ゲンチャンの日常
genki_cat



 久々に

新しいおもちゃを買ってあげました。
うさぎ毛のおもちゃは激しく興奮して飛びついて来るんだけど、夢中になりすぎて毛が飛び散りまくり・・・。

ぺろ〜ん

ついでに前の日記で書いていたその場足踏み運動用器具「ミニステッパー」。

光のさす方角を間違えた模様(;´Д`)

マジきついっす。1分に30〜50歩を目安に1日15分とか書いてありましたが、 無 理 !!!
1分やっただけでへとへとになる自分が情けない。(;´Д⊂)

血圧は一進一退。低いときは90〜130(それでもちょっと高いけど)まで下がるけど、高いときはまだ100近く〜150まで簡単に上がります。塩分1日10グラムまでと言われてるんだけど、昼食だけでも外食してると難しい感じ。(弁当作れってか?)
ところで、この間からコントレックスを箱買いして飲んでるんだけど、金臭いというか、塩分を舌に感じるので表示を調べると、ナトリウムは100ml中0.91mgしか含まれてない。ペットボトルのお茶系飲料だと5〜9mgだから全然少ないんだけど、このままコントレックス飲んでて大丈夫なのか?と気になるところではある。

2004年05月30日(日)



 モミモミ

いまだにタオルや毛布を見ると
モミモミせずにはいられないらしい。


タオルを咥えて揉みながら動き回って
水入れのところまで行ったら、
タオルを忘れて水を飲みだした。
昨夜は綿毛布をかけて寝てたら、
飛び乗ってきて毛布を咥えて
全身の上を揉みながら歩き回られ・・・_| ̄|○・・・
なんだか怪しげに腰も振ってるし・・・
モミモミって仔猫時代の名残でやってるのかと思ったら、
単に妖しい快楽に耽ってるだけなのか?
去勢してるのにそういう欲はいつまでも残るのかなぁ???
今日は安眠したいので(w
羽毛肌掛け布団に戻します。

2004年05月25日(火)



 耳掃除

いつものようにひざ抱っこしてると反対側の耳の中が見えた。
非常に汚かった。(w
いつも同じ向きで丸くなるので気がつかなかったのか、
片方の耳だけビッシリ耳垢・・・。
全然痒そうにしてないから耳ダニなんかじゃないんだろうけど、綿棒10本くらい使いました。(゜∀゜)


夕暮れのベランダで


なんかくれんの?


2004年05月23日(日)



 得意げ



早くこの梱包開けて運動始めろよ!
もちろん空いたダンボールは俺のな!と
言わんばかり┐(´ー`)┌
でもアナタ各部屋に自分用のダンボールやら籠やら
確保してあるじゃないですか?
それ以上どうしようと・・・?(w

2004年05月20日(木)



 復活

こんな細々とやってる日記でも楽しみにしてくださる方がいらっしゃるんですね。励ましのメールくださった方ありがとうございました。
あれから飼い主は自己管理一番ということで、定期的に病院に通ってまじめに薬を飲み、血圧管理ソフトを導入し毎日記録して生活態度も以下のように改めております。
(1)食事・・・仕事から帰るのが遅いためついついコンビニ食が多かったのをできる限り早く帰宅して手作り&塩分を控える。(2)睡眠・・・6時間以上寝る&休みの前も夜更かし厳禁。(3)運動・・・これはまだ使ってないけど、その場足踏み運動の器具→ステッパー購入。と、対策をとってます。
もっともまだ100〜150前後から下がらないんですが。_| ̄|○
毎年毎年健康診断で高血圧といわれていたのに治療を途中でやめていたツケが一気に・・・。まぁ今後は気長にやっていこうと思います。

では、更新再開記念にいつもより大サイズ&大量うpでどうぞ。


その視線は誘ってるんですか?



愛をくだ〜さい♪



その姿勢で苦しくないのか?


最近ここがお気に入り



2004年05月18日(火)



 断念

いろんな方々に応援してもらったけど、
あの猫は、避妊手術がまだすんでなかったんだけど
(すぐ連れて行く予定だったのに失敗)
来た日から盛りが始まってしまい、
それはそれは激しく泣き喚かれ、私が夜眠れなくなり
持病の高血圧が悪化し上が210とか出てしまったので
これ以上は無理、とギブアップ。
もとの愛護団体さんにお返ししました。
もともと、自分が避妊手術してあげるという約束で引き取ったのでせめて手術代と入院費くらいは見させてもらうようにしました。
もう、夜寝れないと心臓バクバクしてノイローゼ状態になってしまいどうしようもありませんでした。今は病院で降圧剤と精神安定剤(抗不安薬)もらって飲んでるけどまだ上170〜下110くらいあります。自分の健康状態も考えずに軽はずみに引き受けた結果がこれでかなり凹んでいます。
あの子が新しい飼い主さんを早く見つけられますように。


2004年05月12日(水)



 徒労感

土曜日に新入りたんを病院に連れて行く気満々で
キャリーに入れようとして逃げられた。
逃げられたといっても室内だけど、逃げ回って捕まらない。
挙句の果てにマッサージ椅子の座面の下のほうの入り組んだところに入り込まれた。どうやっても引っ張り出せないのでご飯置いてトイレがあるのでケージも開放して放置。
夜中にトイレ使ってご飯も食べて押入れに隠れてた。
日曜日夕方になってもトイレにもご飯食べにも出てこないので、本当は何日でも自発的に出てくるまで放置したほうがよかったのはわかってるけど、明日からまた仕事で昼間留守になるのに、このまま放置はどうしてもイヤで、ガサ入れしてしまった。
また逃げ回ってカーテン登ってカーテンレールの上から恐怖のあまりおしっこされた。一日我慢してたんだもんね。仕方ないよね。
そこで、はたと思いつき、隅のほうに追いつめて、ゲンチャン用のでっかいハードキャリーを置いて見たらすんなり中へ。
今までの苦労はなんだったんだー。ヽ(`Д´)ノ
それでやっとケージに戻っていただくことに成功。
気がつけばもう夜。
残ったのは、徒労感とグチャグチャになった部屋、そしてフェリウェイとおしっこの混ざったすさまじい匂い。
それからカーテンの洗濯と掃除、、、_| ̄|○

しょうがないからゲンチャンの寝顔でも見て癒されておこう。



2004年05月09日(日)



 孤軍奮闘

5月3日に新入りたんが来ました。
いきなり、喚きまくりでゲンチャンは超びびって一番遠くの本棚に飛び上がって隠れました。新入りたんはやっぱり成猫で捨てられただけに、また、捕獲機で捕まえられ、仔猫とも分かれるという仕打ちを受けたので無理もないでしょうが、人間不信がひどくすごく唸って威嚇してきます。

クリーム色でやや長めの毛。
機嫌のいいときは可愛い顔のはず!けど怒ってる


その夜は不安と孤独からかずっと泣いてて寝られませんでした。で、夜中に超臭いウンコされ片付け。砂がそこらじゅうに飛びまくってるし、怯えてケージの中を逃げ惑うし。┐(´д`)┌

5月4日も相変わらずご飯とお水の世話するときに唸られる。それでもこの日はちょっとおでこを撫でられた。その夜も前夜より落ち着いたけど泣きまくって寝られず。

本日、5月5日、泣き声が少なく、また、甘え声っぽくなってきた。敵でないことを理解し始めたか。

ちょっと小首を傾げてる?

この日は何回もスキンシップということで体を撫でてみたが一応唸らないものの固まっている。まだまだ道は遠いね。ΣU゚∀゚;U
ゲンチャンがこの後こっそり忍び寄ってたけど、威嚇されて逃げ出してた。
新入りが来ていじけるかと思ったけど、好奇心はあるけど落ち着いてて助かった。あとはこの新入りたんを一刻も早く病院に連れて行くことだね。(自信なし)

2004年05月05日(水)



 ゴールデンウィーク

今年もやってまいりました。
だらだらウィーク。(笑)

ゲンチャンもいつものようにだらだらしております。
と言っても今朝も早朝から走り回り&噛み付き攻撃やらかしてくれましたよ、ええ。飼い主は昨日も早朝から夜までずーっと仕事で、やっと寝坊を楽しんでたんですよ・・・。いいんですけどね・・・。(ToT)

そう言えば昨日コンビニの出入り口にやたら人懐っこい野良さんがいて、お客さんにご飯を貰っていた。買い物を終えて出てきた私にもご飯をねだって足にまとわり付いてきたので「さっき貰ってたでしょ?んん?」とか話しかけてて気づいたけど、猫に話しかけるのって猫飼いにとっては当たり前なんだけど、普通の人にはちょっと変な人に見えてたかも。(w

飼い主メモ
UD支援フラッシュにこんなん出来てましたよ〜。(驚)
懐かしいですね〜。(友人諸氏は笑うところですよ?w)作った人はファンなんでしょうか?この曲の頃のキミらは輝いてたね・・・。(遠い目)

〈メモ追加〉
http://www.mangatown.mainichi.jp/mantando/data/ma0006/ma00060002/index.html
この間大分洗脳されたので、コミックの方も買って読もうなかぁ。(w

2004年05月01日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加