オクラホマ・スティルウォーターから

2000年06月14日(水) 日本で夏休み

 梨奈をつれて、日本に帰省します。ボストンからシカゴまで、ユナイテッド、シカゴから成田、伊丹まで全日空です。国際線で、梨奈用にバシネット、オムツ、ベビーフードを頼んでおいた。
 シカゴの国際線の乗り場で、名古屋から来ているツアーの人たちとしゃべる。女性ばかりなので、梨奈の話になったり、ネジャーティのことを聞かれたり、梨奈を抱いてもらったりした。
 6ヶ月の梨奈は、眠たいときは、バシネットで寝てくれてた。1人で梨奈連れて、よく日本に帰るなあ、と自分で思ってしまった。

 成田に着いて、夕食を済ませようと思い、レストランに向かう。レストランでは、梨奈がぐずって仕方がない。居ずらくなって、さっさと済ませて出る。

 国内線乗り場で、また名古屋からの団体に会う。話をしてたので、待ち時間退屈しなかった。伊丹行きの飛行機には、ヨーロッパ系の団体が乗ってきた(ドイツっぽい)。伊丹に着いて、荷物を全日空のスタッフに手伝ってもらって、外に出る。あれ?うちの両親来てないねんけど。スタッフ曰く、「もしかしたらJALの方にいらっしゃるかもしれませんね。」どうも、1年来てない間に中が変わったらしい。「携帯に電話しよう!」と、電話してみるがつながらない。ま、テレビでも見て待ってみるか。
 15分ぐらいしてうちの親現われる。やっぱりJALの方に行ってたらしい。ターミナルが別々になってたようだ。
 外に出たら、湿気。やっぱり関西やねぇ。


 < 過去  INDEX  未来 >


オハイオ住人 [HOMEPAGE]

My追加