youのヒトコト日記
カレンダーへ戻る前ページへ次ページへ


2001年04月30日(月) ビューネ君。

ドラマ好きyouちんの、ドラマネタ(笑)
ビューネ君のCMでお馴染みだった藤木直人がいいねぇ♪
とってもカッコよいので、目の保養になります('-'*)
ストーリーがどうのこうのより、結局そこですね(笑)

…でビューネ君ってば、CD出したりもしてるのねー。
知らなかったわぁ。ナースのお仕事にも出てたっけ?
なんて役名だったかなぁ。「タカスギ」かな。
こちらは見ていなかったので、わかんない…。
とにかく今から、カナリ注目です!ご覧あれっ。


2001年04月29日(日) オカマちゃん(笑)

アタックナンバーハーフを見に行った。
ちょっと感動、そして笑い!なかなかでしたぞ。
タイ語を聞きたくなったから見に行こう〜という
ひまーずの片割れと行ってんけど、バラバラの
席になっちまった〜。なおちんは一番前だったのに
終わった後、めちゃ眠かった〜と言ってました(笑)

オカマちゃんがあまりにも可愛らしかったので
こりゃ見習わなくては…と考えされられましたです(^-^;


2001年04月28日(土) 出品再び。

オークションのページを見てると
こんなもん出してもえぇんかい??と
言うようなものまで出ていて、
こりゃ、まだ出品せねば!!!なーんて
そこら辺の物をデジカメに納めて出品中(笑)
誰か落札してくれいっ!!
そのお金で、ローチェスト買うんだい☆


2001年04月27日(金) オークション2?

前にもオークションの事書いた気がするなぁ。
色々と出品して、思わぬものが思わぬ値段になったり
逆に、期待していた品がなかなか落札されなかったり…。
面白いもんだなぁーと思う今日この頃でした。

そして、ふと落札の方にも興味が出てきて
前から欲しいと思っていたローチェストとか
アクセサリー類とか検索してたら、寝不足になった(^-^;

業者っぽい人とかが出品してたりするのねー。
まぁ、悪い人ばかりじゃないんだろうけど
いかにも商売!って感じの人からは買う気がしないね。
オークションって感じが薄れるし。
なかには落札した金額に消費税をかけられたってのも
あって、うーん…youだったら納得しないかもーって。

ま、基本は自分がその商品に対して
いくらなら納得がいって購入するのかってトコだよね。
うんうん、その辺ふまえて賢い消費者になりませう('-'*)


2001年04月26日(木) 飲めるかいっ!

練習後お腹が空いたので、コンビニにて
パンと小さいパックの烏龍茶を買った。

車に戻って早速飲もうとしたら、
パックについてるはずのストローがなかった!
飲めるかぁ〜いっ!(゜o゜)\(-_-)と思って
ダッシュで店に戻って、店員に見せると
you以上のリアクションで「ほ、ほんまや!」
…と驚かれたので、こっちが驚いた。以上。


2001年04月25日(水) 作詞業。

新曲をもらったので詞をつけました。
詞を書き始めるには、いくつかパターンが
あるんだけど、今回のは曲を聴いた第一印象から
イメージが固まるまでそう時間がかからなかったので
曲を聴きつつ頭の中に、ちょっとしたストーリーを
描いた上で、その場面場面で起こる気持ちや
情景の変化をちょこちょこっと書いて出来ました。
結構すんなり出来上がったので、作曲者から
ダメが出るかなぁ〜と思ったけど「イイ詞です」と
返事がきたので、満足ニコニコで寝ましたとさ(笑)


2001年04月24日(火) なんでやねんっ☆

いきつけの某寿司屋まで連れて行ってもらった。
お腹は激減りだったけど、好物を与えてもらって
カナリごきげんだったのでしたー。ふぅ〜☆

…で、駐車場から車を出すときに時計を見たら
あと2分くらいで料金が上がりそうな感じ!
これは急がなくてはっ!!料金は15分100円(笑)
番号を押して表示された金額は700円…ほっ。

まだ上がってなかった〜、良かったなぁ(^-^)って
100円玉を1枚ずつ投入…カタッ、カタッ…2枚入れたら
表示が減って500円。当たり前(笑) カタッ…
3枚入れても500円…あれ?なんでやねーん!!!
なんで清算してる途中に料金が上がるねんっっ!

100円玉だって、1枚ずつしか入らんやろぉ〜〜〜。
しゃーないやんかぁ〜〜〜〜〜。
んで、そのせいで100円1枚足りへんしなぁー(T^T)
ギリギリ7枚しかなかったのに。くっそぉー。

…と、そういう時のために駐車場の清算機の横には
ジュースの自動販売機が設置されてるのね。


2001年04月23日(月) ワクワク感。

遠足の前日とかワクワクしなかった??
何かする時って、準備の方が楽しかったりってのあるやん?
…で、予定が崩れたときってガックリくるんやろうなぁ。
今日のママ様、そんな感じ。ちょっと可愛そうです。
まぁ、また次の楽しみがあると思えばワクワク出来るねん。
きっと今はその楽しみの、ながーい前日。


2001年04月22日(日) 本拠地。

大阪!!うーん、今日はライブやってんけど
なんかいいよなぁ〜って…(笑) なんじゃそりゃ。
らかとぅーんのホームグラウンドになりつつある
ネストサルーンでのライブは、やっぱ聴く側もワクワク
するみたいです☆ それでyouたちもニコニコやねんなー。

今日はyouを含め、ちょっと風邪気味ならかとぅーん
やってんけど、ごきげんライブが出来た!!
気持ちよく眠れそうです〜(笑) 寝てばっか…(^-^;


2001年04月21日(土) ぐぅ〜。

おー、寝るの大好きyouちんが、久々に寝モードだよ(笑)
かなりイイ気分で、ゴロゴロしました。
あ!そだ!明日のライブの準備しなくちゃ…(^-^;
慌てて衣装の手直し。針と糸って、細いよなぁ〜(謎)
目がチカチカしてきたーー。でもなんとか間に合いそうだぞ。
明日は絶対に楽しいライブになる!!いい歌といいメンバーと!
youの居場所はやっぱ、らかとぅーんなのさ☆


2001年04月20日(金) ひとっとび〜。

帰阪しました!ほっ…えぇのぉ〜、大阪の空気は!(笑)
…っちゅーか、寒いっちゅーねん!どうなっとんねんなー。
東京←→大阪 のフライトは1時間ほど。東京では24度くらい
あったんちゃうかな?半袖でもいいほどポカポカ陽気だったのに
大阪に着いたら、びゅるるぅ〜って風が吹いてて寒いじゃん(>_<)
風邪ひきそぉ〜。まだ鼻みじゅ止まらないしなぁ…(笑)

14時半頃に到着しまして…さっそく3時からスタジオへ。
だって、もうすぐライブだしー。歌も歌いたいし〜♪
晩は晩で、バンドの練習だっ!しかもいつもよりも
時間延長〜でござんす。ノドの調子はいまひとつだけど
歌ってたら、だんだん良くなってきたような…(笑)あはは。
新曲の2曲もイイ感じだし、「OUR ROAD」のニューアレンジも
さすが、らかとぅーんのR&Rなリズム隊!!良い良い☆

早くみんなに聴いてもらいたいよーの虫が、
お腹の底でうずうずしてるyouでした。みんな、ただいまぁ。


2001年04月18日(水) しっかりちゃっかり。

naoとタイ料理を食べに行こうぜっ!と、出かけてんけど、お店に行ってみたら
中途半端な時間だったので、閉まってたー。夕方は5時からって…がーん。
仕方なくウロウロと買い物してました。なんかこまごまと買ったよ。
電気買った!電気!(笑) youの部屋でパソコンしてたら手暗がりになるから
PCデスクに取り付けるみたいな、ちっちゃい電気が欲しかったんだよね。
帰ってから点けてみたら、めーーっちゃ明るい!まぶしいくらいやった(笑)

夜は、もっかいタイ料理に戻るか、もんじゃに行くか…とか迷った挙句に
またイタリアン。最近はパスタよりピザに凝ってみてるyouちんなのでありますっ。
んで、楽しく食事をしてると、隣の席に座った女性2人が何やらクーポンを出して
るではありませんか!有名な某フリーペーパーを持っていて、そこから切り取った
らしいです。お店はビルの中やってんけど、そのフリーペーパーは入り口に
置いてあってん。あー、取ってくれば良かったなぁ…と、一瞬は後悔の念にかられた
2人でしたが….そうだ!youたちもサービスを受けよう!(^-^)という事になりました。

え?どうやって??こうやって→店内にトイレはなかったので、トイレに行くフリをして
そのフリーペーパーをもらって来たのでした(笑) 10%OFFとかだと嬉しかったのに
ドリンク1杯サービスやった(^-^; まぁ、いいじゃん。カフェオレでも飲もうぜいっ。
naoはジンジャーエール。んで、レジにて…「1杯サービスですので、カフェオレを
サービスさせていただきますね」って、おいおいっ!!1人1杯ちゃうんかいっ!(笑)
書いとけよぉ〜〜(笑) でも、カフェオレ480円引きっちゅー事で、10%OFFよりも
得したって事で、やっぱクーポンとって来た甲斐があったというもんだねー!('-'*)


2001年04月17日(火) 食べ歩き日記?

ばぁばとお出かけ〜。パスタ好きのばぁばなので、やっぱりお昼はイタリアン。
なんか毎日イタリアンな気がするなぁ〜(笑) パスタとリゾットのセットにして
ドリンクとサラダとデザートにはアップルパイも食べちまった('-'*)
ばぁばの定番は、キノコの和風スパなので、今日も5種類の木の子パスタ。
めっちゃ満腹になったーー。でも、その後しっかりデザート食べにも行ったのでした。
クリームスイートポテトコーヒーセット。あー、名前ながっ!(笑)
スイートポテトの上にソフトクリームがどっさりのってて、トッピングソースは
好きなのを選んでかけてくれるねん。今日はラム酒をかけてもらったのでした。
とろ〜り☆ラム酒をかけたソフトの表面がちょっと溶けて、おいしそー!…ってか、美味しい!
最近、食べ歩き日記になってるような気がするけど、まぁいっかーー(笑)


2001年04月16日(月) 春モノ調達。

お買い物してきましたー。バイト代も入ったし、頑張ったからご褒美ね(笑)
…っていうかさぁ、東京に着いたときには寒くて寒くて仕方がなかったのに
もう半そでの人もいるくらい暖かいじゃん??今日は5月中旬の暖かさだって
言ってたし、ポカポカしてたよねぇ。春の服を持ってこなかったから
困っちゃって〜(^-^; んで、買いに出かけたのでした。今日は横浜までー。
新宿より、横浜あたりの方がyouの好みの服を見つけやすくって好きですねぇ。
スカートとブラウスとTシャツ2枚とカットソーとパーカーを購入。
なんと、今日は16日と言うことで、カードの引き落としも2ヶ月先!ちょっと嬉しい(笑)
春の服も調達したし、また関東ライフを楽しめますな('-'*) もうちょい遊ぼーっと。


2001年04月15日(日) 乗り切りましたぁ!

今日はポカポカしてたから、地下にあるウチの店にはお客が少ない…と
思ってたら、日曜日って事もあってバタバタしました〜。
暖かくなったから、イタリアンジェラートにも人が集まってくるとテンヤワンヤ!
バイトの人数も足りなくて忙しかったのです。バイト6レンチャンの最終日なので
youも足は痛いし腰は痛いし…(/_;) 気力で乗り切ったじょ。えらいっ!(笑)
ってな訳で、youの新宿バイト生活は終わりっ!(^-^) お疲れさんでしたー。


2001年04月12日(木) お店、開拓中。

今日もnaoとデート(笑) なーにー食べるぅ〜?と、ウロウロしててたら、
いつもコミコミで並んでるクレープ屋さんの前を通ったら、いい匂いがしてて
とりあえずクレープ(^-^) だって、いつもご飯の後に通るから、お腹いっぱいで
食べられないんだもん〜。イチゴ生クリーム、すっごい美味しかった☆
デジカメで写真撮ろうかー!ってカメラを出しかけてやめ…おのぼりさんやん(笑)
それでなくても大阪弁で、クレープ買うのとか、もんじゃ食べるのって勇気いるねんでぇー。
関東を知りつくしつつあるnaoでも、大阪弁だけで、おのぼりさんと思われるしなー(^-^;
…で、何を食べたかって??今日も新しい店に入って、当たり〜!です。
お腹はそんなに空いてないので、軽く食べようねぇ〜って注文したのに、
出てきた料理は大盛りっ!!カンドーしたわぁー('-'*) …で、また来たいお店追加です。


2001年04月11日(水) た、食べ過ぎ!?

関東在住の友達より電話あり。
「こっち来てんの?水臭いなー、ゆーてやー(笑)」
んで、バイト帰りにお食事することになったのでした。
渋谷で待ち合わせてんけど、目指したお店が満席だったから
タクシーで青山まで出て、水槽で熱帯魚が泳いでるような店に
連れて行ってもらってん(笑) 暗めの店内に水槽がまぶしくて、
すごくキレイやったでー。デザートまでしっかり食べたはずなのに、
その後、妹naoと横浜で待ち合わせして、もんじゃ焼きを食べに〜♪
本物のもんじゃを食べてみたーい!って思って行ったんだけど、
ウチで作るもんじゃと、味は同じでした(笑) アツアツで美味しかった!
店員さんも明るくて良さそうな感じだったのでまた行きたいお店だっ。


2001年04月10日(火) 商人!

今日からバイト6レンチャン…すでにしんどいー(笑)
こんなんで、最後まで頑張れるんかなぁ。
youが来てから、急に忙しくなったらしいです。
…って言うか、今までお客さんを逃しすぎやったと思うわ。
ナニワの商人youに任せときっ!!って感じです…ウソ(笑)


2001年04月09日(月) 家相悪し?

本日はヘンな家を発見!!2階の壁にドアのある家!!
窓じゃないでー。ドア、ドア、ドア!(笑) 道路に面してるトコに
付いてるんだけど、意味あるのかなぁ?開けて出たら、落ちるやーーん!
でも、ちょっと不吉な家っぽいのです…噂ですが(^-^;
今は庭も荒れ果てて、寂しそうでした。家相的にどうなんでしょうかね?


2001年04月08日(日) 渋谷にて。

えぇ店発見!(^-^) 行き当たりばったりで入ったお店やねんけど
カナリ満足して、また行きたいなぁ〜って感じです。
ガツガツ食べたい系やなーって、安居酒屋を目指してんけど
激込みやったから、同じビルの1階下にあった、「珈琲&洋風居酒屋」
って看板にひかれて入っていきました。1皿の量が多いし、ビッグサイズで
料理が運ばれた時、おぉーー!!って感じでしたよ☆
看板に「珈琲」って書いてるくらいだから、珈琲モンも注文してみました。
アイスカフェオレには、生クリームがめっちゃ乗っかってて、これこれ〜〜!!!
オーストラリアで気に入ってアホほど飲んだ、あの味やって、感激したのでしたっ♪
ふぅ〜(*^¬^*)まんぷくぷくぷくぅ〜〜。そして、明日はバイトが休み。うふ。


2001年04月07日(土) 回ってる?

新宿にある回転飲茶の店に行って来ましたー。
回転寿司じゃなくて、飲茶が回ってんのよ('-'*)
ヘンなトコに食べに行くよりよっぽど美味しかったわー。
なんか、回ってくるのでワクワクするしねぇ☆

お茶も、ジャスミン・プーアル・緑茶・ウーロンって
4種類のパックがあったし、飲茶はちゃーんと、保温の機械(?)みたい
なのに乗っかってて、常に暖かいモノが食べられるねん。

そうそう、回ってるベルトは、2段になってて、上の段には、
湯のみや小皿、れんげ、ラー油が乗っかって回ってんねんやん。
だから飲茶を先にとっても、小皿がないと醤油とか入れられないから
お皿が回ってくるまで待たなアカンねん(笑) 笑ける〜。

…で、いざ食べようと思ったら、おしぼりも箸もなくって
あ、おしぼりとかも回ってるんや〜って思っててんけど見当たらなくて
店員さんに「おしぼりも回ってくるんですか?」って聞いたら
慌てて、お箸とおしぼり持って来てくれた。 めっちゃ誤ってたけど
別にイヤミで言ったんじゃないのよ?(^-^; ほんまに回ってるんやと
素で思ってたしなー(笑) でも聞いてみて良かった…。

デザートの種類も満足できたし、また行ってみたいなー♪
うん、今日も満腹〜!でも、写真を撮る勇気はなかったのでした(笑)


2001年04月06日(金) あほはあんたや。

エスカレーターのマナー(?)として、急ぐ人のために
左右どちらかの列を空けるってのがあるやん??
関西は左、関東では右を空けるみたいやねんけど。中部は…??(笑)

今日は長いエスカレーターに乗って歩いて上ってたら、ピタッ!!って
前のおじさんが止まってん。おいっ!歩いておくれよぉ〜(/_;) とは思ったけど
まぁ、いっか…って振り返ったら、youの後ろにズラァ〜って並んでるやん!!
アカン!!これは、youが前のおじさんにどいてもらうしかないっ!どうしよぉ…。

「すいません…」「すいませんっ」「すいません!!」 くっそぉー!無視かよ。
もしかして、聞こえてないのかも?って、トントンって肩を叩いて、「どいてください」
って言ってんやん。それやのに、無視してて「歩かなくていいんだよ!」って
ブツブツ言ってんねんやん。めっちゃ腹立つ〜!…相変わらずyouの後ろにも
列が出来てしまってるしなぁ。「どけっちゅーねん!おっさん!」ってゆーてもた(笑)

横のカップルビビってたわ…(^-^; それでもどかへんから、強引に反対側の隙間から、
くぐってんけど、後ろで「お前みたいなバカがいるから…うんたらかんたら…」って
まだ叫んでた。バカはアンタだっちゅーの!別にどっちかに寄ったところで
アンタに得も損もないやんかー。訳分からんのはアンタですーー。ぶーー。
はぁ…スッキリしたぁ〜(笑) ちょっとガラの悪いyouの登場でありました…(^-^;
人に言ったら、「殺されるでぇ〜〜!!」って言われちゃった。危ないトコやなぁ。


2001年04月05日(木) 旅費稼ぎ!?

都内某イタリアンレストランにてアルバイトを始めた。
久しぶりのバイトでめちゃくちゃ疲れてんけど、接客は嫌いじゃないので
まぁ、楽しんでやってます。なんか、ランチの番号と席番号が
頭の中でこんがらがって、ややこしいねんなぁーー!(>_<)
あれ、番号やめた方がいいと思うねんけど…(^-^; ほんま、ややこいっ!
なんか6時間…いや、帰りの電車も座れなくて7時間くらい
立ちっぱなしやったし忙しかったから疲れたぁ〜。
皆様、お店が込んでる時に並ぶのはやめましょう!(笑) ではまた明日!


2001年04月04日(水) マック通。

マクドナルドミュージアムへ行ってみたのだ。
特に何もないところですよ(笑) 失礼…(^-^;
歴史みたいなのは、youよりもう少し年齢が上の人には
懐かしい〜って感じなのかもしれないけど、子供には難しいかなー。

でも来てるのは子供ばっかやったわ。
ドナルドの人形とか、プリクラで大喜びみたいでした。
youも大喜びでした(笑) あはは。今日はそんなけー。


2001年04月03日(火) 史上最悪!

史上最悪のカレーを食べた。

ほんま…えぇ匂いさせてたくせにぃ〜。
600円で、しかも外税やねん(←それはエェやろ…)
安いと思ったら大間違いやったわ。
かなり貧相なカレーが出てきてん。

んで、カウンターの中に座ってた人は、
目から上しか見えてなくて、おっちゃんかと思わせて
立ち上がったら、おばちゃんやねんでーー。
貧乏脱出大作戦に出してやりたいくらいの
お店やってんなぁ…ま、修行してもまた失敗する
パターンの店主やと思うけどねぇ…(^-^;

レトルトの方が、まだ食べた気するで!!!
ある意味ヤバかった(笑) 写真撮りたいくらい…。


2001年04月02日(月) だから?(^-^;

昨日はエイプリルフールだった見たいですなぁ…。すっかり忘れていました(笑)
ま、忘れてたからと言って、何って訳でもないんやけどさぁ。

ある人は、猪木ファンの友達に「今日、電車の向かいに猪木が乗ってたよ!」
…って言ったらしいけど、まんまと引っかかってくれたそうな(^-^;
なんか罪がなくていいよね〜(笑) そういうのなら、もうちょい遊べそうだったなー(謎)

…ってな訳で、よくわからへんなぁ(笑) どんなネタやねん!
エイプリルフールからも1日ズレてるし、特に引っ張れるネタでもないし(^-^; ま、いっか。


2001年04月01日(日) 頑張れ阪神。

わーわーわー!なんやねん、あの試合は!!
阪神vs巨人 …福原は頑張ったと思うけど。
ひーやんもちょこっとしか出ないしなー(笑)

逆転された時はもうダメか…って思って
それをまたひっくり返した時は、おっ!いけるか?!って
思った(当たり前か…)でもアカンかったなぁー。

まぁ日ハムは、ガンちゃん一勝したみたいやなぁ。
試合は見てないんだけどさ。

去年は甲子園に行くたびに負けたおしてたから
なんか、足を運ぶのが嫌になってんねんけど
東京ドームでの熱い応援を見たら、またメガホンを
振りたくなってしまったのでした。さ、いつ行こうかなー。


you('-'*) |youにメール ☆ youの部屋へ☆

My追加