本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2007年06月30日(土) 眠いのは私だけかもしれませんが。

昨夜が仕事の影響から12時就寝だった由で一日中ちと眠かった私なのでした。
無論、はるともそれなりに眠さを押し殺して頑張ったようで、夕飯を食べたら早くも、目がとろ〜んと・・。

やっぱり私がいると、なんだかんだと寝かさない状態なのかも知れませんねぇ。
相変わらず、すっとんきょーな発言が多く、父とちと突っ込むと直ぐにへそを曲げてしまい・・・・。ま、結局直ぐに機嫌を直してくれましたが。。

明日から7月。早いですねぇ。


2007年06月24日(日) 100円均一。

久しぶりにはるとと100均へ行きました。
まぁまぁ、なんだぁかんだぁといいながら、結構買いますね、私もはるとも。
無論、用事があったのはもともとはるとの方なのですが。

朝は父に次回の外泊をしないような口調をしていたはるとでしたが、結局発表会のこともあるし、といつもどおりに外泊することに。
さぁてと、あともうちょっと。
体調が、どうか崩れませんように。


2007年06月23日(土) なんとなくへそ曲がりさんでしたけど。

無事に一日が終わりました。
どーも、うまくはるとと父と、私もかな?歯車があいませぬ。
ブチ切れずにそつなく一日が終わって、ちょっとホッと一息しましたが・・。

今日もはるととレッスンに出かけてきました。
ヘッドフォン効果は絶大で、去年以上に出来栄は上々。
先生を本気にさせる、はるとなのでした。無論、先生御自身もかなり難しい注文をつけてしまっているという自覚はお有りですがね・・・。

でも、はるとの調子を崩す要因は残されているわけで。
いつもこの時期に体調を崩して、ほんと1人でハラハラしている私なのですから、まだまだ油断はできませぬ。
低気圧が今年少ないことも、はるとの体調の良さに関係しているのかしらん?だとしたら、雨の時程要注意だわ・・・って考え過ぎね。

見た目より結構頭の中であれこれ考え過ぎてしまっている今日この頃です。


2007年06月17日(日) お墓参り

はるとと母の親のお墓参りにいってきました。
どうにかこうにか、はるとの機嫌も落ち着いたもので・・・。

片道2時間の距離を、えっちらおっちら・・。
疲れたぁ・・・・・・・・。
けど、母がおそらく一番懸念していることだから、はるとといい時期にお墓参りができてよかったと思います。

ちょっとお昼御飯はリッチに外食。
はるともこれから、発表会やらコミケやらでちと外出機会が減る関係上、しばしリッチなランチがお預けになりそうだから、いいかと。
母とも訪れたらしい、デパートの屋上で1時間も待ってランチ。
いろいろ食にうるさいはるとも大満足でした。

お墓に行く度に花束が。。必ず自分の前に誰かがきている証拠。
頻繁には行けない距離ですが、こういう節目には、またお参りせねばと思います。


2007年06月15日(金) 外泊しているのですが・・。

この暑さで父も父なりに疲労しているのか、あるいははると自身の体調がすこぶるよろしくないことが問題なのか。

はるとの顔色がよろしくありませぬ。
寝る真際に、明日帰るとかいうし。
やっぱり、私が自分の主張をいうと、はるとの体調が崩れるというパターンは継続のようです。
本人は、それが原因ではなく、父とうまくやっていけないからといいますが、父の発言がきつくて、ぐさっとくるのはいつものこと。それでも、自分のやりたいことをするために、意地で外泊するんですからね。

あーあ。明日どうなるかなぁ。
というのも、明日は調律と私のレッスンを入れていたわけでして。
1人で帰るって豪語するはるとですが、先方は理由をちゃんと必要とするはずだから、私がついていかないわけにはいかないでしょうしね。

とりあえず、はるとのことを優先して対応しようと思います。
明後日は久しぶりにはるととのんびりできる日曜日になるかと思ったのですが・・・・・。


2007年06月10日(日) かみなり嫌い。

はるととレッスンに出かけようとした矢先に、かみなり開始。
大きくて、長い時間続いており、私の精神状態は限界に達していました。

母が生きていたときはここまで受け付けなかったことはないはずなのですが、どうも雷の音が生理的に受け付けず、まず固まり、次に気分が悪くなるんです。はると曰く、「顔面蒼白」だった由。。。
ピアノの先生にも苦笑いされるほど、私はずっとずっと固まっていました。

はるとの出来栄は上々。連弾もぼちぼち仕上がりつつあります。
あとは、去年のようにはるとの体調が崩れないことを願うのみ。。
どうかなぁ、ヘッドフォンつけてピアノの練習ができるようになって、ちょっとは落ち着きを取り戻したようですが、相変わらず早朝覚醒してるし、表情暗いし・・・・・。

帰院後、はるとから電話がありました。が。
ちょうど私がピアノを練習していたため、その練習時間の貴重さを話したら、へそを曲げて電話を切られてしまいました。
私が自分の主張をすると、へそを曲げるのはいつものこと。だから、発表会に出演するのを、ものすごくためらったのですが。はるとにもそのことを伝えて、大丈夫というから引き受けたのに・・・。

絶対、来年は断ろうと思うのでした。
だって、やっぱりはるとに悪いですから、ね。


2007年06月09日(土) お手伝いできた。

はるとが、昨日も今日も父の夕飯の手伝いをできたようです。
父から褒められたですと。

コミケ用の表紙も完成させたりなどなど、とりあえず見かけは順調。

けど。
口には出さないけど、きっととっても大変な日々を送っているはず。
いろいろちょっかい出す人とか、患者さんの対応とか、悩むことしきりでしょう。
けど。
それも、それで上手に乗り越えて欲しいと願うおねえなのでした。

さて。
明日はレッスン。
私が練習していない方が心配だけど・・・・。
明日、ちゃんと合わせてからいかねば。


2007年06月06日(水) 今年も1人きりの誕生日。

今年も今日がきました。
母の59回目の誕生日。

去年もひとりだったしなぁ・・・。
まぁ、しょうがないのですがね。ええ。
毎年ですが、ちょっと悲しくなる日なのでした。きっと、はるとも同じことを考えているはずですものね、私が頑張らなくちゃ。

もう、はるとも私が母を亡くした年令を越えました。
あのとき、私が何を感じて、どう動くしかなかったのか、少しは感じてくれるものなのでしょうか。
はるとを通じて、5年前の自分を再認識することはあるのですが・・・。


2007年06月03日(日) 今日は頑張って外出できました。そして。

コミケ合格!!
3連続とは、なんとめでたいことでしょうか。
私の想いはいろいろありますが、はるとのやりたいことがかなうことに大しては正直嬉しい限り。
今回は、諸事情からはるとの製作を手伝わないことになりました。だって、手伝わなくてもいいくらい、順調に作業をしてきているから。変なアクシデントが起こらない限り、間に合いますもの、きっと。

父も苦虫を噛み潰した表情をしながらも、ノーとは言わず。また3人での外出になりそうです。

これから追い込みで当面出かけられないだろうと、今日はケラ撮でたっぷり戦利品をゲット。
これだけお金を使えれば、はるとも大満足でしょうね。戦利品は残念ながら、そのまま私が持ち帰り、はるとは病院に向かいましたが。

さてと、忙しい夏になりそうです。


はると |MAILHomePage

My追加