オクラホマ・スティルウォーターから

1999年12月22日(水) 退院

 3日目で退院。泊まらなければ、夜帰ってもいいので、夜7時過ぎに退院。いてもすることもないので、帰って療養です。



1999年12月21日(火) 入院2日目

 今日は、Fさん、N子ちゃん、A人君、トルコ人のラマザン、フィりズ、エミネが見舞いに来てくれた。病室は全部個室で、洗面台、シャワー、トイレもついてて、母子同室。メニューも室内に置かれてて、電話で病院内のカフェテリアに食事を注文。ネジャーティがいてくれるからいいけど、1人じゃ大変だなあ。



1999年12月20日(月) 梨奈の誕生

秋学期の期末試験の成績をつけて、学校に届けないといけないというとき、陣痛が始まっていました。しかし、当の本人、朝からおなかが痛いなあと思いつつ、シャワーを浴びて、朝ご飯をしっかり食べていた。でも、学校に行く気力なく、ネジャーティーに、持ってってと頼む。それから、病院に電話をかけ、「おなかが痛い」と告げると、「痛みがくる時しゃべられますか」と言われ、「はい」と言うと、「1時間様子を見て、またかけてください」と言われ、1時間様子を見る。でも、約5分おきに痛みがくる。やっぱり陣痛かなあ、と思い、病院に電話し、一応用意したものを車につんで、昼の1時半ごろ病院に向かい、「今日生まれますよ」といわれ、びっくり。晩の7時半に無事出産しました。


 < 過去  INDEX  未来 >


オハイオ住人 [HOMEPAGE]

My追加