貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2008年09月29日(月) いきなり最終回。

注意:ギアスファンの方は見ないでください。


巷の腐女子の間で話題のコードギアスR2の最終回だけみました。(笑)


感想。


スザクって子が生きてて良かったんじゃないの??(感動ぶち壊し)


だって、ルルーシュ生きてるよね?
え、本当に死んだの??よくわからん。
それとも、世界中の人たちにギアスをかけた代わりに、
自分の命を失うってこと??
んにゅ??
だって、あの緑の髪の毛の子が、代償がうんたらかんたら、って。
あの子、不老不死なんでしょ??
だから、代償で不老不死になったとかさ。
それは都合よすぎる??だめ??
たぶん、中学生の私なら完璧にはまっていた内容でした。
高校生はダメです。
だって、そのころはもう芸能だったから。(爆)


とりあえず、今度知り合いからギアスの一期を
ダビングしてもらえるそうなので、それを見てみます。
話はそっからだ。
しかし、この最終回を見た知り合いの精神的ダメージが強いようなので、
今度お話するときの皆さんのメンタルが大変心配です。。。


結論→最終回だけみてもやはり無駄でした。


そういえば、最終回だけ見たといえば、
T子さんに頼まれていたマクロスFもみました。
どっちかってーと、こっちのほうが話的にも絵的にも好みでした。
おぼえていーますかーめとめがあったときをーーーー♪
だって、犠牲者とかはいるかもしれんけど、
とりあえず大団円って感じだったので。
女の子二人が頑張って歌って、みんなで力を合わせてって感じが、
安心して見てられました。
あんまり悲劇的展開な話は好きじゃないです。
人がばたばた死んでいくような話も。
だって、人が死んでだまされて裏切られるのは、
現実だけで十分ですよ。
ニュース見てれば、そんな話いっぱい流れますから。


しかし最近のアニメは絵がきれいですね。
で、なんでいつからアニメは深夜にするようになったのでしょうかね?
前は夕方6時とかよくやってたのに。


T子さんたちのおかげで、
またドラマやアニメや漫画をちょこちょこ楽しく
見るようになったのですが、
正直言いますとまだまだ見るのが面倒くさくて。
というか私腐女子の癖に、ニュース以外はテレビ見るのが面倒で。
中途半端なヲタクなせいで、
マンガもアニメも全く興味ない子になってしまっていたせいか、
テレビをゲットした今でも、
「つまらん!!!!」と言ってぶちきってしまうことが多々あります。
…わし、何のためにDVDレコーダー買ったのさ(笑)


あ!でも、絶対可憐チルドレンは毎週見てます。
かわいいよねーチルドレン。
あと、バラエティで
嵐の宿題君とひみつの嵐ちゃん見てます。(笑)
でも、うっかりしていると見忘れます。
なので、週刊予約しておきます。
これで心おきなく、寝れます。(寝るんだよ)


でもとりあえず、秋の新番組で黒執事と純情ロマンチカ??
っていうアニメを録画してくれと頼まれたので、
それは録画しておきます。
でもたぶん、自分見るのは少ないだろーな。(爆)



2008年09月27日(土) 正体は秘密。

会社の総会があって、行ってきました。
土曜日なので、ちょっとしんどかったんです。
だって土曜日はいつも寝た押しているから。(笑)


会社はジーンズにパーカーとかTシャツで普段勤務しているんですが、
この日はTシャツ、ジーンズ禁止で、
ビジネスカジュアル程度にというドレスコード(?)があったので、
一生懸命頭をひねって服を選抜。
前日ぎりぎりまで畏まったけれど固くなり過ぎない感じの服を探していたんですがもともとそういうお洋服が嫌いなのと、
自分のこだわりが強いのと好みが特殊すぎて、
結局自前の服をひっくり返してました。
でも、無性にアーガイル柄の靴下が履きたくて、
これだけは買いました。


会社の総会は初の試みだそうで
(やらない会社って多いのでしょうか)
私のお仕事は受付で資料を配る係でした。
受付で渡すだけなんで、全然余裕。


問題はこの後でした。
今年度の部署ごとの目標発表の後
社内で頑張っている社員を選出してMVPを決めるというのがあったんですね。
で、なぜか選ばれて表彰されることになってしまったので、
そのせいで緊張して、ずっと歯を食いしばってました。
つか、あたしまだ入社して1年たってないんですけど。
さらに上司にやたらと「ひとことスピーチ考えておいてね」といわれ、
緊張感倍増。プレッシャーが押し寄せる。
人前に出るの嫌いというか、緊張で気持ち悪くなるんです。
おかげで顎は痛いはおなか痛いは喉いっぱいまで緊張が押し寄せて、
人前に出ちゃいけないような酷い状態でした。


まぁ、そんなかんじで表彰も終わって、
総会終了後は近くの店で全員でランチパーティー。
緊張でやたらとのどが渇いていたので、
すごいジュース飲みまくってました。


その時に、滅多に話す機会のない現場の方と話す機会があったのですが、
「貞子さんって、なんかアレだよね?秋葉原にいる…え〜っと、萌え系?」
と、言われました。


ええええええええええええ!?(大汗)


…バレたかとおもった。
凄い焦りました。
ええ、もう、大変焦りました。
「いやだぁ、違いますよ」と笑顔で胡麻化しておきましたが、
内心めっちゃドキドキでした。
会社には自分がロリィタでヲタクだということは、
秘密にしています。


その方は萌え系とかロリータやメイドの区別がついてなかったようなんで、
そういう言い方になったみたいなんですが、
どうもわたしをロリィタであると見破ったらしいです。
恐ろしい!!!!!!
私のどこでそう思ったかを聞いてみたら、
「服装と持ってるカバンがゴルチェだったから」
だそうです。
さらに「スカートがもっと膨らんでたら、もっとそれっぽいよね」と
言われたので、心臓飛び出るかと思うくらいどっきどきしてました。
その方はすっごいブランドに詳しい方で、
服装を見てみるとさりげなくブランドを着こなしているおしゃれさんでした。
しかも甘いもの大好きで、さりげなくフェミニスト。
見た目はくまさんみたいなかたなのに。。。。(超失礼)


でも、服装はそんなにロリータっぽく無かったハズ…だけど…??
いやでも、自分の中ではそうかもしれないけど、
長年やってきたせいでチョイスがそれっぽくなってたのかもしれない。
ベロアのカーディガンに下は下はベージュのカッターシャツ、
ボトムは青のひざ丈スカートでアーガイルの靴下。
…普通ですよね…??(不安)
あーでも、髪を下ろしてたのがいけなかったのか…。
寝坊して髪を結うのを面倒くさがったのがいけなかったのか。
いずれにしても、「これから萌え〜って呼ぶ」といわれた時は、
「やめてくださいいいいい」と本気でお断りをしました。


いやぁ、マジで正体がバレたと思ってドキドキしましたが、
黒に近い灰色で疑惑は止まっているようです。
…このままうまく流してもらえれば…!!!!


当分会社には秘密で☆



2008年09月25日(木) 究極ガール。

シンディ・ローパーのライブに行ってきました。


会社帰りにふらふら〜っと。
いえ、ちゃんとプレイガイドでチケットは事前にゲットしてましたが。
うっかりしていて、あやうく会社の人の送別会に行きそうになってましたが。(バカ)
ごめんなさい、こっちをとりました。


人生2度目のシンディは、やっぱり素敵な女性でした。
究極ガールなんていうキャッチコピーですが、
実際ライブで彼女の様子を見ていると、
大変彼女が思慮深く思いやりにあふれる洗練された女性という
印象を受けます。


今回のツアーは、ニューアルバムの発売に絡んでのツアーだったんですね。
すいません、そういうとこはまったく疎いのでわかりません。はい。


セットメニューは、ニューアルバム半分・既存の曲半分ってとこです。
押さえどころはちゃんと押さえてる曲選でした。
覚えてる分では「She BAP」「Maney changes everything」「true colors」
「I drove all night」「All through the night」、「hole in my heart」…time after timeはやったっけかなぁー。
あと、ニューアルバムから、「high&mighty」「rocking chair」「into the night life」「echo」etc。
後半はっちゃけすぎて、覚えてないよ。


ライブ前にOPアクターで日本の女の子が3曲ほど歌ったのですが、
すいません、こちらほとんど覚えてません(汗)
かわいい子だなー、としか。
たしか、今ズームイン朝(?)でやたらとPUSHしてる、
三重県出身の女の子でした。
だから、OPアクトで呼ばれたのかな??


このOPアクトとシンディが出てくる間が超!!!!!長かった!!!!!
もっかい、サウンドチェックやらなんやらするくらいなら、
もっと事前にきちんとやっとけーーーー!!!!って言いたくなるくらい、
長かった!!!!
あんまり長すぎて、もーだらだらしてしまったよ。


ま、そういうのもシンディが出てきたらぶっ飛んでしまったんですが。


きゃー!!と思って思わず席を立ったんですけど、
…あれ、周りみんな立たない…なんで…。
それもそのはずなんですよね。
周りを見渡すと、結構みなさま年齢が私より上の方中心…。
もちろん、10代や20代の人もいるんですが、
私の周りは40・50代の方とお見受けする方ばかり…。
楽しんでいらっしゃるのはわかるんですけど、
みなさん席に座ってふんぞりかえっていらして…。
え、わたし立ってたら迷惑??見えない??
そう思ったらもう、2曲目からは座っちゃいました。


でもですよー。
やっぱ立ちたいのですよ。立って、わきゃーーー!!!ってやりたいのですよ。
1階席(自分2階席でした)、同フロアの反対側のブロックとか、
大盛り上がりなんですよ。
ああああぁああぁぁ!!!!!
そっち行きてぇえええええ!!!!!


そんなやきもきしていた私でしたが、
そこへ救世主が。
隣の大学生と思しき2人づれの男子のうちの一人が、立ち上がった!!
おお!!よし!!それでこそ、男だ!!武士だよ!!サムライだよ!!
それに勇気づけられたので、私も立ち上がって「シンディーーー!!!」と
そっからは八茶けることにしました。
彼がいなかったら、私はずっと悶々とライブを楽しんでいたことでしょうね。
(悶々と楽しむってなんだそれ)
でも、立ち上がった私と男子学生に挟まれた、残されたその連れは居心地わるかっただろうな。(笑)


ということで、存分にライブを楽しむことができました。
あーもースッキリvvvv


また、来日してくれたら行きます。
絶対。



2008年09月15日(月) うまいもの展覧会にいってきた。


私は生粋のズームイン派です。


めざまし派の友人の方丈とともに、
JR名古屋高島屋で開催されていたうまいもの市に行ってきました。
最終日だからすいているかなと実はこっそり思っていたのですが、
テレビの力を舐めていました。
ごめんなさい。


肉巻おにぎりで2時間以上待ちとか信じられなかったのですが、
せっかくだからなんか食べようよと、
汐留ラーメンに並びました。
最初最後尾の看板を持ってるスタッフのお兄ちゃんに、
どれくらい待つかを聞いたら、
「一時間以上待ちます」といわれてドン引き。
しかしうちらはけっこう気長でもあるので、
「まーいっか」と並んでいたら、
一時間も待たないで店内に入れました…。
なんだろう、なんかの脅しというか、
待たされた客が逆切れした時のための保険なんだろうか。
それにしては保険かけすぎだろ。


思いがけず入れた店内で頼んだラーメンは、
かにみそバターラーメン。
…自分でもくどいチョイスだとおもったけど、
これと汐留らーめんと2種類しかなかったんですよ。
だからかぶるとつまらん、という理由で。
かにみそ〜??ばたー??って感じだったんですけど、
意外とうまかったです。へーって感じでした。


お持ち帰りで、水餃子とクレームブリュレを購入。
ところがですね、このあとうっかりメタモルへ行ってしまったんですね。
当然お家に帰る頃には、
保冷剤が解けているわけで。。。
まぁ、それに気づくのは帰宅後なんですが。


同時開催?でお隣でリサとガスパール展がやっていました。
一緒にズーミンとチャーミンとチューキョーくん
(中部圏の日テレ系放送局・中京テレビのマスコットキャラです。
白いマシュマロみたいでかわいいです)
のグッズが売っていました。
しまったな…ズーミンとチャーミン欲しかった…。
そういや、なんでさたぼーはいなかったんだ。


まぁ、おいておいて。
その後、栄へ移動して先述しましたように、
メタモルでやっとスワン柄シリーズのボルドーをお引き取り。
入荷連絡いつだよ…8月だよ…。
でもあと黒もワンセットあるんだよ…、
それは次回ひきとりにいくんだよ…。
いつ着ていくんだ…orz


そこでいつものように店長さんとお話しました。
なぜか怪談話をしていました。(笑)
あとすごい大量の荷物になるので、
洋服は猫で運んでもらえることになりました。
らくちんだ。


また、名古屋まで戻って、ビックカメラで冷房とテレビを物色して。
松坂屋の上の中華料理屋でショウロンポウを堪能。
ところで感じで書くと、どう書けばいいのか思い出せない。


今回は、非常に充実した半日でした。
え?なんで半日なのかって??


だって、私らいつも昼からしか遊ばないから。(爆)



2008年09月13日(土) あ〜ぁ、終わっちゃった。


もうそろそろ今期のドラマも最終回を迎えてますね。


あんまりドラマ見ない子だったんですが、
T子さんとDVDレコーダーを購入したおかげで
以前よりはちょくちょく見るようになりました。
今期はヤンキー兄貴と妹のドラマに、
弁護士と刑事の復讐劇の二つを見ていました。


で、そのうち機能で弁護士と刑事の復讐劇が終わってしまったわけですが、
あー…残念っっって感じです。
楽しみが減ったー。


こっちのドラマは最初内容にひかれて見ていたのですが、
そのうち刑事のお兄ちゃん(笑)の演技に注目してみるようになりました。
あと、刑事の上司も渋くて良かったです。
このお二人はただ単にコメディアン(上司は舞台役者さんもやってるけど)
だと思っていただけに、劇中のシリアスな面とのギャップを見て、
それがまた面白かった。


内容も自分好みでした。
不幸話スキーってわけじゃないですよ。
決めた結末に向かって、
たくさんの人の運命が噛み砕かれて堕ちていく様が
見事だったというか。
でも、後半失速気味??


原作の韓国版の最終2話を貸してもらったのですが、
これは日本版の最終話を見終わったときに
楽しみたいと思います。
でも、洋もの、中流とか韓流とかにかかわらず、
外国ドラマが苦手なので見るのはすごくハードル高い。


ヤンキーアニキと妹の話は、
ずっととってあったら遊びにきた妹が欲しいっていうので
DVDに落としてあげる予定です。
あとビリーも貸してくれって…。
使わないからいいんですけど、何しに来たんだオマエ。


さて、洗濯物干してきます。






2008年09月06日(土) おでかけおでかけ。

地元で宝塚BOYS見てきました。


友人といったのですが、
その前にいろいろと大須を散策してきました。
久しぶりにDear aliceでお茶してきました。
かわいいなーおいしいなー。


大須でぶらぶらしていたら、
とあるおもちゃ屋さんでえらいもんみつけてしまいました。


仮面ライダーマスクディスプレイ〜仮面ライダークウガ編〜


…買っちゃった…orz
だって!!特価980円だったんだもん!!!!
1000円払っておつり来たんだもん!!!!!
でも…これ、定価どれくらいだったんだろう。
たぶん、3000円位したんだろうな…。


でも、クウガ編とか銘売っておきながら、
マイティフォームしかない。
…まぁ…クウガはフォーム4つあるけど、
ライダー自体はクウガ一人しかいないから…。
わかっちゃいるが、ちょっとさびしい。
しかし、逆にリュウキみたいに13人もいたら、
集めるのも大変かもしれん。
アギトみたいに3体位が一番集めるのも、
飾るのも楽しいかも。


とはいえ、嬉しくて早速かざりました。
お気に入りのピンクの花柄のランプの横に…。
シュールすぎる。
いっそ薔薇の造花で華麗に飾ってみたらどうだろう。
意外とエレガントになるかも…


…なるわけねぇ!!!!


気を取り直して。
宝塚BOYS楽しかったです。
去年よりもパワーアップした感じでww
BOYSのキャラがもっと際立った感じがしました。
ちょっとある役者さんがうるさいかな、って
感じもしないこともなかったんですけど、
テンポがぐっと良くなって、
その分お芝居にメリハリがついた印象でした。
笑いあり、涙ありで、
やっぱりお芝居って面白いなと改めて感じました。


最近はとんと御無沙汰になってしまったのですが、
もっといろんなお芝居をまた見に行きたいですね。
そういえば、ノワキと話していた劇団四季の件はどうなったのだろう。


あ、手持ちのお金なくてDVD予約しそびれました。
通販だ通販。



 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借