趨向夢

2006年09月28日(木) さぁ前に進もう


決心。年が明けたら学校に通う。
ずっとずっと勉強したかった事と。
つい最近興味を持って、私がやりたかった事と
ミックスさせたら良い感じになるなーと思ったから。
今まで興味が無かった分野なだけに、不安も沢山あるけれど。

今の仕事はやっぱり私の『やりたい』仕事ではないし、
陸と結婚しても子供が産まれてもやりたい事ではもちろん無い。
あの職場にしがみつくつもりも無いし。
一緒にやってる人の『品の無さ』も段々と嫌になってきてしまって・・・。
別に上品になれと言うのではなくて、もういい大人の年齢なのに
常識が無いなーと。
前々から自分は常識が無いって言ってたけど、こういう所だったんだなって
改めに気がつく事が最近多くて。
仕事のストレスになりつつある。

来年、半年〜1年かけて勉強して。
再来年。学校で習った事を活かせる仕事につく。
それがバイトであっても良いかな。
そして。35歳までには開業したいなーなんて。

『35までに開業』は昔からの目標。
段々と近づいてきて(笑)、もう前に進まないと
目標達成が無理になる。
陸と生活を始めたら多少余裕が出来るから、
お小遣いで払える範囲で学校に行こう。

そう考えたら仕事のストレスも少しはなくなるかな。



2006年09月24日(日) 予想外に


良い天気。週間天気予報のうそつき(笑)。
昨日は1日うだうだと過ごしてしまったので、
今日ははりきって洗濯をして外に出す。

今日はこの後久しぶりに部屋を探しに行く。
結局陸の会社の方にする。

毎日毎日11時半位に帰って来るのに、
そこからまた電車に乗って・・・なんてなんだか
かわいそうになっちゃったし。
ただし、駅に近い事を条件に(笑)。

さ、良い所は見つかるかな?



2006年09月22日(金) 久々に


苦しい気持ち。どうやったら、いつになったら消えるのか?。

今でも1つだけ後悔してる。どうして相手と直接話をしなかったのか。

そこだけきちんと乗り越えられてたら今こんな気持ちには
ならなかったんじゃないのかな。

きっと一生忘れない。忘れられない。

そんな心の傷。付ける側が悪意がなければ無いほど深いもんだ。



2006年09月11日(月) 財布選び


昨日は久々にお出かけ。陸の妹さんの店長出世祝い&弟くんの就職祝い。
2人とも『財布』と言う事で財布をさがしに行く。
陸は何でも調べて調べて行動する人なので、財布もネットなんかで
色々調べたらしい。私はどっちかっと言うと直感派で見てビビっと来たら
すぐにその場で買う人(笑)。買い物の仕方が違うからイライラする事が
多いけれど、せっかく買うんだから後悔無いようにという気持ちも
分からなくもない。

まー、そんなんで2人で色々とデパートを見て回る。
妹さんの分はブランドのお店を色々と。弟くんの分は
ブランドが限られてくるから後回し(笑)。

かわいいピンクの財布を見つけたカルティ○。
まじでかわいい。私も欲しい・・・・。フェ○ディと
どっちにするか迷いながら、結局カ○ティエに。
私へのプレゼント選ぶより真剣なのはどうして?。
陸曰く
「ゆうのはヴィ○ンを買っとけば良いから楽」
だと。ちくしょう。ブランド変えよう。

途中で見たエル○スでのバッグ。前に電車で持ってる人がいて、
あの綺麗なオレンジは絶対にエルメ○だと確信してたが、
本当にそうだった・・・。お値段50万円也。
さすがに買えません。残念。自分へのご褒美にしても高すぎる。
仕方ない似たものを探そう(笑)。

そして弟くんのを探しに。こちらは結構あっけなく。
やっぱり男の子の方が値段的に安かったりするから、
(もちろんそれなりにちゃんとしたのは高いでしょうけど)
キーケースとセットでのプレゼントに。

兄弟で1番古い財布が陸のになってしまった。
付き合い始めて最初の誕生日に私があげたやつ。
と言う事はもう7年位つかってくれてるんだよね。
今年の誕生日には財布って思ってるからもうちょっと待ってくれよ。

それにしても良いお兄ちゃんだなー・・・。



2006年09月09日(土) こわーーーーーーい


今日は歯医者の日。奥歯の詰め物が取れて早1週間が過ぎ。
自分でつめて、生活にはそんなに支障は無かったけれど、
やっぱりご飯食べる時には外れそうで怖かった。

極度の歯医者嫌いの私。ネットで調べまくって、腕の良いと
評判の歯医者が駅近くにあると知る。ここに行くしかないでしょう♪。
と火曜日に予約の電話を入れるも、さすが人気の歯医者。土曜日まで
いっぱいですと言われ今日になる。

もう、2日位前から恐怖心でいっぱいですよ(笑)。
前に同じように詰め物が取れた時に、虫歯のせいだと言う事で
当然(?)削る事に。ビビり過ぎて麻酔が効かなくなり恐怖のどん底へ。
そんな経験があるから怖くて怖くて。
取れた所を除くとくろーくなってるし、確実に虫歯だ・・・・。

今日の朝、時間より早くついて腹を決める。
こんなことでビビってたら子供は産めない(笑)。

先生が、これは虫歯ではなくて詰め物の残骸だと。
『上手につめましたねー』
と笑われる。はじめは麻酔無しで残骸を取っていたのだけど、
途中でちょっとしみた感じがしたので顔が動いたらすぐに麻酔を
してくれた。効くまでまってまた開始。
すぐに詰める物も出来て1日で治療は終了。
あらら、あんなにビビったのにこれだけ?。
しかも初診料もあるはずなのに料金も安い!!
前歯の虫歯がちょっと気になるから、少し通おうかなーと。

ただ、今回は『歯』は削ってないから痛くなかったかもしれないけれど、
歯だと痛いのかな?などとまたビビリの精神が復活(笑)。

でもひどくなる前に治しておいて損は無いもんね。



2006年09月03日(日) 再開


部屋探し再開。駅も決まり、予算も決まり(笑)。
うちの母親が披露宴の事を色々考えて悩んでいるらしい。
大丈夫。負担はかけないよ。

金曜日は飲み会をした。2歳になる子供をつれてきた人がいて。
一緒に遊んでいたのだが、とにかく体力がいる事が判明(笑)。
この先、子供を産むとして。女の子でもあんなに大変なのに、
男の子が出来た日にゃ・・・・。母は体力が持ちません。
やっぱり若いうちに産んでおくべきだったんだなーと
しみじみ感じた金曜の夜。
幸い筋肉痛には今もなってないので大丈夫でしょう。

先の事を少しずつ具体的に考えるようになってきた。
習いたい事、勉強したい事も具体的になってきた。

来年、色んな事が終わって落ち着いたら少しずつ始めよう。
学校行きたいけどお金かかるねー。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう