日々腐女子で候 ayane
mail

2006年07月29日(土)

響鬼の写真集のタイトル『輝』を『褌』と読み間違えなんて大胆な…と本気で動揺していた今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
消火器粉まみれの件から数日、電化製品関連で電気屋が来てからというもの、ネットに接続できなくなりやがりました。どこいじりやがった。家中のPCで接続を試みても繋がりませぬ。でも今度、光ファイバーになりますよ!!ヒャッホゥ!!

ネットしないと暇なので(ダメ人間)最近は本漫画ばっかり読んでます。
「僕のペットはサラリーマン」
「嫁にこないか(オビのキャッチフレーズ:前代未聞!攻が嫁!)」
↑最近、タイトル買いしてみたBL漫画。タイトルから放つ異様な雰囲気とやっちゃった感が私の勘は間違ってなかった…と感動させる馬鹿馬鹿しさが素敵←誉めている。
特殊なジャンルでさらに特殊な物を求める、私と笑いのツボが似ている方にはおススメです(えらい極少数だなオイ)げらげら。

やっとこ繋がった、PCの電源を切ると再び繋がらない状態で書いている久しぶりの日記がこんなのですが、心配しないで私は元気。
チーフが酸欠なんて私も酸欠!ギャー(笑)



2006年07月17日(月)

消火器って本当に火が消えるんだなぁ…アハハ…。
今日のご飯のおかずはとんかつで、何を思ったのか、残りの油を火にかけた母上がそれを忘れてそのままお風呂→ファイヤー!
後半部分だけ見たんだけど、もう座布団被せて消化というレベルじゃなかったですよヒィ。
家庭内における最終手段消火器を使わざるを得なかった様子。
コンロの脇にドアのある物置の奥にそれはあったので、取りに行くのが危ないあぶない。下手したら、台所半焼してたかもね…ヒー。
それで消火器、本当に火が消えるだけあって、霧状に飛び散る消化剤。
台所、食堂、それにつらなる居間まで汚染区域に…(指で拭うと細かい粒子が至る所に)
私、その時点でご飯食べてなくて、空腹のあまり台所の諸々食べちゃったんだけど大丈夫ですかね…今頃心配になってきた。食い意地のはった自分の意地汚さよ…。味噌汁も飲んじゃったよ…うわぁ。
食べてから気がついた…!
消火器と焦げ後の匂いに鼻が痒くなるけど、火事よりはマシだよね…。
怪しい物食べちゃったけど、マシ…だよね…そう信じたい。
消火器の成分が 気 に な る 。


2006年07月16日(日)

今週もボウケンジャーもヤバすぎデース!
チーフのハザードレベルが高すぎる
ああもうどうしよう。
もう高丘→映士呼ばわり。
根拠も無しに映ちゃん仲間になるってさ…。
面白いからだってさ…。
チーフが滅茶苦茶気に入ってるYO!
逃げて映ちゃん!
ヤツは狙った狙った獲物は逃さない!!

…OP前だけでここまで大盛り上がり。
チーフは冷静沈着なナイスガイなのに、その裏に隠し持ったボウケンへの執着とハンターの瞳が良いですね…ハァハァ
やだ、もう真墨だけでなくあたいのハートまで盗んでいきましたよチーフは!
もうなんて憎い人!!(落ち着いて)
テスト前だというのに。何をやってんだ私は(最後の理性)
…と思ったら次回予告キター!!
いきなり黒VS銀かYO!
映ちゃんもボウケンしてみたいんですかそうですか。
す、すごい…ボウケンジャーは期待を裏切らない…!!
また真墨たんが哀れな子にならないよう祈るしかないよ(笑)










2006年07月15日(土)

…なんかもう、郷しろみがすご過ぎて目が離せません。
今日はアジのフライが安いらしくて
「魔法戦隊マアジレンジャー。って古いか」
シャレの上にツッコミまで入ってるようわぁん!
しろみ〜!!


2006年07月09日(日)

スイカを買って幸せに浸ってみましたY
この日は毎年、よく一年間生き抜いてきたものだと感動するよ。全く。
一緒に激安(25円)だったので、白身魚フライをお弁当用に〜と思って購入。値札のポップに
郷しろみです
と書いてあったのが忘れられなませぬ。次にセールをする時はヒロシネタを使ってくれとお客様の声に投書してこようかしら…。
シロミ…。


2006年07月08日(土)

七夕のお願いは「リュウケンドー」と「トホホな犬」がもっと有名になりますようにでした…。

そして明日は誕生日。誕生日なのでスイカが食べたいです。
些細な夢だけど、きっと叶う…スーパー行って買ってこよう…!

なーんか、最近忙しく(当社比)、一番使い慣れたPCが<また>修理に旅立ってしまった事もあって、久しぶりにネットに繋いでます。
日常+αで何かやってるのもだるい原因ですが、主に辛いのは車の運転。
へたれドライバーに一日往復一時間(遠くはないが微妙に近くない)の運転は神経磨り減りますヨ。

…そんなこんなで、繋いだネットだらだら。
某漫画が二年振りに新刊でたって…へー。
その漫画、WJの時と季刊の時は読んでたけど、話が途中で壮大なになりすぎ&キャラが変わりすぎてついて行けなくなって早10年。
(でも好きなキャラがいるので単行本は処分しない)
最後にUJ行ったらしいけど、SBRで買うようになってから私見た事ないよ…!
…早い話がBASTARD!な訳ですが。
完結したら読んでもいーや…今、どうなってるのかしら…とさらにネットをだらだらしていたら、目も覚めるような裏設定?が…。
カル=スの父親がダークシュナイダーって…!!!
ショック死するかと思った…(動揺)
ルーシェの父親がラーズっていうのも見たけど、本編での絡みも薄いわで、作者がなんと言おうがどーでもよい(笑)のですが、こっちは…作中の容姿の説明がそのままだよ…うわぁ。
父親なんてカルのトラウマの構成要素であって、正体なんて本編には関係無いものだと思っていたので…うわぁ…話に直接関わり無くったっても驚愕だ!
子供を拾って連れて行った上に「俺の物になれ」だの「半身になれ」だので、子供心に(そう、当時まだ子供だよ!)色々と萌えモエしていた身としては(萌えなんて単語すら無い時代だよ!)…うわぁ…!
もう、どっちに転んでいいのかすら分かりません…うわぁ…!(笑)
それにしても、10年近く読んでないのにやけに鮮明に覚えてるし…子供の頃の記憶って凄いネ。っていうか、私ってタレ目泣きボクロキャラに弱かったんだな…!
単行本、どこにしまったっけ?

明日また歳を重ねてしまうというのに、漫画でこんなに動揺している私って一体…orz


2006年07月06日(木)

何をどうしたかは不明ですが予約録画が失敗…。
ヒーロータイムとリュウケンドー×2が取れてない。
ビデオで連発、HDDでもやっちまったよ。またか。
容量はギリギリだったのに…。がっかりだ。
ついでに、虫歯にしたくなくて頑張ってた歯が虫歯になりかかってよけいにがっかりだ。
死角になってる場所に低い段差と深い溝があるなんて気づけないって…。こんな歯科専用アイテムを買い揃えて頑張っていた私が…くそう。
がっかりすぎて、日記でも記さなきゃやってられないよ!
だがしかし、ここはジョースター興のように逆に考えてみよう。
・リュウケンドーその1は3週待てば別の局で「さらに綺麗な映像で」見られるじゃないか(←放送局によって画像の差がある)
・リュウケンドーその2は、オリジナルドラマも入った得点満載一切の妥協無の気合の入ったDVDを買い揃える覚悟が「さらに」固まったではないか
・今週はボウケンジャーが放映無しだから、話が途切れなくて良かったじゃないか
・歯は「ギリギリ戻れる」状態じゃないか(ただし、一ヶ月ほどのたゆまぬ努力が必要)おやつを食べたらキシリトール。
…こんな感じで…。
カブトの救済策がなーい…。
よりによって新ライダー登場なのにぃ…ちーん。




back next
最新 目次