■TRASH■

2003年03月22日(土) おつかれ

いつになったら仕事が楽になるんだろう〜。
あいかわらず、ノンストップ残業な毎日です。一緒に仕事している女の子は最近疲れのせいか壊れがちで、ひたすら笑ってます。

笑い泣きしながら、わたしに向かって、
「お願いだから動かないで下さい。笑いますから」
って、人をなんだと。
おかげでつられて笑い、腹筋が痛いです。

最近までの電車のお共は「エンダーのゲーム」を今更ながら読んでました。
10年も前から気になっていた一冊。
恐ろしく面白かったので、もったいないことをしたとつくづく思う。
久しぶりに作者買いしそう。

明日はお休み。(昨日も休んだけど)
本屋くらいには出苅テけたいなぁと思うのでありました。



2003年03月08日(土) 本をよむ

今日も元気に休日出勤!
・・・って、寝坊して、11時にのこのこ出社でした。
とほほ。

今日はとても天気が良くて、ぽかぽかで、
日溜りの猫もうとうとするような幸せな陽気。

今日の出社のお供は「地下室からのふしぎな旅」。

最近ずっと本を読んでいなかったのですが、
つい数日前から読書熱がもりもりと復活してきて、
ようやく3冊目。

読書熱が下がっているのは、
多分本屋に行っていないからでしょう。

今ある家にある未読の本がなくなるということが恐ろしくて、
本に手を出せないという感じでした。

結婚前の1ヶ月の本代で、今の1ヶ月のわたしのおこづかい
(昼食・夜食含め)が足りるくらいだから、
どれだけ本道楽だったことか。

しかし、積んで読まないということは、本と自分を殺すのと同じだなぁとか
ぼんやり思って、ようやく本を開くようになりました。

ずっと読みたかった「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」が読み終わり、
戯れに買ったFFXIの小説もあっというまで、現在3冊目。

やっぱり本を読むことは楽しいと思っているこの数日でした。
幸せだなぁ。



2003年03月05日(水) 目がいたい

やば。

日記を全然書いてませんでした。
自分の時間があまりないのはしょうがないのですが、
なけなしの時間の全てをFFに費やしてました。

今日からまた少し本社勤務のようなので、
昼休みが丸々1時間とれるのがありがたいです。
1時間っていやー、大抵のことは出来ますね。

そして忙しさにかまけてすっかり忘れていたのが、
情報処理試験の申し込み。

いやまぁ、結局勉強進まなかったんで無問題ちゃそうなんですが、
これで今年度の目標達成率が0%決定って訳です。
うひひ、まぁいいんだけど。

また話が変わるのですが、最近(当然だけど)目がすごく痛いです。
客先のパソコンはノートなんで必然に液晶だし、
家のパソコンも液晶ディスプレイなんで、
ものすごく目に負担がかかっている模様です。
(本社のはでっかいやつ。こっちの方が疲れません)

毎日毎日13時間くらいはディスプレイと睨めっこなんで、
本当にしょうがないんですけどね。

眼球を圧迫したり、目の運動させてなんとか凌いでるですが、
なにかいい方法はないですかね?
眼球圧迫し過ぎると、緑内障になるって本で読んじゃったし、
結局疲れをとるのには、目を閉じるのが一番な気がします。
(片目を休ませるだけでもいい。
 それが他人に思われるかはともかく)

またしばらく忙しい毎日ですが、がんばります。
ふぅぅ。


 < モドル  INDEX  ススム >


キタ [MAIL]

My追加