ゲンチャンの日常
genki_cat



 雨、雨、雨

昨夜ここに貼る写真を編集してたけど、あまりの眠さに打ち勝てず寝てしまいました。なのでいつもより枚数大目に。


そこにタワーがあるから登る。それだけだ。



なぁーんてねっ!



残念ながらオマエの手には届かないようだ。



虫さんいなくなっちった


何の夢を見ているのか・・・



狸寝入りかよ!



洗濯の邪魔をしないでください
この後買い物に行ったら帰りに驟雨に遭いずぶ濡れに。どおりでゲンチャン眠そうだった訳だ。


来月東京出張が入ってしまいました。
ゲンチャンと2晩も逢えないなんて嫌すぎ。(涙)

2004年09月26日(日)



 のんびり

今日は膝に乗ったり、テーブルで寝たり落ち着かない様子。しかし飼い主の横の椅子に落ち着きました。

体はみ出てるよ


なんだよー(`・ω・´)


向きを変えてみました


愛読してる「戦えハルミ!!」http://neko.zaq.ne.jp/fan/nikki/によれば、
--------------------------------------------
>人さし指を向けると・・・
>指先に鼻をくっつけてにおいを嗅ぎ
>それからほっぺた(?)をなすりつける
--------------------------------------------
だそうですが、ゲンチャンはさらに、キバをむき出して指になすりつけます。いったい何の意味があるのでしょう?いつか指を噛み砕かれるのでは? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日から両親はカナダ旅行だそうです。しっかり楽しんで無事帰ってきてほしいものです。

2004年09月21日(火)



 スピード

前々からこんな写真ばかりなので、ゲンチャンはかなりマターリした猫だと思われてるかもしれませんが


実際はこんなふうに、ビデオにも撮りきれない速さで飛び掛ってきます。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/2131/20040920.MOV
これはもっかのところお気に入りの「マッサージ椅子の後ろに隠れた飼い主に飛び掛るふりごっこ」ですが早すぎて訳わかんないと思います。早朝起こされるときは、こういう感じでベッド下から飛び掛ってこられるわけです。(泣)なのに痩せないんだよな〜。

いまさらながら、写真の愛らしさにつられて、中島らも「とらちゃん的日常」を買ってくる。猫可愛がりはしないと書いてはいても、写真見ると猫可愛がりしまくり。らもさん、愛猫より先立つなんて下僕道失格じゃないか。ヽ(`Д´)ノウワァン
今月は雑誌「猫びより」も購入しましたが何か?「赤毛のアンの島の物語〜モンゴメリーの愛した猫たち」に釣られました。モンゴメリーが猫下僕だったとは始めて知りました。写真も自分で撮って現像する懲りよう。猫たちの柄がゲンチャンに激似。(親馬鹿の見た妄想と思われ)だってカナダだからアメショ混じりでしょう?ゲンチャンも似非アメショだから。(w

2004年09月20日(月)



 暴れ猫

涼しくなったのに相変わらず早朝に大騒ぎして起こすのは何故だー???飼い主、昼間眠くて大変です。それに、仕事に出ようとすると「うにゃっ!(デカケルナー←飼い主意訳)」と脚に両手で飛びついて噛み付く。・・・これも・・・愛・・・???


前脚は細っこくて小さいのに後脚は筋肉質。お腹はタルタル。それがゲンチャンです。(w


暴走してるときにつけたらしくフローリングに大きな傷(・∀・)ハケーン!!・・・いいんだ。。。どうせ引越し以来ワックス掛けもしてないくらいだもん。 (´・ω・`)


2004年09月19日(日)



 週末は台風の後始末

といっても別に被害はなくて、外から飛ばされてきたゴミと泥汚れを落とすだけですが、外回り(玄関・ベランダ)の掃除をしていました。ついでに毛布も洗って秋に備えようと押入れを開けたら

こんなんなりました。そういえば最近は夜寝る時も枕の横に丸くなってるし、もうすぐまた腕枕で寝てくれる季節〜♪

そして同時に抜け毛の季節でもある。。。掃除してもしても西部劇に出てくる枯れ草の塊のような抜け毛が転がっています。

関係ないけど顔が菱形で笑える。


もうすぐ最終回のアニメ、ハガ○ン。原作を追い越してオリジナル展開になってから、痛さが日増しにひどくなってきましたが、週末はロンドンネタで関連スレがお祭り状態。ヤケクソなレスが続く中、個人的にツボ入ったのはこのレス↓
>多分最終回は、
>20世紀初頭のヨーロッパで野垂れ死ぬエド
>→21世紀、そして宇宙世紀の風景がフェードしてきて
>TMの曲と共に死種の予告が流れて終了と予想。

だって前種も見てたし、今度の種も多分見ると思うので・・・。
皆、ハ○レンを愛してるんだなぁ。( ´∀`)

2004年09月12日(日)



 台風被害お見舞い申し上げます

今日の台風は先週のに比べて非常にきつく、瞬間風速60k/sでたとか・・・そのころは帰宅してましたが、確かに窓が風圧で撓んでいましたね。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ゲンチャンは最初は興味深そうに見てましたが




飼い主がつけたばっかりのスカパーのアンテナを心配して外を見てると「それが何か?」な感じのゲンチャン。


外を見るのに飽きて寝てしまいました。


おまけに、この近隣では、ここと隣のマンションだけ停電。することないので、ゲンチャンと一緒に寝てました。(おい!)

2004年09月07日(火)



 視線の先には・・・

(後ろに盛大に写ってるゴミ袋はなかったことにorz)







手を振ったり奇声を発したりして、気を惹こうとする下僕がいるだけですよ・・・。(w
今日は近畿地方で地震がありましたね。こっちでも少し揺れを感じましたよ。ゲンチャンも耳をそばだてて、じっと外を見てました。

2004年09月05日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加