初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2003年04月30日(水)
コノヤロー!!

休みなら休みと最初っから言っとかんかーいこんの教員め!!
かーぺっぺっぺっぺ!!エンガチョッ!!←違うぞ
大雨が降ったらお約束のごとく遅れる某大阪南〜和歌山沿線阪○線に乗って(すげえローカル)
環状線の乗り継ぎ失敗したら阪急も失敗して
ああもう遅刻やいいかーとか思いながらもちょっと急いでみたりして
昨日も一日中レポートのために頭を使って疲れてたのに!!
やってない言い訳を考える為にな!!わははははは!!
以上、めっきりへばっているドッカンでした…。
身の回りがゴタゴタしてる所為かな、生きてますよ。ファイヤ。



2003年04月24日(木)
ブッシュ妄言録

オススメですよ。
なんだかこう、「自分ってなんてバカなんだ…非力なんだ…愚かなんで…こんな俺に存在価値はねぇよ!」とか
思わず思ってしまうくらいに落ち込んでるけど人様を笑えるくらいに余裕がある時は(ヤな余裕だな)
これを読むと笑いと元気が出ますから。
ああ、こんな奴でも大統領とかになれるのかと。もうね、アホかと。バカかと。
それなら自分のこんな失敗くらいなんだと。
って違うだろ。待て。なんでこんな奴が大統領なんだ。
「ホワイトハウスってどんなところですか」
「白いよ」
いや、ある種凄いと思うけどね。
実際こんな低気圧で鬱めいた日に、電車の中でくすくす笑いながら読んでる奴が一人。

GW中にレポし上げようとしてたのに「30日に持ってこい」とかムチャだぜおっさん。
今現在頭の中がウニになってます。
有事法制関連調べるために巡って、ああ、みんな結局感情論じゃん…。
反対派はとかく感情的になりやすいですが、「反対派は感情的だ」とクールぶった賛成派も
十二分に感情論で、端から見てると結構プププです。
え?で、私はって?いや、まだ詳しく判ってないから何とも言えないけど、
必要なんではとは思うんだけどね、今のままでは絶対いけないと思ってる。
でもいつ何が起こるか実際は判らない中で、後手に回らざるを得ないってのは破滅を意味するだろう。
こういう問題は正しい間違ってるよりまず、それに興味を持って自分の意見を持つことが大事だと。

そんなときでもオエケイは描いてるけどな。
「紋章の謎」は第一部終章突入です。
メリクルは誰がなんと言おうとカインです。カインです。
もうカインカチュア推奨してもいいくらいに二人ペアです。て言うかカチュア強。



2003年04月16日(水)
あわわわわわ;;

6月前半にリサイタルで発表せねばなりません。(授業内の演奏会)
やばいやばいやばいやばい。
5月前半に教職科目の「総合演習」とかで、「有事法制」関連の発表をせねばなりません。
なんか知らないけどグループごとの発表とか言って僕は単独発表だよ。
友達いないのかよ。ちくしょぃ。
4月後半からにかけてコンピューターのアルバイトでメイルチェックの仕事がある。
まあこれはいいんだけど。
7月前半に音楽史の発表。某インドの友達とペアを組んで。

そういうわけでなんと言うか、6月前半まではめくるめく忙しい日々を送る模様。
音楽史は何とかなるしな!
絶賛更新停滞中でスイマセン。
もしかこのサイトを楽しみにして下さってる方がいたら、スイマセン。
更にダメになってきている雰囲気でスイマセン…。
て言うか今凄く胃の辺りが痛くてやばいのは何故?!
塾講師のバイトでストレスか?同僚の新人さんにろくなのがいなくて…!!
て私もろくでもないけどな(汗)
本当にここ暫く胃の辺りの肉がちくちくしていてしんどいです。あうあー。

Sのつく悪友よ!僕を照らせコノヤロー!!
まだ教科書買ってねーよ!!やっべ!!やっべー!!



2003年04月09日(水)
ナーバスなのかなんなのか。

昨日、父方のばあさんが脳梗塞で倒れたらしく、
一日中うちの電話番&連絡係をしたり、仕事で東京に行ったばかりの父と連絡したり、
奈良―大阪(我が家)―東京―病院間の情報を捕まえたり、
うちの兄貴に身に覚えのないネット接続請求書がきたり(最近流行の詐欺)
バイト前に餃子を食ってしまったので臭いを消すのが大変だったり消えなかったり、
大変な一日でした。私は祖母関係の連絡、母は詐欺関連で消費者センターへ。
こんなん消費者センターに連絡した後は無視したらいいんですけどね、身に覚えがないのならば。
あと、あまりにもインチキくさい封書だしさ!

二年生になって、ドイ語とか教職関連選択して、ああ忙しくなるんだろうなあと思うんだけど
実感はさっぱ沸かないです。でも忙しくはなるんだろうが。
中高時代の恩師がまた一人退職なさって、それが定年という訳ではないというのに
また色々寂しさを覚えて、「ああ、再来年この先生のいない学校に実習行かなあかんのかい」とか
イヤだったりイヤだったりイヤだったり、その前にお前は進級できるのかと言う不安があったり、
時代の変動が切ないです。

最近、イラストとか普段全く描かなくて、
ある日突然日頃の全てをぶつけるように大量に描いたりしてます。
実際こんな中途半端なサイトとか置いておいてもいいのかなとか
思いながらも置いてるんですが、ああ、切ないですね、
色んなおうちにロムるだけロムってご挨拶も出来てないし;;
もうちょっと色んなものを整理しなくちゃいけないなあ。

とりあえず、近々ばあさんのお見舞いに行こうと思います。意識が戻ってからね。



2003年04月07日(月)
掲示板の調子。

なんだか障害が発生してるみたいですね、せっかくネットさん本体も開きませんでした。
障害情報確認。
一瞬開けなくて固まった時、「ああ?!またパソコンおかしくしてもた?!」っと内心焦りました。
他にもちょこちょこ重たくて開けなくなった日記とかあるけどまあ、復旧心待ちで。

ボーボボの単行本買おうかなあ…本気で面白くて泣きそうです;;



2003年04月05日(土)
オッサンの結婚式です。

中高時代にお世話を(した覚えはある)先生♂の結婚式に行ってきました。
散々メイルとかでノロケくさってくれたオッサンです。

地元の教会での儀式。親戚の方と、学校の同僚の先生数名と、生徒達の参列。
新郎新婦の入場です!
おお!コチコチに固まってる!!やばい、笑いそうだぞ己!!
なんかよく目が合うんだけど、なんでだ?他の人よりずば抜けて笑ってるからか?
人の苦労も知らないで。
笑いをこらえるのに口ん中ではやばいほど舌噛んでんだぞ。
新婦さん。
おお、初めて見た。可愛い。けど強そうだ。これは絶対オッサン尻に敷かれるな。姉さん女房だし。
誓いの言葉。
声が裏返っとる〜!!
やばいやばい笑える!!笑ってんの僕だけか。やば。
左手で握手したらあかんて先生!ボケるな!!
儀式後、先生♂より感極まって涙を伴った両親に対するお礼の言葉。
え?みんなしんみりしてる…?
笑ってんのやばい?
私はと言えば、あー、男の人も泣くのかー、なんかお婿に行くみたいだなあー、
気持ち的にはそうかもしれないなー、奥さん強そうだし。
とか思ってたので、周りの友達とかがしんみり貰い泣きしてる中でケロッとしててすいません。
まあとにかくこれで晴れて身も固まった訳だし、しっかりなさって下さいや。

一年ぶりに懐かしい他の先生方とも会えて楽しかったです。
結婚式って結構、楽しいけど、気疲れもするのね…笑っちゃいけないし(当たり前)

その後久々のバイトに行って、突発的に算数の問題聞かれて、
判らなくて答えられなくて謝ったのが尾を引いてものすごい自信なくしてます。
ああダメかなあ私…。
答えられないとか。

あうあうあー。



2003年04月03日(木)
チャリンコバナ。

お茶目に不法駐輪していたチャリンコがお約束の如く強制撤去(絶対呪文)されてしまったので
最大移動速度7、装備はエクスカリパーで自転車の墓場(放置場所)へと単身で乗り込む。
自転車を取り返し得た代償に1500円という身を削るような大金を叩き払い、HPは3/120。
ただいま瀕死です。(オカアサン、アホがいるよ)

て言うか、青空駐輪場を作れ。
いちいちエレベーターで上がっていったり地下に潜ったりせねばなるまい駐輪場の使い難さときたら
腹が立って腹が立ってそれなら歩いて駅に行った方が近いわなんせ片道10分やからなって、
歩けやオマエー!!!
朝イチで始める授業とか、7時過ぎの電車に乗る場合はしんどいですよね…やってられないっす。
思わず不法駐輪もしたくなるっす。4月は市も無意味に撤去に力入れてるっす。コノヤロ。
そんな事に金使う暇があったら市内をバリアフリーに青空駐輪場を作れ(結局それか)



2003年04月01日(火)
四月バカって気づいたのついさっきだわ。

まさか四月になっているとは。

ファイアーエムブレム紋章の謎ザンマイ。
NOVA入会金無料キャンペーンって昨日までかよー。

大学のコンピューター関連授業時のアシスタントバイト、初顔合わせ。
知らない人ばっかりでなんだか久々に6時間くらいパソコン塗れでした…。
簡単な環境設定とか、MOのカバー向いたりプリントの封入作業したり…
ってパソコン関係ないやんけ。このヤロー。
安いペーでガンバリマス〜スキルアップの為に。
て言うか、こき使われて疲れた…。
そしてもうすぐバイトが始まり、学校が始まる…。

チェッチェッコリ、チェッコリッサ、リサンサマンガン、サッサマンガンホウマンチェチェ
ってCMあるじゃないですか。確かじゃないのが申し訳ないが。
「おさかな天国」「ジンギスカン」に引き続き、この歌も昔私が歌ってたら
「ドッカンが壊れた!」「疲れてんねんなあ…」って哀れみの目で見られてたんだけど、
コレで漸く、そんな歌を僕が捏造する訳がないと証明されました三つとも全て!!
考えてみれば、まあジンギスカンは永遠の名曲だけども、
「おさかな天国」といい、「チェッチェッコリ」といい、ものすごい時代の先取りをしてたのね僕は。
事実をいくら主張しても小指の甘皮ほども信じてもらえず、
あまつさえ哀れみと軽蔑のまなざしで見られる味を苦く苦く知り尽くした私でありますが、
なんだか6年越しくらいで無念が報われた訳です。
おおげさやなこのヤロー。