youのヒトコト日記
カレンダーへ戻る前ページへ次ページへ


2001年02月28日(水) ダンサー☆

映画「リトルダンサー」よござんす!!('-'*)
重い映画が2本続いてたからね。こういうの見ないと。

4時過ぎの回を観ようと思って、ガーデンシネマのある
スカイビルへ行ってんけど、風がキツいし寒いし〜。
ほんま、傘が折れそうになるわ…。雨いややな。
やっとこさ着いたら、立ち見ですーって言われたから
次の回の整理券もらって、スカイビルをウロウロしてました。

腰が痛いのに…(^-^; おばぁさんみたいな歩き方になるわ。
スカイビルの下、昔の町並みみたいになってるから
なんか面白くって、デジカメで撮ってみたり(^-^)

んで、なんだっけ。そうそう、映画ね。
ストーリーは、ちょっと予測つく展開だけど
人の気持ちの揺れみたいなのが、心地よいな…と。
ついでに水曜日はレディースデーで、\1000なのも
懐にとっても温かいな…と(笑) んな感じっ。


2001年02月27日(火) 寒いけど熱い。

こんな寒い季節にも、熱い人々はいるもんです(笑)

今日は、お昼から3時間スタジオ入って
歌いっぱなしでクタクタ…。
加えて、腰が痛いもんだから、立って歌うと
1曲歌いきったあとは、イスにぺたん…って感じで
神経集中するのも大変な状態でした。

んでも、なんかご飯食べに行ったりして
熱い話してたから、脳みそフル回転っちゅー感じ?(笑)
またまた車の運転してみたりして…youさん、パーキング
入ったままやったら動きませんわって、やっぱ疲れてるやん(^-^;
明日はお休みで良かったカモカモ。


2001年02月26日(月) がっくりー。

お仕事に行ったら、なぜだか休暇届が出してたらしく
休みになってた…あれれ??(^-^;
せっかく出勤したし、このまま帰るのもなんなんで、
お休みの日を変更しよかなーって、明後日にしてみたのだっ。

…ってか、reimy夫妻に「平日スノボ行こやー」って
誘われててんけど、youの休みが取れそうになかったから
お断りしてて、それが28日だったので、もしかして
まだyouの代わりに行く人が決まってなかったら行けるかも!?
って事で、早速連絡!!…が、「行く人が見つからなかったから
スノボ自体をやめてん」ってぇ〜(T^T) がーん。

めっちゃ残念ですぅ。うーん…ま、youが行けないって
行ったのが最大の原因かな?とも思うので悪かったなぁーと。
さて、急に入った平日のお休み。何して過ごすかな〜☆


2001年02月25日(日) お気にな店♪

ハンバーグを食べに行ったのです。
youの好きなお店で、めちゃくちゃ久し振りに
行ってんけど、やっぱ旨かったっす☆

デジカメで撮るのを忘れちゃうくらいに
必死で食べてしまいましたぁー(^-^;
ホクホクした感じと、イタリアンチーズのトロリ。

パンには4種類の自家製バターがついてくんねん。
プレーン・マンゴー・アプリコット・ブルーベリーの
バターは、どれも美味しくって、そのまま
舐めたい感じ(笑) あかんあかん…カロリー高いって!

パンも自家製で、ハーブのとかほうれん草のとか
色々あって、ほんとはバターをつけなくても
十分美味しいねんけど、バターも最高やから
必要以上につけてしまうねん…いいのか?(^-^;

あと、タンシチューね。バツグンなのさ!!!
噛まなくても食べられそうなくらいにとろけてる(*^¬^*)
うはうは☆ 今日はもうそれだけで、ごきげんなのでしたっ。


2001年02月24日(土) 贅沢☆

本を読んだ。読みたいと思いつつ、2,3ページごとに
やらなきゃいけないことが出てきたり、電話がかかってきたり…。
そんな風だったので、ストーリーの先が気になりながら
進まなかった本やってんけど、読み終えた。ほっ…。
…んで、ゆっくりコタツでお昼寝もしたっ(笑)
とてもとても、贅沢な時間の使い方をしてしもーたのよ。うん。
予定のない休日…youの好きなモノの一つだったりします(^-^)


2001年02月23日(金) 退職願。

いやぁー。こんなもん、初めて書いたっすよぉ(笑)
書いたというか、書かれてる用紙に
ハンコ押しただけやけど…。でも、退職願って(^-^;
3月末までで、今のお仕事は終わる事にした。
次は何をしようかなー。同じような関連の仕事だと
いいけど、近頃ないんだよね…。何関係かはナイショ。

4月からはゆっくりのんびり…しよかなー。
らかとぅーんに全神経を集中!?それもアリ。
東京さ行って働く事も考え中(笑) これはバイト。
あてはあるねん。でも、4月に大阪でライブが
入ってるし、なかなか難しそうなのだー。

うむ。これからの生活に不安を覚えるyouでしたっ。


2001年02月22日(木) 濃い!(^-^;

タイ製作映画の、「6ixtynin9」を見に行ってきたよ。
youはサスペンス物って苦手やねんけど、
最近ちょっと離れてるタイ語の響きを聞きたくなってん。

内容はねぇ…重かった〜。人が死に過ぎ!(^-^;
でも、字幕とタイ語を聞き比べてたら、
分かるところもあって、なんか楽しくなってきてん(笑)
途中からは、映画としてより語学勉強として
見てたって感じかなぁー。

終わって映画館を出たら次の回を見るために
並んでる人がいて、そっちの方が驚いた!!
なんか、賞とかもらってるみたいなだし、なんちゅーか
B級映画の方が好きな人もいるんやなーって…失礼(^-^;
たまにはヒットしてない映画を見るのも面白いっすよ(笑)

こないだ見た「ダンサー・イン・ザダーク」も
カナリ重かったので、2本続けてやなぁ。
次は、もうちょい軽めの映画を見たいかな?
ジムキャリーのも、そろそろ終わりそうなので行こうかなー。


2001年02月21日(水) ガンちゃん。

昨シーズンの終わりあたりから目をつけているのが
ガンちゃん。そう、言わずと知れた(?)日ハムの岩本選手。
阪神の桧山選手は結婚しちゃったし、これからは日ハムの
時代かなぁ〜なんて思ったりしてます…ほんまか!?(笑)

阪神の応援ももちろんするけどさぁ。ガンちゃんいいーなー。
結婚してたらショックだなぁー。でも、ガンちゃん情報求ム!!
顔はまぁ、イマイチやけど笑顔は最高〜☆
今年から選手会長で、張り切ってるらしいのだぁー。

あ!選手会長といえば、桧山選手も今年から会長やったね。
選手会長対決っちゅーことで…なんの対決やねんっ!?(^-^;
年俸では、ガンちゃんがの方が勝ちやけど(笑)…なんせ2倍!
とりあえず、セは阪神・パは日ハムの応援しますっ☆
頼むから、ガンちゃん結婚してへんといてやー(笑)


2001年02月20日(火) 続 ・戦い(笑)

夕方19時頃かなぁ?youがコタツで
本の同じ行をウロウロしてた頃…かかってきたよ。
昨日の日記の通り、某居酒屋から詫び電話!

結果っちゅーよりも、まずyouからヒトコト→呆れた。
店長と言う人からやってんけど、なんかマニュアル通りに
喋ってるって感じで、すっごく不愉快やってん。
すっごい棒読みでオドオドしててシドロモドロでさぁ…。

家まで来て謝りたいとか言われたけど
それって、余計に迷惑?(^-^;
それに はっきり言って、youに謝ってもらっても
意味が無い事だし。嫌な思いをしたのはyouじゃないもん。

どうして そういう事が起ったのか…という説明は
何も無くて、スミマセンって言ってりゃ過ぎていくって
言うような態度しか伝わってこなくて誠意のかけらも無い。
ホント、呆れて「もう良いですから」って言ってんけど
良いわけないじゃん!!…って事で、
新たな攻撃にでたyouでありました(笑)あはは。

なんか、youこそ嫌なやつみたい?
でも誕生日はやっぱ、とっても大切な日だと思うのだぁ☆


2001年02月19日(月) 戦い。

こないだのライブの打ち上げで行った居酒屋で、ちょいと嫌なことが起きた。
一緒に行った中に、その日が誕生日の人がいたので
お店の人が「バースデーサービスでスパークリングワインを出します」
と言って、免許書で誕生日の確認までしたのに、最後まで出てこなかったから
帰りがけに聞くと、「最初に言ってもらわないと」って断られた…とまぁ、簡単に言えば
こういうことやねんけどさぁ〜。なんやねん、それっ!って感じじゃない??

そこで!youちん、怒りのお手紙を某有名飲食チェーンの本社に出したわけです(笑)
あの日、「youが文句言ったるわぁ〜!」って言っててんけど、きっと誰も
本気にはしてなかったんやろなぁ〜(^-^; でもさぁ、せっかくのお誕生日やのに
嫌な思いしたんちゃうかなーって考えたら、いてもたってもいられないっちゅーかね…。

そして、さっそく電話がかかってきたらしいです。
らしい…と言うのは、youが不在だったから〜(笑) ごめんね。
ってな訳で、勝負は明日さっ!!敵は討つぜ!任しときーっ☆ ←なんか違う?(笑)


2001年02月18日(日) 寝て曜日。

日曜日は「寝てよう日」なんだとさ…。
ママ様が言ってた。youにはピッタリの言葉だねぇ。
水曜はライブだったし、金の晩も飲みに行ったし、
昨日もお出かけしたので、1日パジャマのまんま…(^-^;

ママ様は買い物に行ったんだけど、
もう2週間も買い物に出てなかったらしいです…。
食料も底をついたので、買出しせなアカンかってん。
次の買い物は、また2週間後で3月1日に行くって言ってる(笑)
すごいよなー。ま、買い物に行くといらんモンまで
買っちゃうから、節約にはなりそうだー。

それに、バレンタインもあったから
チョコがいっぱーーいで、おやつには困らなかったしねー。

んで、節約してると言いつつ、今日の晩御飯は
豚しゃぶー。 むふふ☆ パパ様は出張で
九州へおでかけだったから、ママ様と2人でね!(笑)
ライバルがいないから、お肉食べ放題〜♪

食べ終わった後、2人してコタツでバタンキュ〜。
次の日の朝までパジャマ着っぱなしなyouでしたっ!(^-^;


2001年02月17日(土) びょーく。

タイトルで、ピンッ!と来たぁ??
やっとこさ観て来ました「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
もう何週目なんかな?そろそろ終わり…と、焦ったわぁ。

TVドラマ観てもニュースでもスポーツでも
なんにでも感動して泣いちゃうyouですが
この映画は、泣けなかった。重い…非常に。
それに、なんて言うかねぇ…泣く"スキ"がないんだよね。

あと、音楽の方にすっごい集中しちゃったりして(^-^;
音楽的には好きでした。すごいよビョーク!って。
あと、リズムがね。楽しいよね…トントンって
ただの物音から、色んなリズムに発展していく感じがイイ☆

撮り方も、家庭用カメラで追ってるのかぁ〜って思うくらい
ドキュメンタリーちっくに撮影されてたのは好き。
めちゃお金かけて撮ってる〜ってよりも入っていける
ような気がしました…ってかさぁー!!
なんでみんな、映画が終わってないのにサッサと
出て行くん??最後まで聴いて帰ろうよぉ(/_;)

お客さん側にガッカリしたわ…なんか。
映画の最後の方、ガサガサと帰る準備してるのとか
聞こえて、ちょっと冷めるよなぁって思ったのでした。
ちゃんと観てたんかなぁ?意味解かってんのかなぁ?


2001年02月16日(金) ポピってるやんっ!

なんか、youの可愛い可愛いPCが壊れたかも…(/_;)
ブラウザにある矢印みたいな所が全部、数字になってるねん!

意味わかる??右上の「閉じる」とか「最小化」とかって、
ちっこい□←四角があるやんかぁ?×←バッテンの
入ってるとこ!あそこに、「2」って書いてるし!!

アドレスバーの履歴が出てくる右の矢印に「6」って
書いてるし!!お気に入りのフォルダから枝分かれ
していくトコの矢印は「8」って書いてるし!w(☆o◎)wがーん!

あーーー。ブラウザだけちゃうわー。
左下のスタートからプログラムとか開いていくトコも
「8」ってなってるやぁ〜〜〜〜ん!どうなってんねーん!

…っちゅーかコレ、仕事場のPCも前なってんやんなー。
そう言えば、知らんうちに直ってるっぽいけど。
誰か、youのPCちゃんを復活させてあげてくださーい。
うーん…とりあえずは、普通に動いてるんやけどなぁ〜(^-^;


2001年02月15日(木) 国宝。

ほんま、オモロイなー。
youママって、めちゃ天然やからさぁ…。
ボケてるんか本気なんかようわからん時あんねん(笑)

ただの天然ちゃうねんで。記念物つくねん。
天然記念物。それか、人間国宝やなーって
褒め称えて(?)あげたら「有形文化財?」って
自分で言う始末やから(^-^;

…ってか、無形やったら困るやろ。
うむむ。今日の日記よう分からんやろ?(笑)


2001年02月14日(水) Happy Valentine!('-'*)

やってまいりました。ステキな一日☆
…な訳ないっしょ(笑) さ〜び〜すぃ〜。
まぁ今年はライブって事で、沢山のヒトと一緒に
過ごせて、すっごく幸せ気分でございましたー!!

しかし…寒かった。そして、その寒さの中を
ひたすら歩き回っていて、ライブ前は頭ガンガン☆(/_;)
バ○oリンのお世話になりつつライブをするという
すごい事になっちまいました。

なんで、そんなに歩いたか!!…ですよねぇ〜。
銀行をね、探していたのでした。
三和、富士、さくら、第一勧銀、紀陽、大和…そして、
トマト銀行まであるというのに、住友だけがないっ!

ネットオークションの取引で住友を使わせて
もらってるので、どうしても振り込み確認をしなきゃ
いけなかったっていうのにさぁ〜。ふぅ〜。
…で、なんだっけ??バレンタイン?ま、いいや(笑)


2001年02月13日(火) どっち派?

何がどっち?とはですねぇ。
ムースポッキー派かフラン派か…と言う事です(笑)

今日はモメにモメていたの(^-^;
you的にはムースの方かなぁ〜。
なんだか、クッキーがおいしい気がするのだ。

嗜好の問題なので、答えがなくて当たり前やねんけど
みんなはどっちが好きなのかな?って素朴な疑問。
今日 話してたみんなはフラン派!…で、youが負け(/_;)
フランは特に森イチゴにだまされたぁ〜って感じです。
ちょいヨーグルトっぽくて好きくないんだもん…。

てな訳で、最近ムースポッキーばっか食べてる
小太り気味なyouちんでしたっ!(笑)
バレンタインも、あげるより食べてた方がいいや♪('-'*)


2001年02月12日(月) ノンストレス!

トータル4時間も歌っておりました。
それが、気持ちよくってねぇー!!('-'*)
ストレスを感じないって、こういう事かな?

「you、こんなにも空気吸っていいのぉ〜?」
…ってな、そんな感じなのです(謎)
わかるかしらぁ???わかんないよねー(笑)

あんまり周りに伝わらないように
普通に、普通にやってたんですが
「楽しそうに歌ってる」と、バレてたみたい。
うん、やっぱ表情って出るよね。

だから、ライブとかは素直な気持ちで
いつも歌ってるねん。楽しさを伝えたいねん。
周りの人やお客さんは、そういうのを
スグに感じ取ってしまうと思うからね。

そういうこと!('-'*)


2001年02月11日(日) おこた。

恒例の(?)、ぐうたらサンデー☆
コタツに入って、ずぅーーーっと寝てました(笑)
えぇ歳のムスメがする行動ではないと
分かっていながら…でも、出かける気にならん!(^-^;

パパ様もママ様も今日はオウチにいたので
3人で一日中団欒やっておったわけです。
今やっと、自分の部屋に入りましたー。

仲良し家族なため、お部屋は寝るだけ(笑)
リビングな毎日なのだっ☆ でも、インターネットは
キャンビーでしない方がいいです…(謎)
それ、新しいの買ったほうがいいよ。<両親へ

…ってかさぁ、ムスメのページの更新を楽しみに
してる、パパ様ママ様って、恐いで…(笑)


2001年02月10日(土) ウチュウジン。

心斎橋界隈をうろついておりましたー。
ライブの衣装とか…普段着とか…今日もよーさん買い物した!

めちゃめちゃ歩いて、クタクタになった頃に
naoからメール。「お寿司いっぱい食べましたー♪」
うぅ…コッチは、ご飯にもありつけずに歩き回ってるっちゅーに。

お寿司がとても羨ましかったので、素でメールを
返すのがなんか嫌やなーと思って、全部カタカナで返した(謎)
「ワレワレハウチュウジンダ…(以下略)」

はぁ…余計疲れた(笑)


2001年02月09日(金) 頑張り屋さんっ!

今日は、めーっちゃ働いた感じよ(笑)
朝もいつもより早く着いちゃったりして。

読みかけの本も読み終えて、ついでにもう1冊読んだ。
なかなかヨカ本でした(^-^)

そして、言葉のカケラ集め。
近頃「ことばたち」のコーナーを更新して
なかったなぁ…なんて思いまして。
いろいろ書いたんですけど、1つだけUP。

んで、ついでに色んなトコの更新をしたのだっ。
バンドのページも個人のページもね!

ふぅ〜('-'*) って事で、you的に頑張った1日。
なんか少しずつだけど、片付けられたーって感じ☆
明日からお休みだねー。そしてライブ。
来週も楽しく過ごせたらよいなーと思うのでした。


2001年02月08日(木) 春モノ。

仕事が終わってスタジオまでの時間、梅田をブラブラしてたら
ママ様から電話。「今、梅田にいるんだけど…どこ?」 おっ!グッドタイミング♪('-'*)
…っちゅー訳で、一緒にお買い物してました。んで、靴を買っちゃったぁ。
めちゃ可愛いパンプスあったからさぁー。ちょっと安くなってたし、買い!って感じで。
冬場は寒いのでブーツ大活躍〜ですが、春先に活躍してくれそうな予感です☆


2001年02月07日(水) 物価。

今週はずっとこの調子ですか?家に帰ったら即寝。
本を読みたいねんけど、すぐに眠くなっちゃうし…。
今、読んでる本はもう2週間くらいかかってるんちゃうか???(^-^;
3ページくらいずつしか進まんわ!!(笑)
他にも読みたいのが沢山あって、新刊も10冊くらい買いたいねんやん。
CDもカナリ買ってるけど、本も最近高いしなぁ…。
単行本も余裕で2000円するのとか、おいーっ!って思うわ。
せめて1000円で頼むよ〜(笑) ソフトカバーやのに、1000円超えてたら
なでやね〜〜んっ!って、突っ込みたくなるyouでしたっ。


2001年02月06日(火) どてっ☆

ばたーんきゅーーーー。がくっ…。
家に帰って、お化粧落としたら即行パジャマ(笑) すぐ寝たねん。
疲れすぎなのですぅ。夕方帰ってから3時間くらい、ぐっすり寝ましたっ☆
普通に睡眠とるより気持ちがいいのは、なんでだろぉ〜♪←「Happy」byらかとぅーん
うぅ…まだ火曜日だぞぉ〜(^-^; 早く休みこぉーーーーーーーい!!


2001年02月05日(月) げつよう。

1週間の始まりって、何曜日だと思う?
youの場合なんとなーく月曜日なんだけど、
日曜日説の方が強いらしく、日曜日を指す今週来週って
表現が非常に難しいなぁーと…。

今週の日曜日→you的には次の日曜だったりする(^-^;
つまり今日は月曜日で、昨日の日曜ってのは
もう終わってしまった週の日曜なんだなー。
言ってることわかる?(笑)…意味不明なんだろな。

だから月曜は週の初めで、「また1週間長いな〜」
なんて思っちゃって、日曜日を心待ちにするのでしたっ。
…で、本当は日曜日が週の初めなのかな?
でもでも…カレンダー通りの仕事なら、日曜日から
「今週が始まるぅ〜」なんて、うんざりしないでしょ?

どっちでもイイっちゃ、どっちでもヨイがね(笑)
とにかく、youの1週間は始まったっちゅー訳よ。


2001年02月04日(日) 気分転換。

気分転換は必要だよねぇーっ☆
なんか、ちょっとイライラしたり
う〜〜む…ってなったりしてたけど
スッキリした!…気がします。

最近にしては珍しく楽しいカラオケ
やったかもしれへんなぁー(笑)
バンドのボーカルっちゅーだけで、
無理矢理に歌わされる事が多いこの頃…。

歌いたかったら、自分から歌うっちゅーねん!(笑)
…ってな感じなので、とっても楽しかったのでした。


2001年02月03日(土) もぐもぐ…。

食べた?太巻き。南南東の方角に向いて
太巻きを無言で食べると、無病息災・家内安全って感じ
らしいです(笑) お寿司屋さんの策略っぽいけど…。
大阪だけの風習なんかなぁ??

でも、youは自分で巻き巻きしたから
お寿司屋さんの策略にハマッてへんで〜(笑)
難しいねんなぁ。クルクルっと巻くのが。
なんかちょっとゆるくなったりして変やったわ。
でも、自分で作ると美味しく感じちゃうよねー。

…で、南南東に向いて必死で食べましたとさ。


2001年02月02日(金) (>_<)

お友達と北新地で遊んでました。
お料理も美味しかったし、楽しくやってて
カラオケで機嫌よく歌ってたとこまでは
よかってんけどさぁ…(^-^;

友達の連れてきた友達がメドレーの
カラオケを入れて、順番に歌っていって
知らん歌とかで歌えへんかったらお酒を
飲まなアカンとかって、ワルノリしてきて
youも友達も飲まれへんのに飲まされて最悪。

だって、男性POPヒットチャートでも、
82年とかさぁ…そんな古い歌わかる訳ないやん。
嫌がってるのにわからんのかなぁ…。
もぉ、空気の読めない人って最低〜!


2001年02月01日(木) 解禁!

タワレコ禁止令を解いてみました(笑)
CD屋さんに行くとね、なんやかんやと買いすぎちゃうから
自分で、タワレコ禁止令を発令すんねんやん。
ついついバイキングのように手にとってしまって
全部買っちゃうから…でも、解禁になったらそれまでに
買おうと思ってたCDとかも買うことになって、一緒なんだよね(^-^;
…ということで、今日のところは、10枚で約3万円ナリぃー。


you('-'*) |youにメール ☆ youの部屋へ☆

My追加