銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


WINGのFE終わるってェ!?  2001年05月31日(木)


いつものように本屋にて、毎度の如く、
ガンガンウイングで連載なさってる冬季ねあ先生のファイアーエムブレムを見てたのですが。

・・・次号最終回・・・

な、何ですと!!?

ちょ、ちょっと待った! まだトラキア(ゲーム中盤)までしか行ってないじゃないッスか!
あぁ・・・先月号辺りから妙にセリスvラナが増えたからおかしいと思ったら・・・
アーサーvフィーはそれなりにあったからともかくとして、
人気高いあのセティさまですらちょこ〜っとしか出てませんがな。
コープルに至っては、伏線止まりですがな(核爆)
店主、冬季版のアサフィーが特に好きだったですヨ〜・・・げふん(吐血)

あぅ・・・店主冬季版FE結構好きだったですのに・・・
冬季版FEでアーサーとアルヴィスが対決してくれないかなァとか、
・・・こっそり期待してたのに(ちょっと待てィ)

フッ、これでFE聖戦(子世代)で連載中は大沢版のみ。
セリスvラナがもう見れないとなると悲しいですヨ・・・
(大沢版FEはスカサハvラナですからねェ・・・)

しょうがないからやっぱり自分で小説書きましょう(爆)
FE系の小説をUPさせたいと常々思っておりましたし。

そっか、終わるのか〜・・・(しみじみ)


●祝・北陸デジモン(02)最終回  2001年05月30日(水)


ついに、北陸辺境のデジモンアドベンチャー02(02!?)、
本放送地区のテイマーズに遅れること9話、やっと最終回を迎えました!!

それでは、02最後、怒涛のつっこみでシメましょう(止めい)

さて、・・・相変わらずシャッコウモンに対する免疫が出来てません。
土偶が出てきて以来ざっと15話、ヤツが出てくるたび、含み笑いが(失礼です)
今回もラスボスに向かってアラミタマを発射、何て緊張感の無い戦闘だろうと・・・
(↑こんなコト言ってますが、店主は土偶モン大好きです♪)

エエ、最後の最後で『どうせボクたちは選ばれてないんだ・・・』と愚痴る子供たちには、
ストーリーの構成上仕方ないとはいえ、むっちゃイライラしましたが(爆)
そこのトコはすっぱーんと飛ばして(鬼)、どうせならカッコいい戦闘シーン(オィ)とか、
子供たちの連帯感をもっとたくさん描いて欲しかったッスねェ・・・
※店主は自称・カッコいい戦闘シーンマニア(実話)

最終回のヒロインは、他でもない、ミミちゃんでしょう。
デジヴァイスを掲げて叫ぶ彼女は純真の子供っぽくてカッコ良かったです〜。
空さんもしっかり愛情のおねえさんでしたしね。

及川さんのデジモンはピピモン。
何だこのギャップは・・・(※悲しい感動の場面です)
伊織はカワイイ良いコですねぇ。

そして待ってましたの、ギガデス発動!(そこしか見てないんかぃ)
02は最終回としてはちと盛り上がりに欠けると心配していたのですが、
このシーンは良かったッス、最終回らしくて。

最終回にして真の主人公・・・や、支配者はタケルだったと判明(笑)
二段階声変わりで平田さん。オヤジ似か・・・
するってーと、やはり今までの各話の予告を担当していた人物設定は、
あるとすればタケル(ver.大人)ということになるんでしょうか。
・・・それもステキか(待て)
ついでにタケルジュニアは小西さんに御願いして頂きたかった(笑)

太一は外交官・・・って合ってるのかはよくわかんないッスが。
ヤマトの宇宙飛行士ってのはどうも(爆笑)
予想はしつつも、やっぱどう考えてもヘンです(言うな! ヤマトファンが襲ってくる!(滝汗))
ガブモンの宇宙服がまずヘンです(禁句)

空の和服のデザイナーもピンと来ませんでしたが。
ミミの職業は面白い!(笑) 盲点を突いてきましたね。
まぁ、あとは・・・丈と光子郎はしっくり来ますね。

大輔。ラーメン屋。全米チェーンって・・・嘘ぉん(笑)
そんな簡単に、成功者が選ばれし子供内から出てきてどうする(待て)
伊織の弁護士。ウン、似合います。
京。3児の母。惜しい、当店の未来予想図に掠ってます(笑)
その夫は、仮面ライ○ークウガの刑事さん役に抜擢された(誤)・・・賢ちゃん。
しかし、賢と京のそういった絡み(字がヤバイ)はあまり無かったように思うのですが。
ヒカリ。保母さん・・・でしたっけ?あれ?
ヒカリの職業って紹介してましたっけ? 確か全員タケルのモノローグで・・・
ハッ、ということは・・・やはりタケルvヒカリ!!(ちょっと待てーー!!
良く知ってるからネ! 紹介しなくてもわかってると!!(戻って来い)

しかし、子供さんはカップリングを深く考えさせないように作ってますね(チッ)←オィ
賢v京は紹介されてますし、ヤマトv空は確実でしょう。フッ(←太一v空派)
どうせならまどろっこしいコトせずにびしっとカップル作・・・(止め)

最後にきっと子供たちは冒険しに行ったワケですね。
もしかしてこの時代では一定年齢に達した子供はデジタルワールドで修行をするとか(違)

・・・まぁ、そんなトコでしょうか。
追々、ストーリーテラーの方に俺流最終回(核爆)でも出しましょうかね・・・

次回からは北陸地方・9話遅れのテイマーズが始まります。
はまんないだろうなぁと思っていたのですが・・・
ルキさんがカッコええ!!(オィ)
本放送地区の方々がなぜルキさん大プッシュなのか・・・わかったような気がします♪
様子見で3、4話ほど見るでしょう。

今日もひたすら長い日誌です。
そのうち5MB超えるんじゃねェだろうな・・・(マジか)


俺とイヌヤシャ(?)  2001年05月29日(火)


おっ母が、かつてないほどラビンユー(何)な、珍しいアニメ・犬夜叉
なぜかその余波が家族内に伝染したか、や、あるいは目論みなのか(ある意味怖)
店主も犬夜叉が面白く見れるようになってきましたヨ(笑)

アニメでビデオ録画したのは、かのデジモン以来です。
ヤバイ、ヤバイぞ、俺・・・! ハマったら止まらねェ、店主・・・!

アニメから入ると、マンガを全冊読破しないといけないしなァ(大間違)
多分、近々購入するでしょう。金に余裕があったら(厳しいな)
きっと弥勒さま(漢字合ってるかな〜?)が出てくる巻から(笑)
↑応援キャラらしい。

ハッ、明日締め切りの解析の課題・・・(また、あんた切羽詰ってますネ)


3度目の正直の勝利  2001年05月28日(月)


車校の、仮免前効果測定3回目の挑戦!(さ、3回目ッ!?)
※大抵一発合格
結果・・・見事、合格点に到達することが出来ました♪

な〜んだ、やれば出来るじゃん、俺★
ってゆか切羽詰らないとやらないんだろうが。・・・ハイ。

次は運転のヤツの”みきわめ ”です。
せいぜい、クランクで落ちないように・・・(爆)
↑クランクで落ちたヒトがココに一人。

こんな俺でも何故か適性検査は最高ランクの評価を頂いてます(笑)
や、世の中ってフシギ。

・・・ガンバレ〜負けんな〜(小須田部長のテーマ)


ティアリングサーガとハエ  2001年05月27日(日)


なんて脈略の無い題名(爆)

プレステ用ゲームソフト、ティアリングサーガを購入しました。
前々作の『聖戦』発売以来、もう数年経つのに、
この1本で、いまだに、はまってるし楽しんでますから(笑)
・・・で、ティアサガはしばらく様子見かな〜と思っていたのですが。

弟が面白いから買う、と速攻で(しかも代金ワリカンと来た)
購入したのはいいんですが、例のブラザーに占領されて当分遊べそうに無いッス(涙)
まだこれと言って、限りなく偏愛する(エ)ユニットは居ないんですけれどネ。

今日の題名にも登場しているハエ
そう、バイト先で、とてつもなく巨大なハエと出くわしまして。
(や、アブでもハチでもなく、巨大なハエでありまして。)
人員総出で動向を凝視しつつ(客が居るので堂々と捕まえるわけにもいかず)、
裏に飛んできて偶然止まったところを、霧吹きアルコールの嵐(笑)
最終的に見事仕留めたIさん、・・・ステキです♪(昆虫は大切に。)
やっぱ食べ物商売のところは、ゴキもハエも巨大ッスね〜(※問題発言)

さて、自動車学校の、仮免前の学科模擬試験(大抵1発合格)に2回連続で落ち(オィ)
親にすら「と、取れるのか、本当に・・・」と言われた、今日このごろ。
イヤ! 明日こそは3度目の正直!!
(2度有ることは3度有るとも言う・・・(爆))

・・・早くティアリングサーガ遊びたいなァ。


ベニテングダケ(誤)  2001年05月25日(金)


最近、北陸地方、雨続きで、湿っぽいですねェ。

ま、そのせいもあってか・・・学校帰りに、湿っぽい歩道の端、じめっとした路肩に、
謎のキノコを発見してしまいました(笑)
そこで、そのとき観察(!)した、キノコレポートでも(いらんわ!)

エエと、背丈は一番大きいもので約5cm、カサの大きさは直径3cmほどで。
3、4つくらいで群生してまして。
オレンジと灰色の不思議な縞模様が中心部から放射線状に広がっておりました。
(やけに詳しいナ・・・(汗))

何でしょうね、何でしょうね? なんていうキノコでしょう。
自然ってステキ♪(阿呆)
野生のキノコで店主の頭にインプットされてないものって、久しぶりに見ましたヨ!
あぁ、ベニテングダケではないでしょうね(爆)

でも明らかに毒っぽい・・・(ぼそっと)


●第49話 最後のアーマー進化  2001年05月24日(木)


久しぶりのデジモン(※02)のアニメ感想です♪
エ、02って、まだ放映してたのかって?・・・エエ、バッチリ♪(爆)

や、決してサボっていたワケではなく(嘘っぽい)、しっかり毎週見てましたが、
テイマーズがノってるときに、02のアニメ感想を書くというのもどうも・・・(笑)

しかし! ようやくココにきて、北陸辺境のデジモンアドベンチャー02も、
ついに49話! 最終回まであと1話と迫りました・・・!
(しかし、本ッ当に遅・・・ッ!←言うな(涙))

ではつっこみませう。

白眼に爆笑(何度も言いますが笑うトコでは無いのですヨ、店主・・・)
他サイトさまの感想などから、てっきり、全員いっぺんに白眼剥くのかと思ってましたが、
一人一人、個別に白眼剥くもんですから、もう、尚更・・・(げふん、げふん・・・)

・・・笑うトコロはこれくらいにしておいて(この調子で行くと最終回も笑いそうだ)、
5人の望んでるというもの、ですね。
ココのシーンは大輔視点で動くと思ってたのですが、真逆でしたねェ。
むしろ大輔、ないがしろ(爆)

高石田ファミリィ。あぁ、ウチのHPの小説・ガウスの最終目標(壊)
※あれはきっと2、3年後に実在する風景なんですヨ・・・ウフフ・・・(←テンションがヤバイ)

京のはギャグ担当だと思ってたのですが(オィ)、あれは兄妹の多い家族での悩み、
・・・っつーコトで、決してギャグ担当なワケではなかったのですね♪(気づけよ)
しかし、過去の作中で、『京が末っ子だから損をした』というはっきりしたシーンは、
どうも無かったように思うのですが。・・・京の理想だけ矛盾を感じ。
(まァ、もともと京の望む理想っつーのも、難しいトコですがね(苦笑))

ヒカリの理想は、最終回、未来の世界の姿だそうで(ネタバレ見まくりの店主デス)
・・・店主はデジアド公式未来は・・・実はあまり好きではないのですが(待て)
どうして好きではないのかという、その理由は、最終回のときに改めて書こうと思っていたのですが。
今話でのヒカリの望んだ世界の中に、特に、それを裏付ける表現が見られたので、
折角なので、今回、語らせて頂いてしまいましょう。

ポ○モンと被るんですって、ポケ○ンと(爆)
特に男の子のセリフ「あ、テイルモンだ! ボクのニャロモンも早く進化しないかな〜」(うろ覚え)
こういう会話、この世界観がまさに、ポケモンっぽい・・・!(伏字無しか)
もちろん、決してポケモンが嫌いなのでは無く。
う〜ん、やっぱりデジモンは未知の生物、未知の冒険&ファンタジーがウリでしょう。

ところで、今回も賢ちゃんはヒロイン
もうどこからどう見てもヒロインの女の子にしか見えません♪
しかし、理想は暗いッス(笑)

都合よく大輔と一緒に姿を見せたタケルの名前は、結局最後まで呼ばず終い。
呼ぶんだとしたら、「高石くん」でしょう。やっぱ。

思ったコトが現実になる空間とはこれまた卑怯な・・・や、ステキな空間で。

なんだか画面がデジモンで埋まって見えるv(本当にネ)
作画さん方はさぞ大変だったコトでしょう。

・・・最後まで切羽詰ってますね♪(言うな、それ!!)

さ、次回はお待たせいたしました、ようやっと、北陸02最終回!
『ぼくらのデジタルワールド』です!
エエ、もうネタばれようが、公式非公式言われようが、
どんと来いです、9話遅れ(笑)

HPは当分は、02の二次創作小説にて活動していきます。
あとデジモン3部作オールキャラ出演予定のパロディ小説と(笑)

今回はこんなところで。
こうして見ると、久々に日誌が長いですねェ(笑)


陽光の中、レポに血を吐きながら  2001年05月23日(水)


ついに題名まで劇画ちっくなものに・・・(爆)
今回もまた、公共機関のパソコンを無断拝借(オィ)して、お送りしております♪
ハイ、今現在、死ぬ想いでレポートを作成しております。
(なら、なんで日記を書くヒマがあるかって? ・・・フフ(死))

あわわ・・・9時締め切りでっさ・・・!(あと5分無ェじゃねーか!(滝汗))
切羽詰ってるので今回これだっけッス!

明日は久しぶりにデジモンの感想書きます。
面白かったですし、あと北陸02もようやく最終回を迎えますので♪

以上です〜(テンション変ッス、徹夜アケですから・・・)


お、おじゃる丸がぁぁ!!(壊)  2001年05月21日(月)


今しがた、久方ぶりに、『おじゃる丸』(NHK教育のアニメ)を見てましたら、
あれ? な〜んか、ヘンだと・・・違和感を感じるワケです。
一体、何処がヘンなのでしょう。・・・数秒。

はッ、そうだ!
おじゃる丸の声のトーンが低い!!(細!)
や、確かに2年ほど前、一番最初の、放送はじめのころは、
おじゃる丸も電ボも、声のトーンが今より低かったんですけど。
しかし今の時期に、初期の頃のを再放送ってコトは、まず、ないはず。
・・・と、一抹の不安を感じつつ、ED。

おじゃる丸・・・西村ちなみ

ぎゃふん

あぁ! やはし声優さんが代わってらっしゃる!
おじゃる丸の先代の声優さん(もはや先代か・・・)は、確か、
無印デジモンのタケル役もやっていらした、小西寛子さんだったはず!

エ、いや、今の声が嫌いかと言われると別にそうでもなく(オィ)
でも慣れるまでは時間がかかりそうッスね〜。


日々が過ぎるのが早いんですって。  2001年05月20日(日)


最近、毎日が早〜く過ぎていくような気が、そこはかとなく。
エ、それってトシとった証拠だって?
・・・そうなのか(マジ)

しかも、また休み中に課題1本も仕上げないときた。
今週も切羽詰るでしょう。

ええと、自動車学校の技能教習で、
クランクで落ちたのがショックなので(爆笑)
今日の日記は・・・以上(待て)


ねるねるねるねる?  2001年05月17日(木)


PM3時30分ごろ。
某小学生たち(※10人ほどの集団)の合唱歌を通りすがりざまに聞き、
笑いをこらえながら必死に帰宅。

「ワン・ツー・スリー・フォー」
「ねるねるねるねる、ねってるかぁい♪」
 「イェイ」
「ねるねるねるねる、ねってるよ♪」
 「いぇい」
「ねるねるねるねる、ねってるかぁい♪」
 「イェイ」
「ねるねる・・・」

これをエンドレスで大合唱

げほ、げふッ(爆笑)

それって、『ねるねるねるね』(幼児用お菓子)のCMの歌!
なぜ、なぜその歌!? なぜにその歌を歌う、未来雄雄しき小学生さんが!!
や、世の中には謎が多すぎます(笑)
あぁ〜おかげさまで、この歌が頭から離れねェ・・・!!(阿呆)


●小説・デジモンアドベンチャー(1)  2001年05月16日(水)


衝動にかられて(笑)購入してしまいました、小説版・デジモンアドベンチャー
最初、メルマガを読んで小説が出ると知ったときは、ひたすら驚愕しましたが、
実際冊子が出てくると・・・これが、違和感あまり無いものですねェ。

内容は、テレビ版ではどうしても『一人の子供』視点で描かれるデジモンを、
他の子供たちの視点(=及び第三者)からも描いているような感じでしょうか。
テレビをまんま脚本化しているという印象は全く有りませんでした。
ついで、『このとき、他の子供たちは・・・?』という作り。これは嬉しいですね。
ただ、小説とするには、展開が弱冠(むしろ、かなり)急ぎ足。
あらかじめテレビアニメを見ていないと内容が把握できにくいのは、ツライところです。
てっきり(1)でデビモン倒すとこまでかと思ってました。
もうちょっとページ数欲しいですね〜(笑)

・・・まぁ、おおまかな独り言はこのくらいで、細かいつっこみへ。

キャンプの子供たち。このシーンの経緯や動向が詳しくて、店主としては良かったです。
ヒカリもテイルモン(デジタマ)も、冒頭ちゃっかり出演してますし。
何より、随所に見られる伏線小ネタ(笑)、
これ見よがしと言わんばかりのヤマトの兄バカっぷり!(誤爆)
や、そんなトコを見るんではなくて。
デジタルワールドが面白くなってました(断じて違う)
プラスチックの葉っぱ、というのは驚きましたが、まぁ、DWとしてはフツウだろうと。
しかし、地面がカレールーで、砂利が角砂糖って(笑) グレードアップしてますヨ。

進化シーンは・・・ええと、飛ばされたのが何体か・・・(爆)
とはいえ、このページ数でそこまでは無理だろうとは思いますが。
・・・語りだしたらキリが無いッス(笑) では面白かった小ネタでも。

トコモン=蚊取りブタ、貯金箱のブタ。そういや・・・に、似てる!(待て)
エテモン、トレーラーの『笑手門』の文字は勘亭流らしい。
レオモン=平田さん。超声優ネタ炸裂。ファンは泣き叫んで喜べます(お前もか)

丈とプカモン、ミミとタネモンの出会いが特に面白かったです♪
エンジェモン初進化とか。何回読んでも感動です。むしろもっと引っ張れ♪(殺)←オィ
スカルグレイモンの進化が無茶苦茶カッコイイです(観点が思いっきりズレてます)
その攻撃力に惚れ惚れします。(※ココの店主はカッコイイ戦闘シーンにすこぶる弱い)

そういえば、エピソードの組換えがいくつか行われていましたね。
紋章はエテモンを倒すところまで(=1巻・巻末まで)太一、一人のみ入手
まだ良く読んでませんが、おそらくそうだったかと。

ということは、太一が元の世界に戻っているとき、その空白の時間の間に、
残り6人が紋章を見つける、ということになるのでしょうか。

まぁ、店主の趣味ですが、これはなかなか良い展開だと思いますネ。
小説版として短く・濃く作り変える設定が上手いです。
欲を言えば、せめて最初の進化シーン全員分出して欲しかったかな〜と。
で、さらに欲を言えば挿絵はセル画でなく原稿直描きが良かったッス(笑)

総評としては・・・・物足りないながらも、それなりに楽しめました。
いかにも子供向け〜っぽくは、作られてなかったですし。

ちなみに独断偏見で今巻の活躍頻度をあげますと。
1:太一、タケル
2:ヤマト、丈
3:空、光子郎
4:ミミ
とりあえずは、こんな感じ? ・・・でも全体的に微妙ですね。
不快感の無い程度にみんな活躍してますから。

”紋章 ”の組換えエピソードに興味があります。どうなるのか見てみたいですね〜!
刊行次第・・・2巻も購入しましょうかね。


眠さ50%UP、しまった!(笑)  2001年05月14日(月)


ココアは不眠症に良いそうです。

ダメじゃん、今飲むのって(核爆)

ただいま実験のレポ作成中です♪
明日(=今日)締め切りです、げふん、げふん。
(↑相変わらず切羽詰っております)

小説を書きたいッス。
デジ8も6話くらいまで粗く完成してるのに〜(待て)
セラフィモンにワープ進化させたいし〜(オィ)
ラブラブなアーサーとフィーを書きたいし〜(笑)
ついでに最近オリジナル系も出したいトコロなんです(多すぎです、店主)

体育祭が終わるまでは更新が出来ない・・・残念。

ところで当店、リンクページに置かせて頂いてるリンクさまの数が、
どうも少ないと感じ始める今日、このごろ。
・・・ということで、相互さま切・実に募集♪(笑)
仲間は多いほうがヨイですね!(しかしココの趣味についていける方は少ない

店主のほうからリンク貼らせて頂くことのほうが多いと思いますが。
そ、そんなときはどうか、寛容な目で見てやってくださ・・・(爆)
や、なぜって皆様、本当に素晴らしいページばかりなんですから♪
しかも、ココの店主は趣味が多ジャンルに渡って〔 浅く・広く 〕!!(タチ悪)

ちなみに現在、セラフィモンの居るページを血眼で捜しているらしいです(阿呆)
見かけた方、御一報くださいませ(おぃおぃ)


和傘(京都の舞妓さん風味)  2001年05月13日(日)


和傘が描けない
次のTOP絵にするつもりのイラストの中の、和傘。
なぜに和傘・・・されど和傘(待てい)

描こうとすると意外に(というかかなり)難しいです。
時代劇とかで結構見てそうなものだけれどなァ。

あ〜まだ描けない(爆)
当分TOPは変わらないでしょう(オィ)


ジャンク部屋に新ジャンルが出ます。  2001年05月10日(木)


今回は当HPの行く末に関わる日記です(オオゲサ)

誰にも気づかれないように、ひ〜っそりと(笑)
ジャンク部屋(=よろず倉庫)に、”予定される新しいジャンル ”をひとつ増やしてみました。

あぁ、ついにジャンク部屋まで趣味を爆走し始めました★(待て)
デジモンでもFEでも果てしない趣味の限りを尽くしているというのに・・・
大変です、このHP(自分で言うなヨ)

そのジャンルについての、おおまかなあらすじと内容
(↑ってゆか、書かないと誰も分かりませんでしょう(涙))
それについての、オリジナルに近い二次創作小説の設定が近々UPされます。
友人H(笑)さんと題名考えました(エ)

この新ジャンルに、一体何人の皆様が反応できるか(爆)・・・楽しみです♪
それだけマイナーってことですがね(笑)
ジャンク部屋ではこれを路線にして頑張っていこうかと(何)

本格的にジャンル立ち上げ後、この内容を取り扱っているHPさまへ、
一斉にリンクお願いに旅立とう(オィ)・・・かとまで考えるくらい、
かなり本気らしいです、店主

エ、肝心のジャンル名ですか?
・・・ヒ・ミ・ツ♪(気持ち悪いわ!)

・・・既に終了したNHKアニメのひとつです(笑)


若いっていいな  2001年05月08日(火)


バイト先の現役女子高生から、「バイト行けません」とのお電話。
せっせと働いて、閉店、せっせと後片付けしてると、
その女の子がせめて後片付けでも・・・と、手伝いに来て下さいました。

制服で(爆)

若いな〜、スカート丈は短くて白いルーズッソクスで。
抜き打ち風紀検査があったそうで、見事に引っかかったとのコトでした。

に、しても若いなァ(笑)
そう考えると、店主もトシだよな〜、と常々思ってしまうようになってます。
・・・そういう考え方が中年の第一歩だヨ(爆)

最近、高校生が眩しく見えるのは気のせいでしょうか(笑)

あぅ・・・レポート書かないと・・・明日締め切りッス。死ぬ・・・(マヂですか)
や、店主死すとも、愛は死なず・・・ぐふッ
(↑某超大作シュミレーションRPGの、某キャラの迷言ですネ)


マカイドウメイ。  2001年05月07日(月)


NHK天才てれびくん内で放映中のミニドラマ・魔界同盟。
前年度は魔界探偵でしたね、確か。
CGマニアな店主は(笑)、実はそのころからちょくちょく見てたんですが。
今日の再放送・・・録画するの忘れてた・・・!!
げふんげふ・・・(泣) またやっちゃったヨ・・・

ちなみに店主は安齋舞さん(=舞姫)を応援してます♪(笑)

ところで今日は夜間・車運転教習・・・車幅感覚って難しいッスね。
(話題バラバラ(爆))


年度はじめ切羽つまり  2001年05月06日(日)


突然ですが、進級してから、初の『切羽詰り状態』に陥っております。
※やることが多すぎて、頭の中では慌てふためいている割に、なぜか見かけ冷静な状態(誤植有)

実験のレポートと、体育祭の準備と、課題と、課題と、
自動車ガッコと、マンガと、小説・・・と。(最後の方、間違ってないか)

そしてやはり今回も、切羽詰らないと何もしない、店主(爆)
とりあえず実験レポートと課題は今週中に終わらせて・・・(つか、今週締め切りです)

休みって終わるのは早いですよね〜・・・ありきたりな言い分ですけど。
いや、これって真実でしょう(笑)


WING最新刊を立ち読み  2001年05月05日(土)


遠足の事後報告でも(笑)

・・・エエ、このクラスはバカか、と言わんばかりに歩きましたヨ(爆)
雨はしとしと、ざぁざぁ。止む気配なし。
無事に帰ってこれたのはクラスの半数でしたとさ。
(や、正しくは、最後まで耐え抜いたのは・・・と。)
これぞ、遠足。でも来年はもう止めましょうね、岸本T(実名かい)

帰った後、疲れた足で速攻本屋に向かってました。
何と言われようと本屋は別物です(笑)
ってことで、ガンガンWINGのFEを拝見しました。

冗談半分でアレスvユリアですか〜?、とか言ってたら(←当店の書籍考察参考)
本当にアレスvユリアなっちゃったヨ!!
ぎゃふん。
ゲームではセリスvラナ派ですから、嬉しいコトは嬉しいんですけど・・・
アレスにはリーンです
しかし冬季版はどうも、リーンが出てこなさそうですよね(コープルは出るのにネ)
う〜ん、残念。
しかしアレスとユリアとは・・・これまたマイナー路線に行きましたね〜・・・!

アサフィーはさっぱりでした♪(グルグル調) 影も形もありませんネ。
てゆか今回の出番は、上の4人とレヴィンとトラバント、アリオーン親子くらいで・・・(爆)
しかしトラバントの出撃はなかなかステキです。冬季版は勧善懲悪だと思ってただけに。


ここいらでFEは大沢版・冬季版とも、アサフィー停滞期(謎)に入りましたからね〜(笑)
我慢時ッス!

気づけばWINGのコトばかり・・・ダメですねェ。


え、エクスプロード!?  2001年05月02日(水)


ウチには流し台に、ガスでお湯を沸かす ”湯沸し機ミニ ”があります。
スイッチを連続で押しつづけ、火がついたら即、手を離す、
という、ややこしい動作を必要とする、古いモノなんですが。

今日も顔でも洗おうかと思って、朝寒かったんで、何気にスイッチを入れ。
しかし、一向に作動する気配がない。

おや、ついに永眠かとスイッチから手を離し、再度つけると・・・

ぽちっちっちっ・・・ば、ぼん!!!

なんと内部で爆破(怖!)

その衝撃波(←マジ)で店主は「おぅあ!」と叫びながら仰け反り(笑)
不運にも居合わせた親父も「どぅあ!」と叫んでビビる。

心臓ばくばく。当分使いたくないッス(笑)


今日は遠足です。この年になって遠足、ってのも似合わねェ(と、バイトのコに言われた。)

集合時間までヒマなので、今日は学校から日記執筆中♪(公共物は正しく使いましょう)
そのうち学校からHP編集しようかと、友人と相談しております(イヤ、だから公共物・・・)


パト / 宇宙書店

My追加