趨向夢

2006年08月29日(火) もの思う


日曜日に『男達の大和』を見た。泣いた。
ずっと見たかったし、やっと見れた。
あれを見ていて、靖国参拝の事を思う。

『行って良いんじゃないのか』と。
A級戦犯だけが眠っているんじゃない。
ああやって、大切なものを守ろうとして死んで行った
沢山の人の霊が眠っているのなら。
『もう二度とあのような戦争は起こしません』
と誓うためなら。毎年参拝したって良いじゃないかと。
外国がよく言う『日本軍国主義の復活』って言うのが
いまいちピンと来ない。参拝は復活させようとしてる事になるの?。
きっとそんな事思ってる人はいないんじゃないのかな。

今までは、行くとまた外国がごちゃごちゃうるさくて
めんどくさくなるんだからやめときゃ良いのにって思ってた。

映画の製作側に完全にはめられてるのか私(笑)。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日は陸が有休をとってて。ご飯を作って待っててくれると
言うので、仕事終わりに陸宅へ。
ビールを買って来てと頼まれたついでに、新製品の
お菓子も(笑)。そしてそれを見せたら
「そんなん買って来なくて良かったのに」
と部屋の中に入ると・・・・。
陸がガトーショコラを作って待っててくれた!!
もちろんご飯も用意しててくれて。
から揚げ・タコのオリーブオイル炒め・ツナと大根のサラダ。
ケーキもご飯も美味しい♪♪。
あなた良い嫁になるよ(笑)。
ガトーショコラは今日貰って来て、お姉ちゃんにもおすそ分け。
美味しいと大絶賛。いやー、良い彼氏持ったよ。

来年の出張の計画が着々と決まりつつあるみたい。
やっぱり今年中に部屋を決めて住まないと、
出張後だと時間が経ちすぎちゃうね。がんばって探そう。
11時過ぎの帰宅でご飯が無いのはかわいそう。
洗濯もかわいそう・・・・。



2006年08月26日(土) 2時間半の極楽


昨日、帰りにマッサージに寄ろうと思ってた。
1週間、1駅前から歩いた結果。
『脚の疲れ』がすごい。そりゃそうだ。今までまじめに歩いてないし。
どんだけ運動不足だったんだ、私。

だいたい駅から歩いて15分。やってない・・・・。
『営業中』とか札をぶら下げてるくせにかぎをかけてる。
そして、ノックしても出て気やしねー。
さすがにムカついて、家の近くの整体屋さんに向かうことに。
どうせ帰り道のルートだし、少々の遠回りと思えば(泣)。

ここの先生。せまーい所で1人でやってて。
前回初めて来た時にトークの面白さとちゃんとした技術で、
でもお値段お手ごろ。今回なんて1時間料金で2時間半位
やってくれちゃったよ(笑)。
私が気持ち良いところを押されるたびに
『ふわぁー気持ち良い』とか『そこそこ』とか言ってて。
1時間は確実に過ぎてるなーと思いながらやってもらってたけど、
時計を見てびっくり。思わず
「わー、いっぱいやってもらってる。すいません。ありがとうございます」
と言ったら
「いやー、今日はゆうさんに乗せられちゃいましたよ。
すごく明るい人ですねー」
と。明るい人というのは褒め言葉でしょうか?(笑)。

骨盤のゆがみや肩甲骨の事、コケたり転びやすかった謎が解明。
整体ってすばらしい♪。
街によくある『手も○ん』みたいな10分1000円なんかじゃ
味わえない極楽気分を味わう事に。高いくせに上手くないらしいし。
でも1時間3500円でやってる先生、素敵♪。
これからもこっちに通おう。

隣の若者の部屋から男女のワーキャー騒ぐ声でこんな時間に
おきてしまった。うぜ。



2006年08月24日(木) 歩く


今週、仕事に復帰してから歩く事にしている。
ええ、友達がウォーキングで驚く程痩せたから。
元々太ってはいなくて、でも痩せてもいなくて。
その子が6年ぶりに会ったら、おなかぺったんこ!!
おーーー!!どうやったの?。
『毎日1時間ずつ歩いたの』
ただ、それだけだそう。

うむ、私。家に帰って来てから1時間ひねり出すと辛い・・・。
専業主婦のその子は小学生が帰る時間の頃に歩き、
キャップを目深にかぶり、シャカシャカを着ていたそう。
思いっきり不審者に思われて、パトカーに追いかけられ
顔をチェックされたとか(笑)。面白い。さすが私の友達だ。

私は帰りに1駅前で降りて、歩いて帰る事にした。
会社の人は歩いて会社に来るようになった(笑)。1時間弱だって。
帰りも歩いてるみたい。私は朝は難しいので、
帰りのこの時間を大切に。買い物も含めるけれど、
1時間弱歩いてるかな。玉の汗がぽろぽろでるけど、
やっぱり運動って気持ち良い♪。

そして、歩いてて今日思った。
『そういや、私プロポーズなんてもんされてないな』
今週末でもしてもらおうかな(笑)。
こっぱずかしい・・・・。



2006年08月22日(火) 復活


いいねー。パソコン復活。調子悪い間にも
色々とあったので箇条書き。

まず花火大会。去年初めて一緒に行った花火大会に今年も行く。
去年より好位置キープしたのに、開始40分で陸の
『トイレ行きたい』
でコンビにに戻るはめに。あいつ絶対許さない。

お盆は私は1週間みっちりと田舎へ。相変わらず携帯の電波が無くて、
陸とはほぼ音信不通。だからと言って特に問題なし(笑)。
陸は陸でポツリポツリとメールを送ってきてるし、
私も電波がある所まで遊びに出ればそれに返事を返してたり。
親戚連中との食事会では披露宴の事について
いとこの兄ちゃんに懇々と諭される(笑)。いや、だからやるってばさ。
大阪と岩手で遠いから大阪は大阪でやればいいけれど、
岩手の時には東京でやってくれと(笑)。そんな事でもない限り
東京に遊びに行く事もなかなか難しいからと半ば懇願される形(笑)。
いとこのおばちゃんも『そうだそうだ』とうなずいてて。
じゃーそうしよう。

仲良し4人組。10年ぶりに全員集合♪。夕方4時近くから
集合し解散は深夜2時。飲んだりもしたけれど、ドライブに行き
海をみに。いやー、いいよね。連絡の間隔が半年に1度だとしても
会った瞬間戻れる関係。この人達と知り合えてよかったなーと。
これからもずっとずっと仲良くしていこうね。

陸は陸でずーっと11時過ぎの帰宅。その後にご飯を食べて。
ご飯はお弁当やコンビに物のみになってしまうし、
洗濯も時間が遅くで出来ないので朝早く起きてやってるらしい。
さすがにかわいそうになっちゃった。適度な苦労はしてもらって
おかないと共働きは出来ないと私は思ってるので、
一緒に住むまではご飯や洗濯をしに行く事はしないけれど、
早く部屋を見つけて一緒に住みたいなと。
ご飯や洗濯の事なんて気にしないで仕事に集中できるように
してあげたいなんてついつい思ってしまった私。

秋位にはやっぱりお互いの両親に挨拶だな。
はー、がんばろうっと。



2006年08月01日(火) ダメ

パソコンいよいよダメ
しばらく旅立ちます
返事遅くなります
くおんちゃんごめん


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう