日々



nil LIVE in SUNASH

2002年10月02日(水)

ハイ、行ってきました。nilのライブに。
開演は19時で終わったのは22時ちょい前くらいかな?
後ろで聴く予定が、勢いで最前に最後までいてしまったり。
スピーカ付近だったんで左耳が今はほとんど聞こえんです(汗)

対バンが2バンドあったけどドカドカのロック。
衝撃波がすごくて眉間に皺が…力任せという印象。でも良かった。
1組目の女性ヴォーカルのとこのが音がまとまってて好き。
2組目のはすっごくリズムが取り難くてノリ切れなかった。
更に残念だったのはBASSの方のモサッとした感じかしら…。
不精に見えるあの髭はファッションだったのか?そうなのか!?
10/7のnilライブにも参加する。髭、剃って下さい。←余計なお世話

8時半くらいからnilの演奏開始。
高野氏は1曲目からすでに汗ダク。滴ってました(^^;
2曲目か3曲目の後にギターのチューニングが狂ったと言い出して
1人でギターにツッコミを入れ出す。「3弦、お前もか!」とか(笑)
他にもギターのトラブルが続き、間ができてしまう場面も。
配線を変えたりして「オレこんなダラダラしたライブ初めてだよ」
とも言ってたなぁ。今回は他愛もない話をイロイロしてくれましたv
会場はSUNASHという名前だったのですが、その由来を語り出す。
お客サンが皆「ほぉ」と納得してると「だとオレは思うんだけど」。
次に来るまでには調べてきてくれるようです。相変わらずだ…。

ちなみにギターがトラブってる間に、高野氏に命じられてリズム隊が
即興で演奏を始めたけど何故かスタンドバイミー…。いや、好きだけど。
ギターのトラブルも解消して演奏が再開。
あとは最後まで調子良く、カッコ良く、魅せてくれました(^^*
対バンの2組の音は聴いてて不快に感じるトコがあったけど、nilのは
やっぱ違った。高野氏の創り出す音はやっぱ心地良かった。
実はCDを聴いた時は「nilは合わないかも」とか思ってたんだけど
ライブで聴くと全然違う!やっぱ彼の音はライブで聴かねば!
知らない曲が結構あったけどドレも良かった。12/1が楽しみだv

まだファンクラブには入会してないけど、ライブの優先チケットの
だけの為でも入ろうかな。ただnilは県外のまでは行けないな。
実際に観て聴いたら良かったけど、ZIGZOほどの熱がないのは事実。
そういや最後まで最前にいたのに1度も後ろから押されなかった…。
ちょっと意外でビックリ。痛くなくて良かったけど。
余談:グッズはリストバンド(黒)のみ購入。実用性重視(笑)

 < 前  目次  先 >


オクセ [MAIL]