youのヒトコト日記
カレンダーへ戻る前ページへ次ページへ


2001年03月31日(土) ニセモノ ギャンブラー。

WINSに行ってみた。馬券を買うのは久しぶりー。
メインでないレースを買うのは初めてだったのでしたっ!
もともとギャンブルは嫌いじゃないみたいなので、楽しめましたっ。
ギャンブルって言っても、パチンコの類はNGですが…。

お昼過ぎから行ったので、中山の7レースから11レースまでと
阪神の10レースと11レースを買ったのですぅ。
500円からしか購入できない投票所だったから、仕方なく
1つのレースにつき500ずつでいこうと…ほんとはもっと
ちっこく100円単位で楽しみたいんだけどなぁ。

うむ。当たらないものね。
…と思ってたら、中山の9R(あれ?10やったかな?)で
的中したのでしたー☆ わー('-'*) 枠連で11.3倍だぞよ。うふ。
なんか嬉しくなっちゃった。で、払戻金の中から、今まで使った分を
財布に戻して、残った分で残りのレースを買っていったんだけど
結局ダメでした(/_;) 1点買いで500だけと決めてたけど
メインは2点まで買ってもいいことにして(←自分的ルール)
当てにいったんだけどなぁ〜。最終的には1500円くらいのウキで
終わったんじゃないでしょうか?金額的には細かいんやけど
ちょっとでも当たると、カナリ楽しい遊びなのでしたっ。


2001年03月30日(金) 旅立ち。

今までと同じ事の繰り返しじゃ、進めない気がした。
周りの空気をかえてみよう…そう思って旅立ちました。
新しい人との関わり、新しい時間の進み方を知った時に
また少しだけ大きくなれるんじゃないかなぁ??


2001年03月29日(木) ピクピク。

東京にライブをしにいく前くらいからだから
もう半月くらい、右目の周りがピクピクすんねん!!
なんじゃこりゃ。「疲れてんねんでー」って言われる
んやけど、もうずっとなってんねんよ。おかしくない?
瞼が時々ピクピクッってなる事ってあるやん??
それって、鏡で見ててもあんまりわかんないんだけど
今回のは目の周りから眉毛辺りから…とにかく右側半分が
めっちゃ動くねんで!(笑) 見ててわかるくらいやもん。
どうやったら止まるんですかぁ〜〜??(/_;)おちえて…。


2001年03月28日(水) Mキューブのレポ。

らかとぅーんのページにレポをUPした!!
こないだの日曜のライブの分ね。
渋谷のライブからはもう2週間以上も経ってる
ねんけど、まだ書けてないねんなー。

なんて言うか、ライブが上手く行くと
レポもすらすら書けるんです…(^-^;
渋谷のライブが悪かったって訳じゃないけど
なんか体調も悪かったりして、必死やったって感じで…。

まぁ、ぼちぼち書いていくべー(笑)
明後日からどこかへ旅立とうかなと思っております。
更新は出来る限り頑張るので、ヨロシクねん。


2001年03月27日(火) たらふく〜♪

今日は、なんかハズレの日かな?って思ったけど
それがなんだか上手い事まわっていって、アタリの日になった(^-^)
…って、それだけじゃ訳が分かんないよね?

まず。少し遅めのお昼やったけど、カレーを食べたいな〜って
前に一度食べに行って、youが気に入ったお店に行ってん。
しかも、場所の記憶があやふやで、ちょっと迷っちゃった…。
そして発見したとき、迷った理由が判明したのであるぅ〜!!
「お店が消えてる…」なんと、カレー屋さんは焼き鳥屋に
変わってしまってたのでした。恐るべし大阪ビジネス街!やねぇ。

なかなか美味しかったし、雰囲気も良かったし、
アジアンテイストの雑貨も、ちょこっと置いてあったりして
お気に入りだったのになぁ〜。ハラペコなのに悔しいのだっ(/_;)
おっとココら辺は、なおちんのテリトリーなハズ!と、
早速電話。仕事中なのに相変わらず電話に出てくれるなおちん(笑)
「こー行ってあー行って…角の洋食屋さん、えぇでー♪」
「おぅ!さんきゅー。」行ってみると、教えてもらってなかったら
絶対に入らないであろう、怪しげなお店が存在しておりました(^-^;

オムライス550円は、なかなかイケた☆ おなかも満足。
なおちんの言ってた通り、おばちゃんはちょっと無愛想…。
でも、調理してたおっちゃんは、元気が良くていい人そうだったよ。
デジカメ持ってなくて写真はナシー。残念…。

お昼が遅かったので、夕方になってもあまりお腹が空かなくて
ウロウロしてて、そのうちお腹の方はいい具合に食事時。
なんかカナリ遠いトコまで来ちゃったけど、そのお陰で
おいしい寿司屋があるところ辺りまで車で走ってきててんやん。
おー!!これはもう、お寿司のお腹になっちゃいましたよ〜☆
店に到着。がーん!閉まってる…やっぱ今日はコレなのねん。
泣きながら(←ウソ)歩いてると、その店の支店を発見!!!
いや、どっちかっちゅーとコッチが本店?どっちでもいいけどさ。

…っちゅー訳で、めちゃ美味しい寿司にありつけたのでした。
そして、食べ過ぎ!!ふぅ〜〜。お腹が痛くなるくらい食べた(笑)
やっぱお寿司は好きなのだー。胃がパンパンになっても好きー。
ってか、今日の日記わけもなく長いよ!!そやなぁ…じゃねバイっ☆


2001年03月26日(月) どういうこっちゃ☆

たまに行くと掘り出し物がある、アウトレットの靴屋さんから
セールのハガキが届いてた。有名ブランド物でも、
定価に関係なく3800円均一とは、なんとお安い!うふ☆
…で、何のセール?「店名変更SALE!!」だってさ。
あんまり聞いた事がないセールだよねぇ??(笑) ふぅ〜ん。

しかし、そのハガキには「新店舗名が決まりましたら
改めてご案内いたします…」 は???(°_。)?(。_°)?
新しい名前、まだ決めてないんかいな〜!おいっ!!(笑)
アカンがな。なんか意味わかんないな…と、首をかしげるyouでした。


2001年03月25日(日) 10:30〜☆

うっそぉー!!!!
起きたら10時半で、ビックリした。
だって、今日はライブだし、9時には起きて
ヘアメイクして…と、予定を立ててたのに!

11時半には家を出ないと間に合わない。
全く準備してないよぉー。
…ってか、前の晩に次の日の用意はしておきましょう!(笑)
せめて次の日着る服は枕もとに…(^-^;
そんな事、幼稚園児でもしてるぞ!と…。

めっちゃ慌てて、髪はとにかくまとめて
中途半端なまま出かけたのでした。
くっそぉー。なんか忘れものしてそうやし。

めちゃくちゃ急いでるトコに達也からメール。
「youがSEのMD持ってるやんな?」えーーーっ!?
知らんでぇ。全然記憶がござんせーーん。
なんで、もっと早く言ってくんないんだぁ?
探せど見つからず…もういいやっ!

そしてダーーッシュ!ふぅ〜☆15分前には到着。
寝ぼけ眼も清々しく(?)余裕な登場のyouでしたっ。


2001年03月24日(土) Night&Day

出来ました。新曲「Night&Day」うむ…このタイトルは
仮タイトルなんだけどね。まぁ、このままいくかなと。
なんだかとっても面白い仕上がりで、今までにない感じなのだっ☆
みんなが覚えてくれたら、めちゃノれると思うよ!!
作曲者の達也にも出来上がったものを見せたんだけど
えぇやーん!(^-^)と、かなり誉めてもらったので、ごきげんです。
またいつか、ライブで披露させて頂きますのでお楽しみにね!


2001年03月23日(金) DICS(笑)

今日はお友達のオフィスへ遊びに行ったのだっ。
HPを作りたいらしく、こんなしょぼいページの管理人youを
先生として招いてもらったのでした(笑)
ジオでHPやってるし掲示板は借り物だし、更新といえば
掲示板のレスと日記くらいだというのにもかかわらず、
頼りにしてもらったりして、嬉しい限りです!('-'*)

でもでも…まぁ、教えてあげる事が出来るほど詳しくもないので
youが参考に使った本を教えてあげて、ケーキもらって帰りました(笑)
結局のところ「HP作成ソフトとかあるらしいよー」で、
終わっちゃったって感じかしら??すみません…(^-^;

youはソフトを買うのがもったいないので、ちょこっとHTMLを
かじった程度で、それもカンニングしながら頑張っております。
しかし、教える事は学ぶ事とはよく言ったもんだね…。
これを機に、もうちょい勉強しようかと考えてるyouちんなのでした。


2001年03月22日(木) 作詞家youちん。

久し振りに新曲の創作活動などしています。またこれからバンバン
新しいモノを創っていかなくちゃね!…と、気合いだけは十分なのだっ(^-^)v
今回の曲は、ちょっぴりハードな曲調なので、youのひねくれた部分で
攻めてみようか考えているところなのです。ま、出来上ってからのお楽しみ☆
まぁ、ぬいぐるみのクマがお腹を空かせたりは絶対にしていない曲です(笑)
youが「クマさん、お腹空かせたりしてないよねー」と言うと、
作曲者の達也は、「は?」…って、数秒ポカンとして爆笑してました。
「うーん…お腹空かせて欲しかったなぁー」と言うと、「次回に期待!」と
言ってたから、次の曲はきっと、クマさんほのぼのソングが出来ると思うよ(笑)


2001年03月21日(水) オバキラー☆

なんだか誘われるままに、クミコさんとやらのライブに行ってきました。
ゲストに松本隆さん…という事で、彼がらみの歌手らしいねんけど
20年前は喫茶でシャンソンなんか歌ってたとか、そのテの方です。
貫禄っちゅーか、そういうのはめちゃ感じたね。
場数だけで言うともう何千とステージに立ってるんやろうから
当たり前っちゃ当たり前やけど、落ち着いてらっしゃるわぁー。
お客側も、年齢層が高くてある意味落ち着いてましたが…(^-^;
松本さんが登場したときには('-'*)きゃ-きゃ-♪なんて、黄色い声が
上がったりして、ほほぉー!さすがオバちゃんキラーでございます(笑)
…と、今日はそんなトコかな?えぇんかいっ。こんな日記。


2001年03月20日(火) コリ症。

らかとぅーんで作ったテープをタビングしてんねんけど
めーっちゃ肩こるなぁ〜(>_<) テープに貼るラベルとか
切ってたら、ほんまガチガチになってきちゃった…。
でもちょっとワクワクして、楽しいから熱中してしまうねんなぁー。
早く聴いてもらいたいなーとかって思うしね!(^-^)
明日はまたテープの買出しに行く予定なのだっ!頑張る(笑)
おそらく限定100本くらいになると思うので、お早めにお求め下さい☆
こないだの東京で30本くらい出てるので、もう知れてるぞー(笑)


2001年03月19日(月) 白黒つけろ!

ここんとこ毎日やってるオセロやねんけど、
なっかなか勝てないねんなー。もう何年もやってへんし、
そう言えば、ルールは知っててもそんなにやった記憶がないのよねぇー。

それでも!!こないだ、もう完璧に勝ち!!ってのがあって
心の中で「わーい☆」って思ってたら、
「相手が不正な終了をしました」って出てさぁ〜!(○`ε´○) おいっ!
貴重な1勝を!!(/_;) なんてこった…悪い奴がいるねんなぁ(笑)

でも、同じくらいのレベルの子と対戦したら勝てて
それでも嬉しかったわぁ〜('-'*) 「もう一戦どうですか?」とか
言われちゃったりして、なんか立ち飲み屋の常連のオヤジみたいで
楽しくなっちゃいますねー(謎) 「一杯どうすか!」みたいな…。

どうですか?オセロ!!(笑) youを見かけたらお手柔らかにねー。


2001年03月18日(日) 恋し静寂。

こっちで同窓会があるとかで、naoが帰ってきました。
まぁ、元気だけが取り得な姉妹なので
さすがに彼女も賑やかでして…you家の空気は
いつも振るえておりますです。ふぅ〜☆
しーん…とした状態にならんもんかね??(^-^;
誰かが何かを喋ってるような、そんな感じなのだっ。
静けさよ、何処へ?今週いっぱいは喧しそうですぅ。


2001年03月17日(土) ぽっぷこーん。

スタバのポップコーン美味しいなぁー。
シナモンのがめっちゃ好きやねんー('-'*)

今日はお友達の結婚式の二次会やってんけど
始まるまで少し時間があったから
スタバで時間つぶし。一緒に行った K氏に
「you、さっきパチンコで勝ったからおごったるわぁ〜」
って買ってもらっちった〜(*^¬^*)うふ☆

皆様も一度、食べてみてくだされ。
コーヒーにとっても合うだす♪


2001年03月16日(金) オセロ。

最近ハマってる事なのです(^-^)
んでも、youは弱っちくって勝った事ないねん(笑)
ネットで対戦できるんやけど、みんな強くて
すぐに真っ黒けか、真っ白けになっちゃうねんなー(/_;)

コツとか教えてくれる優しいヒトもいて
色々聞いて実践してみるんだけど、そう上手くいかない。
頭を使わないとダメみたい…当たり前?(^-^;
適当に、置けるところに置いていくんじゃダメね…。
近頃使っていなかった脳ミソをかき混ぜてみよーっと。


2001年03月15日(木) ほっと。

心温まる事があったりして、youはごきげんです('-'*)
思わぬところで感謝してもらえて嬉しかったのだっ。
うーん、今日は頑張ってお仕事行って良かったぁ〜☆

いつでも、柔らかい気持ちでいてると
幸せはきっと、めぐりめぐって自分のトコにやってきます。
そしてとってもイイ気分になって、もっともっと
心がぽかぽかホットになるからヒトに優しく出来たり…。
そんな好循環な日々を過ごしたいなと感じた日でありました♪


2001年03月14日(水) ふぅ〜☆到着!

東京ライブから帰ってまいりましたー。
朝の6時でございます…。(*_*)ねむぅ〜☆
まぁ、車でウトウトしたり本気で寝たりしてるんやけど、
メンバーの中で運転もしないでのんびりしてるのは
youだけなので、ちょっと肩身が狭いのですな…(笑)

てな訳で、2日分の睡眠を取り戻すべく寝た!!
それからお片付け〜(T-T) 旅とは用意が楽しいモノ。
片付けるのほどダルイことってないよなぁ〜。
なんか、「あ〜、終わっちゃった…」敵な、寂しい感じがするし。
次があるから、また楽しみはあるけど何かねぇ〜。

楽しいヒトトキには終わりがあるのだっ…。
って、前にもこんな事を書いた気がするぞ?(笑)


2001年03月13日(火) みぎ?ひだり?

東京到着は朝の4時半。就寝5時の起床8時半。
…しかも眠れなかった〜(/_;) ってな具合でしたので、
お昼頃からすっごく眠くなってきちゃった。
なので、路肩に車を止めて寝モードに入った らかメンバーでした。

うーむ…今日は警察が多いのねん?
と思ったら、○翼の車が通るので移動してください…と(^-^;
あらあらあら…追い出されてしまいました。
行き場のない、らかとぅーん!!さて、我々は右へ?左へ?


2001年03月12日(月) 上京物語☆

ただいま、東京に来ております。
某ホテルの一室で書いてるねんケド、後ろでガタガタっと音がするたび
ビクッ!としているのであります。怖いのよぉー(/_;)
らかとぅーんを始めてから、一人で泊まるのには慣れてきたyouですが
和室はちょっとねぇ…(^-^; なんで、布団が2枚敷いてあるんだよぉー。
余計に怖いじゃんかぁ〜〜。ビビリなyouでしたっ。


2001年03月11日(日) CRUSTにて。

KAKUちゃんのバンド、上海コイメンズのライブでしたっ。
千日前に新しく出来たライブハウスでやってんけど、KAKUちゃんは
いつものエロガッパ(?)着ぐるみスタイルで登場!すばらしいベース裁きでした。
ヘンテコなパンツもはいてたー。でも、前より更正されてる感じよ(^-^)
毒っけが、抜けつつあるKAKUちゃんを垣間見ました〜(笑)


2001年03月10日(土) 目ぇ痛なる。

なんとダルいのだぁー。死にそう…って、ちょっと大げさ?(^-^;
もう少しで東京ライブだから、体調を整えとかなくっちゃ。。。
何してたって訳じゃない一日。
横になってTVを観過ぎると、涙が止まらなくなります(笑)


2001年03月09日(金) ひまーず☆

憶えてますかぁ?「ひまーず」を!!
この日記になってからは、もしかして初めて書く?
なおちん&youの暇人で結成してんねんけど
今日は、ひまーす会合の日やってんやん!!(笑)
なおちんが、とあるBarの飲食代50%OFFのチケットを
仕入れてきて、そりゃ行かなアカン!ってなったのでした。

バーテンのおっちゃんが、挙動不審でわらけた(笑)
なおちんがトイレに行くって言ったら、
「いってらしゃい!」って言うねんでー。どんな店やっ。
結局、半額のお陰で合計2900円やった!\(^ー^)/
安すぎー。んなもんで、デザートでも食べよか〜♪って
ケーキを食べに行ってんけど、そのケーキはイマイチ…。
店内もタバコの煙がモクモクで泣きそうやったわ(/_;)
youもめちゃくちゃタバコ嫌いやけど、タバコを吸いそうに
見えて、タバコ嫌いのなおちんなのでしたっ(笑)

次回の会合はいつだろねー。なおちん、連絡待つ!


2001年03月08日(木) キレイキレイ。

今日は美容院に行ってまいりましたー。
切ろうかどうか、担当さんに相談したら
ちょっと揃えて今の長さをキープしとこーって
なってんやん。…で、前髪だけ変えました。
今まで、右から左に少し流す感じにしててんけど、
可愛くしよかーって、パツン…と切られちゃいました(^-^;
でも、毛先を軽くしてるから重くはなくて
見慣れるまでは、ちょっとヘンな感じがするやろうけど
なんだか新鮮な感じでありますっ!!('-'*)

それからそれから…カラーリングもしてもろた。
毛先の色に合わせてや〜って言ってんけど、
この色に合わせたら、キンキンでえらいことなるでーって
言われちゃって、少しおとなしい感じのブラウンで☆
めっちゃキレイな色になって、大満足なのだっ。
カラーは1年間も我慢してたからスゴイ事になってて
半分くらいで色が違ってイヤやったから、ホッとしたよ。
という事で、キレイキレイしてもらったとさ(^-^)v


2001年03月07日(水) ダビング。

しまくり、ダビング!!!
らかとぅーんのデモテープが、なんとか完成しまして。
んで、たくさんの人に聴いてもらいたいと思いつつ
コピーの作業をしとります。。。
かなりのヘビーローテーションやで!(笑)
どっかのラジオでもこんなけ流してくれたらいいのになぁ…。


2001年03月06日(火) 何のため!?

信号待ちで隣に停まったタクシーの運転手さん。
耳には なんと!!!!( ゜_゜;)100円玉が2枚!(笑)
ほんま、耳の穴にすっぽりと、100円玉が入ってるねんっ!!
見えたのは右耳やねんけど、左耳が気になるぅ〜!
ね?ね?めっちゃ気にならへん?左にも入ってるんやろか?
何円玉が入ってるんやろか?千円札が丸まって入ってるんやろか?
…っちゅーか、その100円をおつりで渡されたら嫌やなぁ(^-^;


2001年03月05日(月) 浮遊〜。

仕事場では6cmか7cm位の厚底サンダルを履いてます。
んなもんでまぁ、たまには転んだりカクッってなったり
階段で脱げてサンダルだけ落ちていったり
時には階段からyou自身が転げ落ちたりもするんだけど
そんな厚い底の靴を履いてるには、それなりに訳があってですね…。

前は、普通のデッキシューズみたいな歩きやすいのを
履いてて、それはそれで良かったんだけどさ…。
ブーツカットのパンツとか、いわゆる丈が長めのパンツを
履いたときに引きずったり踏んづけちゃったりするねん(^-^;
それに長時間履いてて蒸れるのも嫌やし、このサンダルにしてんやん。
…で、ちょいと話のフリが長くて、本日のタイトルに、
なかなか辿り着けへんねんけど(笑)、ま、帰りは履き替えて帰るやん?
んで、電車に乗ってたりすると、なんか足元がふわぁ〜ってしてて、
ふと…「今日、靴を履き替えて帰って来たっけ???」って
ちょっぴり焦るねん。サンダルのままで帰ってるんちゃうかーって。

足元みて確認したら済む話やけど、座っててすぐに足元が
見えないときとか、確認するのが結構恐かったりすんねんでー(笑)
もし、サンダルやったらショックやなーとか思って…。
今日もめっちゃドキドキしながら確認…ちゃんと履き替えてた(^。^;)

…ってか、久々(?)ローング日記やけど、ネタ薄いよなぁ?(笑)


2001年03月04日(日) ちゃんこ。

去年から、かなりハマッて月に1度以上は食べてそうな
ピリ辛ちゃんこ鍋!今日も食べに行ったのだっ(笑)

もう、冬でも夏でも関係なく食べてんなぁ…。
適度にお腹いっぱいになるし、ゴボウやらニンジンやら
野菜も結構はいってるし、餃子も入ってるし旨いっ☆

そうそう最後にラーメンも付いてんねんで!!
キムチスープと具のだしが溶け込んだスープで食べる
ラーメンが、さーいこぉーーーっっ♪(*^¬^*)うへへ。


2001年03月03日(土) 関西だけ?

今日は土曜日。youはコタツ虫('-'*)
TVをつけると吉本芸人の番組多し。
あ…もしかしたら、吉本じゃなくて
松竹の人もいるかも知れんけどね(笑)

昔は土曜のお昼12時って言ったら
吉本新喜劇を欠かさず見てたけど、
最近は見なくなったなぁ…。

しっかし土日祝はお笑い番組多いなぁー。
…ってまた、見てしまうから恐いもんです(^-^;
今日は芸人の家庭訪問みたいなのをやってて
これまたついつい見てしまっててんけど、
家族までネタにしてしまうってスゴイよなぁ〜(笑)
素人なはずの家族まで、ネタくってたかのように
オモロイからこれ不思議やね。大阪の血でっか?


2001年03月02日(金) 質問攻め☆

今日はお仕事場に、いっぱーいお客さんが来て
訳分かんないうちに、てんやわんやでしたっ…(^-^;

いつの間にか囲まれて質問攻めに合ってしまい
なんじゃこりゃ?と思ってるうちに、ダァーっと
帰っていかれました…台風ってやつですか(謎)

…で、残ったモノは?
お土産に頂いた和菓子と飲み終わった湯飲みたち(笑)
気が付いたら、お昼ご飯を食べ損なってたyouでした。


2001年03月01日(木) お帰りっ!

youの可愛い可愛いノートパソコン、
LaVie-MXちゃんが帰ってきたのだよ!(^-^)
え?どこへ行ってたかって??(笑)

なんか買ったときからやねんけど、画面にちょっと
傷があって、大した事ないからいいやーと思ってたけど
反射して、そこだけ見にくかったんだよねぇ〜(^-^;

今更?って感じやけど、保証期間内に言わないとさぁ。
買ってから、まだ3ヶ月ちょっとだし「今だぁ〜!」って
感じで修理に出してみました。

2週間かかると言われてたけど、1週間かからないくらいで
戻ってきて、東京遠征にも間に合ったから嬉しいのだっ。
ピカピカの画面になっておりました〜☆うふ。


you('-'*) |youにメール ☆ youの部屋へ☆

My追加