本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2014年02月23日(日) 大笑いのレッスン。

今日ははるととレッスンに出かけました。

はるとのソロの追い込みはすごいもので、ちゃんと今月中に譜読みを全て終わらせるという課題はクリア。先生、褒めてましたとも。

そして。
連弾のレッスン。
今回はどちらかというと、はるとの得意分野の曲風なので、私の方が四苦八苦。
さすがの先生も、今回は時間が少ないということもあり、積極的にレッスンしてくださるわけで。
それくらい、私一人では、ちょっと雰囲気があってないというか、固いというか。

一生懸命考えたのに、答えは意外とあっさり、というのは、よくあるのですが。
今回は、本当にその一言で、あまりの突っ込みに私、笑うしかなかったのです。

自分でもびっくりするほど、それっぽく聴こえたし、何よりも窒息を免れたのがよかったわ。

そんな先生との会話に、はるとが少々羨ましそうでしたが。。。

さてと。
また二週間、はるとと一緒にがんばりまーす。
てか、なんだか、今日のディスカッションで自分のレッスンに行きたくなってきた。
さて、そろそろ電話しようかな。


2014年02月17日(月) とうとう、この日。

いつかはくるだろうと思っていたのですが。
今日は父上の定年日。

ちょっと早まったというところですが、それでも普通の人よりは長ーく働いてくれました。
昨日は雪の影響で多分出勤すら大変だったっていうところでしょうが。
しかも、きっと父上のことを、誰一人としてねぎらうわけでもなく、いつも通りの退社だったのではとちょっと心配にもなり。

はるとと相談して帰宅したときに、おつかれさまが伝わるように、一升瓶を机上に置いておきました。予想以上に、父上は喜んだようです。
手紙は大事にしまったと、聞いています。

これからは、しばらくは3人でのほほんの生活。
きっと喧嘩もあるだろうし、近い将来父上の体調が悪くなることだって予想されますが。
そして、いつかはつかの間の別れもあるはず。

だからこそ、このますます貴重な時間を楽しく、温かく過ごしたいと思うのでした。

とはいえ、やっぱり。
主夫がしばらく滞在するのは、久しぶりに嬉しいわけで。
ちょっと、休憩しちゃおっかなぁ。


2014年02月14日(金) ごぶさた日記。

なんだか、書かなきゃっって思いつつも、今日になり。
先週も今週も、恐ろしい程の大雪で。

その中を、私はひたすら歩き続けてお仕事だったのでした。

はるとは、ここのところ、ぼちぼち活動中で。
父上はあと1回出勤したら、本当に定年。

これから、あれも、これも、父上に頼める!とはるとと二人ですでにうきうきなのでした。

確かに色々また変化するでしょうけれども、これも、大事な時間。
あとは、本当に、3人で一緒に楽しい時間を少しでも長く、過ごしたいって思うだけ。

それには、やっぱり軍資金(笑。

さてと、明日も雪のなか、頑張ってでかけますかね。


はると |MAILHomePage

My追加