本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2013年12月31日(火) 今年もどうにか終わりますね。

早くも大晦日。
29日には、コミケ参戦して、しっかり買い物してきております。
売るというよりも、買い物が主になりつつあるはると。
それはそれで、また、しかりと思うわけで。

大分様変わりし、グッズを売るところやら、おとなりさんのように、殆ど無料配布っていう感じだったりで、マナーも変化していると客観的に思う今日この頃。

はるとは思いもかけず、パソコンのグッズを購入して、かなりの大荷物。
それが原因で、プチ切れされましたが・・・・ま、なんとか。収まり。

今日は午前中から父上と二人で買い出しに。
なんだか、新鮮です。というか、父上がとても嬉しそう。
そう。父上が一番楽しい事は、子供達と一緒にでかけてわさわさすること。
帰宅して、今度は私も料理。
昨日、私が勤務中にあれまあと、お正月料理をたんもり作ってましたから。
結局、一緒に料理をしたいらしく、今日もお手伝いしていただきましたけどぉ。それも、また楽しい一時。

さてと。
この一年は、はるとも私も特に一人で色々することが増えました。
それはそれで、大きな一歩でもあり、楽しみでもあり。
年明けから、はるとも私も大忙し。

あとどれくらい、今の時間が続くのかと心配になりますが、考えると暗くなるので、あえて触れず、今を謳歌しつづけようと思います。

来年もよろしくお願いします。
みなさまにも、そして、はるとや父上にも、素敵な時間が流れますように。


2013年12月21日(土) 一足早いクリスマスパーティ。

今日は私が明日のピアノの勉強会のためお休み。ってなわけで、クリスマスパーティと相成りました。
朝からその買い出しにでかけて、予約していたケーキを取りにいって。

その合間に私はちゃんと明日のために練習しっかりしたし、パーティの準備で大忙し。

父上には恒例の特性ローストチキンを作ってもらいました。
手を持つところのアルミホイルに紙を噛ませて持ち手が熱くないようにしたりと、父上も創意工夫とな。
チーズフォンジュは私担当。ちょっと焦げたけど、美味しかったのでし。

さあて。
明日は私の勉強会。はるとはとっても寂しそうにお留守番です。
応援してくれて、ありがと。なのです。


2013年12月14日(土) はるとも私もスクーリング。

はるとは昨日から今年度最後のスクーリングです。
今までで、多分記憶している中では、初めてだと思うのですが、はるとの頭の中に、「やりたいことがある」状態で、時間とのたたかいをしております。
そんなことを横目に、私もスクーリング。

しっかり、無知を苦笑いされつつ、心配されつつ、とりあえず前回よりはちょろっと進んでいるらしいことを確認。

先輩が数名留年者がでたので、一気に同級生が増えました、とな。
来年は、新入生がやまもりらしいので、にぎやかになるでしょうねぇ。
となると、こんなに贅沢な先生のほうが数が多いゼミは今年度だけ。
贅沢なうちに、と色々質問してみなきゃ。

あと一日。昨日眠れなかったはるとは、今日はバタンキューでした。それも、ちょっとほっとする要因の一つ。

明日は、打ち上げも予定しておりまする。父上、ごめんねぇ。また別の機会に。

そうそう。昨日は父上の特性ガーリック味のお弁当達に舌鼓な私達だったのでした(にこり)


2013年12月08日(日) 楽しいレッスンでした。

今日は私が、はるとを引っ張りだしてレッスンに。
というのも、2週間後に勉強会があるからなのです。9月の勉強会は参加しなかったので、今度こそとばかりに参戦。。。するなら、やっぱり事前レッスンは必須というわけで、やっとこさっとこ。

やっぱり私にはモーツアルトは似合わない、というか、相性が違うとばかりに、演奏に苦笑いの先生。ただ、あれこれ意見交換をするなかで、先生のイメージするモーツアルト像と私の中のモーツアルト像は根本的には一緒だった、というオチを確認。

はるとではありませんが、細かすぎるペダルの踏み替えを気にすると音楽が止まるわけで、自分で自分に苦笑いするしかなく。

なんだか、とっても楽しかったです。というか、贅沢な時間でしたわ。

おやつをすることもなく、レッスンはおしゃべりを含めると2時間弱だったので、おなかぺっこぺこ。結局外食しちゃいました、とさ。

はると、今日は色々ありがとう。


はると |MAILHomePage

My追加