ゲンチャンの日常
genki_cat



 しずく

今朝、いつものように起きてすぐゲンチャンと戯れていると、偶然後脚のほうに手が触れて「なんか濡れてる」。寝ぼけ頭で何にも考えず匂いを嗅ぐ。クサー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<クサー脳天直撃する臭さ。シッコしたばっかりだったらしく、シズクついてたみたい。午前中いっぱい匂いがよみがえってきて気持ち悪かったっす。(;´Д⊂)こうしてみると猫砂って偉大。全然匂い消えちゃうもんね〜。

飛び回ってるところは相変わらず写真撮れません。

買ったその日に食いちぎったおもちゃ



Σ(`∀´ノ)ノ アウッ



上目遣い


2004年10月29日(金)



 元気です

今日は文章ナシで写真のみで。


すごく可愛く撮れたのにピンボケ


キラーン☆


可愛いよー


ミッフィーの上でゴロゴロ


ミッフィーの上でゴロゴロ2


ついつい出来心で巻きつけてみた


謎ポーズ


巨大にくきう


大顔


2004年10月24日(日)



 大暴れ

東京から帰ってきたら、ゲンチャンが拗ねて拗ねて大変でした。去年の出張のときはこんなに怒らなかったのにな〜。
帰ったら、まず、ねじゅみのおもちゃの惨殺死体が転がって、部屋の敷物がぐちゃぐちゃに乱れてて、そして抗議の大鳴きの連続。(w
その後も、夜も明け方も「遊べ〜遊べ〜」と大暴れされ眠れない日々。orz
ま、トイレの粗相されないことだけでもありがたいんだけど。
もう当分出張行きませんから、そろそろ落ち着いてください、マジで。


大暴れした後は満足して寝る



まんまる



悪い猫の顔(w


2004年10月19日(火)



 

ゲンチャンのことが可愛すぎて夢にまで出てきました。毎日一緒に寝てるのに夢にまで出なくとも。完全に親馬鹿ですな。(w

目が大きくなくとも可愛いゾ


椅子に埃がたまってるよ(汗


最近、熊が街中に出没するニュースが本当に多いですね。もう検索しても出てこないくらい昔(10年は経ってないはず)、住んでたところ(市内でも中心部よりの完全住宅街)でわざわざ中国山地から迷って出てきた熊が逃げ回って、夜中にパトカー騒ぎで起こされ一睡も出来なかったことを思い出します。実際近所のお宅に乱入したらしいし、逃げる物音も聞こえたし・・・。その熊は病気で方向感覚がおかしくなってて、市街地に迷い出たらしいのですが、人間を襲おうとかじゃなく混乱して山に帰りたくて、でも追い立てられて川を何度も泳いで逃げ回って、結局射殺・・・。もちろん銃声も聞こえました。これを可哀相と言っちゃうと「それじゃーおまえ自身または家族が襲われて身体や命に危害があったり、手間隙かけて作った農作物がめちゃめちゃにされても可哀相と言えるのか」と言われちゃうと思うんだけど、やっぱり可哀相だとしか言えないと思います。人間とは罪深い生き物ですよ。

2004年10月11日(月)



 〜⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ


似非オッドアイ風味?

寒くなったので、トンネルでお寛ぎになるようになりました。また、専用毛布も出してやらねば。

2004年10月09日(土)



 食欲の秋

いつでも食欲満々のゲンチャンは全然痩せません。ダイエットフードを規定量より少なめに与えてるのに何故???抜け毛の季節でもありますが、肌寒くなったので、また腕枕で寝てくれるようになりました。
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.


下僕の帰りが遅かったので拗ねてみる。


来週の木曜日から2泊3日で東京出張。実家の母が張り切って面倒見に来てくれるというのでお願いすることに。懐っこいのでこういうときには助かる。(うちに来たころ、飼い主不在で初対面の母にケツを撫でろ〜と迫り、同じく初対面の父にいきなり腹見せした実績ありw)

2004年10月08日(金)



 大冒険

今朝は大失敗。
曇り空でも布団に風を通しておこうと物干しに布団を干して、いつものごとくゲンチャンがベランダに付いて来たけど、その辺嗅ぎまわってるのをほっといて自分だけ部屋に戻ってカフェラテなんか作ってて。さて、飲もうと思ったらいつもほっといても部屋に戻ってるはずなのに居ない。なんだか胸騒ぎがしてベランダに探しに行っても居ない。まさか、お隣に・・・。試しに小声で「ゲンチャン・・・」呼んでみると「・・・にゃ〜ん」かすかに救いを求める鳴き声。「やばっ!」お隣さん留守でいてくれ〜と念じつつ隣のベランダを覗き込むと、居たーーー!ベランダの境の隙間から入り込んだものの、お隣も自分のとこの猫ちゃんがこっちに侵入するのを阻止するためいろんなものを置いてて、大きな板に阻まれて進めなくなった模様。方向転換してこっちに戻ればいいのに、お馬鹿だから思いつかなくて困ってたらしい。

こんな感じ

ともかく懸命に呼ぶと後ずさってこっちに来ようとするんだけど、泣くばかりで戻って来れないので足をつかんでひっぱたら、やっと方向転換することを思いついて、こっちに戻ってきた。(((;-д- )=3ハァハァ

暢気そうにしてるけど・・・


得意げにしてるけど・・・


死ぬほど心配したんだからね!

ベランダのこっち側ももっとちゃんとふさぎます。(´・ω・`)

***飼い主メモ***
×マルハのカレンダーはやっぱり落選だった。自分でもいまいちだと思ってたけど。お布団サンドのだったらいけたかなぁ?(まだ言うか)
△XP SP2 インストールしました。SP2のファイアウォールはウィルスバスター使うから使わないし、ワイヤレスLANも支障ないし、特に問題もなさげなんだけど、解決するはずのこの問題が直らないんだよね〜。もっと調べる必要あり。
○NHKの連続ドラマ「トキオ」完結。毎日15分ずつという展開すごいいらついたが(ので、毎週金曜日の1週間分の再放送を録画鑑賞)、いい終り方だったと思う。櫻井翔くんが可愛い♥保田圭ちゃんの大阪弁が棒読み(w
○浅倉 卓弥 四日間の奇蹟 宝島社文庫 期待せずに読んだら望外に面白かった。上のトキオもそうだけど、私は希望と再生のドラマが好きなんだと思う。(こう書くとダサい感じがするが)

2004年10月03日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加