銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


真夜中は別の顔(笑)  2002年04月24日(水)


前日、友人2人と午前2時くらいまで某カラオケ店にいましたが、
夜遊びなんて不規則なコト滅多にしない(エ?)ので、とっても疲れました。
夜は眠いし、暗いし。店主は、自分で好んで夜遊びしようとは思いませんねェ。
徘徊はしますけど(エッ、一緒?)

疲れたので、その後、
深夜3:00まで営業してる本屋に行ったりとか、
借りてきたビデオ(○−ファイル)を2巻連続で見たりとか、
一人でサイフォン式のコーヒーを1リットル入れてたりとか、


そんなコト全くせずに、すぐに就寝しました★(嘘)

疲れは溜まりません。いつも溜まってるんで(←矛盾)

今から課題をやるつもりです、エエ今から(※明日提出)
卒研の勉強もやります、今から(※明日〆切)

今夜もオールナイトです(フッ)


怖い!(ネコが)  2002年04月22日(月)


近所に野良猫が多いんですが、
どうもこのごろ、揃いも揃って発情期&ナワバリ争いが勃発してるらしく、
真夜中12時ごろになると、決まって例の叫びが・・・

 ぎょわぁぁぁああ!!
 にぎゃぁああああ!!



怖ッ・・・怖い!!

ネコだか赤ん坊の声か、何だかよく分からないが、
人外魔境の叫び声がする!(とは言え、本当に人では無いのですが)

マジで人間の断末魔の叫びとかだったらどうしよう、うわ。
ケンカ? 殺人? 
明日、刑事さんとかが事情聴取に家を訪ねてくるんだろうか。
わぁ火サスだ〜(違う!

なんて妄想を膨らませながら床につく店主でした(笑)
別に妄想癖があるとかでは、断じて違いますからネ★


■本日のワイルドアームズ3  2002年04月21日(日)


久々に何も無い休みが取れたんですが、
かと言って何をやろうかとも決めてなかったので(不毛)
とりあえず滞ってたWA3を進めることにしました。

ゲームデータは・・・いまだにニーズヘッグパス(中盤)が見つけられずに、
路頭に迷ってるところからスタート★(イヤなトコから再開だ)

小1時間後。
見事ニーズヘッグパスを発見!
ダンジョンに入る・・・アレ? アレ?
途中で詰まってしまいました。

30分後。
ニーズヘッグパスが2ヶ所あると弟の助言で初めて知る(バカ)
ありがとう弟(ってゆかこのまま永久連鎖に入るトコだったネ)
やみくもに進んでクリア(何故)

えーと、次のダンジョン・ユグドラシル。
ガラス棒が立ってるところとか、
ブロックが3つ置いてある狭い部屋とか、
スイッチを踏むとルーレットみたいに点滅する柱とか、
踏むと赤色と青色とに変わる9マス床とかで、

各平均30分くらいずつ費やして(※実話)

ようやくクリア。
このダンジョンだけで3時間はかかってるでしょう(笑えない)

その後、竜の廃坑何たらというダンジョンに行って、帰ってきまして。
砂海に出る巨大な魔物を倒してきて、戻ってきたら、
石の女神というアイテムをもらいました。

ブラザー(笑)の悪魔の助言により前情報ナシで、一番最初の神殿に行って、
早速、祭壇で使ってみました、石の女神。

天使さまと戦うハメになりました(爆)
(↑一般市民の情報一切ナシで来てもOKということですか?)

レベル激低の店主パーティーにはキツかったです。
途中、リフレクトなんて便利なアルカナがあるってことに気づかなかったら、
全滅してたでしょう、きっと(途中まで気づかなかったのネ・・・)

激戦(?)の末、新しいミーディアムを入手〜。
でもいいのかねェ、こんなストーリー的に中途半端なトコで入手しても・・・

・・・ま、いいか! 強いし!(終わり良ければ全て善し!!)



高周波スパッタ(3000万円)  2002年04月18日(木)


卒業研究に使う、実験の機械の試運転をしています。
今日は高周波なんとかという高価な機械を動かしました。
(いつもは古い機械のほうでしたが)

つか、マニュアル通りに動かすだけなんですがネ。
エ〜、最初のスイッチは・・・最初のスイッチは・・・

・・・・・ (10分経過)
↑多分このまま続けてたら永久に進まないでしょう。


え〜と・・・全部教えてもらいました。テヘ★(じゃねェ!)
スイッチの配置も記憶できないっつーのに、卒研なんて出来るんでしょか。

さて起動が終わったら次は停止です。
エ〜、停止・・・停止・・・

とりあえず順番に消せばいいんですね。(ポチっとな)

同卒研生「あ、ちゃんとモータの回転止めてから、次のスイッチ切った?
      止まるまで15分かかるんだけど

・・・エッ。

あ、本当だァ。
ちゃんと説明書に太字の注意書きで書いてある〜

・・・・・

見てないッ! 何もやってないぞ、自分!!
大丈夫壊れてないみたいだから!!
とりあえず止まったし! ネ!! (同意を求めてるのか?)

ちょっとばかし人生のかかった今日の午後でした(ドキドキ)
今日の教訓:説明書はよく読みましょう。


洗車でGO  2002年04月14日(日)


車を買ってから6ヵ月の、無料点検に行って来ました。
5000Kmが目安らしいオイル交換も(6000Kmで)してもらいました。
何とかポイントってのを使って、無料(”無料”に弱いぞ、店主)

最近、黄砂とかいう砂埃で車がいたく汚れてまして。
お店のヒトが、あまりの汚さにフロントガラスを拭いてくれまして、
「車ちゃんと洗ったほうが良いよv」
と含み笑いで言われるくらい汚れてました(どんな汚さだ!)

そういうコトで、折角なので、あっというまにキレイにしてみましょうと、
お金を入れると自動で洗車する機械が並んでるところに行きました。
エコノミ1回400円。

幅が思ったより狭いんですね。
愛車のFitで横幅ギリギリ。ってゆかドアミラーが擦る・・・(エッ)
でもそこは店主の華麗なるテクニック (一部間違い)で見事駐車完了。

お金を入れて〜、ピッピと選択して〜、それではGO!
うぃーん。ボタンを押した瞬間に動き出し、慌てて逃げる店主(阿呆だ)
わーい、面白〜い(笑) ご丁寧に乾燥もしてくれるんですねェ。

隣のワゴン車は、中に子供が乗った状態でシャカシャカ洗ってました。
・・・すげェ面白そうだ(本気か)

でも愛車はやっぱり自分で洗いましょうネ★


大学行くなら自分で稼げv(両親より)  2002年04月11日(木)


チッ、落ちやがった国営放送局。
(↑少なからず怒ってる辺りがタチ悪いです)
受かったらしいM君オメデトウ(何故にカタコト)
でも既に次の就職先を探してる辺り、その程度だった模様です(笑)

やっぱりメディア企業は厳しいですねェ。
席次後ろから数えてピー番(放送禁止用語)で、
専門科目全滅の店主には難しいでしょうねェ・・・(ブツブツ)

こうなれば本気で某新聞社に突撃するしか!!
(ヤバイ! 今回はマジだ!!)
・・・今後の動向を乞う御期待v

そういえば何の関係も無い話ですが、今日の夕食。
アンビリバボ見てたら、何故か身長体重の話になりました。
弟に何センチ何キロかと聞いてみたら、
170センチ 55キロ

 !!! マイナス15Kg!?

痩せすぎだろそれ!! ちくしょう羨まし・・・(ゲホ)
もっと食え!!(笑)


シアン化カリウム  2002年04月08日(月)


※青酸カリ

イヤ、別に自殺も殺人もしませんヨ(滝汗)

今日は卒業研究の時に使う実験教室を見学に廻ったのですが、
そのなかの一部屋、物性のなんたら実験室。
クリーンルームらしく、入り口にはペタペタ足マットゴキ○リホイホイ!?が敷いてあったり、
ホコリを取る特殊な機械が置いてあったりします。
(※本場モノのクリーンルームは費用がかかりすぎるみたいッス)

基盤の洗浄用にネ。
保管されてたんですよ、青酸カリ
厳重にも2重構造。金庫には危険物・劇物・毒物と三拍子揃ってます。
”毒物”の金庫の奥の方に、置いてありましたシアン化カリウム。

実物見たのは初めてでした。
中身は親切にも白っぽい錠剤の形になってます。
うわ〜これで人間って即死するんだ〜★

しかも洗浄用だから、水で溶かして使うそうです。
わ〜・・・火サスだ。

まだ教官の研究がそこまで進んでいないので、未開封でしたが。
まぁ、とにかく店主たちは使わないので、安心です。

俺なんかに使わせたら、過って飲み込みそうだし(ヤバ!!)


店主帰還  2002年04月07日(日)


某国営放送局の面接と試験から解放されて、無事帰還致しました。
エ? 結果はどうだったって?

無問題〜♪(笑いながら走り去る)

やっぱダメですね。国営放送局の門は店主には高すぎます。
技術問題なんて全部勘でマークシートを埋め・・・ゲホン。
イエ、頑張りましたから★(笑)

でも結構、これで反省点とかありましたんで、次の採用試験に生かせるでしょう。
(おお! 店主が真面目に語っている!!)

就職出来なかったら進学か・・・
勉強したくねェな・・・(ボソ)

次は地元放送局に突撃します。
目指せメディア企業〜


夜桜見物なんてするヒマあるかぁ!  2002年04月02日(火)


なんて逆ギレしたり。

せっかくめでたく(?)、進級(←ココ重要)も決まったのに、
こんな中途ハンパな時期に切羽詰ることになろうとは。

明後日、店主は某放送局の1次面接に行ってこなきゃあなりません。
ってゆか、〆切2日前にエントリーシート書き始めるって・・・どうよ(爆)

書くトコロ多すぎて文面が埋まりませェん(泣言)
このまま書き続けると、文体が暴走し始めてしまいます(それはヤバイ!)

そういえば証明写真も取ってきてないッス。
スーツ着用なのか? や、スーツはどこへ行った?(※チーズはどこへ行った?)
あ、髪の毛・・・色戻すの忘れ・・・(阿呆)

こんなに余裕の無いヒトも居るらしいです★
就職試験の勉強なんてまるっきしやってないしなァ。
技術問題(注:専門)を捨ててる人間に試験とはなァ。
そもそも何で同校から4人も受けるかなァ(笑)
ちッ、一人だったら楽に突破だったものを・・・(鬼)

そんなワケで今日と明日はオールナイトニッポンです。
オールナイトの明くる朝、面接です★
店主、度胸ありまくりだ!(誤)


パト / 宇宙書店

My追加