I C E D - W A L L


2004年07月31日(土)
タビニデマス

 今から1週間ほど、旅に出るので、更新できません、たぶん。
ひょっとしたら、旅先から更新するかもしれませんが・・・。

ということで、夏休み、みなさまも満喫してくださいな(早っ!)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月30日(金)
イヤガラセ?

 一昨日から、ちょっとしたイヤガラセにあっております。
騒音被害です。

 うるさいのなんのって、並じゃありません。
朝も早くから目が覚めるし(T-T)
しかし、相手が相手なので、何も言うこともできず・・・。
だって、相手は蝉(セミ)ですもの(笑)

 朝からすんごい音量でセミが鳴いてるし、
なんか妙に近いし、おかしいなぁ、と思って。


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

 その瞬間、絶句ですよ、ホント。
「なんじゃこりゃぁ!」と、松田優作バリに叫んでしまいました、マジで。


 で、追い払ったハズなんですが、今朝もいるし(涙)
ってか、起こされた音で気がつきました、はい。
朝から追い払う気にもなれず、しばらく放っといたんですが、
全然、二度寝に入れないのでピピッと追い払いました。
殺虫剤を使ってへんから、明日もまた来るかも?Σ( ̄□ ̄|||)

 もぉ、ホンマに勘弁して欲しいわ。
近くの公園に行ったら、いっぱいいるから、
セミ多いなぁとは思ってたんですが、まさかこんな事になるとは!

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月29日(木)
新ダイエット法

 今日、ふと思いついた。
「日焼けダイエット」って、どうよ?
なんか、健康的やし、いいんとちゃう?(笑)

 方法は簡単!
夏、暑い中でしっかりと日焼けをして、皮をめくる。
で、1週間くらい経って、肌が整ってきたら、また焼いて、めくる!
以後、これを繰り返す。

 この前、皮をめくってたら、その量が以外と多いことに気付いて。
『ひょっとしたら、皮をめくるだけでも、
 体重2kgくらいへるんじゃないかっ?!』って思って(^−^;)

 紫外線の影響で、がんになりやすくなる、みたいに言われてますよねぇ。
で、それを防止するために、日焼け止めを塗って。

 実は、あんまり好きじゃないんですよ、日焼け止め。


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

 例えば、弱酸性のボディソ−プ。
別に、前までは弱酸性とか意識してへんかったのに、
体と同じ成分って言われて、体に良さそうだから使ってみて。
 けど、弱酸性ばっかり使ってたら、いつか将来、
そうじゃないのを使った時に、体に馴染まないかもしれへんじゃないですか。


 それに、人って環境に対する適応力があるから、
自分はガンになるかもしれへんけど、
自分以降の世代には、しっかりと免疫力が付くやろうし。

そういう事を考えると、自然のままがいいなぁって思います。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月27日(火)
それって人材不足?

 自民党のおえらいさん、選挙に負けたにも関わらず、
堂々と居座り続けております。青木さんとか、小泉さんとか。
今の肩書きはなんですか?
参議院議長??

 選挙前は、当然責任をとるべきとか言ってたような気がしますが。
実際、責任をとったのは安部さんだけ?
イヤ、彼もまだ幹事長みたいやし。
そんなんやったら、別に誰が代表でもいいんじゃないの?
って思ってしまいますよね〜(苦笑)

 実際、今までの総理大臣は選挙で目標に届かなかった場合、
選挙で多数取ってても、ことごとく辞任してきたし。
(政党内で、色々と圧力とかあったみたいですけどね)

 逆に、アメリカは辞任とか、滅多にしなくって過去1人だけですが。
(確か、ニクソン大統領だったかな?)

 小泉さんも辞めへんし。
なんか、あぁいうことしてたら、
どんどん党内での信用が落ちていくと思うんですけどねぇ。

 それだけ、今の自民党に、次期党首がいないってことですかねぇ。
麻生太郎とかでいいんじゃないの?
どうせ責任とか、ないんでしょ?(ぷっ

 今回の、選挙後の一連の流れを見てたら、
次回の衆議院選で自民党が大敗するのは、火を見るよりも明らかですな。


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

というのは言い過ぎですが(汗)

 まぁ、お金を積んで、かなりの票を集めるんでしょうけど、
どっちにしても、自民党はそう長くは続かないみたいですねぇ。
議員さんも、早いとこ民主党に乗り換えた方がいいんとちゃいますかぁ?(笑)
どうせ自民党にいても、責任あるポストは回ってこないっポイし。

 政治家が責任取らないんだから、
国民もしかりってなっちゃいますよ、ホント。
だらしないなぁ。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月26日(月)
教員採用試験

 昨日、教員採用試験の筆記試験があったそうです。
ウチの友達が数名、受験しに行ってました。
もう5回目でしょうか?

 筆記試験と、面接があるそうですが、
やっぱり、それだけじゃなくって、
本人の経歴(?)とかが重要みたいです。

 今の経済状況とか、年齢とか、etc.
やっぱり、家庭を持ってる人は持ってない人よりも受かりやすくって、
年齢は高くなればなるほど合格率は上がるらしいです。
(そういう傾向がある、ってだけですが)

 家庭を持ってる人を優先してあげるってのはわかりますし、
成績だけで採ってたら、きっとえらい事になってると思います。
「学歴社会のひずみだ〜」なんて、色んなところで言われてる中で、
教える側の教師も、成績だけで選んでたんじゃ、改善しようが無いし。


 教師とかって、公務員でいい仕事ってイメ−ジがあるらしいですね。
夏休みとかもあるし。
ただ、ウチは絶対にやりたいとは思いませぬ。

 だって、家に帰って明日のテストの原稿作ったりとか、
夏休みもクラブとか、当直とかで、
なかなか長期の休暇っぽいことは無いみたいやし、
残業して頑張っても、見返りがない!(笑)

 私自身が、公務員のリストラやって欲しい人なんで、
あんまりいい職業とは思えないんですけどねぇ。


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆


(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月25日(日)
アメリカはバカなのか?

 小耳に挟んだ話ですが、アメリカの9・11の事件の標的となったWTC。
その跡地に、新たに建物を建てるそうです。
その名も、“フリ−ダムタワ−”。
アメリカらしいネ−ミング。

 まぁ、建物を建てること自体は全然OKッスよ。
そのまんま、悲劇を伝える場所として残して置いてもOKだとは思いますが。
名前も、まぁ、ありでしょう。

 けどね、その高さが、世界一って、どうなのよ?
今は、世界一の高さの建物は、台湾にある(建設中?)らしいんですが、
それよりも高くなるそうです。


 また、テロの絶好の標的ですよ、コレ。
もしも、テロの標的になって、またぶっ壊されたとしてね、
そしたら言う台詞が、たぶんコレですよ。


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

 なんか違うんとちゃうかなぁ?
事前に予測して、建てへんかったらいいだけの話やのに。
なんか、子供の喧嘩みたい(苦笑)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月23日(金)
グラビアアイドルの法則

 グラビアアイドルとか、いるじゃないですか。
少年誌とかに載ってるのを、時々見るんですが、
やっぱり、その時にスリ−サイズをなにげにチェックするんですよ。

 びっくりするくらい胸のサイズの表記が大きい人いますけど、
ホントにバストのサイズがあんなにあるのか、
怪しいなぁ、とか思ったり(寄せたりしたらどうにでもなりそうやし)。

 成長して更に大きくなったら、どうするんやろ?
前見た時は85やったのに、次見たら86になってたり?(^−^;)
あんまり変わる人っていませんよね。
やっぱり胡散臭い・・・。


 グラビアアイドルになるくらいやから、
言うまでもなく、みなさんスゴイスリ−サイズなんですよ。
まさに、ボン・キュ・ボン、みたいな。
 ちなみに、ウチの周りで女性陣にアンケ−トを取ったところ、
胸は欲しいけど、お尻はこれ以上いらない、との答えが圧倒的でした。


 で、グラビアアイドルを見てて気付いた法則があります。


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

 なんなんでしょ?
決まってるんですかね?
多少、太かろうが細かろうが、これで行け、みたいな?(笑)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月22日(木)
KDDIの筆頭株主、ご存じ?

 今日、株について、ちょっと調べてたんですよ。
そしたら、すんごい事実が発覚。
auの携帯を売ったりしてるKDDIってあるじゃないですか?
そこの筆頭株主、ご存じですか?


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

 企業とか、銀行とかじゃなくって、個人じゃん!Σ( ̄□ ̄|||)
一体、どんなけの財産持ってるんでしょうか?
流石、堺屋太一が、松下幸之助と並び称するほどの人物ですねぇ。

 他の株主は、トヨタ自動車とか、京セラとか、
創立に携わった企業があるみたいなんですが、
彼は別格なのか?
トヨタの奥田さんとか、張さんとかは、株持ってるんやろか?
自分とことは分野が違うから、そんなには手を出してないだけか?

 そんなトヨタのメインバンクはUFJ(昔の東海銀行)。
TMFGに吸収合併されので、
東京三菱がそのままトヨタの資産を預かるみたいですね。
トヨタのメインバンクって、大きいですよねぇ。
利益1兆円企業ですから。

 松下電器のメインバンクは、三井住友(昔の住友銀行)。
初代社長(松下幸之助氏)と、色々と関係ある企業のようです。

 そんな視点から、企業とそのメインバンクを見ていったら、
結構面白いドラマがあるんですよねぇ。
最近では、貸し渋りとか色々あって、なかなか大変そうですが。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月21日(水)
夏の日焼け

 先週末の祇園祭に行って、すごく肌が灼けました。
半袖だったもんで、両手の外側だけ。
内側は、灼けてない色のままなので、すぐにわかります。

 体育教師の友達曰く
「日焼けも、火傷(やけど)の一種やから、
 日焼けした直後に冷ましたら、次の日から楽やで〜」
ということで、家に着いてから、即効で30分ほど冷やしてましたが。
あまり意味はなかったようで。
ってか、ホンマに火傷の一種なんやろか?(^−^;)


 普段は、会社でも長袖のカッタ−なので、
気付かれる事はないんですが、一つ困ったことがあります。

 日焼けしてない方だけ、汗をかくんですよっ!Σ( ̄□ ̄|||)
日焼けしてる側は、やはり暑くなってるので、
外が暑くてもあまり反応しないようなんですが、
手の内側の灼けてない部分だけ、大量に汗が噴き出てきます。

 それに、一部、手の毛穴が赤くなってて、


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

常に鳥肌、みたいな(>_<)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月20日(火)
海外旅行の宣伝(白石美帆の場合)

 これから夏の間に、旅行に行かれる方も多いかと思います。
不況から脱しつつある感がある今年は、きっと海外旅行に行く人の人数も
増加するかと思いますが、そんな中、気になるポスタ−を発見しました。

 外務省かどっかの官公庁から出されたポスタ−だったと思います。
女優(?)の白石美帆さんが出演(?)されてて、
綺麗な靨を作って、ニコッと笑ってるポスタ−です。

 そして、一言、こう書き添えてありました。


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

なかなか、正論ですし、いい言葉なんですが、
あのスマイルで言われても、まったく説得力がありません(^−^;)

 どうせなら、長井秀和に「気をつけろっ!」と言われた方が、まだマシです。
(それもどうかと思うが・・・(汗))

 まぁ、これから海外に旅行に行かれるかた、
くれぐれも、気をつけて行ってくださいね☆
海外旅行の宣伝(白石美穂の場合)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月18日(日)
青いバラ、開発成功!

 サントリ−の関連会社が、青いバラの作成に成功したそうです。
その話を聞いて、ホンマかいな?と、半信半疑だったんですが、
どうやら真実の模様。

 遺伝子組み換えを用いたそうなんですが、スゴイっすね。
【青いバラの作成】といえば、無理なことの代名詞みたいなものだったのに。
遂に、それも可能になっちゃいましたか。。。

 やっぱり、近い将来に人間も作っちゃうんでしょうかね?
まぁ、作ること自体にはなんの問題も無いんですが、
なんのために作るのか・・・。しっかりと見極めたいと思います。

 それに比べると、今回のバラは観賞用でしょうし、
他の花達へ与える問題が無ければ、全然OKですね。
(それがなかなか難しいんでしょうけど(汗))


 まだ商品化されてないので、ウチらが見れることは無いんですが、
2〜3年後には、商品化予定とのことですので、
見れる日は、そんなに遠くはないですねぇ。

 赤いバラは、【愛】の象徴ですが、青いバラはどうなるんでしょうか?
販売戦略にも注目です(笑)
青いバラを送る日、なんて作られた日にゃぁ、大変です(汗)


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

としてみますかね?
やっぱり、子供関連は強いので。
花言葉は、「成長」とか?(なんか、他にもっといい言葉ありそうやけど)

 母の日には、カ−ネ−ションがあるのに、
父の日に送る花がないので、そこでもいいかもしれませんが、
もらって喜ぶ父親は、いかばかりでしょうか?
いや、そりゃ嬉しいことに変わりは無いんでしょうけどね。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月17日(土)
祇園祭’04

 本日は、炎天下の中、祇園祭に行って参りました。
始発の阪急電車に乗って・・・。
京都に着いたら、やっぱり暑いし。晴れてる・・・(涙)

 今年は、宵山が金曜日、巡行が土曜日ということで、
例年よりも、かなり多くの人が来られたみたいです。
来年・再来年が心配ですねぇ・・・。歩けるのかしら?(^−^;)

 今回は、ラッキ−なことに、間近で見られる機会を得たので、
思う存分堪能できましたよ(オッ
辻回しとかも、近くで見ると迫力ありますねぇ。
遠くから見てる時は、以外とのんびり(?)回ってるように見えたんですが、
かなりパワ−使ってるのが、ヒシヒシと伝わってきました。


 思ったのは、やっぱり四条通は人がすんごく多いっ!
別に、他府県から来てる人にとっては、御池でも河原町でも見れるんやから、
そっち側で見たら空いてていいのに、と思ったくらい。
 辻回しは、四条河原町が一番人気みたいで、人だかりです。
何人か、倒れた方もおられて、救急車がその都度来ておりました。



↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

 今年も、1番で先陣を切って行きました。もちろん、報道陣も一緒に移動(笑)
長刀鉾が出発してから(9時)、最後の南観音山が終了するまで(13時)、
ず〜っと外にいたんで、非常に肌が灼けちゃってます(涙)
明日が心配・・・。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月16日(金)
プロ野球、どうなる、どうするっ?

 今日、阪神と、中日と横浜(だったかな?)の代表が、
「2リ−グ制を維持する方がいいんとちゃうか?」
という意見で同意し、2リ−グ制維持の道を模索する方向で、
頑張りましょうということになったそうな。

 選手、ファンが1リ−グ制に反対なのに、
一部の特権階級のみの意見で、それが通っていいハズがないっ!
民主主義が許さないっ!(大袈裟な(^−^;))


 巨人は、全球団を自分のコントロ−ル下に置くべく(?)、
1リ−グ制にしたがっているようですが、
イチ野球ファンとしては、断固反対!
今回の、阪神の頑張りに期待しています、ハイ。

 まぁ、巨人の次に収支が取れそうなチ−ムって言ったら、
阪神でしょうね、やっぱり。


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

他の球団は、なかなか言い出しにくいところを言い出したことを評価したい。
こんなところでも、伝統の一戦がっ?!(笑)

 ホントいうと、巨人以外の球団が、賛同して、
巨人も渋々賛同ってのが現在の理想(笑)
ナベツネの鼻をあかして欲しいものです。

 ただ、一つ心配なのは、自球団の人気取りのために、
2リ−グ制維持を持ち出す場合。
まぁ、わが阪神だけに、それはないと思いますけどね〜。


 具体的に、何ができるか・・・。
微妙ですよねぇ。
まずは、大リ−グから学べってことになるんでしょうか?
 あとは、ファンとの距離を縮めるべくもっとイベントとかを企画するとか?
なんとな〜くですけど、公務員体質みたいなのがあるんとちゃうかなぁ?
あんまり、営業とか努力してなさげな感じがします。
そりゃ、野球が中心なんだけど、
それ以外にも色々あってもいいんとちゃうかな?

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月15日(木)
五千円札の人、誰よ?

 5千円札にもなっている人物、ご存じですか?


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

変わった名前なので、7割くらいの方はご存じかと思います。
が、なにをした人なのか、ご存じですか?

 福沢諭吉・夏目漱石に比べると、かんなり認知度は落ちるので、
何をした人なのか、ご存じの方は、少数なハズ。
ウチも、何をした人なのか知らなかったので、ちょっと調べてみました。


 主に、教育学者のようです。諭吉さんと同じですかね?
国際的には、日本文化を海外に紹介したり、
国際連盟の設立時に国際連盟事務次長に就任し、連盟の発展に寄与。
 国内では人格教育を広め、女子教育にも力を注いだそうです。

 夏目漱石とかに比べると、パッとしませんが、
たぶん、今では普通になっていることの基礎を築いた人なんでしょうね。
今では普通だから、パッとしないだけかな。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月14日(水)
讀賣新聞

 球団合併問題で揺れてる野球界ですが、スゴイでねぇ。
読売新聞社の社長さんだかなんだか知りませんが。
“ワタナベ ツネオ”

 「選手無勢が何言ってるんじゃ!」的な発言をしたんですよ。
そら、巨人の人気は、今や不動のものでスゴイですよ。
野球界の中で、唯一、【全国区の宣伝ができる新聞社】が
バックについてる球団ですから、当然なんですが。

 でもって、他の球団でそういうところが出てきそうになると、
難色を示すとかね。
(TBSが横浜ベイスタ−ズのスポンサ−になろうとした時)

 やりたい放題ですなっ!>ワタナベ
人気があったらなんでもしてもいいと思うなよっ!>ワタナベ
とりあえず、讀賣新聞の購読停止じゃっ!
読売TVも見ぃひんわ!(よく考えたら、見たい番組無いし(笑))


 個人的には、近鉄−オリックス合併とか、ロッテ−西部合併とか言う前に、
提案があるんですが。。。


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

そら、一時的に野球の人気は無くなるやろうけど、
贔屓の球団が分散するやろうし、
ちゃんとした自由競争になって、いいと思うけど?(苦笑)


 選手が球団からお金をもらうシステムを辞めて、
直接お客さん(ファン)からお金をもらうシステムとか、
作ってみたらいいのに。(かんなり難しいと思うけど(汗))
というか、早くストライキして欲しい。。。
ワタナベに、一刻も早く謝罪させて欲しい。どう考えても無理やけどさ。


 ちなみに、別の話ですが、インタ−ネットを使った調査によると、
野球の1リ−グ制への移行に賛成する声は1割、
2リ−グ制存続に賛成する声が7割だそうです。
やっぱり巨人ばっかりもうけてるから駄目なんじゃないの?(苦笑)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月13日(火)
アイドルとア−ティスト

 歌手って、2種類あると思うんですよ。
アイドル歌手と、ア−ティスト。
アイドルは、顔がメインで、歌番組とかに出てないとやっていけないタイプ。
露出してないと無理ってタイプですね。
だから、歌なんて多少下手でも可でしょう。
“鈴木あみ”とか、“モ−ニング娘。”とかがコレに入ると思います。

 一方のア−ティストってのは、歌がメイン。
FMとかからブレ−クしていくア−ティストとかがコレに入るんとちゃうかな。
FMやから、顔とかでないし、ホントに歌で勝負するから、
歌唱力とかは、安心。

 アイドルの場合は、レコ−ド会社や所属レ−ベルが重要で、
会社と一体となって売り出す姿勢が大事なんだけど、
ア−ティストは、会社が変わろうが動じない感じがする。
ホントに歌のうまい人達って、レ−ベル変わっても生き残ってるもん。

 それに、アイドルって賞味期限が限られてて、
一生聴ける人っていないですよね。
歳をとったら、見た目は確実に落ちるわけだし。


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

その点、ア−ティストは、歳を重ねるごとに歌い方とかは変わるけど、
歌の本質が変わらない限りは安心して一生聴いていける。


 ウチにとって、もう一つの基準は、自分で作詞・作曲をするか。
やっぱり、自分で歌を作れるってことは、すんごい武器になるし、
いざって時に、自分の判断を優先することができると思う。
自分で歌を作れないって事は、誰かの助けがいるわけで。
そのためには、レコ−ド会社とかに従う必要があるわけですよね。

 そんなわけで、ウチが長年聴いてる歌手は、
作詞・作曲をやってて歌唱力もある人ばっかりですね。
ちょっとハマる事はあっても、やっぱり歌唱力がないと、
個人的には、魅力半減で、長くは聞いてられません(>_<)


 あ〜、早く次のライブ行きてぇ!
(年内はその予定は無いんですよ(涙))

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月12日(月)
モ−ニング娘。


 最近、すっかりTVで見てない感じがしますが、どうなんでしょ?
後藤が引退し、安部が引退し、辻・加護が引退し、
さすがに、もう限界ですかね?


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

思えば、ほとんど毎週出演してた気がするし。。。
やっぱりお気に入りパワ−って、すごかったんですね(汗)

 キャラかぶってるユニットまででてきてるし(^−^;)
ベリ−ズ工房だっけな?
CMしてました。個人的には、どっちもどっちって感じです(オイオイ


 入れられちゃった感のある藤本さんが、かわいそうですが(汗)
ソロでも十分やっていけたやろうに・・・。
個人的好みは置いといて、ソロやったら後藤・松浦を抜いて
トップになってたと思うんですが・・・。

 モ−ニング娘。みたいな、
歌の下手な歌手が減ってくれたら嬉しいんですけど。
そんで、演歌歌手ばりの歌唱力のある人が、
もっと増えてくれたら嬉しいんですけど。

個人的には、下手な歌は聞きたくも無いし、耳障りなのでね。


(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月11日(日)
自民・民主・思うところ

 すげぇな、民主党。
ここまでやるとは思ってませんでした、ホント。
まだ、結果が出てないので、なんとも言えませんが・・・。
 23時30分現在で、自民党が44議席。


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

 もしもコレが、衆議院選挙やったら大問題ですねぇ。
イヤ、特別に自民党が好きなわけじゃないんですけどね。
日本の近代政党政治開始以来、
初の自民党以外の与党誕生になるのではないかと。

 まぁ、民主党幹部も、ほぼ全てが元自民党ですから、
大して変わらないかも知れないんですが。


 自民党も、参議院選やから、手を抜いてたような節もあるし。。。
小泉さんも、あんまり回ってなかったし、
そろそろ潮時ですかねぇ。

 ってか、負けたのに、与党で過半数取ってるからOKですか。
なんか、政治(自民党?)も変わりましたねぇ。
それだけ小泉人気が根強いってことでしょうか?
続投の声が聞こえるってのは、やっぱり次がいないって事かしらね?(笑)

 その点、岡田さんは面白いわぁ。
管さんの後ってことで、知名度とか色々なところで比べても見劣りするし、
管さんの後は、誰もやりたくなかったやろうなぁ。
その辺は、小泉さんの後の人も一緒でしょうけど。

 岡田さんは、みんなが言うからやってる的なところもあると思うし。
それでも、偶然(?)かわからへんけど、参議院選で勝っちゃってるし。
強運としか言いようのないような。
そら、頑張って応援とかにも行ってたんでしょうけど。
今回の勝利は、年金未納問題の時の、管さんの引き際の良さが
もたらした勝利のような気もしますね。

 特別、民主党支持でも無いんですけど、
ちゃんとした競争原理(?)を国会に持ち込んでもらうためにも、
民主党には、1回政権を奪取して欲しいものです。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月09日(金)
ダイエット成功☆

 昨日の健康診断の時、なにげに体重が減ってました。
前回から、密やかにダイエットしてみたんですが、効果があったみたいです。

 前回の体重が、68kgで、今回が60kgになったので、
−8kgの減量に成功ですっ!(オッ



↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

 まぁ、前回の体重で全然OKなんですが、
ちょっとお腹に脂肪がつきはじめたので、
『これじゃイカンな(汗)』と思いまして。


 とりあえず、食事制限。
まぁ、ご飯は普通に食べてるんですけど。
ってか、ご飯だけに限るとかなり不健康かも。
夜の23時頃に帰宅してそれから食べてすぐに寝ますからねぇ(オイ

 けど、間食をやめたんですよ。
たぶん、それが大きいのではないかな、ト。
ウチのお菓子は半端じゃないですからねぇ。
1ヶ月の食費とお菓子代が同じっていう(^−^;)
 それを、半分にし、1/4にし、今ではほとんど食べません。
風呂あがりのアイスクリ−ムくらいかな?


 あとは、ありきたりですが、運動ですね。
毎週2時間近く、散歩してたので。
ウチから梅田までが、歩いて約1時間半なんですよ。

 なので、ゆっくり周りを見ながら散歩してたら、丁度2時間くらいなんです。
もちろん、運動前にはアミノ酸を摂取(笑)
お気に入りは、“サントリ−”の‘アミノ式’。
‘アミノサプリ’は、イマイチ味に馴染めないんですよねぇ。

 流石に、50キロ台になってしまうと、
痩せてるorガリガリのイメ−ジになってしまうので、
どうしようかなぁ、と思ってるんですが、
とりあえず、次はホントにお腹を重点的に責めてみたいと思います。
(夏やしねっ!)

とりあえずは、やっぱり腹筋からですかねぇ?

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月08日(木)
涙の健康診断

 うちの会社、なにが面白いのか知りませんが、
年に2回も健康診断があるんですよ。さすがはお堅い企業です(汗)
そのあたりの福利厚生(?)は、かなりしっかりしてるみたいです。
ありがたい話なんですけどね。。。

 ただしっ!
そのために、前日の夜から絶飲絶食なんですヨ!
正確には、検査の12時間前からですけどぉ。
たぶん、採血とレントゲンに必要な処理なんでしょうけど・・・。
おかながすいてたまりませぬ(>_<)


 で、その健康診断を受けてきたんですよ、今日ね。
身長・体重からはじまり、視力とか、検尿、血圧。
ここまでは順調だったんですよ。
で、次は採血です。

 採血してくれる人は2人いて、右と左を選択して、座って待つんですが。
左の方の方が、やや混んでました。(2人くらい多かったかな?)
どんな方かと思って見てみたら、左の方は、明らかにベテラン!って感じ。
一方、右の方は、歳はそこそこやけど、なんかイマイチっぽい。
友達は、右のが空いてたので、なにも考えずに右を選択。
しかし、ウチはここで敢えて混んでる左を選択しました。

やっぱ、注射痛いと、その日いちにち、気分悪いしねぇ(笑)

 この采配が見事的中!
先に済むはずの友達よりも早く終わってしまいましたっ!
しかも、全然痛みもなく快適に終了。

 一方、友達は、というと・・・。
まず右手を差し出して、感触を確かめた後、「左手にしてもらえます?」て。
で、左手を差し出して、感触を確かめた後、
結局「やっぱり、右手にしましょうか」

 で、右手に針を刺し、失敗 Σ( ̄□ ̄|||)
「スイマセンけど、もう1回やるので左手お願いできますか?」


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

やっぱり、どっちも成功ではなかったみたいです(オイオイ

いや、ホントこういうちょっとの気遣いが明暗を分ける事って、
あるんですねぇ(笑)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月07日(水)
七夕

 晴てますねぇ。
なんか、晴れてる七夕って、久しぶりな気がするんですが、どうでしょ?
彦星と織姫が逢えるという1年に1回のイベント。
やっぱり遠距離恋愛の方は、この日に会っちゃったりするんでしょうか?
ウチも、なんかそんなオモイデが1つくらいは欲しいものです(T-T)

 この前、TVをチラ見してたら、
KBS京都の番組で七夕企画をやってました。
通りがかった人をつかまえて、「あなたの願いはなんですか?」と質問をし、
短冊に書いてもらうって企画だったんですが、
途中、ある子(♀)が「彼氏が欲しい!」って答えまして。

 そこからなぜか企画変更(^−^;)
彼女の彼氏を見つけようというノリになってるし!
普通にかわいい子で、彼氏とかいそうやったけどなぁ。

 で、7人くらい男の子をつかまえて、
1:7でご対面。
男性陣も、普通に彼女いそうな人、結構いたんで、ビックリしましたが。


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

 素人さんをつかまえてやった企画だったので、なかなか新鮮でよかったです。
(なんか、男性陣の中にADとか入ってそうやったけど・・・(汗))
まぁ、急に企画を変更するあたりが、地方のTVって感じでしょうか?
それはそれで、ノリがあって面白いので好きなんですが。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月06日(火)
偽名持ってる?

 うちの会社の同期のY君。
なぜか、名刺をいっぱい持ってまして。
入社した時に、会社から本名の名刺をもらってて、ウチも交換しました。
それが確かに本名のハズなんですが。

 今日、なにげに名刺入れを見せてもらったら、
なぜか違う名前の名刺を入れてるじゃないですかっ!
1枚2枚とかじゃなくって、30〜40枚くらいは入ってたと思います。
「誰、コレ?」って聞いたら、
「アァ、それも俺。
 この(偽名の?)方が色々と都合いいんだよねぇ」

『え゛?まぢっすかっ?!』

 久々に心の奥底からビックリしたような気がします。
それも、ちゃんと会社で作ってる名刺だし。
社名・ロゴ・色などは、本名の名刺と一緒なんです。


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

 お前はスパイかよっ!と、思わず突っ込みましたが、
よくよく考えると、あんなのアリ?
ってか、一体偽名がある方が、どう都合がいいのか、
詳しく聞きそびれました(>_<)

 そんなわけで、Y君は、東京にいる時と大阪にいる時で
別人らしいです(^−^;)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月05日(月)
M.シュ−マッハ

 昨日、久しぶりにF1見ました。
深夜に放送してたんですが。

 なんか、すごい事になってますねぇ。
今年に入ってから始めてみたんですが。
一応、前回のグランプリで、日本人選手(佐藤琢磨)が
ひさびさに表彰台に立ったという話を聞いていたし、
日本勢頑張ってるって話も聞いてたので。

 そしたら、なんか、M.シュ−マッハさん、10戦9勝ですって。
ほぼ今年の優勝は決まったくらいな勢いなんですが。。。
(もちろん正確には、一応まだですが・・・)

 去年、えらい苦戦してたんで、
シュ−マッハの時代も終わりかなぁと思ったんですけどねぇ。
去年の走りはなんだったんだ?ってくらい、すんごい走りをしてました。

 昨日だって、1回しかないチャンスをモノにして、そのまま逃げ切り勝利。
あの集中力が、すんごいんやと思います。
だって、いつくるかわからないけど、勝負の1周ってのがあって、
その1周で、自分のベストを出しきって勝ってしまったんやから。


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

 ちなみに、歴代通算勝利数2位は、アラン・プロストの51勝。
いかにシュ−マッハがスゴイかがわかるんじゃないでしょうか?
さすが、自家用ジェットとか持ってるだけあるわ。
(関係ないしっ!(笑))

 昨日は、4ストップ作戦という奇抜な作戦で勝利しました。
あれを見てたら、昔色んな策を練って、
マシンは遅いけれどもシュ−マッハが勝ってた頃を思い出します。
あの頃が1番格好良かったなぁ、個人的には。


 フェラ−リ・ルノ−・ホンダが、チ−ム対抗では競ってるみたいです。
まぁ、フェラ−リの優勝は決定的なんですが。
ホンダとルノ−はわからないので、ホンダにはもう一踏ん張りして欲しいなぁ。

 昔、撤退したときからは考えられへんくらいの勢いで伸びてるし。
一応、トヨタも走ってるんですが、やはりキャリアの差でしょうか?
それとも、技術力はホンダの方が上なのか?
トヨタにも意地を見せて欲しいもんです。
これで負けっ放しやったら、
本当にホンダのパクリの会社になっちゃいそうやし(汗)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月04日(日)
参院選立候補者/辻本清美

 大阪の選挙区から、辻本清美議員が立候補しているみたいです。
(実際に街頭演説とかは見てないんですが)
「総理!総理!総理!」の、連呼で有名になった社民党の方でしたか。
結局、秘書の給料流用疑惑で辞職(だったっけ?)されたんですが。
時期社民党の党首とも言われてて、なかなかお偉い方だったそうですが。

 社民党も、土井(元)党首も代表辞めちゃったし、ダメですなぁ。
まぁ、個人的には社民・共産系の党は大ッ嫌いなのでよろしいんですが。


 それで、ですね。
なにげに、その辻本議員の選挙立候補のポスタ−を見たんですよ、今日。


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

 『仕事欲しかったら、とりあえずハロ−ワ−ク行けよ!』
と思ったのは、ウチだけでしょうか?
いや、1回くらいは行ってもらって、現実を見といて欲しいので。
それくらいやってもらわないとなぁ。。。


(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月03日(土)
面食い?!

 言うまでもなく、男と女の「かわいい」ってのには差があると思う。
男が「かわいい子紹介してよ」って時は、
見た目がかわいい子を求めてるんやけど、
女の子が紹介するかわいい子ってのは、仕草とかがかわいい子が多い気がする。



↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

「美人な子紹介してよ」とか、「綺麗な子」って言えばいいんとちゃうかな?
かわいいってのは、すんごく範囲が広い言葉やから。
それに、女の子同士って、やたらと「かわいい」を連呼するしなぁ。
あんまりアテにならへんのとちゃうかな?


 で、ですよ。
ウチの場合、なぜか好きなタイプの芸能人を答えると、
大体「やっぱり面食いやなぁ!」って言われるんですよ。
あれはなんで???

 面食いって、「多くの人が認めるイケてる人」ってことでしょ?
なんだかなぁ。
大体、芸能人なんてイケてる人ばっかりなんだから、
誰を答えても面食いになるんじゃないのっ?!
なのに、友達の答えはOKで、ウチの答えは面食い。
どこが違うんや〜〜〜!(>_<)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月02日(金)
ボ−ナスゲット☆2004上

 本日、無事にうちの会社でもボ−ナスが出ました。
前回よりも、微増ですねぇ。増額は、本当にわずかですが(涙)
景気もだいぶ上向いてきたことですし。
冬には、大幅増でお願いしたいものですよ。

 まぁ、このボ−ナスの支払いでほとんどなくなるんですが。。。
今年に入ってから、「ボ−ナス払いで」と連呼してたので(汗)
ボ−ナスの手取りの8割は、このカ−ドの支払いで消えます。


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

 いやぁ、浪費って最高ですね!(笑)
我が輩の辞書に、貯金の2文字は無いですね、ホント。
冬のボ−ナスも、次の日には全額使ってやったし!
ウチってば、日本の景気回復に貢献してるなぁ(ちゃうちゃう)

 しかし不思議。
うちの会社ってば、そんなに儲けてないのに、
なぜかボ−ナスの金額は全体的にUPしてるって話。
どこからそんなお金、捻出したんだか(^−^;)

 経理操作って恐ろしいわぁ、ホンマ。
まぁ、結構どこでもやってるらしいですけどねぇ。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2004年07月01日(木)
関西のお祭り

 本日から7月ですかっ!
もうちょっとしたら、(再来週くらいかな?)
梅雨が明けて、本格的な夏到来☆

 カレンダ−を見て、気付きました。
今年は、祇園祭も天神祭りも土日やん!
PL花火大会も日曜日やし、イベント盛りだくさん!(*^−^*)
(関西限定でゴメンナサイね!)

 どっちかというと、8月よりも7月の【夏休み前】な感じの
盛り上がりが好きなので、非常に嬉しい限りです。

 京都の夏と言えば、祇園祭で始まって大文字で終了、


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆

 これが長くって退屈なんですよっ!(>_<)
この京都の夏の間の1ヶ月を存分に楽しめるかどうか。

 今年は、すんごく楽しい夏になりそうです。
なんと、祇園祭に参加できるっぽいんですよ。
こんな機会、たぶんもう一生ないだろうと思うので、
喜んでお受けしようと思ってますが、
そのためには、一緒に行く予定の友達にキャンセルをせねば・・・(涙)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ

 過去 <<===============  Index  ===============>> 未来


お便り下さい!!! → こんた [ Mail ]
My追加