■TRASH■

2003年04月18日(金) つれづれなる最近のこと

ようやく先週から仕事がゆるゆると楽になって来まして、
その日のうちに帰れるようになったなーと思っているうちに、
今週なんかは8時過ぎに上がっちゃったりして、
もう幸せ過ぎると思っていたら、

うちのけちんぼ上司が、
「明日(正確には今日)、代休を取っても良いよ」
と言ってくれたのでした。
ハレルヤ。

先週の土曜日のように、くつろいでいる最中に
呼び出されたりする可能性もなきにしもあらずですが、
FFXIのジラートの幻影が発売されて、
もううきうきでこんな時間まで遊んでるわけです。
(もう眠くて支離滅裂)

呼び出し上等!
来るならこいやー。


さて、最近のブームは、世界名作劇場のボトルキャップがついてくる
オレンジジュース。

甘い飲み物は嫌いなんですが、あまりにもついてくるオマケの
ラスカルやアメデオたちが可愛すぎで、
ついふらふら購入してしまいます。

1発でシークレット出した後輩と交換しあっているので、
だぶりなくそろえられるのが嬉しいのでした。

ちなみにその前は、チョコパーティ。
リロ&スティッチの、スティッチが欲しくて欲しくて食べまくってました。
半分くらいそろえてようやくゲット。

読書は、最近は寝てばっかりで増えてません。
「ネヴァダの犬たち」があまりにもひどかったせいかも。
それと電撃HPの22・23を買って、「イリヤの空、UFOの夏」を続けて読みました。
いやほんと、ずがーんと落としてくれました。
完結するまで、目が離せないなぁ。
後読みかけなのは、「日本史探訪2 古代王国の謎」
発表形式なので、読みやすけど、なんでこんな本買ったんだろう?
別に歴史が好きなわけじゃないんだけど。

漫画は「っポイ!」21巻。
連載当初からずっと買ってるので、何年読んでいるのやら。

あと、あと、
「マイコンBASICマガジン」が、今月号で終わりになりました。
記念に一冊欲しかったのですが、近所の本屋で見つかりません。
未だ使っている、「キタ」のペンネーム
(その頃はハンドルって言わなかったな)をつけたのは、
この雑誌に投稿するためでした。

高校入学前から読んでいて、プログラムなんかほとんど組まなかったけど、
入社するまで毎月欠かさず買ってたっけ。
長年付き合ってた雑誌がなくなるのは、せつないですね。

思えば、セイレーンというゲームの画面をこの雑誌で立ち読みしてから
パソコンというものに憧れるようになり、
(当時はまだファミコン全盛期・・・)
今では職業にしちゃってるんだから、ほんと、
この雑誌で人生変わったと言ってもおかしくないのであります。

そもそも今の会社にしたのも、この雑誌のせいでもあるんだよなぁ。
ということは、旦那と結婚したことすら、影響するということか……。
(旦那と同じ会社なのです)

とにもかくにも、合掌。
残念です。


(・・・ということは、残業ばっかしてるのも、
この雑誌のせいなのかとかは考えない方向で)



2003年04月04日(金) やっほ〜い

やりました!
土日の休みをゲットです!

いやいや、ほんと毎日良く働いてますよ!

旦那がゲーム好きで本当に良かったです。
わたしが休日出勤してても、帰りが夜中になろうとも、一人で大人しく遊んでてくれるですもの。

いやいや、ネットゲームなんで、友達いるので一人じゃないか。

まぁ、同じゲームしてるので、どんどん離されて行くのは悲しいんですけどね。

ともかく、いよいよ、長く辛かった仕事が落ち着きそうです。
春はもうすぐ!

がんばるぞー。


 < モドル  INDEX  ススム >


キタ [MAIL]

My追加