ゲンチャンの日常
genki_cat



 愛と暴力のはざ間で

・・・って思わせぶりなタイトルで始めてみたり。(w

ただ単に、ご機嫌にのどを鳴らしながら手をペロペロしてたくせに、だんだん興奮してきて、飼い主の手をペロペロ→両手で飼い主の腕を抱え込んでガブリ→さらに猫キック炸裂という毎日を描写しただけなんです。
何が彼をそうさせるのか???

このところ、日が高くなった所為か、早朝の運動会で起こされるので寝不足です。一人で走るのそんなに面白いんか???

元気が余ってるんだね・・・うらやましいよ。ヽ(`Д´)ノ

2004年04月28日(水)



 ケージ

買いました。

エラく気に入ったんですね〜。
でもおまいのじゃないんですよ?

最近、またチッシュ遊びに夢中で大変です。ヽ(`Д´)ノウワァン

仕方ないので引き出されてボロボロのティッシュをまた箱に戻して使ってます。(号泣)

2004年04月26日(月)



 お友達計画

ちょっと前の日記の親子ネコたんを可愛がっている人と会いました。
この場所は半年ごとに大量の仔猫が捨てられてて、そのたびに保護して里親探ししているそうです。白鰤がいい加減な繁殖して要らない仔猫を捨てに来てるんじゃないか、とのこと。あの母ネコたんもその中の保護しそびれてた仔だそうです。近いうちに親子ごと保護するので、できたら母ネコたんを飼ってもらえないかと頼まれてしまいました。(大汗)うわぁぁぁどうしたら、、、と言いつつケージ注文してしまいました。(w
いろいろ問題点はあるにせよ、なんとかやっていけるのではないかなぁと。(←超楽観主義者)


アンタもそんなに暢気に王子様で
いられるのも今のうちだけですぜw


2004年04月21日(水)



 日帰りで

大阪行ってきました。
疲れたけど面白かった!
夜中に帰宅してバタンキューでしたが、
朝起きると

アザラシが落ちていました。(w

2004年04月18日(日)



 ドキドキ

昨日の朝、いつもなら起きてすぐご飯をせがんでがっついて食べるゲンチャンがめずらしくボーっとしてると思ったら、いきなり「ケポケポケポケポ」とえずきだすじゃないですか!(|| ゚Д゚)「えええ!!!」と思ってとりあえずご飯置き場のお盆を差し出してみたら透明な液を噴射しました。。。(お食事中の方失礼します・・・)まさにウワァァァンです・・・。(泣)しかも自分の出したものの匂い嗅いでキョトンとしてるし。しばらく様子見てたけど、その後は普通に人の後を付いて歩くし、なでれ〜なでれ〜とせがんでくるし、迷ったけど置いて出かけることに。昼間気が気でないながら仕事して定時でソッコー帰宅。
するとそこには置いて出かけたご飯皿を空にして元気いっぱいピョンピョン飛び跳ねてオヤツをせがむゲンチャンが。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
つか、ただのかまってチャンですかアナタは・・・。
たぶん起き抜けに水飲んで何かの拍子に変なところに入っちゃったのかなぁ???繰り返し吐いたり下痢したりしたら要注意ですが、すごい健康ウンチだし心配なさそうです。ああびっくりした・・・。

そんなに狭い箱が好きですか?


2004年04月16日(金)



 唐突ですが今年の抱負

今年こそ購入以来1年以上経ってそうなキャットタワーを立てるぞっと。(笑)ぼやぼやしてるうちに組み立てやすそうな新製品が続々売り出しているのがなんか悔しい・・・。その前にリビングの模様替えしなきゃ・・・。(とほほ)

怪電波を受信する猫

・・・とパソコンに向かってると、うわぁぁぁぁーーーまたティッシュの箱をーーー(次号に続く)

2004年04月14日(水)



 ショッピング

遅ればせながら、やっと市内にできた巨大ショッピングセンター「ダイ○モンドシティ・ソ○イユ」に行って来ました。
感想・・・ただただ雑然。広すぎ。(半笑)ジャ○コ。以上。(爆)
今はオープニングしたてだから人は行ってるけど、そのうち飽きられたら巨大な廃墟の出来上がりかな。でも、ジャ○コでピュリナワンを買って来てしまいました。近所のスーパーより安かった気がしたから。(収穫それだけかよ)

さて、この日記をマイエンピツに登録してくださってる日記様にてアボガドの食べ方に困ってらっしゃる記述を読ませていただいたので、ウチでよくやる簡単サラダを。
(1)アボガドはよく熟した柔らかめのもの(←ここポイント)をサイコロ状に切る。
(2)刺身用マグロ(安い赤身で十分)を同じくらいの大きさに切る。
(3)市販の胡麻ドレッシング(ウチではエコナをよく使います)で和える。ちょっぴり醤油を落としても良い。
応用系としてはマグロを刺身用甘海老に変えたり、また野菜をたくさん食べたい場合は胡瓜とかレタスを加えても良いです。

ところでアボドが正しいのでしょうか?それともアボド?どちらでググっても出てくるのでどちらも有りなのでしょうか???


どっちでもいいんじゃない?どうせ俺食べられないし。byゲンチャン

2004年04月11日(日)



 連休

久々の土日連休♪
天気が良かったからお風呂に入れてやればよかったなぁ。でも年末に洗ってるからもうちょっと大丈夫かな。よその猫ちゃんだったら「お風呂入れるゾ」とか「病院行くゾ」とか言うと逃げていくとか聞くけど、ゲンチャンは馬鹿なので「そんなことしてるとお風呂いれちゃうよー」とか言っても全然動じません。いえ、お風呂は嫌いなので実際に入れたら泣き喚くんですが。(笑)それにそんなにお風呂が嫌なくせにお風呂場で遊ぶのは好き。でも、カラの浴槽にヽ(・∀・)ノヒャッホーって感じで飛び込むのはヤメれ。浴槽の中から見上げる姿がちょっと前の虐待事件思い出させるから。(´・ェ・`)

今日は膝の上は嫌なんだって。

飼い主メモ
ハムナプトラ2を見る。アラゴルンの中の人が吹き替えをしていた。やっぱり髭があった。(w
なんと、巷説百物語のアニメを深夜3時くらいに放送してることに今日気がつく。これだから地元局は(以下略)。一瞬録画しようかと思ったけど24と重なるし激しくがっかりしそうだからいいや。やっと24が本日深夜から地元局地上波で見られる。これも深夜2時台の放送だから録画して見るけど。


2004年04月10日(土)



 豊作

今日は念願の母子猫たんゲトできました!

真昼の陽だまりの中で、人間が大勢居るのに誰にも気づかれずに(保護色?)すやすや(_ _).。o○
写真では左の子が仲間はずれみたいですが、もっと別の時間には3匹でお団子になっていたそうで、見逃して残念至極。
もっと大きな写真はペットうp板の「あんまりかわいくなけど」スレにうpしてあります。
この写真では母猫のお顔がわかんないけれどとっても可愛い仔猫のような顔してます。体の大きさもゲンチャンの半分くらいかも。この辺、実は花見の名所で花見客からいつも何か貰ってるようです。
実際、夜になってからも出会ったのですが、かなり近づけましたし指を差し出すとふんふんしてたのでかなり人なれしてる様子。
餌は上げたいのは山々ですが、集客施設のすぐ近所、というかもろ施設の一部に住み着いてしまってるので、(そろそろ糞便臭が問題になりそう)これ以上餌付けとかして目だってしまうと管理者の人にいつ追い出されるとも限らず、(最悪保健所とかになったら嫌だし)下手に上げられません。「早く育って旅立って欲しい」と念じています。


アシュラ男爵たんも相変わらず美しい毛並み。この子はいつも一匹だから雄かな?


ゲンチャンは相変わらずマイペースです。(*^o^*)

2004年04月09日(金)



 勉強中

明日、ちょっとした資格試験なので
一夜漬けで勉強中。
約1匹邪魔するヤツが・・・。
画像処理ソフトの使い方がまるでわからないために変な色合いになってしまいました。

なんてカワ(・∀・)イイ!んでしょう♪
いや、こんなことしてる場合では。。。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...(現実逃避中)

2004年04月08日(木)



 トートバッグ

帰りに電車で隣に座った人がまったく同じものの色違い(赤)を持っていて、とても気まずかった。「それどこで〜?」とか話しかければよかったのかしらん?でもそれもずうずうしいしなぁ。。。ちなみに

これがそのバッグ。去年、神戸にルミナリエを見に行ったときに買ったもの。呆れるくらい安かった♪


下から撮るとすっごい肉付きが良いように見えますが、ただいま5.7キロ。ダイエットは順調です。そういえば「ピュリナワン」キャンペーンで申し込んだインドアキャットが1週間くらいで届きました。以前吐いたので敬遠して買ってなかったけど、与え方(一遍に切り替えていた)が悪かっただけみたい。今回は少しずつ切り替えたので、美味しそうに食べています。ただ、これもカロリーが高めなのでライト系を出して欲しいところです。

2004年04月07日(水)



 ストール

3年位前に買ったお気に入りの安物のストール、今日肌寒かったので巻いて出かけたら、帰る時になって大穴が開いてるのに気づきました。
もちろん、ゲンチャンの仕業です。(`´メ)ちょうど噛み心地のいい素材だったんだね!(違)
でも、帰宅してゲンチャンに「ゲンチャン、ストール食べちゃったの〜?悪い猫でちゅね〜」とか話しかけてしまうキモい飼い主なのでした。w

通勤途中のある場所、実は野良猫天国だったんです。いままでその道あまり歩いてなかったから知らなかったよ。

アシュラ男爵たん

実はとっても可愛い母子猫たんのねぐらを見つけたので、その子達を撮ろうと思ってカメラを持っていってたんだけど、結局母子猫たんには逢えず、この子に逢えました。
でもここの場所愛護団体の人たちも巡回してるのを見越してか、仔猫が20匹も捨てられてたらしい。幸い保護されて里親探しもされてるようですが・・・。なんだか野良フェレットも目撃されているらしいし、人間の身勝手さになんともはやです・・・。

2004年04月03日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加