

たぼ本人が各メディアでガンダムが好きだと言ったのも、
実際に本編に声優で出演したのも(思ったより上手だという評価を得た)、
ラジオのゲストにシャアを呼んだのも、イメージアップの要因かもな。
年季の入ったガンオタならそうでもないかもだが、メインリスナー層の中高生男子なら
親近感持ってくれたかもです。

一方で、ジャケットの表に堂々とガンダムがついてるED曲も2週続けて売れている。
こちらはゲームミュージックとかをやってて、普通の人はまず知らない人達だ。
本編の雰囲気をよく生かした曲の使い方がよかったんだろうな。
サビのフレーズ印象的だしな。
INVOKEもアレンジして本編でも流すなどしたら、もっと面白いかも。
戦闘シーンのバックに主題歌のインストが流れたりするのって最近は少ないのか?
邦楽歌手の曲だからそのへんは制限多いのかなぁ。

あんなに一緒だったのに〜の歌詞には
「せめてこの月明かりの下で 静かな眠りを」ってフレーズが出てくる。
偶然かもしれないけど、OPのINVOKEが起動(→覚醒)でEDが眠りの曲っていうのも
いいコントラストになってると思う。

西川ファン的には、前のオービットだってINVOKEに劣らないいい曲だったと思うし、
ただアニメのタイアップがついただけでこんなに違うなんて、
ちょっと複雑ではあるのだが(苦笑)。
これからは、プロデューサーという肩書きじゃなくなって自由になった分、
浅倉さんは好きに自分の王道の曲を持ってくるんじゃないかなあ。
たまには生ドラムの曲も聴きたいなあ(本音)。
でも、今の気分だと、トランスだろうがテクノだろうが何でも持って来い!て感じですが(笑)。
性格は暗いけど意外と打たれ強く、いざとなれば適応力もあるのが西川ファンよぉ(嘘)。


土曜日なので…。
<機動戦士ガンダムSEED 第5話「フェイズシフトダウン」>

ガンダム乗りがやっと全部揃ったよ( ̄∇ ̄)
たぼCM流れねぇ!と思ったら、ソニーが提供からはずれてました(汗)。
1ヶ月だけだったのね。
てことは次のOPにソニーのアーティスト、てわけでもないのかな。
たぼは監督のご指名だしな〜。

・ナタルさん「撃てー!」って言ってるのかな。「てー!」に聞こえるのは私だけ?
・キラとアスランが思いきり戦闘中にラブラブしています(こら)
・イザークのイケイケぶりはミゲル入ってますが、
 ちょっと私の好みより戦闘シーンの声が軽いのが残念☆
 こいつには思いきりキレキャラになってほしいぞ!!
 どんどんアスランをいびるのだ!!戦えオカッパ!!(笑)
・今日の絵はわりと好きです。メットをかぶった状態のアスランの顔が好きです(←限定)
 石田さんの演技は上手いと思います
・あのままキラをザフトに連れてっちゃえばよかったのに、ねー、アスラン。
 (わたし的にはアスランの方がよほど正しく見える。)
・アークエンジェルの攻撃のたび、武器が全部ドイツ語なのでクラクラしますぅ〜。
 ローエングリンとかゴッドフリートとか…(^^;
 キラのストライクのビーム兵器はアグニって言ってなかったか。(設定資料より)
 ヒンズーの火の神だよこれは。
・ザフトの艦はムウのメビウス1機にてこずってます。
 アークエンジェルはガンダムが集団でかかっても倒せないようです。
 ようわからん。
・ザフト軍は命令をすぐ無視する奴ばっかりです。軍法会議モノです。
・アルテミスのカサ…またよくわからんものが出てきました;;

次の回ではようやく「戦争の非情さ」みたいなものがわかっていただけるでしょうか。
あまり期待をせずに毎週録画して見ているわたくし。(いつまで続くやら)


<昨日の帰りのこと>

たぼとは全然関係ない話だから(笑)。

学祭の帰りに乗せてもらったタクシーの運ちゃんと話がはずみました。
ライブの話で盛り上がっていると、「誰が来てたんですか?」ときかれ、
エゴ・ラッピンです、と答えても当然知らず…。
「私立探偵濱マイクの主題歌にもなったんです」と言ったら、
「ああ!」とちょっとびっくりしてました。
そして、徳永英明がまだ無名に近かった頃、追っかけの子を乗せて
ホテルまで尾行した話をしてくれました。運ちゃん、徳永さんは今病気で療養中なのよ;;
友達が降りたあと、私だけでしばらく話をしてました。
運ちゃんは50代で、渡辺美里、中島みゆき、大黒摩季などが好きだそうです。
最近は宇多田ヒカルが大好きだとか。お子さんが生まれたとき、
頑張らなきゃって元気になる曲が聴きたくて、聴き始めたのだとか。
「ウタダさんだったらお子さん小さいんじゃないですか?」と聞いたら、
2度目の結婚で生まれたんだと照れくさそうに話してくれました。
1度目の結婚のお子さんはもう30代。そして、奥さんと別れた頃しんどかったときに
渡辺美里とかを聴いてたんだそうです。ドラマチックだなあ。
「ただあの人、コンサートの衣装とか、ちょっとバタくさいんですよ。
 田舎から出てきた人がちょっとだけ洗練された、みたいな感じなんです。
 中島みゆきとかは衣装もセンスいいですけどね。なんでですかねえ」
初対面の私にこんなことを言われても…( ̄ー ̄;
私が美里ファンじゃなくてよかったね。というか、実は上に出てる名前の中で、
ヒカルちんとみゆきさん以外はキライなんだよね(苦笑)。
「子供小さいから頑張らなきゃね」と笑いながら、50円おまけしてくれました。
京都のヤサカグループの運転手さん、頑張れ。


...

セクシービィーーーム!<11/2添削済> - 2002年11月01日(金)

<土曜に起きてから、表現を少し修正しました。内容はゆうべ書いたのとおなじ↓>

土曜の曹長午前3時半から日記書いてます(笑)。
早朝が誤変換されてますが、なぜこうなってるのかは皆さんおわかりで(笑)(笑)。

今日は午後から休み取ってちょっくらライブ、で帰って録画をチェックして
深夜に電話かけてからパソ立ち上げたらこんな時間帯になってしまいましたの…。
昨日も4時間弱しか寝れてない。今日はライブで汗かいた。で今3時半。
明日は1日使い物にならぬまま、夕方ズルズルとSEEDを見てしまう予感(苦笑)。

【いま、ひととおり書いて4時半。座ったまま寝そう…。
 変な言葉遣いとかしてたら許してくだされ。(意識失う直前なのだ;)】

オリコンデイリー、3日目も2位なんですね( ̄ー ̄)。
てっきりもう店頭にないのかと思ったら、早いところではもう入荷してるっぽいです。
ソニー、いざとなったら仕事早いな!
今週に入って急にTVスポットが大量に流れ始めたのって、もしや、売れると判断して、
急きょソニー枠を差し替えたんだったりして(笑)。なんて勝手に妄想。
さっき覗いたらアマゾンのランキングも3位。店頭になくてもこういうとこで稼げるのかも。
アマゾンはチャートに反映されるという話を聞いたので。真偽はわかんない。

さて、今日は私が留守中に、INVOKEを歌うたぼが宇宙初OAだったわけですね。
エゴ・ラッピンのライブじゃなきゃ、さぼってリアルで見てたと思う。
昨日の予告ではその他扱いだったタカノリですが(映像はオービットのときの「赤鬼ちゃん」でした:笑)、
朝刊では「モー娘。・TMR…」と、2番目に来てたので、まあ許してつかわそう。
確かにこのメンツの中じゃ中堅だもんなぁ。(キヨシローはともかく…)

ミゲルカラー、ほんっとに金髪だねー。
たぼ、赤って舞台衣装でもそんなに使わないが、金髪には合うなー。
嵐とじゃれちゃって、なんかリラックスできそう( ̄ー ̄)

嵐の歌が変です(笑)。
モー娘。は、ものすごい踊りが激しいせいか、終わったあともみな死にそうな顔してるのが気になりました。
みきてぃーはどうでもいいんだけど、衣装がほんとのコスプレだね〜。

ランキングはたぼは3位。あいかわらずMステの順位はジャニーズ優先だこと。
でも、出てる中ではモー娘。の次に売れてるから、堂々としてられる?!
うちの姉いわく「今日のメンバーはすごい。みなそこそこ売れてる人ばかり」
確かに、新人さんや無名に近い人はいないねぇ。
ハロプロとジャニーズとベテランと。
ミツキヨは10位には入らないんだな。やっぱり聴く人を選ぶのかな。

たぼがtetsuとからむとは思わなかった!
いつもより関西弁がきつくなっちゃって(笑)。
13年前にバンド組む話なんてあったのか( ̄ー ̄;
個人的に今日のたぼ発言大賞は「あそこが俺のポジションやったんかもな〜」です(笑)。
いや別に、たぼがhydeになりたかったわけじゃないやろけど(笑)(笑)。
本人的には、やっぱりバンドでデビューしたかったんだろうて。
これ言ったとき、後ろのミッチー@トサカ頭も笑っていたような( ̄ー ̄)くす。
あと、「昔は髪がこんなに長くて」というtetsuの発言も良かったですね。
知らなかったらきっとびっくりだよ。
終わりの方で、「あのバンドもね、よかったんですよ」と、また、どうにでも取れる
微妙な発言をしてましたな(^^)(^^)

tetsuってよく知らないんだけど、結構いいキャラやね〜。間の取り方とか(笑)。
曲も嫌いじゃないが、自分で歌うのはよした方が…笑
この人もガンダム好きらしいです。オフィシャルページがいかにもな感じでした(笑)。
たぼ、出番が終わったあと、後ろで雑談してたみたいですが、何の話してたのやら。

曲紹介のとき、女子アナさん(誰だっけ)、思いきり「インボー」言いましたよね?!

歌は良かったよぉ〜もちろん。
イントロとか間奏とか大胆にカットしてたね。でも、2番もちゃんと歌わせてくれたし〜。
特効も2回あったっけ。危なくないのか、いつも心配だわ〜( ̄ー ̄;
後ろに重心をかける感じがたぼスタイル♪
最後に頭をのけぞらすようにしてたね。
CM前だし、終わったあともしばらく映ってて、余韻も楽しめたのが良かった。

はっ。
うううウィンクした?!今!!(汗)

(セクシービィーーーーム!!) 私「うっ!」→ 即死。(笑)

今日は一体どうしたんだ、たぼ…。調子乗りすぎだぞ。
やっぱり、予想を超えて売れまくっている余裕か?!

<今日、京都の街中の大型ショップ2、3見てみたんですが、やっぱり全然なかった。
 T.M.Rの棚や、ニューリリースコーナーのた行のあたりが微妙に空いていた:笑
 もともと外資系のショップなので、邦楽はあまり目立つところに置いてないくらいだから、
 バックオーダーかけてるかどうか…。やはり行くならアニメイトか?!笑>

<そういえば、INVOKEを買っていく男子を2度にわたり目撃した地元のB店は、
 アニメDVDの品揃えもそのあたりじゃ一番いいんだった…。
 それであそこでは扱いがいいのか!とひとり納得。>
 
ミツキヨ。キヨシローがモー娘。にくわしいなんて意外(笑)。
かわいいおじちゃんだなーと思ってしまった( ̄ー ̄*)
今日、ジャニやハロプロ関係など、踊りがあって歌はCD使ってるって組が多かったので、
まともに歌えるアーティストはやっぱりほっとしますな。

今日はなんだかたぼの扱いが良かった気がする!!
スポットも番組中に流れたし。メジャー音楽番組中に流れたのっていつが最後だろか。
封印解除の時点でも、ヒーキャパとか、番組中じゃ見た記憶がなひ…。
ソニーめ。ようやく、たぼの真価に気づいたか(なんちて)。


<金スマ>
何も…言うことはありません。
たぼのミゲルカラー前の髪型が見れます。歌はありません。
素人ののど自慢を聞かされ、デヴィ夫人や飯島愛と同列で審査員するなんて、
お仕事って大変です。
ぶっちゃけ、CDTVに出るためとでも思わなくちゃつとまりません。
CDTVは、そのおかげか明日ちゃんと登場です(笑)。
中居くんに「一人もんだから!」と言われてしまいました(笑)。
もうこうなったら、腫れ物にさわるように扱わず、こうやってネタにでもした方が
さっぱりするかもねぇ。本人的にはやかもしれないけど。

前に私の友達が、トップダンディー(だっけ)の頼朝がたぼに似てる、て言ったことがあって、
マジで「違う!!」と主張しましたよ( ̄皿 ̄;)
今日も出てたけど全然似てねぇじゃン!!細眉も変だしぃ。
だいたい、若いホストよりもたぼの方が断然かっこいいぞ!少なくともファン的には(笑)。


<今日の午後>
休みを取ったので、turboカレンダーの申し込みに行きました。
CD屋さんにPV見れる試聴機があって、INVOKEも入っていたので、
さっそくヘッドホンで聴こうとしたら、スピーカーで外に流れるようになってた。
前はヘッドホンでこっそり聴いてたのにっ;;
INVOKEをシャカシャカ鳴らすのちょっと恥ずかしかったけど、終わりまで見ました。
照れ隠しにその後、GRAPEVINEの「BLUE BACK」のPV見てました。
こないだ、コンビニで、明るい曲調でギターが目立つ曲が流れてて、
「この声田中くんかな〜」と思ってたら、ビンゴだったようです。今度買お。
しかし金のかかってないPVだなと。

<学園祭にいってきました>
今日は、京都でエゴ・ラッピンの学祭ライブだったのです( ̄ー ̄*)
見るのは今年3回目だが、ほんとーにいつ見ても聴いてて気持ちいいです。
定番の「黒アリのマーチングバンド」「Paranoia」とか
「サイコアナルシス」→「くちばしにチェリー」の怒涛の流れとか、
「かつて..」とか、「Pappaya」とか〜。「色彩のブルース」聴いたのは初めてかも。
2組出て前の人らが40分ほどだったので、てっきりエゴも1時間くらいかと思ったら、
終わったらほとんど1時間40分くらいやってた計算に。
それで学祭価格のチケット2500円は安いわ(喜)。
さすが学生さん、チケットをろくにチェックもせず入れてくれたし。
(半券すら切られないまま手元に残ってます)
席もないから、適当に入ってもわからないんちゃうのぉ?笑
数年前、林檎の立命館学祭のときは、けっこう厳戒体制だったと思ったが。
まあ、エゴはその気になれば見られなくもないし、ファンも大人な雰囲気だからなぁ。
体育館でライブというので全然期待してなかったんだが、
私立の学校だからか?音もちゃんと響くような造りだった。
ライトもどっちが用意したのか、学園祭にしてはきちんとしてた。
1組目ではみんなけっこう広がってゆったり見てたものの、
エゴが入ってきた途端、最初の面積の2/3くらいのスペースにじりじりと詰まってきた(汗)。
あつかった。ニット着てた子や、ライブに慣れてなさげな女の子とかはへばってました。
私は無事でよかった。
学祭にしては音もよく、内容も通常のツアーとさほど変わらず、お客さんのノリも良く…。
いいライブでありました。

今年は今んとこ、ライブの予定はあと1回。
肝心の人の予定はまだ来ない。あるならはーやーくー!!


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail