2004年04月08日(木)
 『traveling』 宇多田ヒカル (旅行、CL)

仙台−鹿島旅行から無事に帰ってきてしまってます。
とても楽しくて幸せな3日間だったよー。帰りたくなかったよ〜(笑)
あ〜〜〜また行きたいな、特に仙台ロイヤルパークホテルは超快適だった。
しゅうさん長時間の運転お疲れさま。ほんとありがとう。
まだオイラは旅行モードから現実に帰ってきてない感じです。ふぅ。

楽しかったな〜〜〜。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

CLはやっぱりおもしろいーーー。
本当は寝るつもりだったのに、先週に続きやっぱ観ちゃったよん。

始まっちゃったら、全く画面から目が離せなかったアーセナル×チェルシー、
途中モナコ×マドリーのスコアを気にしつつも堪能。
水曜は三ツ沢でアジアCL(横浜FM×城南一和)、
ちぐはぐな横浜にがるるるる
しかしその夜もデポル×ミランがものすごいことになっちゃって、
いやもう燃える燃える(笑)

アウェーゴール倍ルールってすごいよなー。
もの凄いスリリングなホーム&アウェーの闘い。
あ〜これだからサッカー観戦やめられませんわ。

横浜も含め、my teamがこういう舞台に立ってるっていいな。
うらやましい。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

スタジアムでの暴力行為が大嫌いで小言を言わずにはいれない私(爆)
ここにちょろちょろ〜と書くつもりがちと長くなっちゃったんで
器物破損に思うことは、分けて前日分に書きました。

人にやさしく、椅子にもやさしく。


2004年04月07日(水)
 『人にやさしく』 THE BLUE HEARTS (器物破損に思うこと)

昔ロックのライブ会場では、将棋倒しで観客がなくなったことまであったし、
それこそ器物破損なんて、日常茶飯事でした。
特に衝動を開放するようなパンクロックはね。

悪評が立てば会場を貸して貰えなくなる。
演るほうも聴くほうもお互いに求め合っているのに、その場所がなくなっていく。
でも、本当のパンクロックって・・・!?

そんな葛藤の中、かつてブルーハーツというバンドは自分たちの代表曲にかけて
こんなメッセージを付けたバルーンを会場に出しました。


人にやさしく 椅子にもやさしく


楽しみ方はそれぞれだけど、でもショウそのものの内容に関係なく
大暴れ(?)しにライブハウスに来る奴って、やっぱり音楽やロック、
そのバンドのことが好きだとは思えないし、そんなひとには来て欲しくない
と思われて仕方がないと思う。そんなの「盛り上がってる」とは言えないし。

あまりのショウの内容のよさに気持ちが高ぶって抑えられなくなった
・・・ってのは特別な場合にはあると思うけれど、でも、自己責任の内でね。
好きなんだったら、これからもショウを楽しみたいはずだもの、
きっと分かり合える。


サッカーも、本質的にはたぶん変わらない。
ただ騒ぎに来てるひとなんてサポーターとは思えないし、
ワールドカップで祭りに便乗してたひとと変わらないよね。
だってそこに愛があるなら、チームにとってマイナスになることはしないでしょ?

あのスタジアムは、あくまでも都に借りているもの。
お借りしたものは、可能な限り元の状態で返すのが当然。
壊せば修理費がかかるのはもちろんだし、最悪は貸してもらえなくなるんだよ〜。


規制されるのなんて、やでしょ?
私はやだ。とってもやだ。絶対やだ。

だからルールは押し付けられるものじゃなくて、
自分の中のほんのちょっとのやさしさだと思う。
で、自由でいたかったら、自分の行動に責任持たなきゃね。
愛するものを、愛し続けるために。


まー平たく言えば、まだペットボトルの持込が許されている
スタジアムでは絶対に投げない、とかそういうこと(笑)
だってペット持っていきたいもの。そんな簡単な話さ。
(※もちろんどんなスタジアムでも投げちゃダメよぉ)



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail