日々腐女子で候 ayane
mail

2001年01月31日(水) 机

ガラス板の机と衣装ケースを買いました。
…イラスト書くためと生地の整理用に…(笑)

安いといろんな生地を買っちゃうのでタンス中生地だらけ。
刃ながら(一発変換・笑)…もとい花柄や金色の合皮なんて何時使うのでしょう(爆)

ガラス板の机はトレース台の代わり…
下から懐中電灯つけるとさらにイイ感じかもしれません(爆)
ヘボなイラストしか描けないくせに筆圧が強くて、紙がボロボロになるのです。
でもお間抜けな光景だよな〜。
姿勢も悪いし。
だから私が絵を描いている所は誰も見ないでください(笑)<誰もみないって





2001年01月30日(火) 雪道

朝は前日にとけた雪が凍ってるから危険だ!
その氷がとけ始めても滑る。転んだら最悪。
とけなくてつぶれてツルツルになった雪道も危険。
塊がゴロゴロしてるし、転ぶと痛い!
その点、新雪は歩きやすい。濡れるかもしれないけど、転ぶ心配はなし!

以上、役にたたない雪道の危険度でした。



2001年01月29日(月) ほのつく貝

食べ物の好き嫌いは沢山有ります(きっぱり)
たいていは食感覚が苦手・味がまずいが主な原因でしょうが「匂いがダメ」という
嫌いな食べ物は最強にダメでしょう。だって、他は無視してればいいけど匂いは逃げようが無いもの!
ましてや、家族が大好物だったりしたら(涙)

今最大の恐怖は「頭にほがつく貝!」
青森名産の白い貝じゃありません。あれは好きです
ですがその貝は…匂いが…吐きそうな程(涙)
調理した台所は今日は近づきません。ほんとにすごいよ?!
そしてその貝はおじいちゃんの友人がよかれと毎月持ってくるぅぅぅぅ!!!!
今日もソレで酒盛りしてます(涙)

ある時どーしてもイヤなので苦情を言った所、
「これは香ばしい匂いだ!」
と言われてしまいました(涙)うーそーだー!!
アレじゃなくて〜、ホタテとかウナギを持ってきてくれよう。どうせなら<オイ


2001年01月27日(土) ばっちり

一年前の失敗を繰り返ししてはなりません!!
ビデオ予約はバッチリです
念のため目覚まし時計もセットしといて…<多分起きれない(笑)
楽しみです…アギト…!!


2001年01月26日(金) シリーズ

私はおもちゃ好きフィギュア好きなコレクション大好き人間なので、
そういう雑誌をよく買います。プライズ情報とか楽しいです
最近は必殺仕事人や座頭市のように時代劇のような実在の人(俳優)をフィギュア化したのも多いのですが素敵な新シリーズの広告を発見しました!
悪役シリーズ 「悪代官」!!
限定1000体!!…欲しいじゃないか。←本気
シリーズってことは悪徳商人とか、悪忍者とかも出るのかしら??
…ちょっと楽しみだったり…。


2001年01月25日(木) 君の姿は忘れない

セ〜ガ〜(涙)
あ〜あ〜ついにとうとうやっぱりよ?!!
他ハードにソフト出す宣言した時から、怪し気だったのですが…ねぇ?
(○リームキャ○ト出した時からという噂も・爆)
でも、かな〜り前から「セ○はソフト開発に専念すべし!」という意見を聞きますのであるべき所に戻ったって事でしょう。…株価も上がったし(涙)

でもド○ーム○ャストをさんまんえんで買った私の立場は(涙)
ああん、切ない〜!!
早く出ておくれ…サクラ大戦3…ッ!


2001年01月24日(水) 窓を開ければ…

脱衣所の窓を開けたら、冷凍食品がぶら下がっていた…(笑)
いいのさ…北国の冬なんてこんなもんさ…
アイスは外に取りに行く物なのさ…


2001年01月23日(火) 昆虫戦士

ビーファイターのCDを中古(500円)にて購入。
うろ覚えの歌詞を修正!燃え燃えで聞いております。
そぉ〜のぉ〜名〜はぁ〜♪
朝だったり(笑)ビデオ無し生活をしていた頃の作品だけど、OPのインパクト大!
レスキューのわりに神とか悪魔が〜という終わりを迎えた前作の後には新鮮でご
ざいました(笑)<前作も好きですよ…

このCD、買ったレンタル兼本屋の下がり品なんだけど、特殊ジャンルによりあまり借りる人は少なかった模様。
よってCDも歌詞カードも綺麗
少し前の特撮モノをよく出してくれるし(笑)←私が買うから
お世話になってます〜


2001年01月18日(木) あったか

やっっっっと待望の灯油を買ってきてもらいました
ウチはは建てる時に全館冷暖房というありがたそうなモノにしたんですが
一つ問題が!
確かに暖かい…昼間は。暖かさのムラもなくて、ぬくぬくです。
でも、電源が二つしかない!!「一階と二階」という大雑把な区切りで!!
だから誰かが切っちゃうと、寒い…個人で調節できないのです(涙)
みんな早く寝る上に暑がりだから夜は寒いさむいさむさむさむ…。
北国の寒さは暖房切っちゃうと、じわじわくるのです〜(涙)
テレホを満喫できないくらい(笑)
でも今日からは暖かく過ごせそう


2001年01月15日(月) 思ふ

少年よ…!
機械を蹴っても欲しいカードは出ないと思うぞ(笑)


2001年01月13日(土) カンパ

最低でもマイナス、最高でもマイナス。
昨日よりも暖かいと天気予報の数字が減るのさ(涙)
冷蔵庫って暖房器具だったかしら?


2001年01月11日(木) タブレット

ちょっと前に衝動買いしたタブレットを本日開封!!
発作的に買ったけど、あるほうがオタクのパソコンライフは充実するよね!
…と自分に言い訳してみたり。
やっぱり一万以上の思いつきの買い物は勇気がいります(汗)

…上手く使えるといいな…


2001年01月09日(火) バキ

最近、ハマっている漫画が…
「グップラー刃牙」!!板垣恵介!チャンピオン!!
格闘士と書いてグラップラー!
もうコレだけで中身が分かるというもの!!
何年か昔、読んで面白いな〜と思いつつも…
その後、漫画沈滞期に入ってしまいましてそのままに。
そして時を経てる事数年。
私始めて漫画を一万円分買いましてよ(爆)
25冊…レジに持っていくのは妙齢の婦女子には勇気が…(笑)
ええ、頑張りましたとも。花山薫の為に!!
これだけじゃサッパリ…??という方は本屋へGO!
アニメ化に伴い大増刷してます!


2001年01月06日(土) おめでと。

今日は父上の実家に泊まりにいきました。一族大集合(ってもそんなにいない)
おばあちゃんも元気で安心!(^.^)
でも一体いくつになったんだろう…やっぱり女性に年齢を尋ねちゃダメだよねぇ。
今回、おばあちゃんの顔見の他にもう一つ用事があるのです〜
イトコの婚約のお祝い
たまたま遊びにきてたっぽいその婚約者さんは一族のサラシ者になってました(爆)
そして、おじさん達に巻き込まれる様に徹夜マージャン大会に引き込まれたらしい…。かわいそうに(笑)
でもラブラブで幸せそうで良かったです♪



next
最新 目次