日々腐女子で候 ayane
mail

2006年06月28日(水)

当然のごとく青森に戻っているので安心してください。
海のもくずにも、サトウキビ畑のこやしにもなっていませんので…!

W杯でフランスのGKに萌えていたりする今日この頃。
キャリアという言葉からは縁遠い私ですが、最近、PCやら諸々のスクールに通ってます。
錆び付いて崩壊しているような脳みそゆえ、先生方、もう何言ってるのか分からないYO!日本語で喋ってくれ(?)と叫びたくなるくらいにヤバイです。
それよりもなによりも、かな打ち愛好者の私にローマ字打ちに変更するようにと…ヒー!
ローマ字打ちにすると、脳内言語もローマ字になるからイヤー!!
…それって、私だけですかネ?
ほんと頭悪いなぁ私。ぐったり。
生活のパターンとか早く慣れないと…!!

名古屋で荒木飛呂彦の講演会があったんだってねー。
生イロイコさんはどんなモノだたのですか!!!!?
うっかりラフ付でサインなんて貰えたらあたしは立ったまま逝ける。


2006年06月13日(火)

日が差さないのに虫に刺されてる…!
うちなんちゅもビックリな土砂崩れ大雨なら仕方ない…よね。嗚呼。
トータル30分くらいしか太陽見てない。
そんな感じでこのパソコンで私が使う前に沖縄風俗情報(…)見た後、ブラウザ閉じなかったヤツはジンベイザメに喰われてしまえ!と微妙な気持ちになりながら明日帰るのです。

美ら海水族館に行ってきた。
ジンベイザメはプランクトンしか食べない。
ナマコの触り心地に和む。何かに似てると思ったら、あれだ。
子猫のお腹を触ったときによく似てる。本当だって。
最後に椰子の実ジュースが飲みたいけど時間あるかな。


2006年06月11日(日)

夕方に着いた那覇に一泊した後、翌日から朝から夜までなんでもござれのリゾートホテルにいます。
実のところ、沖縄についてから一度も太陽を見ておらず、降り続く雨は赤土を流し海は茶色。
何より残念なのは寒いって事でしょうかね…想定外すぎる。
ホテル人曰くいつもは『こんな風じゃないですけどね〜」

何でもあるので(ネットできるパソコンまであるYO!)
そして個人的に外に出る手段も無い上に、同行者的にも出られないので、ずっとホテルにいます。
のほほんと過ごしてます。リゾート。バカンス。
これで暖かければな…!

だから室内プールでぱしゃぱしゃ遊んでいるとちょっと思う。
もしかしたら私、沖縄来てるつもりでハワイアンセンター(福島)にいるんじゃあ…って…。うわぁ。
一応、首里城見たから本物のはず…(笑)
雨の中、無理やり海の上走るやつ(名前が分からない)して、ようやく沖縄来たような気になってきた…!
天気予報は帰る日にならないと晴れない模様。どうしたら!

東京では白波乱入のリュウケンドーの握手会があったらしく。
画像見せていただいてハァハァ…私も心の太陽が欲しいです。

沖縄メモ
・屋根の上にシーサーとタンクが乗っている
・土が赤い
・お墓が凄い
・沖縄のゴーヤ=青森のリンゴと同じ意
・私好みの線の太い濃い顔のイケメンさんが多い(素晴らしい)
・今年の梅雨は異常らしい
・ゴーヤのジュースが苦いと思いながらも止められない


2006年06月08日(木)

所用で沖縄にきてます。
用事1割観光9割でメンソーレ。
家の玄関を出た瞬間から那覇空港まで乗換待ち時間を含め5時間…なんだ近いじゃん(気のせい)
なんだか空気が違うヨ…!梅雨なのに暖かいなんてカルチャーショック。

…泊まるホテルの部屋番号が801で業を感じます。


back next
最新 目次