徒然なる独り言。 → written by mizuki/reine [MAIL] [HOME] [別館]   


(現在の傾向→神奈延年/東北楽天ゴールデンイーグルス/嵐)
※ヲタクの香りがそこはかとなく漂っている時があるので、そーゆーのが苦手な人はご注意下さい※


◇INDEX◇ ◇NEW◇ ◇RANDOM◇ ◇Enpitu◇

ドラ1で3連勝♪   -- 2007年04月19日(木) --

見ました!?歴史的 嶋の送りバント成功!! 対ソフトバンク3タテ!
しかも今年の大社ドラ1・永井くん&高ドラ1・田中まーくん、
かつてのドラ1・朝井が勝ち投手とはね。
ルイルイも負傷交代するまではナイスピッチングだったし、これ何て投手王国?
ていうか普通にキャッチャーがいいとオモ。嶋かわいいよ嶋。
三振でもバント失敗でも出塁してしかも得点してる嶋かわいいよw
・・・なんか嶋固定で行けば被本塁打が減って奪三振が増える気がするんだ、俺。

<17日のポイント>
中継ぎの時から永井くん(何故かくん付け)は結構やってくれるだろう&
面白い(ネタ系という意味ではなく)ピッチャーだなぁと思ってたけど、
まさか初先発で8回3安打9奪三振2失点に抑えるとはね・・・!
珠数も少なめで3939だったし、想像以上に上出来すぎ。
「6回2、3失点で頑張ったけど援護がなくて残念だったね」的なことになると思ってた。
あの細身の身体でやってくれるじゃないか!やっぱ面白いPだわ。
また表情豊かなトコもかわいいな・・・
キレイな顔だとは思ってたけど、こんなかわいいとは思わなかった。
しかも高原の初夏のようにさわやかだ。そしてまるで少年のようだ。
青山こーちゃんは投げてる時はポーカーフェイスというのか無表情というのか、
鈍感というか無感動というか不感症というか(笑)に見えるんだけど、
それに比べて永井くんはサイン交換時に笑顔が出たり
フォア出したり失点したりした時は「やっちゃったー」って顔になったり
それも見てて面白い。←ちょっと昨夏甲子園出場の静岡商の大野くんを連想する
まだ面長な分男子に見えるけど、丸顔だったらねぇ・・・さらに男人気が高まりそうだw
とりあえず劇場したもるは反省してくださいww永井くん顔引きつってたぞw

<18日のポイント>
ほんとは早く帰ってTV観戦するつもりだったけど夕飯に誘われ、
携帯で試合経過チェックしたら1点先制されなおも無死満塁の場面・・・
その時はオワタと思って、帰りにもう一度見たら1点で収まってるし!
しかも三者連続三振かよ!やっぱまーくん只者じゃねえ!ww
と思って家帰ってTV見たら、杉内相手にノーノーの危機じゃんか!w
と思ってたらお塩初ヒット→逆転!
なんていうか面白すぎるんですけど!!(笑)やっぱまーくん持ってるわ!
しかしまぁよく頑張りました!おめでと!

<19日のポイント>
ああっルイルイの癒し系ヒロインが・・・!(><)
「昨日一昨日とルーキーが頑張っていたので、
 自分は大人のピッチングで続こうと思ってました。ははっ(照れ笑い)」的な
縁側で日向ぼっこ系ほのぼのコメントを期待してたのにー!!残念。
でもその後を受けた朝井がよかったね!
朝井というとチキンハートというイメージが強いのでどうなることかと思ったけど
なんかフォームにも躍動感があって、生まれ変わった感じがしたよ!
そのピッチングが出来るんなら大丈夫だぜ。期待しちゃうぞ!頑張れよ!
つーかもる・・・劇場はいらんというのに!!
ていうか打撃陣も追加点取ってあげて・・・orz

<結論>
今年の鷲ルーキー優秀すぎだろ、普通に考えて。
この3連勝に嶋が多大なる貢献をしたことはもう誰の目にも明らかなのに
そのことに触れないノム監はかなりのツンデレ。
ピッチャーを乗せる何かを持ってる感じがするよね。頷き方もいい。
今後もリード・守備面で相当なボロが出るまでは嶋スタメンマスクでお願いします。
(ていうかふぢいちゃんも頑張ってくれないと困るんだけど・・・)
打撃に関しては一切期待してないからさ!
もう嶋はランナー居ようが居まいがアウトカウントがいくつだろうが
全打席送りバントでいいよ・・・。練習あるのみ!!
そんな私は嶋の打席、一塁側からアップで撮った横顔フェチw ←眼と鼻筋が好き
嶋かわいいよ嶋(本日2回目)
その打てないオーラがマスク被ってる時とギャップありすぎてたまらんw

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


燃ーえろよ燃えろーよ   -- 2007年04月15日(日) --

こ れ は ひ ど い 。

↑本日の鷲vsハム戦(●3-18)
・・・やっぱさぁ、昨日と今日の先発逆にしとけばよかったんじゃね?
結局2連敗て・・・ダル相手に青山ちゃんなんて勿体無い・・・。

<本日のポイント>
・ルイルイの、オープン戦から続く連続被本塁打試合記録がついにストップ!!
 (だよねだよね?なんか話題になってないけど合ってるよね?)
 (多分俺の記憶に間違いがなければオープン戦から7試合は続いてるはずだが)
・洋平プロ初ホームランおめ!!(ついでに金子アベック弾もktkr)
 やばいよ、やっぱ洋平かっこいいよ・・・!
 顔が、顔がものすごい好きなんですけどー!!笑顔もカワユスw マジくまかわ!
 同じムッチリ体型でも小谷野とはエライ違い!(とりあえず小谷野は痩せようぜ・・・)
・イチよ・・・強く生きろ。
 あーた紺田さんにまで2本ヒット打たれてちゃあ・・・。←ヒットは紅白戦以来らしい
 それにしても紺田さんはいつ見ても爽やかイケメンさんだなあ!!(萌)
・やっぱマツは先発向いてない orz
 もうさぁ中継ぎ一本で行かしてやってくれよ・・・せっかく頑張ってたのに・・・。
 そしてデビュー以来の連敗がついに11にまで・・・orz

<そして最大のポイント>
どう見ても鷲の正捕手はルーキー・嶋基宏です。
本当にありが(ry

あぁ今日だけでまたチーム防御率が跳ね上がっちゃうじゃん・・・orz
嶋がマスクだったらきっとこんなことには・・・!(と思ってしまう)
期待してっからな!マジ頼むぞ嶋!もう他のキャッチャーに任せておけない(涙目)
とりあえず打撃は目を瞑るからバントだけはきっちり決めておくれ!

・・・永井くん、過去2年のドラ1の真似だけはしちゃだめだよ?
火曜(と思われる)初先発、がんがれ!!

-------------------------

本日の地震で心配下さった方へ。

超震源地でしたが、数箇所壁にヒビが入ったり(ちょっと怖い)、
小物類(not 鉄平)が落下したりしたくらいでたいした被害はなくまぁ無事です。
さすがに悲鳴はあげたけど(苦笑)
夜の余震(震度4)も思いっきり「ギャー!」って言ったしな。
夕飯が天ぷらだったから、余震がもうちょっと早かったらと思うと・・・。
(てかそんな時に揚げ物なんかするなと小一時間)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


青山ファンクラブktkr   -- 2007年04月01日(日) --

青山ちゃん2勝目にしてチームの全勝ち星おめでとう&初お立ち台おめでとう!
そして連敗ストップありがとう!(他のPも頑張れ…)
大量援護といい好守連発といい、エースの香りがしてきたね。
その愛され具合がもうw
ファンクラブ会長はノム監か(笑)ほんと青山ちゃん大好きだよなぁ(去年から・・・)
あと山崎とウィットも間違いなく会員だねw って、べっちもホセも鉄平もかー!
私もめろめろニヤニヤきゅんきゅんしながら見てたよ。
なにあのかわいこちゃん!きゅん死する…!(ばたり)
もー床をゴロンゴロンする勢いでめろ〜ですわ!

ノム監も顔がいいと褒めてましたが、
青山ちゃんは今時のイケメンとかいう軽い感じじゃなくて、
端正でお上品な顔立ちがイイんだよねぇ。北国育ちらしい色白美人さんだし。
(しかも投球中の歯食いしばった顔でも崩れないのが凄いと思う)
投げてる時は飄々としてるのにマウンド下りたらあの笑顔!表情が大変よろしい。
さぞかし年下から慕われるでしょうな。
最後締めたプロ初登板のルーキー永井くんからウィニングボール渡されそうになって
「いいよ、(自分が)もらっときな」って言って受けとらなかったよなぁ。
お兄ちゃん超いい人…!
こうしてまた一人、着実にファンクラブ会員が増えるのであった…(続く…のか?w)

そうその永井も、結構青山ちゃんに通じるものがあると思うんだよね。
細身でキレイな顔立ちで優しそーだけど実は負けん気強い所とか。
彼も楽しみだね〜。もちろん嶋もね。
過去2年は大社ドラ1が苦労してるけど、負けるな〜!(イチとマツもな!)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。

←BACK ・・・・・ DIARY INDEX ・・・・・ NEXT→
*design by→ nowhere* writer : mizuki/reine
[HOME]