本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2006年11月26日(日) クリスマスとお年玉。

という約束で、はるたんにコートをプレゼント。
いやぁねぇ、彼女が地道に頑張ってお金を貯めては洋服を買っているものの、超高価な商品には手が届かないわけで。
ちょっと御褒美がてら、久々に奮発しました。

で、超喜ぶ彼女をみて、私も大満足。

今日は久しぶりにのんびり新宿でお買い物三昧。
私も目の保養をたっぷりしてきました。

父も久しぶりにはるたんが外泊してくれて、一昨日、昨日と超嬉しそうでしたよん。やっぱり親ですね。
そう、少なくともそれなりに感じている老いの寂しさを紛らわせるものは、今は私達の笑顔だけでしょうから。

はるたん、お父さんを大切にしようね。

明日、私もはるたんもへとへとのままでしょうが、病院に向かいます。

そうそう、はるたんったら。
やっぱりオフ本にしようと画策中。というのも、ゲームの新作がでることが判明したから。やっぱり予想どおりコピー本ではなくなりました(苦笑
間に合わなかったらコピーにしようねという約束ですが、多分間に合わせるでしょう、彼女のことですからね。
当然、ゲームも予約済。

ふふふ・・・・・はるたんらしいね。


2006年11月21日(火) はるたん、外出。

今日は慌ただしく我が家に外出し、病院に行きました。

いろんな話をして、一応今回のことは納得したようです。
父にごめんなさいメールを入れていました。
また、週末から外泊開始予定です。
ちゃんと、コミケ準備も再開しているようですし、一段落といったところでしょうか??

父もとっても嬉しそうでした。
お父さん、これに懲りて、はるたんに冗談でもお金の話をしちゃダメだよ!!・・・・・きっと、またくり返すんだろうなぁ・・・。
まあね、これが家族だもの。
はるたん、こんな父と姉を大目にみてねm(__)m


2006年11月18日(土) いくら訴えると豪語する私でも。

はるたん、今日外来で仕事をしていた主治医に会いにいったようです。
で。
主治医から、お姉さんが反対している以上、外出許可は出せないと言われたそうな。しかも、家族の許可がでていない状態で許可をだすと、訴えられかねないからと、はるたんを説得した様でして。

えー−−(汗。確かに、訴える人ですが、そんな説得の仕方を使わなくても・・・(大汗

ま、本人もちょっと納得して、火曜日に自宅に外出することにしました。私が迎えにいってのこと。

その電話で、私の元気が戻り、今日は父の相手をしっかりできました。
はるたんの言葉は、どんな薬よりも利き目抜群です!!


2006年11月17日(金) とりあえず面会してきました

体調悪く、ずっと寝込んでいたようですが、起きてきてくれました。
食欲もほとんどなかったようなので、心配で、彼女の大好物をたんこもりにして持っていったら、結構食べてくれて、ちょっと安心しました。

けど。
やっぱり鬱々している状態は変わりなく。
月曜日に1人で自宅に外出するとか言いはじめるものですから、反対したら、喧嘩わかれしちゃいました。

けどね、心配だし、どこかで転んでもいようものなら、一体誰が助けるのかと思うと・・・・。

障害を持つものは、大人しくしておかなくてはいけないというのが、日本の風潮。父も含め、どうもその風潮は強く。
私は、そうは思いません。だって、病気と戦えるのは本人だけなのですから、ちゃんと楽しい娯楽を堪能する権利はあるはずです。
いくら、そう説明しても、周囲に分かってもらえないわだかまり。
はるたんは、私1人の意見よりも大多数の意見を最大限に取るし・・・って普通はそうか。

ちょっとふさぎ込み気味の私ですが、それでも、言う事だけ言ったので、あとは待とうと思います。


2006年11月13日(月) 体調は最悪状態に。

コミケ受かると、というか、なにかイベントがあると、なんとなくプレッシャーになるのが常。
今回は、父との喧嘩と病院に戻ったときに、もう1人の気になるお友達からの攻撃(いや、巻き込み旋風?)の影響で、完全に体調を崩してしまったようです。
薬を飲むのは止めるは、泣き崩れるは、布団に潜り込み続けるは、という状態の様子。本人からメールが届きました。

当面外泊は延期だとか。

さてはて、大丈夫、きっとまた持ち直すから。
私はいつまでも、待ちます。


2006年11月11日(土) はるたん、ぼちぼち。

コミケへ邁進中。

眠さは相変わらずの様ですが、ホムペも更新できましたし、ぼちぼちでしょう。
ケンカ相手がやっと退院なさったとかで、本人の平静さもとりもどしつつあるようです。
が。
相変わらずピリピリしている感じがします。

昨日は父と帰りがけに大げんかしたようですが、今日はなんとか無事に生活できたようです。
外泊の目的は、「家族とのコミュニケーション」だそうです。
永遠の課題???かも知れませんね。
が、お互いの欠点を認めあって、限りある時間を満喫したいと思います。


2006年11月05日(日) とりあえず。コミケ当選です。

今日は忙しい一日でした。
新宿で遊んで、美味しいもの食べて。ゲームやって。

もう、寝ようかってときに「コミケみて」とな。

・・・・・あ、受かってるみたい。

さてと。
おめでとうでし。
そして、今度はコピー本にすると豪語していたので、締め切りに終われないで良いとは思いますがね・・・しばらく騒がしい日々が続きそうです、ハイ。

さてと、またホテル押さえにゃ・・・・って仕事どうやってやりくりしようかなぁ・・・・(大汗


2006年11月02日(木) 病院ではなかなかうまく眠れないようでした

昨日はぐっすり眠れたのですが、病院に戻ってからというもの不眠続き。
おそらく昨日の安眠も疲労の蓄積結果かと。

昨日、今日と病院内でお祭りがあったから、ちょっと楽しかった事も影響できたかな?

で。
久しぶりに熱があるようです。明日から外泊予定なのですが、スタッフもこの1週間の不眠具合もあり、薬の調整を明後日から行う予定とのことで、よけいに心配してくれています。
本人としては、外泊したい気持ち半分と、薬調整だの熱だのの対処が病院ほどできない自宅での生活を考え・・・・ってところ。
明日の朝の調子をみて考えると電話がありました。

私もやっぱりのどが痛くなり、うがい薬を購入。
インフルエンザの予防接種が始まる頃にいつもこれ。う〜ん。今年も打ち損なうかしら??


はると |MAILHomePage

My追加