youのヒトコト日記
カレンダーへ戻る前ページへ次ページへ


2001年05月31日(木) さむっ。

昼と夜の気温差が、めちゃ激しいよなぁ…。
夜の寒さってば何これっ!?
凍えそうに寒かった…そして、霜はってた(^-^;
春でもなく夏でもなく…冬でもない今はナニかな?


2001年05月30日(水) あの人がココに!?

ウチに、あのGacktがいる!!
…と思ったらママ様だった(笑)
髪の色と言い形と言い、そっくりだよ。

前髪の隙間から渋そうな顔で
覗いてもらうと、カナリ似てます!!
笑えたので今日はこれだけー。んじゃっ☆


2001年05月29日(火) せんす☆

居候で肩身が狭いため、夕食でも作ります〜と、
珍しくお手伝いなどしました(笑)

本日のメニューは、チキンカレー&きんぴらごぼう!
なかなか美味しく出来ました。きんぴらとかって
作り方習ったりしないよね?いつから作れるように
なったんだろうなぁ…って不思議です(笑)

味見してへんかったけど、美味しく出来上がったので
「youって、やっぱ料理上手よね〜♪」って言ったら
「ほーんと!母譲りねー。毎日やって頂戴♪」って…(^-^;
くぅーー。その手には乗るかぁ〜!(笑) あはは。
でもやっぱ、こういうセンスって親譲りかなーって〜。


2001年05月28日(月) 注意!

ほんま、夜道は危険がいっぱいやで!
ウチの近くでも女性が恐喝されたらしい…。
恐ろしい世の中やねぇ{{ (>_<) }}

恐喝って言われても、youはお金もってねーべ…って
言ったら、「もっと恐いじゃない」と、ママ様。
そかそか…明日から、少しは財布の中身を温かくしとかな
アカンなぁ…って、ホンマにこれでいいんか?(^-^;


2001年05月27日(日) ハチミツ大根。

咳がいっぱい出るから、ママ様が作ってくれた。
ハチミツに大根のエキスが溶け出してきてノドに効くやつ。
ちょびちょびと、ノドをゆっくり潤すように飲まなきゃ
いけないらしいけど、美味しいからスグに飲みそうになる(笑)
早く治りますように…。


2001年05月26日(土) 風☆

今日もイイ天気やったねぇ!
この季節が一番良いなーと思うのだっ。
暑すぎず寒すぎず…風がとっても気持ちよい!

このまま梅雨なんかこないで真夏もこないで、
27度あたりをウロウロしてくれいっ!(笑)
…と、気持ちの良い風に吹かれて
爽やかな人になったつもりになってたけど
結局オヤシなyouちんなのでしたっ…(^-^;


2001年05月25日(金) モバイル。

ノートパソコンを買ってから、外でも携帯でHPとか
更新したり出来るようになって、東京に行ってたときとか
めちゃ使いまくってたのでパケット通信料が安くなるパックを
登録しててんけど、5月に入ってサッパリ使わなくなったから
もしかしたら、パックの基本料金にも行ってないかもしれへん…。
わーー。もったいないなぁ〜って、無理やりノートPCを開いてみた(笑)

youは携帯料金ってそんなにかからへんねんけど
みんなどれくらい使ってるんかなぁ…。
そういえば、最近は携帯でもメールばっかりやってて
電車の中で大声で話す人も少なくなった気がせーへん??
打つのダルイけど、便利な世の中やなぁ…とつくづく思うのでした。


2001年05月24日(木) 咳止めー。

薬局で咳止めを買った。
こないだからずっと飲んでたやつ。
ちっこい瓶に入った液体をググっと飲む。
6本入りの2箱。これで治ったらいいねんけど…。
軽い咳が続くyouでし(>_<)


2001年05月23日(水) はやいっ!!

知らん間に3日経ってた…ってのは嘘やけど(笑)、なんか
日が経つのが早いねんなぁー。こないだライブが終わって
もうすぐ次の日曜が来て…んで、そのまた次の土曜日がきたら
筋肉ホールのライブじゃんっ!!←当たりまえ(^-^;

みんなー、筋肉ホールの場所わかる??
youはわかんないよ(笑) らかページのLIVEinfoには
住所を載せておいたので確認してくださいねー☆
なんだか楽しいイベントになりそうなので遊びに来てちょ。

それから、来月は17日にもライブがあるのねん♪
ネストサルーンはyouも好きなハコです。
雰囲気がね!それからお客さんも、独特な感じがする。
音楽が本当に好きな人が集まる場所って空気があります。
こっちもきっと楽しいライブになるので、ヨロシクーーー。
…と、告知か日記かわからんけど、3日分まとめて書きました(笑)


2001年05月20日(日) 飲みすぎ!

今日はライブやったけど、咳き込んだりノドの調子が
いまいちのyouは、ひたすらミネラルウォーターのお世話に…。
リハーサルのときもガブガブ飲んで、空き時間も飲んで
本番でもいつも以上に飲んでいたのでした。
何リットル飲んだんやろうなぁ?(笑) それでお腹一杯!


2001年05月19日(土) 職人?

ヤフオクで出品と、商品検索の日々です('-'*)
梱包とかすごく難しくて、苦労してるねん。
なんか、送料とか出来るだけ安い方が落札して
くれた人も嬉しいと思うし、でも壊れたらダメだし…。
んで、定形外とか料金が上がるギリギリの重さのときとか
ダンボールの端っこをちょっと切って軽くしたり
ガムテープを布じゃなくて紙のにしたりと必死やでー!
ほんと、最近テクってきた。お客さん、何か包みましょうか?(笑)


2001年05月18日(金) あっつ〜(>_<)

なんじゃこりゃ、暑いですがな!!
半袖でもまだ暑いくらいやったね。
まだ5月なのに…もっと暑い日がくると思うと
やだねったらやだね♪と、歌いたくなる…ってか、
この歌を歌ったら、イヤじゃなくなるんですけど(笑)


2001年05月17日(木) やられた…!

カーラジオから流れてきた曲…あ!!これっ!
「これやねん、ずっと気になってた曲〜。CMで流れてて、
めちゃカッコいいねんけど誰かわからへん。」
「え?この曲の事言ってたんやー。知ってると思ってたー」

…で、誰かってラヴ☆サイケデリコ。略してサイコ(笑)
矢井田瞳がヤイコなら、ラヴサイケデリコが
サイコでも全然おかしくないと思う…怖いって(^-^;

そんな事はどうでも良くって。
カッコいいよ、サイコは。そしてちょっとした悔しさ。
バンドを初めてもうすぐ2年。今まではいい曲とかを聴いて
くっそーーって思うことってなくて、気にいって
聴くって感じだったけど、この頃はセンスの良さとか、
まぁ色々…やるな!と思う人や曲たちに出会うと、
ジャンルは違えど少し悔しくなったりするねんなぁ…。

サイコの新曲も、ちゃんとサイコワールドか出てた。
なんか怖い世界っぽいけど、悔しいからこれでいく(←意味不明)
らかワールドは出せてるのかな…って、その前に
ちゃんと創り出せてるのか…。客観的には見れない自分。ふぅ…。

まだアマチュアバンドのライブでは、イイナとか思っても
悔しいィ〜!と思ったことはない。
プロはやっぱ、どこか違うねんな。違うからプロなのかな(笑)
らかとぅーんのライブを見たヒトはどう思うんだろう?
らかとぅーんの音源は、どんな感じでヒトの耳に心に
届いているんだろうって…コレ、最近よく考える事。
早く人から悔しがられるバンドに歌い手になりたいって思う。

道のりは長く険しいぜっ!!(´-`)┌ ふっ…。
待ってろサイコ!(笑)


2001年05月16日(水) ダメージ。

本日、カナリ体調悪め。
うーー、昨日の10ポイントに
今日は更に20ポイントのダメージ(謎)

早く元気になりたいのだぁー。


2001年05月15日(火) 火傷☆

白っぽく砂糖がのっかったようなパンを
トースターで温めて食べようとしたら、
砂糖が溶けて、透明になった(←当たり前…)

んで、めちゃ美味しそうな香りがしてきたから
パクって食べたら、強烈に熱かった!!(T-T)
そりゃぁもう、コーヒーを飲むのもツライくらいに痛くって
上あごの皮がベロリとがむけた…10ポイントのダメージを受けた。


2001年05月14日(月) 当たれっ!

夕方、ぼぉ〜っとTVを見てたら、
阪神vs巨人のチケットプレゼントがあった!

来週からの3連戦やで!絶対行きたい!
なおちんが、チケット取りに行ってくれたけど
もうなくなってたやつやもん。

とにかく急いでハガキ書いといた(笑)
頼むから、当ててくれー。


2001年05月13日(日) キレてる。

ずっと咳が止まらん。
日頃から、まぁノド飴みたいなんは
持ち歩いてて、練習前とか暇つぶしとか
理由は色々やけど、なめたりしてんねん。

…で、また咳き込む度になめてたら
すぐになくなって、買いに行きましたー。
いつもの〜と思ったけど、たまには違う
会社から出てるのもいいかな?って、他の。

"いつもの"は、1箱に5個×4袋で20粒。
"いつもと違うの"は、6個×4袋で24粒。
しかも、"いつもの"より安かった気がする。

ひたすらノド飴にすがって生活してたから
気付いたら、あと4粒…あ〜無くなるなぁって
袋みたら「2001.03」って文字アリ。…え?

じっくり見る。
何度見ても「使用期限:2001.03」やし…。
過ぎてるやん。ふんっ…こんな飴、効くもんか!!
野球チームも持っている大手スーパー内の
薬局で購入したのに…これ、アカンやろ。


2001年05月12日(土) ひまーず。

本日、梅田某所にて、ひまーずの会合アリ。
お互いの生存確認と阪神応援ツアーの日程相談。
以上…4時間も居座って、たらふく食す。


2001年05月11日(金) だらん。

一日中〜寝てた。ほんま、目が腐った(笑)

最近、よー夢みるねんけど、高校の教室に
小学校の友達とかもいて、訳分からんのとか、
何かの値段設定で悩んでたり…って、
これは、どう考えてもオークションのやりすぎ(笑)

あと、ライブでステージに立ったはいいけど
歌詞が全然出てこなくて、即興で歌ったりとかね。
歌詞だけならまだいいねんけど、そのうち曲も
忘れて、メロディーまで自作して歌ってて、
しまいに終わるに終われんようになって焦ってたりする。

日頃の不安がよう出とるねぇ〜(^-^;
みなさんは、どんな夢を覚えてますか??


2001年05月10日(木) 北野田。

大阪は堺、北野田へ行ってきた。
今度するライブの主催者が経営する
古着屋さんへ衣装を見に行ってきてん。
そのイベントの時には、このお店の商品を
衣装として着て欲しいらしいのですね。

レディースはこれから増やしていくって
言うだけあって、そんなに点数が多いわけでは
なかったので、その中からやっとこさ決めてん。
んで、ライブまで取り置きしてくれるんかなーって
思ったら、「売れたらごめん」らしい…。
おいおいっ!また選びに来なアカンやんか。

普通は置いとくでー。と、思わん?(笑)
…ってな訳でライブまでは、あのお店が
繁盛しない事を祈るyouちんなのでしたっ。


2001年05月09日(水) 常用かな?

最近ネットオークションにはまってる話は
ココでもかなりしてるので、ご存知かと思いますが…(笑)

ある商品が落札されて、栃木県へ郵送する事になった。
住所を書いてる時ふと…思ってんやん。
「栃木のトチって漢字、生まれて初めて書くカモ。」

『栃』って漢字やで。書いたことあるかなぁ〜?
この漢字、県名の他に使う事ってあんまりなさそう。
地理の授業とかで書いたかなぁーー。記憶ナシ。
きっと常用漢字じゃないよねーなんて、勝手に
決め付けてたyouでした…皆は書いたことある?(笑)


2001年05月08日(火) 懐石ランチ。

前のお仕事で一緒だった姉さま方とランチ。
えぇとこ連れて行ってもらった(笑)
んで、ご馳走してくれたーー。うふ('-'*)
ありがとぉーございますぅー☆ ←かなり喜んでる。

めちゃお上品で美味しくて…これはもしや!
シャッターチャンス!?なーんて…デジカメ忘れた。
ガックリ。でも目とお腹と会話で楽しんでお腹一杯♪
youの好きな茶碗蒸もあったし、鮭もあったしー。
器もなんかイイ感じだったよ。陶芸したくなる。
そうそう、4人だったけど個室に入れてもらった!
シシオドシもあって、カコーン☆って…ホンマやで!(笑)

某駅ビル内ですが、京都にでも行ったような
心落ち着く時間でありました〜。そんな優雅な空気の中、
ネットオークションの話で持ちきりやったり(^-^;
あは。youっぽくていいやろ〜??


2001年05月07日(月) うつろな日。

今日は8時に起きた。家の電話が鳴ってん。
正確にはFAX…やねんけどな。早いっちゅーねん。
休みだというのに、昨日も遅かったというのに。
そのまま頑張って頑張って…夕方まで耐えたけど
瞼が落ちてきて、ノックアウトしてしもたー。

オークションに出そうと、ママ様2人がかりで
(おっと…正確にはママ様がほとんど動いて)
カラードレス3着の写真を撮る。ドレスったって
マジであの、お姫さんみたいなヤツやから、めちゃ重っ!
疲れたぁー。しまいこんでたから、シワになってた(^-^;

3着もあると場所もカナリ取るので、
早く売れて欲しいのだー。
んで、売上金で是非とも購入したい商品があるのです。
…ってなことで、それについてはまた明日ね。
ココに書いときゃ忘れへんやろ…たぶん。


2001年05月06日(日) 物忘れ…。

最近、物忘れがひどくて困るねんなぁ…。
もしかしたら、物忘れじゃなくて物覚えが悪くなったのかも??
例えばこの日記なんかも、1日暮らしてりゃぁ色んな出来事が
起こる訳で…「おっ!このネタいいねぇ〜面白いっ!」と
記憶の片隅に置いていたつもりなのに、夜になると忘れてる。
昼間は極力ネットをしないようにしてるから、その反動(?)で
テレホの時間帯になったらつなぎっぱなしだけど、
「あれ、検索してみよー」ってのが、いざパソコンに向かうと
「あれっ?何を検索しようと思ったんだっけ…」コレしばしば。
脳みそのシワが日々減っていってるような気がするのですね…ふぅ。


2001年05月05日(土) そういや…

今日は子供の日だそうで…。
まぁ、youはこう見えても(?)子供でもなきゃ
男の子でもないんで、関係ないっちゃないんだけど(笑)

とりあえず、かしわ餅だけは食べとかないとね!えへ。
…と、そう言えば3日前くらいに食べたような??
あれって、子供の日用に売られてたんだーーー!!

食べ物っちゅーもんは、食べたい時が旬だよね…?
あはは。早々と食べてしまいましたので、
今日のトコは我慢(謎)…って、意味ナシ。今日も食えよっ。


2001年05月04日(金) どうやってん?

今日は野球の中継がないと思ってたらやってて、
放送時間が終わったかな〜と思いつつも、チャンネルを
まわしたら0-3で、予想通りに負けてるじゃないですか!(笑)
はぁ…ため息などつきかけたその瞬間!ペレスやったね。
スリーランホームランで、なんと8回の裏で同点だよ☆
そしてクルーズもイイ感じで打って…。もしかしたら
次は桧山の打順?なんて所で放送は終了してしまいましたぁ。
んで、勝ったんかいな?(笑) 結局、結果わからず…なんじゃそりゃ。


2001年05月03日(木) 感動の再会!?

今日、ライブに行った帰りに寄った店で
とても珍しい人に会った…ってか、そこでバイトしてた(笑)
料理を運んできた店員に呼ばれて振り返ったら
その人で、「あーーーー!!!」って喜んでたら
店中の人が振り向いていた(笑) あー、びっくりしたっ☆


2001年05月02日(水) 期限ギレ。

youのフォト日記にもUPしてますが
今日はタイカレーを作ったのです('-'*)
しかーし!食材は賞味期限のモノが多く…がーん☆
大丈夫かな?お腹…。どんな料理になったかは、
フォト日記でご覧下さいねーー!!

あ…日記から入られた方は、下のリンクから
一旦HPへ入ってくださいまし。じゃねばいっ。


2001年05月01日(火) 豆の旅?

「ターシャチューダー展」へ行ってきた。
心温まりますですね☆しかし普通、展示品には触らないでしょ?
でも触ってるオバちゃんがいて、とても気になった!
警備員さんにチクってやろうかと思ったけど…やめた。(;_*)\ペち

ところで、本日のタイトルの話題であります…。
ママ様より、早いトコ「豆の旅」をUPしろと
催促されているのですぅ〜。なんだい?豆の旅って(笑)

以前フォト日記で紹介した、ママ様が丹精込めて育てている
ツタンカーメンの墓の豆…が、すくすく育ちましてね。
そのえんどう豆で、豆ご飯を作ったのですよ。うん。

youが東京へ行ってる間も、成長記録をカメラで
撮っていたようなので、近々UPしたいと思います(^-^;



you('-'*) |youにメール ☆ youの部屋へ☆

My追加