■TRASH■

2004年07月29日(木) おうち

そうそう。
おうちなのですが、今申請しているローンの申し込みが承諾されたら、めでたく決まりの見込みです。

会社の先輩が、うちの1.5倍で審査通っているので、問題はないとは思うのですが、それだと返済額だけで(管理費考えず)手取りの半分近いんですけど、どうやって返すつもりなんでしょうか。
まったくもって心配です。


さて、信じるも信じないも読み手の自由、あなたの知らない世界のお時間がやってきました。(何)

マンションを買うために、おうち、3つ見せてもらったんですね。

1つ目が決めたところ。快速止まるし、駅から徒歩5分。駅前が開けているけど、目の前線路。
3つ目は、今住んでいるところから近く(徒歩5分だ)、いいところだけど、値段が高くなんだか暗い。

さて、2つ目のおうち。
これはほんとーにいいおうちだったんです。

快速は止まりませんし、駅から10分くらいにはなってしまうんですが、築も浅く、きれい。
キッチンとかの作りも良く、日中電気がいらないくらいに明るい。

そこここに、明かりとりようの窓がついてるんですね。
1つ目と比べても、各段に作りが上なのに、お値段が300万くらい安いのです。

ですが!

初めにやだな、と思ったのは、入ってすぐに魔よけがあること。
それでも予想以上に綺麗な室内にうきうき見学。
インテリアで置いている人もいますしね。

引越しの準備をされていて、片付いているためか余計に広く見えるなーとか感心しつつ、奥に行くにつれてなんだか頭痛が・・・。

車で送ってもらっていたので、酔ったのかなーとか思いつつも、
広いリビング、使いやすそうなカウンターキッチンを眺めて、ああ、こんなおうちに住めたらいいなぁ、なんて柄にもなく思ったりして。
そうそう、なんと床暖房付き。

でもなんでかいやーな気分。
バルコニーに出た旦那が、そばにお墓を発見します。

「ああ、お墓がみえるんで安いんですねぇ。でもそういったことを気にしない方にはお買い得ですねえ」

不動産の人がフォローを入れます。
わたしの実家のソバにもお寺があって、わたしの部屋の窓を開けるとお墓見えるんですが、別に気になったことはありませんし、それは別に構わないのですが・・・でもそこはかとなく不安になる、この頭の痛さはなんでしょう?

外付け霊探知機である旦那に「なんか見えたりする?」と聞いたら、曖昧な笑みを浮かべるのみ。
ややややっぱり、この家怪しいんだ!

何回か書いた通り、旦那の一族は霊感が強かったりです。
見えちゃいけないものが見えたり、猫に憑かれたり・・・。

良くみると、亡くなったばかりのワンコと、その前に飼ってたかと思われるワンコの骨壷が2つ、大切に奉られています。
おうちが売れると決まったわけではないのに、引越しの準備もしています。

急に配置変えが決まったとかもあるかもしれませんが、この家にいたくない、というようにもとれます。
ひぃぃぃぃ。

その後はそこそこに拝見するのをやめ、次のおうちへ行くことにしました。
途中に不動産屋さんが離れたところで、「あの家はやばいよ」と、旦那が認めてきました。

「最初お墓だと思ったんだけどさ、骨壷みてわかった。
 特に犬がいたか、いると思う奥の部屋(その日、家の方はお出かけしてました)が強烈にやばかった」

わたしは早めに頭痛が良くなったのですが、旦那の頭痛は治らず、帰ってから寝てばかり、次の日から会社を休むほどでした。

霊感のないわたしでさえ、体調に支障をきたすのだから、霊感一族な旦那にはきつかったのでしょう。
(わたしは見たこととかありません)

いやー、妖怪アンテナな旦那がいなかったら、「気のせい」で買っちゃったかもしれません。
あぶないあぶない。
でも本当にいいお家だったんだよなぁぁ。

前の人が引越しして、一緒につれていってくれればいいんですけど、もしかしたら「溜まりやすい」場所なのかもしれませんし。

ということで。
2つ目。とても綺麗で値段もやすく、作りも日当たりもいい。ただし霊付き。

さあ、3つから選ぶならどれ。
なやむー、なやあむううううう(悩むな)。

しかしそういうことってあるのですね。
見に行ってから2週間たった今、あの家が売れたかどうかということが大変気になるキタさんなのでした。
(今日のわんこ風)



2004年07月28日(水) そうだ、ファミマに行こう

ファミリーマートで特定のドリンクを含ませて、
500円以上お買い上げしたレシートを6枚集めると、
ムーミンのお皿がもらえちゃうのです!!!

8月9日までなので、出来れば2枚欲しいところですが、
昼夜ともに外食なわたしには楽勝風味!

集めます。
集めますともおおお。

クリックでキャンペーン要項でっす。



2004年07月21日(水) でかい買物をしました

おうちを買いました。

稲毛の築5年物の中古マンションです。

まだ色々交渉中ですが、9割方決まりかと思います。

源泉徴収の紙とか、財形のなんか紙とか、色々必要なものがなくて大慌てです。

終の住家になるはずなのですが、日曜日初めて不動産に行き、月曜日決めると言う即断ぶりで、なんだか無性に心配です。

わたしなんぞ、さあ契約というところで初めて親に家を買うという報告をしているという有り様でして。

やあ親不孝ものだなあ。

12月に契約更新なんで、それまでに買おうとは話してたのですが、休出したり、このところ体の調子が悪いなあと思いつつも、土曜日仕事出て家に帰って、うっかり熱はかったら38度5分もあって。

だからまさか今週決めるなんて当の本人も思ってなかったので、しょうがないのかも知れません。

せっかくの2連休なのに、具合は悪いは、遊ぶあてが外れるはで、泣きながら不貞寝したのがよかったのか、日曜日にはすっかり治ってました。

なので不動産で3件ほど見せてもらう約束をして、見せてもらった1件目に決めてしまいました。

駅からは近いのですが、その分線路も近いというか、目の前なのが気になるにはなるんですが、窓を閉めれば大丈夫だし。

まあ、大丈夫でしょう…。
慣れるよ、多分。
うん。

しかしわたしは11月まで、毎日会社出るのが早くても22時、しばらく土曜日出勤という予定なのですが、旦那一人で引っ越しの準備を頑張ってくれるのでしょうか。


そのことで喧嘩になりそうな予感がひしひしとする、キタさんなのでした。



2004年07月09日(金) がっかり

月曜日、夏休みがもらえました!

でも土曜日はお仕事です。
お給料もらえない、代休扱いです。
有給はカンストしてるし・・・。

なんか・・・だまされてる・・・?



2004年07月06日(火) 近況とか

仕事の話ですが、あっちに呼ばれ、こっちに呼ばれ、今日はここで作業だの、明日はあちらでインストールだの、落ち着かない慌ただしい日々を送っています。

ダイエットの方はお友達からメールをいただき、にがりが良いとの情報を得て、食事に数滴垂らして食べる第二段階に入っております。

なんでも、ゆるやかなダイエット効果と、ミネラルの摂取が期待出来るそうで、食事の時に(間食時は駄目)、お味噌汁なんかに垂らすのです。

ただ私の現状としましては、摂取と消費のカロリーバランスが見合って来ているのか、なかなか減らなくなりました。

でもとりあえず、まだリバウンドとかはしておりません。

カロリー高そうな(ちゃんとダイエットしたことないので、カロリー計算出来ない)、バナナジュースとか、良く飲んでますが大丈夫みたい。

そうそう、あんまりにもバナナジュースが飲みたくて、ミキサー買ったのです。

バナナジュースおいし〜。

ミキサーに牛乳170cc、バナナ1本を手で細かくちぎっていれて、蜂蜜をお好みの量、あとは氷を4〜5個入れたら40秒ほど混ぜて出来上がり。

これでコップ2杯分の幸せ。
ああ、幸せだ……。

他にもジュースやら、スープやら、豆乳やらなんだか色々作れるらしいですが、そんなことは知りません。

うちに買われたからには、バナナジュース専用機としてその一生を全うしていただきたいと思う次第であります。(合掌)

話は飛んで。
森博嗣氏の、犀川先生シリーズが後1冊を残すのみになってしまいました。

寂しくてしょうがありません。

この作品を読んでいると、名古屋に住みたくなります。
そろそろ住む場所を考えようとしているのですが、名古屋どうですか、名古屋>旦那(読んでません)


まとまりがなくなりましたが(携帯からだと顕著にまとまらなくなるな)、近況もどきでした。

明日は木更津で作業だ〜(今日は松戸でした)、頑張って来ま〜す。


 < モドル  INDEX  ススム >


キタ [MAIL]

My追加