本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2012年11月27日(火) 久しぶりに映画鑑賞でしたが。

父上も帰宅したので家族三人で久しぶりに映画鑑賞でした。
とっても迫力がありすぎて、話自体はまーまーだったのですが、おねえさんは、目を閉じてみたり、飛び上がってみたりと、映画を観終わったときには、マラソン10km完走したくらいの程よい肉体疲労がありました、とな(苦笑。

いいんです。話の内容よりも、はるとと父上と3人でお出かけしたことのほうが嬉しい私。

はるとはとても大満足でしたよ。うん、それで十分!

さぁて。
まーまー、色々ありますが、とても充実しておりました。。

急に寒くなって、はるとじゃないけど私もくしゃみ、咳って感じがして・・・・危ないなぁ。

対策を立てるためには、しっかりと睡眠!
というわけで、勉強が順調に遅れているのを横目にみつつ、おやすみなさーい。


2012年11月24日(土) 姉さん試験、はるとはお休み。。

千葉まで二時間近くかけて、大学院の二次試験を受けてきました。
まー、改めてですが、遠いです。。。
でも、全国から集まってきているので、カート持ちもちらほら。
社会人を対象としている大学院だけあって、年配者のほうが多い感じだし。

やっとこさっとこたどり着いて、控え室に入ったら。
・・・・・しーーん。
静か過ぎ!、駄目じゃん。。。うーんん。

と、まぁ、待たされること一時間弱。面接は10分程度で終わっちゃいました。
文章を上手く書ききれてなかったみたいで、面接官のほうから質問攻めに合うわけで。。
結果はどうかなぁ。。。ま、もう、どうにもできませんけど。

はるとは、また久しぶりに携帯ゲームにはまりすぎており、ピアノも弾かず、勉強もせずだったようです。
連日夜の方が元気すぎるのも少々心配。

この前と違ってちゃんと、事前にお金の計算とかしてるから、ま、計算できてる点は安心かな。

さて。
はるとのことばかりでなく、私もピアノも勉強も頑張らないと。。。。
今期は予想以上に勉強が遅れてる・・・・・ま、学会発表があったから仕方ないけどね。

明日ははるとのピアノの特訓をしたあとに、美容室に行ってきます!
頭の筋肉をほぐしてもらわねば(笑。


2012年11月23日(金) 楽しい一日だったみたいです

はるとと父上は一日中東京ドームでした。

サイン会を楽しんで選手達の活躍も目の当たりにしてとーっても楽しめたみたい。
何よりも、苦笑いしていた父上がとっても新鮮でした。
やっぱり、こういうことも大好きなんだよねぇ。。

予想どおり、戦利品をしっかりゲットしてきましたとも。あはは。
はるとったら絶対買い物するから、わざと自分のお小遣いを置いて行ったんですもの。

さて。
今回の連休の山場は明日。
おねえの二次試験です。迷子にならずに会場に到着して、ちゃんと言いたい事をお話して来なくちゃ。

がんばるぞぃ。


2012年11月22日(木) 気がついたら二週間。

あらまぁ、というくらいに日記を全く書いていませんでした。。。
忙しかったのです、ハイ。

はるとのコミケ準備のために初べた塗りやら、初トーンはりやらをお手伝いしていたもので。
そして、はるとが表紙を作るのにパソコンちゃんを占拠していたので、なんとなく記載しなかった、というのもあり。。。

いや、根本的に私が忙しいだけ((えへへ))

というわけで。
今日はレッスンと通院でした。
はるとのピアノの譜読みにおつきあいもしていて、どうにか二週間分の成果はあげていたんですけどぉ。先生まで、私がはるとのお尻に火をつけるのを見越して対応しているっていうことがはっきりと分かって苦笑い。

ものすごい大曲なので、連弾まで手が回らないんじゃないかなぁっって思って、その旨を伝えたら、ちゃっかり、じゃ、連弾の代わりに一人で弾いて!ってさらっと言われて、一瞬日本語の意味を理解しきれずうなずいちゃったのでした。。。。うなずいたからねって念押しされたし。。。絶対策士です。。。

こりゃ、はるとの譜読みタイムが終わったら本当に根詰めないとまずい。。
てか、その前に大学院の勉強が順調に遅れすぎてる。。。。まずい。。。全てなんか後手だ。。
忘れ物も多発中だし。。。。。あはは。

うん、みなかったことにしよ。(笑。

そうそう、ピアノの先生に、美味しそうな揚げ麩をいただきました。明日にでもお味噌汁つくろっと。

はるとと父上は明日、東京ドームに遊びに行きます。
いいなぁ、サイン会。二人とも楽しんできてね!


2012年11月11日(日) とりあえず、またスクーリングおしまい。

昨日の夜はどうしても眠れなくて(部屋がとても暑かったっていうのが一つの原因ではありますが)バタバタしており、今朝どうなることやらとちょっと心配でしたけどぉ。

そこは、気合いのはると、どうにか起きてきて。
運良くレストランの席が空いていたので朝からバイキングをば。

あまりの眠たさに椅子からうたた寝して転げ落ちたはるとでしたが、どうにか課題はこなせたようで、一安心。

また、来月のスクーリングにて、今年度はおしまい。
はるとは早くも明日からコミケの準備に気がとられていますとも。
だって、スクーリング中もちゃっかり作業してましたからね、ホテルで(笑。


私も今回は消しゴム消し消しと、黒く塗りつぶす係を担当しております。
なので、今日も一人で、消し消し・・・・。

さて、明日は一日だけ出勤して火曜日は三人でお休み。
父上が明日、帰宅してくれるので、はるとの負担も軽くすみそうです。。

よかったぁ。

はると、おやすみ!


2012年11月08日(木) ピアノのレッスンと通院。

もう、このパターンがなんだか染み付いてきてますね。
ま、一日中何処も出かけない休日ができるというのは良い事だし。。

はるとは、先生のレッスンの集中力に押されて途中でエンストしてました。けど、どうにか二週間分は頑張れたってわけで、よかったぁ。。

通院も、まー、可もなく不可もなくというのが、一番。

父上が今日は一日職場の研修だったので夕食係は私となり、今年もきりたんぽ鍋を作りました。
やっぱり、家族で囲むお鍋は、幸せの一時ですね。

さてと。
明日からスクーリングです。はるとの気持ちはコミケに向いているので、なかなか集中することが大変そうですけど、遊びと勉強っていうお仕事を頑張るしかないよ、と念押ししてます。

今回はお友達が製作に付き合ってくれるようです。
よかったねぇ。。。。あ、私も消しゴム消しやらべた塗りやらがんばりますよぉ。
報償は、肩もみ!はるとの肩もみはとっても気持ちがいいんです!
はると、いくらでも手伝うから、肩もみよろしくぅ。


2012年11月04日(日) 初学会発表で、とっても疲労した私。

無事に?いや、ちょっとパソコンにムスっとした私ですけど(だって、勝手にスライドが後戻りしちゃうんだもん(ぷくーーーっ)終わりましたぁ。

結局バタバタして、受付に張り付いて色々仕事して、しきり屋さんがだれも居なくなっちゃうものだから、さりげなーく人員配置してお片づけをスムーズに終わらせたのは私の一声です。。。って多分マネージャー達は気がついてないでしょうけどね。

疲れすぎて、ぼんやりちゃんですが、とりあえずよかったぁ。

はるとと父上、ありがとー!


2012年11月03日(土) トリプル、良い事!

まずその1
私が大学院の一次試験を合格したっていうこと。

その2
はるとのコミケが当選したってこと。

その3
プロ野球、見事優勝!ってこと。→ちょっとおまけ(笑。

私は明日の学会準備でおおわらわですが、はるとも父も、のほほんとテレビ鑑賞してまふ。
で。
私もしっかり受かったから、また勉強せねば、なのです。。。

とりあえず。
ビールかけ、みてこよーっと。


2012年11月01日(木) 大忙しの一日でしたねぇ。

が、しかし。
ちゃんと勉強して、来客の対応をしてくれて、映画も観てきましたとも。

来客中にはるとがこそーっとお茶を出してくれました。
気が利くじゃぁないですか。
うん、なかなかですぞぃ。

今日から11月。
明日はいよいよ学会会場設営。きっと、私が静かに仕切ることになるんだろうなぁと妙な楽しさを覚えるわけで。

日曜日が終わるまで、おねえは、ちょっとバタバタですわ。


はると |MAILHomePage

My追加