ゲンチャンの日常
genki_cat



 不条理

明け方5時に執拗に起こして撫でることを要求しておきながら、そのうち飽きてマジ噛みするのは何故なんでしょう?(;´Д⊂)
遅く帰った飼い主が、ご飯・お水・トイレの世話を一通り片付けて、やっと自分のご飯を食べようとすると、トイレで大をするのは何故なんでしょう?。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


分解したケージの底で涼む

去年は水を吸わせて冷やすタイプのクールマットが不評だったので、人造大理石を用意しましたが、今年は流行のアルミボードでも買ってみようかな。
また、無駄遣いにならなきゃいいけど。(笑)

2004年06月28日(月)



 

金曜日からずっと断続的に雨模様です。
昨日昼間止んでたので、洗濯物を外に干してたんですけど、夜中の雨がベランダに吹きつけ・・・洗いなおしました。(涙)


アナタ、それトイレでつよ?



オモロイ顔


2004年06月27日(日)



 梅雨

しとしとしとしと降ってます。
なのに益々起こされる時間が早まって、今は4時半に起こされています。ヽ(`Д´)ノ


開けっぴろげ過ぎにも程がある


カリカリを、ユカヌバライトからINNOVAライトに変えたら、食べなくなってしまい、焦りました。去年の秋に母に頼んで出張に出かけた頃食べさせてた時は、大好きで、いつも残さず食べてる!(母談)状態だったのに、いやいや半分くらいしか食べません。ユカヌバライトだと皿に入れてもらうのが待ちきれないくらい、むしゃぶりついてたのにね。(嘆息)
仕方ないから、次に食べさせようと思ってたピュリナワンインドアキャットを開けたら、すごい喜んで食べ始めた・・・。○| ̄|_
まだEVOLVEライトも買ってあるんですよ。お願いだからちゃんと食べてくださいよ。

じゃらし棒を振り回して遊ばせていたら、ジャンプした拍子に、後足の爪で腕にザックリ傷を入れられました。(;´Д⊂)今から夏を迎えるのに、飼い主の腕は、噛まれたり引っかかれたりした痕でものすごく汚いです。

これでも3日くらい経ってるので全然治りかけ


2004年06月24日(木)



 台風

まだ全然こちらでは気配がありませんが、明日はどうなるのか、ちと心配です。

さて、暑くなって以来、毎朝5時に起こされてる飼い主です。
(つд⊂)あんまり眠くて目が覚めないときは無視しますが、大抵手足を噛まれて音を上げます。寝ぼけ眼で起きて、撫で繰り回してチヤホヤしてご飯食べさせてまた寝ると、今度は目覚ましが鳴るまで寝させてくれます。
私、もしかして飼い猫に飼い慣らされちゃった???ヽ(#゚∀゚)ノ


風呂から上がってそこに見たものは!
ストーカー猫だった!!!



キバ出てますよ?

とうとう暑さに耐えられなくなりエアコン付けた途端、冷たい所でへばってたくせに↓こういう状態に。

どうせ飼い主は暖房器具ですよ!(# ゚Д゚)



たぶん広島だけのローカル放送だと思いますが、NHK広島放送局制作の「ふるさと発〜老いた犬と生きる」というドキュメントを見ました。下半身が利かなくなっても毎日飼い主に腹帯で補助してもらいながらお散歩させてもらってる犬、全然歩けないのでオムツを付けられて寝たきりだけど病気の飼い主に生きる力を与え続けている犬。。。切なくなる内容でしたけど、あんなふうに家族として一緒に老いていくってある意味幸せだなぁと。将来ゲンチャンが年取ったときに思う存分介護できるように、今は一生懸命働いておこう。

2004年06月20日(日)



 夏本番まであとちょっと

去年買った石の上で涼んでいます。


去年は冷夏だったから、真夏日だけクーラーつけて、気温が低そうな日は窓を少しだけ開けて扇風機かけて出かけてたけど、今年はどうかなぁ。

どうしても欲しい着メロがどこにもなくてCDから作ってやろうと悪戦苦闘して、なんとかできたんですが、肝心の自分の携帯が3年前のものなので、出来上がったファイルのサイズが大きすぎてダウンロードできなかった。_| ̄|○
この夏の新製品に絶対買い換える、と心に決めました。

今日は映画「木更津キャッツアイ日本シリーズ」のDVDを大笑いしながら見ました。しかしこれはTVドラマを見てないと全然意味わかんない映画ですね。

2004年06月15日(火)



 性癖

たぶんゲンチャンが一番好きなことは、台所で尻を高く上げ尻尾の付け根を撫でられること、らしい。(^◇^;)


いつからなのかどうしてなのか、家にいても外から帰ってきても、とにかく台所で尻を撫でられるのがとても好き。飼い主が立ち上がって用事をしようとすると、すぐ台所に走って行って呼びつける。ミャウリンガルで呼び声を翻訳しようとしたが、あきらかに呼びつけてるので翻訳の必要もなさそう。
雌猫が盛っているときの姿勢と似ているらしいけど、飼い主が思うには、仔猫が母猫に「お尻の*綺麗にちて〜」と甘えてる状態をいつまでもやってるのだと思っている。しかし、飼い主も一応人間なので・・・(w、尻尾の付け根を撫でることで勘弁してもらってる。お尻をペンペン叩くと喜ぶ猫もいるようだけど、うちのはあくまでも撫でられるのがお好みのようだし。



一年中で梅雨の晴れ間の今頃が一番いい季節なのかもしれないね。

2004年06月13日(日)



 朝の運動会

今朝はお腹が空いたらしく5時に起こされて参りました。ここでご飯をやると毎日5時に起こされてしまう!それは困る!と、なんとか撫で回して宥めて、また寝ると、次は6時に起こされました。(脱力)
結局そこでご飯を食べさせて、ヤレヤレと寝ると、今度はすごい勢いでそこらを走り回ります。ベッドの上を下を走り抜けながら大暴れです。_| ̄|○
ここで自分がすごいと思うのは、それでも寝れるまでにゲンチャンの暴れぶりに耐性ができている事です。しかし結局目覚ましが7時に鳴って、それを止めて7時半まで寝てしまいました。ちなみにその時ゲンチャンはベッドの足元で寝てました。
逆だろうが!( ゚Д゚)ゴルァ!!


破壊魔猫、爪を研ぐ


無邪気を装っても騙されませんよ?


2004年06月08日(火)



 遊ぶ


これが

こうなる。



2004年06月07日(月)



 今週もダラダラ

仕事場で問題続出で気が重いのです。(凹)
なので週末はゲンチャンに現実逃避。
それにしても休日だと必ず6時35分に起こすのは何故ですか?飼い主に恨みでも・・・???(;・∀・)


肉球〜♪
柔らかくって最高のもみ心地ですぞ!



モミモミ運動中。お前はラクダか?!


ベランダに遊びに来たキジバト?(たぶん)
網戸とガラス越しなので変な写真ですが。



あ〜あ明日仕事行きたくねーよー。\(><@)/ジタバタッ

2004年06月06日(日)



 トマトに蜂蜜

いままでトマトに砂糖とか蜂蜜とかいう食べ方、邪道だと思ってたけど、やってみたらめっちゃ( ゚Д゚)ウマーでした。
高級フルーツも真っ青のうまさ、やったことない人試してみてください。


ねじれ〜


箱大好き♪


お茶についてたシールをチャイチャイしてるの図


アニメ終わるまで読むまいと思ってた鋼の錬金術師のコミック1〜7巻を大人買いしてしまいました。大人って幸せ♪当たり前のことですが少年漫画ですから全部漢字にルビが振ってあるのがとても新鮮でした。作者様はネコ大好きなのでしょうか?何気にネコネタが多い気が・・・。あと、アニメのほうには、やたら小鳥が出現するのはなんの意味があるのか???何かの伏線と考えるのはうがちすぎでしょうね。(苦笑)

2004年06月03日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加