銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


激闘カレーライス  2002年03月30日(土)


今日は母が会社の送別会とかで家に居ませんでした。
親父は例の如く会社が遅いし、祖父&祖母は市内の某病院。

家に居るのは弟と店主だけです。
二人とも起きる時間が不規則なんで、朝ゴハンは『いいとも』を見ながら(何)

そういうわけで、今日は楽しく夕飯のカレーライスを作ることになりました。

「てめェ! オリーブオイルなんかたかが肉炒めるのに使うな!」
「黙れ! エ○ナ油なんかでカレーが作れるか!」
「イモ小さすぎんだよ!」
「タマネギでかすぎんだよ!!」
リンゴは隠し味だろ! 1コも使うな!」
「俺は甘いのが好きなんだよ!!」
「だったら甘口を買ってこい!!
 ってゆか、これリンゴとハチミツのバー○ントだろ!!」
味しねーよ!!

とっても仲良く作りました★(良い子の皆は暴言は吐かないようにしましょうv)

壮絶なカレーライスは見事完成して、きちんと食卓に並びました。
我が家では料理をするたびこんな激闘が度々・・・(エ)

あぁ今日も平和でした(嘘つけぃ)


じいさんと愉快な仲間たち  2002年03月22日(金)


祖父が腎臓病を患って(って生々しいが;)入院して以来、
病室にはたくさんのヒトたちが訪れているようです。

ある日、祖父は睡眠薬を飲みすぎたらしく(エ)
何となく意識が朦朧としつつ、3日で寝たきり状態へと陥りました(エエ!?)
イヤ、原因は察しがつきます。
祖父は通常のの成人男性の体格に比べミニチュアサイズ(XS)
風邪薬なんて15歳未満一回1錠でも十分なくらいです(※良い子は真似しないように)

量を間違えたんでしょうネ★(誰に言ってるんでしょうね・・・)

ふと見ると、病室に来ていたカオルちゃん(※愛称・祖父の実弟)は、
あまりの病状の悪化ぶりに、すすり泣きを始め、
あっと言う間に病室内は重苦しい雰囲気
に・・・

あまりの空気の重さに、店主は病室から逃げ出しました。
(※店主は家族からも抗議されるほど薄情者です

スゴイぞ、じいさん。これで死んだら医療ミスだ。
劇的な最期

何てバチあたりなコト(イヤ、本当)を考えていたら、
じいさんは3日で復活しました(爆)

ゴメンナサイ神様(今更謝るか!?)
長生きしろよ、じいさん(テヘ)


おかえり自分  2002年03月14日(木)


2泊4日の放浪の旅から、店主、故郷へ帰ってまいりました。
旅先はスゴイ都会でしたから。
ヒトがいっぱい居るし。建物は隙間が無くて高いし。

で、帰ってきまして。
青春18切符で普通列車8時間かけて(ゲフ)
※青春18切符=普通列車ならこの1枚で何処までも行けるというナイスな切符。

列車の窓から見えるのは、低いビルと、活気の無い駅前と、
田んぼと畑と、四方どこを見ても山。
落ち着くなぁ、田舎って(笑)

店主は放浪癖があるので、結構フラフラと居なくなったりするんですけど。
いつか戻って来たいと思える田舎があるって良いな。

一生ココに居るってのもイヤかと思うが(どっちや)


店主GPS  2002年03月11日(月)


現在、店主は四日ほど放浪の旅に出ております。
現在地は、とーきょおでずにぃしー、
だったり。


■ペルソナ最近の動向  2002年03月08日(金)


女神異聞録ペルソナ。セベク編です。
やってないようで実は、ちょっとずつ進んでいます。

アラヤの岩戸の足跡は、まさに奇跡でした(笑)

あまりのレベルの低さに3回ほど全滅(爆)
”業魔”つーんですか、あの仮面のような敵。
アレの使ってくる魔法が強くて、一撃全滅(×3)。
しょうがないので、魔法を無効にする大天使(アズラエル)を主人公に降魔。
でも、この手のペルソナって”ムド系”の魔法に弱いんですよね。
で、同じダンジョンに居るサキュバスにやられる・・・と(不毛な循環)

その度に運と度胸で逃げ切り(レベル低いのに良く逃げられるモンですね)、
戦闘は出来るだけ交渉でかわしつつ(だからレベル上がらないのにね)、
何度か死にかけつつ、4度目の挑戦で見事、最深部に到達!
あぁ、帰りに敵が出てこなくて本当に良かった(笑)

封神具は5コも頂いてしまいました。
が、レベルが低くて降魔できない、ってゆか、まず作れない(エ)

現在地は何とアヴィ・デア界(最終ダンジョン)
ついにこんなところまで・・・スゴイぞ店主、やれば出来る(笑)

・・・このラスボスってどのくらいのレベルで勝てるかなァ。
ペルソナってセーブポイントが遠いから、全滅すると悔しいし。
さすがに40じゃ無理だろうなァ・・・(※ザコ敵平均レベル60)


店主、家業を継ぐ!?  2002年03月07日(木)


我が家はシガナイ理容店を自営しています。

ところが。
さる2月中旬頃、家主(※祖父)がダウン。
お店をたたむコトと相成りました。

医者先生によると、
「お店はもう出来ないね〜、家業を継ぐヒトとか居ないでしょ〜?」

祖母に言わせると、
「しばらくは一人でやるけどね〜常連さんもついてるし〜まぁ、
 誰かがやってくれれば一番良いんだけどね〜」

・・・・・

それって。
それって・・・。

ワタクシ?

文系高専生、店主危うし。

何て話はフィクションですが(!)

一時期、理容師を目指そうかなと思い立ち、ちょっと相談してみたら、
「てめェは何のために高専行ってんだ、ど阿呆!!
(↑ノンフィクション)

と、親に勘当されてしまいました。
テヘ★(オィオィ・・・)
しかし、それを言ったら元も子もない、完全文系店主。

大丈夫です、弟が居ますから(ウフフ)


神様降臨中  2002年03月03日(日)


スゴイです。
いやァ、世の中わかんないもんです。

インフルエンザにノックダウンしつつ受けた期末テスト。
まだ追試が1教科もありません

神様、ありがとう(都合のイイヤツ)

ちょっとスゴイ。つーか、初なんでは、追試がここまで無いのは。
まぁ、この調子で行っても、最低1教科は追試があるでしょうがネ(いつものコトで)

さて、いよいよ留年(ゲフ)シーズン。
また今年も切羽詰るんだろうなァ。
もう見えてるけど(笑)

そういえば某放送局の就職試験の勉強・・・してないなぁ。
何かやらないとなぁ。
って言いつつ、何もやらないんだろうなぁ、店主


パト / 宇宙書店

My追加