日々腐女子で候 ayane
mail

2004年12月31日(金) 行け年来い年

行く年来る年をBGMに、パソコンでヤフオクを見ながら萌え萌えしてます。
おそらくこのまま年が明けるのでしょうが、それもまた一興。
2004年は、海外旅行できたし、
最嬌ヒロインは橘朔也で、最高のヒーローはデカマスターことボス。
盛岡で萩野米イベント制覇して楽しく過ごし、
気がついたらテニスの王子様のキャラオンリーイベントにサークル参加していたとか。
いやあもう楽しかった…!!!
来年も真逆さまに堕ちてdesire・私は愛の難破船なのでしょう。
うんうん。幸せ。

それでは来年もよろしくお願いします。



2004年12月27日(月) 熱く語ってみよう

脳内千葉から帰ってきました

どうして、泊りがけで出かける予定の前日はこんなにカツカツなのか…
イヤ本当は出発直前までカツカツです…
まだ色々やる事があるし…本当、成長してない。

冬は一日目/ポ44bにて売り子してます。幻水スペース。
コスプレは今回、余裕がないのでお休み。
こんな状態ですが、只今、脳内で跡鳳大ブーム…ありえねぇ…!
前々からモエモエしてたけど、一度言葉にしてみたら…ああもうダメだ…!!
俺様&犬と美人&やんちゃの組み合わせが吐血しそうに好きです。
あと血縁。大抵それで説明がつく分かりやすい私の趣味。
体の大きい頭の弱い子が好みです。
様々な意味で白っぽい子にトキメく傾向があります。

今週のテツの巻き毛な女装は素晴しすぎますね!
女と見間違えんばかりの女装なんてナンセンス
女装はゴツイ体型にキモ愛らしいのがポイント。
SMAPで一番女装が似合うのは慎吾です。譲れません。
体も顔も男なのに…でもなんだか可愛いジャン?ってのが女装の真髄。宇宙の真理。
そんな訳でテツの女装がキモかわいくて最高でした。
いきなり朝から貞操のピンチなのも頷けます(?)
犬なのに猿ぐつわのボスとか…!!何故、口を封じる必要が…?!
グルグル唸って、スワンさん俺の女状態なのですね(笑)
そして、シュートが決まった如きであんなに満面の笑顔を無防備に晒す、
あのアマノヒロナリという愛らしい生き物をなんとかして下さい…!!
どこに行けば売っているんだ…。

そして時間が無いのにどうして女装についてこんなに熱く語ってるのか私。


2004年12月24日(金) 正気で狂気で本気で陽気

サンタさんへ。
PSPとPSXの区別すらついていない私ですがPS2とストーブ(10畳用)が欲しいです。
ストーブかなり切実です。私の部屋にはありません。しばれるじゃー
最近、無期限で妹から借りていたプレステがついに持っていかれました。せめて、メモリーカードは返してくれよ。色々とキャラゲーの画像見る為に必要なんだからサ!もういっその事、PS2で!コナミならRUSH&DREAMがやりたいです。大好きなあのキャラに膝枕してもらえますよ!!!!!!!!ヒィィィィ!!!!!
去年はSMASH HIT2やりたいと言ってましたがまだやれてません。
そんなドリームゲームがしたいお年頃です。

12月24日なんとなく特別な日だと思うのは、外国の面白そうな行事は取り入れてしまう日本という国に生まれたからと、どっぷりと資本主義に浸かって育ってしまったからなのですが…
只今、風邪にて全滅または忘年会で不在という家中悲惨な有様。
這いずるように、ほか弁人数分買ってきたのですが、お店はかなり大盛況で…
のり弁五個買って行くおばちゃんとか、すきやき弁当ひとつのおじさまとか、味噌汁が品切れで落胆する女性とか、泣き叫ぶ子供とお母さんとか…うん。みんな仲間だヨ!客が切れません。
せめて、と思いホールのケーキを自腹で買いましたとも。チョコのやつ。スポンジもチョコ、中にバナナ入っていてちょっとヒットかも。

皆さん、クリスマスの予定はお決まりですか?
私は二・次・元の彼氏脳・内デートの予定です!

…じゃ、今から千葉行ってくるから!(痛)


2004年12月23日(木) 前日玩具屋にて

どうしてレンゲルなの?!
朝はカリスって言ってたじゃない!!


今日、トイザらスで聞いたベストオブ人様の台詞。
クリスマス前日の素敵な休日を有意義に過ごそうと思いまして、プレゼントを買い求める親子連れをかき分けて、品切れる前に色々買ってきました。
・マスターライセンス
・ボスのソフビ(保存用)
・サイガの装着変身
他細々…。
自分プレゼント感漂ってますネ!もう開き直り。『包装はいりません』
ソフビデカマスターが品切れ…嗚呼!!
DSベガは正月まで残りそうでそっちに掛けようか…?
思うに、スワットモードいらないような。テツとボスを目立たせて、売り上げ増狙った方がよかったような気がする。バイクとロボは好調みたい。

だがしかし、ボスと犬猿の仲(バンとホージーでいう相棒と同等の意)であられる教官が登場したのはモエーですな!「犬猿の仲って言うな!」
童顔ラブラブな熟女な同僚に上官、さらに師匠に兄弟弟子まで?
この件について、この前、熱く語ってしまった自分はバカすぎて愛しい位です。
ああもうボス、なんて素敵な…!!

遅ればせながらの映画感想
>>実写北斗の拳→meはshock!(ありがちな感想)
>>マッハ!→ムエタイ最高!


2004年12月22日(水) 弾丸行

福島日帰り弾丸行でした。
雪が降る滞在時間四時間の強行軍。もう解脱しそう…!やればできるのよね…恐ろしい。途中、乗換えで仙台に合計二時間近く待機。ヒマー!エスパル行ってもいいー?(ダメです)
楽天イーグルスのポスター初めてみたよ。大歓迎らしいですよ。
残念ながら青森にはほとんど関係ないですよ。チキショウ(←?)
いたって真面目な用事だったのですが、福島駅のアニメイトに寄る事も忘れません。福島迄行って漫画ばっかり買って帰りました。バカです。
パジャマゆうたのメモ帳が前代身悶な愛らしさすぎて『何に使うのか?』という己の冷静な声すら届かぬ有様。
ああもう見たけどテニスのカレンダー凄いよ!
兄弟+幼馴染で仲良くツリー飾り付けの暗黒クリスマスに、雪の中で寝ていたサンタジローたんを助けたタカさんがやってきました。
危ない!タカさん逃げて!ここは危険だわ!!
ゆうたも今の好きにジロたん起こして逃げてぇ!
…という感じです。仙台さんあたりならこの解釈に頷いていただけると私は信じてる。去年はとなりに兄貴がいなかったからスルーだったのにねー。なんだ今年のは!
もういっこの方も三人同じ(何故か背景に赤澤と観月がいる)で、不二が逝った目でビリヤードしてて怖いヨー。

…疲れたけど楽しいです(無理矢理終わる)


2004年12月18日(土) 王子様と私

試食の田植え日記も放置プレイ続行中なのに、今度は雫石でシンデレラ見てきましたヨ!言わずと知れた萩野さんが王子様な舞台。
私は不真面目なファンなので、今回が初見です。もう前日から岩手入りの気合の入り様ったら!

…その節は大変お世話になりました。
自分の部屋と酷似した、本棚を前にまるで我が部屋にいるかのような錯覚に陥り勝手に寛いでました。そして私の部屋は絶対に人には見せられないな、と思った次第(笑)

それで観てきた訳ですが。
♪ さ ら さ ら ふ わ り 〜 ♪←洗脳ソング
…まぁ、なんていうかアレですね。
こんないかがわしい王子様のいらっしゃるこの国は大丈夫かと…!!
アハハハが邪悪でいい感じです。(浅倉笑いで素?)
小柄な従者さんに髪ょを直してもらう場面(アドリブ)でモエモエしてました。
シンデレラを見失って倒れるシーンでは何故か悶える演技をされてまして、
こっちまでハァハアしてしまいました。…ねぇ、次郎さん?
張り切って最前列の王子様ポイントに座った為に、繰り広げられる世界に
あの瞬間、私と次郎さんはソウルブラザー!!おそらく多分。

さすがグリム童話。あなどれない…!!


2004年12月15日(水) 虚構と現実の狭間で

ええい!アニメをほとんど見ない私が珍しく見たいと(しかも声優目当て)申しておるのにどうして遊戯王GXは放映されとらんのじゃー!!!
放送されてなくても遅れているだけならまだいい。私待つわ。
だがしかし、デュエルモンスターズすら映ってないとは何事…!
世界的に大ヒットなカードゲームを販売されるコナミ様の商圏からすら外れてますかそうですか。

私は青森を呪う

頼みの綱の岩手もどれだけ遅れてるのか見当すらつかないよ…
早朝5:30でしかもIBCだよ(映り悪い)
週に何回もはいる、なんでも鑑定団一回減らしてもいいからさー、
シューマッツ(かなりどうでもいい地方番組/不評で毎日放送から週末だけになった/ひたすら長い)やんなくていいからさー。
嗚呼。
しょうがないので公式の番宣見ながら自分を慰める事にする。
地方番組はなまるが勝ちだけでいい…。
そして現実味を帯びる青森は日本じゃないのかもしれない説。

そんなこんな?で、うっかりルドミュの裕太役の人の日記を見たら「アニキとミュージカルに行った」(しかも恋愛物)なんて記述を見つけて、きゅんきゅんしちゃったりなんかしてる訳です。しかも簡単に分かる情報で、このアニキという単語が役柄上の兄貴だった人を指す事も分かる訳よ!!グハァ。
うわぁ、これが生萌えってやつカー!!
しっかりして私!混同しちゃいけないってよく分かってるんじゃない!
何年特撮好きやってんのよ私!
…ああでも、全部終わってない内はそれも仕事の内よね…!!!
いろいろヤバイよね!ついに開き直ったよ!!
いやあもう、この人っておねーさんの心をかき乱すのが職業だと私も思うよ。本気で思うよ。
……………。
去年、二次元萌えはどん底を極めた気がしていたのですが、最近新しいステージに突入したような気がします…。
同じく元々三次元属性な仙台さんもアレなご様子なので、修羅の道を共に歩んでいただこうと思います。KENN可愛いよKENN!!!

と、ところでマジレンジャー!!!
なななななに?!!!レッドってもしかして末っ子?!おおお弟くんなの?!キャー!!もしかして、最近弟萌えも激しい私への配慮?(違うよ)
ていうか響鬼カッコイー!!!
正直、デザイン見た時はどうしようかと思ったのですが…なんですかあのかっこよさは。和太鼓、御輿に赤フンですよ!!赤フンは違いますか?萌えアイテムじゃないんですか?違うの?
滅茶苦茶強そうに見えるよ響鬼…落ち着いた感?の大人の兄さんが変身すると野獣のように戦うのか…ハァハア。兄弟といい妄想だけで解脱しそうな勢いな新番組…ステキ☆ヒーローはデザインではなく、そう魅せる物だという事がよく分かるわ!

…でも、剣は仮面ライダーの暗黒歴史にされそうだな…。
多分すでにされてるような気もしないではない…。
速攻絶版にされそうなのでキャラクターブック買いましたとも…がく…。


2004年12月13日(月) 新番組に思う

パワレン版のボスの姿にショックを隠しきれない今日この頃…
岸辺露伴が『アメリカ人はセンスがダサい』と言ってましたが全くそのとおりだよええ!仮にも宇宙最高のイケメンであられるボスをよりによってあんな青いガマガエルに特捜変身させなくても…
ほんっとメリケンのセンスは信じらんないよ!!!!
しかし、来週の予告の絶体絶命のピンチなボスにときめいたのはヒミツだ…
今週のデカは誰がどう見ても、どうみてもバンと相棒状態になっているホージーに無理矢理告白させた感じで、何もそこまでしなくても!アンタらもう立派に相棒ですから!って思いました…それから、テツ、焼肉食べられて良かったね…って(笑)
背のでかいアホな子は好みです。

ところでそろそろ新番組ネタバレ(この場合、日曜朝のテレ朝)が出回りきる頃ですが…新戦隊は兄弟ってマジれ?
俺たち5人の仲良し兄弟?兄弟だからバッチリ合うのさ?!
もうDNAに組み込まれたかの如く、兄弟設定にトキメク体質だわもう末期。
特に戦隊の長男ったら…もうナイスガイの代名詞(自分限定)!!!
イケメンさんが数人並んでいても何も感じないのですが、兄弟と聞いただけで何かが激しい波がキます→参照2002/4/3の日記
兄さん、兄貴、兄者… 色々呼び方はあるけれど 偶然、最初に男子として生を受けてしまった為に 弟妹の期待と信頼、そして地球の平和 全て背負わなくてはならない貴方 時に悩み 自分の立場を呪いながら戦う貴方 (ポエムのつもりらしい)
いまだに理想の人はファイブマンの長男だと言っている(痛)人なので、それだけで萌え死にそう…!!兄ちゃま?兄や?兄くん?(それはシスプリ)
とにかく長男萌えですよ!!!
もう何言ってるのか分かりませんが期待が響きすぎでMaxheart。
何気にピンクが長子で、長男だけど弟レッドでも斬新ですね。滾る妄想。
兄弟の絆は鎖より強くてネビュラチェーンより硬いのよ!ハァハァ
関係ないけど、戦隊内で最高にブラコンなのは一鍬だと思う。二人兄弟という点を除いても一鍬だと思う。彼は不二兄クラスにおかしいと思う。さすがに番組終了後はまともになってるかと思ったら、アバレvsハリケンの彼は七海が好きなのがフェイクに感じるほど(かなりふざけた様子だった)なのに、兄者に対しては真剣すぎでアスカに『生まれた時から味方だ』とか兄者自慢してたよ…昔の書いた感想に素で『一鍬は兄者がいないといきていけないんじゃ…』なんて書いるの見つけたけど、今でも全く同じに思ったよ…一鍬…。
最近、ハリケン再評価中。面白いネ。


2004年12月10日(金) 偽映画レビュー

金曜日の夕方にレンタル店で、ひとり真剣にビデオの内容を吟味している妙齢の女性…しかも、その手には大量に…もしかして寂しい人だと思われていたりして…っていうか、それ私の事だわ!

そんな訳で世間は千と千尋の神隠しだというのに、こんなバカ映画を鑑賞する私。
こんな爆笑モノなバカなタイトル見てしまったら借りずにはいられません。
私のセンサーが借りろと命令します。

…これは、(楽しめる)アホな設定を、真剣にやっちゃったアチャー!と思うか、
そんな設定で真剣に映画作ったのを笑いながら見るかで、評価が変わるかと。
私は後者です好きです。バカらしくて。
とかなんとか言いながらも、台詞回しは結構好みかも。
ハゲの警官(主人公)とハンサムガイが愛を囁くシーンは、ビジュアルを無視するとちょっときゅんきゅんしました(笑)
登場人物がことごとくゲイばかりです。まぁ、それには色々陰謀があるせいなのですが…事態は急転して神はゲイ禁止を聖書に記しているけれど、愛し合う人を守るとか壮大な幕引きで終わり…ああもう、凄い凄い!結構楽しめたよ…うんうん。
やはりレンタルビデオはタイトルを見た直感で借りるのが一番面白いですな…(笑)

他、借りたもの…
テニプリのアニメ(ビデオが探せなかった分…ていうかゆうたが)と、ハム太郎と
マッハ!と、モータルコンバット…を借りようと思ったら、無かったので実写版
北斗の拳と…。
こちらの実写版北斗〜もかなりアレっぽいので、今から歪んだ意味でかなり楽しみです…

週末はひきこもりビデオ三昧カウチポテトよ?






back next
最新 目次