徒然なる独り言。 → written by mizuki/reine [MAIL] [HOME] [別館]   


(現在の傾向→神奈延年/東北楽天ゴールデンイーグルス/嵐)
※ヲタクの香りがそこはかとなく漂っている時があるので、そーゆーのが苦手な人はご注意下さい※


◇INDEX◇ ◇NEW◇ ◇RANDOM◇ ◇Enpitu◇

じゃあ、行ってくる   -- 2006年08月30日(水) --

TAKAブログのこの記事を見て
即座に「あっ、さよならじゃないよね」と出てきた人は嵐ファンですね?
また逢えるから〜!(台風ジェネレーション)
どうでもいいけど、
今朝はニノに「じゃあ頑張って」と最高のアイドルスマイルで起こしてもらいました。
(目覚ましたら普段家出る5分前。でも遅刻しなかった。びっくりだ)


あーはいはい、どうせ今日の試合も全部やまむーのせいになるんでしょ。
バカじゃないの?
たまにはこういう試合を打ってひっくり返してみろっての。
それが出来るような打線じゃないから問題なんでしょーが。やれやれ。
今日の残塁が意外に少ないのはゲッツーでランナー残ってないからですよ。
ハムと比べてこんだけレベルの低いことをやってたらそりゃ勝てませんわなぁ。
二桁足踏み長かったから大変だっただろうけど、八木10勝目完封おめでとう!
バックに恵まれたチームはやっぱり強いなー。
あー鶴たん鷲にくれないかなー(無理) 代わりに山下あげますから・・・
せっかく昨日帰ってきた姫王子エース岩隈で勝ったのに(勝ち投手じゃないけど)、
その流れを引き寄せられない(というか持続できない)ところがもう・・・。
やーでもやっぱクマ脚細長ぇ〜なんか周りがキラキラしてるぅ〜(笑)

<本日の面白ポイント>
2番・牧田。ちょ・・・2番てイメージなさすぎ(笑)
でも最近打つ方全然ダメだったけど今日は2安打出てよかったよ。
今の1軍メンバーなら牧ちゃんがスタメンで出るくらいじゃないとダメだから!
頑張ってちょうだい!先輩に負けてる場合じゃないよほんと!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


これ何の甲子園決勝?   -- 2006年08月25日(金) --

vsマリーンズ@フルスタ。
夏のエースやっとキター!!!!!!
そんな有銘を俺たちは待っていた・・・(涙)
いや夏だけじゃなくてシーズン通して活躍してもらいたいですが。

延長12回1失点完投188球17奪三振てあーた。
もうどこのゆーちゃんだと(笑)
でも最後まで一人で投げきっちゃうスタミナありまくりの有銘が大好きだ!
(もっと球数少なく出来たらいいんだろうけどこれが有銘だから・笑)
去年の7月ハム戦で入来と投げ合った試合を思い出したよ。
引き分けに終わっちゃったのがとても残念ですが・・・よく頑張った!
ロッテのロリ宏之に負けてなかったぞ!
ついでにいうと顔とスタイルの良さだって負けてねぇ!(笑)

ていうか次の日朝4時に家を出るって時に長い試合しないでくれ・・・。
有銘が替わったら風呂に入ろうと思ってたのに、ずっと続投かい!みたいな(笑)
9回裏で決着つかずに仕方なく風呂に入って、
結構時間かけて出てきたのにまだ10回裏やってたよ!遅っ!!
結局試合最後まで中継見てしまったじゃないか・・・しかもスポーツニュースまで・・・。
(たいして取り上げてもらってもなかったけどな!!)

そんなわけで睡眠時間3時間程度で車で茨城県へ出発しますよー(妹と交代運転だが)
ついでにラクリマライブ@渋谷も急遽行ってきますよー(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


ギャー!!!!!!!!!   -- 2006年08月24日(木) --

楽天の秋季キャンプがフルスタと決まって、
じゃあラクリマの秋?冬ツアーの仙台と兼ねて行けるかもー♪と思ってたら
本日、そのライブの日に監査が当たることが判明しました・・・orz
なんでよりによってその日・・・?(涙)
あーもー監査が当たることも相当ダメージだが、なんでこうもタイミング悪いのか!
きー!何か私に恨みでもあるのか!?
もうこうなったら9月ハム戦に何が何でも行くしか・・・!(ハムの応援に)
それか監査終わってから地味にキャンプ見に行こうかな・・・。
・・・つーかその前に監査がテラヤバス・・・・・・(遠い目)

そんなハムですが、今日も格下相手に容赦NEEEEEEEEEEE!
うん、いいと思うよ。やれる時にやっちゃうってのは。
てかやまむー滅多打ち・・・orz
調子激悪だったのもあるけどやっぱ不憫なんだよなぁ・・・。
100人乗っても大丈夫稲葉(さわやか)のランニングHRは、あれエラーやろ・・・
ほんと守備gdgdだな・・・(他の場面も)
(関さんや飯田さんにさえミスが目立つところが更に辛かったりするのだが・涙)
あのユルユルの守備で鷲のPが自責点何点損してるんだろうか・・・。
(ハムを見てると失点が多いのはPのせいだけじゃないよなぁとしみじみ思う)

やまむーって「反省の色が見えない」系のコメントをよくされる人だと思うんですが
どうも私、同情(というと少し違う気もするが)しちゃうのよねぇ・・・なんでやろ?
感情が顔に出にくい人なんだろうなぁと思うのよ。
なんか分かる気がするんだわ、俺も似てるとこある気がするから・・・。
決して三十路のわりにお顔がぴちぴちだとか体型が好みという理由ではありません。
まぁ何にしてもやまむーにはしっかりローテ守ってもらわないと困るので
次は(ていうか毎回安定して)いいピッチングをお願いしますよ・・・!マジで!(泣)

打つ方は打つ方でまた覇気が感じられないというか・・・
スミ1とか最近多いよなぁ。すぐに打線がしょぼんとしちゃうのが目に見えて・・・。
鉄平や礒部が抜けて、最近更に「怖くない打線」になってるので
あんまり期待するのもアレかなぁとは思うけど・・・
本当に1軍で通用するレベルの選手がこんなにいないのかと思うと悲しい。
「プロ1・2年目の若手と、よそから要らないといわれた選手」が大半なチームだから
まだ2年目な今、それを嘆いてもな・・・と必死に思おうとしてるけど、
やっぱりそれじゃ悔しいじゃないか!!頼むから頑張ってくれ!

それはそうと、クマ1軍合流キター!!
まだ登録はされてないですが・・・近々先発もあるとかで楽しみですね。
しかし長いこと待ったなぁ・・・岩隈抜きでよくこの時期まで持ったなと思うわ・・・(遠い目)
どんな状態なのか見てみないと分からないですけども、
これぞ本物のエース!らしいピッチングを是非見せてほしいものです!
(もうすっかり「(仮)エース=一場」で通ってるところがあるのでww)
P陣も活気付いてくれるといいな・・・。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


おしまいける   -- 2006年08月23日(水) --

期待通り、対ハム2連敗キタワァ〜〜☆
あれでしょ、何度も逆転させて余計に勢いをつけさせる作戦でしょ?

・・・やっぱねぇ、今年のハム強いよ。
ってかハムと戦ってると色々とレベルの違いを物凄く感じる orz
特に外野が鉄壁過ぎてイヤン(泣)いや内野もだけど・・・。
鷲なんて鷲なんて・・・!
追い方下手だし捕ってから遅いし中継も悪いし返球も逸れるしダメだこりゃ。
気長に若手が経験積むのを待つしかないのかねぇ・・・

てゆうかふくもるさん・・・orz
こりゃかなり重症ですよ・・・テラヒドス・・・(泣)
あと小山もいい加減諦めてくださいノム監・・・何を期待してるんだか分からん(涙)
ねぇ2軍にもっとマシなPいないの!?藤崎とかはー!?

てゆうか13安打で13残塁て何ですか・・・。
なんでこうもタイムリーが出ないかなぁ(遠い目)
ケンシの走者一掃同点タイムリー二塁打は奇跡だったな・・・

それにしても今日の試合はけが人続出?でしたなぁ。
ひちょりはだいぶヒヤッとしたぞ。今から抜けられたらマジ困るし!
殿下もだいじょぶかしら・・・殿下まで居なくなったらほんと無理なんですけど・・・。
お客様の中に1軍レベルのバッターはいらっしゃいませんか!?
タイムリーヒットを打てる方、優遇します。


homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


祝・決着!   -- 2006年08月21日(月) --

二日目で決着がついてよかったですね@甲子園決勝。
(いやもうずっと引き分けが続くんじゃないかと)
佑樹さん、マジですげぇなぁ・・・。
(※我が家では、お育ちがよさそうな所から早実の斎藤くんをこう呼んでいる)
楽天に来たら即エースになれるね!(なんなら明日からでも・・・)
・・・言ってて悲しいよ(涙)
いやしかし連日暑い中連投お疲れ様。報われてよかったね。
ほんとよう投げるわ!若いってスバラシイ。故障につながらなければいいが。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


よ、よんれんしょお!?   -- 2006年08月20日(日) --

今季初・4連勝&同一カード3連勝!
相手が(今の)檻で本当に良かったです。
やまむー先発の試合はともかく、あとの3つはもらったような勝ちだからなぁ。
相手のエラーだったり押し出しだったりチャンスで凡退してくれたり。
どっちが楽天?みたいな。これは一体どうした事か!
ツキが来てるのか、ただ単に檻が暗黒すぎるだけなのか(後者のような気が・・・)
でもゲーム差もまた微妙に縮まってきたので、せっかくだから5位狙っちゃう!?(笑)

是非この連勝を続けてほしいんですが、次はハム戦・・・
ううう、ハムには絶対プレーオフ進出してもらいたいんだよな。
なので鷲はハム戦あんまり頑張らなくていいから(こら)、
何としてもその次のロッテ戦は3タテしてほしい所です(俺的に。きっと無理だけど)

ところで、てぺたんが1軍に復帰してる夢を見ました。
まだスタメンじゃなくてベンチ待機だったけど。
いつ戻ってこれるのかなぁ・・・ケガのその後の状態はどうなんでしょうか。
べっちも居なくなっちゃったし早く戻ってきてください(涙)
とりあえず守備の方では大物・牧田が頑張ってますが(てぺてんも守備がんがれ・・・)。

甲子園決勝は(嵐コンで見れませんでしたが)引分け再試合って・・・どこの宮城県大会?
翌日の昼間に再試合って、ほんと止めた方がいいよ。てか止めてあげて。
どう考えても体に良くないやろ!こんなとこで故障したらどうすんだ。
この暑い中連投するPの気にもなってみなさいよ。見てる方もしんどいわ!
・・・やっぱそういう意味では駒苫が有利なんかなー。

で、今日は嵐コン@名古屋1部(朝の10時から!)に行きました。
やっぱり昨日のちょうど向かい側な席で、
列的には昨日より3列後ろだったけど中央ステもバックステも近く感じたな。
大野くんもこっち側通ってくれたし!(きゃーきゃー!)
レインボー見やすいわ。横アリと比べてだいぶちっちゃいなぁと。
<今日のメモ>
・松本こうちょうせんせえ「気をつけ!礼!おはようございます!」
・大野くんの見た夢を正夢にしてみるテスト
 ニノ「盛り上がってるかーい!」客「いぇーい!(大盛り上がり)」
 大野くん「盛り上がってるかーい!」客「い、いぇー・・・(微妙)」
 うはwwリーダーテラカワイソスwwwww
・裏あらしで「顔は覚えてるけど名前思い出せない人に話しかけられたら」実演
 大「誰でしたっけ名前言って下さい」二「やだなぁ斎藤だよ」
 大「あぁ〜斎藤さ・・・」二「うっそだよ、吉田だよ〜!!」
 やっぱりニノの完勝(笑)
・着替え終わる前に裏あらしコーナー終わっちゃって中途半端な大宮SK(笑)
・大宮SK誕生秘話(というか初登場時の盛り下がり具合秘話)
・翔くんはしゃぎすぎ(朝だからね・・・)
・もー大野くんかっ・・・こいいわぁ・・・!(うっとり)

今日で今ツアー4回目だったんだけど、4回見たくらいじゃ全然足らん!(笑)
4回のうち2回は妹と一緒に行って、
あとは無理矢理連れてった(笑)子とKinki好きの子と行ったんですが
2人とも楽しかったと言ってくれたのでそれがまた嬉しかった。
次のツアーが決まったらもうちょっと行けるとこ行きたいなぁと思います。
つかもっと嵐友達開拓せんと(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


3連勝キター!   -- 2006年08月19日(土) --

vs檻@スカスタ。今季2度目の3連勝だよわっほーい!
有銘2勝目おめでとう!3日連続セーブの小倉さんもお疲れ様です!
いやーP陣頑張りましたねー(小山以外は)

つーかスコア3−5の勝利なのになんでこんな時間かかるんだ・・・gdgd過ぎ・・・。
両チームとも1イニング3四球とか4四球とか、アホですな。もっと3939終われ!
勝ったからいいようなものの、10安打8四球もらっといて5得点残塁12ておまい・・・!
今の相手が檻でよかった・・・のか?
ま、内容はともかく3連勝です。明日も頑張りましょう!
先発グリンてのが心配だけど・・・今日中継ぎP使いまくったからなぁ・・・
いつものようにグリン引っ張りすぎて負けるのはイヤだ・・・。

今日は嵐コン@名古屋1部(2時から)に行ってきましたよ。
バックステ寄りだったけどスタンドの3列目だったので、
アリーナ外周をリフト?ゴンドラ?何つーのあれ(笑)が通るとめさめさ近かったです!
(なんで今回こんな席運いいんでしょう。FC入会後1回目のツアーだから?)
大野くんがこちら側を通らなかったのが唯一の心残り・・・。
明日はちょうど今日の反対側な感じの席なので、近くでリーダー見れるといいなぁ・・・
てゆーか今日の松本と大野くんのいちゃいちゃ具合は何なんだ!(笑)
<本日のメモ>
・翔くんは今朝全然起きれなくて、はいてるパンツも何故かお父さんの(笑)
・今日も「汗かいて疲れた時は塩分」説を力説するリーダー
・ニノと大野くんはなんかずっと2人で一緒に居るらしい(1週間くらい?)
 んもう嬉しいくせに〜(笑)
・リーダーは既婚で2人の子持ち(松本談・笑)
・映画「硫黄島からの手紙」のCM?初披露(だったよな確か)
 2秒くらいしか映ってないとのニノの説明に必死でスクリーン見つめる客、
 そして登場シーンがあまりにほけーっとした顔なもんだからみんな爆笑。
・↑これを見てる時の松本さんがグラビアアイドルポーズ(笑)
・ドラマ「花より男子」第2弾には櫻井&相葉が出演します(笑)
・アオゾラペダルを、あろうことか首にタオルかけたまま歌う櫻井翔さん(24)
 (自分主演映画のエンディングテーマなのに・笑)
・今日の大宮SKがかけてるサングラスは松本・櫻井のを勝手に拝借しました
 (それにキレた松本さんから攻撃を食らう二人・笑)
・裏あらしコーナーはS度・M度を探る心理テスト
 勿論結果は S← 松本・櫻井・二宮&相葉・大野 →M でした(笑)
 (白と赤で10本のバラの花束を作るなら何本ずつ?で赤が多いほどS)
 (松→7:3、櫻→6:4、二&相→5:5、大→1:9だったかな・笑)
・ニノの「おーらびゅらびゅ♪」(EYES WITH DELIGHT)がすぐそこで・・・!
 かっ、かわい・・・ッ!!(萌)
・にのしょの2人はやっぱ今日もロマンス(技名)するのね・・・。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


久しぶりに連勝♪   -- 2006年08月18日(金) --

檻vs鷲@スカイマーク。
交流戦最後の3連勝以来の連勝ですよ奥さん・・・長かった・・・(涙)

でも今日は快勝でした!(9回小倉さんが劇場しなければ。牧ちゃんGJ!)
やまむーナイスピッチ!!もうちょっとで完封だったのにねぇ(笑)
でも今日は本当に安心して見てられましたよ。危なげなかった。
・・・初回、先頭打者に外れすぎなボールが2球続いた時はヤベぇ!と思ったけど。
それ以外はボール先行になっても結果2ストライクまで追い込んだり、
立ち上がりに難のあるやまむーとは思えない素晴らしい出来!
8イニングを101球5安打無四球1失点ですから立派なものです。
6勝目おめでとう〜!毎回このくらいのピッチングをお願いします(笑)

しかしまぁ最後4−2と2点差に迫られたわけですから、
結果、代打カツノリの2点タイムリーは大きかったねぇ〜。
多分誰もが「何故そこでカツノリ!?」と思っただろうけど、よく打ったよ!
今日は他に誰もタイムリー打ってないから威張っていいぞ!(笑)

ちょっと前までは「どうやっても勝てねえわ・・・」という試合ばっかりだったけど
最近「もうちょっとかみ合えば勝てるのに!」という試合になってきてたので
この流れでチーム状態が上向いてってくれるといいですね。
明日の先発は有銘か・・・頑張ってくれよ!

明日・明後日と、名古屋の嵐コンに行って来ます!
15〜17日の仙台野球観戦記&嵐コン記はまた後ほど書こうかな。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


来年も待ってるよ!   -- 2006年08月14日(月) --

静岡商敗れたり・・・。
まだ試合を最初から通して見てないので(今skyAの録画放送見ながら書いてる)
細かい所は分かりませんが、投打ともに完敗て感じだったようですね。
大野くんの調子が立ち上がりから不安定だったし・・・併殺も多かったし。
先制点が取れないと厳しいかなとは思ってたけど。うーん。
(あと、福知山成美が好守備連発ってのも計算外だったのでは・笑)
実は今朝、静岡商が苦戦してる夢見たんですよ(夢に見るほどって凄いな・・・)
正夢になってしまったなぁ・・・とても残念です。
もう今年は大野くんのかわいい笑顔が見られないのか・・・(涙)
来年もっと成長して(not 身長・笑)ぜひ甲子園に帰ってきてもらいたいですね。

でも大野くんはえらいよね。
だって12被安打2四球で味方のエラーもあったのに、4点しか取られてない!
(うち1点はソロホームラン)
楽天投手陣だったら10点くらい取られてますよ・・・orz
今日も苦しい場面で出る笑顔、素敵でした。ほんっとかわゆいなぁ・・・。
見てて胸がきゅんきゅんする(笑)
仙台から帰ってきたらビデオじっくり見ようっと♪

明日からフルスタで勝ち目のないイーグルスvsホークス戦を見てくるんですが、
・・・そうですか明日のホークス先発はあらかきなぎさですか・・・(遠い目)
どうせ明後日は和田とかなんでしょ(知らんけど)。あーはいはい負け負け orz
また台風がやってきてて天気も悪そうなんで
いっそのこと打てん雨天中止になればチケ代戻ってくるのに(爆)
だってこの遠征の1番の目的は嵐の仙台コンですから!!(・・・)
・・・嵐コンと日程被ってなけりゃ、好き好んでソフトバンク戦なんて見に行きませんよ。
迷いなく日本ハム戦を選択しますとも。ええ。
↑ハムなら勝てそうという意味じゃなく、
ハムになら是非勝ってほしいし生で見たい選手がいっぱい居るからです念のため。
(ソフトバンクは去年も見たし特にツボる選手が居ませんの・・・)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


これぞ楽天クオリティ。   -- 2006年08月12日(土) --

これでも6試合連続二桁安打ですが何か?
7点取っても勝てないなんて一体どうすれば・・・orz
せっかくリックに今季初ホームランがやっとこさ出たというのに!
4・5番はしっかり仕事しろと小1時間。

つーかこーやーまー・・・!!(怒)
ほんとに期待を裏切らないなおまいは!許すまじ!!
(ええ、きっと追いつかれるんじゃないかと思ってましたよ追加点も取れないし!
同じ打たれるなら見目が麗しい方がいいので青山ちゃんを返して!!
・・・で、ふくもるさんは今日も絶不調だったんでしょうか orz
(映像見れないのでどんな状態だったのか分かんないですけど)
昨日の試合も危なっかしかったけど、押し出し死球ってアナタ・・・・・・
てゆーかやまむーもしっかりして下さい(泣)
マジで今P陣gdgdだな・・・(遠い目)
お客様の中に、先発完投できるピッチャーはいらっしゃいませんか!?

ま、負けるだろうことは想定の範囲内なのでどうでもいいとして(怒)
明日の先発、有銘と発表されましたね。
・・・ローテーションが訳分からなくなってきた・・・。
明日グリン中4日で、有銘は15か16日辺りに持ってくるのかと思ってたのにー。
じゃあ有銘ユニは持って行っても出番なしか・・・残念(涙)
ということは15日に中6日でグリン?16日は中4日で一場を持ってくるのか?
でも3連戦だからなぁ・・・17日に一場とすると16日は誰が先発なんだ!
下から誰か上げてくるのか?中継ぎ陣の誰かが先発に回るのか?
分からーん!!(><)
・・・自分が見に行く試合の先発Pって大事よね・・・
相手のソフトバンクの先発は誰かなんて、ローテ調べる気にもなりませんよ。
どうせ誰が来ても勝てっこないんだから!(ヤケ)

それにしてもここ数試合、ショート(not リック)でミスが多すぎます orz
チーム状況がこんなだし、テンパってるのもよく分かるんだけどさ・・・
塩川!西村!あんた達がしっかりしてくれないと、
守備で信頼できるのはセカンド殿下だけってことになっちゃうのよ!(涙)

外野もユルユルだし、ほんとに頑張って頂戴!
昨日文化放送ライオンズナイターをネットで聞いてたら
「西村は守備に不安がありますから・・・」て言われてたよ!(怒)
こんなこと許していいものか!見返してやれ!君達は出来る子だから!!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


・・・orz   -- 2006年08月11日(金) --

・・・てぺたんに続き、青山こーちゃんも登録抹消・・・(しくしく)
またひとつ、フルスタに行く楽しみが減ってしまいますた orz
まぁ最近の投球内容からするとしょうがないんですが(泣)
四者連続三振取ったかと思えば打ち込まれたり、差が激しかったからね・・・。
今までやっぱりちょっと引っ張りすぎたのかな。
疲れがたまる前、もしくは調子が落ちた時すぐに
一度下に落としてあげてればこうはなってなかったかもしれない・・・。
あぁこれでどんな場面でも使える便利なP(・・・)が一人居なくなってしまいましたよ!
青山ちゃんと松崎が抹消で、代わりに上がってきたPがナベコーと半袖魔人ですか。
頼みますよ同級生コンビ!! ちなみに俺も同級生・・・

ちなみにてぺたんのケガはどうやら軽症で済んだ模様で。
よかった・・・出来るだけ最短で戻ってこれるように治療に専念してね!!
みんな待ってるから!ほんと待ってるからー!(涙)

わんこ系アイドルてぺたんもにゃんこ系アイドル青山ちゃんもいない1軍なんて・・・
と落ち込んでしまいますが、もうこうなったら大物・牧田に期待するしか・・・!!
牧ちゃんにてぺたん並みの活躍希望。がんがれ。超がんがってくれ・・・!
てぺたんの代わりに森谷上がってきたらなぁと思ったけど飯田さんでしたなぁ。
辛いチーム状況だから、ここはベテランの力で何とかして頂きたいですね!(><)

ところで、静岡商の2年生左腕エース・大野くんがかわいいあまり、
深夜sky・Aでやってる録画放送をビデオに録ってしまいました(アンタ)
もーホントにかーわいい〜(笑) ダメです、めろめろです(笑)
(かわいいからといって、タメ口で試合後インタビューはやめとけABC・・・)
スピードは120〜130kmくらいだけど、いい球投げるなぁ。
某・鷲の「新人から連敗パ新記録樹立」大卒左腕ルーキーと交換して欲しいくらい・・・。
「笑顔でいられたからピンチもピンチと思わなかった」というその心を是非、
某・鷲の「新人から連(ry
ていうか静岡商バント上手ぇ!・・・某・東北のプロ野球チームも見習(ry

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


ちょ、マジか・・・   -- 2006年08月09日(水) --

てぺたん登録抹消・・・orz
大ショック。もう涙で前が見えない。
なんか私に生鉄平を見せたらあかんというルールでもあるんですか?(泣)
年間何試合も生で見れないというのに、
何故私が鷲戦を見に行く直前になるとてぺたんがケガするのでしょうか・・・。
オープン戦@ナゴドでちらっと見たっきりなんですけど。
(その時はまだセンター森谷で、控え外野手だったてぺたん)
中日の時の土谷ユニで「鉄平〜!」と声援を送る10人くらいの鉄平応援団?にも
気付かないのかまったく反応なしで、オモロかった思い出しかないわ・・・。
もうこうなったら9月のハム戦をフルスタまで見に行ってやります!(ヤケ)
くそう、こんなことでは負けないやい(泣)
早く膝のケガ治して帰ってきてねてぺたん・・・チームが大変ですから(しくしく)

さ、そんな東北楽天よりも数倍いい試合がくり広げられている甲子園。
普段はまぁ仕事がありますから見れないんだけど、
今日は休みを取ったので第3試合だっけ?静岡商vs八幡商を見ました。
静岡商の2年生左腕エース(しかもちっこい)・大野くんにめろ〜(笑)
マウンド上で出る笑顔もさわやかに、ピンチも動じない。
どこぞの東北のプロ野球チームのピッチャーに爪の垢を煎じて飲ませてあげたいわ。
あんなあどけない笑顔を向けられたら先輩たちはたまらんだろうな、と(笑)
あと、キャプテンのキャッチャー・増井くんもさわやか男前。
静岡商(特にバッテリー)、要注目(笑)
バントや盗塁を絡めたそつのない攻撃、どこぞの東北のプロ野球チー(ry

もうそのうち「死因・楽天が余りにも弱すぎるため」という人が出るんじゃないかと。
(特にノム監・・・あの年齢でこのチーム状況はアカンやろ・・・)
私もそのうちの一人になりそうなんですが。
・・・来週、チケ持ってるけどフルスタ行くのやめて仙台観光に切り替えようか・・・。
あんな試合生で見せられたらそれこそマジで死んでしまいそう・・・。
負けるにしてももうちょっとこう、お客さんに失礼のないようにだなー!!(怒)
あぁ勝てる気がしねえ!!!!!!!!!!!!!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


あーはいはい拙攻拙攻   -- 2006年08月08日(火) --

ああっ、俺だけの(違)てぺたんが・・・!(涙)
(↑2塁スライディング時に頭に送球が当たってバランス崩し足を痛めたらしい?)
どうなの?どうなの!?大丈夫なのかーッ!
痛めたのがまた足ってのがとってもとってもとっても心配なんですけど!
たいしたことなければいいんですが・・・
前回も最初大丈夫っつっといて結局登録抹消だったからなぁ・・・。
私来週フルスタ行くんですけど!お願いだから明日には治って!!(え)
鉄平戦線離脱しちゃイヤ!!
(・・・前回のケガの時もナゴド観戦前だったっけな・・・私が悪いのか!?・涙)
ほんとに神様お願いです、てぺたんのケガを軽症で済ませて下さいマジで!(><)
私に出来ることならなんでもしますから!
今のチーム状況で鉄平が離脱したら何の希望もなくなってしまう・・・orz
これ以上酷い状態は勘弁して下さい・・・

とまぁ今日も見事なまでの拙攻でしたね。(vsロッテ)
ヒットは申し分ないくらい出てるのによくもまぁここまで点が入らないものだ。
このヒット数でホームに返ってこれないなんて、逆に難しいぞ。
簡単なことは出来ないくせにそんな難しいことは楽にやってのけるんだな!
もうあまりにも攻撃のちぐはぐさに何と言っていいか分からない。
なんつーか、応援してて死にたくなるほど腹立たしくて弱いんですけど。
言葉では言い表せないほど色んな感情が渦巻いてます。
こんな試合ばっかり続けてたら
グリンが怒ってアメリカへ帰ってしまうんじゃないかと心配ですよ。
Pがこういう調子の時に勝たなくていつ勝つというんだ!
もーおまいらみんな2軍へ行け、と。
あーあ、やだやだ。こんなことならしょーもない鷲鴎戦なんか見てないで
ソフトバンク×日本ハム戦見とけばよかったわ。橋本プロ初完封おめ!!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


まずは1本   -- 2006年08月04日(金) --

夏休みに入った(子供が)というのになんだか忙しいです。
つーか最近土日も予定が入ってて一日家でゆっくりという日がない。
もー無理!と思ったので今日は休みを取りました・・・

そんな夏の予定↓
7/28 全国大会@横浜のためママンと共に早朝から出発、夜は妹んち泊
 29 車で日光東照宮周辺と中禅寺湖・華厳の滝観光
 30 品川でちょっと買物して新幹線移動、ナゴヤドームで巨人戦観戦後帰宅
8/5・6 職場旅行で城崎温泉へ
 15 楽天vsソフトバンク戦観戦@フルスタ宮城
 16 嵐コンサートと野球観戦
 17 仙台より帰宅
 19・20 名古屋で嵐コン
今んとここんだけかな。
あと9日に中日vs広島戦@豊橋に行きたいけど連れがどうか・・・

プロ野球も後半戦が始まりましたが
あいかわらず鷲はストレスのたまる試合をやってくれますね。はぁ・・・。
胃が痛いとかじゃなくて、「何やっとんじゃワレ〜!(怒)」的なストレスね。
多分、甲子園の宮城県代表をかけて東北高校もしくは仙台育英と戦っても
きっと負けるんじゃないかと思われ・・・。
もうこんなチームの応援なんか止めてやる!(涙)と思いたくなる時も多いけど
やっぱやめれないんだよなぁ・・・もしかして俺はMですか?と。
ほんとにもー、パ打率TOP10に4人も入ってるのに、得点圏打率1位もいるのに
なんでこうも点が取れないんだ!!(答・打線をぶった切る人がいるから)
去年みたいに全然目標がないわけじゃないはずなのに
一時は5位まで3.5ゲーム差で最下位脱出も夢じゃなかったのに、
交流戦明けてからのこのふがいない試合運びはマジでダメです。
「打てない→ピッチャーが点を取られたら終わりと思う→1点を怖がって大量失点」
という悪循環がなかなか断ち切れませんなぁ。
投手も野手も技術のなさや気持ちの弱さが目立ちますが、
監督やコーチは嘆くばかりじゃなくちゃんと指導をしているのかどうか。
前半戦終了時にノム監がコミュニケーション不足だったと振り返ってましたが
イヤミで言ってるだけじゃなくて本当に反省して実践してくれてればいいけどな。
つーかまずはポジティブシンキングの練習から始めた方がいいと思う。
せっかく立花コーチもいることだしさ!
1月に講演を聞かせてもらったけど、とてもいいこと言われてましたよ。

そういえば楽天イーグルスTVの、直前楽天イーグルス!の方に
「今日の鉄平」てコーナーが出来たんですね。かーわーいーいー(笑)
なんて癒し系わんこなんだてぺたん!テラモエスw
7/29の激闘!楽天イーグルス出演もめっさかわいいよ・・・。
あ、7月のJA全農GO・GO賞(好捕賞)受賞おめでとう!(この写真も萌え)
副賞で米60kgももらえてよかったな!思う存分具なしおにぎり食べれるぞww
・・・まさか打撃よりも先に守備で賞をとるとは思いませんでしたが(爆)
捕るだけじゃなくてバックホームで刺せるようにスローイングも頑張れよてぺたん!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。

←BACK ・・・・・ DIARY INDEX ・・・・・ NEXT→
*design by→ nowhere* writer : mizuki/reine
[HOME]