初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2004年08月31日(火)
あー変な夢

最近のジャンプ系のお勧め漫画はゲドーくんとリボーンです。
リボーンは一話完結ギャグで意外に生き残りそうなんだけど(この人他誌から来たんだよね?)
ゲドーくんがいつ打ち切られるかヒヤヒヤだよ。面白いのになあと兄貴(本物)と言ってるんだが。
あとは偶にボーボボのギャグがツボに入る以外はどうでも良くなってきた。
やっぱりジャンプは80年代だな。



昨日変な夢見たー。疲れました。台風の所為かなあ、雨戸が。

兄が二人いて、母がいるんですが(どちらも架空)、下の兄がどうも、
何かを見るか聞くかするとトラウマが蘇るのかなんなのか、おかしくなる。
で、ガラス張りの部屋に隔離して、ヘッドホンを付けて外したりして様子を見ている私達。
(ここら辺が監禁したりで惨い)ある時、予想外に兄の状態が変化して、
いつもは目を見開いて意味不明の言葉をまき散らすだけの筈が、目を見開いて喜びだして、暴れ出す。
私は嫌な予感がして咄嗟に部屋を出たんですが、上の兄と母がドメスティックバイオレンス宜しく
悲鳴を上げながらえらい目に遭う。流石に私も、これはやばいともう一度部屋に入ったら
母親が殺され掛けてて、上の兄に「とにかく母親を部屋から出せ!」とか言われて
母親抱えて部屋から出ようとした瞬間、下の兄がこっちを向いて…フェードアウト。
いきなり場面が変わって突然現れた刑事。
「そうか!○○ちゃん(私)はあの時既に殺されていたんだ!」

……?

意味不明。
どうやら私は死んでいたようだ。
久々に妙な夢を見た。なんかドッカンらしいおかしさですね。



2004年08月30日(月)
台風だなあ

おおおお台風です。
でも今日は教習行ってきました。いい加減ヤバイよって色んな教官に顔覚えられて怒られた。期間がな。
呼気がですね、人の許容量を超えてるんだよお前の送り込む空気は!!みたいな。人工呼吸ね。
元気すぎた。

オリンピックが終わって、台風情報と言えどNHKニュースの後にあのゆずの曲が流れてこないのが寂しい。
小倉さんは帰ってこれないっぽいね。
昨日のマラソンとか、生で見たんです。流石に閉会式は布団に入りましたが、ものすごい驚いた。
て言うか、アレはアレ、あの人おかしいんだからさ、それを平気で入れるようにしてる警備態勢がどうなのよ。オリンピックで警備を厳しくしなきゃならんってのも、しょっぱい話だけども。
あの変態が乱入できるような警備状態がおかしい。ドーピングでメダル7つ剥奪?
もう尿検査とかぬるい事言わないで目の前で血液取ればいいんじゃないか。無理なのか?
尿検査に立会人が入るより血液取られる方がいいような。
オリンピック会場のすぐ隣に対空ミサイルがあるのも悲しいなあ。
レスリングの審判の判定とか、電光掲示板の誤表示とか、色々あったよな。
個人的にはセーリングの映像がないのが痛かったが。見たかったのだ。
ドッカンはマラソンや競泳や格闘技を中心に見てました。
体操は(団体は)忘れていたんですが。鞍馬見たかったー鞍馬好きです。
長島ジャパンも見てたけどね。ホント、中畑さん可哀相だったなあ監督にも慣れないでチームを引っ張るとか、そんな権力なくて無理だろうに責任だけあるし。
長島さんが無理だってのは、脳卒中で倒れた人知ってるなら一発で判るしね、麻痺はいくらリハビリしても、動くようにはならないんだよな。他の部分の使い方を覚えるだけで。
実況席で暢気に実況してる☆野さんとか担ぎ出せばいいんじゃないかとか素人目に思いましたが、
あの後じゃあ責任が大きいから誰も引き継げないかなあ。
何にしても、監督のいない中で「長島さんの為に」とか半ば無理矢理全勝しようとしても無茶な事は誰の目にも明白だったのではないか。日本の、そういう気質がどうも気持ち悪いですね。

どうでもいいけど、お金だけそんな払ってなんの権利もないなら、
権利がないなら金出さないぞ!って訳にはいかないのか国連安保理に対する日本よ。
と、TVタックルを見ながら母親と言っていた。そう言う訳にはいかないのか。

その後苦しそうにそれでも走り出した選手を見て、ああ、何かに懸命で目標に向かっている人はそれこそ障害があっても諦めないんだと思った。
ところでドッカンの八月は、朝の4時まで五輪を見て7時半に起きてバイトという感じで過ぎていきました。
なんか虚しかった。


今日、朝、兄貴の笑い声で目が覚めたんだけども。
「にゃはははは」って。
にゃははって。にゃって。
普通、にゃははでは笑わないと思う。
兄貴はキモイという事が家族の決定事項でした。



2004年08月27日(金)
また風呂かよ

随分前にはムカデが、その後には超ド級のゴキブリが出ましたが、昨日は蜘蛛が出ました。
多分、前にオエケイで書いたラドクリフ選手ギブアップ時のアイツです。
ぼぉーっと、風呂で歯を磨きながらふと上を見上げたら、ガサゴソ。
笑いながら固まってしまった。いや、でかくはないんだよ、赤ちゃんの手くらいの。
でもこう、裸になると人間ちょっと気が小さくなるのね。
取り敢えず出て、母親に報告。
「あんた、あの状態でよく平気で入ってたな…」←私
「は?」←母
「蜘蛛」
「……ッッぎゃあああああ」

母親は大の蜘蛛嫌い。
取り敢えず、窓の桟に追いつめてから私は風呂に入り、身体を洗い、
その後掃除機で吸おうと寝間着を着て装備。
風呂の蓋に漢らしく足をつき、掃除機を…吸ってたら、掃除機風呂に落ちた。
慌てて電源切って感電を防いだが、なんかボチャボチャ。そりゃな。
でもなんか、吸えてないんだよ蜘蛛。めっちゃ吸着力強くて、その上めっちゃ
素早いんで、だから嫌いなんだよ蜘蛛。前に足這われた時もそうなんだよな。
仕方ないんで、風呂に殺虫剤をまき、風呂中が煙たくなり苦しそうな蜘蛛が
湯船ギリギリに来たところで、「ごめんな」と謝って吸引。

ああ、また無駄な殺生をしてしまった。

今殺虫剤で舌が痺れております。



2004年08月26日(木)
あーみんの弊害

他愛もない話ですけどね、その当時私は、小学低学年かそれくらいでしたからね、
知らなかった訳ですよ、その存在を。
だからこう、これが正式名称だと何故か思い込んでいた訳ですよ。何故だ。
日本発祥とか思ってた訳です。奇面組の関係で、「横泳ぎ」は知らなくても「のし」は知ってたしな。

震黒内頭怒。

よりにもよって危脳丸がね。
気付けよ当時の私。
怪しめよ「こいつら100%伝説」。
あ、シンクロナイズドスイミングの事です。
間違いに気付いたけど、それはもう誰にも言えなかったですよ。
気付いたの結構後ですけど。あはははは…。

岡田あーみんにやられた当時の私。
今もシンクロ見るたびにしょっぱいなーとか思いながら思い出してるから、引きずってるなあ。
つうか、学校の帰り道、「人生がしょっぱいしょっぱい」と友達と連呼しながら帰るのはどうですか。



2004年08月25日(水)
低気圧ですな

最近夢を覚えてないなあ以前はおかしなものをたくさん見たんだが、と母と話していたら、
「そりゃあんた、フカのように寝てんだよ。疲れてんねやろー」と言われました。
そんな中最近覚えている数少ない夢が。

水を大事にしなさいと怒る母。
「へーい」と生返事の私。
今はベトナムが水不足なんやから!!大事にせんとあかんでしょ!!と怒る母。
「へーい…ん?」
ベトナムと何の関係があるのか首を傾げる私。

…異常!!
じゃない、以上。



2004年08月23日(月)
奈良燈花会

ああんもう!!カレンダー破るの大好きなおかんが私の部屋の
七月と一緒になった八月のカレンダー破ってもたから不便やなあ!!

そうそう、8月の10日に「奈良燈花会」に行きました。「とうかえ」と読みます。
いわゆる東大寺とかある奈良、鹿公園を夜間、燈籠?みたいのでライトアップするという、
地味だけどなんか癒されるライティング(?)のもの。
こう、公園の広場一帯に燈籠が立ってる様子なんてもう、ぼーっと見てたら
その燈籠のイメージが目の前でぼやけて全体に広がってきて、
川を渡りそうになるんです。どことは言うめえ。


ぼけーっと広がっていくような燈籠群。

夜間と言えどカメラ目線で瞳に何かを宿らせた鹿。

竹細工で出来た燈花のトンネル。これ良かった。綺麗だった。

因みに、某「捜査権限を持つのが夢」の友達と行きました。
いや、ホントはそうじゃないんだろうけどさ。まあいいよ。面白いから。
あはは、病んだ会話が広がる!!
でも行く前に食べた鰻重と、茶粥に鮎の塩焼、蕨生餅、美味かった。
なんていうか、あんまり若いオーラがなかった。
彼女は正真正銘可愛らしい姪がいるから仕方ないね!!やーい。





興福寺五重塔、竹細工で出来た燈花の…なんだろう。櫓みたいな。ぽつんと燈籠。
ぼやけてるのは気のせいじゃありません。夜間モードでどう頑張って補正しても、
耄碌したかのようなドッカンの手によってブレが掛かっている為です。
無理だよ!!どう頑張っても!!

まあ、楽しかったです。ネオン系のライティングや百万ドルの夜景とか言われる
そう言うものはあまり好きではないんですが、このあまり明るくはないけど
何か心に沁みる明かりは結構好きでした。
しかし良く歩いた。



2004年08月22日(日)
初めての

路上でした。

まだ教習行ってたのかよ。
とかいう突っ込みがチラホラ聞こえてきそうです。二月から今まで。
行っているともー行っているともさー!!

と言う訳で普段から技能には二週間・一ヶ月とボロボロ空いてるので、
ある意味大変安定しているハンドル捌き。初めての60キロに嬉しくなる私。
そう言えば、東京の姐さんに言われたなあ、お前は絶対トばすと。
そうかもしれん。
まあ、割とまともに路上出たので勘弁して頂きたい。
なんつーか…うち、海の近くの工場地帯なんで交通量が多くて、
大阪は路駐がワーストなんですよ。みんな俺ルールだから。
裏のヤマタカも大概ですが、御堂筋とかねえ、もう、テレビも面白がって年末に放映してます。
渋滞に巻き込まれる方は溜まったもんじゃないんだよ。
駐禁で捕まってるのをチラホラ見掛けながら、(ものすごい教官があくどい笑いをしていた)
大型トラックやそこに積まれているTOYOTAの車や
ドナドナド〜ナ〜歌いながら、
あ、警察の護送車だあ!!葬式のあの、アレだあ!!もう何でもアリだなあうちの近く。
とか思いながら結構のんきに走ってました。ヨットの免許一日講習って、
ヨットの免許って一日で取れるの?

いい加減、教習期間がやばくなってきたのでマメに行こうかと。あははー…。



2004年08月20日(金)
スッパマーン

ちょーっと待ってくれ、口の中が酸っぱいぞう。

どうも、某アテネ五輪銀メダリスト水泳の山本選手風に言うと
キャラ:胃ただれ系のドッカンです。
趣味:妄想、現実逃避、胃痛
小学生の時激しい胃痛に見舞われて半年の登校拒否とかな←笑えません

素敵なサイト様にリンクを繋いで頂けたんですが!!
こちらからは週末になりそうでホント失礼な限りです;;
そんな不届き者の胃は口からでろりと抜き去ってお仕舞い!!
むしろ誰か抜いて。
あ、でも久々にたくさんご飯食べました。にゅうめん二杯。にゅうめん大好き。
豆腐もカッテージチーズも何も付けないストレートベーグルも烏龍茶付け飯も好きです。
味気ないものが好きなんです。反面しつこいものも好きですが。
つう訳で、胃痛に任せて塾の室内温度を26度に永久保存したり、
これ以上仕事させようとする事務に勘弁しろボケとか言ってませんが。

前期も作曲の授業では苦しんだけど、今期も苦しみそうです。
私の作る曲はもう、ゲームミュージックのようで。永遠ループできるしね。
今度はちょっとイメージで、「この空を隔てて君を想う」という感じに珍しく
タイトルから決めたんですけどね、誰かそんな素敵な詩を書いてくれないかなあ。

私がそばにいないと、そう感じる事があなたを悲しみの淵へと突き落とすのです。
いつでも笑っていらっしゃい。
二度と会えなくても、あなたに触れる事が出来なくても、私の心はあなたと共に。


…そんな感じ。
今を生きる人から亡くなった人への想いか、亡くなった人から残していった人への想いか、
ドッカンは詩的なセンスは皆無ですから、無理なのです。
それ以前にそんな大したものじゃないけどな。

ドッカンのうちは割と、自分が今死んだらこうしてくれとかそういう話は良くします。
母親に言われた「私が死んだらこの曲掛けて」のその曲をどうも覚えていませんが
(だから五十路を過ぎたら遺書を書けと!)
でも、葬式くらい本人の意志に沿わせて上げたいからなあ、終わりよければ、だし。
子が親より早く死ぬって事は当然不幸だけど、それでも今の世の中じゃあ有り得ない訳じゃない。
因みに私が死んだら、葬式に「WORLD IN UNION」を掛けて学校とバイト先と親戚だけに知らせて、
友達には全く知らせないであと寝たきりの祖母さんと先生には永久に秘密の方向で。
家族で見送ってくれたら嬉しい。
友達はですね、大好きなので余計に、風化されたいってのがありますね、我が儘なのかもしれんが。
本当の意味で死にたいんだろうね。(誰からも忘れられるって事です)

真面目な話をしちゃったよ。



2004年08月17日(火)
バテです

自分で言うのも何ですけど最近ドッカンは割と厚着です。
もう冷房が身体に響くの何のって、子供らの科白じゃないけど
「オバハン」「年寄」「早く彼氏作れ」
否定しませんけど最後のは放っとけィ。

頭が痛くて胃が悪い。

こりゃ夏バテだィ。

つか大雨だーすっげえや雨戸閉められねえ。
そのまま吹き飛んでしまえH学園(バイト先)

す…素敵なメイルを戴いてしまった…ッ!!しかも畏れ多いよガクガクブルブル。
そんな…うわ、うわーん!!ありがとうございます。
後ほど返信させて頂きたい所存。ちょっと今興奮しすぎております。ブフー(鼻息)



2004年08月16日(月)
いろいろと

DEATH NOTEのライトのキモさは、ヨン様に通じるものがある
と思うのは私だけでしょうか。うちでは「ペッ様」って呼んでますけど。
キモイよなあライト。「気持ち悪い」とかじゃなくて「キモイ」がぴったりの表現だよなあ(笑)
昨日ばあさんちに行く途中の近鉄で、後ろのおばちゃん達がペ様の話で盛り上がってて面白かった。
クールぶってあんなのどこがいいのと得意気に言ってるおばちゃんが。でも詳しい。
しかし…近鉄電車…あの不毛に長いホームを何とかして下さい。
何あの八両余裕で止められるロングに毎回二両編成の特急って。
つうかエスカレーターの位置を根本的に間違ってるだろ!

私はこう、自分が薄情だと重々理解しているのである意味開き直ってるんですが、
まあ確かに、気持ちなんてものはいつかは風化していくってのも理屈だけど
世の中は今を生きてるので、そう割り切る訳にも行かないのか。
最近余計に、正味根を張って生きてない気がする。
しかし、そんなに強い親しみを感じない祖母に、何を話し掛けろと言うのか。
話せる時にも大して話したりしなかったんだけど。
家族の中で一番冷たいと思います、ある意味良い方向にも。

塾の授業中でも平気で携帯電話出している子供にもはや呆れ。
「側にないと落ち着かない!」とか、もはや病気だなあ。大丈夫か日本の未来。
勿論怒ってます。一応休み時間は許していますが、
授業中時計代わりに見る事も塾として、いや一般的に学校でも禁止の筈ですから。
テスト中にそうしようものならカンニングで一発退場。
大人もね、なんで注意しないの。見て見ぬふりはおろか、自分も禁を破ってる輩までいるしなあ。
そんなだから子供がつけあがるんだって、悪いところはちゃんと注意しないと。
電車の中で、騒ぐ子供に注意もせず、自分は携帯でメールばかりしてるような親を見ると
殴り倒したくなります。そう言う時に限って私は頭痛で、子供の喚きが響くし。



2004年08月15日(日)
テレビが熱い

色んな意味で。寿命じゃないかしら。

前のあの、やけに長い質問回答はちゃんとアップしました。勘違いを直してな!!

夏ばてました。面白いくらい体重が減る経る、お腹が減らない、奥歯がおかしい(泣)
歯がおかしいとどうも、食べるのが面倒になる。ああイヤだイヤだ。
八月終わったら覚悟を決めて親知らずを処理しに行こうと思います。
ああでも、怖いよぅ…誰か慰めて下さいホントに…こないだコケて抉れた傷は殆ど完治しました。
ばっちり痕は残りましたが(遠い目)

オリンピックと甲子園でテレビが湧いてます。柔道すげえ。
私は、ティーンエイジャーの青春時代は超がつくほど文化系だったので
それでも結構楽しくやってたけど、やっぱり体育系のクラブって文化系とは
しんどさのタイプも感動のタイプも違うよなあ。羨ましいです、ホントに。
文化系もね、クリスマス前の日に、周り真っ暗の中音楽室でやった最後の合わせが
本当に素晴らしくてみんなで感動して騒ぎまくったとか、あるのよ本当に。
だけど、文化系は体育系の感動を、体育系は文化系の感動を味わえないのなあ、違いすぎて。
なので、スポーツ選手や高校球児達は永遠の憧れです。

明日から学校行って勉強します…バイトの後に。うちにいたらテレビ見るか寝るから。
バイトもなあ…四教科結局見てる気がするなあ…しんどい。



2004年08月13日(金)
ミンウ好きさんに100の質問(長いです。ごめんなさい)

どうも気とか頭が乗らないので、萌えで乗り切ろうかと思います。
ジェイド!!なんだあれは!!強すぎるよ!!マジで。
て言うかレオンハルトが明かにお荷物状態に。もういいや。
現在GBAでFF2-Soul of Rebirthプレイ中。

1:それでは、貴方のHNをどうぞ。

DOK.Kanです。

2:FF2の中で好きな男性キャラはどなたですか?

ミン・ウとシド

3:では、FF2の中で好きな女性キャラはどなたですか?

…マリア?

4:FF2の中で好きなカップルとかはありますか?

ミン・ウに憧れ(あくまで憧れ。恋ではなく)を抱いたマリア

5:では、本題に入ります(笑)貴方の中でのミンウは身長何センチ位でしょうか?

182cm。天野絵を探したんです。そしたら、あのサイズ、本棚に入らないからベッドのサイドテーブルの下に放置してたの思い出したんです。ミン・ウでかい。ごつかった。

6:宜しければ彼の体重なんかも教えてください。

68kgくらいかな…軽いなあ。

7:ミンウは小説ではおじいさんと記されております。では、貴方のミンウ設定はお幾つですか?

24歳に萌え。

8:彼には何か好きな食べ物があると思いますか?

おから。冷や奴。なんかこう、味気のないもの。もそもそ白豆腐を楊枝で切ってるといい。

9:では、嫌いな食べ物は?

納豆。同じ大豆なのに何かが納得いかないミン・ウ。

10:ミンウは白魔法の使い手として有名ですがそんな彼はどの白魔法がお気に入りだと思いますか?

ケアル・エスナ。単に役に立つからですが、でもこの人あれですよ。ちょっと睨んだだけで天然フィアー発動ですよ。いや、普段の顔でもそうかもしれん。

11:また、白魔法とは正反対の黒魔法についてはどう思っていると思いますか?

フレアー使ってる私としてはアレですが、自分とは性質的に合わなかったくらいしか思ってないと。

12:彼の職業柄、杖等の武器が似合うといわれておりますが本編で実はどんな武器を装備させておりましたか?

杖と弓。あと徒手空拳。

13:また、どんなアイテムを装備させておりましたか?

ローブかな?盾はやりました。

14:ゲーム本編で裏切り者と言われているボーゲン氏。フィンと縁のあったミンウは彼の事を正直どう思っていたと思いますか?

若くて優秀で出世株なクセに本人自覚なし(ってかそういうの大事と思ってない)彼には嫉妬しかないな。

15:フィン王国の権力者の一人であるヒルダ王女。彼には上司に当たる存在ですが、実はどんな目で見ていたと思いますか?

幼い頃の教育係とかじゃないでしょうか。クリフトとアリーナみたいに。ヒルダ意外に若いみたいなので。憧れた時期もあり、そんな酸っぱい時期を通り越して現在ではもう精神的心の支え。

16:また、フィン王国の国王を彼はどんな目で見ていたと思いますか?

頼りすぎ。

17:ヒルダと仲の良かったスコットとゴードン。彼にとってはどんなポジションの人物だったと思いますか?

スコットはまあ、こいつならいいかとか思ってそうです。ゴードンは別にただのスコットの弟でした。

18:飛空挺を操ることで有名なシド。ミンウは彼とお知り合いなようですが、一体どんな関係だったと思いますか?

白騎士と白魔導師ではないのか。じゃあフィン繋がりで同僚で友達だ!

19:皇帝軍にて命を落としかけていたフリオニールご一行。ミンウは彼らにどんな希望を託していたと思いますか?

まだ若くて危ないけれど、何か未知なる力を秘めている…私の夢、世界の平和をお前に託したぞ!

20:さまざまな人々を危めている皇帝。ミンウは彼をどんな目で見ていたと思いますか?

…調子に乗るな…ッ!!

21:また、彼の配下ダークナイトはどんな目で見ていたと思いますか?

…彼には違う運命が見える…。

22:合言葉が『のばら』で有名な反乱軍ですが、ミンウは普段どのようにしてその合言葉を口にしているか想像してみてください(笑)

無表情で、「のばら」。最初は照れていたようだが、あのフードでは判るまい。

23:前半に「私には君の運命が見える」とミンウ様はおっしゃいましたが彼には実際どれ位の予知能力があると思いますか?

とかなんとか言ってただの勘ではないかとか、自分の期待とか、うん。予知なんぞしなくて宜しい。

24:また、その予知能力は頻繁に起こったりすると思いますか?

天気予報が出来ます。「あ…雨が来ますよ、ヒルダ様」「あら…お洗濯を入れなくては」とか。

25:彼はターバンをしていることで有名ですが彼のターバンは実際どんな色だと思いますか?できるだけ詳しくお願いします(笑)

白…影が薄灰色くらいの白…ホントに白…目疲れてる時に見たら頭が痛くなるくらいの白…。

26:また、あれを巻き終えるのに一体何分間かかっていると思いますか?

あれはもう、そう、ミン・ウの得意技は早着替えです。一瞬。

27:貴方の想像上のミンウは、ちょっとでもターバンがずれると直すタイプ?

何故か絶対崩れないターバン。走ってもこけても崩れない。割と良くこけてたらいいですね。

28:ターバンを止めている?赤いものは実際何だと思いますか?

ん?魔力を高める効果のあるルビーとかの宝石では。

29:また、それにはどんな能力があると思いますか?(笑)

魔法具。決してオシャレの為ではない。

30:彼は換えに幾つか別の赤いのを持っていたりすると思いますか?

外れてもどこからともなくスペアを…。

31:ミンウは他に何か別の装飾品をつけていると思いますか?

うーん…胸当てとか甲冑めいたものしてますよね。ガタイがいい。

32:彼の肌の色はどんな感じが良いですか?

南国風の褐色の肌。浅黒い。

33:また、目の色はどんな色が良いと思いますか?

黒か、限りなく深い茶色かなあ。

34:宜しければ、髪の毛の色と質感についても一言。

髪は黒いような…ターバンから見える髪はサラサラに見せかけて、結構量の多い逞しさで短髪希望。

35:彼には実際、彼女か奥さんが居ると思いますか?

奥さんはいない…彼女は…そんなことしてる暇がない…もてそうですけど。

36:ならば親友は居ると思いますか?

いる、か、いた。戦争で失ったかもしれない。シドは親友と言ってもいいのでは。

37:彼の生まれはミシディアだと思ってる?

そうなのでは。他に生まれそうなところがない。

38:ミシディアには図書館がありますが、彼はそこを利用したことがあると思いますか?

入り浸っていたのでは。

39:彼の両親は現在何処に住んでいると思いますか?

死別か捨て子。

40:また、彼には上か下に血の繋がった兄弟がいると思いますか?

いない。いたとしても知らない。

41:彼は占いも出来ると思いますか?

宮廷仕えをしていたのなら、侍女相手に嘘八百言ってそうですけどね。意外にノリがよく。

42:もしも出来るとしたら、貴方はどんな事を占ってもらいたいですか?

えええええ…手相とか、何言われるか判らないではないですか。

43:アルテマの機能について、何か一言。

鍛えれば強い。鍛えるのが面倒だ。

44:彼は犬死にだと良く言われておりますが、どう思いますか?

英雄という人間を犠牲にした上での若者の勝利…さて、ミン・ウはどうしよう?的な匂いがした。と言う訳で、アルテマの封印を普通では解けたがその時彼はもはや死期が見えるほど病魔に冒されていた、もしくはフィン撤退時の傷を隠していたが大変な事にと脳内補完した。

45:フリオニールご一行が塔の頂上に着いた時、我等がミンウ様は既におりました。彼はどうやってあそこまで上りつめたと思いますか?

…ああ、リヴァイアサンか…ならば。とか言いつつ、普通に飛んで上まで言って、爆撃で壁壊して入ったとか。

46:その前にリバイアサンはどうしたのかと突っ込んだことがありますか?

だから普通に飛んでスルー。下で暴れるリヴァイアサンに目もくれない。

47:魔導士の塔(ミシディアの塔でかかる曲)は好きですか?

割と好きだった記憶がありますが、覚えていない。

48:アルテマの封印を解くのに何分位かかったと思いますか?

一瞬。

49:ミンウとは初対面(かもしれない)のリチャードは、彼の最後をどう受け取ったと思いますか?

誰だコイツ?なんだコレ、え、ええー?!…て言うイメージは、ソウル・オブ・リバースまで引きずる。

50:お疲れ様です、ミンウって緑茶好きですかね?

ああ、好きそうですねえ。

51:では次。ミンウはなっとうを食べられると思いますか?

うわあ、被った(笑)食えません。

52:その前にFF2に和食があると思いますか?

和食と言わないだけで、ありそうです。

53:フィン王国での彼の食生活を宜しければ語ってください。

味気ないものが好きなので当然精が付く訳もなく、ヒルダやシドあたりに「肉食え!肉!!」とか言われ。

54:フィン王国では食後のティータイムという伝統が存在すると思いますか?

ありそうありそう。お茶しか飲まないしかもノン・シュガー、絶対ターバン外れない(ええ?!)

55:あるとしたら、ミンウも参加していると思いますか?

上記参照。ターバンが外れないのにターバン濡れてない。アイツどうやって飲んでんだ。でも本人幸せそう。

56:フィン王国ではダンスパーティーが良く開催されていたと思いますか?

ありそうありそう。

57:もしもそれにミンウが出席しなければならないとしたら、どんな格好をすると思いますか?

ヒルダに連行されなければ、いっつも逃げていた。連行されればあれでしょう、貴族のナリでしょう。ターバンなきゃミン・ウとはばれませんでしたから。

58:フィンの城に中庭(若しくは公園)があるとしましょう。彼はそこをどのように利用したりすると思いますか?

日向ぼっこしながら読書。

59:彼は『野薔薇』をどんな花だと思っていると思いますか?

薔薇とは見目が違うのだが…逞しく、美しい花だ。

60:彼はカラフルなフリオのバンダナを、どんな目で見ていると思いますか?

…あれはなんだ。よく判らんがまあいいか。

61:フィンの城に彼専用の部屋が存在しているとします。どんな感じの部屋かこっそりと教えてください(笑)

それは味気のない部屋です。ベッドと本棚と机しかなく整然と。腹が立ってきたシドによって飛空船の模型や置物が飾られ、ヒルダによって明るい色のカーテンと花瓶に生けられた花が置かれましたが、机の上のそれはまるで故人を偲ぶようでした(笑)

62:彼は大きいのから小さいのまで、動物は好きだと思いますか?

好きとか嫌いとかはなく。いれば邪険にはしない。

63:ならば、女の子は好きですか?(笑)

好きとか嫌いとかはなく。でもうるさいのはヤメテね。天然フィアー。

64:彼は植物も愛でていると思いますか?

ああ、好きそうです。森とか好きそうです。

65:ならば食虫植物は?(笑)

別に何でも来いデス。食虫植物も、ミン・ウ食おうとか思わんだろうし。

66:彼には何らかの趣味があると思いますか?

読書。散策。瞑想。

67:ならば、貴方の趣味はどんなのですか?

…秘密だ!!

68:ちなみに、ミンウは貴方の趣味と同じ事を行なっていたりしますか?

読書や散策は好きですが、瞑想ではなく妄想です、私の場合。

69:ミンウは口元を布で覆っておりますが、苦しく無いか疑問に思ったことがありますか?

湿っぽくはならないのかしら。毒には耐性がありそうだが。

70:単刀直入に聞きます。貴方はターバン巻きたいですか?

いや、別に…。

71:パーティアタックでの彼の役割はどんな感じですか?

補助系魔法、弓などがメイン。しかし、強くなった彼はホーリー・フレアー・アルテマを交互に連打し、切れた彼は杖二刀流(現在ソウル・オブ・リバースにて)

72:貴方は彼が瀕死になったら、真っ先にケアルを唱えるタイプ?

唱える前にトドメを刺されるけどな…。

73:つめたがいを売ったことは?

ないです。使ってもないけど。

74:ゲーム後半。ケアルを使うと何か思い出したりする?

ミン…。

75:彼はカヌーをこぐのは上手いと思いますか?

上手いんじゃないでしょうか。神の手で、ものすごいスピードで飛ばすのでは…どこにそんな筋力がとか思われるくらいに。その前に、カヌーを持てるんですか。雪上船も大概だが。

76:ミンウ様のカヌー…彼は何処でどのようにしてアレを手に入れたと思いますか?

マイ・カヌーではないのか。

77:また、フリオご一行は一体どうやってアレを運んでいたと思いますか?

いや、きっとですね、ミン・ウがいた時は、どこからともなくミン・ウが胸元とかから取り出すんですけど、いなくなった今では三人がかりで担いでる。ミン・ウって何者だったんだ?!

78:彼に斧を両手持ちさせたことがありますか?

ないです。

79:敵をテレポで異界に送ったことがありますか?

大好きです。

80:ヒルダが偽者とすり替わっていた時、彼は偽者だと気づいていませんでしたか?

それどころじゃなかったんでしょう。王様とかが、で、偽ヒルダも注意してたから、二人が顔を会わす事もなかった。

81:貴方のミンウは細めの女性的な感じ?それともたくましく男性的?

ローブの下は筋肉質。割とごつい。

82:彼の言葉づかいはどんな感じだと思いますか?

普段から「です。ます」。

83:彼の一人称はどんなだと思いますか?

私。

84:彼に言わせてみたい一言は?

…ぐッ…(照れた時に) うおぅ?!(吃驚した時に) ぶ…ぐっほげほごほ!!(吃驚しすぎてお茶噎せた)

85:彼に言われてみたい一言は?

…まったく、あなたという人は…仕方ありませんね(苦笑混じりの笑顔で)

86:彼に絶対に言われたくない発言は?

バカは死ね。(本気キレ)

87:ミンウに手取り足取り腰取り、何を教わりたい?(笑)

魔法。

88:FC・PSでの顔アイコン(どちらでも良い)をみて、初めどう思いましたか?

あ、見てないです。スイマセン。

89:他のFFの白魔とは違う彼の格好を見て何か一言。

あれ、色が黒かったら悪役だよなあとか。

90:彼は一体何フェチだと思いますか?(笑)

ローブ・マント・厚着フェチ。え、身体の一部ですか?女性の好きなところはうなじとか。

91:あなたは色々なFFにミンウの名前が出ていることを知っていますか?

初めて見たミン・ウはFF4。

92:他のFFシリーズのアルテマを見たことがある方は、どう思いましたか?

いやあ、別になんとも…。

93:のばら・ゆうき・ざせつ。反乱軍の合言葉は?

のばら。の〜ば〜ら、の〜ば〜ら〜。

94:あなたのミンウはへそ出しスタイル?

出てて吃驚しましたよ。え、じゃああれはスカートか。下はなんですか。でも絶対こけても見えない。

95:今まで「この人にターバン巻かせたい」と思った人は身近にいますか?

いないいない。

96:ミンウ人形作ったことありますか?

ないない。

97:ならばミンウ饅頭は?(笑)

食えない。

98:正直、彼の書いた魔方陣に寝かされてみたい?

寝たい寝たい。

99:貴方はミンウ派?それともミン・ウ派?

ミン・ウ。出来ればミン・ウーがよかった。

100:お疲れ様でした。最後に問題出題者に何か一言どうぞ(笑)

面白かったです。本気で!!


http://cult.jp/madousi/100/index.html
ここから頂きました。
また今度ちゃんとなんとかしますので…。



2004年08月07日(土)
頭が寒いネタに。

そういや昨日は「天使にラブソングを」をやってましたけど、

ウーピー・ゴールドバーグと、キューピーコーワゴールドは似てないですか?
似てないですか。そうですね…。


魔法を使わなきゃ魔力が上がらないなんてそんな状況じゃ
「ガンガン行こうぜ!」なドッカンの場合にはHPが4桁行ってもMPが20台だったりするのです。
あかんってーそれじゃその、究極の魔法が!!ミンウの割と無駄な死が!!
つう訳で現在MP上げの為にダンジョン一階で無駄に魔法連発。ガイが一番ってどういうこと。
てめえこの、腕力最強マリアめ!!魔導師の杖両手持ちのお前は無敵だよ!!

サッカー勝ちましたねー良かった。
ちょっと前半はバイトで見られませんでしたが。頑張ってるなあバイト。
今日暇時間にアドバンスしながら寝てたわ。
こう、夏休み毎日ってきついですよ。でもこう、命懸けて受験生監督してますよ。
算数のみならず漢字や文法や理科まで。社会はダメです、全部抜けてて吃驚した。

二点目は微妙だったけどまあ、肘から上は故意でなければいけるような気がするし、
中国選手に当たった気がするし、何よりジャッジが全てだからそれもテクニックなのかなあ。
ペナルティエリア付近で勝手に倒れてのたうち回ってたあの中国選手はなんだったんだろうか。
どうでもいいですが中国のGKの人可愛くなかったですか。ミーハーでスイマセン。
どうもGKに注目する節があってスイマセン。
しかし、驚いたのは中国人観客。日本の勝ちが決まった時点で帰るって、君らそれ、
中国の準優勝を喜んでやれよ、とか、まあ色々。愚かだねえ。
まあ、あの人達はきっと「サッカーファン」「サポーター」ではないんかなと思いますけど。
ほんとのサッカーファンなら、あんな「逆応援」はしないでしょうからねえ。例えにわかでも。
試合前のジーコ監督のコメントはかっこよかったですね。

どうでもいいんですが、ロシアがサッカーの試合前の国歌斉唱のとき、
歌わないばかりかガムを噛んでる選手までいる!!それにプーチン首相が切れた!!
とか言うニュースに、あまりにあほなギャグを思いついてしまい、
それを言えない〜!!と悶絶してるところを母親に見透かされて断絶しました。

プーチンがプッチン。

言えない。



2004年08月03日(火)
あ。

おっと日記が止まってます。
読んで下さってる方がいたら申し訳ない、いろいろあったのに書いてない自分にも申し訳ない。
もう今何をしてるかって、そりゃGBAでFFですけどね。追加ダンジョンでギルガメッシュ出たー!!弱ッ。
オメガに泣いた。
追加ダンジョンはあれ、過去の素晴らしい敵さん達に相見えるんですな。
4の四天王、ギルガメッシュ、神竜とかオルちゃんとかテュポーンとか。弱いのと強いのが極端。
でも回復ポイントなしで40階ダンジョンは辛かった。
まあダンジョン内フィールド内どこでもセーブは出来るんですが。
因みに、どっかの攻略サイトで絶対止めといた方がいいと言われた、
戦士・盗賊・白魔・黒魔のパーティーです。なんで止めた方がいいのかは知らない。
別に使えるよ。異様に白魔が強い訳だよ。あと盗賊。
なんで盗賊が昇格すると忍者になるのかは判らんよ。微妙に忍者を冒涜してないか。
因みに名前は、戦士エース、盗賊ビー、白魔道士アール、黒魔道士ジーン。
うわあ安直。

あ、バイトもなんか結局夏休み中毎日ポストが回ってきた。泣きそう…。
うん、勉強もしなきゃね…あと譜読みでさっき啼いた。ふげぇええええ、とか。
どうでもいいけど(いや、良くないけど)アジアカップ、中国対日本とか怖すぎるよ。
何されるか判らないよ。
過去の遺恨(現在の政治的なものも含めて)をスポーツの場に平気で持ち込み、
他国の誇りを貶め野次を飛ばす「サポーター」と名の付いた観衆がもう、
腹が立つを通り越して呆れ。外国人の方に引かれてましたよアレ。
なんかワールドカップのポルトガルとかスペイン、イタリアを思い出してほろ苦くなった。
思い出すのはカシージャスとブッフォンらしいですよ。
オリバー=カーンは格好良かったよね!もう誰か、コッリーナさん呼んできて!!