■TRASH■

2003年02月20日(木) つれづれなるまま

ほんとーに日記を書くのも久しぶりです。
そりゃもう、少ない自分の時間をめいいっぱい使ってゲームしてるからに他ならないのですが、
もう一つの要因として、ずっと客先にいる為に昼休みの時間がほぼないということもあります。

本来客先の昼休みは45分なのですが、うちの上司が変則的な時間に昼を取りたがるため、
(混んでいるのが嫌らしい・・・。でも、秋葉原は観光街でもあるので、
 時間をずらしてもそれほど空いていない罠。
 むしろ昼休みが11時45分からなのなので、チャイムダッシュした方がいい気がする)

まぁ多少遅くなっても、そのこと自体はいいんです。
しかし問題は、たとえ13時に食事に出て20分で戻って来ても、
職場はもう勤務時間になっているわけで、周りが仕事をしている為に、
仕事モードにならざるを得ない訳であります。
ガッデム。

まぁしょうがないってことで、とろとろ仕事してたんですが、
最近になってその上司が昼休み時間になると、余裕があればおもむろに「ソリティア」を始めていることに気づき、
それなら、と最近はずいぶん要領良くして食事前に勝手に休んでる訳です。
(もちろん他の人に合わせて、ですよ。
 後ぜんぜん関係ないけど、女で外食で、しかも定食食べて20分で行って帰ってこられるって、
 少し早い気がするんですがどうでせう。もちろん残しませんよ!大盛り上等!てんこもり歓迎!)

相変らず帰宅は23時以降な毎日なんですが、最近時折旦那の帰りも遅くなり、
お風呂掃除や洗濯が滞りがちになってきてます。

そうです。平日の掃除洗濯、旦那様任せです。
すみませんすみません。
掃除の日に早く帰れればやりますよ?
でも有り得ない想定は、下手な考え休むにタルタルですよ。
本来なら、「下手の考え」が正解ですが、タルタル的にはどうでもいいんでしょう。ヴァナディールは日本語じゃないと思うし。

さて、どれくらいお風呂掃除してないかっていうと、
年末休み中にお風呂掃除したら、あんまりの水はけの悪さにびっくりして、
旦那にいつもこうなのかと問いただしたら、

「うーん、3ヶ月くらいこんな感じ」

と言われてしまったくらいでございます。

(結局、排水管が詰まっていたのだけれど、それを旦那がなんとかしてくれました。
 旦那素敵!)

うちの掃除は何日おきという形を取っているし、
わたしはたいへん朝寝坊なので、休みの日に掃除の日が重なっている場合、
起きると掃除が終わっているという毎日でありました。

しかし3ヶ月って!
そして正月あけてもう2月も終わりですが、今年はまだ1回くらいしかお風呂掃除してません。
ってことは、5ヶ月で2回?!
・・・良く旦那もおとなしく掃除してるものです。

そんなうちらももう少しで結婚2周年。
喧嘩する暇あるくらいなら、ゲームするってくらいにゲームばっかりしている
ばか夫婦ですが、お近くの皆様、こんごともよろしくお願いします。



2003年02月05日(水) とりとめのない日記

ずっと仕事で、秋葉原にこもりきりです。

朝起きて、のってのって秋葉行って、
駅で肉まん買ってほおばりながら、
時々行列出来てたり、呼び込みしているお店を横目に
職場に向かうわけです。

秋葉は良く行くのですが、よーやくおでん缶を食べました。
200円の割には結構具が多いのですが、ちょっとしょっぱかったです。
ウズラの卵が食べにくかったな。

以外と秋葉原は定食屋が多くて、お昼はうろうろしてます。
基本的に量が多いです。
さすが男社会。
でも、残さず食べられます。
大食らいです。

夜は出向先の近所に出来たサンクスで買い物。
おにぎりとパンだけです。
悲しいです。

それでもそれまでは食事なしか、22時過ぎて帰る時に松屋の牛丼を食べるかだったので、随分ましです。

今週もあと少し。
頑張るです。



2003年02月03日(月) パソコンパワーアップ計画(夢想)

最近は、今まで作ったプログラムの最終テストを現地で行うために、
現地であるところの秋葉原に直行直帰な日々を送っておりました。

秋葉原は大好きなんだけれど、朝はまだお店が閉まっているし、
帰る時にもやっぱり閉まっているので、秋葉原にいる恩恵がありません。
がっかりです。

調べたいのは液晶ディスプレイの中古の値段で、2万以下くらいでないかなぁという甘い希望を持っている訳であります。

マザーボードとグラフィックボードの相性もあるだろうし、
買って結局使えない!ということもありうるかも知れないので、
FFXIを快適にプレイしたいが為だけし、
大枚はたいて失敗する可能性があるんじゃ、さすがに躊躇しちゃいます。
(附属のが壊れたとかならともかく。それにベンチ上がらない可能性もあり)

前に調べまくった通り、SONYのVAIOのLシリーズの附属ディスプレイは、
特殊34ピン(34ピンってなにさ!)でしかも電源が本体から供給、
さらにアナログではなく微妙なデジタルな為、市販のグラフィックボードが差せないのであります。

改造出来る人もいるけど・・・。
 世の中にはすごい人もいるもんだ)

グラボとディスプレイで、全部で3万前半くらいで収まればなぁ…。
秋葉でばりばり仕事をしつつ、そんな夢をふらふら見ている毎日でありました。


 < モドル  INDEX  ススム >


キタ [MAIL]

My追加