日々



オイディプス王

2002年06月19日(水)

普段ならキリキリ舞いで仕事に追われてる水曜に休みを取り
東京にて舞台観賞と洒落こんでみました。ウヘヘ(謎笑)
旬である野村萬斎主演の『オイディプス王』。
ご一緒して下さった方にチケットを取っていただいたのが2月。
その時はまだまだ先だなぁ…なんて思ってたのに早い早い。
あっという間に当日になってしまいましたわ。

原作をまったく知らずに観たけど面白かった(^^*
こうゆうちゃんとした舞台も初めてだったけど、良い席だった
こともあり全体を見渡せてすっごく良かったな、とv
ただ席が最上階で高くて…。
高所恐怖症気味の私は開演前から気分がすぐれませんデシタ(涙)
舞台を見下ろすのも怖い…最後まで持ちこたえられてホッ。
地方に住んでると単館のみの公演のお芝居や映画を観れる機会って
本当に得難いんだけど、たまにはイイな。なんか新鮮(^-^)
ご一緒してくださる方がいてくれるってのも幸せv多謝vv

観終わってから新宿で呑んで最終1本前の新幹線に乗ったから
なんとか日付が変わる直前に家に帰ることができたのでした。
途中にイロイロな事件があったけど楽しかったなぁ♪

東京に住む気はない。だけどソコには大好きな人がいるから。
だから上京するのは楽しみだし、事実、楽しい。
何でもある。いろんな人がいる。不可能なんてなさそうな街。
目も眩むほどの明るさと隣り合わせるのは漆黒の闇。
それはどちらも本当の姿。魔都とは上手い言葉だと思う。
人と会える楽しみと、その他大勢の無関心な人の群れ。
楽しいけど、怖い。怖いんだけど行きたくなる。そんな街。

 < 前  目次  先 >


オクセ [MAIL]