日々腐女子で候 ayane
mail

2001年03月31日(土) 幸せはすぐ近くにある。

ドトールコーヒーの「ミルクレープ」に
モスバーガーの「りんごとキャラメルのムース」(しかも2個)
が賞味期限があるからって一度に食べていいなんて!(笑)
しかも冷蔵庫にはハーゲンダッツのアイスが3つ入ってる!!

みんな私の!!
幸せは割と近くにある(笑)

…この際、脂肪なんて考えない!!


2001年03月30日(金) 楓桜

「デング出血熱」という病気をご存知でしょうか?
これはホットゾーンやアウトブレイクでお馴染み(?)のエボラ出血熱と同じく
ウイルスによって高熱&全身の毛穴から血が噴出という非常に致死率の高い恐ろしい病気なのであります。しかも感染力が強い!
この病気、ちょっと変わってまして一度目のウイルス感染時はデング熱
という高熱は出ても死に至る病ではありません。
しかし、もう一度感染した時、恐ろしい出血熱へとウイルスは牙をむくのです。








…前置きが長い?
つまりは一度目は熱に浮かされて二度目は致命的っていう事を言いたいのです(爆)


今の私は致命的…。○○(何故伏字…略して漢字2文字・爆)萌え!!
相変わらず私のツボです…キャー(>_<)
何ゆえ今…おかしいぞ自分…。潜伏期間だったのか再感染なのか(笑)
そう、あれは萌えなんて言葉も無かった時…(遠い目)
若気の至りかと思っていたらどうやらそうでは無いみたい…(笑)
しかも新しい作家さんにはまってるし…ああん
でもやっぱり原作が一番のバイブルよね…(死)

先日Mさんにお見せした世界と頭身が3倍位違う…(笑)
この差って一体…。
しかも日記に書いてもいいのだろーか…<今更

…昨日とは違う意味でダメ人間。



2001年03月29日(木)

今日はいつにも増して日記に書くような事は…<ダメ人間
体調が良くなくてぼやんとしてました。

本棚整理してたら「春琴抄」が出てきたので読み直したり。
狂った愛がいやはやなんとも。
…好きな話だ…。


2001年03月25日(日)

ビバ名古屋!
大阪も名古屋も初めて行った用事が趣味系というのがなんともという気がしますが
楽しいのでいいんでしょう(笑)

起きる三時間前までビデオを見ていた(つまり睡眠時間3時間)の宿主と共に新幹線に乗る。またもや富士山が見れないのが切ない。一度、見本のような富士山が見て
みたい〜日本人として!!

名古屋着。
別にしゃちほこが見えた訳でもなく「ふぅん名古屋〜」という感じ(笑)
というか普段から名古屋の印象が薄いのです<失礼な
看板に「愛知」という文字がたくさん見えて楽しい

そして某イベントに行く(最大の目的…)
私はもちろん楽しいのだけど、昨日ビデオ見せただけの同行Mさんも楽しげ。
半拉致状態でついて来てもらったので、ちょっと嬉しい。
他のイベントの状態は知らないのですがナカナカ盛況だったのでは?
ああん私もスペース取ってみたいぃぃ!!

その後、東京に戻りAメイトに行く。
…何故…(笑)




2001年03月23日(金)

HPの更新もメールの返事もほっぽいて(ごめんなさいい〜)
明日から2001年オタクの旅に行ってまいります。

今年初めて東京!
そして今回は未知の世界名古屋にも行きます…日帰りで…(爆)
(付き合わされる犠牲者はMさん…)
初めての名古屋が思いっきりオタクな用事というのもナンですが
時間が余ったら観光してみようと思います〜。
どこかいい所ないですかね?<今ごろ言っても

う〜ん、思えばいろんな所日帰りしてる(笑)
仙台と東京…名古屋も泊まらないなら入れてもいいかな?
過酷な事してるけど、いろいろ事情もあるので仕方ないかな…。
ああん!楽しみ〜。




今日は家族の中で私の一番大切な人の誕生日。
おめでとう
これからもよろしくね。


2001年03月22日(木)

外に出ると鼻がかゆいやうな…。
目もかゆいやうな…。
くしゃみもでるやうな…。

さらにアレルギーが酷くなると耳もかゆくなる(爆)のだけど…
耳が…何かヘンだ…。

イヤ気にするな自分!
これは花粉症ではなく風邪かアレルギー症状なんだ。
きっとそうに違いない!!!!!
花粉症だけはイヤーー(涙)


スラムダンク読み直し記念に過去に集めたグッスを発掘してみた。
(昔からやっていることは全く変わっていない)
カードダスやぬいぐるみ、マスコット等などはほとんどあるのに
…等身大ポスターが無い!!(笑)
劇場版のポスターは好きじゃなかったので型紙に潰した記憶は
あるけど、バンダイ(←ここポイント)発売のポスターがぁぁぁ!!
ちゃんと二人揃えてたのにぃ。ポスター買うこと自体好きじゃないの
だけどこれは別!無闇に縦長(だって187と188の等身大だもの)で
かっこよかったのにぃぃぃ。絵まで鮮明に覚えてるよ(笑)
捨てられちゃったかなぁ…。


2001年03月21日(水) また逢えたね。

萌え萌え言ってられる日は幸せ!と言う事で
今日は行っときます(笑)

近所のダイエーにてついに全国発売のビックリマン超元祖をゲット!
関東の試験販売をすでに持っているのだけど(笑)
今回は追加のシールを手に入れるべく購入。追加シールは昔のシールの
復刻版なのです。アニメも映って無かった頃、コロコロ見ながらいろいろ
ストーリー考えたりしてある意味知的な遊び?!なんて思ってみたり(爆)
確率的に五分の一に出てくるこのシール全部で8枚。
前のシールは持ってるんだけど、封を開けて出てくるたびに子供の頃に帰ったようです(笑)
まだ揃ってないのですが出てくるたびにこのトキメキは…懐かしい友達に逢ったみたい。

さらに本屋さんへ。
スラムダンクの焼き直し(?)な本を買う。
オタクを一時期やめようと思ってコミック(&その他諸々)を処分してしまって
後悔の嵐だったので嬉しい〜
表紙も書き下ろしだ〜
流川と花道が好きなのさ(爆)ふふ。

ついでにツリッキーズピン太郎も全3巻一気にそろえたり(笑)
この人の美形キャラが好きなのです…。玉藻とか金髪の…珍しく。
ぜひマジシャンズスクウェアも打ち切りでもいいから連載に(爆)
だって珍しく主役格に金髪が来てるよ?!!!
ああ〜この人が主人公に持ってくるキャラとライバルに持ってくるキャラが
入れ替わった漫画が読みたいぃ!!
そしたら絶対に買う!!葉書出す!(笑)

…はっ何故こんな話に?(笑)


2001年03月20日(火) 他人には何て無いこと。

今まで録画してきたビデオの内容が消えました。内容がないよう(死)
ううう〜めちゃくちゃショックですわ。
よりによってたまたま巻き戻ししてし終わった後に、録画されてしまうなんて。
長く録りだめしてコレクションしてたのに…<収集癖

それで凹んで嘆いていたら妹、「そんなに言わなくても。大したことないんでしょ」だってさ。
そりゃあ、貴方にとっては馬鹿馬鹿しい事かもしれないけどね。
対象は違っても「特別に好きな物」って誰でもあるでしょう。
ましてその為にお金かけて長距離移動する位な物があるでしょう。お互いに。
私は貴方の好きな物に価値は感じないけど、好きだなって気持ちは分かるのに。

結構、傷ついたよ…。




…最近日記が暗い…。
読まない方がいいかも。
「萌え〜」とか言ってる方が幸せだね…。



2001年03月18日(日)

今日は定期的にビックサイトに巡礼する日なのですが(嘘)
私は相変わらず本州の端っこにいましたとさ(涙)

だって母上が宝塚見にで出掛けて居ない上に
お墓参りに行かなきゃいけないんだもの〜!!
誰か居なくちゃいけないから、出掛けたいなんてとても言えないさ…。
それにしても墓参りが出掛けられない理由なんてなんて古風な家かしら(爆)

ああそれにしても家事が忙しい!!
家事スピードが普通の人より遅いのに、家事の量は普通の家より多いと来たもんだ!普段はそれなりに分担してるのだけど…。
春休みな妹はちらかしてばっかりで手伝ってくれないし…(怒)
普段いない奴がいるから余計散らかるんじゃあ!!とぐちってみたり。

一番辛いのが料理。エスパー魔美クラス?!
裁縫は得意なのにね(笑)
魔女の煮物みたいだったカレー(今日の夕食)はトマト缶を入れたら劇的に
美味しくなった。今度からそうしよう。




2001年03月17日(土)

あのぅ…別にコスプレする為に髪の毛切った訳じゃないんですよう(笑)
今の髪型は…なんていうか若奥様風というか…(なんだそれは…)
今までの服はなんとか着れる程度…のはず。

今日は心のオアシス、トイザラスに行く。月に一度位は行っておかないと!
細かい食玩のコーナーとぬいぐるみコーナーがお気に入り。
メイシーちゃんのぬいぐるみが可愛い
ニャンちゅうの操り人形が愛しい。欲しいなぁ…。
(※ニャンちゅうはNHKキャラクターで猫がねずみの着ぐるみを着ているという
大変可愛らしい生き物です。その割にオヤジ声なのもよし。)
そのうち身請けする事を誓ってダークシュナイダーのフィギュアを買う(爆)





2001年03月16日(金) 切りました。

ばっさりと!!近年まれに見る短さです!!
髪の毛切りたい!と思うと長さに我慢しきれなくなって美容院へ。
肩位までの長さになりました
あと前髪が増えたかな…。

切ってすぐ思ったのは「頭が軽い!!」
軽いんですよう!頭を動かすと付随してくる物が無い(笑)
それに髪の毛洗ってもすぐに乾く〜!
髪の毛を指ですくうとすぐに終わるので寂しいような気もするけど、
気に入ってます

でも…家に帰ったら妹に
「こんな髪のキャラクターっているんだ。次なにするの?」
って言われた…(爆)
そんな…美容師さんと相談して切ったのに…(笑)






2001年03月15日(木)

三日ほど前から髪の毛を切りたくてしょうがありません。
一度そう思うと髪の毛が重く感じられて鬱陶しさ倍増(笑)
ロングに飽きたっていうのもある…。

肩位まで切ってみようと思います。


2001年03月14日(水)

Nステーションの児童虐待事件のニュースを見て気分が悪くなる。
両親が見捨てても、その子には児童相談所や最後の味方である祖母もいたのに。

上手く言えないや。


2001年03月11日(日) 競売

某オマケシール(激レアフルコンプ)にあと一日残して100万円になっているのを
見て、気が大きくなった私。
イベントで販売・高額の為、代理購入すら頼めなかったリトグラフを発見。
ラスト5分に勝負をかける事に…。

本州の端っこから東京まで2往復してお釣りが来る位投入しても敗戦…。
これが落とせたら今月東京&名古屋に行くの諦めようかと思ってたのに(笑)

ふと思ったのだけど、次は自分で東京に行って買ってきた方がいいんじゃあ…?!…次からはそうしよう…。

欲しかったなァ!
ジョジョのリトグラフ(爆)
でもこの世に50個しかないはずなのに、オークションでもう5.6個見てる…。
何だか切ないね。


2001年03月09日(金)

ホットケーキを作った。
何も考えずに近くにあったフライパンを使用。
なんとなく後味悪し。キモチワルイ!

フライパンにその前に作ったいわしのナントカの匂いが残留していたらしい。
いわしくさいよ〜さかなくさいよ〜(涙)
綺麗に見えたけどまさか洗ってなかったって事は無い…はずだ…。
定位置に無かったのも疑惑を増大させるのだが…(笑)

私はどうやら匂いに過剰に反応してしまうらしい。
一度嫌ったら病的だし。
アレルギー性鼻炎なのにねぇ(笑)


2001年03月07日(水)

最近映画づいてます。WOWWOWづいてます。
今日はアルマゲドン見ました。

*感想
ブルースウィリスカッコ良すぎ!!
文才の無い私にはこれ以上は申し上げられません。
やっぱり、人類を救うのは俺達だぜ!よりも娘の未来の為に…という方が
人として自然な感じがします。

あと、アメリカ(製作者)がロシア人と日本人をどう思っているかが
良く分かる…(笑)
松田某の登場シーンが気になってみたり…(爆)


*最終シーン
…父親の命と引き換えに、地球は救われ婚約者は無事帰還。
そして、娘の結婚式…幸せそうに微笑む娘。
ふと振り向くと

「お、おまえはーーッッ!!」
    ゴゴゴゴゴゴ・…!!←背景の音(笑)
「フッフッフッ。宇宙の果てから舞い戻って来たぜ。」
「ハリー・スタンパー!!」

っていう展開を期待したのですが…(爆)
無理ですか…そうですか…。

翔霍よろしく助っ人の一人でもジャパンマネーでなんとかできませんかネ?
そもそも某塾長なら一人で出発から惑星破壊帰還まで大丈夫そうですが。

イエ、でも真面目に感動したんですよ(笑)
グリーンマイルもリピート放映するらしいし。映画をいろいろ見るのもいいかも。



2001年03月06日(火)

その時、私はとても急いでいた…!!

60キロの道でも50キロ位で走るノロノロ運転な私ですが
あまりの急ぎっぷりに80↑以上出してました。
行きが30分なのに、帰りは22分で着いた…(爆)
おまわりさんも恐いのでもう急ぐような運転はしたくないよう〜。

ちなみに私が事故った時(汗)も、角度が良かった&スピード出てなかったおかげで
相手も怪我も無く物損事故で済み、点数も取られませんでした。
市街地なら絶対ゆっくり走った方がいいです…




2001年03月05日(月)

妹達がワールドカップのチケットの話をしてる。
ダメもとで全試合、家族の名前全てで出すらしい…。(いいの?)
もし大分や新潟が当たったらどうするのかな?
行き方すら想像できないのですが(笑)
でも横浜の会場の周りをうろつく事は決定しているらしい。
当たらないかな。私も行けるものならいってみたいな〜。
日本戦じゃなくていいから。パラグアイが出るなら見たい。

しばらくコスは忘れてましたけど、
今日久しぶりに作りたいものができたので実行することに
超難解な服だけど夏コミくらいにはできるでしょう♪












*WJ
今週のジョジョも面白かった
徐倫…ついにキノコまで…<見る所が違う
ママに会いたいと涙ぐんでいた女の子が独房でゴキブリついたパンを食べるまでに
なる、というと何だか分からないけど(笑)
徐倫の成長は著しいですね。




2001年03月04日(日)

今日は半日、起きたふりして寝ているような状態…。
夕方になってやっと目が覚めて来たりして
さっきまでWOWWOWでやってたグリーンマイルを見てました。
よっぽど好きじゃない限り、テレビはあんまり見ないんですがたまたま通りかかったら気になって後半一時間だけ。電気椅子のシーンが気になって(爆)
きっかけはナンだけど、最初から見ておけばよかったな。

























*グチ
…説教グセのあるヨッパライなんて大嫌い!!




2001年03月03日(土) 聞いてないよ…

車で三時間かけて焼肉家族で食べに行ったんですが(もちろん美味い)
それよりも!!

組紐屋の竜が復活していたなんて!!聞いてないよ…(涙)
ひどいや京様!!<京本ファン
2/11ってもう放映終わってるやん!!(しかも田舎につき放映されなかった可能性も…)キィィィーー!!
誰がデ○ィ夫人の三蔵法師と組紐屋の竜が競演するなんて思うのか(涙)
見た人っていますか??

中村主水の必殺シリーズに再放送でハマって早10年…
最初はまともに仕置人の渋さに惚れたのですが
気づいたら三味線屋の勇次に南無阿弥陀仏、組紐屋の竜に吊られてました(笑)<女性ファンにありがち

私、結婚するならケインがいいけど
殺されるなら組紐屋の竜に吊られたい…(爆)
カツラをかぶり着物を着た京本政樹は本当に本気で美しいと思うのですが…
布教しても高校教師とかのヘンなイメージしか皆さん無いらしく
ほとんど成功したためしがございません(涙)

そういえば今日は、テレビジョン文庫の必殺本と注文してた必殺のフィギュアが
届いたのですよこれで5人並べられる
し…幸せ…

ちなみにフィギュア画像




back next
最新 目次