本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2013年11月27日(水) はるとの大変な一日なのでした。

今朝、普通に出勤した私と父上。
新宿について、ほけっとしつつ携帯を確認したら、はるとからの着信の嵐。
ほや???大変だぁ、と電話して、ことの次第を確認し、大急ぎでUターンした私。
というわけで、有休消化です、ハイ。

ま、今回ははるとの体調不良とはいえ、ちょっと違う部分での体調不良、いや、不可抗力というか、しょうがないというわけで、一緒に通院してお薬をもらってきました。
予約なく飛び込んだものだから、待たされる事3時間超。さすがに、疲れましたわ。
それでも、大事にはいたらなかったからよろし。

おかげで、ちょっとのんびりもしたのでした。

はると、今日はほんとにびっくりしどうしだったね、おつかれさまぁ。


2013年11月24日(日) 夜遊びってほどじゃないけどぉ。

はるとと夜に映画鑑賞してきました。
場所は、横浜。
が、私が勘違いをしていて、あわや間違った映画館に行くところ、でした、あはは。
そう。それくらい私も最近お疲れなんですね、なんて、自己防衛(笑。

はるとはというと、なんだかずーーーっとイライラちゃんなんで、今日も小噴火して、おねえはかなりヒヤヒヤしましたけど、はるとも、どうしても観たい映画で、今日を外すと絶対観られないっていうだけあって、早々解決なのでした。
出かけるために、はるとが家の用事を手伝ってくれたんですもの、すごいでしょ?

で。
テーマが重くて、けど、さすが、やっぱりこの歌手、頭がいいというか、哲学的に生きているっていうのを改めて実感。

結局のところ、自分の敵は、自分でしかないってこと。
自分を守るのも、自分。だから、相手をどう信じるかっていうのも、自己責任。
そういう矛盾の中で、人は生き続けなければならないっていう真理、とでもいいましょうか。

はるとには、どれくらい通じたかなぁ。

さて。明日は通院。
少し、お薬の調整もしてもらえるといいね。


2013年11月18日(月) 大忙しでしたけど。

朝から横浜で映画鑑賞して。
しっかりランチしたあと新宿で来月のスクーリングの材料購入。

気づけば帰宅は19時。。。あーあ、丸一日で歩いたわ、そりゃ疲れるわ。

はるとは私のコーディネートに合わせたかったらしく、珍しくヒール靴で出かけたものですから、足の裏がパンパンだったようで、しょっちゅう痛がってました(苦笑。

おつかれさまぁ。

さてはて、明日からまた普通の生活へ。
はるとのコミケ準備もさることながら、私もあれこれ勉強の山を何とかしないとぉ。
でも、前期よりは、明らかに暇なので、ちょっと大掃除にとりかかります。。。


2013年11月17日(日) なんとなく、なんとなーくで。

昨日楽しく終わるはずが、父上とはるとがお互いを思いやるが故に、お互いの気持ちを傷つけてしまい、ちょっと苦虫をかみつぶした感じになっちゃいました。

うーーん。最近、喧嘩の内容が、どちらも悪くない、本当にそういう状態で。
父上も、はるともお互いを心配した一言が、原因で、お互い自尊心を傷つけてしまうわけで。

自分のことを言われたくない人同士なんだから、命の危険が迫らない限り、そっとさりげなく見守るという姿勢ができても良いと思うんですけど。。。あ、最近父上は本当に何も言わなくなったからこそ、はるとの正当な指摘にもどうも素直になれないんだろうなぁ。

むずかしぃ。

でも、お互いが大好きっていうことだけは、確かで、それは嬉しかったり。
なんだかんだといったって、この時間をきっと懐かしむ日々はそんなに遠くないのだから。

さて。
気分を変えて、はるとと明日は映画鑑賞と新宿お買い物の二本立てにいってきま〜す。


2013年11月16日(土) 久しぶりのカラオケ。

今日から私は三連休。
特に今回は何かをしたかったわけではないのですが、やっぱりここはというと、ここのところ色々多忙を極めているので、まとめて何もない日をちょっと作りたかったというわけで。
結果、偶然ですが、今日も明日も父上はお休みということで。

ひっさしぶりに家族三人でのんびりカラオケでした。
なんでも、はるとは今日はどうしても時間限定でゲームをしなくてはならなかった由、ちょっといつもよりも曲数は少なくでしたが、ま、のんびりとで。

結構色々観れたし聴けたし、歌えたし。楽しかったぁ。

前もって夕飯の支度をして出かけたので、鍋パーティも楽しかったし。

そ、一生懸命に楽しまないと、楽しめないんですわ。お互いがお互い楽しいって思えるように協力するからこそ、楽しいわけで。

さて、あと二日。明日も大忙しになりそう。


2013年11月13日(水) 朝からお出かけで、ちょっとお疲れ。

はるとがです。
病院のはしごをしたのですが。。。
夕方、ここのところ気分不快になるようでして。結局スクーリングの材料を調達せずに帰宅することに。

確かに、胃腸の調子が微妙なんだろうなぁとは思うのですが、何分かわいそうでも、観ているだけの私。声をかけても、これはこれではるとの気持ちを逆なでするばかりで。

気分転換を兼ねて、週末に家族でカラオケに行こうと計画しているのですが、それもなんとも、浮き沈みな気分中のはるとでして。

なかなか、はると自身も自分を持て余しているので、大変なんですけど。
とか,先生にご相談したら、なんでも、気持ちの切り替えができる方法というものが、あるのだそうで、次回診察の時にやってみようと帰りがけに言われました。
へーーー、なんだろう、それ、姉も、ちょっと気になりまする。

上手くいったら、患者さんにも応用できるかも??


2013年11月08日(金) そんなこんなで今日も映画。

今週はお休みがおおい姉です。
そして、今月は父上ともお休みが一緒になることが多く、今日も午後から映画鑑賞会。

ちょっと、かなり感動。
「自分に負けたくない」っていう精神、母によく言われたよね。うん。
ごくごく一部の人だけが、本当に自分に負けずに頑張れるってわけで。
難しいよねぇ、ね、はると。

そして。
のほほんな日々。この時間がとても幸せです。
はるとの気分も、ま、ぼちぼちというところでしょうか。

一緒にほのぼのできる時間、やっぱり大事にしないと。

さて。また明日もお仕事がんばったら、明後日お休み。そして、父上もお休みなのよね。
何しようかな。。


2013年11月03日(日) 11月になっちゃいましたね。

結局、観にいった日本シリーズは二戦とも負けちゃったあ。
そして、今日はテレビ観戦中。なにしろ、今日でどっちかが決まるんだから、ね。

父上もお休みだったので、今日も午後はのんびり映画鑑賞へ。
はるとは、というと、11月になって、ちょっと活動しやすい季節になったようです。
クリスマスプレゼントにゲームをあげたものだから、なかなか楽しそうですよ。

10月は色々と体調が思わしくなかったので、この調子でちょっと復調してくれるといいな。

訪問部門へ異動してはや一ヶ月経過。
あと5ヶ月で元のさやに戻ることが正式に決まったから、まずは、よろし。

さぁて。
早めにご飯も食べ終えたし、もうひと勉強しよっと。


はると |MAILHomePage

My追加