オクラホマ・スティルウォーターから

2000年07月31日(月) 梨奈、初発熱

 昨日の無理がたたってか、初めて38度の熱を出す。梨奈ちゃん、ごめんね。連れまわしたのが悪かった。また、歯が生え始めなので、熱を出したのか。とにかく、いろんなことが重なって、発熱。



2000年07月27日(木) パスポート申請

 パスポートが切れたのと、梨奈のパスポートを作りに、神戸の三宮に向かう。国際会館、こんなきれいになったのね。申請事務所の下の階で写真をとる。なかなか、きれいに写ったなあ。
 梨奈の身分証明がなく、(本当は保険証を持ってないといけなかったんだけど)一瞬冷や汗。私の免許証でいいってことに(関係者の人が見たら、まずいかなあ)。梨奈本人がいないといけないというのも、本人申請だからだろうけど、連れてくるのはなかなか大変。母の空き時間を利用して、いっしょに来てもらったというわけです。



2000年07月25日(火) Yっこちゃん

 高校のときの同級生、Yっこちゃんが奈良から遊びにきてくれる。Yっこちゃんの庭で取れた、きゅうりとトマトをいただく。
 Yっこちゃんは日本語を教えてるので、共通の話題で盛り上がる。Yっこちゃんありがとう!



2000年07月04日(火) 松蔭に行く

 去年の秋学期にメールを送ってくださったS先生にお会いに松蔭に行く。阪急「六甲」で降りて、バスに乗り、バス停から更に山道を上っていく。こんな山の上にあるのね。
 S先生と1時間ほど、UNHでの日本語の授業のことや、松蔭のプログラムについてお話する。また、著書をいただく。
 その後、三宮によって、買い物。


 < 過去  INDEX  未来 >


オハイオ住人 [HOMEPAGE]

My追加