2004年03月27日(土)
 『旅の宿』 吉田拓郎 (HP作成、旅程)

飛田給に行くか等々力に行くか悩みつつ、しゅうさんとの取引で東京の開幕権を
死守する条件+いただきもののチケットがたくさんあったのでご近所等々力へ。

それがあんまおもしろい試合じゃなくてさ、研究熱心な三浦くんは相手のいいトコ
潰すやり方が得意なんだろうし、関塚さんは経験のなさからか妙にてんぱってるし
こんなことならガチャピンもくるし、東京の試合観に行けばよかったーーー!!!
と思ってたら、入ってくる途中経過は失点・・・失点・・・

どっちにいってもストレスは溜まったんだな(苦笑)
東京が若い衆揃いでいけるのは、やはりジャーン様と土肥ちゃんあってこそ!?
試合内容はどうだったんだでしょ。(鹿島は試合巧者だから、見当はつくけど)

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

何かを始めるとそれにばかり集中してしまうのは毎度オイラの悪いくせで。

このニッポンの前サイト同様に楽天に乗っ取られたまま放置していた
自分らのチームのサイトが、とうとう転送してもらえない事態に陥り、
そこにタイミングよくよさげな無料のサーバをみつけたので、
そこ借りてからチームサイトの構想と作成にかかりきり。
今度はニッポンが放置状態(苦笑)もともと更新マメじゃないけど(爆)

五輪代表は無事に一息つける状態になったけど、国内リーグの開幕に
月数本のライブ、それらのチケ取りや仙台への旅行計画、
一応仕事もあるし、更に常にオイラはダイエッター。

どうせ少々太ろうが痩せようが誰にも気付いてもらえない身体なんですが、
それでも本人は常時にそっちにも気がいってるので、朝晩体重測ったり、
食べたものを記録したりしてると、さすがにちょっと忙しいこの頃でした。

でもやっぱモノ作るのは楽しい〜。
もうすぐ発表になる新しいサイト、私はもちろん自分で好きに作ってるんで
好きなんですが、チームメイトたちも気に入ってくれるといいなー。月曜公開です。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

そう!来週は念願の仙台旅行なんですよ、仙台。

先週は松本にいってきたんですけどね、まぁ住んでたトコだし、
往復するだけのバスツアー、しかもそのバスの乗り場まで自転車で行ける
距離ってのだったから、全然旅行したって感じはなくて(笑)
(もちろんそれなりに色々楽しいことはあったのだけれど)

去年は一箇所も新規開拓スタジアムがなかったし、
しかも憧れのあの仙台スタジアムへ行けるとあってはもう楽しみで楽しみで。

東日本遠征はJRの格安ツアーが毎度だったのですが、そのツアーがなんと
3月いっぱいまでの企画しか出ていなかったものだからさあ大変!
どうしよう!?と格安で行く方法を思案していたものの、翌日はカシマで
鹿島×名古屋の試合もあるし、開き直って2泊3日で2試合、レンタカーで
移動するという久しぶりに旅行らしい旅行をすることになっちゃいましたわ。
えへへへへ。

しかも仙台での宿泊地はテレビでみて「すごい素敵!いってみたい!」と
これまた密かに憧れていた、2002ワールドカップ時にあのアズーリが
宿泊したお城のようなホテル。仙台に前乗りでの宿泊なので平日料金、
なんとか予算内(ほっ)あ〜うれしい〜夢のようだ〜。
そしてもちろん一食は牛タンだ。

ちなみにその翌日は常磐を下がってきて北茨城市の海辺の温泉旅館(民宿?)。
いやめちゃめちゃ魚が美味しそうだったのよ。本当はいわき湯元あたりの温泉宿を
狙ってたんだけど、いわゆる旅館ってたいしてピンとこないのに休前日だと高い。

それで、道中になんかないかなんかないか探してみつけたのがココ。
この宿のHP、一番最初のコンテンツが水揚げされた鮮魚達なんだよ。
これで、しゅうも私もノックアウトだ(笑)

とれたてのお魚を堪能できて温泉に入れる。民宿+食堂ってなトコだけに
客室や設備はあれらしいけど、まぁお部屋は前日に堪能するし。

あ〜楽しみだな〜☆

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

そんなかんなで、2週間もサルしてないよー。
明日久々にやるんだけど、もう感覚が身体から抜けてそう。
ケガしないようにがんばろ。


2004年03月09日(火)
 『野に咲く花のように』 ダ・カーポ (身長・誕生花・フットサル)

私の成長期って小学校高学年の頃で、小学校を卒業する頃にはすでに
156くらいあって、その頃は高校生に間違えられたりしたものだった。

それまで数年グングン伸びていたので、このまま順調にいくのかと
思いきや、中高とてんで成長せず、結局157てんいくつってくらいで
打ち止め。もうちょっと欲しかったなぁなんて思っていた。

ところが99年初頭、新しくバイトを始める時に健康診断書が必要で、
医者に行ったら身長測定があり、なんとびっくり158cmになっていた。

わーい、この年で背が伸びたよ〜ってネタにしつつ、いやでも、現実には
看護婦さんが適当で四捨五入でサバ読んだとかなだけで、実際には
157てんいくつ・・・なんだろうなぁと思っていたのだ。

ダイエッターなオイラは、今日ちゃんと体脂肪率を出すために
スポーツクラブで99年以来に身長を測って貰ったんだけど

159cmジャストですね

え!?
わし、30代になって背が伸びてるの!?

っていうか、99年も伸びてた訳だから、もしかして私は中学の頃から
5〜6年に1cm程度、地味〜〜〜に背が伸びているということなんだろうか?

背が低いと気にしているアナタ、今測ったら身長伸びてるかもよ?
157と159じゃ印象が全然違うよな。サッカー選手だったら160で登録だ(笑)

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

友人夫婦んとこに産まれたbabyちゃんの名前は「愛佳」ちゃんに決定。
字面も可愛いし、女の子らしくて素敵。

まだ名前が決まってなかった頃、他人事ながらどんな名前がいいだろ〜と
姓名判断や命名のサイトをみてまわっている時に、誕生花はなんだろうと
ふと疑問に思って検索。愛佳ちゃんの誕生花はさておき(おいおい)
オイラも同じ2月生まれ、真っ先に自分の誕生花が目に入ります。

その後、あちこちの誕生花のサイトをまわってみれば他にもたくさん
それなりにきれいで可愛い花もちゃんとあったんだけど、
最初に何なんだろうとわくわくしながらみたサイトが、よくなかった。

2月17日 野の草 生息地:世界中

野の草・・・
って、それ花じゃないじゃん!!!

オイラ、野草かよ。
確かに似合うけどさ、そういうの。原っぱ大好きだし、
今でも靴脱いで走り回って転がっちゃうけどさ。
・・・野草かよ。

せめて花であって欲しかったよな。やっぱり。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

週末は、6時間耐久フットサル(練習試合)
自分で蹴ったボールの軌道が、スローモーションのようにみえました。
入るの!?入らないの!?みたいな。
ボールがゴール左上に吸い込まれるのをみるのはすごく不思議な感覚で、
もう、自分でびっくり。

あれって、巻いて落ちるドライブシュート、だよねぇ。
FKとかである感じの。
あんなの実際に蹴れるもんなんだな〜。

・・・狙ってやりて〜ぞ(笑)



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail