銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


ゴキ襲来  2001年04月30日(月)


拝啓

 GWも間近に迫り、すっかり春めいて参りました、午後の陽気。
 皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて、我が家でもいよいよ、ゴキ○リが顔を出す季節と相成りました。
 エエ、ゴ○ブリが。←放送禁止用語

 真夜中に起き出して、ビデオでも見ようと「ぽちっ」と灯りを点けると、
 効果音・カサカサと、動く黒い影・・・
 そんなワケで、ウチでは夜中、灯りをつける前に一言。

 「いつでも来い!!!」(マジ)

 やぁ、恐いですね〜実話って。
 この鍛え上げられた動体視力と瞬発力のおかげで、
 反復横跳びは平均値を上回ってますヨ、店主(現実味ありますネ)

 ところで、クロ(大)よりチャバネ(中サイズ)の方が汚いトコに出るって話ですが、
 俺はクロの方が苦手ッス。潰したくないッス、バリって言いそうで(あわわ・・・)
 潰す、といえば・・・GWはバイトで潰れます。げふん。

敬具


 追伸 (この手紙には、グロテスクな表現が含まれております)


技能教習第2回  2001年04月29日(日)


自動車学校に行くことになりました。
運転しました。

スピード出しすぎ・・・テヘ★(ちょっと待てーーー!!)
最初ッからサイドブレーキ踏まれちゃったヨ(核爆)

イヤ、あの箱を俺が運転するとなると、恐いですね、恐ろしいですね〜
何が起こるのやら・・・

夏休み前までには免許とりたいッス(エ)


大沢版FE13巻(覚悟下さい、長いです)  2001年04月26日(木)


13巻です。
15巻で終わるともっぱらの噂ですが(とゆか、そういう話になっていたのですが)
この調子だと、絶対終わらないと思いますね〜どうなんでしょう。

今巻はトラキア776がクロスオーバーしております。
しかしトラ7にはサイアスが登場するので、実はあまり好きでは無ぃ・・・(殴)
イエ、決してサイアスが嫌いだというわけではなく。むしろ好きなのです、トラ7では。
しかし、この物語はあくまで、”聖戦 ”ですから。
舞台設定は聖戦に合わせて頂きたかったというのが正直なところでしょうか。
なぜってサイアスが出ると、アーサーがファラフレイムを使える確率が減るから(待て!)

・・・気を取り直して冒頭。
フィンラケというのは、実はこういう路線だろうと薄々感づいていました。
ちょっとフィンvラケシスファンにはツライ展開か。
・・・ラケシス死んでるんでしょうか、生きてると思うんですが多分(多分って)

さて、ココから先はカップリングの嵐。エエ、聖戦はそういうゲームですよ(←開き直り)
気になった個所をぽんぽん、景気良く書いていきましょう♪

アレスとリーンはラブラブ。昼間でも夜でも街中でもラブラブ(解釈間違い)
もう割り込めないほどラブラブです(笑) もう『きゅん』て、効果音が!!
よし!アレスvリーン決定!!(←好きらしいです、このヒト)
ついでヨハルヴァvラクチェ率5%UP(消費税・・・)
やはりシャナンvラクチェには無い恋愛スキンシップが売りですね。
さすがに大沢版。ジャムカ父・ラナを見事、精密に再現してございます(笑)
どうやらラナの頭の上のハートマークを見る限り、スカサハvラナは確定ですね。

パティはシャナンをどうも思ってないように思います。いわば純粋な憧れなワケでしょう。
パティと、ラナ、ラクチェの女3人の友情は、なかなかステキ。

マリータ。マリータとラクチェ(とスカ)って、確か関係アリじゃなかったですか?
そのあたりの伏線も含めたのでしょうか。パティとラクチェと、ユリア。
この忍び込み人員の選出が素晴らしいです(そんなトコ見ないで下さい)
しかしエーヴェル、見事に石化してますし。キアの杖も出てきてますし〜・・・
いやァ、トラ7の世界ですね、今巻(店主は、プレイ経験浅いです、トラ7)

エーヴェルって、まさかブリギッド?(爆)
イエ・・・なぜココに登場したか、という根本的なところから始まって、
ファバルの『キレイな女のヒト(の石像)』発言+母親話の引き合いと、
マリータの”育ての親 ”というコトが妙に強調されていたらしいフシと。
あと極めつけはラクチェの『誰かに似てるような』発言で。
もしや「エーディンさまに似てるな〜」と思ったとか・・・で。
エーヴェルはブリ姐が、記憶をなくした姿とか。別名を名乗っていたとか。
どうでしょう、お客さん(待てぃ)

・・・この調子で行くと、ファバルvマリータ
あれ? リーフはマリータのこと知らないのかな?・・・となると、これはやはり大沢版のみの設定で・・・やっぱブリ姐ですか!?(違)

かなり血眼で探す(オィ)アサフィーポイント。それでも探す店主に乾杯(笑) BGM:乾杯(長渕さん)
とりあえずは、一緒な場所、同じコマに居たことくらいですかね〜・・・
さすがにアレスvリーンほどのラブラブっぷりは見とめられず。
フッ、違いますって。あのカップルが強すぎるんですヨ・・・(笑)
後は冒末、ファバルに向かって『しばらくマーニャ飛べないくらいで済んだしね〜』と言うフィーと、
『それイヤミになってる』とアーサーが何気にさらっとつっこんだトコですね。
ココだけでOK(爆) 今巻の最大のアサフィーポイントでしょう。

しかし、あの会話が無かったのは痛かったッスね・・・(誰に言ってるんでしょう(笑))
しょうがないから、前巻のアサフィーを今一度見直して、次巻まで持ちこたえてください(笑)
次の巻には多分、セティが出るだろうから、アサフィーに影響があるかもしれませんしね。

イタコユリア。
マジックシールドも意外に早い登場でビックリです。

今巻の要点:イシュタルづくし懐石(料理!?)
やぁ、笑うイシュタル、悲しむイシュタル、激昂するイシュタル、赤くなるイシュタル・・・
イシュタルだらけです(笑) ファンにはたまらないでしょう。

最近、レスターの活躍っぷりがめっきり無くなったなぁ、と感慨深げにしていたら。
13巻はちょっと出ましたね。イシュタル戦にて。レスター好きですよ? 出てきて良かったッス。
それでも、お世辞にも他のキャラ(例えばラクチェとか)より多いとは言えませんがね〜(爆)

またSMか・・・(それはもうイイッス)
ユリウスとイシュタルって年に合わないオトナな恋人ですよね。16才ですよ?
・・・イシュタルの服は露出度高いと思うんですが(笑)←何処見てるんスか!

ユリウス、顔こわ〜い(ガキか)・・・ってマジでね! 恐いんですよね、あの顔!!

セリス髪おろしたら、・・・お、女!!(大間違)
アレスとセリスの友情は一線を超えそうで恐(爆) セリス美人美形だからね〜・・・

ところで、大沢版FEは、セリスの恋人がまだ全然決まってません
むしろ、このまま独身で終わりそうな勢い(げふッ)

けれど良〜く見ると、今までのストーリー、
セリスは、どの女の子との間にも、何らかの小話が入ってるんですよね。
これは、最後にはどの女の子とでも恋人に自然に収まるようにという策略では!?(核爆死)
や! フィーは渡しませんよ〜!!(笑)

さて、とりあえず要点の書きたいトコロは書いたので。
では今巻のベストショット(間違いなく店主の独断と偏見入りまくりです)でも。
ちなみに店主のベストショットは超がつくマイナー路線です(爆)

67P2コマ目のリーン。
100P1コマ目のイシュタル。(とその辺の彼女のセリフ&動き)
オマケ、63P5コマ目のラナ。これには爆笑(笑)

以上です。今回もマイナーっすね・・・。
いつか大沢版FE各巻の、店主のベストショットをレポートとしてHPに飾りたいですね〜♪

追記。巻末の設定資料集にて。アーサーのトコ。
・・・『男のスアシはちょっとパスです』。
懸命な御判断です、大沢先生(爆)。
ヤバイ、ヤバイ・・・危うくそうなるトコロだったんスね・・・アーサーの服が今の服で良かったネ★(笑)


WJ21、22(合併号)  2001年04月24日(火)


220円だと思って書店で本出したら、230円だった。合併号ですからね。
・・・ちょっとビビった今日このごろ(笑)
↑小銭220円他、万札しか無かったらしい、このヒト。

ではWJの独りノリつっこみでも。

■ヒカルの碁
緒方さん、女居たんスか。
・・・以上(ってオィ)

■遊戯王
意外にも城之内くんが勝利したコトがびっくりです。それはそれで嬉しいですが(笑)
この調子で行くと海馬か、あの怪しい女のヒト(女?)、
この、どっちかの額にも第三の眼が現れたり、なんてね。

■ナルト
カカシ先生とサクラのちょっと親密な関係(違)
ナルトの影分身+変化はもはや固定必殺技と化していそうな雰囲気です。

■ハンター
カルトちゃんバンザイ。あだ名はずばり『黒蝶』で(笑)

■ボーボボ
ラストでようやく話の本筋に戻る素晴らしいバカらしさに感激(エ)

■ONE PIECE スペルあってるか分からん(阿呆)
カルー隊長と超カルガモ部隊がアラバスタ最速ってのが何より驚き(驚くトコ違)
ところで最近、ミス・ウェンズデーとビビが同一人物だったと知った俺(爆)

■シャーマンキング
アンナさんの葉に対する気持ちはめっさラブラブです。ステキ。

■BLACKCAT スペルあってるか分からん2(爆)
トレインの殴られっぷりが(また変なトコロを)
イヴちゃんのライバル心がカワイイッスね。相手がトレインって(笑)

■もののけニャンタロー(読みきり)
や、結構、面白かったッス(笑)

■ホイッスル
現実っぽいサッカーは面白いですね。敵地、恐いし(爆)

■ウィッチクレイズ(読みきり) スペル分からん(またか)
ココに登場するキャラ、アーサー王物語(アイルランド神話?)の人物名ですね。
ニムエとか、実際、物語の中でも魔女ですし。

■GBW やっぱりスペルが分からんので略(オィ)
銃マンガらしくて良いッス。

■りりむキッス
終わり。お疲れ様です。

■ぴゅーと吹くジャガー
マクガイバーって何て知識を!
まさに日本で唯一のたて笛マンガ!!(待て)


・・・おしまい。今回、気になっただけのもの。
さて、いい加減、自動車免許とらないと。


ウヨクさま、ご来店  2001年04月22日(日)


今日も楽しくバイト〜♪(ダンゴ三兄弟風味)←95%嘘ですネ・・・

朝9時に800円弁当が200個の予約が入っていたそうです。
とはいえ、数が多いときは別の調理場で弁当を作るので、
特に何の変哲もない、バイトの始まりでした・・・(昔話調)

開店は11時からなんですが、9時きっかりに、予約のお客様がご来店。
しかし、開けてビックリ、玉手箱(嘘)
スーツでビシッと固めた黒っぽい強面のオジサンたち
睨みをきかせつつ、店内へ入ってきました(笑)

ふと外を見やると、店の駐車場にどう見ても普通じゃない黒ワゴン

エエ、800円弁当200コ(※若者向け)というのは、
どうも右翼さんたちの弁当だったようなのです。
言葉遣いから察するに、大阪方面の方々でしょうね。

大阪出身の方には大変失礼ですが、右翼さんの話す大阪弁は凄みがあって恐いッス(笑)
店主の在住県・地方弁も、他県の方が聞くとかなりキツイらしいのですが・・・

慌てたバイトの同期・Nさんが、焦るあまり168000円の会計を
16800円」(←ゼロ1個足りない)と言い間違えたとか。

・・・ということで、今日は右翼さんがた、大出勤デーだったようです。
皆様のトコロは如何でしたでしょうか?

余談
チーフいわく、「あれ、ヤだなぁ〜、あの立場にはなりたくないな〜」と思う一瞬。
右翼さんと右翼さんの演説カーに挟まれた、一般車
・・・うあ、確かにそうかも(笑)


まさか5MB超えた!?  2001年04月21日(土)


・・・ら怖。(題名と繋げて読みましょう)

このエンピツさん日記の容量は5MBでありますが、
ちょいと昨日、日記に異変が起き(笑)、正しく表示されないという事態が。
イヤ、一瞬、マジで5M超えたのかと思ってしまいましたよ(笑い事じゃねェ)
誤って連続で同じ日誌を編集してしまったことが原因だったのですがね。

俺の日誌、普通の日記と比べると、タグも文章も使いすぎですもんね〜
だからHPも無駄に容量食うんですヨ(直せよ)

当店のHPエンピツさんの日記の容量は同じです♪(爆笑)
これでヤリクリしようとする心意気だけはスゴイね、店主。

当分バージョンの高いHPビルダーは使えないですね。
あぁ・・・皆様のカッコイイHPが羨ましいです。
つーか手書き? こんな俺でもタグ手書きですか?(←知識矮小)


●第44話 暗黒デジモンとの死闘  2001年04月19日(木)


44話です! 最終回まであと6話です!
くどいようですが、北陸の田舎は9話遅れです!!(・・・以上!)←ってオィ
前置き終了ッス。では、つっこみませう。

笑うトコ多すぎてストーリー見るの忘れてました(豪爆)

アルケニーの車を追ってるんでしたね、そうそう。
大輔の走る姿に青春ストライ〜ック!と叫びたくなったり(違)

そして今回も13話プレイバックのごとく、例のヒカリ睨みが炸裂。
※ヒカリ睨み=闇の電波、もしくはヒロイン電波をキャッチしたヒカリが、哀れみ+憎悪の眼で
相手を上目遣いに睨みつけるという、キャッツアイの人間バージョン(全誤)

ダメです、海老沢さまの回はアオリ上向きをやっちゃあ、ダメなんですよう!(笑)

シュウ兄さんと踏み切り
あれ、シュウ兄って京都じゃなかったでしたか・・・?
しかし、ココで車の運転手として出演させるなら石田ディレクターでしょう!
ハイ、ストーリーテラー行き決定!(ちょっと待て)
あとは踏み切りですか。内部の苛立ち様に段階があって面白かったッス。
大輔は感情起伏が激しいからギャグ顔してもフツウなんですけど、
伊織とタケルは普段、あまりないですからね、むき〜っと苛立つというのは。
(つーか、面白いトコなのか、笑うところなのか、そこ?)
しかし、都会にしかない光景ですね(笑)

ヒロイン京。レディデビモンにスケボでとびかかる彼女はステキです。
しかしこのあたりの会話や考え方は、旧作よりのファンには苛々しますね。
つまるところ、さっさと殺れ、と・・・(爆死)
相手がレディデビモンなだけに、テイル姐の割合のほうが多いと思ってたのですが、
フタを開けてみると・・・そんなこともなかったですね。

怪獣大決戦
イヤ、もう今回はこの一言に尽きます(笑)
シャッコウさんも随分見慣れたよな〜と思ったら、デカ!!
現実世界ではシャッコウモン、巨大化200%ですか!?
ゴ〇ラVSキ〇グコング夢の対決みたいな(笑) ブハッ!(←笑いっぱなし)
シャッコウさんには悪いが、ヤツに「頑張って」は似合わないと・・・(殴)
さて、今回のエンジェモンとアンキロモンのジョグレス時の割合パーセンテージは、
エンジェ80%と見ましたね。やはり暗黒系デジモンだからでしょうか。
(通常はアンキロ98%ですがね(笑))

悲劇の(真)ヒロイン、賢。てゆか、賢は、女の子でしょう(大間違)
またこんなシーン出したら世間の賢受け率が50%UPしますよ、東〇さん・・・(オィ)
涙ながらに「本宮・・・ワームモン」(顔アップ)・・・!?
イヤ、デジモンってこういうアニメでしたっけ?(笑)

そういや、この場面に、無印の空(ピエモンの回)を重ね見ました。
ってことは・・・やっぱりヒロインですやん!!
ところでココ「何かエロくさ」と思った方、きっと他にもいらっしゃるはず(いません)

アルケニモンとマミーモンの最期←の漫才(字、怖)
勿論これから先のストーリー展開も、粗方(事細かに)理解しております、9話遅れ。
アルケニさんとマミーさんの永遠の別れも知っております故。
なんか、無償にこのシーンが痛い。フツウの会話なんですがね・・・。
マミーの「運命を受け入れよう・・・♪」ってのが伏線になってて怖いですね(・・・)

まぁ、このように伏線もバシバシ推理出来ます、9話遅れ、恐るべし。

及川の遺伝子:長身+面長 不気味 性悪 ストーカー的な性格(一途)
わぁ、何か分かる〜♪(待てぃ)

今回は最後まで印象の強いシーンばかり飛び飛びで覚えてました。
ええと、ストーリーは・・・ストーリーは・・・覚えてません♪(ダメです)

ようやくクライマックスですね〜、北陸02も。
しかし、まだ当分は当HP続きますので、御機会御座いましたら、
どうぞ宜しくお付き合いください。

次回は暗黒のゲートです。
やはり賢の受け度が毎回、日に日にアップしてるようで、怖い(笑)

では、末筆でしたが読んで頂き、有難う御座います。お疲れ様でした。


●日常デジ論・バイト編2  2001年04月18日(水)


某日(つーか今日だろ、今日)、バイト先での会話。

課長「昨日○○フェスティバルがあって、出店したんだけどね〜
   (中略)2日連続で、明日は何かあるらしいよ。
   えーと、なんだっけかな〜
   あ、そうそう、デジモンとかいうヤツ」


「ッ!? げふッ!(吐血)」(←地獄耳)

課長「子供のヤツはあんましわかんないね〜♪」

「(むしろ俺にまかせて下さい)」(超間違)

いやァ、あまりの突然さに動揺を抱えきれぬまま働いてましたヨ(笑)
バイト中、その話題で頭イッパイいっぱい。

・・・皆さん、正しく働きましょうね♪

さて、北陸地方はまだ02終わってません。
今日「第44話 暗黒デジモンとの死闘」(かな?)が放映されてます。
しかして、あと6話で、北陸02も最終回です。
・・・最近ようやく弟を洗脳し始めたのに(笑)
(つっこみは明日に♪)

しかし、なんて敏感なんでしょうね、自分(こういうコトにだけネ・・・)


盗作の境界線って?  2001年04月15日(日)


とあるサイトさまの、とある小説を拝見させて頂いたことがありました。
(勿論、サイト名は伏せさせて頂きますが)

そのセリフや、場面、効果音など、何処かで見たことあるな・・・と思ったら、
全く別ジャンルの、あるマンガの、あるシーンが、そっくりそのまま、
別のキャラクターに置き換えられていた、というワケです。

イエ、もしかすると偶然の一致、ということもあるのでしょうが・・・
あまりに状況が合致しすぎていたために、そのセンはちょっと。
堂々と表に置かれてましたから、一応、二時創作小説となるはずです。

大体の二次創作小説というのは、大抵、著者の連想ゲームですからね(笑)
自分も書いてて、好きな小説の文章まわしなどを不快無い程度に真似したり、
マンガなどで気に入った場面などを、工夫して使いたい、というときがありますし。

ようは如何に、読者の方に不信感を与えず、且つ面白い小説かと。
その境界線ですね、問題は。

そのサイトの管理人様には大変失礼なのですが、例の小説を読んだ際、
自分は、「これってどうなのかな〜・・・」と不信感を抱いてしまいました。
対象作品とは別ジャンルなので、気づかれないと思われたのかもしれませんが・・・
でも、やはり中には、こんなへんちくりんもいるんですよね(爆)

創作小説って難しいッスよね〜(笑)
一応当店は、もし何か別作品に影響を受けたモノなら、なるだけ、
対象となった作品名を公開するようにしてるのですが、完璧にとはいきませんね。
あぁ〜ウチにもそういうのあったら怖いなァ・・・
(今のところ、自覚できる範囲には、そういうのは無いらしいですから)

で結局、境界線は?(本題忘れてたんかい)


●第43話 デーモン軍団の襲来  2001年04月13日(金)


放送日からは、やや遅れましたが・・・
デーモン! なんて良い響きでしょう!(病気か)
(↑ま、その辺りの理由は後々)
というか、もっと突っ込め、高石田(笑)な回で御座いました。
では今回も細かくひとりで突っ込んでみましょう。

冒頭。やっぱりどう見ても、大輔v京に・・・(既に非公式)
あぁ〜・・・やはり、こう考えると、どうも自分は大輔v京が好きらしいです。
京に関しては既に最終回で賢v京が公式となってしまっているので、
しかし応援するには、ちょいと度胸がいるところですし。
難しいッスね。最終回見てないうちに言うのもなんですが(笑)

さて、今回も竹田さまの煌びやかな絵がギャグを相殺しております(笑)
大輔のコトをみんなで「頭でもうったのか」的哀れみ驚きの表情で見る中、
たった一人、にこやかに微笑み佇む人物が・・・!!(不問)

順番忘れましたが、選ばれしご帰宅(何か違うぞ、その表現)
本宮家
サブレギュラ・ジュン(エ)
嫌いな方が多いようですが、店主はかなり好きですね、彼女!
井之上家
ノーコメント(オィ)
火田家
ぶ、ぶつだん・・・! 何となくこういう場面、来るだろうなと思いつつ、
やっぱりいざ出てくると、重い(爆)
要人警護ですか。なかなかリアルでステキ(笑)
高石家
なぜ、BGMが止まるんですか(笑) 表情隠れてるし(深読みしますよ?)
母子家庭っぽい会話で、これでネタが作れるなァと密かに画策・・・
いろんなサイトさまで言われてるコトですが・・・タケル、背高いッスね。
160はあるんでしょうね・・・小5で160・・・って高い方ですよね?
八神家
暗ッッ!!
またてっきり、ヒカリ、闇の世界に呼ばれてるのかと・・・(誤解)
話してる内容もッ・・・! その照明加減も、表情もい!(シツコイ)
・・・部屋の蛍光灯をせめて灯けてやって下さい(笑)
ところで、作画監督・竹田さまの回の方々が描かれるヒカリの横顔は、
微妙に少女マンガちっくだと思うのですが(イエ、だから何だというワケでは)
一乗寺家
ワームモン、ムシそのものじゃん(と、テレビに向かって一言)
母親性は異なりますが、高石家と何となく方向性が似ている会話だと思いました。
う〜ん、共通するトコと言えば・・・後ろめたさとかですか?

石田父。その行動の一つ一つが気になります。
デジモン、アニメにしては伏線を残しすぎ、との傾向を見受けますね〜。

そしてレディデビモンVSエンジェウーモン。
あぁ、やっぱりこうなるんですね、この2体(笑)
でも、ジョグレス→シルフィーは性別的には中性になるはずですよね?
やはりこの戦いに至っては、テイル姐の精神優勢となるんでしょうか(笑)

なんだかんだで、ファイターモード。
ガン○ム! ガ○ダムでしょ、絶対!!
イヤ、ひょっとするとゴレ○ジャーだ! あの合体ロボットだ!!(全て不正解)
チッ、鎧はセラフィモンの特権でしょうが(注:大間違)

トラックに乗る子供さんたちの目はどう考えても怪しいです。
良い子は知らないヒトには着いてっちゃダメですよ?
しかし、どこまでもヒロインですね、賢ちゃん。
ヒロインは必ず攫われるという、
某大作シュミレーションRPG王道見事合致してます
今更ですが、賢の役ドコロは女の子がやってもしっくり行くと思いませんか?(笑)

デェモン
エエ、店主はデーモンさんが大プッシュです(おかしい、絶対おかしい)
なぜかって? フフ、それには深く浅い理由があるのですよ・・・
・・・特に今回登場したデーモン軍団は、全員『闇の力』系統のデジモンですね。
エエ、ぴんと来ましたか? 闇の力と言えば、最も強いのは天使系デジモン、
→エンジェモン→セラフィモン!!(いい加減にしましょうね)
ということで、順調に想像のハネがばたついております(笑)

次回予告は・・・しかしシャッコウさんなんですね・・・(爆)
あれは、ギャグでしょう、イヤ、断言して、もはやギャグです。
爆笑しちゃいましたよ、あの場面だけで(次回は大変なことになるな)
ヒロインは超アップで涙流すわ、ドグウはゴジラも真っ青の如く掴みかかるわ(笑)
うーあ〜〜・・・面白そう(オィ)

それでは次回は「暗黒デジモンとの死闘」です。
このぶんで行くと、5月末には、ようやく02最終回といったところですね。
テイマーズまでは、遠いなあ・・・


講義以外で本気になられてもね。  2001年04月11日(水)


往復1時間かかる学校のロッカーに、
今日提出期限の在学証明書(爆)を忘れてきてしまいました。

しかしその後、みんなで花見に行ってしまったため、時間超(オィ)
結局、友人たちと別れた後、乗れた学校方面行きの電車は、18:45発でした。
現地19:00ジャストに着いたところで、学校まではさらに徒歩片道30分・・・
ですが帰りの電車時刻は19:37発。
てゆか、それを逃すと次、1時間後(田舎です、田舎・・・)

体育も真っ青なくらい・・・いや、1000mを3分台で走りきるほどの速さで(笑)
学校まで一生懸命ダッシュしました。エエ、マジで一生懸命に。

よりによって教室4Fなんですし! 忘れ物をカバンに入れるだけで3分強消費。
・・・だが、着いた頃、俺は既に体力の限界を超えてました(爆)
しかし時間を無駄にするわけには行かないと、最後の力で帰りもトップスピード。

おかげさまで、ギリで間に合いました!
(ちょっと自分で自分を誉めてあげたい・・・フフ(爆))
片道17分は新記録です。死ぬかと思いましたが(運動不足です、間違いなく)

あぁ、体育のあった日に、むしろそれ以上の運動をこなし、へろへろになって帰宅・・・
もう恐ろしく疲れ・・・ぐはッ!? 足が攣ったぁぁ!!(実話)←老衰か

(うぁぁぁ・・・)←只今、攣って転げまわり、足マッサージ中。

はぁはぁ・・・ヤバイです、自分(笑)

疲れた・・・HPの更新は明日にします(オィ)


WJ19  2001年04月09日(月)


週刊ジャンプ19号・・・ですかね。では一筆啓上つっこみです。

■ワンピス (いい加減、略を統一させましょうネ)
バクバクの実、って確か誰かありましたよね?(忘れてやがる)
以上、今回はルフィ、その他、戦闘シーン一色です(笑)
次週、再来週辺りチョッパー(注:医者)の出番が回ってきそうですね・・・

■輝く打球 (かなり無理アリ(←ライジングインパクトです))
久しぶりに姉御を拝見(誤解を招きます)
すっげェ変わったホールばかし有りますね! 彼らの超人っぷりも相変わらずですし。
中国人チーム(ではありません)の二人のスコアの理由が気になりますね。

■鳴門海峡 (NARUTOです、ナルト・・・)
曖昧な終結ッスね〜納得いくかと聞かれたら、そうはいきませんけど・・・
まぁいいのかもしれませんね、これで。兎にも角にも、サクラ、いの、お疲れ様でした♪
今回少し、ナルト×サクラ?(エ、いや、ファンではないので心境はどうも(笑))

■狩人の二乗 (ハンター(もはや不問))
ありゃ、パクさん生きてましたか(勝手に殺すなヨ)
パクさんのセリフ全部読み切って理解するのに小10分かかったですよ(爆)
・・・ピカ、やっぱり女だ(違!!)

■たけし
ばあちゃん強ッッ!?(爆笑)←笑うトコでも無いと思うが。

■集合〜! (ホイッスル(一体どこから結びつくんだ))
祝小島ちゃんの兄上ご登場。いつかは出てきてくれると信じてました(笑)
しかしホイッスル、舞台が正月ですね・・・!(禁句)

■西へ・・・ (演歌!? 最遊記!?(正解:GBW))
今日もコリスちゃんの曲線美が冴え渡り(また何処見てんですか、あんた)
自分はどっちかというと、ウィルくんの方が好きらしいと最近気づいた。

■前を横切られないように。 (BLACK CAT。)
アタッシュケースってどうよ(イヤ、誰に?)
まぁ、いいかスヴェンが活躍してくれたことですし(笑)
イヴちゃんがカワエエです。つーかむしろリンスと組んで頂きたい(待て)

■ジョジョ
出るかスタープラチナ!?(だって星って言ってましたよ!星!!(落ち着け))

■もうひとつの笛 (ぴゅーと吹くジャガー。)
ふえ科、新入生獲得ですか? おめでとう御座います(笑)


ハイ、今回はこんなところです。
エ、碁は?と聞かれる方、とりあえず和谷くんファンのみ喜びましょう(オィ)
今19号のMVPはハンター×ハンターより
見事変装したクラピカを女と言い切ってくれた、団長クロロさんに決定(エ)

さて次回は特におおっぴらに期待してる作品は御座いません。
新展開突入、ってのが多いからですね、おそらく。)
立ち読みかな〜・・・(良い子は真似しないように。


手の造りが違うんですヨv  2001年04月08日(日)


とある合同アンソロジ(ってゆかHPのトップに堂々と・・・)に、
沈黙3年とちょっとぶりくらいに参加させて頂けることになりました・・・

イヤ、そもそも、同人に片足突っ込ませて頂くのも3年のブランクが(笑)
かく言うブランクのせいもあってか、ココ最近は、
・・・すっかり普通の一般人になってました☆(何)

画材も殆どホコリ被ってますね〜(とっておく辺り怪しいがナ)
てなワケで早速、画材屋さんへ足を運びました。
へたれだろうが幽霊(爆)だろうが、一応元美術部、行き着けさんがあるのさ♪

おや、内部改装されてますね。
商品の棚のレイアウトが変わったのですか〜・・・
しかし同人専門棚をでかでかと配置するこの画材屋。
どうなんですか? 店の3分の2がそっち系というのは(笑)
イヤ、おかげで探しやすいのなんの・・・(貢献してまっせ)

さて、店の中に、無造作に置かれた一冊のノート
何と同人イベントの情報交換をするノートでした。あぅ、こんなものまで。
ほぼ、ラクガキ付きサークル紹介ノートのようなヤツですね。

広げてみると〜・・・うあああ!
みんな上手いーーー!!(吐血)

店内にはエンピツと色エンピツしか据え置いてねーのに、なんなんですか、この上手さ!!
げふッ(失神)←マジで卒倒するかと(笑)

田舎の割には意外とレベル高いのね、この県(県民の皆様に失礼です)

でも肝心のデジモン系のイラストは殆どゼロでした、残念。
ならばが・・・(止めて、誰か止めてーーー!!)

立ち上がれ、同県のデジモンファン♪(笑)
今度イラスト付けて何か描いときます。
見かけたら凄い確率ですネ♪(ダメだ、もう止められない・・・)

注:コイツは属性、文書き(エ、なのになぜ絵を!?)】


金欠  2001年04月06日(金)


定期と教科書買うとお金がもう無いのですが(爆)
且つ定期は高校生学割から一般に変更になってさらに高くつくわ・・・
当分、車校に行けそうにありません・・・お金貯まんないんですネ。

ところで、今日の日記は久々に学校内部のパソから侵入(字誤)
知られざる穴場だったのに、内部リニューアルされて、
パソが買い替えられ、台数が倍以上に増えてます。かなりビックリ(^^;)

ココはまだネット接続が出来るんですよね〜
学校1番のパソコン室は、オフラインになっちまいましたけど☆

さ〜今からネットサーフィン♪
(公共物は正しく使いましょうね。)


●第42話 恋とボルシチ大激戦  2001年04月04日(水)


見たさにこの回録画完了♪(オィ)

本放送地区ではついにテイマーズが開始しましたね。
こんな時期に何故に42話。イヤ、ま、慣れましたけど(笑)
(この状況を逆手に取っている自分がコワイ)

では42話のつっこみです。

メキシコ。(?メキシコ・・・でしたっけ?(ってオィ))
いや、予想していたとはいえ、この二人が一緒という違和感は凄まじいモノがあります(爆)
せめて光子郎とチーム組んでたら、それなりに見れると思いますけど・・・
やはり賢と他メンバとの和解話の不足が目立ちますね。
そういうあたりは、ぜひ入れて欲しかったトコです。おっと辛口(笑)

本編冒頭。スペイン語、店主は知識皆無。
見てて良く分かりませんでした(笑) 字幕出ないのか、字幕(んな無茶な)
そうですね、・・・むしろメキシコゲンナイさんには、
ポンチョと帽子、ウクレレとマラカスを装備し、
西部開拓時代の酒場を思わせるような曲を奏でつつ、
バックにサボテンを背負って華麗に登場。

それでいて警備員さんたちの目を惹きつけて欲しかったですね(何考えてるんですか、あんた)
中国ゲンナイさんとかぶってました、それが物凄ェ、心残り(何)

ちッ、マヤ遺跡か・・・(世界遺産、世界遺産ですって!)
賢とヤマトの会話が妙におかしい(笑) 暗い内部をヒタ歩きつつ、
「そういえば、この地下には王の墓があるそうです」(超真面目)
「へ、へェ〜・・・そ、そうなんだ」(引きつり笑い)
コント? コントですか?(違います)

ワームモン・・・最高です(違!)
やはりムシモンはそういう性格なワケですね、公式ですね・・・!!(落ち着け)
「賢ちゃん、闇が苦手だから」とか・・・(微笑)
↑『暗いトコロ』とか言わずに、『』。あぁ、なんて正直者。
なんつーか、パートナーデジモンは、テイマーに似る、というか(笑)
ワームモンは真面目にフツーの話をしてるつもりなんですよね、きっと。
例えば、先ほどのヤマトと賢の会話(↑上記)とか。
あれも賢は真面目にフツーの会話をしてるつもり、のはずです。
う〜ん・・・良いッスね、賢とムシ。(←×で繋がないようにしましょうネ♪)
この2匹で間違いなくギャグ小説が書ける(書いて見やがれ☆

ロシア。
空に活躍して欲しかったッス(マジ本音!?)
シャドーウイングが見れたから・・・まぁ、いいか・・・(←好き)
イヤ、合図を細かに決めるくらいのコミュニケーションがとれるなら、
「デジモンをデジタルワールドに帰す」という方が、余程簡単だと(爆)
ロシアゲンナイさんは、イリヤさん、でしたか?
アレ、スケート?(笑)←ネタ限られます。
インペリアルドラモンが迎えに来てますね。
ロシア編のストーリー展開は、するってーと、時間的に最後の方、ということですか。
イヤ、てっきり全国、ほぼ同時に進行してるのかと・・・

世界編3部作の中では、ニューヨーク香港大混戦が一番、ストーリー的に好きでした。
特に香港編。秀逸ですね♪(お前が言うなヨ)

終わり際。あのトラックの中には、子どもがいるんですか?
とか考えてたら、次回予告。
目つきの怪しい子どもさんが大量に、一斉にコチラを見つめていてビビる。
デーモンって黒魔術結社かなんかの総裁みたいッスね(笑)
来週は竹田さん。誰がどうって言うより、
タケルが真剣な顔で観葉植物に水をあげていたのが気になるんですが(また変なトコを)

・・・ん〜、デーモンでストーリー的にもっと引っ張れると思うんですがね〜・・・
エ、いや、そのうち・・・ええと。そうですね、そのうち、
・・・セラフィモン小説か高石田家族小説にデーモン出そうかと思いましてね(エ)

今はデビモンって手一杯ですから、残念(笑)
今週はこんなところで。


WJ18  2001年04月02日(月)


そろそろ学期に入りますし(一応学生なワケですし)、
更新スピードがダウンするかと思うと、身を斬られるような思いで(爆)

ではWJ18の独りつっこみッス。

■テニス また安易な
あのジョッキ、誰かに飲んで欲しかったですネ(鬼)
無難な終わり方で、ちと残念。

■一平和 無理があります
ゾロが久々に(?)カッコイイですね、ルフィはさらに良かったですが。
むしろゾロルの方が泣いて喜ぶ姿が目に浮かびます(その略、何処で覚えやがった)

■うずまき 決してホラー映画ではなく
うあーー! 恐れていた事態が現実に!!(完全に踊らされてますね)
負け・・・ッ、負けるぅぅ・・・!! 
ファイト、サクラーーー!!!
あぁ、もう、それしか言うことねェ(前回と同じノリか)

■遊びの達人 遊戯王です(書かなきゃダメか)
城之内くんステキ♪ でも負け確実ですか?

■たけし
表向き戦闘の中に溢れるギャグが、たまらなくステキ(笑)

■狩人狩人 つか、この略、気に入ったんですけど(何)
手刀を止めるマチさんに驚愕(笑)
多分、最後の短剣には手紙が付いてますよね。
エ、もしやクラピカ、パクさん殺害に成功!? 団長誘拐!?
(イヤ、WJの次回予告はあんましアテになりませんけどネ♪(オィ))

■精霊王 あや、ユウギオウと被り気味!
リーゼントから解けるんスか。

■碁
碁マンガっぽい、静かな回です(謎)
ヒカルの顔が一瞬、潰れたこと意外は(核爆)

■黒猫
何が嬉しいって、スヴェンが数週ぶりに登場してくれたことが(笑)
次回に期待します(安易)

■ホイッスル
小堤と風祭が一緒にいると、何か似たような印象。
しかし何か波乱の予感が(手前、いつも笛は波乱だらけだとは思うのですが)

■GBW
コリスの足の曲線美が(てゆか何処見てんだ!?)
ありゃま、ピエロさんたちと団長は因縁アリでしたか。

今回気になった(=俺の標的と化した(爆))のは以上です。
来週に期待するのは黒猫ハンタGBWナルトッス♪


祝!進級ーーー!!(阿呆)  2001年04月01日(日)


31日、早朝。
今日は母の恐ろしい一言で眠ってるところを叩き起こされました♪

「・・・成績表、届いてるけど?」

げぼァッ!(吐血失神)

ヤバイ、ヤバイ・・・!!
留年しそうなことすっかり忘れてたヨ(忘れんな、そんなコト)

現実逃避二度寝(または気絶)して、次に目が覚めたのは午後1時。
あわわ・・・世にも恐ろしい、この日がついに来るとは・・・

仮進級は免れないとしても、留年、留年が・・・
イヤ、それだけはしたくねェ・・・!(現実味あるねェ)

ぴりぴり(封筒開放中)

ぐはッ!? 成績表のイチマイガミが目前に!!!(笑)

結果・・・注目の結果は・・・

進ム、級。

・・・!?

マジですか。
てっきり仮進級は免れないかと。

きゃ。この嬉しさ、どう表現して良いのかワカンネ(壊)

・・・・・。

エ、進級?・・・進級。
・・・進級ーーーッッ!!?(←ようやく理解)

いやっほう。
今日の朝日は眩しいネ♪(ちなみに今日は雨ネ)

じゃ、今年も切羽詰りながら頑張るとしましょう。
(相変わらず懲りてないネ、あんた)


パト / 宇宙書店

My追加