■TRASH■

2004年08月27日(金) 昼休みの遣い方

12:00 ご飯開始。食事は朝買っておく。ミニソバと豆腐サラダ。
   冷房が効きすぎて寒いので、温かいものにすればといつも後悔する。
   でも昼電子レンジ使う時間ももったいないことが多いので、すぐ食べられるモノが多くなる。
   ネット見ながらご飯。最近ネットするのって、この時間+αのちょっとだけ。
12:15 食事終了。外出よーい。
   台風が来ているからか、どことなく曇り空。
   でも台風はいつ来るんだろう。
   信号を待つのは時間のロスなので、地下鉄の通路を通って駅向こうに行く。
12:25 友達の日記を見て、どうしてもDrumManiaがやりたくなり、ゲーセンに寄り道。
   五反田の「MoonTear」というゲームセンターに行く。
   ロングバージョンの「カナリヤ」をやるも途中で死亡。
   待ち人がいなかったので、もう1回。
   「花の唄」「叱られ日和」「GetitAll」「We are」をする。
   好みの曲ばっかり。しあわせ。
   でも4曲設定だとは思わず、時間を遣いすぎて慌てる。
12:40 BookOFFで、CDを探すがなし。
   本も2,3見たかったけど、時間が足りないので諦めて隣のTUTAYAへ。
12:45 TUTAYAにはあったので、CDを借りる。
   最近脳内ミュージックが、CECILの「ビルの隙間に打ち上げ花火」なのです。
   お友達が教えてくれたのだけど、可愛くて良い曲。
   この日常も、いつか季節のたびに、なにかの折りに思い出す花火のようになってしまうのかな。
   でもきっと、ちゃんと楽しんで心に刻めば、寂しくなったって大丈夫なんじゃないかな。
   そんな、夏休みの終わりみたいなことを、この曲にのせて良く考える。

   実際夏ももう終わり。
   夏らしいことなんて何にもしなかったな。
   仕事が忙しくて、花火も見に行く気にもなかったし(あるいは行けなかった、か)、寝るときは冷房とかつけないけど、寝苦しかったとか覚えないし、蚊もそんなさされなかったし。
   夏バテも1度もしたことがないまま、今年の夏も終わって行きます。
   そもそも暑かったかどうかすら、わかんないや。
   それは、まずいものをまずいと、注射が痛いと感じられないくらい、寂しいことだ。    
   負けたくないって、思うよ、わたしも。
   終わりかけなだけで、まだきっと夏。来年はこそは、沖縄とかに行きたい。
   話しがそれたなぁ。

   CECILのは1枚しかなかったけど、この曲が入っているのがあって良かった。
   でも、ドラマニに入ってる「SuperShominCar」も聞きたかったな。
12:50 本屋でVシリーズの続き、「夢、出会い、魔性」を買う。
   でもVシリーズはあんまり好みではないの。やっぱり犀川先生が好き。
   というよりは、作者=犀川先生なんだよなぁ。
   エッセイ読んでいる分、理解がたやすいし、作者がまず好きだ。
   でも紅子さんはわからない。エッセイで補える情報が少ないからかな。
   まぁどの道わたしが凡人、ということだろう。
   でもでも、練ちゃんがとてもとても可愛い。OK。(何がだ)
12:53 会社にダッシュ。 
13:00 始業、うんざりしながらお仕事。

最近書いてないので、ふつーに日記を記述してみたりです。
うちの会社のお昼休みは1時間。
夜は30分。

家帰って寝るまでに1時間くらいしかなくて、なんも出来ないから、上手くやりくりして、少しずつやりたいことをするのです。
でも、日記はこまめに書きたいものだから、なんというかイタチごっこ?

でもでも、頑張るのです。



2004年08月24日(火) <・⊃ )〜

仕事中ですが、ショックだったので!!

さっき、ふとパソコンの横に置いてある朝ご飯用の、バランスアップのクリームチーズブランを見たら、クッキー部分が見えたのです。
1袋は小袋2つになり、その中にクッキーが2枚入ってるわけですね。
今朝は食べなかったので、昨日の朝1枚だけ食べたのかな?とか思ったら、小袋に穴があいていて、そこから見えてました。

こ、これは、
ねずみだーーーー <・⊃ )〜

そういえば、この前もなんか二袋あった筈なのに1つなくなってたと思った!!
記憶違いかなと思っていたんだけど、やつらが袋ごと持って行ったんだ!

さすがネズミ、チーズには目がないというわけか。
敵ながらあっぱれ。

そういえば、前常駐してたところでは、会社の机の引出しで子供産んでたとかあったしなぁ・・・。
みなさまも、職場の机等には食べ物を置かないようにしておきましょう・・・。



2004年08月20日(金) ここ周辺のこと

油断すると、あっという間に日が経っています。

日記も、なんかゲーム日記や、ゲームのメンバー表の日記とかで、3つも4つも書いているため、どれも飛び飛びになってしまってますね。
そもそも書く時間も取りにくいので・・・。
しょんぼりです。

そう、まだFFXIやってます。
もう1年半以上経過しちゃいました。
こんなに長くやるなんて、思いもしませんでした。
まぁ、最近平日は午前様なので、30分くらいしか入れませんが。

PSOも手をつけてみましたが、2回しかログインしてないや^^;;
いろいろ手一杯です。
残念。

そうそう、ローンの申請がまだおりません。
3週間近く経つのかしら。
お盆挟んじゃったのが、まずかったかな?

まぁ、普通でも2週間から1ヶ月くらいかかるらしいので、ローンを組む場合は時間に余裕がないとまずいです。

ローンの申請が下りてお金を借り、今住んでいる人がその部屋の繰り上げ返済をし、それから引き渡し予定になるので、申請が下りないことには引越し予定日も決まりません。

一応、12月末までに引っ越せればいいので、余裕はあるんですけどね。

12月というのは、今住んでいるところが契約更新になるのと、今年中に家を買って引っ越すと、なんだか税金がお得らしいという2つの理由です。
(今年中だと10年、来年になると8年くらい税金が安くなるらしいです。
 よくわかんないけど)

早く引越しが決まっちゃわないかな〜。
気持ち的に落ち着かないのでした。



2004年08月05日(木) 夏休みなんて嫌い

と、とうとう来てしまいました。

うちの会社から4人ばかし、別のところで常駐して仕事しているんですが、そこの人達の夏休みの話が・・・。

そこの人達が休むには、交替が必要なのです。
しかも誰でもいいわけではありません。
提示されている資格を持ってないといけないわけなんですね。

その資格を持っている人が、うちは少なく、さらにみんな忙しい。
なにかっていうと、一番下っ端のわたしに話しがふられるわけで。
「急に熱だしたから、交替いってきて」とかいう電話で起こされたりするわけで。

1人1人が3日とかでも、4人いれば都合12日なわけです。
わたしだって、夏休みは体調悪くて使ったのと、夏休みを消費するために休日出て(代休で給料つかないし)、ようやく休んだというのに。
第一それ、土日と休みの長さ一緒だし。

すでに土曜だってほぼ出勤なのに、誰かの喜びのために仕事遅らせて、日曜日とかも出る(しかも代休で給料出ないんだってば!)はめになるのは、さすがに勘弁して欲しいわけですよ。
そこまで心広くなれないわけdす。

そりゃ、向こうの言い分だってわかります。
「権利としてあるものを、使うことが出来ない状態っておかしくない?」

でも、顔が思い浮かぶ程近い人の権利を奪ってでしか使用できないモノを、行使するのはどうかと思うのです。

いや、自分が大変になるから、というだけじゃないですよ。

向こうが土日は絶対休めてるとか、どんなに遅くても20時には帰れてるとか、そういう事に対する僻みとかでもないですよ。
・・・多分。

それに3日とかじゃなくて、5日要求してる人もいるのデスガ。
普通の会社ならありなのかもしれませんが、11月まで代休すら(有給なんていわずもがな)取れる見込みがないのに!

ああ、愚痴になってしまった。
イケナイいけない。
わたしの上司が、どう頑張って交渉してくれるか楽しみです。
他の人員都合つかないのかなー。

こんな日は、吉野家のすきやきでも食べて頑張りますかな。
(昨日も食べました。んまいですよ)

早く夏なんて終わっちゃえばいいんだ;;



2004年08月04日(水) こーひー

自分的に大発見をしました。
いやもうみんな普通にやってるんでしょうけど。

「昼の1時20分過ぎにコーヒーを飲むと眠くならない」

あい、これです。

コーヒーのカフェインが効くのは、飲んで30分後くらいなんだそうです。
お腹が膨れて眠くなってくるのが2時前後と推測して、その30分前。

森氏の小説で、あんまり犀川先生や萌ちゃんがブラックコーヒーをおいしそうに飲むので、真似して無理にブラックで飲むとアラ不思議。

眠くならないのー。
びっくりー。
眠くなってから、ではなく、眠くなる前に飲むのがポイントです。

いやまぁ、わたしがコーヒー嫌いでいままで飲んでなかったから、というだけかも知れませんが、良く効きますよお。
ブラック苦くて大変ですけどね。

コーヒー嫌いな方も是非。



2004年08月03日(火) えへへー

ファミリーマートのムーミンのお皿。

2枚目を交換しました。
さすがに昼夜買ってるし、さらに旦那の協力もあるので、あっというまです。

いやあ残業さまさまだなぁ!(涙目で)

そう、嬉しいことが。
専用台紙に応募券6枚貼って、2枚目を交換しに行ったんですが、

「いつもありがとうございます。うちの者が集めたものなんですが、こちらお使い下さい」

とか言われ、店長さんから応募券貼ってある応募用紙をもらってしまいました。
はうはう、うれしい〜。

これで3枚目もゲットです。
3枚揃ったら欲が出て、やっぱり4枚ほしいなぁということで、9日までにあと1枚集めようかな、と。

種類は3種類なので、残り何色にしようか悩み中です。
わくわく。



2004年08月02日(月) またおうちの話しですが

どんなことより気になるのが、購入するマンションの、インターネットの回線。

今はADSLで1M出てないのです。
まぁ、今より同等ならいいかな、でもNTTからなんか遠いな、と思ってましたら、なんと光が来ているらしく。

VDSLとかいう方式で、なんと10Mは出るそうです。
単純に10倍以上の速度。

今その部屋に住んでいる人(同じ職種で、そういうことに詳しい)が、それだけ出ているというのだから、ちゃんと出ているのでしょう。

あああ、嬉しい嬉しい。

FFも早くなるのかなぁ。
切り替えとか楽になるのかしら。

旦那がFFやっている間に、インターネット見ても重くならないのかしら。

先方さんが「なにかわからないことがあったら聞いてくださいね」といって下さっているのに、ネットのことくらいしか聞きたいことがないのも、だめですけどねw

とにかく楽しみになってきたのでした。


 < モドル  INDEX  ススム >


キタ [MAIL]

My追加