日々腐女子で候 ayane
mail

2004年08月28日(土) 初動ミス

結構まとまった臨時収入があったので未購入の装着変身揃えちゃえ!を始め、あれやこれやと使い道を考えて幸せに浸っていたのですが、一通の封書が野望を打ち砕く!
例の田植えイベントとファンクラブの更新纏めて振り込んだら終わりじゃん…
合わせてピッタリの金額。まるで計算したかの如く一円たりとも残りません。
それに使えって事って事ですかそうですか。
最初から貯める選択肢はないらしいです。

久しぶりに大きめの本屋に行きました。
田舎なので敏樹様の555小説が置いてないのは、諦めの範疇ですが…
あのー、今月のガンガンって本当に発売されてるよね…?
生活圏内の本屋全て回っても一冊たりとも置いてないよ!無いよ!!
八月中は本気でテンパっていたらしく、ジャンプも忘れてました。嗚呼。
駅の売店や小さい所は見ていたのにな〜
何故だどうして…?もしかして付録付?

つうか555小説もアマゾン数週待ちかい…がっかり。
草加ファンが泣く(酷い扱いで)内容らしいのですが、多感な年頃にジェットマンの小説版を読んでしまったトラウマがあるので平気です(笑)
増刷するまで気長に待つしか。





2004年08月26日(木) ○○○○○

一緒に筋肉ミュージカルを見るはずだった母上が帰宅して、いかに面白かったかを力説しています。コンチキショウ。
私といえば、元本回収の為にヤフオクで処分済みなのですが。
母上曰く(隣の席なので)『カッコよかったら話しかけようと思ってたけど』
いらっしゃつたのは『いかにもオタク』な男性だったそうで、始終ノリノリの嬉しそうな様子だったらしい。
そこまで楽しんでいただけるのなら余らすより譲ってよかったなぁ…と断腸の思いで割り切りる事に。

…テレビでは毎日オリンピックで鍛え上げられた屈強の肉体が!逆三角形が!乱舞しているからいいもん。ハァハァ
いいんですか、こんな良いものを無料で放送しちゃって…!
柔道は階級が上がるほど萌/燃え度があがります。
大舞台でいつも力が出し切れなくて銀メダルの室伏はへたれてて素敵。
(今更金メダルになっても…!)
楽しみなのは柔道・体操・競泳・レスリング・ハンマー投げで(笑)
正直、世界の屈強男子を見る為に見ているので国籍はあんまり関係ないような気もするのですが、やはり生まれ育った国の旗を背負って頑張っている人を見ていると応援したくなるのも人情で、にわか愛国者と化して応援してます。
でもにわか愛国者位でいいんじゃないかと先日の中国のサッカー見て思います。
日本代表を応援して、ほのかに日本っていいなぁと思う位が。

そんな訳で?テコンドーとレスリングが楽しみです。


2004年08月23日(月) ドキドキ☆MRI

日記を書くのはえらい久しぶりのような。

諸事情でMMR…じゃなかった、MRIその他検査を受けることになった私。
全部を一気に終わらせる為に、全ての予約を取れる日を選んだら結構先になってしまって幾星霜。時間的にやはり厳しいのでアーミンのサイン会やら(教えてくださってありがとうございます!)筋肉ミュージカルはコレで泣く泣く諦め、ようやく迎えたこの日…未知の世界に不安で落ち着かない日々が続いておりましたが、ようやく一山超えられたった感じでしょうか。
幸いその間、花火したり、服作ったり、コミケで浮かれてみたり、心のアイドル見つけたり(笑)などして気が紛れていたのは幸いでした。

…だって説明書きが怖いんだもん…!

他のは口頭説明で済んだのに、それだけシッカリと説明書渡されたよ?!
狭い所閉じ込められるから閉所恐怖症の方はダメとか、音が凄いとか、金属が体内にある人が入ると危険とか。
私、知らない間に宇宙人に拉致されてて、金属片を鼻の辺りに入れられていたらどうしよう!うわ、超危険じゃん!!

結果より何より、MRIの方が気になってチキンハート丸出しでハァハァと緊張しておりました。

で、本番。
この日に限ってファスナー等、金属満載な服を着てしまって、当然着替え。
待っている間、かなり深刻そうな患者さんもいらっしゃってて、私如きが…と大変申し訳ない気持ちになる。

部屋に響き渡るドンツクドンツクとまるでライブ会場の外みたいな音。
しばらく待ってようやく時間に。
耳栓渡されて、ベッドにぐるぐる固定されて、ついに中へ!

ガンガンガン…ギュイィィィィィ…!
回りから響く音。
まるで身動き不可の状態でドラム缶に突っ込まれ、回りを叩かれているような感じだァ!!
時々、ゴォォォンとまるでTDLのアトラクション(例・スターツアーズ)みたいな
音に切り替わる時も。
中に入っていても暗くはないから医療体験アトラクションだと思うことにする。白い闇。

入ってしまえばなんとやら。
朝も早かったので速攻眠くなり(笑)とろとろしてたら40分間はすぐでした。
料金も予想よりかなり低くて、財布的にも安心。
部位とは関係ないような気もするけれど、何故か絶食だったので、さっそく食堂に行って肉うどんを食べて帰りました…。

これで安心して日記に馬鹿な事が書けるよ…。


2004年08月12日(木) 生還

で、出来たできたヨー!!

私はどうやら虹の園の戦士を侮っていたらしい…!!
なにやらやり遂げた男の顔をしている出発当日の朝です。

ミョーに期待されてしまったので、頑張りました(笑)

夏コミの予定
一日目・き21aまたは、さ30aにて売り子。
二日目・特撮SPと屋上をふらふら。

私は一足先に行くけどY香ちゃん、後はがんばれ〜
当日楽しみにしてるから!


2004年08月06日(金) しくしく

紀伊国屋、7日から整理券配布なのか…。
あーみんのサイン会に行くつもりだったのにぃ…。
地方民では無理じゃん…がっかり。
ついでにマッスルミュージカル見ようと思ってたのに(笑)
更にがっかり。あーん…


2004年08月04日(水) 現況

萩野さんの田植えイベント行ってきたヨー!とか
実はユリア萌えだったラオウにショック受けているとか(笑)
書くべき事は多々あるのですが、只今衣装製作の神が光臨しているので後回し。

最大の難所の内のひとつである肩部分が、
服過ぎずアーマー過ぎずの理想通りに出来、上身頃も7割位組み立て完了!
ちなみに作り始めたのは今日から!
私スゴイ!!
勢いでスカートの型紙まで出来ちゃったよ〜
明日は楽に作れそう。

言い出し野郎なので頑張ります。
何気に新血愁を突かれたかの如く時間がありませんが、血反吐は吐いても完成させます。
こ、これで似合えば言う事無いのに…苦!


back next
最新 目次