TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

来た来た来たっ!! - 2001年11月30日(金)

けさの気持ち。来るべきときが来たなって(汗)。
1週間ほど前の日記で「女性週刊誌にたぼネタが登場しないことを祈る」と書いたら、
いきなりこれかよっ!!(泣笑)
女性セブンに載るのは昨日から聞いてはいたさ。
だが、Yahooのトップ記事になっているのを出勤したなり見つけたときは、
さすがに一瞬目眩が…(汗)。

職場でネットの記事をチェックし、帰りに女性セブン買いました。
動揺のあまり、帰って宅急便を受け取ることになってたのをコロッと忘れて、
配達員さんに迷惑をかけてしまいました(苦笑)。
読んだ感想は…「案外、ひどい書き方じゃないのネ」(ほっ)。
わたしゃてっきり、たぼがひどい浮気夫みたく書かれてるのかと……(笑)。←すげー偏見
嫁に夜逃げ(!)されたということで、みっともなくはありますが、
性格の不一致だったり、仕事のスケジュールのせいだったりと、
奴一人が悪いんじゃないのだよー、てニュアンスも漂っています。
ただし、TVやスポーツ紙はそうもいかないようですが。
たぼの浮気、嫁の男関係、いろいろ言われているようです(汗)。
記事によると「新人女性アーティストを手がける仕事があり、
その関係に嫁がヤキモチ焼いた」てことになってるが、
新人女性て何の話・・・いつ手がけてたのそんなの?(汗)
前に「売れないアイドル?との浮気疑惑」が流れたけど、同じ人なんですかね。
さらにあの夫婦を評するに「音楽的な才能には恵まれていた2人」だって。
「には」ってのが気になる……しかも過去形。オイッ。

まあ、上にも書いたとおり、予想しないでもない事態だったので、
思ったより冷静に受け止められたかなあと。
それなりに疑わしいシグナルはずっと出てた。
上述の浮気疑惑に、年末年始のたぼのオフの過ごし方や、
嫁が物件を探してる(た)らしいとテレビで流れた件、
たぼの誕生日のごはんが「どん兵衛」だったこと、
現在、自炊生活にはまっていること(笑)...etc。
もともとプライベートをあきらかにしない人だから、言わないだけかなーと思ってたが、
もしかしたらほんとにやばかったのかもしれない。。。
むろんこの記事だってガセ入ってるのかもしれない…けども、
大手である嫁サイドも、たぼサイドも否定はしてないんだよな……。
嘘八百なら笑い飛ばせば済む話なのに。
(その前に載ってた雛形の記事は、事実無根だと主張していた)
私は見てないが昨日パパパパにて由美ちゃんがものすごい険しい表情だったという
意見を聞いて、いよいよ真実なのかしらん、と思った。
来年前半はまだ縛られてるから、ていう発言の中に
この件も入ってるのかしら、と邪推もしてしまう…。(3月に離婚の方向、て記事が)

私は貴教(なんとなく漢字)のファンであって嫁のファンではない。
(二人がつきあう前は、別にPUFFYは好きでも嫌いでもなかった)
破局したとしても、どっちが悪いとかは思わない。
対等につきあって結婚したんだから、両方それぞれうまくいかない部分があったのでしょう。
芸能人たるもの、バツイチバツ2は当たり前、
離婚そのものが100%マイナスになるわけじゃないが、
外野の余計な声で、彼が傷つくことのほうが心配かな。
ファンだもん、あくまでたぼが中心(笑)。

由美ちゃんみたいに、かわいくて知名度があって
同性の受けも悪くない子が嫁でいてくれたほうが、個人的にはありがたいんだがなあ。
たとえば、顔はいいけど一回り年の離れた、パッとしないモデル上がりの女とか、
そーゆーのとくっつかれたくないなあ(←どういう例えじゃ)
でもまあ、貴教の決断を私は支持するよ。
てゆっか、嫁の決断、なのかな。。。(苦笑)

私は、アーティストの仕事の評価と私生活は分けて考えたいほう。
クスリやってるとか人殺してる(!)とか、重大な犯罪にかかわってない限りは、
好きに生きてもらって、仕事も存分やってほしいです。
貴教がたとえ腰の軽い極悪人だったとしても(←あくまで例えだから:笑)、
ステージの上で本気出してくれればいいっす。

…でも、日本の芸能界にいる限り、そうもいかんわな。
悪行を働いて評判傷ついたら大変なことになっちゃう。
アイドルと結婚したらリスクも大きいんだなと。
嫁がPUFFYじゃなければYahooのトップになることもなかったろう(苦笑)。
今回、どっちに転ぶにしても大人らしくスマートに決着してほしいな。
ファンの子たちもあまり浮き足立ちすぎないといいがねぇ。
周囲の反応次第では奴はまた内にこもりかねないからね…。
私の心配しすぎか??

しっかし、見てきたような記事を書くこと、女性セブン(苦笑)。
たぼの写真が比較的最新版(アリーナツアー帽子姿)だったのはOK。

サンスポの入籍記事もリンクされてたので数年ぶりに見た。痛すぎ(汗)。

『構って貰えないと死ぬウサギと一緒』(※アンチ プロフィールより)なたぼを
大事にしきれなかった嫁がちょっと嫌いだ、と思う私はやっぱり偏っているね(笑)。

+++会報ってまだ??+++


...

冷や汗 - 2001年11月29日(木)

ヤフーで、Zeppのチケットすごい高騰してるよね。
昨日ラジオ聴きながらウォッチリストチェックしてみたんだけど、
一瞬ラジオを忘れたね(笑)。
昨日も10万突破して息を飲んだけども、
東京Aブロック1桁番号になると16万超えたよ(汗)。
きっと競争してて熱くなったんだろうと思うけど・・・こわーい

昨日テレビ見てたら、声帯診るお医者さん出てきて、
「身長の短い(←ほんとにこう言った)人は声帯も短い。
 だからテノールは小さい人が多い」とか言ってたなあ。
たぼも??( ̄ー ̄) たぼ、首は太いけどねえ(笑)。

さっきテレビで「吉川ひなのと結婚して離婚した人のバンド名」みたいな
クイズが出て、中居くん、思い出せなかった(汗)。
SHAZNAだよ…(苦笑)。人の記憶ってなあこんなもんかなあ。
あんな歌の下手な男簡単には忘れられんよ(イヤミ)。

で。当時話題になったもうひとつの芸能人カップルですが。
どうなんでしょうかねえ(笑)。衝撃!旦那は自炊生活告白?!ですし。
女性週刊誌に載るとか載らないとか…。
いちいち信用してたら身がもたないんでどーでもいいけどね、
と言いつつ絶対チェックするよな、私(爆)。

たぼがまたメディア嫌いになるから煽るのはやめてくれ〜〜


...

メリークリスマス・イン・大阪港 - 2001年11月28日(水)

喜びすぎてすっかり忘れていて恐縮なのですが(汗)、
今回、エントリーにご協力くださった不参加組のお友達、
どうもありがとうございました。

結果的に自分の分は自力で確保できましたが、
お友達のヘルプには心から感謝していまーす。てんきゅー。

23日に予定が入ったので一気にクリスマスモード突入。
ま、たぼが見れれば年中クリスマス正月みたいなもんですが(←半分マジ)。

大阪公演までもう1ヶ月切っているうえ、連休中なので、
さっさと宿を取ってしまいました。
友人来るから。Zeppから帰るのけっこう疲れるし。
昨晩あったのが今日夕方見たらもう満室なの。よかった申し込んでおいて。
サマクラ大阪のときのハイアットリージェンシー、サマクラ横浜のベイシェラトンほどでは
ないかもしれないが、ちゃんとクリスマスプランです。
ワシ、ボーナス(少ないけど)出るでぇ〜小金遣うでぇ(爆)。
でもね、普段は質素。遠征時の常宿は、今回の宿代の1/2です(汗)。
クリスマスだから自分へのご褒美だいー。
ワイン飲んじゃえー、てライブ後に余力あるのか?(苦笑)


==ラジオ一口メモ==

☆最近自炊生活。ブロッコリー?シチュー??嫁は…?

☆カウントダウンの意味について解説。アンチ板にチケ取れない嘆きが溢れたせいかなあ。
 年に1度くらいライブハウスでやりたい気持ちはわかるのでいいけど、
 できればもう1日ずつくらいやってくれれば…ダメ?

☆ボーでなくWBがかかった!!(はぁと)。
 あーこの頃の声好きーーーーーー(うっとり)。
 でも逆に変わったことがあると不安になるのはナゼ?
 次はやっぱりボー…ま、いっす。

☆ゲストはソニンちゃん。すっかりセクハラ野郎と化した西川オヤジ。
 かるーく聞き流せていい感じかもね。
 ソニン、女の子にあまり嫌われないタイプかな(笑)。

☆今日もミスリスナー聴いてないよ…(苦笑)。



...

はしゃいじゃってよいのかな?(笑) - 2001年11月27日(火)

今日(月曜)はしみじみ喜びに浸っています。(外れた人ほんとにすみません。正直な気持ちなの)
昨年ブリッツで見た頃からかな、(←これもラッキーだったな)
「大阪でもライブハウスで見てみたいなあ」とか思って、
アンケートだかメールだかに「関西ならZepp Osakaあたりで見てみたいです」と書いて
出した覚えがある。
大阪でたぼがやれそうな大きいライブハウスといえばここかな、と思って。
Zeppで2daysもやればそれなりに人はいれるだろう、と思ったんだけど、1日だけかあ。
見られる自分はほんとラッキー。
もすこし人気が落ちればZeppでも余裕になるかもしれないが、それはまだ早いなあ(笑)。
大阪、たぼの数日後に諸星和己があるのが笑える。

だが、大阪に比べキャパが大きいはずの東京の当選者が少ない気がするのはナニユエだろう。
西日本の人間は大阪当てて喜んでるが。。。
一般に流れるんだろうか。だとしたらダフ屋とかが押さえてそうでヤだな。

友達が来るので大阪の宿を検索してます。
女どうしでクリスマスプランだぜー( ̄ー ̄)


...

11/25 『サクラ ××』 - 2001年11月26日(月)

今日は1日落ち着きませんでした…。
洗濯などしながら、競馬中継を見てみたり。
テイエムオペラオー(今年引退予定)勝たないかな〜と見てましたが、
1位はジャングルポケット(関西馬)でした(笑)。テイエムは2位。
これはこれでいいか。じゃんご〜♪
そのあとのレースでは、
1位が「テンシノキセキ」2位が「テイエムサンデー」
     ↑私の中ではソッコーで「バーニンちゃん」という
      仇名に決定(笑)。

昨日はデジタルドリームライブのほかにCDTVでも映像が流れたみたいっすね。
2回も。
私は「雪幻」だけ見れました。DVDも流れたんだって?ノーチェックでしたわ。

さて。本題。
この落ち着き具合からわかるとおり。
ナニワに季節外れの桜が咲きました。
そう!!大阪当選です!!
第1希望!!やたっ 8(>w<*)8 ) )
行きつけの神社(てのがある)に2回お参りし、日々「大阪、大阪…」
呪文のように祈り続けたのが功を奏したのでしょうか?!
それとも、バインライブの最中に「1ヶ月後またここに立っていられますように!!」
と雑念たっぷりで念じていたのが効いたのか?(苦笑)バインさんありがとー(違う!)
今まで座間、ブリッツなどローチケで当たった試しがないので、優先されたかな。
なぜだかうちの地元の友達も両方出したのに大阪が当たってて、
「地方優先とかあるのかしら?」とか言ってます。
はぁぁぁあ〜(安堵)
ちなみに席は希望通り1階です。あまり前のほうではないみたい。全然構わないけどね!

ロッピーで8時過ぎにまず大阪の番号入れたら、
「Zepp Osaka 立見席1枚〜」の詳細画面が出て、一瞬凍りました。
当たったのはじめてだったんだもん(汗)。
引き換えるまで、手が震えて気が気でなかったっス。
ダイエットのためしばらく控えてたスタバに寄ってマフィンを買い、
キャラメルマキアートで一人乾杯してました。
あまりに機嫌がよいので、日頃嫌って全然聴かないthe forceを引っ張り出して
聴いてしまいました(笑)。
WRとか、ちゃんと聴くのひさびさだとこれはこれでいいっスね!
大阪、23日。バーニンあるといいなぁ。昨日再放送で見て聴きたくなっちゃった。
(昨年12月京都で聴けて嬉しかったのだ)
今は、progress聴いてます。うん、これもいい。

でも、掲示板回ってみると、全部落ちた人もかなり居るみたい…。
これ見てる人の中にもいるのかな。
急に行けなくなる人とか、2口以上申し込んで当たってる人もいるので、
なんとかできるだけ大人数に行き渡るといいのだけれど。
私もはずれたらチケ探しに回る予定だったからな・・・。
しばらくファンは大忙しだろうなぁ。

昨日、年末ライブに備えてインフルエンザの予防接種してきたわたくし。
無駄にならなくてよかった( ̄ー ̄)
明日から仕事頑張ろっとー。


...

革命前夜。 - 2001年11月25日(日)

今日は24日。部屋の片付け途中でノートPC開ける余地すらなく。。
明日はいよいよ運命の合格発表の日!(半泣)
私はロッピーの前で泣くか笑うか。

昨年の12/23のZepp Osakaの出演アーティストは昨日見たGRAPEVINEでありました。
(ちなみにその前年、イブにバインライブ行ってMCで「お前らイブに何しとんねん!」と言われたぞ。)

今年のイブイブのZeppはついに待ち焦がれたアイツが来る!み、見たいっ!!
・・・と身をよじらせつつ明日。。。(不安)

(おまけ)
デジタルドリームライブ再放送。リーはもう勘弁〜(笑)。
でもラブセバはやっぱりカッコイイよな!!(やや涙ぐんでる)
あ〜〜空腹には過去映像すらこたえます〜〜〜っ


...

Zeppでうっとり(11/23 GRAPEVINE LIVE TOOR 2001 -Whitewood-) - 2001年11月24日(土)

タイトル通り、本日はZepp帰りっす。
連休、ちょっと時間があいたので、突然思い立って出かけたGRAPEVINEのライブ。
一応FCに入っているものの、どうにも気持ちが盛り上がらぬまま過ぎ、生音は約1年ぶり。
もしこれで気持ちが乗らなかったらいよいよライブ参加もラストかしら・・・と
思ってましたが、杞憂でした。
田中くんカッコええ〜♪ なんか1年前よりいい男になったような。
曲も前より明るいのが増えたような気がする。
バインのスタイルともいえる「切なさ」のにじみ出るスローな曲はそのままに、
ハジケるような曲もところどころに配しつつ、緩急のある気持ちいいライブでした。
最近の曲はあまり聞き込んでないから、昔の曲があるのがありがたかったわ〜。
今日は「覚醒」があるといいなぁと思って出かけたら、
5曲目くらいでちゃんとあったし(ここでちょっと感涙)。初めて聴いたシングル「白日」や、
スマッシュヒットした「スロウ」もあった。嬉。
最近の曲でも、「ふれていたい」のサビでライトと客電がパッとついて
会場全体が明るくなる演出が心にくいぜ♪
このバンドは前で見なくても音が聞こえればよいので、
後ろでモニターの映像見ながらうっとりしてました。
前よりも明るくて、包み込むような深みのある曲が増えたみたい。
リーダー(ベース)が病気療養中の影響は、とりあえずライブには見られない。
(きっとコアな人々にはいろいろわかるんだろうけども…)

スローだけど、激しい。見た目クールで、ステージは熱い。
ミッシェルみたいに暴れるロックじゃないが、こういうのも大好きだ( ̄ー ̄)
ファン引退はやめて、来年もまた見に行こう。
音が好きだから、別に後ろで見たってかまわないし。

ボーカル田中くんに軽く惚れ直してしまった(笑)。


<ミニ覚え書き>
MCはいつもどおりほとんどない。
関西人だからといって喋る奴ばかりではないのだ(笑)。
「Zepp 2days、ええのう。来年は4daysやるつもりで」とか言っていたな。
4日は多すぎ(笑)。
カバー曲に反応できなくてすみません。アル・クーパーって言ってたかしら…。
あとで調べてみよう。

バインさんは客層もわりとおとなしめ。
あまり派手な人も見た目が(悪い意味で)強烈な人もいない。
(だいたい、アイドル系、ジャニーズ、ビジュアル系がデンジャラスゾーンだと思ふ。
うちも相当デンジャラス:苦笑)
男女比4:6くらい?ほどよい感じ。後ろのほうだとまったり見られて安心。
いつも、ちょっと強烈なオーラの漂う中にいるため(笑)
たまにはこういうフツーのライブハウスにも来なければ、感覚が変になりそうじゃ(愚痴)。


<Zepp Osaka>
Zepp Osaka。今日は8〜9割の入りだと思ったが、
来月の同じ日は、みっちみちの満員になると思われる…(汗)。
しかも慣れてないお嬢が多いはずだから、不安だ。いろんな意味で…。
もし入れたら、そういう子たちに囲まれないポジションを取らなければ!!

位置はサマクラ大阪会場の見える場所、周囲はなーんもない、空き地(笑)。
街中にない分、周辺部に迷惑をかけることもなく、人員整理はしやすかろう。
ドリンク類は種類が多い。トイレもロッカーも広いのでわりと好き。
客席は、前で見たことがないんでよくわかんないのだ(笑)。
柵が前1か所後ろ1か所(だと思うが)。
モニターが後方の両端2個と、最後方の中央PA卓横両側に2個ずつの計4個。
アーティストの顔アップが見られます。
照明はなかなかキレイ。
YEAR COUNT DOWNではやっぱブロック分けするんだろうか?
あそこでそんなことやってるの見たことないんでどうなることやら。
今日もバインごとき(失礼)の入場に30分以上かかっていたが、
TMRのときはどーすんだ・・・。
ZeppのスケジュールにTMRは入ってるのかな?と現地でチラシなどを探したが発見できず。
ZeppのHPには昨日付けで掲載されている。
一般人にはあまり知られてはいないだろうな。てか知らせたくない(笑)。

Zepp Tokyoは私には未知の会場だが、
バインの田中氏によるとZepp Tokyoよりブリッツのほうがステージは広い、
ただZeppのほうがステージは30cmくらい高い、とのこと。見えやすいかな?


<そうだったのか>
帰って、ボーカル田中の「音人」掲載のエッセイを集めた本「田中牛乳」を読んだ。
ポップジャム初出演時の思い出がさらっと書いてあって、
「そういや私がバイン初めて見たの、PJの『白日』だったよな〜」と
思い出にふけっていたところ、
ふと見ると欄外にそのときに出演者リストが載っている。
リストの1番目は「T.M.Revolution 『HOT LIMIT』」
……そうだったっけ。すっかり忘れてた(笑)
どうやら、タカノリ目当てに見てたPJに出てたのがきっかけだったもよう。
そうだよな、たぼ出てない回のPJなんてめったに見てなかったものな。

タカノリを追っかけているうちに、無意識にあちこちで拾った趣味が
今の私の大事な財産になってるのかもしれません。
そういう意味ではタカノリにあらためて感謝しなければ。
これからもよろしくね、と。

1ヶ月後の今日、Zepp Osakaでまたうっとりしてますように。
…うっとりどころか、弱ってぐったりしていてもOK(笑)。
後ろでいいから入れてくれZepp!(叫)


<関係ないけど>
2月の某ライブのプレオーダーが通りました。
3月にも1つ狙っております。
来年もまたタカノリ以外のライブスケジュールが着々と…。やや不満。


...

エントリー期間終了。 - 2001年11月23日(金)

コーリンユー〜♪
てわけでただいまTAKUIシングルリスニング中。
ストレートにいい曲だと思うね。
ジャケットのときの髪が好きだなぁ。
annSの写真はちょっと前髪短くなってる。

さて、本日(22日)でZeppチケットエントリー期間終了。
日曜の晩まで結果待ちですな。
夜中まで電話が繋がりにくいこと確実なので、近所のロッピーで確認しようかと。
当たってたら感動のあまり叫びそう(笑)。
落ちてたら・・・肩を落として帰宅・・・。
7〜10倍くらいの倍率だと思うんだが、どうだろね?

今日CD買ったときのレシートの店員さんの名前が
○川由美。うーん嫁とニアピン( ̄ー ̄)
知り合いに西○由美さんというのもいる。旧姓だけどね。
こういう細かいことが気になるたちなのよう(笑)。

本屋で女性週刊誌立ち読みした。
ヒスブルのメンバー(男)が自殺を図ったという話は前に見たけども。
伸び悩んでたのかねぇ。私、デビュー当時イベントで2回見たよ。
SOPHIAの松岡くんは、入籍せず別れた内縁の妻とのあいだに
4歳の娘がいるとも書いてあったな。むろん認知してない。
バンドマンは、若いうちに妻子がいるの当たり前だからなぁ。
この手の雑誌にたぼネタが登場しないことを心から祈る(苦笑)。

連休だけど日曜までは落ち着かない。
そして日曜以降は明暗が分かれることでしょう。はーー。


...

トークセンスがいいアーティスト - 2001年11月22日(木)

きのう2個入れちゃったんで、また1日、日付がずれちゃった(汗)。ばかばか私のばか。

CDでーた買ってます。西川一口情報あるから(笑)。
「スネークマンショーにハマっている」そうです。
で、よく見たら後ろにもネタありました。読者が決めるランキング。
「トークセンスがいいと思うアーティスト」第7位…。
1位よりw-inds.、ガクト、娘。、ポルノ、キンキ、ダパンプ、うち、おケミ、ELT、あゆです。
イマドキのメンバーにまじってやや浮いています(笑)。
それだけトークの印象が強いのか…。
この雑誌もテレビジョンと同じく角川で、連載もあったから、読者にファンが多いのだと
思われますが。
投稿者「兵庫県/ハイネ」あーわかりやすー(爆)。

ひさしくテレビ出てないので記憶が怪しい。テレビのトークってどうだったっけ?(笑)
慣れない相手に小動物みたいに下手(したて)に出てたか、
すっかり慣れた頃、やや仏頂面で素でしゃべってたか、の印象しかないぞ。
面白いっていう人は前者の頃を思い浮かべているのだろう。
関西弁のせいで騙されてないか?(笑)

この商標(TMR)もいつまで使うのかしら…と思った昨日の放送。
みな同じこと考えたろ?(笑)。

ところで、昨日のTAKUIの印象は非常によかったようですが、
よく考えると、横アリで彼を見た人結構いるんだよねー。
(※私の友人知人の大半は横アリ参加組。)
あのときはろくに歌聞いてもいなかった(ように見えた)のに、
ちょっとたぼと絡んだからってキャーキャー言うんじゃねぇよ!!
…と、一瞬思った( ̄〜 ̄)

TAKUIくんに聞いてみたい。
たぼの印象、よかった?って(笑)
どこまでも、息子の心配をする母の心境であった…。

annSの画像。
たぼの顔がちっちゃく見える…(笑)。
帽子のせいで顔が見えない!!あーん!!


...

寝ぼけてます - 2001年11月21日(水)

まだ火曜の夜中。ラジオ聞いた続きです。

タカノリ、(私たちの目から見れば)随分と休んでて、
一見なんにもしてないみたいに見える。
でも、なんだか、「こうしなきゃならない」といういろんな制約から
ちょっとずつ解き放たれてるみたい。

何かを強く求めるパワーもだいじだけど、
重くなりすぎた荷物を捨てるのも大事。
「やらなければならないこと」「こうあるべき自分」から離れてみると、
ほんとにしたかったこと、ほんとに必要なこと、が見えてくることもあるの。

自分の思い込みや、固まった価値観や、義務感や、
いろんなものを客観化して、
肩の荷をほんの少し下ろして、
軽くなってくれるといいなと思う。

どんどん軽くなって、楽になって、
また新しい目標を見つけて、
まっすぐに走り出す彼を見たいなぁ・・・と思うのです。
走るタカノリが大好きだから。


何書いてんだろ・・・(汗)
抽象的すぎ。夜中だからってことでご容赦を。


...

面白いが意味深。 - 2001年11月20日(火)

今日、職場の女性が結婚することを知らされた。
それも今週(笑)。
いかに私が世間の動きにうといかわかる瞬間( ̄ー ̄;
いくら式挙げないからって誰かひとことくらい教えろちゅーねん!
その人、私とタメなんだけど、
羨ましいとか焦るとか全然感じない自分がまた、恐いなあ(笑)。

本日の一句。

愛はいらないからZeppのチケットを頂戴。マジで。

私に春はこないかもしれません...(笑)


ラジオ前半、マジ語り入っています。
言ってること、よくわかる。やっぱ年近いからかもしれん(苦笑)。
若いうちは走るばかりだけども、そろそろ立ち止まって自分のしてきたことを
見つめ直したくなるわけよ。
人生のロングバケーション?(笑)
来年、働く気になったかね?そろそろ動かないとね。
お?「来年半分過ぎてからだな、好きなように動けるのは」?
「まだまだ縛られてるから」??
・・・この発言、聞きようによっちゃけっこうヤバイわね(苦笑)。
「移籍?!」とか言って大騒ぎする人がいそう・・・。
ま、どっちでもいいっす。なんかやってね。
今、ライブが決まったからちょっと安定してるのな、私な(笑)。

でも上の言い方だと、春はまだ動かないのかなぁ・・・・。
ふう・・・・(涙)。

え?来年から伝統ある「YEAR COUNT DOWN PARTY」の名前も変えるのかい?
心機一転?
それとも…マジでプロジェクト終了ですかね。
いいよ、もう覚悟はしてるからね。
とりあえずまだまだキミから目を離すつもりはないし。
でも、来年もライブはやるんだろ?やってくれよ。マジ頼む。

TAKUI登場。
うん?ラジオで聞くのはじめてだが、明るい人だな〜( ̄ー ̄)軽やかだなー。
(テレビでインタビューしてるのは一度見た。すげマジメだったので性格わからず。)
なんかマシンガントークの応酬だぞ(笑)。いいぞ。
「とげとげしい感じが最高」(by たぼ)
これは、ほめ言葉やんな、たぼ!(笑)
そんでまたたぼの嘘八百が炸裂してるよ!オッケー!!たぼ、オッケー!!!(笑)

バンドからソロになったことに対して。
別にバンドのこと言うのはいやじゃない、誇りに思ってた、というTAKUIくんに対し
たぼ、「俺途中まで言うのやだったよ」
そ、率直すぎや、あんた。

TAKUI、たぼの昔のCD持ってたそうです。ハハハハハハ恥ずかしいぞハハハ。
高校中退のたぼと中卒のTAKUI。なんだかなーあはは。

このふたり、会話のリズムが結構合ってるぞ。これは新鮮だなあ。こういうのって相性だもんな。
まるで飲みに来た先輩と後輩の会話だ。
よし!(笑)
なんか二人だけでわかりあってる気がするのはナゼ?(爆)
たぼ、わかってもらえて楽しそう。仙台のライブハウスの話とかしてる…( ̄ー ̄)
TAKUIからいいツッコミももらえております。ヨカッタネ!

「Calling You」ライブの定番だそうです。いい歌ですね。

たぼ、Mステに一人で出るの寂しかったの…?(笑)
TAKUI「ソロが気が楽」かぁ。うん。そんな感じ。
TAKUIくんのことよくわかるみたい。同じ匂いを感じるのかね、たぼったら。
たぼほんとはバンド続けたかったのかなあ、でも合う人がいなかったってことか。

うおお、ボーカル話で盛り上がってます。楽しそうです( ̄∇ ̄)

こんな話のときにー、ミス・リスナーやるのかよーーーー(涙)。
このまま話続けてくれよーてかんじなんですけどー。
「女のためにロックやってるようなもん」「女大好きっス!!!」
いやー、TAKUIくんいいキャラっスね。
たぼは肌フェチ全開〜〜〜

森清春の次に深い闇を持つ男…とか言ってなかった?(笑
すげー煽り文句なんですけど。
たぼ、TAKUIが相当お気に召したようです。よいことじゃ。

楽屋さんに話しかけるTAKUIくんは
パーソナリティの声になっておりました(^-^)v

>>TAKUIくんへ
タカノリがあなたを気に入ったようなので、
お暇なときはぜひ遊んであげてください(爆)。電話番号交換してあげてね。母より(笑)。

はっ!!
たぼがTAKUIライブに行きたいと言っている!!
やべぇ、ファンがいっぱい来ちゃう!!!!!!(汗)
ま、心斎橋は大丈夫か?私、チケット買ってるんだから。行くんだからねー( ̄ー ̄)

来年もツアーを、て言うから一瞬期待したのに
まだ決まってないのかぁ〜(落胆)

もう終わり?
おもしろかったぁーーー( ̄∇ ̄)また来てくれ〜って感じ。

*****
ちょっと真面目に戻ってみよう。
うーん、たぼ、そろそろTMRのイメージから徐々にシフトしていくのかなあ。
今日、ちょっと意味深発言多かったよ。

私たちは何度覚悟を決めればよいのかしらね…?
今度こそ、新しい風が吹くだろうか?期待していい??
今のままでいられないと言うなら、変わってゆく君を追うだけのこと。
一瞬、Zeppの心配も忘れてしまった火曜の晩でした。


...

落ち着かね−− - 2001年11月19日(月)

今日からついに電話エントリー開始ですね〜。そわそわ。
私はというと、12時頃は昼食ってるし、どうせ繋がんないだろと思い、
13時頃てってこ公衆電話にかけに行きましたが、
NTTのトーキー流れてましただ(苦笑)。
14時頃に再トライしてエントリー完了。
ただし、2会場申し込むので、もう1つはおいおい入れようと思います。
帰って21時頃かけても話し中だったしねぇ。みな必死じゃ。
早いもん勝ちだったらこの時点で負けじゃのぅ(汗)。
でもLFR方式だったら予約番号で決定するから、まだわかんない…。

我らの心を惑わすローチケが憎い!!(爆)


☆☆☆☆☆
Zepp告知ですーっかり忘れてましたが、明日はラジオですよ。
ゲストはTAKUI。ラジオでは初顔合わせになるので楽しみです。
あちらの掲示板のぞいても、西川ファン(元・含む)多いようで( ̄ー ̄)

私も、男性ソロの若手ということで前々から気にはなってました。
ネットのお友達がバンド時代から彼のファンでしたしね☆
雑誌とか読んでいると、なんとなーく『誰かに似ているような…』って気がしてくるの(笑)。
本人はメイワクかもしれないけどなー(爆)。
小柄でパワフルな雰囲気が似てるというのもあるし、
経歴とか性格もそこはかとなく…。
10代半ばにして将来を音楽一本に絞った一本気なところ(無鉄砲ともいう)とか、
バンドやってたけど、方向性が合わなくて抜けてソロになったとか。
性格はむろん私はよく知らないけど、発言を見てると、
若いせいかやや尖がってて、ナイーブで、芯は熱い雰囲気がします。
もしもだけど、タカノリがバンド解散後すぐにソロ活動にシフトできていたら、
こんな雰囲気の人になっていたのかもしれません。あくまで仮定法だけどね。
タカノリ本人が「自分の若い頃にそっくり」とまで言うとは珍しい(笑)。

明日は確か新曲の入荷日じゃなかったっけ。
西川貴教のANNSは、プロモの場所としては人気あるからな(笑)。
ウタダヒカルからジャニーズ(嵐)まで。なんでこんな人が来るんだ?!って人が来る( ̄ー ̄)
でも、たぼ自ら「呼ぼうかな」って言うことはそうそうないので、
どういう会話になるか期待しましょう。・・・後半はミス・リスナーだろうけど・・・(汗)
今までゲストで出たミュージシャンは、清春やマシャ兄のようなお友達(目上)だったり、
ジャニーズみたいな異ジャンルだったり、ウタダのような「姫」だったり(笑)。
音楽話のできる目下の同性が来るのって、ほんとに珍しい。
たぼ、羽目をはずしすぎて呆れられなきゃいいが(笑)。

20代前半の、発展途上のソロアーティストから見たらば、
いいか悪いかわからんがとりあえず一定の地位を確立しているタカノリって
どう見えるのかしらねぇ・・・元・アイドル?(笑)
元ビジュアル系のちアイドル系、実力よりキャラ先行とも言われ、
歌唱力は認められているものの作詞・作曲能力は未知数、という、
邦楽界ではわりとビミョーな立場にあるタカノリさん。
若者に刺激を受けて頑張って欲しいものです。
・・・っていうまでもなく、あの男がそう簡単に守りに入るとは私ゃ思ってないですがね。
基本的に売れたい!愛されたい!!という欲求が尽きることは一生なさそうだ。
そこがファンにはおいしい点だったりする(笑)。

とにかく、今は年末のチケットが何より欲しい・・・
ほかのことはなんも考えられまへん。とほほほほ。


...

冬の稲妻? - 2001年11月18日(日)

今日はしし座流星群だっけ?窓あけてないのでわからん…

*****
PopBeatはしばらく休みらしっすね。春に再開?
タカノリ記事載せてくれなきゃ、買わなーーい(笑)。

*****
LFのメールマガジンにも、
西川貴教は忙しくなりそう、との表現あり。
順当にいけば来年、新曲か??
とにかく明日からZeppのエントリー〜〜〜神様お願い〜〜(汗)

*****
友達におそわった「キャラミル研究所」のHPにて性格診断をしてみた。
友によるとすごーく当たるそうである。
私は
>>「岩を砕く波のような冬の稲妻」
>>ヒトはヒト。私は私。
>>カモメはカモメ。
>>ってカンジの人です。

鉄のマイペース、プロセスより結果重視、タフガイ。
心の開き方は「CLOSE」、社交性「COOL」、他者への関心「LOW」。

当たってるかも・・・(苦笑)。
自分の信じるものさえあれば他人はどーでもいいもんな、自分。
「話が合わない、通じないと思ったヒトに
 あっさり見切りをつけて、割り切ったつきあいをしてしまう」
なんでわかるん?(笑)

私のテーマソングは今年もWHITE BREATHじゃ。向かい風には負けまへん。

*****
友達とごはん食べてちょこっと愚痴を聞く。
仕事の悩みならばある程度客観的に対処できるものの、
家族関係ばかりは一般常識ではかれない部分があり、難しいと思ふ。
いくつになっても親と衝突するのはしんどいもんだ・・・。




...

重症 - 2001年11月17日(土)

今日は特になにもなし。
広島から遠征中の友と梅田で食事&買い物。
広島つっても僻地にいるそうで、
「このままでは感性が鈍ってしまう」と不安になっているもよう。
ライブあったらこっちおいで、全国ツアーあったら私も広島行く、と
誓い合いました( ̄ー ̄)。

大丸の靴売り場のあちこちに「Revolution 2001」の文字…
今年のテーマなのかしら。
世紀初めという時期柄、revolutionという単語は
いやっちゅーほど見かけるが、やっぱり反応してしまうなぁ(^-^;

何してても頭にZeppのことが浮かぶ…。
重症や。
取れなかったときの落胆をあらかじめ計算しておかねばの…。
でも欲しいぃぃぃ


...

♪プレゼント - 2001年11月16日(金)

JITTERIN' JINにそういう歌があったなと。

ただいま土曜午前3時半。
広島から遠征してきた友達とインディーズバンドのライブに出かけてCDにサインしてもらって、
出待ちしたけど途中で帰ってきて、そのあと電話して、こんな時間に。
疲れたーねむいーーーー。
こないだロンミューに出てたバンドですけど(笑)
開演5分前に行った私が2列目のボーカル正面ってのは、どうよ?!(爆)
客いたんだけど、なんかみんな前に詰めないのね。
始まっても全然後ろから押してこないしさー。なんか、ゆるい雰囲気(笑)。
でも最後は盛り上がって、客電ついたあともアンコールがやまなくて、
急きょ出てきて予定外の曲を2曲やったりと、気持ちよかった( ̄ー ̄)
小っちゃいライブハウスだと無理がきいてよいわあ(笑)。

Zepp Osakaはあそこの何倍あるのかなあ。
たぼのZeppは、たぶん私が見たZeppライブの中で
一番人が多くて一番強烈なヤツになりそうだ(苦笑)。
ダイブとかはないけども、女の子が大半で、しかも熱狂的なファン多いからなぁ・・・。
下手にたぼ正面なんか行くとものすごい圧迫でしょうね。
背の低い子なんか呼吸できないよ、きっと。
去年のブリッツは私、最後部のブロックで余裕でしたけどね(笑)。
今度はもすこし前に行きたいなぁ、と思ったり・・・。
いや、入れるだけでいいんだ!!(祈)
誰でもいいから、誕生日とクリスマスプレゼントとお年玉のかわりに、
たぼのZeppのチケットをくれぇ〜〜!!!

って、日本中のファンが今こんな状態だよな(笑)。

**DMについて。
YEAR COUNT DOWN PARTY LIVEで切って
次の行にREVOLUTIONになってる。これじゃ変だよー(笑)。
それとも、「ライブレボリューション」の商標は諦めたか?( ̄ー ̄)(ウソウソ)

**るろ剣つながり
今日行った梅田バナナホール、明日のライブはCURIOで、即完だったそうな。
事件起こして活動停止してたのが再開したのだねー。
かつて大阪城ホールでもやったことあるのにねぇ…空席すごかったそうだけど(笑)
クスリは、いけませんぜー。
私は、苦手なんだけどね。るろ剣のOPの中でこの人達の曲だけがぜんぜん印象に残らなくてね(苦笑)。




...

(11/15夜更新)Life is beautiful(笑) - 2001年11月15日(木)

<11/14深夜入力分>
携帯より。
いまturboの11/14付テープインフォ聴いたとこ。
DM発送だって。何だろう!?
いい知らせか悪い知らせかどっちかよねえ。
19日までに着かないと云々て言ってたから
ライブの先行か?!とついつい期待。
楽しみだが怖い〜( ̄ー ̄;;


<11/15夜記す>
いやー、人生って捨てたもんじゃないね!世界は美しいね!!!
みんな大好きよ〜!!!…って気分です(笑)。11/15現在。
きのうDMについて入力したときも、動揺のあまり携帯から日記のパスワード間違えて
入れてしもた(笑)。しかも文字化けしてもた。「怖」がなんで出んねんー。
昼休みに恒例の掲示板めぐりをしたら、どこも感激嬉し泣きのてんこ盛りなんだもんねぇ(笑)。
気持ちわかるーーーー。(>_<)
私も一瞬、周囲を忘れて声を上げそうになりました(笑)。
その後、ずーっとにこにこにこにこしてました。
何言われても全然腹立たないの。さぞ気味悪かったろうなあ(笑)。

12/23 Zepp Osaka。3連休の中日ですね。みんな、絶対遠征してきますね(汗)。
12/26 Zepp Tokyo。社会人は労働中ですが、なんてったって東京ですもんね。人口多いね。
昨年以上の激戦は必至ですねー。
それでも、何もないのに比べたら全然やる気が違うわ♪
頑張って働こー、風邪なんて絶対ひかない!って思えるもん( ̄ー ̄)
たぼライブは私の労働意欲の源!!!(笑)

キャパは大阪が2200弱、東京が2700。足しても5000人以下。でも延べ人数は昨年より多い。
両方行きたい!!・・・は贅沢だから、ダメならせめて地元の大阪だけでも(汗)。
でも取れたらどっちでも行きます。整理番号なんてどーでもいい。タカノリ見れれば最高じゃん。
参加できたら文句なんて言うなよ!!たぼを喜ばせるくらい暴れろよ!!!て感じだわ〜。

Zepp Osakaは私がもっともよく行く会場のひとつ。
大阪では最大級のライブハウスです。
後ろでもモニターあるから顔アップで見れるの。うふ。
Zeppでたぼ見るの夢だったんだぁ…♪
ニュースを見た瞬間、頭の中でバーニンのイントロの鐘の音
カーンカーン♪と高らかに響いたよ(笑)。
23日、一足早いクリスマスプレゼントをもらえるか?!
ローチケの抽選、私は相性悪いんだよなぁ・・・(汗)。

>>これ見てる皆さんへ
純正たぼファンは数名でしょうが(笑)、
みんなで参加できるといいね!!!心からそう思う。
今回は、行きたい人全部行けるようにしてほしかった…。
待ってた人全員でたぼを迎えられればいいのに。
できるだけ行けたらいいね。
思いきり楽しんで、たぼにも「よかった!」と言わせようぜ!皆の衆!!(笑)

**おまけ**
・デジタルドリームライブと、新・真夜中の王国の再放送あるんだね。
 デジタル〜なんて1年前だぞっ(笑)
・ニッポン放送が横浜ベイスターズを買収したそうです。
 …だから何だ?って話だけど(笑)。

あー、みなチケット代・遠征代がかさんでDVDの売り上げ落ちそーーー(笑)。
私は、買うよ。ボーナス出るもんね、安いけど( ̄ー ̄)


...

優しいまなざし - 2001年11月14日(水)

まじめにラヂオリスニング中。。。(もちろん火曜日ね)
今日は前半から思わず( ´ー`)優しい目になってしまいました。
恒例のレーティングの結果、
5年前は10代のリスナーが男女比1:9くらいだったのが現在は7:3
「なんで〜?」と悩むター坊(31)に言ってあげたひ。うふっ。
それはね、あんたの人気が落ちたからだよ。
もうアイドル系でも独身でもないからだよ!!トークがしょーもなさすぎだからだよ!!
10代女子で西川(TMR)のファンて、なんか今更〜って感じするもんねぇ(苦笑)。
きみも女子リスナーを全然大事にしてなかっただろーが!
毎週毎週ミス・リスナーコンテストを聴かされる身にもなれや〜。
・・・ってメールしようかなって思ったけど、どーせ無駄なんでやめたさ。
うちはボーカリスト・西川貴教のファンだから、パーソナリティ西川のことはほっとくもん。ね。
野郎に受けるのがあんたの夢だったんだから、この結果は喜ばしいことじゃん・・・。

現在はあってなきが如しの「T.M.Revolutionからのお知らせ」ですが。
「(本職のほうが)もうそろそろあわただしくなってくるんじゃないかなっ?」
「(シングル)出してないなー俺も…」
そろそろ何か新しい動きしてくださるとですね、聴いてるほうも身が入るんですがね。ね、たぼちゃん。

お知らせ終了後は思いきり聞き流してますが、
神田うの云々のとこでかーるく毒流してなかった?(笑) 健在ですな。
で、今日もミスリスナーんとこでボリュームダウン♪ はよ終わらないかな、この企画、っと。

*****
NHKの領収書はがきの裏に、12/1のデジタルドリームライブの宣伝が載ってたよ。
どーせタカノリ出ないもんね〜と拗ねるわたくし。

*****
某小室さんはエイベックスのミュージシャンを集めてチャリティーCD出すそうです。
(用もないのに毎日Yahooの邦楽ニュースだけはチェックしております私。ほろり。)
心がけは非常に正しいのだけど、エイベックスの集団と聞くだけでなんか抵抗ありますな。

*****
はら、来週TAKUIくんがゲストっすか?
わたくし、12月に初ライブっすよー。たまには若い子もいいかなと(笑)



...

主食はだいじ - 2001年11月13日(火)

最近、自分の近況や愚痴の割合がどんどん増えてきて、自分でもつまらない。
なんかタカノリ的にパーッとした話題が欲しいねぇ。

*****
気が早いけど、今日(月曜)さっそくDVDの予約に行ってきました。
うちの近所、TMRはあまり人気ないみたいで、ちゃんと入荷されるかどうかも不安なのだ…。
今回予約した店には告知も予約カードもなかったから、わかりやすいように
あらかじめ告知のHPをプリントアウトして出かけました。えらいだろ。
店で、ソニーのDVDフェアのチラシを発見。対象商品のシールを2枚貼って送る懸賞です。
こーゆうの大好き。
対象の新譜に「The Summary」シリーズもありました(^-^)
てなわけで「このT.M.Rの4つ予約します」と堂々と言えました。ありがとソニーさん。
たぶん、この店で予約したのは私が最初で、かなりの確率で最後でしょう(爆)。
12月はもっとフレッシュな話題商品がいっぱいで、TMRの過去作品を買い直す物好きが
そんなに人数いるとも思えんしな。
それ以前に出てることすら気づかれまい(汗)。
(※首都圏ならともかく、大手CDショップもライブハウスもホールもろくにない地方では
 テレビでバンバンプロモするアーティストじゃないとなかなか売れないよ…)

でも、CDのセールスに比較して、映像商品を買うファンの割合が絶対多いよな、うち。
コアなファンを多く抱えていて、ライブの動員数が多いアーティストの特徴ですね。(じまん)

*****
「ソングコング」「ゲッカヨ」等の歌本が、今年の総集編になっています。
2001年のシングルが200曲以上入ってるのを見て、
「BOARDING入ってなかったら悲しい…」と思いつつチェックしました。
ちゃんと入っていました。とりあえずセーフ。
  ファンは何にでも一喜一憂するものである…。

*****
ゆうべ日記をアップしたあと、いろいろ考え込んでしまいました。
どうも最近タカノリネタに身が入らないぞ、こりゃいかん、とか、
幸福ってなんだろう、とか、私の未来に光はあるのか、とか。
(日曜の夜はこうして風呂のお湯を見つめながら、どんどんラビリンスに踏み込んでゆく…。
 最近多いパターンです;;)
このまま行くと際限なく沈下してしまうので、とりあえずナイトキャップにタカノリ曲を(笑)。
アッパーな気分じゃないのでまずDVDのlast resort
うーん物足りんかな、と思ってひさびさに雪幻などかけたら、
力入りすぎててこっちが疲れた(苦笑)。
結局、ヒーキャパβバージョンで少し持ち上げてから、寝た(笑)。
DVD全部買ったら、毎晩ライブ映像ちょっとずつ小出しで見てしまいそうだ。

たとえばほかのアーティストのライブに出かけて、
「あーこの曲いいわぁ」「○○さんかっこいい!!」とうっとりして帰った夜も、
タカノリ曲をかけると、なんだかほっとする(笑)。
まるで旅行から家に帰ってきて「やっぱ家が一番よね〜」ってお茶すすってる感覚。
毎日食べるごはんと同じで、繰り返し聴いても飽きないから、長続きするのだなぁ。
うちの主食はいまだ西川貴教で継続中です(笑)。

*****
昨日の延長でけさも激しくブルーなまま出勤したけども、
前はぴちぴちだった制服のスカートのホックが、2段階内側でも大丈夫になったことを発見し、
世の中すべてを許せる気分になりました(爆)。

*****
「アンティーク」は、ドラマ不調の中では健闘しているようです。
でも、どんどん原作から遠ざかりそうなので、複雑な心境…。

*****
<一応最新>BSで12/19にライブアンコール特集があんのね。再放送か?



...

おしゃれミュージシャン(色々) - 2001年11月12日(月)


最近日曜の夜8時台は吉本系の番組見てるんですけど、
BONITAってどうなん??ああやってちょっとずつ浸透させる気かなぁ。
セーラームーンみたいな衣装、私は全然ダメです。(←セーラームーン原作ファンだい)
アンティノスももうちょっとパッとしたアーティストを出せないもんか(ため息)。
その番組で、プロジェクトXもどきのコーナーやってましたが、
またえろう面白くなくてですね(汗)。田代まさしを追っかけるコーナーのが好きですな(苦笑)。


今日は子供のいる友人宅へ集団でお宅訪問。
楽しい午後を過ごしてきました。
友達にananのおしゃれなミュージシャン特集のスガシカオさんのページ切りぬいて
持ってったら、ちょうど買ってなかったみたいで喜ばれました。お役に立てて何より。
友達は大好きなミュージシャンがおしゃれランキングに入ってなかったーと愚痴ってましたが、
ananの読者層にはミッシェルはなじまないと思うよ(笑)。


今日訪ねた友達には軽く1年以上(もっとか)会っていない。
服装とか雰囲気が変わったと驚かれた模様(笑)。
昔は今よりコンサバかトラッド系だったのよね。
クロム系のシルバーアクセサリーも得意じゃなかった。今は好きだけどもね(誰の影響だ)
去年から友達と会う機会が激減してたのは、主にprogressツアーにかまけてたせいです(苦笑)。
特に話題もないので、タカノリテレカのファイルとか持ってって見せてました(←馬鹿丸出し)。
子供の写真見せて回る親以上に迷惑だぞ私。
友達のボクにファイルを見せたら、迷わずハイプレツアー赤バージョンのテレカを指差しました。
よしよし、目が高いぞ。それは私の一番のお気に入りアイテムのひとつじゃ!(爆)
あとお気に入りは、LSHの2種、98年カウントダウンパーティ、JOGのテレカはみな好きどす。
やはりタカノリさん、ビジュアルも大事ですぜ。


◆(ここからはタカノリ抜き)◆
友達んちのテレビでは、ミャンマー特集のVTR流してました。
出してくれたごはんも、ミャンマーかそのへん風のココナツミルク風味の麺でした。
トイレにも東南アジア系ご本がびっちり。
そういえばうちの友はライト鳥頭紀行(by 西原理恵子)なお人でした。。。
息子を妊娠中に、周囲の心配をよそに女どうしでミャンマーに旅行に出かけ、
同行した友達をヒヤヒヤさせつつも無事帰ってきました。
あそこの国は医療設備が不安で、万一のことがあったらヤバイんだがな。
うちの親だったら泣いて止めますなあ。旦那も太っ腹じゃー。
そうして生まれたボクはとても元気に育っています。(ちょっと無表情ですが:笑)
友と「将来は格闘技選手に」「かわいくなったらジャニーズに(笑)」と、
今のうち言いたい放題してきました。

今って子供少ないし、すごーく大事に、教育も小さい頃から金かけてるみたいだけど、
友達んとこは「健康に育てばいいや」って感じでのほほんとしてる。田舎だしね。
こういうのんびりした空気がいいなあと思いました。
旦那はノーベル賞受賞者を輩出する学校を出て今は企業の研究員、妻(友達)も同じ学校の出身。
経歴だけ見たら、田舎に帰れば立派なエリート夫婦であります。
が、本人達はいたってのんびりしていて、これからも子供に過剰な期待をかけることもなく、
マイペースに育児をやっていきそうです。
こういう夫婦になら私もなりたいな、と思いました…ですよ、Tちゃん。
(昔からいわゆるエリート臭い人と、すぐに他人を経歴とか育ちとかでエリートとか違うとか区別する人種が
 大嫌いさ、わし)


...

今更るろ剣 - 2001年11月11日(日)

土曜の晩。寒くなったので懐かしのジャージ2000の下を履いて、
0001を流しつつネットやっています。
日常生活からどっぷりタカノリやんけ。いつのまに自分・・・。

今日は、帰ってお財布を見ると、いつのまにか万円札がなくなってました。
昨日から、欲しい本満載だったし、ビデオとDVD衝動買いしちゃったから(汗)。
今年はツアーがないから生活楽〜とか言ってる場合じゃないぞ、オイ。

けさ、ミッシェルのフィギュアが届いた♪
フィギュアつってもタカノリのみたいなリアルタイプのじゃなくて(全然リアルじゃなかったしー)、
ガイコツが帽子かぶってるのと、ガイコツがギター持ってる、プリティーな奴さ♪
(異論はあるだろうが、私はこのセンス好きだな)
でもなあ、また出費だな・・・。大汗

衝動買いの中には一応タカノリ関連のものもあり。
通りすがりになんとなく覗いたDVD棚、「るろ剣」のところで
ふと、タカノリ出演回のが欲しくなり、急遽購入。あーあ。
当然ビデオ録画はしてるんだけどねー。

私はもともとジャンプの原作のファンでして、
逆にアニメにはあまり愛着がなかったりします。
特に第1部開始時は、作者が腹立てるくらい原作のイメージとかけ離れてたからの。
TMRがエンディングになった頃からましになったのかな。
しばらくHEART OF SWORDの時代が続き、新しくラルクのに変わって、
すぐにまたH of Sに戻って、ちょっとがっかりした覚えがある(笑)。
当時は邦楽シーンに詳しくなくて、ラルクさんの不祥事なんて知らなかったしなぁ。
あの頃は、まさか自分が彼にはまるとは、夢にも思ってませんでしたよ。しみじみ。

タカノリ登場回のはオリジナルストーリーで、ぜんっぜん好きじゃないんだけど(笑)。
長年のアニメファンで、神谷明と故・塩沢兼人氏の大ファンである姉が、
「西川くん、素人の割にすごい上手い!」と感心してました。私も同感。
台詞も思ったより不自然じゃなかったし、
叫ぶシーンとかはほんとに上手い。声がいいからなー(親バカ状態…)。
さすがアニメファン(笑)。彼は悪役向きのような気がしますねぇ。
傲慢な喋り方がはまるわ〜( ̄ー ̄)

*****
タカノリじゃないですが。またもや西原理恵子さんの「鳥頭紀行」新刊買ってしまいました。
ミャンマーで出家する話があり、ふと思い出したこと。
うちの社のタイの現地法人とメールしてたとき、
日本語が堪能なタイ人から来たメール。
「××さんがお坊さんになってしまいました」
・・・担当者の一人が、一時期出家して、また戻ってくるってことだったんだけど。
まるで転職したみたいで、みな大ウケしてしまった( ̄ー ̄)

最近、欲しい本もCDも山積みでほんと困っちゃうー。
でも、今のうちに買っておかねば、万一またどっかでライブでもあったら
全然買えなくなるから!!!(笑)
そうなって欲しいんだがなぁ〜切実に・・・(ため息)。


...

雑誌ネタ - 2001年11月10日(土)

<本日の新ネタ>
金曜の晩です。今日はPATiPATiの発売日だったよん。
今ってリリースないから、ラジオと雑誌ネタだけになっちゃうんだよね(苦笑)。
こんなにマメに雑誌チェックしてるの、ファンになって以来だわさ。

今回はカレンダー撮影風景のレポ。
3ページ分の記事の表紙の写真もいいかんじ♪最近、ベージュもしっくりくるね。

ジムに通うのを制限してる話をまたしています。
気晴らしはもっぱら車。今度は実家まで運転して帰る気らしい(笑)。

WOWOWのCM、いつ撮ったのかと思ったら、この撮影の合間だったのね。
あれはスタジオだったのかー。

私が気に入ってた9・10月の写真は、最後に撮影したそうな。
一番手間かかったもよう(笑)。
「誕生月の9月のカットには特に気合いが入る」らしい( ̄ー ̄)なるほどね〜(←たぼ調に読んでネ)

そして注目発言。
「今回撮影した2002年のカレンダーにはギッシリ僕のスケジュール書き込んでいただけるように、
 どんどんアクション起こしていきたいなって思っています」


ほんまやなっ?確かに言ったな??
約束やぞ!ちゃんと動いてくれよ!!!マジで。頼むよぉ〜(ちょっと泣き入る)
今さっき友達と電話してたところだが、
「もう、どこの広場でも公園でもいいから、ライブやってくれるんだったら行くよ!!」
ってなレベルまで追い詰められています(苦笑)。腹減ってんねん!!う〜☆

制作準備中って、何をや?と思ってしまう。
今から新曲出すとして、12月告知の2月発売くらいならありえる?
ボーからちょうど1年だからね。そうならないかなあ。
できたらアッパーなのが欲しいなあ。もう、毎週ボー聴くのが苦痛で苦痛で(汗)。
(たぶん一般リスナーどころか、タカノリ本人もイヤになっているのではと思ふ…)

たとえ口だけでも、ちょっと希望が出た?かな??
年末、よそがカウントダウンとかで賑やかなのを見ていると、ちょっと寂しいのでした。。。


<雑誌その2>
ananに何やらネタがあると聞いて見てきました。(遅いぞ)
「プロモーションビデオの洋服が印象的なミュージシャンは?」第1位。
HOT LIMITですか。「フィフス・エレメント」ですな(爆)。
もう3年も経つのに、ananの読者層にはまだインパクト残ってたのねーー。
普通、よほどじゃないとアーティストのPVなんて記憶に残らないもんな。
そんだけ強烈だったと(笑)。

当時の私、口をあけつつも、けっこう好きでしたよ♪
日本広しといえども、あんな無茶な衣装を着こなせる男はタカノリしかいないもんー(はぁと)
女の子よりスタイルいいもんなー。くすくす。
バーニンの王子様衣装も、パチパチに載った告知写真を見たのが最初でしたが、
書店で見た瞬間に気を失いそうになった(笑)。でも、爆笑しつつやっぱり好きでした。
タカノリ本人は、振り返るといろいろ苦い記憶が満載だろうけど、
WB、HL、BXあたりのド派手路線のPVは今でもいい出来だと思ってる。
当時のインパクト路線が、本人のアーティスト志向の障害になっているのだとしても、
あの時代があったからこそ、今の地位があるわけで。両刃の剣だったのだな。
今でも人の記憶に残ってるってことは、充分誇ってもいいと思う。
一度ついたイメージを一新するのは並大抵じゃないけどな。

私は、「誰にも思いつかない無茶なことをやる彼」がとても好きで。
そして、「歌以外に余計なもんはいらない」と言う彼も好きで。
矛盾してるようで、全部、つながってる。
風だ!水だ!炎だ!!の特効満載の3万人野外ライブも、
2000人のライブハウスのシンプルなライブも、どっちも劣らず好きだな。
どっちもアリなのがタカノリの魅力だと思うのさ。
タカノリのファンをやっていてよかったなぁと、ときどき思う。(あ、煮えてるわ、私)


<ある幸せ者の肖像>
ゆうべ、深夜にテレビで「中川晃教」くんのCM流れてました。最初に名前とタイトルがでっかく出るの。
頭の中で中を西に変え、晃を貴に変換してみて、
「タカノリの(本名の)CMが流れたらさぞ嬉しいだろな〜」とひとり想像してほのぼのしてた自分、
ほんまにアホですな(笑)。


...

初恋の人 - 2001年11月09日(金)

さて。
遅れ馳せながらソニマガカレンダー受け取りました。
表紙の画像はHPで確認済みで、「どうかしら」って感じでしたが、
今日見たらかーなーり、私好みっ♪
体型、筋肉が目立たないしー、ヒップハンガーでおなか出しちゃって、
腰細ーい!!セクスィー!!!(爆)
きちんと眉書いてメイクして筋肉落としたら、
まだまだいけるよなぁ?!な西川貴教31歳(笑)。
私はどっちかというと長髪より短いほうが好きなので、これくらいの頭ならOKだし。
撮影はパチパチと同じだから、ちょっと前に激好みだったブルー系の写真と
同じ人が撮影してるんだよね。(普段、あまりカメラマンの名前はチェックしない私…)

表紙・・・んーやっぱりアーティストは服装が違うわ(笑)細いにゃー。
1・2月・・・全身だあ。黒がしぶーい。
3・4月・・・な、な、な、何事!?!な超超超どアップ(汗)肌のきめまで丸分かりだよーん。
 瞳に四角い光がはいってますが、これ撮影するのって大変なんだそうですねー。受け売り。
5・6月・・・上下2ショット、軽くセクシー(笑)。ベッド上でちょっと寝起き?な雰囲気だねん。
 下から見上げる目線が、お姉さんのS心をくすぐってくれますな(←問題発言?)。
7・8月・・・謎ポーズ(笑)。この姿勢はいったい・・・。
 浴槽に腰かけているせいで、おシリが強調されるんですけど!!誘ってるんですかっ?!(笑)
9・10月・・・私の一番のお気に入り。闇に浮かび上がる、ちょっと変わった写真。
 角度・ポーズとも私のツボでございますー。
11・12月・・・今流行りのもこもこファーに包まれたたぼちゃん。これも目線が私好み♪
だいたい、目がきついくらい強調されてる写真が私のストライクゾーンなのだ。

たぶん、昨年のカレンダーより私好みに仕上がってます。嬉しい。
結局、貼る場所なくて筒にしまいこむのはおんなじなんだけどね(爆)。
ただ、特典のポストカード。ポストカードって普通、はがきサイズのもんちゃうのン?
裁断しないで4枚分が1枚の紙ってぇのはねェ・・・(苦笑)。
筒に入れて送るから仕方ないのはわかるけどなあ。ソニマガさーん。

FCカレンダーはこれとは違う雰囲気だとご本人がおっしゃってましたので、
期待しましょう。実際に壁に貼るのはこっちだからなー。

**********
今日、日経エンタ読みました。
「ラジオ人気番組パーソナリティINDEX」というコーナーがあるので、
いくらなんでもこれに載ってなきゃ奴もダメやろう、と思ったら、
ちゃんと、載ってました(ホッ)。ちっちゃいけどね。
写真は、ニッポン放送で撮ったヤツ。確か横アリのチラシとかで使われてたもの。
紹介文は、確かにその通りなんだが、、うーむ、、、て感じ。
「T.M.Revolutionとはまた別の魅力で、男性からの支持も多い」
「踊るダメ人間日記、マル得ネットサーフィンなど、投稿のレベルの高さ
 うかがえるコーナーが目立つ」(そうかあ?)
「百獣戦隊ガオレンジャーの話題も盛り上がっている」…合ってはいるけれども…。
ま、載っててよかったですね。本特集ではまず出ませんからね(苦笑)。
最近は日経エンタ、記事の大半がくだらねーと思う私。
これで流行を探って、なんか役に立つのかしらねえ(←読んでるクセに)。
唯一、山下達郎のロングインタビューはほのぼのと読めました。

**********
昨夜。夜中、日記アップしたあと、なんだか急に寂しさがこみあげてきて、
布団に入ってから、電話でturboインフォメテープ聞いてました。まだ聞いてなかったしの。
11/7付新情報はDVDだけでした。あいかわらず本人、予定がないのを言いにくそうに
してました(笑)。
その後、活動情報が流れるとき、BGMがTwinkleだったんですね。
なんか、ほんとに泣けてきちゃった…(汗)。この曲は私の泣けるツボを押すみたい。
最初に聴いたアルバムがtjだったから、この頃の声は私、格別好きなのだ。
数々の曲の中でも珍しい、ライブの風景そのものを歌った歌。
TMR(西川本人と、プロジェクトすべて)の心を歌ったものだと私は位置付けてます。
ステージに白い光が満ちる中、思いを込めて歌い上げられたこの曲の記憶は、
私の中では特別なものなのです。
もしいつか、TMRの名前を捨てる日が来るならば、最後のステージではぜひこの曲を
歌ってほしいと思っています。

昔の彼も今の彼もそれぞれに好きだけども、
封印前に見たライブのことを思い出すと、なぜだか胸が痛くなるの。
皆の期待に応えて、痛々しいくらい頑張って頑張って、
眩しいくらい輝いていた若い彼を思い出すので…。

まるで初恋の人を思い出すみたい(苦笑)。
昔のあなたが、とても、好きでした。
「The Summary」シリーズ、まとめて見るとまた泣くかもなあ・・・。


...

うろ覚えライブれぽーと@TMGE大阪城ホール - 2001年11月08日(木)

只今、ミッシェルさんライブCD鑑賞中。まだまだ気分が高揚している。
よく考えると、ワンマンライブってひさかたぶりではないか。そりゃ熱くもなろうというもの。
去年なんてさ、11月だけでタカノリライブ5回だもんなー。今年は余裕あっちゃってもう(寂)。
ミッシェルも次が幕張じゃなくて名古屋だったら絶対行ってるな。くう。

さて、一応関連事項?
DA様は今年は教会でスペシャルピアノコンサートとな。昼休みにちょっとびっくり。
んまあっ、ロマンチック!!!!あたくし庶民だから、とてもそんな畏れ多くて。
キャンドルもぉ〜十字架も〜♪って感じじゃないだろーな、きっと(笑)。

昨日の晩、知らないアドから件名なし添付ファイルつきのメールがきたのね。
むろん、即座に削除した。
その後、管理人らしき人から謝りのメールが。
メーリングリストにウィルス送りつけんじゃねーよ、ス○ースシャ○ー!!!(怒)

で、とりあえず日記。昨日(6日)に行ったライブの感想。
直接的にも間接的にも関係ない話であるのでとばしてくれたまい。
万一にも、幕張メッセのミッシェルさんライブ行く人がいたら、ここから先は読まないよーに。


◆ミッシェルと城ホール
だいたい1年に1回見に行く。たいていは夏のZepp Osaka。
今回はツアーのファイナルを大阪・幕張の大会場でドン!てやるらしい。
私が初めて見たのも98年大阪城ホールだったので、非常に懐かしい。
アリーナ1階をオールスタンディングにするという形式にかなり驚いたもんである。
だが、昨日の城ホール、ふだんの風景よりめちゃめちゃ人が少ない。入場口がガラガラだ。
駅に「催し物:ミッシェル・ガン・エレファント 収容人数:8000名」ってあったんだが、
これってほんとの数かね?城ホールは13000人入るんだぜ。
駅利用者数だけとしたって、少ないんでないかい?と思って出かけたら、
2階スタンドがもう見事にガラガラ!!! これは寂しいー。
この数年ここにはいろいろ見に来たけど、スタンドの7割くらいがあいてるライブなんて初めてじゃ(汗)。
その分、アリーナは椅子なしのオールスタンディングで、コア度の高そうなファンがひしめいているが、
上は寂しいのう…。私ゃ下に行く体力と根性がなくて、上階にいるヘタレ組だったのだ。
やっぱり数年前に比べたら、一見さんの一般人が来てない分、人数減ってるわなあ。
ミッシェルの場合、ちょっと興味がある、て程度のファンは非常に少なそう。
見たところ、CD買う人=ライブ行く人=リピーター、て感じ。
爆発的に売れてる感はないかわり、つねに一定のファンが、リリースする全CD(orアナログ盤)を
買ってくれるんで、アーティストとしては安定してるんじゃないだろうか。と今日も日経エンタなわたくし。
(よー考えるとオリコン10位に入れるのは売れてないとは言わないな…)


◆ワールド・ロデオ・タンデム・ビート・スペクター・ツアー・ファイナル大阪
長ッ!(笑)
今回の大阪・幕張はライブハウス&ホールツアーのアンコール的な位置付け、て考えていいのかな。
(どっかで聞いたような言い回しだ:笑)
内容は、別に想像しなくてもわかってるんで。
ライブハウスんときとほとんど変わらない、ただ会場でかくなって音響と照明が派手になるだけ、という。
出来不出来がそう激しくないんで(私的には)、ある意味安心して見ていられるともいえる。
MC入んないし、アンコールまでほとんどノンストップだから、
曲数はだいたい25曲くらいと、ほかのアーティストに比べても、絶対、多い。
なんで2時間も休みなしでこのスピードで演奏できるんだ。大半が暴れ曲だぞ。おい。
チバは33才、確か清春とかとタメのはず。ロッカーって若ーい。
さぞや客も激しいのでは、と友達にも言われたが、
広い会場だと後ろとか椅子席はわりと普通だ。私がまじれるくらいだから。
アリーナでは今回も初手から人が頭上をゴロゴロ転がってたが、
ライブハウスんときはもっと激しかったはずじゃ。
別に振りとか大してないし、曲に合わせてジャンプするか適当に踊るかコブシ上げるか、
なんか自然にやってればいいから、楽しい。
(濃い人達はいろいろ考えてるのかもしれんがの)
わたし的には、捧げ振りとヘドバンのほうがよほど疲れる(笑)。
今回、始まる直前、トイレ行きたくて仕方なかったんだが、曲始まったら夢中で、
2時間あっというまだったぞ。途中で軽く足の指が攣ってたけど、そのままいった(笑)。

ミッシェルに双眼鏡って発想が全然なかったんで、メンバーの表情までは全然見えねー。
まあ、気にしない。耳が聞こえればええねん。
「サンダー・バード・ヒルズ」にてチバに「Baby, お前の未来を愛してる」とか言われたら
くぉーーかっきぃーー!ともうどーでもいいやな状態に(笑)。
結局彼が喋った言葉は「ハロー」と「サンキュー」と
「よく・・・よく、来たね」(←なぜこんな短い言葉をつっかえるんだ、チバよ)
だけであった。あとは曲の前の煽り(?)か。
「この星から戦争はなくなると思うよ」とか言ってたのは「デッド・スター・エンド」だっけ。
記憶がもはや定かではないんですけど(笑)。全部で10語くらいしか喋ってないのになぁ。
あとはキュウが「2階の客席の灯りが星みたいできれい」とかロマンチックなこと言ってたのう。

今回は、アルバム全曲のほかに、私の好きな曲ちょいちょい入ってて満足。
(「プラズマ・ダイブ」とか、「ヤング・ジャガー」とか、
 ファンは皆この曲好きなんじゃないのか?という「深く潜れ」とか〜)
ウエノのウッドベース(「バード・ランド・シンディー」「武蔵野(大阪)エレジー」)もいいねェ。
「赤毛のケリー」のせつないイントロがもうたまらなく好きですなあ。
でもやっぱり今回の目玉はアンコールだろうか。
1回目、「大阪エレジー」の次は「リリィ」ですか。うわー久しぶりっス。気持ちいいっす。
なんかチバさん、途中歌い出しつまずいてたけど(笑)。
2度目のアンコールは定番「リボルバー・ジャンキーズ」
次は「キャンディ・ハウス」ではないか!!!!!昔の曲では特に好きなナンバーだ。
嬉しい、超嬉しいぞよ。
あまりに久しぶりなんで一瞬反応が遅れたよーう(笑)。
アンコール3度目(まだあるのか)、次はいつもならば「ジェニー」あたりなんだが…
このイントロはっっ!!「世界の終わり」!!私は生で聴くの初めてだぁぁ
嬉しい〜〜〜〜!!!(←完全崩壊)
このアンコールだけのために、今回来てよかった、と思いました。一度は聴いてみたかったんだー
やっぱりライブはナマモノだなー。行けるチャンスがあれば行っとくべし。

* * * * * * *
ライブが始まるのを待つ、期待と緊張感が入り混じった空気が好き。
どのアーティストにも共通のわくわくした感じ。
客電が落ちた瞬間、客がいっせいに上げる歓声はもっと好き。
時間がくるのを待ちながら、ふと、私は彼らの何が好きなのだろうかと思った。
リズムが体に合うっちゅーか、自然に体が動くからか。
もしかしてキュウのドラムが好きなのかしらん。
でもアベのギターも好きだし、ウエノのベースも好きだし、チバのシャウトは言うまでもなし
・・・特に好き嫌いないなぁ。
本命が打ち込み系だからかな?(笑)たまに、打ち込みじゃないシンプルな音を聞きたくなるの。
ミッシェルのライブは余分な演出とかMCがない分、曲そのものに集中できるのがいいなぁ。
アーティストのご機嫌取らなくていいしなぁ(←あっ)。
チバ歌詞は、外国の詩みたいで、抒情的だけど甘くはなくてとても好き。が、けっこう覚えにくい。
そのかわり、メロディはすぐ覚えられるから、ライブでは困らない。
よく「この曲わかるけど、タイトルなんだっけ〜」とか思いながら跳んでたりする(笑)。

ミッシェルもデビュー5年にもなると、今後の展開とかファンは考えてしまうのだろうな。
個人的には、休み休みでもいいからずっと続けててほしいが。
この編成以外のミッシェルはありえないと思うんだなあ。ひとりでも抜けたら別のバンドになってしまう。

彼らはデビュー曲で「世界の終わり」を歌ったけれど、
世紀が変わっても世界は終わったりしなかった。
狂気のままに踊り続けても、日常は消えてなくなりはしなかった。
「パーティは終わりにしたんだ」(暴かれた世界)
…どこまでも続く荒野を越えて、果てしないパーティを終えて、
シトロエンの孤独は続く。それでも走り続ける。

JAPANのライターさんはどうしていつもあんな文学的なレポが書けるのだろう(笑)。
 とか思いつつ、
来年ツアーがあったらまた行こう、とあらためて思った。こうしてまたリピーターに…。

p.s.おお、もう昨日の画像がオフィにUPされとる(当然無料サイトじゃ。太っ腹)。優秀だのぉ。


...

I LOVE TMGE (thee michelle gun elephant) +TMR DVD "Summary-Summarize"告知!! - 2001年11月07日(水)

週に1度のラヂオの日。が、聴いてません(苦笑)。5分くらいしか…。
ミッシェル@大阪城ホールから帰ったらちょうど折り返し地点でボーがかかってたんだけども、
その後ミスリスナーに突入しそうだったんで音切らせてもらいました(笑)。
かわりにBGMに「ロデオ・タンデム・ビート・スペクター」かけております。
ライブ帰り、すげー気持ちいいんだから!!素人の歌聞いて萎えるのはゴメンさ(苦笑)。
明日にでも、感想書いておこかな。
ここ、別にタカノリオンリーってわけじゃないしな(笑)。てか、ネタないしー。

気持ちよかったー。
もし、今日が12月だったら、このあとのライブ参加予定全部キャンセルして、
これをライブ納めにしたいくらいだ(マジ)。さすがにまだ2ヶ月あるから、しないけど。

音楽とは「音を楽しむ」ものだと、今日はしみじみ思った。
特殊効果ナシ、大スクリーンナシ、ライト以外に特別なセットナシ、
楽器があってアーティストがいて客がいて、それでいいじゃん。楽しいもん。
(でも、スタンド席がガラガラだったのは、ちょっと見栄えよくなかったかな、と。
 彼ら城ホールは2度目だが、今回が最後ではなかろうか…1万人集めるのはきついわなぁ)

なんといっても、ラストに私もはじめて生で聞くスペシャルレアな曲がかかったのが、
大収穫であった♪
珍しく掲示板とか覗いてみたら、やはりこのセットリスト、ほかの人も感動したようである。
私がやってほしいと思ってた過去曲が3曲も入ってたもんな。ラッキーだったなー。
でも一方で、解散とか脱退とかいう話もあるのか(汗)。
バンドには宿命的なもんだけどもさ。どこも大変なんだなー(しみじみ)。
ソロアーティストには、解散はないからなぁ(笑)。

本日の1曲目は、ライブハウスツアーんときと同じ
「サンダー・バード・ヒルズ」っていうんだけども。
これ漢字で書くとやっぱ「雷鳥丘」?と思っていたら、
ほんとにそう略してる板があり、苦笑した( ̄ー ̄; これはやめてくれい。頼む。

アイラブミュージック、アイラブロックンロール!
ビバ・ロックンロール・ジャンキーズ!!(爆)ってことで、今日はこれで風呂入って寝る・・・。
あ、DVDはもちろんまとめて買うからさ。ヴェルファの映像入りだって?いつのだ。

☆☆☆とか言ってたらオフィシャル更新されてた☆☆☆
リストは下の通り。
ふーん、ちょっとずつスペシャル映像入れてんのね。あこぎな(爆)。
どっちにしろ私は保存用に買うが。

「The Summary-Summarize 1-」

LIVE REVOLUTION 1〜MAKES REVOLUTION〜
VIDEO MAKES REVOLUTION
*Summarize Special
独裁-monopolize-(1996.12.28 VELFARRE)
HEART OF SWARD〜夜明け前〜(1996.12.28 VELFARRE)


「The Summary-Summarize 2-」

LIVE REVOLUTION2 〜維新LEVEL→3〜
VIDEO 維新LEVEL→3
*Summarize Special
LEVEL 4(1997.12.29 VELFARRE)


「The Summary-Summarize 3-」

LIVE REVOLUTION -KING OF JOKER-
video triple joker
*Summarize Special
Burnin'Xmas(1998.12.29 VELFARRE)


「The Summary-Summarize 4-」

LIVE REVOLUTION 4 -the force-
Video the force
*Summarize Special
IMITATION CRIME(1999.3.17 東京DOME)


...

ちょっと横道 - 2001年11月06日(火)

月曜の深夜です。ずーっと日付がずれっぱなしだなあ。

私がひそかに心の師匠と仰ぐサイバラリエコさんの新刊が出ていた( ̄ー ̄)
どこまでも人をおちょくっている企画であった(笑)。
画力とかはさておき(笑)、若い頃さんざん傷を背負っていながらも
自力で這い上がってきた野良犬のような強さと懐の広さは見習いたいもの。
((彼女の本やグッズはできるだけ買うようにしてる、ものの、
・・・期間限定の芋焼酎セット、買うべきかしら・・・
身内は誰も焼酎呑まないんだけど・・・(悩)。))
わたくしも彼女と同じ四国出身だが、過去に特に大きなつまずきもない(…あくまでも経歴上では…)、
特技も大きな夢もない、そこそこ温室育ちの庶民だ。
(家族には、庶民なんだから温室じゃねーだろあんたは、と言われた…)
自分にはできない生き方、自分にはとてもできない覚悟。かっこいいなあ。

壁を見上げると、FCカレンダー11月のタカノリくんとバッチリ目が合います。(ポッ)
そういえばこの人も田舎の高校をクビになってるんだったなー。
西原さんもまさにそういう経歴の持ち主で、どうしても絵で身が立てたくて、
大検で美大に入って自力でデビューした人です。
私はきっとジャンルを問わず、ハングリー精神の強い人が好きなのであろう。
自分が田舎者ゆえ、田舎から出てきた奴(特に西の人間)には甘い(笑)。
私のハングリー精神はいったいどこに置いてきてしまったのだろうか・・・(ため息)。

話は戻るけど、FCカレンダー11月のショット、好みですっ。
斜め下から見上げるような角度だと、猫のような目がより際立つので。
昔、かなり気に入ってたのが、HLの告知写真の、腰に手を当てて斜め下から見上げてるショット。
(カレンダーとは反対向きだったと思う)

通販のソニマガのは、ペリカン便受け取りそこねてまだ見てませんです。
今年もまたすぐに筒にしまう予定ではありますが(笑)、楽しみです。

BGMはミッシェル・ガン・エレファント。(頭でリズムを取りつつ入力中)
明日は3ヶ月ぶりにライブで、ラジオの開始時刻にはきっと間に合いまへんな。



...

上映会 - 2001年11月05日(月)

今日日曜日は姉(progress大阪公演時の相方)といっしょに0001を最初から鑑賞しました。
実家はDVDプレーヤーがないので、わざわざビデオ買いましたよ。・・こんなバカがいるからタカノリさんも
ゴハンが食べられるのだなと(笑)。
自分が見たライブの場合、映像見るとその時の記憶が鮮明に蘇るので感動もひとしお。
キャーキャー叫びながら見てしまった・・・傍から見るとアホや。
しばらく落ち着いてた私だが、映像見たらダメだぁ。やはりライブが恋しい。
会場にいるときのあの一体感や、タカノリの生声の迫力が懐かしい。
ライブのリピーターになっちゃった人は、CDだけじゃ味わえない胸躍る瞬間が忘れられないんだろうなあ。
数カ月くらいじゃこの感覚は消えないよー(涙)。
アーティストによっては2、3年くらいライブがないのは珍しくないが、
タカノリはやっぱライブアーティストでいてほしい。
アルバム出なくても年に1回はツアーやってほしい。
ファンのわがままと言われてもいいや。

ビデオを見てるときの私はほんと顔が違うと言われた。タカノリ見ると無条件で幸せ。
超お手軽だ(笑)。

来年2月の「身毒丸」(藤原竜也主演)先行予約取れた♪( ̄ー ̄)
これで2月の予定も入りました。
たぼ用がない間にいろんなもの見ておこう!という計画は順調です。
でも、そろそろ本命も見たい!年末〜春に何かあるならいくらなんでも今月末には発表しないと。
タカノリ〜〜カムバーーック!(笑)


...

影響力大 - 2001年11月04日(日)

一日雨。特に何事もなく。。買い物して本を2冊読んだ。
携帯から入力すると、カタカナのぽと一部の記号のほか、思いもよらぬ漢字が化けますな(笑)。

昨日実家に帰ったとき、買ったばかりのデニムのジャケット着てたら、
姉になぜか「たぼさんっぽい」と言われました( ̄ー ̄;
高価なものでもなんでもないけど、細身のシルエットは確かにタカノリが着れば似合うかも。
昔より服装がカジュアルになったのは、ライブに行き始めた影響。黒いものが増えたのはタカノリの影響(笑)。
成人ひとりの人生に影響及ぼしちゃってる、アーティストって凄い( ̄ー ̄)

紀伊国屋にカレンダー並んでたが、女子アイドルのばっかしだった(残念)。
ソニマガ、帰ったら届いてる頃だな。今年はどうかなあ。

ガクトのCMしてる?のど飴、うまいっすね。


...

懸賞好き - 2001年11月03日(土)

携帯から。化けないといいが・・(汗)。

実家に懸賞で当てたものたちが届いてた。
講談社文庫の図書カード、なるしまゆりさんのテレカ、CLAMPのクオカード。この秋はちょーしいいな〜(笑)。
一見すごいようですが、毎月4、5件は応募してるし。たぼ関連はさすがに当たらないからな(苦笑い)
今年はあと、萩尾望都さんの絵葉書セットに水月博士さんのテレカ、ある人の直筆イラスト、
ポスター、坂田靖子さん皇なつきさんふくやまけいこさん他の絵葉書セット。。
漫画関係多し。特にオリジナルテレカゲッター(笑)

過去に当てたものは、よく覚えてないけど
なるしまゆりさん:テレカ6枚くらい、パネル時計、サイン入りポスター、複製原画、クリアファイル、うちわ
氷栗優さん:テレカ、クオカード、パネル時計、マグカップ、スタンプ
華不魅さんのテレカ3〜4枚、佐藤史生さんのテレカ、成田美名子さん大島弓子さん佐々木倫子さんテレカセット
西原理恵子さんストラップ、須藤真澄さん直筆メッセ入り絵葉書、
その他漫画雑誌のカレンダー、スタンプ、ストラップ

一般ジャンルだと
キティちゃん健康器具セット、創元社推理文庫図書カード、JTBホテル券1万円、
音楽ギフトカード2000円が2回、マンボウ食器セット。
数年分だから結構壮観?( ̄ー ̄)

特にコツはありません。私のモットーは
・マニアックかつ当選100名様以上のものを狙う
・アンケートは詳しく書く
・とにかくマメに応募する
これだけ。実際、当てる数より買う雑誌代やはがき代の方がはるかにかさむのでけして得ではない(笑)。
でも好きな作家さんの物はできるだけ集めたいファン心理なのでした。
入力疲れた。では。


...

つ゛か゛れ゛た゛ … - 2001年11月02日(金)

携帯入力のトラブルでデータアップ失敗した分は遅れ馳せながら修正。

今週はほんとによく働いた。やっと一段落。
てことで、お休みをいただいて実家で骨休めとまいります。
どーせたぼ用はないし( ̄ー ̄;
パソ使えなくても大して困らない今日この頃。嬉しくねーーっ

最近、仕事がヤマだったもんで、たぼのことをつらつら考える暇すら
なかったわ。
そんなことより、これからもメシ食ってかなきゃいけないんだから、
働かにゃ!!て感じで(汗)。
結局、ライブ行けるのも、CDや雑誌を好きなだけ買えるのも、
生活が安定してるからだもんな。
健康と気力が揃ってこそ、人並みに働けるんだと実感。
おまんまとたぼ費のために、がんばります( ̄ー ̄)8

仕事してほっとひといきついたとき、
つい鼻歌を歌いそうになってしまう。
やっぱりたぼの歌を思い出すことが一番多いな。
今日はI.D.の気分だった。この曲はライブで聴きたいなぁ。

去年は毎週のようにたぼ見に行ってたのが嘘みたい。
楽しかったけど、やっぱちょっと疲れてた。
ガーッと集中して働いたご褒美に、
たまに見に行くくらいでちょうどいいんだろうな。

と、今は落ち着いてるからこう言えるけど、
全国ツアーの日程でも発表された日にゃ、
あわてて休みと費用の皮算用に走るのが目に見えてるのよ(苦笑)。
久しぶりにたぼ歌聴いたら、きっと気持ちいいだろうなあ。
最近、動くたぼを見れないから、
どんな髪型なのかな、痩せたってどれくらいかな、と想像してみる。

近所の遊園地のガオレンジャーショーの割引券もらっちゃった(笑)。
ざんねん、ガオレッドだって!(爆)

*****
こないだ買ったミシェル・ブランチのCDのCMがTVで流れています。
たまに、女の子の歌を聴くのもいいすね。

さて、実家でなんかうまいもんでも食べてこよう。


...

働いた - 2001年11月01日(木)

もう1日になったのね〜。11月か。早いな〜
今日水曜もよく働いた。朝早出して夜残業。かなり眠い。
PCさわる暇ないんで職場でこっそり覗いてみたら、昨日は文字化けしてるし、
おとといのは後半丸ごと消えてやんの!(ショック)
この携帯古いからウェブの仕様が違うらしい。そのせいかも。また直そう。

ゆうべ日記入力した直後、TVから「TMレボリューション!」という単語が聞こえて反応。
街頭で女の子に「誰に似てると言われますか」と尋ねた答えだったらしい。ナーンダ。
どんなときも「たぼセンサー」全開で、たぼ関連の大ネタ小ネタに反応します(笑)。
ああ、ビッグなネタに大騒ぎしてみたいー。
んーまだturboのたぼ声テープ更新されてないなと。
お休み〜。。。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail