**きまぐれ日記**
indexpastwill


2003年10月30日(木) 地の利。

今日は晴れてるんだけど、雲も多くて洗濯物完全には乾かなかった…。

国体、終わりました。静岡は天皇杯&皇后杯の両方GET!!やっぱ地の利ってあるんだね、全競技通じて強かったもんなぁ…。ふじっぴー(Newわかふじ国体のキャラクター)のぬいぐるみが欲しかったんだけど、どこに売ってるのかわかんなくて買えんかった(T-T)わかふじ大会のときにもあるよなぁ…どこで売ってるのよぉ!!競技見に行けば買えたのかもね( ̄□ ̄;)

今日はB-PASS買った。なんて男前なの、ハルイチさん!!(≧▽≦)素敵です、そして【愛が呼ぶほうへ】のC/Wの話もしてて。早く聞きたいよぉ、クリスマスソング。ハルイチさんらしい詞になってるんだって♪気になるよぉ、歌詞の最後の部分はインタビューの本文に含まれてたけど…うん、ハルイチさんらしいわって思える一節だった。PVもまだ見たことないから早く見たい!!


2003年10月28日(火) 静岡勝ってます。

チョット日記書かない間に、日本シリーズ終わった…ダイエー優勝。オメデトウ!阪神も凄かったよね。ていうか、甲子園から試合が始まってたとしたら阪神が制覇してたのカナ?全部ホームチームがホームグラウンドで勝ってるじゃない?ダイエー4勝、阪神3勝。でもまぁ、終わってしまいました。星野さんお疲れ様!!
長嶋JAPANに由伸がいます、大好きさぁ!!!!

で、前に書いた国体のソフトボールのお話。広島vs静岡は静岡が勝ちました…複雑。応援しなくちゃいけないチームは広島だったわけなので(笑)でも、今日も静岡は勝ちました。これは嬉しい、広島のためにも頑張って!!群馬がなぁ、日本代表候補が7人くらいいるんだよなぁ…優勝は群馬かなぁ(笑)

【愛が呼ぶほうへ】、フルコーラス聴いた。スゴク良い、早くCD欲しい!!詞がね、本当に素敵。最初聴いたとき、歌声がアキヒトさんじゃないかと思ったけど(笑)サビまでくるとアキヒトさんだなぁってカンジ。


2003年10月25日(土) 警官いっぱい!

今日から、秋季国体が始まりました。市内は警官でいっぱい、パトカーと絶対にすれ違う。通行止めの箇所も多いし、明日は海岸沿いがロードレースで使用されるから通行止め。駅の周囲は警棒持ったひとが等間隔に並んでるし。
開会式をTVで見てたの。入場行進、静岡県選手団は一番最後なんだけど、通ってた高校の先生を選手団の中に発見!(笑)ソフトボールの監督なのよ☆で、私の住んでる掛川はソフトボール成年女子の会場になってるの。小学校の通学区ごとに、応援する県が分かれてて私の住んでる地区は広島県を応援することになってる。広島といえばポルノじゃん?ゼッタイ応援する!!とか思ってたんだけど、対戦表みて「……」てカンジ。だって広島の初戦の相手って静岡じゃん!(爆)イジメだよぉ(T-T)


2003年10月24日(金) 鍋の季節だ♪

今日の夕飯は鶏ごぼう鍋。と、日本酒。やっぱ鍋には酒だよね♪白飯抜いたのに、鍋をお腹いっぱい食べちゃったものだから体重増えました( ̄□ ̄;)意味ナシ。私は鍋物好きなのね、弟は好きじゃなくていい顔しない。作るの楽なのよぉ、今日のは鶏だんご作らなくちゃいけなかったんだけど。
昨日は紫芋でスイートポテト作ってみました、かなり好評(^^)v弟のお友達も来て食べてました(笑)お菓子作ったよってメールするとすぐに来るの、嫁はお菓子作らないらしくて…。

ポルノのTV出演が続々と決まっております、頑張って録画するもん!見逃すと辛いんだよなぁ…明日はハガレンだ。録り忘れないようにしないと!!


2003年10月22日(水) サボった…。

日記、間空いちゃったねぇ…スミマセンm(__)mそんなに面白おかしい生活をしているわけではないので…とかって言い訳してみたり(笑)

TOYOTAのistのCM見ました??龍平出てますよ、松田龍平が!!!(≧▽≦)他にも浅野忠信・柏原崇・安藤政信・村上淳が出てます。VIVA☆イイ男!!大好きさ、TOYOTA。実際に好きな車はSUBARUだったりしますが、トータル的にTOYOTA激ラブなので(笑)あ〜、ビデオ録らなくちゃ!!さっきも見ちゃったよぉ、TOYOTAのHPでも見れるから興味ある人は見てね♪

今日は阪神勝ちました。でもね、いつものクセで阪神じゃないほう応援しちゃう(爆)セリーグvsパリーグなんだから、セリーグの代表である阪神応援すりゃいいんだけどさぁ…巨人ファンである私から見たら敵じゃん??ダイエーの監督の王さんは元巨人だし。そんなわけで、心では阪神応援してるつもりなんだけどダイエーが打ったり好プレー見せると大喜びな支離滅裂な私です(爆)


2003年10月19日(日) アルコール度数46度!

そんな日本酒を母上が金曜に持ってきました…殺す気か?でも、酒好きな里央&父上はロックで飲んださ。口入れた瞬間に「なんじゃこりゃ!!」ですよ、美味しいとか不味いとかそういうレベルじゃない。味が把握できんのよ…そんな強いお酒、ロックで飲んだ私たち親子がおバカでした。次からはレモンやライムで割って飲みます。母上、自分が買ってきたくせに一口で拒否反応示した(爆)
職場仲間と通販で買ったみたいで、普段お酒を飲まない方もご購入。何で?って思った母上は聞いたらしい。そしたら「娘の結婚式のあとに家に寄ってもらったときにお出しする」とのこと…相当量のビールを先に飲ませることをオススメします(笑)そしたらグビグビ飲んでくれるかも??酔っ払ってりゃ味なんてわかんないもんね〜。ていうか、こんな強い酒を出そうだなんて…鬼!!(笑)

今日も良い天気でした、昨日からUSJ→有馬温泉→倉敷に行っていた母上も無事帰還。良かった良かった、行く前はUSJ行きたくないとか言ってたくせに…帰ってきたらニコニコしながら話しやがる(笑)面白かったみたい。
父上は会社の仲間とウォーキング、20キロの道のりを歩いてきたみたいで家に帰ってきてからバテてました(苦笑)そりゃ疲れるよね…。でも、楽しかったみたい。今までそうやって出掛けることが少なかった父上だけど、最近は会社の人とウォーキングに出掛けたりする。うん、いいことだ☆


2003年10月17日(金) 凄いね(≧▽≦)

ヤンキース、凄いね!3勝3敗で、延長戦に縺れ込んだ上でサヨナラホームラン。しかも初球を叩くだなんて、凄いとしか言いようがないよ。
日本では星野さんが日本シリーズ後に勇退するそうで(T-T)体調の問題じゃしかたないよね、巨人とは違うもんね…。

さっき突然雨降ってきた、ビックリだ。
またケータイに迷惑メールくるようになったっぽい…一時期治まってたのに。ドメイン指定してても、ケータイやピッチからのは防げないから(−−;)どうすりゃいいのよ??アドレス変えたくないんだもん( ̄^ ̄)


2003年10月15日(水) 快晴!

洗濯物イッパイ干して、お布団も干した( ̄ー ̄)素敵!!

で、今日の午後はビデオの編集作業。上手く出来なくてねぇ、イライラ。ダビングすると画像乱れたりとかさぁ、かーなーりやり直ししたもん。疲れたよ、何回【メリッサ】聞いたことか(笑)カッコイイものはいくら見てても大丈夫なんだけど(*^^*)


2003年10月13日(月) 最終日。

今日は祭り最終日。午後から台風一過の青空みたいな、素敵なお天気になりました☆やっと晴れたよ、最終日に。夜は家の前で屋台見ました、ジョー抱っこして(笑)怖がりだから、逃げたがったけど一応見ておかないとねぇ…掛川市民として(笑)

PATi PATi読んだ、大ちゃんとヒロとハルイチさんの連載。ヒロとハルイチさんの連載は見開き、裏表もイヤだけど見開きもイヤ。特に今回は…だって、ヒロのアホさ加減全開じゃん!ハルイチさんすごい真面目なこと書いてるのにさぁ。今回もハルイチさんに軍配だよ(笑)


2003年10月12日(日) 髪切った。

とりあえず、12cmくらい切りました。ストパーかけてないから、広がるし上がるしで…あんまり短く出来ないのよ。ていうか、ゼッタイにストパーかけますよ。じゃないとどうしようもないもん、この髪(怒)

今日は祭り2日目、街の中は3日目。雨だよ、法被着て、足袋履いて、草履でかっぱ着て…よく出るよなぁ、父上(笑)交通係の副係長とかいう肩書きになっちゃってるから出なくちゃいけないんだけどさぁ…雨に濡れるとそれだけでも体力奪われるじゃん??明日止めばいいんだけど、今も大降りです…。

また日記書くの遅くなっちゃった…(T-T)


2003年10月11日(土) 通夜・葬式・祭り

昨日は通夜、今日は葬式。そして今日の午後から地元はお祭りです。親戚のおばあさんなんだけど…ほとんど面識ない。95歳の大往生だから、お金まいたみたい。父上がいくらか持って帰ってきてくれたから、お財布に入れてある。使っちゃいけないんだって、でも10円玉とか50円玉だから間違えて使いそう…(笑)

通夜やら葬式やらで、お祭りの準備ほとんどしてなくて。私がおでんの下準備しなくちゃいけなくなったのよね…大変なんだよね、じゃがいも・大根・しらたき・こんにゃくの下茹でをして、卵も茹でて。夜から煮込んだから、食べれるのは明日カナ?いつもだったら祭り初日から食べれるのに(T-T)

“鋼の錬金術師”始まりました、面白かった。内容をほぼ知らなくて見てても、全然楽しめる。弟も気に入ったみたい♪アニメの始まり方じゃないみたい、映画っぽくない??しかも【メリッサ】はいつかかるんだろ??って思ってたんだけど、最後にかかった。OPなのに!!(笑)でも、ピッタリだよね!アニメの雰囲気に合ってる(*^-^*)評判もイイみたいで、なんだか私も嬉しいわ☆


2003年10月09日(木) 多分、治った。

風邪、多分だけど治った。平熱に戻ったし、寒気もしないし。でも、扁桃腺が腫れてるからまだ要注意ってカンジなんだけど…。でも、体がラクになったよ。筋肉が疲れるんだよね、熱があると。
そして、風邪引いてたんだけど食欲旺盛だったために体重増加気味…気をつけねば!!

体重を気にしつつ、私の地元では祭りが始まります。おでんにお酒、赤飯などなど…太る要素満載なんだわ、どうするべ?私。


2003年10月07日(火) 風邪継続中。

ちょっと体温下がり気味だから、久々にPC触らせていただく…。さすがに38度越えられるとPCやる気も失せるし、文字とか見たくなくなるんだよね(苦笑)そのわりにご飯とかまともに食べれちゃったりするものだから…でも今日はお粥にするんだもん♪お粥大好き(*^^*)
だいたい、自分の部屋で過ごすんだけど。今日は昨日までより体調も良かったからラジオの編集作業をしてみました。入るようで入らない分数だったり(-_-メ)74→80にしたら入るのかなぁ?うぅ、計算苦手(T-T)

そんなわけで、メールのお返事出来てない方々にはこれからメールしますんで!早く治るとよいんだけど…。


2003年10月04日(土) また発熱…

今日は早い時間に日記だけ書いちゃう、メールのお返事とかはまた後ほど。
というのもですねぇ、また熱出ちゃったんです(苦笑)今現在は37.5℃です、大丈夫だって言えば大丈夫な体温なんだけど…母上がね、寝てろってうるさいものだから。でもCDTVはゼッタイ見るもんね( ̄^ ̄)

昨日書いた私の好きな3キャラ、全部わかってくれる人がいました(嬉)アリガトウ☆


2003年10月03日(金) 好きなキャラ…

私の読んでるコミックに『PEACE MAKER鐵』ってのがある。このコミックのあとがきに『自分の好きなキャラって全部共通点がある』みたいなことが書かれてて。そーかなぁ?なんて思いながら、自分の好きなキャラについて考えてみた。そしたらね、なんとなくわかる気がした(笑)例をあげると…奥森かずい[MIND ASSASSIN]・四乃森蒼紫[るろうに剣心]・花沢類[花より男子]。この3キャラ、全部わかる人いますか?いないかなぁ??(笑)多分ね、キャラ的に似てると思うんだ。雰囲気とか。
そーいえば、『PEACE MAKER鐵』がアニメ化されて10/7から放送開始みたいなんだけど…テレ朝でしかやらないみたいで、うちじゃ見れん!声優さんの名前見ても、声がわかんないから見てみたいのに(><)でも、あんまり合わない声で自分の中のイメージ崩れたらイヤかもしれません…。

最近、弟がネットでゲームしててPC貸してくれない(T-T)だから日記も日付変わってからしか書けないのよ…。一緒に使ってるんです、PC。


2003年10月01日(水) 10月だ。

早いね、もう10月だ。風も秋っぽくなってきたし、朝晩寒いし。いつも通りの10月ってカンジ。

体調、なかなか良いカンジです。熱は平熱くらいになったし、ただ肌荒れが( ̄□ ̄;)これはいつものことだけどね…メガネ拭きで顔洗おうかな?(笑)毛穴の汚れが取れるんだよね?アレで洗うと。マジで買おうカナ…。
今日もお酒飲んじゃったよぉ、一応ダイエットしてるのよこれでも(笑)

【メリッサ】がOPに使われる“鋼の錬金術師”、静岡県は他よりも一週遅れで放送開始みたい…まだガンダムSEEDが終わってないからおかしいと思った(笑)ゼッタイ見てやる!!鋼の錬金術師。



↑投票してね☆
My追加しちゃう?
mailhomepage