youのヒトコト日記
カレンダーへ戻る前ページへ次ページへ


2001年06月30日(土) 辞書付き。

辞書付きブラウザってやつ、便利かなぁ?って
DLしてみたんだけど、イマイチ使い方がわかんなくて不便です(笑)
ヘルプを読むのも面倒な今日この頃…(^-^; はぁ。


2001年06月29日(金) 納豆スナック。

最近youんちでブームの納豆スナック。
ネバネバ感といい、匂いといい、味といい…
そりゃもう、納豆そのものっちゅー感じです。
うまい棒みたいなサクサクっとした歯ざわりやねんけどね。

今日は、それを持ってIT夫婦(reimy夫妻)宅へお邪魔。
reimyさんは納豆が苦手だそうでダメやけど
ダンナ様はめちゃリアル!…と(笑)朝ご飯になる?

皆様も一度食べてみてくだされ。


2001年06月28日(木) ぼけ。

曜日感覚がなくなってきた今日この頃(^-^;
ママ様と遊びに行ったりなんかすると
平日なのに気分は日曜日だし…ってか、
毎日が休日やからなぁ〜(笑) 笑い事ちゃうか…。

ライブの日程も再来週だとばかり思っていたから
「来週やんなぁ!」って言われたときは
めっちゃビビッた。そうやん…来週やんかー。
アカンなぁ…はよ時差ぼけ直そーっと。


2001年06月27日(水) 手は3本いるか…。

昨晩はオークションの発送作業などをしてたら
朝方になってしまって、んで今日はしんどくなって
出かけられなかった…発送できなきゃ意味ないじゃーん。

いつか衣装にしようと思ってるスカートに
手を加えてみました…昔の足で踏んで動かすミシン
(足踏みミシンじゃないっすよ…いくらなんでも古過ぎ)
の方が使いやすいのに、手元のボタンを押して
ON,OFFなのよ。布を両手で抑えながら縫っていくのに
どうやって手でボタンを押せって言うの??

バック縫いするには、レバーを下げながらじゃないと
縫えないし、完全に右手は使えないっぽい…。
コンパクトにするのはいいけどさ、どう使うのか教えてくれぇー。


2001年06月26日(火) 予定変更!

USJに行くなんて言ってましたが、
体調不良のため、ママ様と梅田でブラブラ♪
んでもって、串揚げ食べ放題!…って、おいっ!
それが体調不良の人のすることなのか??(^-^;
しんどいとは思えないyouの笑顔はフォト日記にて(笑)


2001年06月25日(月) ばたっ…。

ぐったりして死んでいた…一日中寝転がって
うだるような暑さと戦ってました(>_<)
起き上がるのもダルいって感じで…。
あー、明日はUSJに行く予定なんだけどなぁー。


2001年06月24日(日) なんちゅう暑さや!

激暑い!(笑)
日焼け止めもって行くんだったー。
なんか、中途半端に時間が余って
一人でサンドイッチ買って川まで散歩に行った。

少年野球の大会をしてたから、しばらく観てた。
監督さん、めっちゃ怒鳴ってた(笑)
キビキビした行動が出来ないスポーツマンも
いるみたいで、イライラしてはった…。

散歩途中のおじさんとか、立ち止まって
応援したり、ほのぼのとした日曜日の空気が
そこにはあって、たまにはいいなぁ…と(^-^)

空の青さは、フォト日記の方で確認してね!


2001年06月22日(金) 崇拝。

最近、収納名人の近藤さんに洗脳されている(笑)
今日は近藤さんの著書まで買ってきてしまって
読んでます…ほほぉ〜!へぇ〜!はぁ〜!!ってな
具合で、感嘆の声ばかり出てしまうのだっ。
ほんとにスゴイよ、近藤さんは。youの部屋なんか
めっちゃ怒られそうやなぁ…(^-^;

これから少しずつお片付けしていかなきゃねぇ。
まずは、いる物といらない物の分類から…でもっ!
これが難しいんだなぁ。出来てりゃさぁ、今ごろ
快適な生活を送ってるっちゅーねぇーん!(笑)
youの場合、全部"いる物"に入っちゃうんだもん。

近藤さぁーん!youの部屋も手伝ってぇ〜(>_<)


2001年06月21日(木) ケーキバイキング☆

梅田三番街の「サバティーニ」の
ケーキバイキングに行ってきました。
ワゴンで運んできて、その場でカットして
くれるなんて、ちょっとリッチでしょ♪
ちゃんとナイフとフォークで頂くのです。('-'*)ふふ。

最初から飛ばしまくって、「アレとコレとソレと…」
いきなり5、6種類頂いたにもかかわらず
「おかわりぃ〜(*^¬^*)」って15種類くらい
あるうち、ほとんど味見はしましたぞ!(笑)

お腹いっぱいになって、いつもなら誘惑に
負けてしまうシュークリーム屋さんの
甘い香りがキモチ悪く感じました…げぷっ(^-^;
え…?ダイエット??あーしーたーかーらぁー(笑)


2001年06月20日(水) 熱中病…。

最近、日記の更新してへんやろ?(^-^;
部屋の片付け&ヤフオクにハマリ過ぎやねん。
もうずーっと封印してきた"とりあえず箱"の中身とか
ひっくり返してたら、しょーもないモンだけど
ただ捨てるのはちょっと…って言うような物が
たくさん出てきたからさぁ。買ってくれる人いるかなぁ?
…と出品してみたら、案外入札があったりして(笑)
これはこれは!!って感じで、片っ端から出してます。
現在、youの唯一の収入源ですので頑張りますっ!!


2001年06月19日(火) ちょっと嬉しい中止(笑)

やっとこゲットした阪神vs巨人のチケット!
今年初の甲子園だったから、めちゃくちゃ楽しみに
してたけど、朝から天気が怪しい…うーん。
お昼過ぎても曇り空。でも雨はまだ降ってない状態。

神戸の降水確率は70%。絶対に降るってぇ〜(^-^;
でも、"今"はまだ降ってないのよねぇ。
「やるの?やらないの?」って、テレフォンサービスで
確認しても、「今のところは、やる予定。
ても、天気が怪しいから開門を見合わせてます。」ってさ。

どっちかハッキリ決めてくんないと、身動き取れない
んだよぉ〜!(>_<) 行ってなかったらイヤだしなぁ。
そんなコト考えてるうちに、だんだん面倒臭くなってきた(笑)
「はぁ…どうせ行っても雨の中応援するのイヤだしなぁ…」
「今日はヤメとこか…チケット代もったいないけどねぇ。」

やる気ナシ!…ってか、行っても負けそう?とか弱気(笑)
結果、中止になってくれたので家を出ずにすんだけど
中止って聞いて、こんなにホッとしたことってあったかなぁ(^-^;
あー、今年は応援行けずじまいになっちゃうかも。
いくら弱くっても、それはちょっと寂しいなぁ…(・_・、)


2001年06月16日(土) ぽかぽか♪

めっちゃエェ天気。
公園におべんと持って〜♪に、最高の日やなぁ。
お友達に誘われて遊んでたので、
食べるもん買って公園で食べて遊んだ(^-^)
でも、日頃おひさまに当たり慣れてないからか
疲れた…(笑) 家に帰ったらバタンキュー☆
21時過ぎには寝てましたー。早すぎっ!


2001年06月15日(金) 徳ちゃんの店。

大阪は長居に、まっちゃんがよく出没してる「徳ちゃんの店」って
のがあんねんやん。ホンマは「COLORS」って名前の楽器屋&Bar
やねんけど、そこにyouも出没してきました。

店に入ったら、誰もおらんねん(笑) ビックリしたー。
とりあえず座って待ってたら、買い物から"徳ちゃん"が
帰ってきてんけど、youの想像していた"徳ちゃん"像とは
違っていました(笑) こわ可愛い感じやったよ…わかる?

HPもあるみたいやったけど…URL不明(^-^;
お店には、らかとぅーんのデモテープも置いてもらって
いますので、購入可能ですよ(^-^) 行ってみてくださーい☆


2001年06月14日(木) 見たかった…。

今日は阪神が快勝したみたいねぇ〜。
バンドの練習で見れなかったんだけど
ひーやん、ホームラン2本も打っちゃって
ヒーローインタビューやったんやって〜!
家に帰って、慌ててスポーツニュースを見たけど
インタビューはやってなかったわ…(/_;)
新庄のインタビューはあったのになぁ。


2001年06月13日(水) 前髪。

美容院に前髪を切りに行った。
んー、やっぱプロは違うよね!('-'*)
伸びてきてうっとーしかったけど、
ずっと我慢してた甲斐がありました☆

んで、後ろの髪もブローしてくれて
ご機嫌に買い物に行く事が出来たのですが
担当さんより「ちょっとブローしてくれたら
女らしくなるのになぁ〜(笑)」って。うっ…。
痛いトコつかれました(^-^; せっかく可愛く
切ってくれてるのに生かせてなくてごめんよぉ〜。


2001年06月12日(火) 懐かしい〜♪

昨日から話題の(?)両親のNewパソコンですけど
DVDが付いてるのねん。さっそくBOOMのライブDVDを見る!
DVDプレイヤーないくせにソフトは買ってありました(笑)
コピったビデオでしかみてなかったから、今まではキタナイ画像
やったけど、DVDはキレイやったねー!!(^-^)MIYA若い〜(笑)
デビュー直後くらいのライブだから、演奏は青いトコも
ありましたけど、なかなか熱いステージで感激☆でしたっ!!
youも早くライブしたくなったーー!!ひゃっほーい♪


2001年06月11日(月) 組み立てー。

我が家の新しいパソコンを組み立てる係りになってしまった(笑)
…っちゅーか、youしかいないだけやねんけど。
こういうのって、普通は一家の主である父がするべきなのでは?
んーーー、でもそそくさと床についてしまい、ママ様と2人
女性陣だけでなんとか頑張りました。うんうん。イイ感じ。
今まで使ってたCanBe、200円くらいで買ってくんないかな〜。


2001年06月10日(日) 頑張りました。

サッカーの決勝戦、負けちったね。
youはサッカーより野球派だったりするので
ルールとかサッパリわからんのですけど、
こないだのオーストラリア戦みてたら結構
面白かったので、今回も観てしまいました。
んー、でも今日の試合は素人目で見ると
あんまり良くなかったなぁ…押されすぎで面白ない(笑)

さ、また火曜日から阪神の応援しよーっと。
こっちも押されすぎて面白ないか…(^-^;


2001年06月09日(土) 犬占い。

知ってる?犬占い。
星座&血液型で、その人の犬の種類が決定するの。
それだとyouはパグらしいです。

そして…今度は更に兄弟構成もプラスして
判定するのが出たみたいで、本が出てました。
またまたやってみたところyouはポメラニアンだったよ。

どっちがどうとか分かんないけどさ、
性格に兄弟構成って反映されるものだと
思うから、後者の方が信憑性あるかな??
みなさまもやってみてくださいませ。


2001年06月08日(金) 潮風。

なかなかキモチのよいものですな…。
でも夜になると寒いくらいでした。
久し振りに神戸に来て、夜景なんぞ見ましたけど
ちょっと前より、人が少ない感じがしました。
意外と近いぞ神戸!(笑) もっと行きませう☆


2001年06月07日(木) 限度…。

ピスタチオを食べ過ぎた…。
ほんとにカナリ食べてしまったのです。
カラを割って食べる、割って食べる…を
繰り返してるうちに止まらなくなっちゃって
気が付いたらカラの山になっていました(^-^;

ふと、ピスタチオの袋を見ると
「100gあたり544kcal」(゜□゜)ぎょぇ!!
早く言ってくれたまえ…!脂肪分、多そうだもんなー。


2001年06月06日(水) 運送。

とうとう、我が家に新しいPCが来たのだぁ〜!
いまどき2Gで頑張ってるパソコンも少ない。
新しいのは40Gで、20倍だし…(笑)えらいこっちゃです。

店員さんに「送料が\1000かかりますが…」と、言われ
「取りに来ます(^-^)」と笑顔で答えたママ様でした。
…え?誰が取りに来るんだよ。ウチ車ないじゃん(笑)
と思っていたら、どうやらママ様は恐れ多くもらかとぅーんの
ギタリスト稀月さんをあてにしていたらしい(笑)

たまたま今日は練習でスタジオに入っていたので
ついでと言っちゃなんですが、ウチまで運んでいただきました。
運び終わってから、「さぁ!今日はママ様のおごりで、
何かウメェ〜もん食いに行こうぜ〜!!(笑)」なんて('-'*)
ある意味、送料よりお金がかかる事を彼女はわかっていただろうか…。


2001年06月05日(火) 羽田→伊丹

フォト日記にも書いたみたいに、昼は横浜で遊んでました。
曇り空だけど、雨はまだ降ってなかったのでした。
気温も暑いくらいで、七分Tシャツを着てきて、ちょっと後悔…。

夕方には横浜から直通バスで羽田に向かって1時間後には大阪。
早いよねぇ〜。…それより、雨が降ってるじゃんっ!!
傘を持ってきてないし、なんかめちゃ寒いんですけどー{{ (>_<) }}
ここでも七分Tシャツを着てきたことに、ちょっと後悔…(笑)
飛行機で45分のフライト。同じ国なのにこんなにも天気が違うのね。

ちょっと雨にぬれながら家に着いて、2時間前はまだ東京に
いたのねーなんて、思いながらホッ…っと一息。なんか疲れちゃった。


2001年06月04日(月) 昼寝♪

横浜に来て、唯一のんびりの日。
明日にはもう大阪へ帰るんだー。
ゴロゴロ…パジャマのまま1日を過ごしました(笑)
明日、大阪は雨だそうな…傘 持って来てないよ(>_<)


2001年06月03日(日) 舞い。

昨日ライブ&お食事してて、帰りが朝方でした…。
そして、ほとんど寝ないまま羽田へ降り立ってしまったの。
naoの踊りとマイムの発表会(?)みたいなのがあって
13時からって言うんだモン…眠いよっ!(笑)

なかなかしっかり踊っていました。
そして、弟子の中でも下っ端なので、気を使いつつ
よく働いておりました…そりゃ、家で爆発するわな(謎)


2001年06月02日(土) たまるなぁ。。。

今日は筋肉ホールで、らかとぅーんライブ。
大変な事にyouの頭はガーンガーン…って痛いっ(>_<)
朝からちょっと痛かったんだけど、治るかなーって
頭痛薬を持って来てなかったのですぅ…。

たいてい持ち歩いてるのに、こういう日に限って
置いてきちゃったりするのよね。そして外で買う。
今回は歩けないほどしんどくって、熱っぽかったため
買ってきてもらった…優しきメンバーに感謝ですな。

…てなワケで、ウチにたまってきたバ○oリンの小箱。
ちょっとずつ使いかけやねん(^-^;
はぁ〜、これからまたちゃんと携帯しておかなくちゃ。


you('-'*) |youにメール ☆ youの部屋へ☆

My追加